犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

動揺!ドキドキ

c0139488_14441381.jpg


気づいてみれば 1週間のご無沙汰でした。
これといった出来事もなく 毎日が過ぎていたのでデジカメも活躍せず
アップする機会もなかった。

c0139488_14514037.jpg


今日も何もないけど ぷーさんの元気な姿をお見せして
誤魔化してしまおう・・とか (^_^;) 企んでるmamです。

いい事と言えば

トイレの手前1メートルの所で 踏みつける直前に発見した
ぷーさんのデカメのうんちくんを回避して やったーっ♪と喜んだ事。
小さな幸せ 見つけた? (^_^;)

c0139488_14525332.jpg

   ちょこっと晴れたから いつもとは違う場所でしたかったんだもん!

c0139488_14541586.jpg

     わたしのウンチは ころりんのお掃除簡単ウンチですよ。

ぷーさんのダイエットも終わり フードをライトから グロースや高齢用に
替えたので ウンチの量・回数がめっきり減り 一日2~3回で楽になりました。
ライトの時は食べた量が全部 ウンチ?ってくらい量も多く 何回もしてましたよ。

ちょこっと晴れたけど すでに曇ってきました。
それでも お天気がこれからもぐずつきそうなので 大洗濯しましたよ。
当然 乾いちゃおりません。
ぷーさんのオシッコ関係の敷物やお洋服も洗いたいし 
そして それよりも今大変になってるのは あの元気なふくちゃんの汚れもの。

こうめさんはゲロ子が治まっておりますが 今回ふくちゃんがゲロ子に!
それも コイツの始末の悪いのは 場所移動が甚だ派手な事。
新聞紙も逃げ回るふくちゃんには追い付かず。
そして 移動しながら ゲロゲロ吐きまくる。

食後に始まるのですが10か所以上 移動しながらゲロゲロゲロ子。 (ー_ー)!!
突然 ふくちゃんもこうめ姐さんに習って ゲロ子となりました。
これまでもどした事さえなかったふくちゃんも 立派にゲロ子襲名。
おかげで洗い物いっぱい!それも 大物!

病院へ行く事もなく こうめさんのプロナミドを飲ませました。
これは効くように思える。
それから今日で3日目。やっと 治まったかな?って感じです。
とはいえ 食後は目を離せません。

ベッドにも昨日はゲロ子。なので ペット毛布をあっちこっちと敷いて
最小限度の被害に抑えるべく努力はしておりますが・・

なんせ元気なふくちゃん!

c0139488_15365589.jpg

     いつの間にやら 敷物も丸まり 意味ないね。(^_^;)

       ともあれ 元気に大騒ぎしてるから 安心だ。



            と ここまで来たところで




 ドドドッドドド ドタっ


          あわてて 階段を見れば ぷーさんが!

              一番下でもがいていた。

               階段 落ちたみたい。


    音の感じからすると 中段の小さな踊り場くらいまで上がって来たんだな。

            脚力がやっぱり ね。(ー_ー)!!


           慌てたけど ぷーさん大丈夫みたい。ホッ

         2階のmamのいる小部屋に来ようと頑張ってたんだね。

c0139488_16101550.jpg

            おっこちゃいましたけど 大丈夫ですよ。


c0139488_1611420.jpg

          みなさんも 普段から鍛えておいてくださいね。



         ぷーさん 今は小部屋で寝ていますのでご心配なく。
          (でも ホントにびっくりしたー!(>_<))




            お口直しになるか どうか?(^_^;)



c0139488_16191835.jpg


             レース編み 出来上がりました。


c0139488_16205144.jpg


        って 今も少々 動揺しまくってるmamです。(^_^;)

これからは階下で寝てるからと油断せず 
暖かくなったからと油断せず
階下のドアは閉めておくか 一緒に連れて来ますよ。ドキドキ

ぷーさんの階段落ちで動揺しまくって 血圧上がってるね。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-02-27 16:30 | ぷーさん
2010年 02月 21日

