「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 28日

夏休み 延長!!!

9月になっても あちーそうな?
やめとくれっ!


あまりに暑過ぎて 狂いそう・・。
体も心も夏バテ。

そのあたりの話をしたいと思ったのだけど 今日はしたかったのに
アクシデントありで ちょっと 勝手に夏休みを延長ですぅ。



c0139488_15362698.jpg

            暑い時期はどーしてもここがいいらしいので 

c0139488_1537450.jpg

        こうめさんがパグ臭 ちっこ臭 モノともせず 乗っ取った。


c0139488_15381744.jpg

        るるちゃんは 階下にいる時は ほとんど ここから動かぬ。

c0139488_15393521.jpg

              いるかいないのか わからないのだ。


余りに暑いのでぷーさんのためにほとんど24時間エアコン入ってるけど
猫には寒いらしく よく サウナ室に逃げ込んでいる。

c0139488_15414672.jpg

   ここめちゃくちゃ あちぃ。 室温 34~35度ですから・・ あふぉっ!





c0139488_15432328.jpg


c0139488_15433910.jpg

         だから 出たり入ったり 行ったり来たりといそがしい。



c0139488_1545022.jpg

            mamさん わたしのゴハンはまだですかねぇ?



                    今食べたっ!




c0139488_15462253.jpg

             ぷーさん ブツはトイレでお願いしますよ。

         犬を除いた 猫人間 踏みそう・・ 踏んでます・・。(T_T)




                そんな暮らしぶりですが 


c0139488_1550316.jpg


              こんな事になったので(メス入れた)

                痛くて もう限界ですぅ・・。




         痛みが楽になったら 長文でみなさんに嫌がらせしますからっ!
[PR]

by humeume | 2010-08-28 15:53 | ぷーさん
2010年 08月 22日

生存確認報告

c0139488_22155727.jpg

                 わたしは げんきです!


ご無沙汰しまくりの感 否めず・・。(^_^;)
ここんとこ どうも 体力がない。
日中 どうにか頑張り通す事ができた!と思ったら 夜はもうだめ。
PCの熱でさえ くたびれる。

本当に今年は暑い。

どーか みなさん 体調を壊さないでね!



c0139488_22205948.jpg

              毎朝 バカ尿の中で寝てるぷーさんです。



c0139488_2222251.jpg

                シャンプーされまくってますよ・・。





c0139488_22231188.jpg

                   確認 いーち!


c0139488_22243298.jpg

                   確認 にーぃ!

c0139488_2225781.jpg

                   確認 さーん!



c0139488_222634.jpg

                   確認 よーん!








生存確認 報告終了!






秋の風が恋しい。
眠くて眠くて仕方ない。

あの子にもこの子にも会いたい。
そう思いながらも ぐたっと布団にとろけてしまうのです。
きっと 秋の風が元気にしてくれるはず・・


あまりにもご無沙汰しちゃうとぷーさんの生存が危ぶまれてしまいそうなので
生存確認報告だけ しちゃいます。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-08-22 22:37 | ぷーさん
2010年 08月 12日

ぺーちゃん③  やっぱり パグだっ!

わんこの習性も躾によって かなり違いがでます。
きちんと躾けられているわんこは社会性も身についてるようで 
どんな場所に出しても連れて行っても お行儀がいい。
そんなわんこの様子を 本や映像で見る機会がありますよね。

動物と暮らす。
そんな生き方にも その人なりの考え方 暮らし方ってのがあり
魔女はそれなりに努力もしてるようです。

それもこれも ぷーさんが反面教師だそうで・・。(むかっ)

魔女曰く ぷーさんに好きな物を与えてかわい~♪かわい~♪して
結局 太らせて 今こんなに苦労してる。
確かに 魔女はまだこの家で暮らしてる頃も 絶対に食事以外のものは与えなかった。
厳しかったのだよ。

それをジジババは わかってるくせに 容認しちゃってて・・なーんて言われても
返す言葉はありましぇん。(ー_ー)!!
すんません。

だからか?
このぺーちゃんは お行儀がとってもよかった。

だけど

家を出た子ってのは実家に戻ると気が抜けて 朝もゆっくりと寝てるから
お世話するのは この わっ たっ しっ ♪  (*^^)v



c0139488_14353588.jpg

              ゴハン係だって 当然mamの仕事となる。

             ふっふっふっ ゴハンくれる人が 一番なのさ♪



c0139488_14374899.jpg

               ゴハンくれるひとが いちばんでしっ!

c0139488_14383940.jpg

                だから あたちはいいなりでしっ。

c0139488_14391712.jpg

              ぷーさんとその仲間たちに はいりまちたよ。

c0139488_144255100.jpg

               しょーわもーどって いうらしいでしよ。





寝坊してる魔女の居ぬ間に ぺーちゃんはどんどん 野性児となる。 (^_^;)



c0139488_1446095.jpg


猫に挑んで怒られ 猫は高いとこや 狭いとこに隠れてしまい 気づいたら
そこには ぷーさんが残っていた?

