「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

ちょー簡単! ちょー感嘆!

日本列島 寒さに震えましたねぇぇぇ!
真冬の支度はどなた様もまだできておらんかったと思います。
まさか あそこまで寒くなるとは・・ね。 (ー_ー)!!


ある晴れた暖かい日の朝。
このおパグは朝ゴハンもいただき 満腹でくつろいでおりました。
このぷーさんハウスは太陽が出た日にゃ この上なく暖かいところです。
そこで横になり もう空になった器を未練がましくも 眺めております。


c0139488_13433885.jpg

           ササミのひときれでも 追加してくれないかなぁ~。


c0139488_13451278.jpg

            あのmamの顔からすると ありえないらしい・・。

c0139488_13463215.jpg

                     残念だなぁ。


c0139488_1347945.jpg

                 いつもわたしはいい子なのになぁ。

c0139488_1348946.jpg

                      ない?





                 そんな夢を見るより 足元を見よ。




c0139488_134652.jpg

               おまけの2粒が あるじゃないか。 (^_^;)




このアップのぷーさんの足裏 あんまりお見せしたくはない部分ではあります。
手入れが悪いのが一目瞭然ですね。
ぷーさんは薬のせいもあり オシッコの回数も量もハンパない。
そのせいもあるのか・・ 足裏の毛などがオシッコ色に染まってます。
洗っても色はとれません。(^_^;)
お見苦しいものを すみません。






お天気のいいこの日 満腹なおパグなぷーさん 洗われました。
もちろん 足裏は念入りに。
それでも 色は落ちません。(^_^;)


c0139488_13545146.jpg

         さすがに今回はドライヤーでしつこく乾かしてあります。

c0139488_1356949.jpg

                   風邪ひいちゃうもんね。





c0139488_1359226.jpg

             猫ってジャンプでかる~く 侵入できちゃうんだよね。

ぷーさんちが暖かいせいでしょう。
こうめさんは頻繁に遊びにいらしてます。

c0139488_141375.jpg

                  あたしも あそびにいってるよ。

ふくちゃんはドアが開いてないと遊びには行きません。
きっと 重いせいでしょう・・。(^_^;)





ところで・・


前回 悪戦してます!なオムツの話ね。
案としてはあったけど 手元に安全ピンがなかったため
案のみとなってました。
安全ピンを買って来て 実際に試してみました。







これまでの苦労は 何だったのでありましょう・・。










ちょー 簡単! 
    ちょー 感嘆!




そんな結果に 言葉もなく 打ちひしがれておりました。





c0139488_1435676.jpg

             みなさま ありがとうございました。ぺこっ



c0139488_1485391.jpg




c0139488_1491439.jpg




脱力なくらいの 簡単で楽でしっかりと・・ですよ。
これまで あーでもない こーでもないと 悪戦してましたのに
こんな簡単な方法で
それも
簡単な方法が

一番 しっかりと希望通りに出来上がるとは・・。




orz  気が抜けましたよ。(^_^;)




どうも どうも ありがとうございましたです。
そして これからのみなの衆よ!
私は声を大にして叫ぶ!



オムツ生活に安全ピン! 必須ですぞっ!
[PR]

by humeume | 2010-10-29 14:22 | ぷーさん
2010年 10月 26日

オムツ同盟

あっという間の一週間。なんて早いんだろう。
確かにバタバタしてるけど 夜中に起きるからか(ノアくん関係)
夜も9時を過ぎたら けっこうおばぁちゃんしてます。

本当に9時過ぎにベッドの中という事もあります。
PC前で突っ伏して寝てる事もあります。
以前は1時過ぎでないと寝なかったのに・・
信じられないくらい 睡眠時間とれています。

そして 朝もけっこう早い。

c0139488_12532336.jpg

今 ぷーさんはまた 夜寝る時にここに入れられております。
ゆえに早朝 ぎゃうぎゃうと響き渡る美声にて 起こしてくれます。

オムツなし生活してたんですが やっぱ ダメなのです。
朝眠気眼で見る ウンチ&おしっこに彩られたリビングは キツイ・・。(ー_ー)!!
トイレには行くんですよ。
行くんですが ビミョーに外してるんですよ。
そして それが 徐々に距離を大きく外すようになり
あっちこっち・・となる。(^_^;)
昼夜関係なく 本人の認識とはかなり違うポイントにするようになりました。(^_^;)


c0139488_1352642.jpg

                   おかしいなぁ?