昨日の続き

昨日の様子の続きです。

お雛様を久しぶりに出して すっかり大人になったこうめさんの反応は?
とりあえずは 近くまで来て一瞥したものの あとは無関心。

c0139488_9553252.jpg


大人になったものです。
子猫は可愛いけど お世話も目が離せない。
それに比べ 大人猫はイタズラもしないし 一緒に暮らすのは
とっても 楽♪
るるちゃんも 大人猫としてぷーさんちの子になりましたが
家を傷つける事もなく ゴハンを食べて 寝て 甘えてくれる。
我が家の傷ついた跡は ぷーさん&こうめさんの作品です。(^_^;)

子猫ではないが・・ 
若いのがいた・・。

そいつはまだ 無関心とはいかず 興味津津だ。




c0139488_1061037.jpg

             焦る お内裏様!

c0139488_1011862.jpg

              焦る お雛様!

c0139488_10131649.jpg

            気分を害する お雛様。 

   ふくちゃんっ! おねえ様が嫁に行けなくなるっ!やめれ!(^_^;)
            (いや・・ 行けなくてもいいんだけどね。)




c0139488_1018286.jpg

             えっ いいんですか?

       実はどっちでも いいmamだったりします。(^_^;)




お雛様より 関心を集めたのは こっちの方だ。
これには 大人のこうめさんも参加。


c0139488_10202081.jpg

          実に猫心のツボを得た おもちゃだ。



c0139488_1025497.jpg

       ちょこっと 参加するぷーさん。るるちゃん 不参加。


c0139488_10261074.jpg

     だって さっきのぷーさん ガウガウって こわかったんだもん。








そんなぷーさんの歯磨き事情ですが

歯肉炎で歯茎がとっても腫れていた時はやっぱり 指にガーゼを巻いて。
腫れが少し落ち着いてから 少しづつ 歯磨きの真似ごとを開始。

c0139488_10294028.jpg

            こんなのを使いました。

指につけて使うものですが ゴムのブラシと 普通のブラシがあり
歯肉炎が気になるので ゴムのと指ガーゼを使ってました。


c0139488_10324273.jpg

                準備段階。

c0139488_10331019.jpg

               少々 目はうつろ。

c0139488_1033575.jpg

               さぁ 始まります!

      ここからは 格闘となりますので カメラ撮影はムリですっ!








c0139488_1035191.jpg

                  ふぇ~ん





散歩でご機嫌をなおしてもらいましょう。
先日歩いた1時間コースを歩いて来ました。
長い坂を えっちら おっちら 歩いて上がりました。
帰りは下りとなるわけで 近道の階段を使います。

c0139488_10382874.jpg

     下りは苦手なぷーさん。 最初の一歩がなかなか出ません。

     リードを引いてあげると(ぷーさん恐怖) 一歩を踏み出し 

c0139488_10403829.jpg

             後は トン トン トン。

c0139488_1041191.jpg

                 途中で

c0139488_10414885.jpg

              止まってみたりしつつ

c0139488_10422351.jpg

               ずーっと続く階段を

c0139488_10431272.jpg

c0139488_10432751.jpg

c0139488_10434143.jpg

         懸命に頑張って下りて お家へ帰りましたとさ。



時間はやっぱり ちょうど1時間。
1時間 歩いたとか言いましたが どっちかと言うと・・
1時間かかった。
この表現の方が正しいのかも知れませんね。

でも がんばりました(*^^)v

歩かなくなった場合も想定して スリングはバックに入ってます。
いつか 必要になった時には 散歩コースの変更です。

この散歩中 たまたま 車で通りかかったおとんと遭遇しても
ぷーさん 気づきません。(ー_ー)!!
おとんは車を止め 窓から「ぷーっ! ぷーっ!」とアピールしますが
ぷーさんは他人を見る目でチラ見するだけ。

「なんだよぉ~・・!」と苦笑のおとんであります。(^_^;)

おとん!エサで釣る関係とは こんなもんよっ!と
mamは 密かにほくそ笑むのであった。いひひひひ

[PR]

by humeume | 2010-02-21 10:58 | ぷーさん
2010年 02月 20日

パグコレ

c0139488_21304478.jpg


何年ぶりだろう? 親王飾りだけど 飾ってみました。

こうめさんが家族になって初めての桃の節句 
それまで恒例だったので いつものとおりに飾りましたが 
まだ生後半年だったこうめさんにとっちゃ

オモチャ以外の何物でもなく なぶられ 落とされ 転がされ・・(ー_ー)!!

