<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

ぷーさん ありがと ね

もう ホントに 呆れちゃうわ。

ノアくんが落ち着いてて 大きな変化はないだろう・・なんて 言ってたのに!






あのノアくんが 逝っちゃいました。(T_T)

今では猫関連は別の所に記していますが もともとはこちらでノアくんの出会いから
ずーっと記してました。
ノアくんがノラくんだった頃からご存知の方も多いと思います。

ノアくんは本当に頑張ってくれました。
生き抜いてくれました。



猫免疫不全症 いわゆる 猫エイズ。
いずれは逝く子でしたが それでも 早過ぎると・・思う。ぐしゅ

外での過酷な暮らしがノアくんの人生のほとんどでした。
その内の最後のたったの三ヶ月を飼い猫として過ごしましたが そのほとんどは
脳障害を起こした後ですから それを考えると またまた 切ない。
外で暮らすってこういう事なのね・・。




c0139488_2117595.jpg


             恋しい君へ 一輪の赤いバラを 贈りましょう。



ノアくんとの出会いからをご存じの長いお付き合いになる皆さま
優しい目でいつも見つめ見守って下さっていて ありがとうございました。
ノアくんとの出会いから 永遠の別れまでを共に記憶していただき
ノアくんも私も嬉しゅうございます。 
 
ありがとうございました。


c0139488_21221228.jpg


ノアくんはこうして 他の子から荒らされる心配なく過ごしております。(*^^)v







それにいたしましても・・・




ぷーさんには本当に感謝してもし尽くせません。
まったく嫌がりもせず ノアくんを受け入れてくれました。
他の子にはガウガウしたりするのに ノアくんだけには優しく それでいて
親しくしてくれました。
猫エイズであるがゆえに 猫同士を接触させる事はしませんでしたが
ぷーさんが犬であるため そんな心配もなくくっついていられました。
人生の最後で 犬と寝ることになるとは ノアくんも考えてもいなかったでしょうが
それもぷーさんのおかげです。ありがとうね・・。




c0139488_21304073.jpg

                   いや、 だからですねー! 


c0139488_2132138.jpg

               毎回 感謝のシャンプーはいらんですからっ!




c0139488_21332696.jpg

                       むふ~ん♪ 








c0139488_21352442.jpg

      ノアくんとぷーさん 相性がよかったみたいで うれしかったよ。


c0139488_21364310.jpg

    クリスマスやお正月をぷーさんとのコンビで・・と 考えていたのに ね。


c0139488_2138813.jpg

           ふたりのユルユル感が何ともいえず 好きでしたよ。



                ぷーさん ありがとうね。









まだまだ ぷーさんとの時間も見れるものだと思っていましたが
ノアくんの旅立ちが早過ぎて ガッカリしてます。

ノアくんへの想いを語り出すと長くなるので ここはぷーさんへの感謝とい事で
一言。




           ぷーさん ありがと ね。
[PR]

by humeume | 2010-11-25 21:52 | ぷーさん
2010年 11月 21日

朝型人間

私ごとではありますが・・

中年太りの肉のしつこさに 閉口してます。(ー_ー)!!

ちょっと そこのお若い奥さま お譲さん! 全く違った肉の付き方 しますのよ!
それに 以前は少し頑張ってダイエットすれば 戻れていた体重も どーにもこーにも
戻りませんのよ! (T_T)

若い頃の肉とは別の肉が しっかりと体型を形成しております。 すごいぞぉ・・・・・・。



5年くらい 感じつつみない事にして来たけれど ちゃんと現実を見る事にしたら
ホントに悲しい現実が ありましたよ。
体重うんぬんよりも 体型がぁぁぁぁぁぁ・・。涙 涙 涙

その肉 硬くないのですよ。やわやわですのよ。 そして 取れない・・。





ノアくんの状態も落ち着いた感じですし 今すぐ・・の変化もなさそうですし
この自分の現状をどーにかしたいと思い 昼間 少し歩く事にしました。
毎日 1時間くらい 歩いてました。

