<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

犬も猫もオナラする

c0139488_11164748.jpg


せっかく咲いたバラの花もこのジキタリスも あの雨でぐったりです。
なぜか毎年 バラの季節は降雨と重なり 花首ぐたっ・・。
あー 残念!

それにしても すごい豪雨と雷でした。
これじゃ まるで本格的な梅雨気分で どよーんだ。


c0139488_1120683.jpg

   雨と来ると mamの散歩中止の決断だけは えろう早いんですよ。

c0139488_11215959.jpg

     文句も言わず わたしは寝ますよ。寝るの大好きですからね。

c0139488_11233763.jpg

          だから わたしに構わないでくださいよ。



c0139488_11244467.jpg


先日 爪を切ろうとしましたら 暴れて 興奮して 咳き込み
また息が吸えない状態になったりしたので

ちっと 怖くもなり 中断してしまいました。

今日は絶対逃がさない!との気迫で カットしました。

c0139488_11273632.jpg

            これでも3ミリくらい カットした。



今日も暴れ出しましたが 強行突破! 成功。

ですが・・

あまりに暴れて 腹に力が入ったからか・・?

ベッドから飛び出たついでに オシリの穴からも 飛び出た・・。

ブツが・・。  (ー_ー)!!



ああ コロンな いいブツだわ~~~~♪




c0139488_11304688.jpg

          そんな褒められると 照れるなぁ~。




ところで 犬もオナラする。
音つきは 笑いをとれる。

だけど 

音なしは くさい・・かも。 (^_^;)
一人きりじゃないシーンで この犬の音なしの時は
即座に 言い訳のごとく 声を出しておく。

イヤーン! ぷーさん くさー!  

自分じゃない事の台詞を吐いておく。

ああ わたしって セコイ・・。(^_^;)




そして 猫もオナラする。

今膝の上にいる あんた!

黙って スカスんでないわっ!

くっさいがなっ!





               

なぜか この子とふくちゃんのウンチの臭いは強烈だったりします。(ー_ー)!!



c0139488_11434244.jpg

          くさい くさい って やーね!


生きてるものは みんなオナラするのかしら?
もしかした 魚もしてるのだろうか?
バカな独り言だ。 (^_^;)






昔の余った端布を使って 小さいので遊んでみました。

c0139488_11464522.jpg

            ハンパものの生地を使って


c0139488_11473998.jpg

              デコデコしました。


c0139488_11482560.jpg

      リボン刺繍やら タティングレースも 使ってみました。


        くさい話の後の お目汚しに・・。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2010-05-27 11:59 | ぷーさん
2010年 05月 23日

ジャーキー? 魔女のツメ?

朝 ゴハンを食べた犬猫らは 満足気にそれぞれのお気に入りの場所にてお休み。
こっちは洗濯掃除と忙しくしている。

掃除機の音に右往左往していた昔のぷーさんは今はいない。
音のない世界で気持ちよく二度寝に突入だ。

掃除機の先がそのぷーさんの寝ているベッドに当たったとしても・・

c0139488_01783.jpg

                 んっ・・?

        ってなもんで さして気にせず また寝てしまう。

c0139488_023080.jpg


        だからこっちも 掃除機事故なんて 気にならない。


c0139488_045361.jpg

             こちらも 気持ちよさげに寝てます。

こうめさんが寝ているこの棚?には細心の注意をもって掃除機をかけていますが・・
それでもたまに ゴツっと当たってしまう事もあり・・

当然の事ながら ひとにらみ。

c0139488_07428.jpg

                ご機嫌を損ねてしまいます。 

     ごめんねぇ~と 頭をなでなでして ご機嫌をとろうとしては いけません。

           ガブられます・・。(ー_ー)!!