それ以来のぷーさんちの雛祭りです。


c0139488_21422097.jpg

ずいぶんと長い間 暗くてジメっとした納戸に押し込められておりました。

ちょうど おねえ様が成人した頃から飾らなくなり
考えたら 今はオヨヨっ!!!26歳となっておりっ!!!
嫁に行けるご縁も予感もなく!!!

あらっ 大変!
適齢期をずーっと納戸でくすぶらせたせいなのでしょうか?
しっかり 独身生活を送っております。

淡い期待をもって 毎年せっせと飾る事にいたしませう!!!


c0139488_226792.jpg

          ずいぶん 勝手なものよのぅ?

c0139488_2271144.jpg

         さて? どうしてやりましょうぞ?


   と、 文句タラタラ 言われてるような・・気がします。(^_^;)




c0139488_22124170.jpg


今日は久しぶりにお天気も良く とっても暖かだったのですが
ここのところ とっても寒い日が続いておりました。
先日はまたまた 雪も降ったりして その時のぷーさんは・・

c0139488_2213198.jpg

c0139488_22131556.jpg

c0139488_22135661.jpg

c0139488_22141563.jpg


c0139488_2214284.jpg

           また ねちゃったよ・・

  こんなぷーさんでしたが 寝るだけで実におとなしいもんです。


何日もこんな事が続くとフラストレーションがたまるもの。
特にふくちゃんはひとりで走り回ってたりしてましたが
仲良しのるるちゃんにも ぶつけてました。

c0139488_22202680.jpg

c0139488_2220524.jpg

    もともと よくよく るるちゃんにはガブる子ですが・・


c0139488_22223623.jpg

c0139488_222324.jpg

          小競り合いもしておりました。

        おとなしいるるちゃんは 耐えるオンナ。

c0139488_22241864.jpg

     あの場所はもともと るるちゃんの場所なのに・・ね。






       そして今朝 空気はいつもより暖かくて 
c0139488_2228173.jpg

        浴槽のふたの上で ご機嫌よろしゅう

c0139488_22301714.jpg

           あれ? よろしく ない?

c0139488_22311724.jpg

           これでご機嫌はなおりました♪

c0139488_22323116.jpg

         ぷーさんは 着こなしが斬新だわ・・

c0139488_22335211.jpg

     2010年 春夏パグコレはこれ! ワンショルダー!


      場合によっては ハラマキ状に伸びてしまうので




c0139488_22381061.jpg

     あまりにも斬新なパグコレは ほどほどに ね。(^_^;)




たぶん 明日もアップしちゃうと思います。
お天気のよさに 気持ちも軽く デジカメ片手に撮っちゃいましたから。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-02-20 22:50 | ぷーさん
2010年 02月 15日

冬眠中

12日の朝にはまたも雪が積もり それは寒くて
そうなると また彼らはそれぞれ 冬眠モード。


c0139488_13362942.jpgc0139488_13364638.jpg










こうめさんは階下のカーペットコタツの中にてぬくぬく。
孤高を愛する猫となる。


c0139488_13382662.jpg

            みんな 寝ちゃうの?