でもねぇ 主婦の昼間の1時間をそれに費やすのは結構な負担だったんです。
こーみえて いろいろ 忙しい。
それで 夜型人間だったのを 朝型にしてみました。

朝5時過ぎに起きて 犬猫のトイレやオムツ交換 お水の用意だけをして家を出ます。


c0139488_20163887.jpg

               5時過ぎはまだまだ こんなに暗い。

c0139488_201721100.jpg

        いつもの公園もこんな感じだけど もうすでに人はいるのですよ。

c0139488_20181751.jpg

             約1時間歩くと こんなに明るくなっています。

  

       あんなに青々してた私の好きな道の木々も たったその10日後には


c0139488_2029273.jpg

                   すっかり 秋してます。



早朝 公園をジョギングする人やらと一緒にウォーキングしてます。
1時間くらい歩くので 朝から1万歩です。
だけど 未だ ちっとも ちーーーっとも変化はございません。
これほどに変わりない事へのショックもありましたが これがこれぞ中年なのか・・と
更なるショックを受けております。

ですけどね とっても気持ちよいのです。
以前はそんな人たちを???な思いで見ていた私です。ごめんなさい。
こんなに気持ちよいものだとは思いませんでした。
健康にもいいし 元気な婆さんになるためにも 続けるつもりです。(*^^)v







そんな朝っぱらから1万歩を歩いて自宅に戻り 忙しく皆の衆の朝ゴハン。
掃除洗濯とパワフルに動き回る午前中です。



c0139488_2040048.jpg

              こうめさんも 気持ち良く 良過ぎて 

c0139488_20411227.jpg

              デルタハゲ 見せつつ バクスイです。





c0139488_20422872.jpg

             今日のぷーさんは そちらですか? (*^_^*)

c0139488_20431970.jpg

             ズームで見ると 太って見えると思うのだけど

c0139488_20445190.jpg

              太って見えるから ズームはやめて下さいよ。





                 はたして ホントにそうなのか?




c0139488_20441892.jpg

              こっちは ズームではなく 近距離での一枚。


                  さて? どう思います? (^_^;)










朝型人間に変わってから 夜がもう大変です。
早い時は9時に寝てる日もあります。

もう 年寄りな暮らしぶりです・・。 とほほ
[PR]

by humeume | 2010-11-21 20:53 | ぷーさん
2010年 11月 18日

サポート代

お天気のいい日には 気持ちよさそうだ。

c0139488_2013589.jpg

                  仲良しだ。

c0139488_2025326.jpg

              あ・・ほっといて・・? (^_^;)



お天気の良くない日も 同じだ。

c0139488_2061027.jpg

                いつも 仲良しだ。




c0139488_2071137.jpg

     至って不機嫌そうに それを観察している こうめさんだ。(ー_ー)!!


c0139488_2082015.jpg

                猫嫌いは変わらず。(^_^;)


                 猫達 変わらず元気です!











そして ぷーさんも 変わらずノアくんと仲よくしてます。(*^_^*)


おとんがいる時はそのまま見てもらっていますが おとんがいない時の
買い出し等のお出かけ時は ぷーさんは小部屋でお留守番。

寒くなって来たので 暖房の関係上 そうなります。




c0139488_20103070.jpg

               それも ここです。(^_^;)

c0139488_20143791.jpg

     以前 自由にしてたら 勝手に動き回り 階段落ちとなったので
            今は ノアくんと一緒にここでお留守番。

c0139488_2016422.jpg

             じゃぁ ぷーさん お留守番しててね。


ノアくんと一緒なのは馴れっこです。
ですが 小部屋のこのケージの中に入れられるのは 馴れてません。
だから 買い物から戻り 見てみると 

c0139488_20192415.jpg

よそ様のお宅で遠慮気味にお行儀よく座って待ってる子・・になってました。



ノアくんのお宅にお邪魔してる感 ありありです。(^_^;)










c0139488_20214553.jpg

                 そして今朝の様子。

          ノアくんの朝ゴハンタイムに同席したぷーさんです。



c0139488_20234375.jpg

               ゴハンですかっ? いいですねっ!

c0139488_20243213.jpg

          ああ それがノアくんのご馳走ですか? いいですねぇ。

c0139488_20253924.jpg

            そっ そーすかぁ? 毎日同じなんすけどぉ。




           あ そこ 落ちてますよ! あ また ふきだすっ!


