犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

たまには デコレーションキルト

昨年の夏にかけて 作ったタペストリーに 再度手をいれました。

さっぱりとさせたくて ビーズは少なめに作ったこれですが・・


c0139488_13283866.jpg


やっぱり しつこい性格のせい? すっきりし過ぎて 物足りなくなりまして


再度 追加でビーズを取り付けていたのが 仕上がりました。

ちょっと アップしちゃっても いい? (^_^;)








c0139488_13353273.jpg



c0139488_13393287.jpg

           こんな感じに 

c0139488_13401663.jpg

             しつこく

c0139488_13405477.jpg

         それは しつこく 追加してました。


あのお姉さまの魔女のツメのルーツはもしかして やっぱり mam? (^_^;)







c0139488_13472720.jpg


        今回久しぶりに登場したのはこのぬいぐるみ達。  


c0139488_13492459.jpg

       かなり久しぶりに陽の下に出て来たREAGALのテディベア達。


c0139488_13455297.jpg

        こうめねーさん チェックはいりまぁ~~~~すっ!











昨夜の階下でのふくちゃん撃墜直後のこうめねーさん。
ふくちゃん ボコボコにされて タワーから撃墜されてました。(ー_ー)!!


c0139488_13552081.jpg

    タワーのてっぺんに陣取ろうなんざっ 100万年早くてよっ!



c0139488_13584841.jpg

     あたしも 強くなって こうめねーさんをいつか・・!


c0139488_140358.jpg

      わたしは平和主義だから 巻き込まないでね・・。







     散歩に行って来た直後はまだまだ 元気なぷーさんですが

c0139488_1415262.jpg

                  そんな元気は

c0139488_1421892.jpg

                  ものの数分で

c0139488_1425226.jpg

                    消失。



                 ああ 今日も平和だ。

                  明日も平和の予定。

                  明後日も平和なはず。




             ずーーーっと 平和な今が続きますように。(*^_^*)
[PR]

by humeume | 2010-01-28 14:10 | ぷーさん
2010年 01月 25日

よく ねますね。

太陽がでていると 室内はポカポカで 夕方までヒーターもコタツも用なし
だったりもします。

身構えずにぷーさんの散歩に出ると ひどい目にあう。
脳が身構えてないから 必要以上の寒さに そのままUターンしたくなったり (^_^;)
冷たい空気なのでぷーさんも咳き込みがずーっと続くけど 散歩する気満々で
散歩中 ずーっと ゴホゲホしながらも 帰る気なし。
その意気込みに 引きずられながらも ならばサッサと散歩を終わらせ
コタツに入ることを楽しみに急ごうとしても・・

ぷーさんのスピードはあがらない・・。(ー_ー)!!

とぼとぼ とぼとぼ

後ろから見ても 足細いねぇ。
おパグってみんなそうよね?
身体はボンレスのくせに 足は細いよね。
それが年々 力強さが失われ おまけにお尻も肉が落ち しっぽも力ないから
やっぱり どうごまかしても トシは隠せない。

そういやぁ 私のおケツもショボくなって来た。
トシはおケツにも現れるのね。(ー_ー)!!

寝る時間も多くなり 昔の眠りとはまた違ったネムネムだ。
すぐにウトウトして すぐに身体は傾くけど ハッと気づき態勢を戻そうとしてる。
そのまま横になって寝ればいいのに そこは抵抗する。
寝る気もないのに 気づけば寝てるのだ きっと。

まだ 抵抗してるから 立派だ!






いちばん若いはずのふくちゃんも 二番目に若いはずのるるちゃんも
よーく 寝る。

c0139488_14402241.jpg

                  寝起きのふくちゃん。

c0139488_1442910.jpg

                     シャキッ!

c0139488_14424084.jpg

                   ごはん 食べてくる!

c0139488_14432045.jpg

         立ち居振る舞いの騒音がだんだん大きくなってる・・


我が家でいちばん起きてるのがこうめさん。
黙って起きてるわけではないので これも大変だ。

にゃーにゃー 窓開けろ。 にゃーにゃー 水替えろ。にゃーにゃー ドア開けろ。
なーなー 遊べ。 なーなー なでろ。 なーなー なんかくれ! と忙しい。

この寒いのに網戸越しに外の冷たい空気を吸いながら 庭の監視に忙しい。
自分にかまってほしいのか 今換えたばかりの水を新鮮なものと換えろと毎回。
いなきゃ 文句言わずに飲むし 下手すりゃ 植木鉢のたまった水でも飲んでるくせに
人間は使ってなんぼ!くらいに 思ってるようだ。 (^_^;)

