<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

カメラのチカラ

c0139488_2383667.jpg
                       ねぇねぇ ぷーさん!


c0139488_2393225.jpg

     最近のぷーさんは 寝てる姿とシッコタレのぷーさんばっかだよ。

      たまには 元気で可愛いぷーさん してみない?(●^o^●)


c0139488_23113916.jpg

   たまには? わたしはいつでも 可愛いって おとんが言ってくれますが?






         いつも 可愛いはずのわたしを撮るですか?







c0139488_23144975.jpg

       はい いつも 可愛い わたしですよ。



            



            え? もっと可愛いわたし ですか?   








c0139488_2324585.jpg
   
             ホントに 可愛いんでしょう・・ね? 







     寝てばかりだったり 起きてる時はオシモ関係で忙しかったりのぷーさん。

         たまには 魔女なぷーさんに 会いたくて。(*^^)v  

           魔女のぷーさん 今年15歳になるんですよ。



                  見えませんよね?




             いひひ カメラのチカラです。(*^^)v
[PR]

by humeume | 2010-03-31 23:40 | ぷーさん
2010年 03月 29日

オムツ珍道中?

あったかくなって来たからと 厚手のお布団から薄手のお布団に替えたその夜から
ずーーーーーっと寒くなったんです。(T_T)
でもこの寒さは一時的なもの!と 布団を替えずに セーター着て寝てる・・私。(^_^;)
一時的だと思ったその寒さは 思った以上に長く 今朝は起きたら雪が舞ってるし・・
もう四月だというのに花冷えとか以上の寒さです。

だから こんなグウタラしてる事が多いのです。(^_^;)

c0139488_13495298.jpg

            寒い時期限定のまったり度です。



         気が向くと小部屋に遊びに来るこうめさん。
c0139488_1503644.jpg

              彼女の存在感はすごい。

     それまでアフォアフォで大騒ぎしてたふくちゃんも一瞬で静かにする。

c0139488_1532832.jpg

     今の今まで大騒ぎしてたふくちゃんが奥で小さくおとなしくなりました。





c0139488_1543757.jpg

             こうめさん入室と同時に固まるふくちゃん。

c0139488_1553080.jpg

                  そしてあらぬ方を見つめ

c0139488_15636.jpg

                   逃げ場を探している。

c0139488_1565019.jpg

               それまでひとり遊んでいたるるちゃんも

c0139488_157276.jpg

                 固まり 事の成り行きを見ている。


こうめさんはお局様だ。
いるだけで息を詰め 怒りを買わぬよう静かにしておく。
お局様が席をお立ちになるまで 腰元は静かに控えているのが 

大奥の習わし。(いつから 大奥に・・)








食欲を心配したぷーさんはフード変更もせず食欲もりもりに戻りました。
フードにチキンや好きな缶詰をのせてあげると そりゃまぁ 若者並みに食べます。
ムラはあるけど 心配する事もなさそうです。
サイエンスの缶詰は好みではないようで たちまち食欲は落ちますが
昔食べていた(おデブな頃) シーザーやらdbfやらを久しぶりに買ってきたら
大喜びです。
もうここまで来たら 好きなものを少量でも差し上げようと思います。

ぷーさんは今階下で個室入りして夜は寝ているのですが ここんとこの食欲の戻りに
朝 惨事となっていたりします。
c0139488_1483766.jpg

          このスペースのトイレの広さでは 足りなかったりします。

              大小入り乱れ フミフミしてたり。(@_@)

食べれば出る!夜中に2回の大とお薬のせいもあり 3回の小。(たっぷり)
トイレの広さ 足りません。 (ー_ー)!!

だからね 寝るぎりぎりまでに できるだけトイレさせてからの入室となるよう
心がけています。
こんなん オムツしたままだったら 大変だっ!


c0139488_14201835.jpg

夕飯もぷーさんは早めに食べさせて 一刻も早く大を出そうとしてるmamです。

c0139488_14223755.jpg

夕飯を早く食べるもんだから 人間の夕飯時にはとっても元気になります。汗
そして 魔性のメスのぷーさんはおとんをだまくらかし おこぼれをもらうのです。




オムツはたまにするくらいで いつもしてはいません。
コタツでまったりとか 危険を感じる時だけしてもらってます。
人間がまだまだ不慣れでへたっぴーなので ぷーさんも嫌がります。