とは言え トイレに行く気 満々!
それを尊重してこれまで頑張ってましたが ヘタレました。人間の方が・・
ぷーさんはオムツはイヤ~ん!でしたが 半ば強制的にオムツ生活です。
ぷーさんハウスにいる時はオムツ取っています。

c0139488_135115.jpg



でも オムツがうまく行かなくてね。
先輩にもお聞きしましたよ。
安全ピンで留める案が!実は私も考えてはいたんです、安全ピン。
想像する以上にちくんとかならないもんなんですね。
これまで買っていたオムツはほとんどノアくんが使っています。

c0139488_1310619.jpg


猫の長い尻尾は オムツずれないようになっているんですよ。便利!


c0139488_1311519.jpg

    でもね わたしみたいな年齢のおパグの尻尾は だらりと元気ないの・・。

c0139488_13122740.jpg

           ノアくんみたいにシッポ穴はいらないです。

シッポ穴作っても意味ありません。(ウンチ用なら可)
だから まんますっぽり。


試しにオムツパンツを買ってみました。


c0139488_13163247.jpg

                着脱 楽ちんです。

c0139488_13173854.jpg

       股上が深いので安定してますが それだけじゃ 脱げます。

c0139488_13183228.jpg

      サスペンダーも買いましたが おむつ替えの時 ちょっと面倒で

c0139488_1319516.jpg

           以前作ったこれの方が早くて外れません。

c0139488_13203798.jpg

     このオムツパンツとオムツと安全ピンの2パターンで決定です!(*^^)v


でもこうやって 完全オムツ生活にしてみると 
あんなにオムツなしでと頑張っていたのが 徒労に終わっていた事がわかりましたよ。
あれは無駄な努力だったかも・・
ぷーさんはオムツなしの方がいいでしょうが その後始末の大変さや時間の浪費を思うと
さっさと完全オムツ生活にすればよかった・・とか 思う。(ーー゛)


c0139488_13255826.jpg




ぷーさん&ノアくん オムツ同盟結成です。\(^o^)/










c0139488_13303136.jpg

                 ところで わたしはどこへ?


             季節外れの指間炎がまたまた すごい事に!




c0139488_1333255.jpg

              以前も同じようになったんだよねぇ・・。

c0139488_13334859.jpg

                   チクンされました。



みょーにしつこく ナメナメしてたので お薬塗っていたんですが
あっという間に腫れちゃいまいた。
塗り薬 飲み薬で 治しましょう。

最初はびっくりしたこの腫れも 今じゃ治療法だってわかってる。
だけど 注射すると早く腫れは引いてくれるから 今日もチクン。
あとはちまちま お家でね。(>_<)
[PR]

by humeume | 2010-10-26 13:45 | ぷーさん
2010年 10月 19日

わたしはいいこ わたしはやさしい

うちのぷーさんはね ホントにいいこなの。

お年を重ねて 丸くなったと申しましょうか

穏やかになったと申しましょうか

器が大きくなったと申しましょうか

懐が深くなったと申しましょうか

包容力ができたと申しましょうか




とにかく



いいこなんですっ!