                   はふ はふ もふ





c0139488_21164637.jpg

             ねーちゃん? なんか くすぐったいぞ・・?





こうして 日夜ぷーさんは忙しくしているmamの片腕 相棒 助手・・として
活躍なさっております。

とっても頑張ってくれています。

頑張り過ぎて こうめさんのげろげろまで 始末してくれる気満々なのは
やめとくれ・・。orz



c0139488_21324090.jpg

                    手を打ちましょう!


 
             ぷーさんも 元気に頑張っています です!(^_-)-☆
[PR]

by humeume | 2010-11-18 21:39 | ぷーさん
2010年 11月 12日

なんで・・さ!

       S → M → L → M → S



これ ぷーさんのオムツのサイズの遍歴です・・。
結局 そこへ落ち着いたのか・・です。

安全ピン  ああ それは 安全ピン。


侮れません。 ホントに・・

安全だから 安全ピン。 ひとり納得しまくっています。(^_^;)










おとんがイソイソと出かけた。
友人達とのカラオケパーチーらしい。
メンツはみんなオジサンばかり。
年齢的にはかなりの熟し具合だ。(^_^;)

いってらっさ~い♪ バタン

ドアの閉まる音がしてすぐに 小さく音が聞こえた。 ドテ



しばらくして(すぐに行け!) 見に行ったら 
そこにはぷーさんが落ちてた・・。 (>_<)



c0139488_2281626.jpg

          おとん 追いかけて来たら 落ちちゃいましてね・・。


c0139488_2295927.jpg

                  上がれないんです。


c0139488_22103627.jpg

          いや・・ だから・・ 上がれないんですって・・。


c0139488_22113843.jpg

                  ホントですって・・。




お散歩に出かけなくなって 久しい。
行けば それはそれなりに歩けるはず・・。
だけど その後の咳込みの発作や気管虚脱系の発作が mamは

怖いのだ。





だからかな? あれきしの段差 上がれない?
もしかして かよわきぶりをアピ~ルしてる?
実は 上がれるとか?



いいよ♪
いいよ♪
上がれても 上がれなくても どっちでも♪

ころんと落ちても ケガなければ問題なし♪  (●^o^●)



c0139488_22184059.jpg


そういえば あのぷーさんハウスの入り口でさえも 
よく つまずいてるね。 (^_^;)

でも・・

出て来る時には つまずいた事 ないよね?

なんで・・さ! (>_<)
[PR]

by humeume | 2010-11-12 22:24 | ぷーさん
2010年 11月 05日

ぷーさんが好きだから♪

朝夕は冷えるけど 日中の暖かさに 幸せ感じるこの頃。
ずーっと こんな気候であればいいのにね。


c0139488_16325477.jpg

       朝早い時間は ぷーさんちにはまだ太陽の恵み 届かず。





いつものノアくんとの絡みですが 飽きた?(^_^;)


c0139488_16344553.jpg

c0139488_16345956.jpg

            そ・・それは どうかと思うよ・・。(^_^;)

c0139488_16353517.jpg

c0139488_16354630.jpg


c0139488_1636072.jpg

                 いいんですよ。(^_^;)

c0139488_16365852.jpg



毎回毎回 ここに流れ着くノアくん。
この場所 ごちゃごちゃしてたせいもあり ノアくんの一途ないちにっ いちにっで
目の横がちょっと傷ついた。
前から気にはなっていたのに そのまま物を置いてたせいだ。

どうせ ここに行きつくのなら とソフトケージの場所を変えて持って来た。


c0139488_16395661.jpg

               とーぜん ぷーさんも居住権主張。

                ふたりで仲良く 使っておくれ♪






c0139488_16413721.jpg

               ノアくんがいない時にゃ ぷーさんのもの。

c0139488_16422514.jpg

            いえ もともと これはぷーさんのものだった。(^_^;)