          ぷーさんも小部屋の仲間入り。

c0139488_13393325.jpg

          わたしは今日は寝ませんよ。








c0139488_13401385.jpg

      寝ません・・て・・ば・・   ぐぅー ぐぅー






寝てばかりの彼らですが お昼時に関しては 元気に復活するぷーさん。

c0139488_13415448.jpg


   お昼のおこぼれはもらえませんでしたが デザートはいただけます。

c0139488_13442326.jpg

     このポンカンの中に歯肉炎の抗生剤が仕込んであります。

このおパグ 薬はごはんに混ぜても食べますが この抗生剤は大きくて
通常の錠剤の飲ませ方でないと ムリ。
でもこのおパグ 絶対に暴れて歯を食いしばるので断念。
クラッシャーで粉末にしてしまえばいいのですが デザートに仕込んで。

c0139488_1349616.jpg

        よろこんで いただきます。 ほらねっ!


c0139488_13495643.jpg

             なんか 問題でも?


赤く腫れていた歯茎もそんなに感じなくなっているようだし どう?
と 以前は食べれなかった まんまのドライフードを夕食に出してみたら
ボリ ゴソ と完食。
痛くて・・なんてことはなくなったようです。

歯磨きはなかなか 思うようにできてませんが それでも奥歯にあった
歯石は毎回ツメでひっかき とれました。
でもポケットが危険。ハブラシ掃除が必要です。
だから暴れるけど少しずつ少しずつ続けて 耳掃除のように無抵抗に
あきらめてくれるように 頑張ろう。

c0139488_1402292.jpg

       あきらめませんよ、あきらめるもんですか!

c0139488_1412116.jpg

      暴れて 暴れまくってやります!がんばりますっ!

     mamの頑張ります! と ぷーさんのがんばりますっ!
            ガチで勝負です。(^_^;)






14日 昨日は晴れて室内はポカポカ。
すると モードも切り替わり 元気にわらわら活動開始。

c0139488_1451820.jpg

       わらわら 動き回る猫の後をくっついて動く子もあり

c0139488_1472121.jpg
  
        仲間に入り切れない 金魚のフン状態のぷーさん。 

c0139488_1485587.jpg
 
      中の子も動けば 外の子も動き出す そんな太陽サマサマだ。 

c0139488_14101257.jpg

            ノラくんのランチョンマットに来て

c0139488_1412270.jpg

              すぐそばで 寝るつもりだな。





c0139488_1416045.jpg

   まだまだビクビクしてるけど 階下でもひとときも過ごしてます。

c0139488_14142229.jpg

              窓辺に猫4つ。

c0139488_14273836.jpg

         その中の一つがぷーさんを見つめる。




c0139488_1418218.jpg

          みんなの動きに連動するぷーさん。

           猫が動けば ぷーさんも動く。

          ああ 仲間がいるって いい感じ♪

      たま~に 突撃して 逃げられてますけどね。(^_^;)






            んでもって 今日は冷たい雨。

               みーんな 冬眠中!
[PR]

by humeume | 2010-02-15 14:44 | ぷーさん
2010年 02月 10日

自慢して いい?

昨日の暖かさのあとの今日の寒さ
こんなんだから 体調崩す人もいるよね。

外はしっとり雨降ってるから 洗濯はやめておこう~!
夫婦だけの家庭では こんなことも可能。
子供がいる家庭では そうはいくまい。



c0139488_13562051.jpg


c0139488_13574170.jpg


          だから どーした? ネエさんよ!

c0139488_13592034.jpg

  昨日交換してもらった毛布だけどね なんかぬれてるみたい・・よ。

           気づいてくれないかなぁ・・。


咳き込みの様子によって利尿剤の量を調節してるのですが
朝夕の二度にすると テキメンの漏れ具合みたいです。

ベッドの目の前にトイレをご用意いたしましたが なぜか夜中は使わず
わざわざ部屋の隅のいつものトイレをご利用です。
長年のこと そう簡単には切り替えできないようです。
昼間はベッド脇のトイレを使うのに 夜中は遠くまで移動。
それも2回も。
ちゃんと起きて ちゃんとトイレへ行ってます。

それでも寝ちゃうとじわじわ 漏れる。
一日1回の薬だと影響はなし。だけど 咳も頻繁で苦しそう。
毛布洗いですむんだから しばらく薬増やそうね!