c0139488_2045435.jpg


そのいいこのぷーさん 気持ちよくお昼寝中です。






遠くから聞こえてくる あの掛け声。  いちにっ いちにっ 


だんだん 近くなる・・近くなる・・ 近くなった・・





c0139488_20483817.jpg


             寝てる所を 襲われました・・。(ーー゛)




c0139488_20493857.jpg


c0139488_20495139.jpg


            障害物をも ものともせず ノアくんは 進撃中。




                   そして 去って行く。






              いちにっ いちにっ   が聞こえて来る・・。

                       来たっ。




c0139488_20533310.jpg


c0139488_20535057.jpg

                  わたしは いいこ・・。(^_^;)


c0139488_20545230.jpg

                 はい はい ノアくん しっかりね。


c0139488_20554947.jpg

                 わたしはいいこ わたしはやさしい。









c0139488_20563619.jpg


c0139488_20565988.jpg





             いちにっ いちにっ 前へ! 前へ! 絶好調っ!



c0139488_20574477.jpg


c0139488_2058036.jpg


c0139488_20581696.jpg




c0139488_20583325.jpg


わたしはいいこ わたしはやさしい わたしはいいこ わたしはやさしい
わたしはいいこ わたしはやさしい わたしはいいこ わたしはやさしい

わだしはいいご わだしはやざじい わだしはいいご わだしはやざじいっ


わだしはいいごっ!

わだしはやざじいっ!
[PR]

by humeume | 2010-10-19 21:04 | ぷーさん
2010年 10月 14日

こんもりと

c0139488_16351797.jpg

           ちょっと 日差しがきつかった昨日の午前中。

c0139488_16384494.jpg

               ぷーさんのお顔は ガングロ中。


c0139488_16392883.jpg

               わたしは たまたまなのに・・


c0139488_16401330.jpg

            なんでmamは ずーっと ガングロなの?



私もねぇ おかしいと思ってるのよ!
小さい頃 近所のおばちゃん達がいつも言っていたのに・・

「アバウトちゃん 大丈夫よぉ!大きくなったら 白くなるからぁ~♪
 ほらっ! 角のみっちゃん! あの子も真っ黒だったのよぉ。
 今は白くなって べっぴんさんよぉ!
 だから 大丈夫っ!」


この言葉を信じて 半世紀。
未だに白くなってはいない。

大きくなってないからか?
でもなぁ 腹周りは十分大きくなっているというのにな。

おかしい・・?




     ↑

アバウトちゃんのひとりごと。







あんなにべったりだったふくちゃんも 成長と共にひとり立ちし行動するようになり
乳母としての母性を持て余していたのか?
ぷーさんは ノアくんがいると近くにいる事が多い。
そんなに気にかかるのか?

c0139488_162911.jpg

実は・・そこはわたしのセカンドハウスなのに・・と未練に思っているだけなのか?


c0139488_163357.jpg

        もしかすると そうなのかも知れない・・。(ーー゛)




c0139488_1643945.jpg

  ノアくんの強制給餌中も見守っていてくれる その優しさは もしかして・・


c0139488_1653636.jpg

   そのどろどろな流動食から香る 食欲中枢を刺激するためだったりして・・


c0139488_1671977.jpg

               やはり そうらしい・・。

ノアくんが食べる様子を食い入るように見つめるぷーさん。
うまく食べる事の出来ないノアくんの口から ボロリボロリとこぼれるその様を
ああああ・・とばかりに見つめており 見守られるというより
しゃぶりつかれそうで 不気味だ


c0139488_16111172.jpg

                見守ってるだけですよぉ!







わたしはいつも 絶えず あのちょっとだけ変わった子のノアくんを
見守っているだけですよ。


夜だって こうして後をついて見守ってますし


c0139488_16143657.jpg


c0139488_16145168.jpg


c0139488_16163651.jpg


c0139488_16165364.jpg

        昨夜は留守にしてたもので 支えてれあげられませんでした


↑ の意味は こちらのわたしの行動を見てもらったら おわかりかと。(^_^;)



はてさて? この見守りは 優しさからか? 卑しさからなのか?

