「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

クーラーばんばん!

ぷーさんの15歳を一緒にお祝いして下さった皆さん ありがとうございました。
お祝いコメントをくださった皆さん コメントは残さなくても読んでいっしょに
にっこりして下さったみなさん 感謝です!
家族のおめでとう!だけのはずが たくさんのおめでとう!で15歳を迎える事が
できたぷーさん。
これって すごい事です♪ 感謝感激してます。(*^_^*)




今日は雨のせいでかなり過ごし易い。
扇風機で寒くなるくらいなのだが・・それでも青息吐息の子がいて(信じられなーい!)
朝からクーラーが入ってます・・。(ーー゛)

ちょっと前の風のさわやかな朝 気持ちよく掃除してると やっぱり青息吐息の子が・・。

c0139488_1121588.jpg

             カハカハカハカハカハカハカハカハカハカハ

c0139488_1121576.jpg


どんどん 小さく弱弱しく カハカハとしてるから これもまた心配だ。
あの大きな ガハアーっ!!!ではないけど こっちはこっちで 
あまりにも弱弱しい。
舌の色はきれいなピンクだから 安心したけど それにしても 弱弱しい・・。

掃除の途中だし 仕方ない!小部屋に避難じゃ!


c0139488_1124217.jpg

          早々から クーラー入れてもらって なんですけどね・・

c0139488_112569.jpg

           このポイントは 冷え冷えになるんですかね・・?

c0139488_1125555.jpg

          それになんだか 動物園のパンダになった気分ですが・・

c0139488_11265455.jpg


クーラー入ってるけど カハカハ ごほっ!ってして 寝れないみたいだから
狭いながらも ゲージを用意して 組み立てた。

c0139488_11283813.jpg

              冷え冷えのポイントに移動しました。

     直接冷気が当たるのはどうかと思いますが ぷーさんのオーダーです。


c0139488_11293680.jpg

       気持ちよく 寝れてるので いいのでしょう・・。(^_^;)

    寝れる・・ こんな普通の事が ぷーさんには大事だったりしますからね。






未だにオムツは滅多に使わない。 ある意味 垂れ流し?(^_^;)
起きてる時のぷーさんは ちゃんとトイレに行きます。
寝ちゃうと オシモは別人格らしく チョロチョロ
それでも 目を覚まし トイレに行きます。
だから オムツは都合が悪い事もあるんです。

起きてても 尿漏れする場合はオムツをしますが ほとんど横になってる事が多い。
ベッドの毛布の交換でカバーしてます。
そんなだから シャンプーはしょっちゅうです。
お尻とお腹部分(腹ばいでオモラシだから)だけシャンプーの時もあります。

そんなシャンプー時に使うバスタオル3枚とドライヤーで苦労してたのだけど
優れものに助けられてます。
もしかして みんなもう 知ってて使ってた? (^_^;)

c0139488_11401490.jpg

               ファイバータオルっていうらしいよ。

これすごいわっ! 2枚使ったけど ほとんどもう 乾いてるよ!
ドライヤーかけずに ごまかしちゃおうっ♪


c0139488_1145079.jpg

    今までバスタオル3枚使っても ドライヤー使わないとダメだったんだよ・・

                  熱かったんだよぉ!


    文化的暮らしとは縁のないぷーさんちですが 使ってみて やっぱいいわっ♪


c0139488_12582175.jpg

               ダルマのぷーさん いっちょあがり!



         ベッドもクッションも毛布も ぜ~んぶ洗われちゃったぷーさんは



c0139488_130872.jpg

        こんなところで ちんまり。ふくちゃんのお気に入りのポイントです。


c0139488_1313962.jpg

                  ちょっと 疲れちゃったかな?

c0139488_1324840.jpg

                       寝ちゃう?

c0139488_1333361.jpg

                      寝ちゃいました。






                 その横では・・おまけのニャンズの様子。






c0139488_1345083.jpg

                   仲よく くっついてたふたりが・・

c0139488_1355096.jpg

                     ぼこっ 小競り合い中。

c0139488_1364351.jpg

                 ぼこっ ぼこっ  クロスカウンター・・笑




                      また その横では・・



c0139488_131078.jpg


c0139488_13105324.jpg

                   あーーーーー よくねたーーーーー!