ぷーさんは元気だ。
先日も獣医さんからも 心臓は力強く打ってるし 雑音もない。
と言ってもらい ホクホクでした。
ただ咳が出て苦しそう。
薬を使ってるので以前のように一晩中ひっきりなしに咳き込み
へろへろになるなんて事はなくなりました。

安静を保ちつつも通常の散歩は構わないということなので
散歩はリハビリと続けている。
以前に比べれば 速さもゆっくりだし 
時折息を整えるために立ち止まるけど 歩き続ける。

普段は30分くらいいだけの散歩なのだけど 昨日は暖かくて
つい そのままコースを脱線。
上り坂をゆっくり テクテクテクテク 歩き続け
のんびり汗をかいて来た。

c0139488_14334955.jpg


c0139488_1434442.jpg


c0139488_14341713.jpg

          わたしの勇姿 見せたかったですよ。


c0139488_14372291.jpg


家の前まで来ても まだすんなり入る気はなく 外が気持ちよかったんだね。
これから夏まで いっぱい お外で楽しもうね。(*^_^*)





           まだ 二月ですが・・(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-02-10 14:42 | ぷーさん
2010年 02月 06日

わるいヤツです・・(ー_ー)!!

来週からは寒さも緩むらしいけど 寒い・・。
明日も最低気温は-5℃らしい・・(ー_ー)!!

これは5日の様子。外は晴れてるけど ひえひえ。

だけど この子は ハイパワー状態であり


c0139488_22122680.jpg

             元気でなによりだ。

c0139488_2218182.jpg


c0139488_22131162.jpg

     ぐちゃぐちゃにしてるけど 元気でなにより・・だ。

c0139488_22183332.jpg

          朝の食後のまどろみ妨害反対!!!




c0139488_22194463.jpg

            騒ぎ過ぎて のど渇いたのか? 

c0139488_22203826.jpg

              遊ぶんじゃっ ないっ!

c0139488_22212425.jpg

             こぼすんじゃっ ないっ!!!


c0139488_2222841.jpg

             わるいヤツです・・。(ー_ー)!!




c0139488_22225921.jpg

         今朝もひえひえの-4℃らしいけど 晴れてるね。

           洗濯しましたよ、ぷーさんのベッドもね。

c0139488_222436100.jpg

          ぷーさんの鼻のゴミはふやかしたフードのカス。


c0139488_22253490.jpg

           ぷーさんのこれからを考える結果 模様替え。

c0139488_22265561.jpg

          イザという時 これくらいの広さがなくちゃね。

イザという時・・?

夜中のトイレまで行きつかない場合を鑑み ここにもトイレ設置。
トシをとると トイレが間に合わない場合もあるもんね、人間も。

c0139488_22321174.jpg

              ありゃ 降って来たにゃっ。

c0139488_2233534.jpg

      あわてて 洗濯ものをいれましたが 少し凍り気味で びっくり!


暖房代節約のため 階下に全員集合。
るるちゃんは ささっとこたつの中へ。
ぷーさんはあっちこっち うろうろ。
ふくちゃんはこうめさんに 再度挑み・・

c0139488_2237812.jpg

            おっ やる気かにゃ?

c0139488_22375191.jpg

            やる気だにゃっ!!!

           ボカボカ ボコボコ

     ちょー連続猫パンチの前に 退散するふくちゃん。

    いつか あのタワーもポキンと折れる運命かも・・(ー_ー)!!






         新しいものは いち早く抵抗なく使うべし。


c0139488_2241364.jpg

         オシリから音が出てますが オシッコです。

c0139488_22425358.jpg

    咳をしても ただ歩いてるだけでも しょっちゅう ガス出てます。

         恥じらいなんてないから いつでも オープン。

          人間女子は恥ずかしいから ついつい 我慢。

          だから 便秘もしちゃうけど ぷーさんは違う!