ノラくんもゴハンが終わり 敷地の西側に移動した時を見計らい 
東側の庭の写真を撮ってみました。


c0139488_0131280.jpg

  放置してたおかげで いじり過ぎず 大きく成長したジキタリスにびっくり!

c0139488_0144163.jpg

    バラも今年はコンパクトに剪定してたので すっきりと咲いてます。

c0139488_0154392.jpg

        それでも これは咲き始め。その内わんさか・・です。

c0139488_0162860.jpg

             わんさかより この状態が好きです。





ここしばらく ぷーさんは咳もおとなしめとなり 薬の量が減ったので
オモラシもなく よって オムツもなく 安定してます。

ぷーさんも私もホッとしてます。(*^_^*)


c0139488_0212398.jpg

               調子いいぴょ~ん♪

知らず知らずの間に 白内障も進んでいるんでしょうね。
散歩時に 電柱等にゴツンする事も度々。
ニオイを嗅ぎに向かっているんだな?と そのまま進めば 
間隔を間違えたか? ゴツンしてますよ。(^_^;)

先日など おねえ様からオヤツもらうのに 指先のジャーキーではなく・・
あのおねえ様の魔女のツメに食いついてましたからっ!

ぷーさんっ!ちがーうっ! こっち!こっち!と苦笑しておりました。(^_^;)


c0139488_0334297.jpg

           あんな紛らわしいツメなんかしちゃって・・

c0139488_035174.jpg

        ツメなんだか? ジャーキーなんだか? ニオイはすれども・・

c0139488_0363895.jpg

               わたしゃ わかりませんよ!




         ジャーキーと同じ長さの 魔女のツメなんですからっ!!!


その長く ゴテゴテのツメでも 近頃はお料理はされるようで
写メに撮って 見せてくれました。 
それなりに やる時はやるようですが・・

写メに撮っておくと言う事は 記念・・という事で 
滅多に作らない・・って 事

バレバレです。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-05-23 00:44 | ぷーさん
2010年 05月 17日

ツメ 

遅れて来た春眠でもあるまいに このところ眠くて仕方ない。
外はいい天気なのに 気がつけばバクスイしてたりするのだ・・。(ー_ー)!!
夜は夜で早くから眠くなり 気づけば床に転がってたりする。
いくら寝ても 寝れないなんて言葉とは無用なのです。

一言で言ってしまえば ぐうたらなだけなんですけど。(^_^;)

午後は食後目が開けていられなくなるので 午前中勝負の女!
 
ぷーさん!いくわよ!と散歩後のまどろみたいぷーさんをひっさらう。


c0139488_11134345.jpg

              洗濯されました・・。

         ドライヤーかけちゃうよぉ~♪ おいでぇ~♪

c0139488_11154419.jpg


     暖房の熱に頼ってもいたドライがそうもいかなくなり 面倒です。





ぷーさんを見て 前から感じてた方も多いかも知れません が・・

ぷーさん ツメ ながーい!です。

長過ぎて後ろなんて歩きにくいんじゃ・・?とか思う事もあります。

ですが・・


ぷーさんのツメ これ以上カットする部分はありません。


ほらっ!



c0139488_11212786.jpg


遠慮しいしい?カットしてたからでしょうか?(トリマーさんも私も)
どんどん血管が伸びて伸びて 先へ先へと広がり こんな事になってます。

だから ちょっと頑張ったりして切ると 血だらけの惨状に・・

これ・・ どうしましょう? いいんでしょうか・・ね。(^_^;)



c0139488_1125326.jpg

       みなさん!今気づいたように振る舞ってますが うそですよ。

c0139488_11264940.jpg

      わたしがいただいた時には すでに穴が開いてましたからね・・。





          あら~ん? ぷーさん やぶちゃったのぉ~?


c0139488_11275822.jpg

    ああやって 人が来た時には 女優してるmamって どうなんでしょうね?


              

                  サイテーでしょ?






c0139488_11325743.jpg

              ああ ぷーさぁーん きれいだねぇ~♪


                ごまかしておこう・・。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-05-17 11:37 | ぷーさん
2010年 05月 11日

近況 

サボりにサボりまくっていたせいか 尚更に何を書くの?といった
ネタも浮かばないまま 今日までになってしまっていました。
何も変わった事はございませんし ぷー様もお元気にお過ごしです。(*^_^*)

体調も落ち着いてますし オムツも今はしてません。(うれしき事)

毎朝・夕のボチボチ散歩が効いて来てるようで 後ろ足も力が入るようになりました。
以前と比べ歩く距離がかなり短くなったので気温も見ながら 夕方にも行ってます。
時折 気が進まないようではありますが そんな時はあっという間に終わります。(^_^;)


c0139488_1734686.jpg

            夕方は 腹へってんだよぉぉぉ!