そして いつも若い人しか接した事がないぺーちゃんは 気が長いジジババと遊ぶ。

c0139488_14483269.jpg

                    うがうが

c0139488_1449147.jpg

                      パグだ・・。

c0139488_14503343.jpg

               そして りっぱに パグ走り中



c0139488_14514096.jpg

          ファイティング中! ぷーさんも 相手がすばしこくて大変だ!

c0139488_14532012.jpg

              だけど バァちゃんパグだって 負けちゃいない!

普段ここまで 頑張る事もないし 頑張れるとは思っちゃいなかったけど
ぺーちゃんのおかげで とっても若々しく 頑張ってましたよ。
ここんとこ お薬もステロイドを飲み続けていたおかげで 調子もよかったらしい。
ぷーさんとぺーちゃんの大騒ぎして楽しんでる様子を見れて 感動♪



走り回って 楽しんだので



c0139488_14582891.jpg

             ぷーさんも 楽しそうに ぜーぜー。

c0139488_14591946.jpg

                ぺーちゃんも ぜーぜー。

見てるとやっぱり パグの動きですね。
パグ走りなんて りっぱなもんです。いっちょまえです!




c0139488_1514183.jpg

      お耳があれだから あれだけど ぺーちゃんはおパグだね。(*^_^*)


c0139488_1532820.jpg

            あっという間に 帰る日となってしまいました。

c0139488_154462.jpg

           ほんのちょっとの間に 太っちゃった?(^_^;)

c0139488_1554684.jpg

          まるで 孫がいなくなるかのように 寂しいもんです。

          ぺーちゃん 体に気をつけて いい子にしてるんだよ。


c0139488_157434.jpg

                  また おいでね。 (T_T)









c0139488_1575133.jpg

ぺーちゃん 元気にしてますか?
おねえ様のお仕事中は ひとりでお留守番してるですか?
ぺーちゃんと遊んで とっても楽しかったですよ。

きっと またおいでね。






ああ そうそう ぺーちゃんはぷーさんちで吠えまくりました。わんわんって。
寝てるぷーさんに耳元で わんわん。

きっと 遊ぼうよ♪って 言ってたんだと思うけど

残念!
ぺーちゃん ぷーさんはぺーちゃんのわんわんは聞こえないからね。(>_<)
魔女も初めて聞いたペーちゃんの声だそうです。(^_^;)

ずーっと魔女で通しちゃいましたね。
おねえ様の事でした。へへ

ところで 今回もこっそり お祝いをしました。
c0139488_15153892.jpg


おとん 今年も頑張ってくれました。
c0139488_15162459.jpg

それだけ ご報告。

あ スルーしてくださいね。ホワイトローズもらえたよ♪の報告だけですから!
[PR]

by humeume | 2010-08-12 15:23 | ぷーさん
2010年 08月 12日

ぺーちゃん② パグ? 違うだろっ!

c0139488_1414816.jpg



c0139488_1421459.jpg

      これはメメがイッちゃったんではなく 多分 わき見だと思う。

c0139488_1432143.jpg



想像以上に細っこかったため これがパグ???

違うだろっ! これはパグじゃないよ!

チワワだろ!(おとん)
チワワとパグのMIX じゃないの?(mam)

えぇぇぇっ?パグだよっ!(魔女)

と 犬種についての論争等もありながら パグだと言い張る魔女のいないとこで
「あれ 騙されたんじゃないの?ブフフ」とか おとんと話してた意地悪なmamですが
数日だけだけど 共に暮らすうちに 正しくはどうでもいいんだけど・・

「ああ やっぱ パグだねぇ~~~~!」と落ち着いた。^_^


やっぱりパグらしいポイントがあったんだな♪ (*^^)v





ぺーちゃん到着時 ニャンズらは・・


c0139488_13315352.jpg

           もしかして また 増えた? 増えるのかにゃっ?

