<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

ツワモノ

てっきり花粉症にやられた!と思いました。
今年のスギ花粉はえろう早いなぁ・・とも思いました。

それにしてはスギ花粉症の巨匠のお隣の嘆きが今年は聞こえてこないな・・?
洗濯物が未だに外に干してあるな? 
あれ? 布団も干してあるよ?

なんて不思議に思ってたけど 聞いてみたらまだ始まってないそうだ。(ーー゛)
あのスギアレルギーの巨匠のお宅がまだって事は まだなんだ・・な? 

風邪でもないのに 時として突然始まる アレルギーの症状は今も変わらず。
何かしらのアレルギーなのだけど アレルゲン特定できず!



c0139488_0115059.jpg

                   いまだに・・

c0139488_0121941.jpg

                  毒婦疑惑も・・?

c0139488_0131390.jpg

              ぺーちゃん 疑われてますですよ!










朝 北側ではあるけど 屋内であるトイレにて 雑巾凍結しとった・・。
室内で氷点下か? どんだけ あばら家? (^_^;)
そーいえば もう20年以上前の事だけど 借家住まいの時の話。
温泉に泊まりがけで遊びに行って戻ったら 家の中の加湿器の中の水が凍り
台所のヤカンの中の水も凍っておりましたな・・。(ー_ー)!!
ここはめったに雪も降らず積もらないけれど 冷え込みはキツイ。

今年は日本海側 西方面 とんでもない冬ですねぇ。
北はもちろんのことですが 雪で大変な思いをなさってる。
おまけに火山も爆発中で九州地方の方 本当にお気の毒です。
早く落ち着いてくれる事を願っています。






この冬最後の寒さなのでしょうか?
雪も舞った今日 二階では

c0139488_0294465.jpg

                 切干大根 乾燥中。


          あんまり寒いので小部屋でぬくぬく暖房中のみなさん

c0139488_03395.jpg


c0139488_0334025.jpg


c0139488_034077.jpg


c0139488_0342644.jpg

                 これは ノアくん。(^_^;)




                  それじゃ いってきまーす!






毎日 一時間は歩いているのですが さすがに早朝はやめてます。
血管切れそうなくらい 寒いし 足元見えないしね。
今は寒さが緩むまで 太陽が出てから歩いてます。


すっかり 今のmamのヒップは ジャネットジャクソンなみ。(脳内イメージ)
たぶん 現実は変わらずの扁平 タレ尻。 

下半身が鍛えられて 痩せるどころか・・

ジーンズがパツパツとなる始末。太ったの?と心配したくらいだ。
実際には筋肉が戻って来て タルタルの部分がパツパツとなりましたのじゃ。
いかに以前は肉が落ちていたかがわかりましたよ。
それもその落ちた肉は筋肉だったという事ですよ。落ちた筋肉はすぐに戻るんですね。
そして 同時に体力もついて来てます。


なのに



中年特有の肉は とれてましぇーーーーーーーん! (T_T)

なかなかの ツワモノです。
[PR]

by humeume | 2011-01-31 00:52 | ぷーさん
2011年 01月 25日

毒婦

あのー 花粉症 まだですよね???
年初より 私 グズグズのカイカイなんですけど・・???
もう 鼻水でぐしゃぐしゃ。くしゃみ連発 鼻水が だーーーーーっ!(>_<)
鼻かみ過ぎて鼻が痛いんですけど・・。
ちなみに風邪はひいちゃおりません。


実は先日までアレルゲンはもしかして これ?っと疑ってました。



c0139488_20121946.jpg

c0139488_20123486.jpg

                    こっちね。



c0139488_2013347.jpg

  おねーさまが前々から ぺーちゃんには毒がある!って言ってましてね・・

素肌をペーちゃんに触れられるとミミズバレになるそうで・・
ぺーちゃんには毒がある!(アレルギーって事らしい)

へーそうかい、ぺーちゃんは 毒婦なんかい?

なーーーんて 会話を楽しんでおったのですよ。




年末ペーちゃんが帰省してきてから 実は体にカイカイが始まった。
くしゃみが出て来た。目が痒くなった。
あんまり かきむしるから 蕁麻疹のような症状になり・・

やっぱり あんたは毒婦なの? なーんて


c0139488_2019589.jpg

                あらぬ疑いをかけられた。

彼女達がいなくなったその晩から 不思議な事にその症状はさっぱり消えた。
だから ぺーちゃんがアレルゲンだったんだ!と思ったのだ。





しかーーーーしっ!