そう言えば おねえ様が帰って来てたのですが 玄関入って ん?くん?くん?

    ニオイが変わったね?だってさ!


その家の独特のニオイってありますよね。
そのスメルが以前とは違って来てるそうです。

きっとアレだな・・
シッコ臭と消臭後とのミックスで独特のニオイへと変わったんだな・・(^_^;)
毎日嗅いでる私にはとんとわかりませんが・・





今日は雨が降り続いておりますが 連日の晴天に洗濯干してる間の時間
猫らは 気持ち良さそうでした。

c0139488_17145712.jpg

c0139488_1715946.jpg

c0139488_1715241.jpg

るるちゃんは 保護されてから(拉致されてから?)初めてのお許しです。

ふくちゃんは ぼけ~っとして 朝日を浴び

c0139488_17181332.jpg

鼻の傷は こうめさんとの激闘の跡。(^_^;)

こうめさんも参加してるのですが あの子は手すりの上に乗ってそこを歩くので
写真撮る余裕はありません。
他の子に悪影響を与えるので 即 確保しました。


c0139488_17205012.jpg

               ぷーさんも

c0139488_17213917.jpg

               ふくちゃんも

c0139488_17231295.jpg

               こうめさんも

c0139488_17234266.jpg

     るるちゃんも 各々 それぞれのポジションで寝ておりまして

       ゴハンタイムまでは 至って静かに過ごしておりましたよ。






c0139488_17271152.jpg

c0139488_17272550.jpg

c0139488_17273651.jpg


例年ならここは青い小花いっぱいの忘れな草を群生させているのですが 今年はない。
何もない土だけのスペースを確保してます。


c0139488_17322370.jpg

         ノラくんのトイレ場所のために。(^_^;)

      さぁっ!空いてる所で 存分おやりなさいなっ!(*^^)v



c0139488_1734643.jpg

         あのさ・・オイラの場所 取られちまったぞ・・

c0139488_1735524.jpg

        狭い庭だからお気に入りポイントがかぶるらしいです。



ノラくんはもう毎日ここで過ごしてます。どこかにお出かけとか しません。
ですが ちっとも馴れてくれませんし 私の姿を見ると 必死で隠れます。
そんな彼のために 今では庭に出る事をしなくなりまして その結果

c0139488_1739132.jpg

              雑草も育てています!

c0139488_17394021.jpg

c0139488_17395178.jpg

c0139488_17401175.jpg

c0139488_1740377.jpg

c0139488_17405534.jpg


緑と土だけのこの場所も なかなか いいもんだ。

あの土の中には ウンコ ごろごろだけどね。(^_^;)




c0139488_17442862.jpg

       こんな風に過ごしておいでなので 遠慮しちゃいますって!
[PR]

by humeume | 2010-05-11 17:51 | ぷーさん
2010年 05月 03日

ぐちです・・ぐち・・

      世の中 GWらしいっすよ! お天気もよくてウキウキだね♪

c0139488_2081989.jpg

   mamさん アクティブな世の民とはかなり違って 疲れ果ててません?



 ぷーさん・・ 浮き立つGWってもんは 我が家には存在しとらんのよ。(ー_ー)!!