と こっちが驚くほど冷静だったこうめさんだけど 日を追うごとに シャー子に
なっていきまして 魔女が慌てたり 怖がったり。(^_^;)
大事なぺーちゃんを傷つけられるとでも 思ったか?

mamはこうめさんに遊びを挑むぺーちゃんに怖さを知らんって すごいなぁ!と感心。
だってね こうめさんにじゃれてるんだもんね。(^_^;)
こうめさんにすれば 上から覆いかぶされて 襲われたと思ったに違いないね。


c0139488_13391241.jpg

              そんな様子を見て 慌てるるるちゃん。

       いない!いない!と探したら ふたりはこんな場所に隠れてましたよ。

c0139488_13402978.jpg


こんな元気なわんこ 見た事がなかったもんね。
ぷっ いつもどよ~んな ぷーさんしか見た事がないもんね。(^_^;)


c0139488_13422487.jpg

                あのね ここでね 寝れるか心配でし。

c0139488_13435534.jpg

                  いつもはね 静かなお部屋でね

c0139488_13444568.jpg

                  あたちは ねんね してるでしよ。

c0139488_13451412.jpg

                 なんか バァちゃんが うるさいでしよ。

c0139488_1401516.jpg

                     ぐあっ ぐわっ げほっ


c0139488_13463899.jpg


c0139488_1347648.jpg

                  寝ちゃいましたけどね。 (^_^;)


それにしても おとなしい。
静かにしてるし 無駄吠えもせず おとなしい。
ぷーさんの4か月ってどうだったっけ?
もうはるか昔の記憶を探ってみたりして・・

ペーちゃんの声を聞いた事がないと魔女も言うように 本当におとなしかった。
あまりにお行儀がいいので 大丈夫?って気遣うくらいでした。


c0139488_1354079.jpg

          ゲージにいても おとなしくお利口さんにしてるし

c0139488_13545271.jpg

              軽いせいもあって 動きが静かだし 

ぷーさんは生きてるだけで ほら? 音付きだし? 今じゃ 咳 痰 そんな
音が絶えずしてるような状況。
その上 動きはやっぱり ドタバタしてるもんでね。
幼子ってのは こんなにしずかだったけ?と びっくりした。

そんな印象は 



c0139488_1359323.jpg

           すぐに 壊れて砕けましたけどね。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-08-12 14:14 | ぷーさん
2010年 08月 11日

ぺーちゃん①  第一声

うわーっ!!!

ぷーさん どーしたのぉーっ!!!
 
こんな体になっちゃってぇーーーっ!!!


                
                  
             同時に わめく

                    

げぇーーーっ!!!

なにーっ! この子? 

こんなにガリガリに痩せちゃってっ!!!








魔女がぺーちゃん小脇に抱え 帰って来た。
ドアを開けた瞬間の 私と魔女の 第一声だ。


c0139488_11245187.jpg


ペーちゃんが来るからと またシャンプーしてキレイキレイに待ってたぷーさんへの
失礼な第一声だ! プンプン 魔女めっ!

私はと言えば あまりに細くガリガリに見えるペーちゃんを見て ふくちゃんの
保護当初を思い出してしもーた・・。(ー_ー)!!

              ちなみにこんな感じ。
c0139488_11304551.jpg


魔女は毎日ぺーちゃんを見つめながら暮らし
mamは毎日ぷーさんを見つめながら暮らしている。

どっちも うちの子が基準なのだ。(>_<)

魔女は獣医からも「ちょうどいいですねぇ。」と言われたと言い張るが
生後4カ月で 2キロは絶対に痩せすぎだと 私は思うっ!!!
体長だけはあるんだけどな・・

そのくせ 魔女はぷーさんは太った!太ってる!って

失礼なっ! 丸っこくても5.6キロだ!(ウソだ!と言い張る魔女・・ぶすっ)

などと小競り合いをしつつも やっぱりぺーちゃんは可愛い♪
可愛過ぎやろ~♪




c0139488_11395276.jpg

             あたち ぺーちゃんです。

c0139488_1140562.jpg

          え・・と   さしあったっての問題は・・

c0139488_11413245.jpg

       あたちのメメが イッちゃったりする事や・・(^_^;)

c0139488_11433899.jpg

          あたちのお耳が 立っちゃって来た事?


c0139488_11444056.jpg

           魔女のツメ 健在です。(ー_ー)!! 
             
            ふたりとも 派手ぢゃな・・。



ぺーちゃんのメメはふくちゃんの保護当時と同じように 目がイッちゃう事が多いです。
魔女は 先天的というか 泉門が開いてるせいだと思ってるようですが
それはわかりません。
ふくちゃんだって 目がかなりいっちゃってましたけど 成長と共にかなり
落ち着いて来ました。 今もイッちゃいますけどね。 (^_^;)
だから ぺーちゃんも成長と共に ゆっくりと落ち着くのでは?と思ってますが?