多分 両方だ。(^_^;)









c0139488_16254899.jpg

                今朝のお食事中のノアくん。 

c0139488_16264883.jpg

          見守るぷーさん。ずーっとかぶりつきで ありがとう!


c0139488_16283336.jpg

           あっ またまた こぼしちゃってぇぇぇ・・。ごくり


     いや ぷーさん mamは 君のそのこぼれ落ちそうなメメの方が気になる。



      そして 強制給餌と言う名の朝ゴハンが終わった後には いつものように





c0139488_16315335.jpg


こんもりと。(^_^;)





                 反エコの我が家だ。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-10-14 17:01 | ぷーさん
2010年 10月 09日

ありがたいことです

c0139488_11122099.jpg

                今日は 意地でも

c0139488_11124579.jpg

               落ちませんからね・・。



それにしても 今日は肌寒いですね。
冷たい雨でございます。

昨日のあったかい日の様子です。




c0139488_11153561.jpg


最近のお気入りポイントには 行かないの?

突進してくるので 避難してますです。



c0139488_11174433.jpg

            正しくは 牛歩の突進ですが。(^_^;)


ぷーさんとノアくん 仲良くゲームしてます。

c0139488_11185698.jpg

                   右足 ⑦のバラ!

c0139488_1120255.jpg

                   左手 ⑪のバラ!

       タカラトミーのツイスター 覚えてますか? あれですよ。(^_^;)




c0139488_11222478.jpg

ノアくんの保護以来 ちょっと 落ち着かない日を送っておりましたが


c0139488_1123132.jpg

今 病状もひと段落と落ち着いたようで やっと前同様の時間を過ごせています。


ぷーさんとノアくんの関係は他種のため FIVウィルスに関しても 感染する
心配もないので 気を楽にしてコミュニケーションをとれます。
今のノアくんは脳炎により脳にかなりのダメージを受けているので 
犬であるぷーさんを怖がる事もありません。
共存しやすい関係です。


c0139488_11282952.jpg

ぷーさんちで同居しても いいくらいです。     えぇぇ・・・?(ぷーさん)







もうかなり前なのですが お願いしてたブツができあがっておりました。
ちょっと可愛いので 自慢しちゃいます!(*^^)v




c0139488_1132571.jpg

例のマウスパッド
を作って下さった 拓姉さんにまたまた 作ってもらいました♪


c0139488_11402389.jpg

             ひとり 足らない? 気にしないでぇ~!


c0139488_11413120.jpg

                    こんなのや

c0139488_1142213.jpg

          こんなのにも ぷーさんと仲間たちがおります。(^_-)-☆


可愛いしぃ~♪
黄色だしぃ~♪
ここ 西だしぃ~♪

金運♪ 金運♪  ぃひひひひひ








肌寒いから みんな寝てるっていうのに(こうめ・ふく・るる)
こっちの二人は 元気に動いております。




c0139488_11451135.jpg

          ぷーさん ノアくんを特別扱いもせず・・

c0139488_11473173.jpg

             ガフってます。 (^_^;)

    ありがたいことです。


          それにしても 一段と寒くなった感じ・・。




c0139488_1149188.jpg

          そろそろ 灯油の買い置きが 必要かと・・?




             そんな心配もする 今日この頃です。
[PR]

by humeume | 2010-10-09 11:57 | ぷーさん
2010年 10月 06日

まぁ ずーずーしいっ!

なんにも ないのよ。
大した事など なんにも・・ね。

ぷーさんは ほとんどを寝て過ごしております。




c0139488_15284018.jpg

                   今日のお気に入りポイント。



c0139488_15293981.jpg

                  半ケツどころじゃ ないね。(^_^;)


c0139488_15302818.jpg

                       ずるり



c0139488_1530544.jpg

                  今朝のぷーさんとノアくんのショット。




はぁ?

これだけ?



(^_^;) へへへ 


しっかりネタをとか思うといつになるかわからないほどだから

なんでんかんでん あっぷしちゃうぞ!

やぶれじゃぶれだ!