          快便 快便 快便 ピストン快調だ。(^_^;)


              わんこが うらやましいね。


c0139488_2248818.jpg

             中身は出てないよ!音だけだよ!


            ふふふ その内 出るさっ (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-02-06 22:53 | ぷーさん
2010年 02月 04日

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎

もう昔のことだけど 雪降りましたね。
翌朝の窓辺 空気入れ替えで網戸となったところに集まる猫。

c0139488_12501627.jpg

        外の冷たい空気 においを嗅いでいます。

             わたしもぉ~。

c0139488_12522921.jpg

         この時のこうめねーさんの気分は・・


             シャーーーっ!!!

          その時次第の反応です。(^_^;)


あまりの外気の冷たさに ぷーさんの咳を心配して 外は雪があるしと
散歩は休みとし せっかくだから こんな日はさっさと頭を切り替え
ぐうたらに過ごすことにした この幸せ♪。

正月にぐうたらしようと思ってても出来ず仕舞いだったので 購入していた
これを読破。
たまには活字も追わないとね。(^_-)-☆


c0139488_12591442.jpg

         活字もあるにはあるが(^_^;) コミック買ってたの。

猫好きにはたまらないこの<くるねこ>シリーズ。
猫飼いには うんうん ある!ある! そうそう そうなのよ!の連続。
自分の事がアニメになってるかのような日常だ。

ほろほろと切なく涙ぐみ ケケケ ガハハとバカ笑い。
おとんにアホ扱いされつつ 読破。


c0139488_1332715.jpg

         そこのおねいさん こんなオバサンになっちゃ いやよ。

c0139488_1342229.jpg

    わたしの散歩をさぼっておいて 楽しそうにバカ笑いしてるmamなんかっ・・

c0139488_1353862.jpg

             あとで ゴホゴホ攻撃してあげよっ♪





c0139488_13104671.jpg

c0139488_1311637.jpg

c0139488_13112388.jpg

c0139488_13115874.jpg

c0139488_13121385.jpg


     ゴホゴホ攻撃中止の条件にもっといっぱい遊べって 言っておいてにゃっ!





《ゴホゴホ攻撃とは》

ぷーさんのお口は臭い。頻繁にゴホゴホすると かなり撃沈する。(ー_ー)!!



         ぷーさん お口の中 見せて♪ (かわいく言ってみた)
c0139488_13392764.jpg



      そんなこと言わないでぇ~ にこにこ みっ♪ せっ♪ てっ♪ にこにこ
c0139488_13415182.jpg




いえね かなり前から気にはしてたんですよ。
いつもの獣医にも歯石チェックもしてもらったりした事もあるんですよ。
あれはいつだったけ?
昨年のいつかだったけど 歯石も年齢なりのもので歯磨きだけでいいって・・。

ただ その歯磨きがね。毎日じゃなく・・(^_^;)

歯磨き たまにだけど・・やってたんですよ。 たまにだけど・・
歯磨きジェルも口に突っ込んだりもしてたけど そんなの気休めだね。

ここんとこ そのニオイがかなり・・かなり・・逝きそうな香りとなり
傍で咳き込みが始まると 思わず オェッとかなりそうだった。

ここんとこ 咳き込むぷーさんを見るとムリはやめておこうかな?なーんて
歯磨きはサボってたので反省して再開。


ただ 歯磨き簡単にはやらせてくれません。
幼き頃から口に異物を入れられる歯磨きってものを経験してないぷーさんは
歯をいーーーっ!ってしてて 口を開かないし 暴れるし 暴れるし。
歯磨きガムとかで適当にしてたから 今になって 大騒ぎ。

これまで こんなぷーさんだから とにかく歯を少しでも磨こうとガーゼ巻いた指でゴシゴシ キュっキュって適当に こんな感じ?ってホントに適当にやってたんですが

2010年に入ってドライフード残したり 日によっては口もつけなかったりしてて
食欲がないの?と心配したり。
もしかしたら・・?とダイエットの時のように フードをお湯でふやかしてみたら
普通にガバガバ食らってた。
これは何かある!とどうにか口の中を見てみたら 腫れてんじゃん! (ー_ー)!!