よる階下のこたつの中でひとりぐっすり寝てるこうめさんは 昼間は元気だ。
それに比べ mamが布団に入り 電気を消すと 示し合わせたように
元気に活動開始するのが ふくるるだ。
そりゃ 元気に走り回る。 危険を察知し 私は布団をかぶり 顔をガードする。

朝起きたら まぶた 眉間と 右から左へと 3本の血のにじんだ模様が入っていた事が
ありまして 危険です。
気づかず寝てたmamもどうかとは思うけれど あんたら 遊び過ぎじゃいっ!



          またまた仲よく 外の様子を見てるのかと思ったら

c0139488_1457462.jpg

                      寝てる?

               そぉーっと 近づいてチェックしたら

c0139488_150656.jpg

                  ふたりとも 寝てました。

c0139488_151418.jpg

            今寝たら また 夜中元気になる?ぞぞっ








c0139488_1525537.jpg

                 階下に拉致って来た。

c0139488_15145514.jpg

              おとなしく拉致られて来たからって

c0139488_15162624.jpg

     ここでもおとなしくしてたら やっぱり 体がなまっちゃうんだから!


    毎夜毎夜 mamの眠りと同時にスイッチが入る ふたりだ。 (@_@)





c0139488_15213186.jpg




c0139488_15215731.jpg

                     あ・・

c0139488_1523499.jpg

        ぷーさんだって こうめねーさんだって ねてんぢゃん!

c0139488_1524345.jpg

                   うらみますぅ・・



         犬も猫もよくよく 寝ますねぇ~!(^_^;)ぽりぽり












c0139488_15281455.jpg

                ここにも ダレかが寝てる・・ 

c0139488_15291083.jpg

                   どなたですかぁ?

c0139488_15295466.jpg

          かすかに白い所が見えます。 ノラくんですね。

たらこちゃん達が何も植えてない土の入った植木鉢で寝てたのを見てたから
やってみたかったのでしょうね。
ご飯以外でこんな近くにいたのは 初めてです。

ふっふっふ なれろぉ~ なれろぉ~。 




邪悪なものを感じたのか そぉ~っと 場所を替え いつもの木の下へ
移動しちゃいました。
まだまだ 気がつかないフリをしてあげなきゃ ダメですね。(^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-01-25 15:42 | ぷーさん
2010年 01月 20日

連絡のないのは元気な証拠

いつもお世話になっているシャンプー屋さんから 電話、おとんが出た。

「いや・・あの・・ぷーさぁ~ん お元気ですかぁ?」

元気だと答えたら 電話をmamに替わることもなく では・・と切ったらしい。

シャンプー屋さんのうろたえぶりが目に浮かぶ。(^_^;)

それくらい緊張させちゃったらしい。


昨年末 ぷーさんのオモラシも度重なり いつもなら予約を入れるのにお家シャンプーで
すませたから きっと心配してたんだろうね。
たぶん 二か月くらいシャンプーに行ってないもんね。
なにがあっても年末にシャンプーしないなんてこと これまでなかったから



       もしかして ぷーさんの身になにか? もしかして 死んじゃった?


           くらい・・に 心配になったんだね。(^_^;)


ぷーさんが我が家の子となってから ずーーーーっと あのシャンプー屋さんで
お世話になって来た。若いころは月2回のシャンプーをお願いしてきた。
それほど 長い年月をお世話になって来たんだなぁ。

だから ここに来て急に音沙汰なしだと心配しちゃうね。
明日あたり 散歩がてらに顔出して来ようね、ぷーさん。




c0139488_15264710.jpg

              わたしは元気ですよぉ!って?

c0139488_15273661.jpg

               まだまだ しんじゃいませんよ!って?(^_^;)

           そして ついでに次回の予約も入れて来ようね。

    連絡のないのは元気な証拠!とは いかないぷーさんの場合です。(^_^;)





c0139488_15442288.jpg
    
         ちょっと馬油塗るのをさぼったら 白くなるぷーさんの鼻。  

             そんなぷーさんが今日も元気にぴょ~ん!   

c0139488_15453232.jpg
 
           ・・とだけ言ったら ぷーさん お若い!ものだけど  

c0139488_15474178.jpg
  
              イスの上に今日はジャーキーを置いてみた。

  タダじゃ跳ねないぷーさんも おいしいものには わが身の衰え忘れてか?