床の上で寝る時は掃除が楽だから気にしません。

c0139488_14263457.jpg

              本物の床暖房じゃなくて ごめんね。



c0139488_14365110.jpg

             シッポの穴のガムテープ ひどいっ・・。

オムツってオシリの大きさじゃないですね。
最初Sを買って 次にはMを買って 見くびってました。

今はLとかLLが欲しいくらいです。

股上が深いほど 使いやすい? 
SとかMはずるずる落ちてきます。Lでも同じかも知れません。
でもこの場合大は小を兼ねる・・って感じ?
体がほとんどオムツ!ってなっても 装着しやすい方が初心者にはいいのかも。

ぷーさん しょっちゅうオムツ落として歩くから とうとう使いました。

c0139488_14445090.jpg

                ダイソーのサスペンダー。

かなり見くびってるよね?(^_^;)
オムツがちっさ過ぎ?


うっかりしてるとお約束のトイレにてのオムツまんまの用足しをなさいますし
時として 大小入ったオムツの重さで床にオムツがずるずるしながら 歩いてる。
さすがに これは悪いと思っても笑っちゃう、ひーひー言って。(^_^;)

オムツ まだまだ掴めません。
だから 外したままでいる事も多く 
そんな時は 
ちゃんとオモラシなさるぷーさんです。(>_<)

c0139488_14523321.jpg

                  おかしいなぁ~?






あーっ またオムツしたままトイレに行ったっ!!!
と寸前でオムツ外してさしあげ さささっ どーぞっ!

c0139488_14555165.jpg

             オムツずらしたぷーさん。 ひどいねぇ!(^_^;)



c0139488_14544728.jpg

                 オシッコ とまっちゃった・・。



そんなこんなの オムツ珍道中。
上手にこなせなくて ドタバタしてて お疲れですぅ。


で オムツのLLとか 買ってみる?とか思っても

c0139488_15194316.jpg

まだまだ こんなにあるS&Mサイズ。

使い切ります!なくなるまでっ!
[PR]

by humeume | 2010-03-29 15:34 | ぷーさん
2010年 03月 24日

血液型


              春を実感させる そんな中

                あったかい日は
c0139488_20362214.jpg

            ぷーさんの表情も穏やかに見える。

c0139488_20381830.jpg

              こうめさんもヤワラカだ。

c0139488_20391283.jpg

                でも ないか・・。

         落ち着かない動きのるるちゃんに 起こされます。



          下の子は上の子を見て日々成長して行きます。

c0139488_20423235.jpg

        ふくちゃんも こうめねーさんを見て育った子だから

c0139488_20441281.jpg

こうめさんのスポットでお昼寝します。(怒られてます・・ボコボコです。(ー_ー)!! )

c0139488_20462954.jpg

          こうめはしょっちゅう 追いかけまわしてるね。

きっとふくちゃんはmamと同じで 血液型B型じゃないかと思う。
懲りないヤツなんですよ。(^_^;)
だから 何回怒られても ずんずん こうめさんの地雷踏みまくって行く。
そして 怒りを買い 追いかけられる。

でも 追いかけられてる事も 遊んでくれてると思って楽しんでるふくちゃんです。
だから ピリピリのこうめさんも遠慮なく追いかけまわし 激パンチして
今度はふくちゃんに追いかけられてます。 
楽しそう~~~♪

こうめさんはるるちゃんには決してこんな事しません。
遠慮なく ふくちゃんには野生化しておりますよ。(^_^;)

ちなみに犬は血液型が13種類以上という複雑なものらしいですが
猫は3種類です。
ほとんどの猫がA型で 80%とか言われてるようです。
B型少々 AB型希少という事らしい。
猫にはO型がいないんですね。


c0139488_2122169.jpg

             B型のふくちゃん 観察中。 

c0139488_213581.jpg

         きっとこの子はA型だなぁ・・ ノラくんです。

              彼はとっても繊細だもの。







c0139488_2162793.jpg

c0139488_2164541.jpg

c0139488_217229.jpg

c0139488_2171537.jpg

               この子もA型かしら?