               明日から 暑くなるらしい・・。クーラー バンバンだ!
[PR]

by humeume | 2010-07-30 13:20 | ぷーさん
2010年 07月 25日

みんなまとめて 誕生日!

ぷーさん編の続き


ぷーさんちのニャンズはどの子も 出生が謎の子ばかりゆえ
誕生日祝いってものに ぴんと来なくてね。

それでも こうめさんは獣医曰く 6月・・?
ふくちゃんに至っても これまた 6月・・?

ホントかぁ・・?と疑いつつ そうなってます。
この二人はそれでも子猫の時に保護されてるから 予測範疇にあるけど

るるちゃんは さっぱり どこでいつ生まれ どうここまで生きて来たのかが
全く分からない。
昨年の夏 それもお盆に保護して もう一年経ちました。
今でもぷーさんには 警戒しながらの暮らしですが おとんにはウケはよいようで・・。
毎日 むりやり 触りに行くおとんです。
おとんよりぷーさんの方がまだ怖いらしく おとんに「いい子いい子」となでられても
ただ固まってるだけの状態をカン違いしているおとん。

この子はオレ 大丈夫なんだっ!と ある意味 得意げ。
そのカン違いをうまく利用しまくってるmamです。(^_^;)

そんな猫達は大きくざっくりまとめて 毎年ぷーさんと同じ日におめでとう!してる。
ついでに? 
かなりアバウトなニャンズバースデーでは あるな。(^_^;)

そこで ニャンズらも 一応 なんか着せてみよう。


c0139488_1401155.jpg

         暴れん坊のふくちゃんにも どうにか 着てもらった。

c0139488_1412544.jpg

          この子は抵抗するので 洋服は持っていませんから

c0139488_1424576.jpg

c0139488_14339.jpg

c0139488_1432143.jpg

c0139488_1433547.jpg

c0139488_1435931.jpg


c0139488_1441569.jpg

            ぷーさんのお洋服を 借りました。

         ふくちゃん 2歳になりました♪




去年の夏 保護したはいいが お外恋しの雄たけびがハンパなく 眠れないどころか
ご近所の迷惑になるぅぅぅと 絶えずだっこしてたりして くたくたになったなんて
今じゃ うそみたい。
洗濯干し場から 逃亡 ジャーンプ! 寸での所で2Fから 消えていなくなる所だった。
そんなるるちゃんは 今じゃ 洗濯干し場でさえ めったに出たがらない。
出してあげても さっさと小部屋に戻ってしまう子となりました。

c0139488_1414359.jpg

            これまた ぷーさんのサマードレスを借りて。

         きっと こんな事されたの初めてなんだね。目が・・ (^_^;)

獣医でるるちゃんは 1~3歳くらいと去年言われましたが 絶対違う・・と
心の中で 思ってるmamです。

私はこの子と数年前出会っています。
自宅近くを運転中 目の前に現れ もう少しで轢き殺しそうになり 
その時 お互いを見つめ合い その瞬間 崖の草むらをかけ上り 逃げていたのです。

ただ それがいつだったのか? うーん 思い出せない。
でも 2年以内の事ではない気がして 

だから 獣医の言葉は受け流し 今年 4~5歳くらいではないのかと・・。
サバ読んで 今年4歳としよう!

だから 

   るるちゃん 4歳くらいになりました♪   
                ってことで・・。(^_^;)








そして猫連のお局様である こうめさんは やっぱり アレしかない!
着回しの昭和なドレスで ダサ可愛く お祝い。


c0139488_1426018.jpg

             やっぱり あんたにゃ これが似合う!

c0139488_14263820.jpg

          このダサダサワンピは あんたが一番似合うわぁ~!

         こうめさん 6歳になりました♪
          




          キミが着るなら わたしも!となるのは 当然な流れ。


c0139488_14302581.jpg


          え?笑いもの? 可愛いって 言われてるよ、わたしは。


c0139488_14313993.jpg

               mam~ かわいいですかぁ~???

c0139488_1433386.jpg

           ねーさんのシワが少ないわけが わかった気がするにゃ・・





                ついでに 着てみー!




c0139488_1436679.jpg


c0139488_14363298.jpg


c0139488_14364942.jpg


c0139488_1437555.jpg


                    ぐふふ ぎゃわいい・・



c0139488_14383248.jpg

                      固まってる・・


c0139488_14395541.jpg

              ・・・・・ 可愛いのは・・やめとこ・・か・・


c0139488_14404397.jpg

                ぷっ      顔 デカ・・すぐる。



              なにはともあれ みんなお誕生日おめでとう!