     とんだ とんだ の 食い物への執念だけで何でもできるのか?

               でも これって 無理は禁物よね。

c0139488_15512594.jpg

             あがるのは わたし 得意なんですよ。           

c0139488_1553271.jpg


c0139488_15534654.jpg

                   はやく くでっ!

c0139488_1734240.jpg

             おりるのは わたし 苦手なんです。








c0139488_1735810.jpg

         そんなぷーさんの頑張りぶりの後ろでのこうめさんの視線の先



c0139488_17361175.jpg

              たらこちゃんの兄弟猫ちゃんが 来てた。

               そして これはある日のたらこちゃん。

c0139488_17374032.jpg

     たらこちゃんとこの兄弟猫はよくガラスにへばりついて覗いてたりして

             思わず噴き出すことも度々です。(^_^;)


               そして本命 ノラくんの登場。

c0139488_1740934.jpg

     今日のノラくん いつもの定位置で夕方まで食後も待機してます。

君とのお付き合いももう一年になるね。
一定の距離以上には近づかない君。
それが外で生きて行くために身に付けた身を守る術?
人間と暮らした経験はないのでしょうね。

その警戒心いっぱいの怯えた瞳がいつか変わるのを私は見たい。
いつか もっといい形で関われるといいね。


c0139488_17452818.jpg


冬用に敷地の隅に用意したハウスでノラくんは寝泊まりしています。
今は使わない犬小屋に大きい発泡スチロールのハウスを入れ(犬小屋分解して入れた)
中には大きめの毛布3枚が入れてあります。
その犬小屋の周りをこれまたプチプチで覆い それをまたすっっぽり 板やら使い
囲みで隠してあります。

そこを自分のものと認識してくれて 夜は寝ています。
毛布をホリホリして 上手にすっぽりと体が入るように工夫してるようです。
ただ たらこちゃん達が外をうろつかなくなってからしか 入らないので
夕方まで 木の下で待機し続けるのです。

いつか 暖かい思いをきっとさせてあげたい。

庭に出入りしてる猫ちゃんたちの2010年の顔見せでした。
[PR]

by humeume | 2010-01-20 18:01 | ぷーさん
2010年 01月 16日

予想を裏切らない男

今週の急騰株おとん 三連続ストップ安くらいには なったかな?

あれには続きがありまして 予想通りの裏切らない行動をとるおとんに
脱力中のmamです。

どれだけ自分が寒さに強い体と精神力をもっているのかを 誇らしげに 勝ち誇り
暴言を吐いたくせに そそそ・・とヒータのスイッチを入れた ちっさい男 おとん。

予想通り 翌日 「寒気がする・・寒気がする・・熱計らなくちゃ・・」と 体温計男に変身。
そうなると思っちゃいましたが 予想を裏切らない男 おとんです。

そして 何度も何度も5分おき位に脇に体温計をつっこみ計る 体温計依存症の
これまたやっぱり 予想通りのおとんです。

そしてそして これまた 何度計っても 熱などちっともない 大騒ぎから騒ぎの男 
おとん 裏切りません。
少しは 裏切れ・・ (^_^;)

熱は何度計っても 36.3℃でございますぅ~♪

毎度これの繰り返し!(^_^;)


c0139488_16121010.jpg

      あれから 数日経ちましたが おとんの熱は依然として 平熱ですよ。

            意地を張らずに寒い時は とっとと 暖をとりませう!