c0139488_21101275.jpg

               こうめさんはAB型だね。

           とってもシャープな彼女です。(^_^;)


c0139488_2129069.jpg
                  そしておパグのぷーさんを人間に例えたら・・   

      A・B・O・AB型 全ての性格を持ち合わせているMIX型だと思う。 

   その時々で 今はO型ね!ぎゃっ B型だーっ!あ・・A型になってる!とか

               表情が豊かってことですね。 






c0139488_21341030.jpg
 
c0139488_21343369.jpg
 
c0139488_21344849.jpg
 
c0139488_21362418.jpg
        

           B型ふくちゃんもユタカです・・動きがね。(^_^;)


血液型と性格で遊んでみましたが 実際にはコレ 信じてません。
ただのアソビです。ひひひ
[PR]

by humeume | 2010-03-24 21:46 | ぷーさん
2010年 03月 19日

食欲減退?

c0139488_1583369.jpg



c0139488_1585262.jpg


c0139488_159749.jpg





ぷーさんが朝の食事時になっても やって来ない。
みんな朝ご飯を食べてるのに ぷーさんはどこかしらにいて
ポテっと座っている。

フードの入った食器を振り回し ゴハンである事を知らしめても
ボケーっとしている。

反応が鈍いから 食器を持ってぷーさんの鼻先にまで近づく。
だるそうに反応して それを見る。
そして 変わらず あらぬ方を見つめるぷーさん。

おパグがこれはどうした事か!
一大事でござる!

人より早くから台所に陣取り 今か今か まだかまだかと右往左往。
時には遅いっ!!!とお叱りを受ける。
食器を置くが早いか ゲンコツ頭の突っ込まれるのが早いかという
「いただきます!」の挨拶もせずに奪い喰らう。
これがおパグのあるべき姿でしょう。

なのに おかしい。

ダイエットも終わったからフードも変わりおいしくなり ガツガツ食べてたのに。
ここのとこ さっぱり だ。


そして 食べないまま ふやかされたフードは 見捨てられている。
食べ始めても 半分以上を残し とぼとぼと




c0139488_15225061.jpg

               こんなとこや

c0139488_15231224.jpg

            あんなとこに逃げ込んでしまう。




かといって 散歩は大好き。元気に行く気満々である。
だらりのしっぽで とぼとぼ 今日も行って来た。


そんなおパグにあるまじき食への対応。
心配になりもしますよ。

以前はおとんの朝ご飯に張り付いていたぷーさんも 最近じゃ
来なかったりする。

でも夜はちゃんと食べてる。
食べてるけど なにか言いたげではある。



mamが座って お菓子を食べてたら これには反応よく 寄って来た。

c0139488_15304615.jpg

  さすがに これはあげられないから ジャーキーを持って来た。

c0139488_15321785.jpg

         なんだ 食欲あるじゃないの!

c0139488_1533395.jpg

c0139488_15331851.jpg

c0139488_1533347.jpg

c0139488_15334777.jpg


          食欲に問題はないようだ。




          こうめさんもやって来たから 

c0139488_15344130.jpg

              あげようね。



c0139488_15353835.jpg

      ちっとも 問題なしのぷーさんの食欲じゃあるめーか・・



c0139488_15364645.jpg

            ずいぶんとまー 短くなって・・


               そんなものまで


c0139488_15375153.jpg

              まだ 狙うぷーさん。



ちっとも 問題ない食欲。
ってことは 食事の内容に問題?

ダイエット時は サイエンスのライト。
終了後 若者向きのグロースに。
そして 今は シニア用に替えた。

それが問題?

人間で言うと 

「こんな年よりくさい食事 食べられるか!」

「肉よこせ! 肉!」

みたいな感じなのでしょうかね。(^_^;)


今夜はササミのスープ 肉つきで 接待いたします。
どーぞ ごゆるりと。(^_-)-☆
[PR]

by humeume | 2010-03-19 15:47 | ぷーさん
2010年 03月 15日

尿臭

      叱られて しょげてるぷーさん  ではなく いつものうたたねですよ。

c0139488_13214628.jpg




c0139488_1323333.jpg

         週末 お天気が良かったのでシャンプーされたぷーさんです。


c0139488_13245514.jpg

          おパグの体臭より 尿臭の方が勝っているぷーさんです。


c0139488_13262969.jpg

         これからの季節 シャンプーもためらう事無く できそうです。


c0139488_13274913.jpg

     シャンプー後のドライヤー&ヒーターの風で舞い散るパグ毛には やっぱり

          シャンプーする事にえいやっ!が必要です。(^_^;)