三日後 性懲りもなく 出た出た!
まるで これは花粉症の苦しみだ。

もしかして もう 花粉症始まってる??? スギ???
とにかく 今も目はうるるで赤く熱を持ち 時としてカイカイとなり
鼻はムズムズ くしゃみ連発 鼻水がストーン ダラーっ!なの。(T_T)
何かのアレルギーである事は間違いなさそうだ。




c0139488_20261767.jpg

                  疑ってゴメン・・。






c0139488_20274042.jpg

                毒婦なんて言って ゴメン・・。




c0139488_20283512.jpg

                     しどいですね!











話は変わりますが 今年になってから 毎日「だっこタイム」ってのがあるんですよ。



c0139488_20331031.jpg

               最初は抵抗して暴れてたんですよ。

c0139488_20362894.jpg

              なんせ 久しぶりだったもんですからね。




ぷーさんはその昔抱っこ大好きな子だったのですが 音のない世界に住む子となり
触られる事を嫌がるようになりました。
触ると逃げてしまうようになりました。
とても寂しかったです。
怖いの?
不安なの?
嫌がるのであればやめておきましょうとそっとしておきました。

でも このままでいいの?
寂しくないの?
 
馴れてもらいましょっ! ひょいっ!と「だっこタイム」が始まりました。
最初は手足をバタバタさせて暴れましたよ。
毎日繰り返すうちに おとなしく抱っこされるようになりました。
ぷーさん 思い出した?



c0139488_20455368.jpg

              今度は動かなくなっています。(^_^;)

c0139488_20471265.jpg

             ぷーさん 近くで見たら あれ・・だね・・。


c0139488_20475848.jpg

                 まっ白になって来たねぇ。





           まっ白な岩みた~い♪
c0139488_20485390.jpg

                 って ひどいです。(ー_ー)!!
[PR]

by humeume | 2011-01-25 20:54 | ぷーさん
2011年 01月 17日

やっと正月明け

小正月のどんど焼きも終わりましたね。
2011年に入ったものの 正月気分が抜けないまま どんど焼きを終えました。

そして 昨日 この冬初めての積雪を経験。



c0139488_2055549.jpg

         たったこれしきの雪なのに 交通はめちゃくちゃです。


雪国の人に 「何 都会ぶってんの? (^_^;) 」と突っ込まれそうだ。
ぷーさんちは山の上。大した山ではないけれど 雪が降る度にパニックだ。
山を上がる主要道路には乗り捨てた車が並び どうにもならず その車が移動しないと
チェーンを装備した車も通れない道もあり 大変だ。
しかし 凍結した道路をノーマルの車の移動はムリってもん!
いつまでも 動かせずにいたりするのだ。 毎回なのだ。

雪かきに毎回 真面目なぷーさんちとお隣は忙しく楽しみ 疲れた後は
残念な事に買い出しができておらず 徒歩で山を下り 買い出しに行った。

しっかし 山を下りれば そこは別天地。
車はノーマルで問題なく走ってるしー・・・。(ー_ー)!!

買い物を終え 山を上ろうと坂道に差し掛かれば おまわりさんが 車に危険を知らせるため 立っていた。
どんな 危険地域に住んでんだ。(ー_ー)!!



おとんと二人だけならば あるもので凌ぐのだけど 週末おねーさまが再度帰省中。
雪の中を出歩くのも楽しい?と出かけたのだ。
めっぽー さむかった・・。



c0139488_20251960.jpg

年末からぷーさんちにホームステイ中だったぺーちゃんも お迎えが来ました。



c0139488_20261753.jpg

       忙しく そして楽しくさせてもらいました。ありがとう







ペーちゃんを中心に始まった2011年。
そのまま 正月は継続してた気分です。


その間 アメリカで暮らすおとんの姪が遊びに来たり 本当にいろんな楽しい事もあり
気づけば 小正月。





そして 今日ぺーちゃんはおねーさまと帰って行きました。

ぺーちゃんのいなくなったぷーさんちは とっても静かになりました。
寂しいです。

でも 無事にケガもなくお渡しできて ホッとしてます。








これで やっと正月が明けた気分です。

普通の毎日が始まります・・ そんな感じです。







今年はやんややんやの幕開けでしたが ようやく平常運転となりそうです。


それにしましても・・





パグ2つ ニャン3つの 毛まみれ生活 すごいですなー。

毛の抜ける パグ2つというのは すごいもんですね。

パグズと暮らす皆様  改めまして



すごいですな。


がはははは!
[PR]

by humeume | 2011-01-17 20:41 | ぷーさん
2011年 01月 11日

ポチ

またしても 新年早々 アタフタしまくりのぷーさんちです。
なんたって ぺーちゃんの存在もあり 忙しくしてまーす!