でも あの耳はどーしたの?
ここ一カ月の間に 耳が立って来たそうな。
病院へ行くついでに聞いて来るそうだ。
でも 耳が立ちぎみなパグってのも いるらしいから これはこれでいいじゃない?
ちょっと立ちすぎだけど これも個性ってことで。(*^_^*)

でもね 体が小さいからか やけに耳が大きく見えるんで まるで私には
ウサギのように見える。


c0139488_11543267.jpg





元気に動くし 写真撮りたくても思うようにならず そのうえなぜか
主婦として 忙しかった・・。(ーー゛)
それでも どうにか撮った写真の整理もこれからしつつ また
アップしたいと思いますので 今はここまで・・。

整理しだい アップします。
でも なんか ほとんどブレブレなんですけどぉー・・。

待っててね。(*^^)v
[PR]

by humeume | 2010-08-11 12:02 | ぷーさん
2010年 08月 06日

やって来るぜよっ♪

今年になってから 庭に住みついてくれたノラくんが・・ 家出した。(T_T)

朝起きてシャッター開けるといつも朝ご飯を待つ姿がちゃんとあったのに・・
昨日の朝は なかった。

前日の夜までいたのに・・

庭のどこを見ても家の周りをチェックしても おらず。
夜中に何かあったのだろうかと心配した。
夜のゴハン時にもノラくんの姿は見当たらず ここんとこの猛暑で食欲もなかったし
毛もボサボサしてたから 気になっていたのに どこにいったんだ・・。

しかーし これはチャンス???
庭の掃除とか ノラくんの居場所の掃除とか できちゃう。
怖がりのノラくんを脅えさせないため 極力庭には出なくなっていたから
庭がかなーーーーーり 小汚い。(^_^;)

ついでに庭木の剪定もしちゃえ!チョキチョキチョキ




今朝 シャッターが上がったそこには ゴハンを待つノラくんの姿があった。
なんだ! プチ家出かぁ~♪

プチ家出のおかげで 庭は少しだけ すっきりできた。(*^^)v


外で暮らす事ができている猫はえさ場を数か所持ってるらしい。
あてにし過ぎると そこでのゴハンがなくなった時に路頭に迷うかららしい。
何箇所かあてがあれば 飢える心配もないもんね。

でも その移動の時ですら 危険はいっぱい。
ノラくんが 朝夕になると どこからかぷーさんちへの道を移動して来てた頃の話。
たまたま ぷーさんの散歩の時見かけちゃったのだ。

ぷーさんちへ あと50メートルってとこを あの特徴のある歩きで
静かに とぼとぼとぼ とあの情けないような動きで歩いていたノラくん。
ある家の前の道路まで来た時 そこのご主人が大きな音で脅したのだ。
棒で鉄柱を思いっきり叩き ただ歩いていただけのノラくんを追い払ったのだ。
それはそれは 憎々しく・・

それは切ない光景で 悲しい光景だった。
人の家の庭に侵入して移動してたわけでもない。
道路を歩いていただけで それほど 忌み嫌われるのか?
ノラくん 交通法則守ってるのにっ!!! 
横断する時には手を挙げて・・これはない。(^_^;)

だから 我が家の狭い庭に住みついてくれないかなぁ~!と思っていた昨年。
今年はどこにも行かなくなったノラくんに少しホッとしてた。
それでも たまには余所のゴハンを食べに行ってみたのかな?
でも きっと ぷーさんちのゴハンがおいしかったん?
ぷーさんとノラくんだけだもんね!ササミ付きのゴハンは♪


そして今日も 緑の葉の下で お昼寝してるのだ。









庭に植えてあるブラックベリー。

c0139488_1417421.jpg

             2009年のブラックベリーの実。

c0139488_14191074.jpg

                これが熟して こうなり

c0139488_14192939.jpg

         洗って 冷凍しておいたものを やっと ジャムにした。

c0139488_14202498.jpg

      800グラムのブラックベリーの実が あの小さな小瓶一個になった。



ハンパない種の数・・(ー_ー)!!
それを濾して・・こうなった。

それでも・・



c0139488_1422279.jpg

                もうちょっと 気になる舌触り。 


なもんだから 今年は鳥さんたち 自然界の重鎮の方々に 進呈しよう。

ってさ・・ 暑いんだもん。
庭に出る気がしないんです。(^_^;)





c0139488_14272692.jpg

あのムチムチの太ももは 気になされぬなっ! かなり ムチムチっ。 (^_^;)

うわさのぺーちゃんです。
写メで送られて来たものですが・・





c0139488_14294466.jpg

                  ぷーさん! 大変!大変!


c0139488_1430237.jpg

            あのうわさのぺーちゃんが 週末 来るらしいよっ!


c0139488_14312057.jpg

       へーっ 生まれた時から ばぁちゃんっていう あのぺーちゃんですか?





c0139488_14325824.jpg

          あー わたし こーふんして 血圧あがっちゃったかしら?



               ちょっと 楽しみな週末になりそうです♪










                      そして




                      きっと




                こやつらには パニックな はず?





c0139488_1435444.jpg


           あんたら・・ 網戸に張り付いたセミより 珍しいもんが 



   やって来るぜよっ♪
[PR]

by humeume | 2010-08-06 14:54 | ぷーさん