         見守って下さっている皆様 これからも よろしく お願いします。


          \(^o^)/
[PR]

by humeume | 2010-07-25 15:01 | ぷーさん
2010年 07月 25日

めでたい!うれしい!15歳!

猛暑が続いておりますが 昨夜こちらはかなりの雨が降り やっと普通に
鼻から入る空気がスムーズになりました。
おかげでおとん以外はみんな エアコンも扇風機も必要とせず 寝れたもよう。
私なんぞ タオルケットを肩からつま先まですっぽり覆い 気持ちよく寝れました。

そんな夏だから 涼しげなぷーさんも夏らしく サマードレスを着てみました。
ぷーさんが着ると おばあちゃんのムームーぽくも見えますが・・


c0139488_1144098.jpg

       涼しげに見えます!実際は かなりな猛暑でしたけど・・

c0139488_119014.jpg

     サマードレスにリアルファーでおしゃれして みました。(ー_ー)!!



そんな連日の猛暑の中 ぷーさん めでたく 15歳を迎える事ができました♪

c0139488_11101862.jpg


15歳! おめでとう!


c0139488_11123650.jpg

      お嬢さま ぽく 撮ってみた。 だが 16歳を目指すのぢゃっ!

c0139488_1114877.jpg

  とっても洒落たワンピで 裾なんぞばる~んスカートですよっ! おっされぇ~!

c0139488_1116295.jpg

    横はパツパツ ムチムチですが どのドレスも10~15センチ縮めてます。

   ジャストフィットになれば それはそれは 飼い主萌え~♪の 可愛さですぅ♪





c0139488_11342373.jpg


               ひひひ これ どぉ?


   ぷーさんと仲間達。 ミソは ニャンズもしっかり 控えておるじゃないか♪


拓ママさんちのお譲さんが作って下さったのっ♪

                  うふ~ん♪


拓姉さんのたれみみわんこ
にて ぷーさんモデルに なっちゃったぁ~!!!


とっても可愛くて ちょい 笑える。
オリジナルの< ぷーさんと仲間達> 

15歳の誕生祝いのめでたい事ついでに 自慢しちゃって いい?(*^_^*)

いやはや めでたい!
いやはや うれしい!

ビバ 15歳!
      \(^o^)/



             ぷーさん 次は 16歳じゃっ!






おまけの仲間たちも それぞれ 誕生日を迎えたらしい・・?
そっちも アップしてやらんと。

ですので コメはこっちは閉じておきます。

今日中にアップしちゃうぞ! (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-07-25 11:55 | ぷーさん
2010年 07月 22日

犬は喜び 猫は丸くなる

今 日本列島が熱い・・じゃなく 暑いっ!!!
朝起きた瞬間から 暑いっ!!!

毎日毎日 サウナな日本 エアコンフル稼働。

そんな日本国民 または日本在住のみなさん

暑中お見舞い 申し上げまするっ!!! あちー!!!




わんこ にゃんこのためにも きっと エアコン頼みの毎日をお過ごしで?
夏の暑さには神経質にもなるおパグ系のぺちゃ族の保護者のみなさん
鼻は外人なみに高いけれど 全身ロン毛にまみれた子達の保護者のみなさん

いかがお過ごしでしょうか?

急激な熱波の連日に当初 3日くらい続くとか聞いていたのに
なんか ずーっと続きそうで 凹みます。

今夜 こちらでは雷雨がありました。
おおっ 恵みの雨! これで過ごしやすくなるぅ♪と 思ったのに・・

この程度では 焼け石に水だったらしく 逆にサウナ状態になり
外の方が涼しいのに 家の中は熱気がこもったままでございます。(ー_ー)!!
なにやら 天井から熱気を感じる始末です。

連夜 おとん部屋と ぷーさんとこうめさんのいる階下はエアコンが頑張ってます。
mamは自然の風の方が寝れるので 窓全開で寝てますが 今夜は無理そうです。
エアコンなしでは眠れない そんな感じです。

エコ? むりっ! 死んじゃうっ!