あれだけの暖かさに敷物も布団も交換して洗う事ができました。
今なら 誰が来ても 大丈夫な気がする。

何日持つかわからないけど 今なら・・ね。(^_^;)



             って思ってるのは きっと 家族だけで

              たぶん 動物と暮らしてない人には 

              ぷんぷん 匂うんでしょうな。(^_^;)




c0139488_1334929.jpg

           気持ち良さそうにひとりで小部屋で寝込むるるちゃんも


c0139488_13395663.jpg

         みんなの集う階下へ投げ込まれ 仕方なく 窓辺で日向ぼっこ。

c0139488_13414275.jpg

c0139488_1342356.jpg


           買った時についていた<またたび粉末>の残り香?に

c0139488_13434097.jpg

                     やられてます。

     もういいかげん こうめさんがなめて しゃぶって 効果はないと思われたのに

                  まだ くねくねするらしい・・。

c0139488_1491131.jpg

                       粉かけて・・





ぷーさんと いつもの公園に行って来た。
ちゃんとお車でお連れ申し上げました。
お天気がいいから 家族連れや 恋人同士やら いる中をゆっくり お散歩。

c0139488_13492976.jpg

冬の間は<健康のため!>と<わんこの散歩>がメイン種のこの公園も


これからは 多種多様な人で楽しいと思われるが・・

やっぱり 「ウンチくん 置き去り事件」は後を絶たず・・(ー_ー)!!


持って帰れー!!!。


いえ 私も人様のブツまでは 持って帰りゃ しませんよ。
だって 一個や二個では ないんですから・・。(T_T)

ボランティア活動として掃除がありますが その後でまた 置き去られるんですね。
ちなみにそのボランティア活動に参加しようと思ったら 
朝7時かららしく その時間に公園に行くのはムリだったので
まだ 参加した事はありません。(>_<)


c0139488_1434767.jpg

               あんまり 気乗りしないぷーさんです。

c0139488_1445536.jpg

                脚が痙攣しちゃったりしますよね。


c0139488_1464577.jpg

              以前は公園に来るとオヤツタイムもあったりしたけど

                 今はもう そんなお楽しみはありません。



          だから でしょうか?






         帰りの車中 そこはかとなく香る  フレッシュそうな尿臭。



       自宅について 見てみれば 敷いたタオルが黄色く グショ。(ー_ー)!!



          これまで移動中に していただいた経験はありませんでしたが


          オヤツなしの公園散歩への静かなる抗議の意味でございますか?



c0139488_14251673.jpg


            いえいえ よろしいんでございますよ ぷーさま。

                  
               お薬のせいでしょうから・・ね。


       mamはちっとも 怒ったり がっかりしたりなんて 致しませんから。



               たとえ この車が大した車ではなく






     買い替え後

     二週間だとしてもね。



           あはははははは
[PR]

by humeume | 2010-03-15 14:35 | ぷーさん
2010年 03月 12日

やっぱり デビュー

洗いたい・・ 洗いたい・・

そう思いながら お天気が今一つ不安で 勢いに乗れない。
だから 今日も使ってますよ。


くさ・・ぃ (ー_ー)!!


c0139488_1392961.jpg


おとんだけでなく このmamも 避けています。

だったら 取りあえず片づけたら??? でしょ?

c0139488_1555337.jpg

      彼女が夕方や曇った日 セットするのを待ってます。

           猫の鼻 どうなってるのかな?


      明日は他の洗濯物を押しのけてでも 洗濯しちゃうぞっ!
            (天気予報通りだったらね。)



天下のしまむらさんはすっかり春模様でこたつ布団はなかったけど
ホームセンターにはまだあった。
とっても安くて・・安物ですぐにペタンコになりそうな布団が。

洗濯にはモッテコイだよね?(^_^;)

ぷーさんのオシッコ 猫のゲロ子を想定して決めた! 買っちゃおう!
柄がどうの? 色がどうの? ちゃちくね? ねーっよ!とか 
ひとりその売り場でひとしきり悩んで えいやっ!と布団2枚肩にかつぎ
片手にはデオシートとキャットフードを抱え込み レジに。

男らしい・・

とりあえず これで心おきなく明日洗濯できそうです。(^_^;)