いろいろ アクシデントも楽しい事もあった気がするのだけど 
忘れた・・。(^_^;)

とりあえず 画像をチェックしつつ・・
あ そんなにないしっ・・ 
思った以上に少ない画像をチェックしたら・・
あ ぺーちゃんばっかだし・・ (ー_ー)!!


ま、 いっか?







今回ぺーちゃんが運ばれるのに使われたのが これですぜ 奥様!

c0139488_20185480.jpg



c0139488_20191998.jpg

                ひひひ これも 次回には

c0139488_20195623.jpg

                   入らないと 予想。






c0139488_20204887.jpg

      涙やけで女っぷりが下がってますが このお洋服は ノアくんに買ったもの。

c0139488_2022176.jpg

             ファスナーがぎりぎりで締まりましたよ。







c0139488_20233171.jpg

            こっちは こうめさんのお洋服をお借りしてます。

c0139488_20241195.jpg

               ぺーちゃんはさすがにシチーガール。

c0139488_2025316.jpg

              ぷーさん以上に ヒーター前を陣取ります。

c0139488_2026543.jpg

                   東京さの子は 寒がりだね。

c0139488_2027947.jpg

               わたし以上にヒーターの前にいますもんね。





ぺーちゃんは8か月? なのに こいつ でかっ!
ぷーさん並み 以上か? 体長だけは 立派だ。
そして 耳は立ってしまったようだ。???
私は密かに思う。

これはフレンチとパグのミックスか?
なんだか よくわからないけど 白パグじゃ なかろう!
ブリーダーは売り物にならないと頭を痛めていたのだろう。
そこへひょこひょこ カモがやって来たので 同情を引く話を作り?
無料で押し付けた・・って 感じが正しいのでは? (^_^;)

ただし 白パグだろうがなかるまいが 関係はないのですけどね。
一緒に暮らせば どんな姿であろうが 可愛いのじゃ♪


しかし 
それにしても
8か月にしちゃ でかくねっ?
それにシッポの巻きも浅いので 普通にミックス犬に見えて
思わず 呼んでしまうのだ。




      ポチ!ってさ。(^_^;)







c0139488_20394975.jpg

                   ふくちゃん 探検中。

c0139488_20402723.jpg

                     仲良しのチュ。

c0139488_2041228.jpg

                 どことなく 似てるふたりです。

c0139488_20421592.jpg

                      アソボアソボ

c0139488_2043443.jpg

                     アソンデ アソンデ





これまで我が家の最年少はふくちゃんでした。
年上のおねーさんがたにして来た事を 今度はポチにされてます。



c0139488_20444450.jpg

                子供相手は 疲れるですねー。

c0139488_20452910.jpg





c0139488_20454699.jpg

                       アソビマスカ?

c0139488_20461746.jpg

                      アソンデクダサイ


                     


c0139488_2047110.jpg

                       アソビマショ



c0139488_20481674.jpg

                         そして

c0139488_20484831.jpg

                      ダレモイナクナッタ・・



            若い子のパワーに長時間付き合える子はうちにはおりません。




c0139488_20501335.jpg

                    こちょこちょ 

c0139488_20505428.jpg

            ポチ いい子にしますぅ~!( って ポチかいっ?)






c0139488_20514913.jpg

                 若い子は疲れますよ。


c0139488_205250100.jpg

               やっぱ ここがいちばんやねー。
[PR]

by humeume | 2011-01-11 20:57 | ぷーさん
2011年 01月 05日

置き忘れ

つづき







ペーちゃんを見て びびったのはふくちゃんとるるちゃん。
ゆえに 二人揃って小部屋に引きこもった。

こうめさんは大したものだ。動じない。
ゆえに階下で同居可能だった。


c0139488_22175840.jpg

             なぜか ぷーさんがこっちの狭い方に。

c0139488_2219960.jpg

        トイレの置き場所は不要なので小さい方へ入ってもらった。


c0139488_22201720.jpg

              などと ジャンプして 元気だ。








c0139488_22211119.jpg

             ぺーちゃん ウンチフミフミだったんだって?

c0139488_22223068.jpg

                    メンボクありません。




c0139488_22261310.jpg

       その後で 今度はぷーさんのオムツが外れてて ウンチ&オシッコで


                       さー大変!





c0139488_2228827.jpg

                 お正月早々 ふたりで ごめんなさーい!