早朝 窓を全開して 掃除が終わるまでエアコンは休ませる。
朝の9時くらいまでは エアコンをつけないでいたい・・とも 思うのですが

c0139488_22575759.jpg

                    こうめさんも ぐったり気味。


c0139488_232696.jpg

                     わたしも そろそろ ダメ。

c0139488_233341.jpg

                      はやく いれてぇ・・。


エアコンの吹き出し口の一番冷気が当たるポイントに陣取るぷーさんに
段ボールベッドを置いてあげた。


c0139488_2365517.jpg



うちのエアコンは古い。
今時のエアコンは部屋の隅々まで 均等に冷えるのだとか?

ぷーさんちは冷えるポイントと冷えないポイントがある。

27度設定のはずなのに ぷーさんのポイントに置いてみた温度計は

なんと





キンキンの 20度に冷えておった! 


びっくり たまげた。

ぷーさんの適温は20度なのか?


気持ち良さそうに スヤスヤなぷーさん。
それとは逆に丸く丸くなるニャンズ。

あまり寒そうだから 



c0139488_23154974.jpg

                  上掛けをかけてあげた。

c0139488_23162011.jpg

                  ちょうど いいらしい。

c0139488_23172111.jpg

               あ オメは暑がりだから いーか・・。








                冷房 犬は喜び 猫は丸くなる。





                  私も 寒い。(ー_ー)!!
[PR]

by humeume | 2010-07-22 23:23 | ぷーさん
2010年 07月 17日

豹変するぷーさん

あー 驚いた!
一週間なんて あっという間だった。
サボり癖がつく前に とっとと 更新中! (^_^;)

これ 梅雨開けた?まだ?そんな感じ?
朝の掃除中 私の顔は汗まみれ。 汚いただのオバチャンになってた。(ー_ー)!!
室温見れば 朝から 30度かよっ? 温度計 壊れたんか?

どーりで ぷーさん警報鳴りっぱなしなはずだ。



c0139488_21592730.jpg

         これはある日のぷーさん。いつものぷーさんだ・・。

c0139488_2203060.jpg

        血尿 再発。お注射の効果 1週間ともたなかった・・。

c0139488_2221456.jpg

         再度 お注射してもらい 抗生剤も10日(念のため)

c0139488_2233519.jpg

        飲み薬 いっぱいだね。 ぷーさん がんばって飲んでね。





                ある日の 窓辺の光景。




c0139488_2244571.jpg


c0139488_226995.jpg

         オマエんちのおばさんが文句言わないんだから いいだろ?

c0139488_22774.jpg

            ボク 名前はシラコ。みなさん よろしく・・。

ご近所の猫 タラコちゃんの兄弟猫でシラコちゃん。
なるほど 毛の色が少し薄い。
こうめさんと同じキジトラ系だけど かなり毛の色が違う。
タラコちゃんはこうめさん同様 色が濃いのよね。

彼もよく二本立ちして窓ガラスに張り付き のぞいてます。
タラコちゃんもそう。
人馴れしてる子はやる事も違いますね。 (^_^;)



かなり前に初めて挑戦して あまりの繊細な仕事に ギブアップしたmam。
仕事が小さくて 老眼の私にゃ つらかった・・。
再度挑戦して ちっちゃいけれど 練習してみた。
形になっただけ すんばらすぃーっ! 自画自賛・・ (ー_ー)!!


c0139488_2216995.jpg


c0139488_2216343.jpg


これが以前挫折した タティングレースです。
まだまだ とっても下手だけど 取りあえず 形になった事を祝!







ここからは今日のぷーさん。





c0139488_22204246.jpg

          久しぶりに昔作ってもらったOP着ましたよ。 

c0139488_22185990.jpg

     わたしは丸顔だから ぽっちゃりして見えるかも知れないけど・・
        これでもダイエットして 5.6キロしかないんですよ。

c0139488_22272568.jpg

              なのに 散歩で出会う人には 

          「まぁ~! ころころしてぇ~♪」って・・言われ・・


c0139488_22285796.jpg

               大いに 不満ですっ!!!