     利尿剤の量を増やしてるぷーさんのお股は 保証できないので

c0139488_13262963.jpg

        小部屋に移動したときには 目が離せない。


c0139488_15315743.jpg




だから 多少 かなり ちっさくても 購入したオムツを使ってみた。
ただ寝てるだけの時は 横になってるだけだから 小さかろうと
十分イケるんじゃないかと 辛うじて ぶら下がるオムツ。



c0139488_15313459.jpg



c0139488_15334842.jpg

        こんな姿 撮らないでくれる? もう・・っ


念のためつけたオムツ。

正解でした。

はずして見たら じわじわと出てたみたいで 黄色く濡れておりました。
これはやっぱり デビュー宣言です!

ぷーさん オムツデビュー \(^o^)/





あなたのねーさん オムツつき。

そして あなたには これがついた。




c0139488_15383612.jpg

なめハゲ 広がってますから グルーミングが目に余る時はエリザベース!


c0139488_15421653.jpg




c0139488_15413530.jpg


     エリザベスしても ナメナメのこうめさん だから




c0139488_15461225.jpg

             ハゲちゃうんだぁーーーーーっ!
[PR]

by humeume | 2010-03-12 15:56 | ぷーさん
2010年 03月 10日

それが問題だ

なんだか グズグズのお天気ですね、おはようさん!
昨夜 窓の外をのぞいたら 予想に反して雪が積もっていて
風も強く ありゃりゃ。

朝にはきっと雨でとけてなくなってるかと思えば しっかり残ってて
こんな日は買い物も取りやめ 小部屋にこもるのです。
午後 晴れるとか言ってるから 行動はそれからにしよう。


c0139488_1132366.jpg




それでなくても晴れた日が少なかったこのところ
晴れの日には何も起こらず 雨の日に限って やってくれるのだ。

落ち着いたとか思ってると まだだった ゲロ子のふくちゃんの作品。

晴れた日まで待てない 魚苦手のmamは生臭さに洗濯。
ちょうどいい干し場 見つけてけっこうご機嫌。

c0139488_1028913.jpg

         冬はヒーターでもどうにか乾くから 助かる。

ホッとしたのでコタツに入り 読書してゆったり のんびり。
その横にぷーさんが来てくっついてる。
ふふふん♪ なんか いい感じ♪ 
これまた上機嫌♪

あったかくしてるから ぷーさんmamの体にぴっとりくっついて
こっくりこっくり。かわいいなぁ~!
そのうち 寝ちゃって ますますかわいいなぁ~!

とか思ってたら なんかさ・・
イヤな予感。

ちーと ちめたい気がする。気のせいかなぁ?

そう思った時 ぷーさんが自分のベッドに戻って行った。
即 ぷーさんのいた場所 mamの横 めくってみた。

c0139488_10361612.jpg

           ははは・・やっぱり。(T_T)


           ふくちゃんの次はぷーさんか!

雨の日の布団洗いはムリだよ。トイレシートで叩いて水分吸わせてパンパンパン。
ヒーターの前に向けて とりあえず 乾け!乾け!

乾いたんだけどね
だけど くさっ・・。(ー_ー)!!
ってことで 香水撒き散らしたら 余計に鼻が曲がりそうになっちゃいましたよ。
この布団 何回も洗って来たけど こんな事があるから捨てずに洗っては使ってた。
でも 今は安物のこたつ布団も更にお安くなってる?と期待して
天下のしまむらさんに飛んで行って来た。

ガーン!

店内もうすでに めっきり春模様。こたつ布団がなーい!

ってことで あと少し 洗って使おう。



そしてこの天気。
今日も臭いコタツに気のせいだ・・気のせいだ・・と
自分をごまかし 使ってるぷーさんちです。
おとんは近寄りません。(^_^;)



咳を少しでも和らげようと 利尿剤を増やすから そんな時は
よく水滴も落ちており 起きてれば問題なくトイレを使いますが
寝てしまうとそこはぷーさんの意思とは関係なく じわー。

で一応買って来たんですよ。おむつ!
これまでもどうしたもんか・・と考えあぐねておりましたけど
準備だけしておこうかとね。

以前どこかで仕入れた中途半端な情報を思い出し
c0139488_1050461.jpg

シッポの出口も作ってみたけど だらりのシッポはすぐ消える。

それに何よりも 位置がどうもおかしいしっ!