        あたしゃ ヒルメシ なんにしよぉぉぉぉぉ・・

             ユウメシ なんにしよぉぉぉぉぉ・・

           この数年間 それしか考えちゃおりませんから・・(ーー゛)



               本当に実に真に 消耗しておりやす。

               すみません・・ぐちです・・ぐち・・。





現役リタイヤ後の暮らし 思い描いてたものとは かなり違うぞ!
あっち行って こっち行って! なーんてのも最初だけ ちょろちょろ。
後は毎日 お家にいらっしゃるおとん様の腹を満たす事が最大の課題となっており
食べる事にさほどの執着がない私は お疲れ気味です。

だから 最近お昼の手抜きメニューのこれが 非常にうれしいのだ。


c0139488_20204094.jpg


うちはレトルトを買った事がないし 食べる機会もないのだが これは別。
横須賀に住む親せきが送ってくれて以来 大好きだ。おいし~~~~♪
おとんもこれはお口に合うらしく たまにどう?って聞くと 食いつく。
よかった よかった。

c0139488_2024622.jpg

           カレーはこれで すませている。(*^^)v

c0139488_20264140.jpg

           それでも 野菜スープだけは作るのだが・・



こうしてお昼に少し手抜きができる時もあるのですが 作って食べて片づける。
洗濯もの入れて たたんで アイロンかけたりしてると・・

あっ 買い物!とスーパーに飛び 夕方。
はい 夕飯の準備です・・。(@_@)
あっという間だ。


おとんは聞いたらびっくりなお年頃。
なのに胃袋は若者並みかも知れない。よく食います・・。
そして食べる事が楽しみとなっているので 夕飯も7時には食べ始めてないと
ちょっとむくれます。炊飯ジャーのスイッチ入れるのをうっかりしてて
食べ始めるのが10分遅れただけでブスーーーっとしておる。
あんたは子供か! (^_^;)

ちなみに写真はないけど今夜の献立は
 ・お肉を焼いたもの&レタス・きゅうり・トマト添え
 ・エノキだけのバター醤油炒め
 ・冷や奴
 ・かぼちゃの煮物
 ・煮物(大根・筍・人参・シイタケ・鶏肉)
 ・味噌汁

そして昨日の残りのビーフシチュー 筍の甘酢漬け&漬物 がおかずだ。
テーブルいっぱいに器が並ぶのだ。


ごはんは少なく!がおとんのモットーであり お腹一杯にするのはおかずの方だ

ワタシハツカレテイル。

なのに!これで足りんらしく 冷蔵庫から各種瓶詰めを出して来て 更にっ
サツマイモのレモン煮を出して食べようとしたから 食べ過ぎっ!!!って注意。
そしたら おとんが反撃。

「繊維質とった方がいいんだ!」 って・・

あんたさん 繊維質どれだけ摂ったら よろしいの? (ー_ー)!!
見てるだけで お腹一杯になる絵でござんすよ。

どうか ゴハンでお腹いっぱいにしてくれんかなぁ・・
おかず作るの大変だ。
「おかずの数 多いと思う・・。」mam
「そんな事無い! ふつうだ。」おとん


全てきれいに食べ尽くしてくださる。
リタイヤ後の「食べる事大好き!」は 疲れるのです。どよ~~~~ん





ここにも いた!





         ひとのゴハンにお顔突っ込む ふくちゃん。
c0139488_20572181.jpg

        mamさぁ~ん・・ 困ったお顔のるるちゃんだ。

c0139488_20594459.jpg

          ふくちゃんは階下ですでに食べた後です。

c0139488_2104724.jpg

       るるちゃん 懸命に顔を突っ込み ぐりぐり押してます。

c0139488_2114758.jpg

               されど 勝てません。

c0139488_2123860.jpg

                 ついに完食・・




c0139488_213177.jpg

                  んもうっ!

c0139488_2135447.jpg

                 いつもいつもっ!



こんなに食い尽すふくちゃんですが これがまたすぐお腹空かせて泣くのです。

こんなに食べたのに???

そうなのですよ。こんなに食べ尽くすから 食べ過ぎて 全部リバース!

だからまた胃はからっぽ。 

お腹空いちゃったぁぁぁぁぁ!って 泣くんです。(^_^;)



c0139488_2174341.jpg

            ふくちゃん おバカさんだね。

c0139488_2182034.jpg

           ああ もったいない・・もったいない。




              だ・か・らっ!


         ぷーさん それ 食べないでください・・。(ー_ー)!!
[PR]

by humeume | 2010-05-03 21:15 | ぷーさん