普段ぷーさんはおっとり~ まったり~ のイメージですが


それでも やっぱり食べ物を見ると 自分を抑えられない ぷーさんがいる。
自分はすでに食べ終わったオヤツの時間。

ずーっと順番待ちしていたこうめさんにササミジャーキーを差し出した時の
ぷーさんの変化がおわかりになるでしょうか?


c0139488_22364447.jpg


c0139488_22383324.jpg


c0139488_2239861.jpg


c0139488_22394014.jpg

          どどどどどどっ!


あの癒し系ぷーさん どこ行った? (>_<)
いくつになっても 食べ物に関しては 戦闘モード?
自分の取り分を奪われている!と思うのでしょうか?
夕方の犬猫の食事前には 異様に戦闘モードとなるぷーさんです。
誰かれ構わず 突撃します。
それはどう見ても 自分の取り分を守るため!の行動のようです。
動く猫あれば 突進して 猫の頭を食べる勢いで大口開けてガオってます。(音なし)

猫もすでに馴れたもんです。顔を大口でガオられても 平気のへっちゃら。
平然として動いてます。
まー るるちゃんだけは とんで逃げますけど。(^_^;)


c0139488_22482397.jpg

              ちょっと 怒られちゃいましたー。

c0139488_2249348.jpg


      食いもんがからむと ぷーさん 豹変します。


c0139488_22505083.jpg

               事が終われば またいつものぷーさん。

c0139488_22514389.jpg

                 さっきの突撃娘 あれはダレ?

c0139488_22524935.jpg

                すっかりいつもの癒し系ぷーさんだ。

                      ああ かわゆ♪



c0139488_22532780.jpg

                     でも ないか・・。
[PR]

by humeume | 2010-07-17 22:59 | ぷーさん
2010年 07月 09日

ぷーさん優先の夏

ぷーさんのオシモ問題(尿漏れ)ですっかりシャンプーは自宅で!が定例となった。
オシモ辺りだけジャブジャブする事も多いので トリマーさんのお世話になる事が
なくなり 少々寂しいような・・。

梅雨から夏にかけては パグ臭も活発となるのでシャンプーの感覚は短くなりますよね。
暖房を使えないこの時期 よーく乾かさないと蒸れて すぐにパグ臭強力に!
この暑い時期にドライヤーから放出される熱でぷーさんも人間も げんなり・・。(ー_ー)!!




たまにはシャンプー時のぷーさんでも撮っておくかぁ~?とデジでパチリ。


c0139488_1011338.jpg


後で見直してみて 感じた。

手前味噌で 親バカだとは思うけれど・・


c0139488_10115316.jpg

       この表情 間もなく15歳になるおパグとは 思えないほど・・


        激 かばぁいぃぃぃ~~~~~っ!


                 すみません・・。(^_^;)





           シャンプー後は疲れるのでしょうね、ウトウトしちゃう。


c0139488_10225954.jpg

                  あらら お顔が毛まみれだね。

c0139488_10242896.jpg

               そーっと近づいたのに 気づかれちゃった。



c0139488_10253050.jpg

               あの ちょっと 暑くなって来ませんか?

                    いいえ! ちっとも!

c0139488_1027664.jpg

               そ~ですかぁ~? あつくないですかぁ~?






c0139488_102893.jpg

                  あついですよぉぉぉぉ・・!



              ぷーさん警報発令したので 朝からエアコン入れた。





c0139488_1029352.jpg

                   え・・と 寒いかも しれません。

c0139488_10303876.jpg

                  あっちのふたりも 避難してますしぃ・・




c0139488_10313298.jpg

           部屋の死角に当たる冷気の影響の少ない場所で こじんまり。

            ちなみに るるちゃんはこうめさんのベッドの空き待ち中。



c0139488_10332627.jpg

                   今日は 貸さないわよ!(こうめ)

                   いいもん!待ってるもん!(るる)


c0139488_10351830.jpg

                 え? 寒いの? わたしは気持ちいいですよ。

c0139488_1036982.jpg

                 ちょいと あんた達・・ イヤミっぽいですよ。

c0139488_10372432.jpg

                   猫ってやーね! 寒がりなんだからっ!




c0139488_10381972.jpg

                 ぷーさんが暑がりなんですよぉ・・。 さむい・・。





犬と猫。 

それも 暑さに弱い 老パグのぷーさん。

ぷーさん優先の夏。


あまりに寒いと思ったのか 猫は2Fに逃亡した。

がっ!