それよりも なによりも ちっさいじゃないかっ!

あの小さなおケツはSサイズと決めつけ 買ったんだけど 小さいみたい。
ずるずる落ちて行く。
やっぱ Mサイズだったかな?
78枚もあるのに あああ もったいなーい。


ん?



c0139488_10541273.jpg

        横の赤い子・・ あんた その内 使うやろ?

c0139488_10551446.jpg

            何年先だと 思ってんのよっ!

c0139488_105666.jpg

              mamが使えばぁ~?

   それでは mamがその内 尿漏れ用にパンツの中に敷いて使うかな・・。



オムツの先輩の所に行って 再度読み直してみましょ。
先輩方! ご指導 よろしくお願い申しますっ!(^_^;)




c0139488_10595042.jpg

          ちゃんと トイレ使えるのに?

c0139488_1104057.jpg

        オムツ するんですかぁ? このわたしが?


         どの段階でオムツ始めデビューをするのか?

               さて それが問題だ。
[PR]

by humeume | 2010-03-10 11:07 | ぷーさん
2010年 03月 05日

更新しちゃうっ♪

変わった事はなにもないけど 今日も更新しちゃうっ♪



朝から お天気がとってもよくて あったかいので
ぷーさんはお洋服を脱いで 日光消毒中。

それにしても なんだねぇ・・

ずーっとお洋服を着てた子が 脱いだら それはやっぱり
何回経験しても オールヌードに見えるね。

あんなに全身 毛だらけだっていうのに。(^_^;)

c0139488_13413069.jpg

     あんな至近距離で お互い気にならないのでしょうかね?

     ぷーさんは見えてない(気づいてない)可能性はあるが・・


c0139488_13433846.jpg

     お散歩も 今日はなぜかぷーさん主導で超短縮コースでした。

c0139488_13445798.jpg

    1時間頑張る日もあれば 15分しか歩かない日もあるんですねぇ。





今のこうめさんは調子もよく もう長い期間ゲロ子になってないけど
昨年の夏前から ずーっと こっちは変わらない。

c0139488_13545748.jpg

           お腹冷えないか?(^_^;)




こんなにお天気もいいから 庭に出て枯れた枝等 整理したいし
本当は窓ガラスも掃除すべきところではありますが

c0139488_1465822.jpg

            何もせず 遊んでますよ。

c0139488_1474919.jpg

            私もなにもしてませんけど。

洗濯機は4回 回したんですよ。
また天気が崩れるそうだから 干し場に困るくらい洗濯してます。

庭掃除したいのですが 今日はぷーさんもつれて 小部屋入り。


c0139488_1412759.jpg

           わたしは 暇なので

c0139488_14124982.jpg

             おとなしく

c0139488_14133710.jpg

            寝る事にしてます。


           ふくちゃん&るるちゃんも


c0139488_14143830.jpg

c0139488_14145395.jpg

   入れ替わり 立ち替わり くまのぷーさんを押しのけて押し入れ中。

           このふたり 押し入れが大好き。


      こんなにお天気がいいのに 庭に出るのを躊躇させる原因は


c0139488_14193997.jpg

c0139488_14195559.jpg

              (洗いたくなる・・ノラくん・・)

             おくつろぎ中だからね。

          今日は終日いる日のようです。(^_^;)


      庭に出ると逃げてしまうからと 庭掃除もせずいるのは

           ただ ぐうたらの言い訳? (>_<)
[PR]

by humeume | 2010-03-05 14:26 | ぷーさん
2010年 03月 04日

今日のゲロ子は あっち!

先日のぷーさんの階段落ちで心配しましたが 思った以上に
すぐに動き回り 大事はないか!のチェックさえ 苦労した元気さでした。
あの肉付きがよかったかしらん?
人間だって階段を5~6段落ちたら けっこうな痛みが残ると思うけど
彼女はもがいてはいたもの 体勢を持ち直すや スタコラと逃亡。
血相を変えて飛びついたmamに恐れをなしたのか?
逃げ回っていたくらい お元気で 問題もないらしい。

それ以来 ドアはきっちりと閉めるようになったぷーさんちだ。(^_^;)






昨日は久しぶりの晴天で 朝から忙しく 張り切っておりました。
このところ大物の汚れものもありなのに お天気が悪く とほほ。
雨でも洗い ヒーター全開で乾かしたりしてましたが やっぱり
晴れた日の気持ちいい乾き方とは違う。