本当はいっぱいのかわいいシーンとかあったけど 撮ってない。残念!
今回 おねーさまは5泊6日もいたのだけど こっちが忙しくしてて 撮る時間がなかった。
そんな楽しい日もあっという間に終わり 今日おねーさまは戻って行った。

じゃぁねー! なんてお見送りした。












c0139488_2233997.jpg


    きゃーっ! 
    忘れ物っ!!!


                ぺーちゃんが忘れられた!




c0139488_2236413.jpg

                    ぼーっ




c0139488_22374256.jpg

明日からおねーさま 仕事始めの出張らしい。
いつもペットホテルに預けるらしいのだが 今回は可哀想に思えたそうで 
悩んで迷って こっちに預けて行く事にしたらしい。
急遽 そうしたらしい。 こっちもびっくり!

ましてや ぺーちゃんもびっくり!






c0139488_22403824.jpg


c0139488_2241075.jpg






出張が終わってから 迎えに来るそうだ。
ホントに来る? (^_^;)



来いよ・・。
[PR]

by humeume | 2011-01-05 22:45 | ぷーさん
2011年 01月 05日

次はわたし?

昨年末 私は願い誓った。
今年こそ 以前のように気持ちにも 暮らしぶりにもゆとりを持ち ゆったりと
余裕を持って ネットの世界にも関わりたい・・と。

そして そのはずだった。

しっかし とーんでもなく 忙しくしてた。 なんで・・? (ー_ー)!!
毎年 忙しくなってる気がするのは トシのせいでしょうか?
衰えつつあるせいで モタモタしてるために 忙しくなってるのでしょうか?
やってる事は 毎年変わらないのに。



c0139488_21431640.jpg

c0139488_21433437.jpg


c0139488_21435140.jpg








話は前後しますが 大晦日 おねーさまとぺーちゃんが帰省しました。
その辺りから 画像があるだけ アップしちゃいましょう。









c0139488_21463133.jpg

                わたしが今くつろいでいるのは

c0139488_21475752.jpg

           わたしの未婚の母 シングルマザー おねーさまの上でし。

c0139488_21494028.jpg

       気づいたら こんなところで行き倒れており バクスイしておりました。



c0139488_2151210.jpg

            とーてい 嫁に出せる代物では ございません。(ーー゛)










元旦早朝 変わらず続けているウォーキングにやっぱり行きました。
これ もう クセになってます。






c0139488_21533261.jpg


c0139488_2154734.jpg




なんてやって 元旦の初歩きを記録するつもりが デジを落とし 故障。
元旦の暗い明け方 何やってるんでしょうね・・。(ー_ー)!!

で 記録はここまで。










カメラ故障したので 古い型のデジを使うことにしました。
しかし 忙しい。
まことに忙しい。

そんな気がする オトシゴロなのでしょうか? バタバタしてます。
撮りたくてもその時間が持てないという トホホな毎日でした。








おねーさまが 我が子可愛さから 撮影会をしてらっさった。


c0139488_2225831.jpg

                  パチリ

c0139488_2232695.jpg

                  パチリ

c0139488_2235873.jpg

                  パチリ






           ぺーちゃんはよい子の耐える子だ。(^_^;)






                そして そのわきには・・

More次はわたしでしょうか???
[PR]

by humeume | 2011-01-05 22:12 | ぷーさん
2011年 01月 02日

2011年 開始

c0139488_20551526.jpg




                2011年 
               あけまして おめでとうございます。










c0139488_20504019.jpg

             元旦早々から 食欲 バリバリ イケてます!





c0139488_20525750.jpg

              みなさま 今年もよろしくお願いしますです。






c0139488_20544168.jpg

               お正月 みなさま いかがお過ごしですか?




c0139488_20565921.jpg

                いいお正月をお過ごしくださいませな。



c0139488_2058186.jpg

               mamもうらやむ あたしの豊満な胸でしっ。



c0139488_20592566.jpg

                   それは ただのぜい肉だよ。











c0139488_2102661.jpg

                    それでは犬猫を代表しまして







c0139488_212459.jpg








c0139488_2143958.jpg


     そして おまけの子も ご挨拶します。 ほれっ あんたっ 挨拶!







c0139488_2163454.jpg


              あけましておめでとうございます・・です。



              涙やけ まっさかり中の ぺーちゃんでしっ!







                   

More おとんの寵愛 独占中!
[PR]

by humeume | 2011-01-02 21:16 | ぷーさん