2Fは 暑かったようで・・

またまた 戻って来た。

出たり入ったり 猫ドアのない我が家では ドアマンが忙しい・・。(ーー゛)





今朝は涼しいのですが それでも 老パグぷーさん 暑いみたい。

先日買ってあげた このジェルシート。

嫌がってたのに 使うようになった。

使ってみたら気持ちよかったらしい。 

買ってよかった! (*^_^*)


c0139488_1045722.jpg


このタイプ 買って初めて使ってくれました。
今まで 買っては処分してたものも多い。

これも お年による ぷーさんの妥協なのでしょうか。

あまりに気持ち良さそうだから 猫にも!とか一瞬思ったけれど むり・・。

ツメで穴開けられて ジェルがにゅると出てきそう。


なんだかんだと ぷーさん優先の夏です。





        なんだか・・ 今月から広告が勝手に・・仕方ないなぁ・・。
                   
[PR]

by humeume | 2010-07-09 10:57 | ぷーさん
2010年 07月 02日

血尿

関東 どえらい大雨が昨日今日と降りました。

昨夜の事

早々に窓をすべて閉め 大雨に襲われた時も余裕シャクシャクの我が家。

mam   「すごい雨だねぇ!!!」
おとん  「すごいなぁ!!!」

などと のんびり。

だけど なんか イヤな予感・・。
2F 再度チェックしたら・・

おとんの寝室 水浸し・・。 (T_T)


おとん  「あ・・ 風呂からあがって 窓開けたままだった・・。」

床から 壁から ベッドまで べしょべしょ。
カーテンからはポタポタいつまでも 水滴が・・。 

文句言いたいけど 逆切れされるので 黙って掃除しておいた。
しくしくしく。



そして今日


大雨が降るらしいとの情報に早くから空をチェックしながらの午後でした。

mam  「暑いのでぎりぎりに閉めようと思うんだよ。」

おとん  「もう オレ閉めたよ。」

mam  「え? 閉めたの?」

おとん  「閉めたよ。」


ちょっと早いけど まっ いいか!なーんて考えつつ 夕飯準備に。

見事なほどの 大雨。バケツひっくり返したようなって言葉がぴったり。

しばらくして またなんか・・不吉な予感。


mam  「ホントに全部に閉めたの?」と確認したら




おとん  「お前の部屋は 知らね。」




うぎゃーーーっ!!!



しばらく経ってたので 昨夜より悲惨な状態に・・。

しくしくしく。



この会話 私が悪いんでしょうかね?
うん うん 私が悪いんですね。

何度も決意してるんですよ、これまでも。
おとんをアテにするとろくな目に合わん・・てね。

しくしくしく。









昨日 朝のお散歩を終え ゴハンをおいしくいただき トイレでいつもの
大量シッコをすませたぷーさん。

ちょっとしたら またトイレへ。
今度はウンチだな・・と掃除に向かったら 


c0139488_2152414.jpg


                けっ 血尿だぁぁぁぁ!


ダッとキャリーの中にぷーさん押し込み サッとそのシッコシート袋に入れ
ガバッと財布をつかみ エンジンスタート。

病院で 抗生剤&ステロイドの注射チクンして 様子見。

帰宅まで全部で 30分。はやっ!(家を出てから)


血尿と同時に病院へ行ったので 先生に聞かれてもよく答えられなかったけど
帰宅してから 徐々にわかった。

トイレに何度も行く割にオシッコが出なくなっちゃった。
そして しばらく血尿も続きました。


c0139488_2204342.jpg


なんせ症状が出る前に血尿→病院と行動が早すぎた?(^_^;)

でも 夜までには徐々にオシッコも出るようになり
今日は血尿もなく オシッコも出ています。
 
よかった。


c0139488_2241849.jpg

                 血尿だけで いたって元気。

                食欲 よーし! 元気 よーし!

c0139488_2254316.jpg


       女の子にはありがちなのでしょうが 初めてだと びっくりしちゃうね。


                  それよりも ぷーさん・・


c0139488_2282119.jpg

                 ツメ またまた伸びてますぜっ!



                ツメ伸びるのが早い気がします。???
[PR]

by humeume | 2010-07-02 22:12 | ぷーさん