やっぱり 太陽って ありがたい。


c0139488_10152773.jpg

          とってもmamが張り切っているわけで・・

                そんな日は・・


c0139488_10254266.jpg

              ろくなことが ない・・。


c0139488_10264021.jpg

          あ・・わたしを見て にっこりしてるぅぅぅ。

c0139488_10273841.jpg

        わたしのことは ほっといていただけませんかね・・







c0139488_1031327.jpg

                 確保!

c0139488_1032470.jpg

      メインはこっちですが ぷーさんもその後の歯肉炎チェック。


大食いだったふくちゃんは吐き戻しもした事もなかったのに このところ
ゲロ子となり 様子を見てましたが芳しくないので病院行き。

c0139488_10371469.jpg

c0139488_10372986.jpg


羽毛布団 洗いましたよ。
ダメもとでも 洗ってみました。薄手の羽毛布団の方でよかった。
ゴハンが全て 魚系なので 生臭くて 魚がもともと苦手なmamの気分は
どよ~~~~~~ん。 (ー_ー)!!

今度から肉食に替えようかと マジで考えたり (^_^;)

c0139488_104334100.jpg

      るるちゃんも たまに吐き戻しはあります。 たま~にね。


吐き戻しとゲロ子(嘔吐)の違いは ご存知だとはおもいますが
一気に食べたりして 今食べたばかりのフードをケホと戻すのが吐き戻し。
お腹を激しく凹凸しながら 苦しそうに前方に吐くのが 嘔吐。
吐き戻しはスルリと出るが 嘔吐はブハッと勢いがよかったりで 
吐き戻しと違い 対応も大変だったりします。

こうめさんと違うのは ふくちゃんが暴れん坊しつつのゲロ子であり
モタモタのmamには追い付けない事。

吐き終われば元気に遊ぶ 暴れん坊なゲロ子だ。 ひょぇ


c0139488_10561224.jpg

            お疲れふくちゃん。

診察台の上で固まるこうめさんとは違い お立ち台と勘違いのふくちゃん。
そこでも元気に暴れ回っておりましたよ。(^_^;)




c0139488_11113376.jpg

         先生に口の中 ガリガリされちゃったですぅ。

歯石を自分でもツメで取っていましたが 残っていた部分を先生が。
ずいぶん きれいになってると褒めてもらいました。
歯肉炎もまだ少し腫れてる部分がありますが 赤みはなくなりました。
今の状態でいられるのなら これでよしとする感じだそうで
歯磨きはやはり今のぷーさんでは指ガーゼの方がいいらしい。
まずは落ち着いた。

ちなみにぷーさんも 吐き戻しは1回だけ あります。(^_^;)





最近 たまにではあるが ノラくんが終日庭にいる事がある。
1年を経て 少しだけ 警戒心が薄れて来たのだろうか。
とは言え 窓ガラスを開けゴハンを用意しても 決して近づかない。
窓ガラスを閉めてからでないと 安心できないらしい。

それでも 毎回ぺろりと舌舐めずりをしつつ 樹の根元から動き出すようになり
少しだけど 表情が出て来た。

c0139488_11212318.jpg

          こうして ボケーとしてたり

c0139488_1122933.jpg

    お水を飲んでたり(食事の横にもお水置いてあるんだけどね)

c0139488_11232660.jpg

           建物側で日向ぼっこしてたり
 (以前は決して近づかなかったけど たらこちゃん兄弟の真似らしい)


近所の飼い猫のたらこちゃんが植木鉢に丸くなって昼寝してたのを見て
そーっと真似してたノラくん。
でも 小さかったのか?落ち着かずに 諦めたらしい様子を見ていたmam。

大きめの植木鉢に乾燥した腐葉土を入れ おもてなしをしておいた。
いつか 使う日があればいいなと思って。



c0139488_11285031.jpg

       入って寝てました。それも バクスイ (^_^;)

こうして 一日中 狭い庭にいる事があります。
夜はきっと 用意してるハウスにて 過ごしてるのだと思われます。
人間には馴れてくれませんが 焦らずゆっくり 関係が作れるといいな。

そうして いつか・・ね、 ノラくん。
[PR]

by humeume | 2010-03-04 11:40 | ぷーさん