歯石も奥歯を指で爪でひっかいたら 薄い歯石がポロって 取れた。




    お愛想なしの 見せんかいっ!!!


           暴れる子はぐるぐる巻き巻きじゃぁーーーっ!

c0139488_13452940.jpg

            じゅうぶん 腫れてます・・。(>_<)

   もっとリアルに口の中撮りましたが あまりのグロテスクさにアップ中止。



歯肉腫だったら どーしょ・・とか思いつつ いつもの獣医に行きましたら

軽く

ああ 歯肉炎ですね。肉腫? 違いますよ。

ってことで 安心。いや 安心しちゃダメでしょ!

ステロイド打って 抗生剤10日間。 来週また 様子によってステロイドらしい。

歯磨きを嫌がるぷーさんの口の中を指先で勘だけで磨いてたつもりだったけど
よく見る余裕もなく ここまで腫らしちゃった。
薬だけで治まるのかな?一応歯磨きは毎日しようっと・・。(ー_ー)!!


c0139488_14262182.jpg

         あなたのためだからぁ!(外為オンラインCM語)



この冷たい空気の中 狭い車中で咳き込むぷーさんのゴホゴホ攻撃に撃沈される。
窓開けて 換気しながら病院へと行って来ましたよ。

 

       ゴホゴホ攻撃 最強だーーーーっ!
[PR]

by humeume | 2010-02-04 14:38 | ぷーさん
2010年 02月 01日

幸せかい?

今日 これから関東にも雪が・・? 空はそんな感じにドンヨリ。
空気もそれを予感させる冷やかさ。

あのノラくんも夕方ではなく 午後一番でご飯を食べに来た。
朝ご飯から数時間だけど がっつり食べて ハウス入りか?
外で暮らす子は予知してるようだ。



昨日はお天気もよかったのにね。



c0139488_1333136.jpg


c0139488_13334714.jpg

                 いい隠れ場所見つけたの。

          ふくちゃんも そこからスタートしてたのを思い出したよ。



c0139488_13392557.jpg

                ぷーさんは相変わらず 平和だ。

c0139488_13403975.jpg

        窓辺があつくなると 場所は替えるが 様子は変わらずウトウト。


c0139488_13415953.jpg

              着替えたら 散歩に行き 帰って来たら

c0139488_13435631.jpg

                ヒョウヒョウ柄でバクスイ。


c0139488_13453016.jpg

               ヒョウ柄でキジトラがバクスイ。




                    ふと見れば ここにも



c0139488_13481758.jpg

            外にはたらこちゃんの兄弟猫が 気持ちよさげに ねてる。

                  それくらい 過ごしやすかったのだ。


                でも なんともかわいい仕草でねてるなぁ~♪

c0139488_13511245.jpg

                    ねぇ 君 幸せかい? ^_^



                    しばらくして見たらいなくなった。

                     と 思ったら 場所を替えてた。



c0139488_13531816.jpg

                   そんな無防備で いいのか? (^_^;)


                       しかしなぁ・・

                       そこはですねぇ・・



c0139488_13545089.jpg












            今日の平和なぷーさんの様子。

c0139488_1355289.jpg

               なにしてるのって?

c0139488_13563349.jpg

                待ってるんですよ。

c0139488_1357555.jpg

       わたしにとっちゃ これが唯一の社会との接点ですからね。

c0139488_13582135.jpg

散歩に行って若い子にガウって あっちこっちで男子のエキスのニオイを胸いっぱいにね。




              そして今日は もうひとつ。 


c0139488_144163.jpg

            銀行のすみから チェックをしてますよ。

c0139488_1452770.jpg

            だれか オヤツ持ってる人通らないかなぁ?            
[PR]

by humeume | 2010-02-01 14:19 | ぷーさん