夜や明け方 冷えるようになりました。
ヒーターも使うようになりました。

階下で寝るふたりにも そろそろ 冬支度。
本格的に寒くなったら ぷーさん 2階で寝ようね。
こうめさんも 無理やり連れて行こう。


c0139488_16461270.jpg

            こうめさんのヒーター入りベッド 準備よ~し!

c0139488_16472355.jpg

                 ぷーさんのコードも準備よ~し!




c0139488_1648277.jpg

                   これで 寒い夜が来ても

c0139488_1649174.jpg

                       心配ないね。

c0139488_1649472.jpg

              おピンク & ハートいっぱい ぷぷぷのぷーさん♪







   ついでに もひとつ ハートがあった!













c0139488_165259.jpg

            ぷーさんのために ふくちゃん 頑張りました! (*^^)v










                   ぷーさんが好きだから♪
                   ぷーさんが好きだから♪




c0139488_165347100.jpg

             PC周りは ぷーさんがいっぱい!!! \(^o^)/



c0139488_16562128.jpg

                   どうじゃっ!(^_-)-☆
[PR]

by humeume | 2010-11-05 17:00 | ぷーさん
2010年 11月 01日

コンビ

完全なるオムツ生活となった今 
ぷーさんには悪いが・・

実に楽なのだ。楽なのだぁーっ! \(^o^)/

毎食後利尿剤を服用しているせいもあり ぷーさんはバカ尿だ。
それに頻尿だ。
それが トイレ以外で洩らされたら まっこと大変なのだ。(ーー゛)
その気はなくとも ジワジワとしみ出る現状ゆえ 洗濯物の量も増え 
洗濯機を回す回数も増えていた。
当然 水道料も増え なぜか?約倍になっていた・・。絶句

それがずれないという好条件化でのオムツ生活は楽に思えるのです。
今でも足腰まだまだイケます!のぷーさんだから トイレに向かうし 
以前設置してあった場所のトイレが消え とまどっている。
そんなぷーさんを尊重してトイレ生活を頑張っていたけど オムツ生活が
こんなに楽に思えるとは・・。

ぷーさん ごめんよ。(嬉しそうに)

確かに先輩の助言通り オムツやオムツパンツは安全ピンでとめると
ジャストフィットなものがいいらしい。
今 ぷーさんはオムツパンツのLなのだ。たしかにデカイ。

オムツを選んだ時はS→M→Lと変化して行ったのだが それだって
この安全ピンを使っていれば 問題なくSでもよかったのかも知れない。

オムツやオムツパンツの中に人間赤ちゃん用オシッコ吸収ライナーや
人間レディース用ナフキンを敷いておくと オムツやオムツライナーの節約になる。
オムツ同盟結成した ノアくんはナフキン派。
バカ尿のぷーさんは吸収ライナー派。
とにかく今あるLサイズのオムツパンツを使い切ってから サイズ変更しよう。

でも 早い方がいいな・・。

だって・・






c0139488_14212869.jpg

              バカ尿+デカパンツ=このあり様 (ーー゛)




                ところで いいんですか?

c0139488_1426464.jpg

              ノアくんはどうしてもそこ・・らしい。

c0139488_14324585.jpg





それにしても ノアくんは特別らしい。
ぷーさん 他の子だったら 絶対に違うリアクションだと思うもの。
どーしてか ノアくんだけは平気で好きにさせている。



c0139488_14335448.jpg

          あまりにもバカ尿の重みに耐えかねて 毎回落ちて来る。

           そのせいでオムツ交換タイムがよくわかる。(^_^;)



c0139488_14362135.jpg

              それにしても 名コンビなのか・・な? 



c0139488_1437524.jpg



             オムツ同盟からコンビとなったのか? (@_@)



今から6年前 幼き子猫のこうめさんが望んでも逃げられ 拒否された
ぷーさんとのネンネ。
いつも 押しかけては逃げられて ぷーさんのベッドにひとりポツンと残された
あのこうめさんのシーを思い出すと 切ないが・・
まさか あの夢をまさか この子が 叶えてしまうなんてね。

ぷーさんもトシとったって事なのでしょうか。 複雑ぅ (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-11-01 14:43 | ぷーさん