あ・・ コメなんて いいですからね。
お気遣いなく。

いいですったらぁっ!\(^o^)/
[PR]

by humeume | 2010-10-06 15:35 | ぷーさん
2010年 10月 03日

平和だ

のらくんちでご覧になった方もいらっさるではござろうが そこは
笑って へらへらへら。





c0139488_14545824.jpg

               ちょっと おじゃましますよ。

         縁側猫・・そこには それなりのお年のわたしも いれて。
                実際には縁側などない家ですが・・(^_^;)


c0139488_14554010.jpg

       このセーター 今じゃノアくんのパジャマみたいなものですよ。
 

      オムツ姿もばっちり!なノアくん わたしだって 負けませんからね!






c0139488_1438176.jpg

                 でも 今はオムツはいりません。

c0139488_14385257.jpg

                  ちゃんと トイレに行けてます。

              それでも 夜は油断ならない・・って心配されて


c0139488_14413335.jpg

                 外出禁止令が出ちゃってますけど・・。




ぷーさんのひとりごと。

夕方涼しくなったし 調子もいいからと散歩に行きましたよ。
タイミング悪く 夜 咳やら気管虚脱のあひるガーガーやらが出ちゃって
散歩したのが悪かったとか言って 散歩を怠けようとするmamが許せません。
頭にきたので 散歩のない日 ぜーんぶ 咳しまくってやろうかと
企んでいるんでございますが・・

出ません。

せめて 家の前チョロチョロだけでもと 相談してますが・・



c0139488_14585475.jpg

              ノアくん、ちっともお返事してくれません。




ノアくんは独自の世界にいらっさるのですのですが あっちの猫ブログは
今の所 ノアくんの事でいっぱい。
猫って 今4匹いるんだけど ノアくんに乗っ取られまして・・


彼女たちは 出る幕があまりありません。(^_^;)




c0139488_1515683.jpg

              奥深くに潜んでいる あの方も お元気です。

c0139488_1535048.jpg

            あっちがダメだからって こっちでってか?にゃろめっ!

c0139488_1551049.jpg

               なんか失礼な気がして 許せないわっ!


c0139488_15154517.jpg

              まーまーまー そう言わんでもぉ~~~~~!





c0139488_15165050.jpg

              懸命にご機嫌とるmamに ふくちゃんはノリノリ♪

c0139488_15182138.jpg

                こうめさ~ん♪ ほれっ ほれっ ほれっ



                       うざい・・



c0139488_1519169.jpg

                もうあたしは 子供ぢゃないんだから・・さ。









庭にノア君が住んでいる時 ノア君のためと割り切り 庭放置計画とした。
今は住む子のいない庭だから 整理もしなくちゃいけないのに
なんだか時間がない。
という事にして 放置計画続行してた。

今日庭を改めて見たら きれいに咲いていたわ。
新聞集金の奥さんがくれたセージが。
とりあえず ノア君が使わないスペースに植えておいただけなのだけど。


c0139488_15304847.jpg

                 チェリーセージ?

c0139488_15315535.jpg

                  アメジスト?

りっぱな株となっておりました。
さ~て? どこに移植しましょう?

池の中にもひっそりと


c0139488_15332217.jpg

                ホテイアオイの花が咲いてます。




c0139488_15344865.jpg

                   枝には ウマオイ虫?


                みんな ちゃーんと 生きています。


庭に住む子はいないけれど・・
庭に来る子 庭を通る子は いる。

いた・・!

デジをズームにして・・



c0139488_15365451.jpg

                    たらこちゃん 見っけ!

                       




                        平和だ。














ぷーさんちのひとこと。


c0139488_1554999.jpg



先日 ぷーさんと同い年のおパグのうどちゃんが お空に逝ってしまいました。


15歳7ヶ月でした。がんばって生きて がんばって楽しんで
めいっぱい愛されて めいっぱい愛した子です。
ご冥福をお祈りいたします。

ぷーさんは もうちょっと こっちでゆっくりしてから いくからね。

あとでね うどちゃん!

ありがとうね。
[PR]

by humeume | 2010-10-03 15:51 | ぷーさん