犬猫というものは 大体音の大きなもの 例えば掃除機とかが 苦手。
うちも皆さん 散っていなくなる。
ぷーさんも あわてて 逃げ回っていたものですが 音のない世界に引っ越して以来
掃除機かけても バクスイしてます。

以前何かで見聞きした掃除機で毛の吸い取りをする犬猫ってのがいるのを見た事があり
今のぷーさんなら 実行可能?と 掃除の途中で 試してみました。


c0139488_16272115.jpg

              そのいやらしい笑いは なに?

c0139488_16281117.jpg

               その下卑た笑いは なに?








c0139488_1629890.jpg

             やっぱり 逃げることなく させてくれる。

c0139488_1630760.jpg


c0139488_16305220.jpg

                   遠くを見つめるおパグ。

c0139488_16314266.jpg

                    あら 結構な吸引力。

c0139488_16322964.jpg

            ぼぼぼぼぼっと 耳を吸引 は・・離れない・・。



c0139488_16331651.jpg

                     ひつこい~~~~~!




                毛の生え換わり時 使えるな・・。(*^^)v









このところ 寒さのせいでしょうか、 犬も猫も よく寝ます。
昼間起きてる事の少ないこと。
そんな起きてる時をざざっと 撮って歩きました。

c0139488_16345338.jpg

             目は開けてても ふくちゃんは寝ぼけ状態。

c0139488_16373676.jpg

                るるちゃんも この後 目を閉じた。





c0139488_1639272.jpg

                      おお キュート♪

c0139488_16401312.jpg

                   癒されますぅ (*^_^*)


家の窓は全力で汚れてますが もう春までこれですから 気にしないでね。
年末掃除せずにここまで来たから もう暖かくなってから!と居直ってます。




c0139488_16433293.jpg

              こうめさん グルーミング中。


c0139488_1644627.jpg

              猫の舌って こうなってるのよ。

  これで顔をグルーミングサービスしてもらうと ありがたくありません。イテ





c0139488_16455549.jpg

                 ぷーさんが寝てる間に




c0139488_16465937.jpg

                 人間はお茶しましょう♪

c0139488_1647377.jpg

         お菓子作りの達人からの差し入れのパウンドケーキ

c0139488_16483151.jpg

          寒い冬は はちみつ入れて ロイヤルミルクティ~。




                あっ これっ こうめ! 走るな!


                ティ~タイム中の目の前を走る猫。

              だめ!とか言いながら 平然とお茶する夫婦。

                猫との暮らしにも 馴れたもんだ・・な。


            猫がテーブルを駆けるぷーさんち お茶する? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-01-16 16:57 | ぷーさん
2010年 01月 13日

おとん VS. mam

前回の記事にて えろう おとんの株があがったようですが・・

なんか・・納得できんmamです。


寒波の影響で昨日は太陽のないぷーさんちはガタブルっ・・の室内でしたよ。
買い物から帰ったmamの体は冷え切り 即ヒーターのスイッチを入れようとしたら
そこには午前中の散歩(常人の散歩感覚では決してない!)から先におとんが帰宅しておりました。
ヒーターもつけずに運動後の体温上がった状態のおとんは 誇らしげにmamに
ヒーター入れる必要はないっ!と制止。

ぷーさんらにはこたつをセットし保護。

吐く息が白くなる室内で 指先足先の感覚がないmamはブチブチ。
「あーヤダヤダ 耐えられな~い!」と文句タレるmamに聞こえた一言。

「死ね!」

なぬっ!振り返りおとんを見れば ふふふ~ん♪と視線を合わせないヤツが!

mamの負けん気精神に火がついた!


時はちょうどお昼。冷たい素麺でも出してやろか?とも思ったが それは
私もつらい・・。
吐く息の白い中 炊きあがったご飯の白い湯気が美しい・・。(T_T)
あくまでも 寒くなんかないわいっ!と食らっていたら 
へつらった顔したおとんがひょこひょこな動きでそーっと ヒーターのもとへ。

ん? 振り返り 動きの小さくなったヤツを見た瞬間

勝ったな・・ふふふ (^。^)y-.。o○ ほくそ笑むmamであった。 (*^^)v

エラそーに言った自分が耐えきれずにヒーター入れておりましたとさ。

いい年した 合算120歳の大人の小競り合いだ。(^_^;)




ある日の夜の小部屋にての様子。



c0139488_13141684.jpg


c0139488_13172116.jpg

                     ホント・・だ。

c0139488_13174934.jpg




mamの安ベッドにてのふくちゃんとるるちゃんの様子。


c0139488_1320481.jpg

       相変わらず オッパイふくちゃんは今年も継続されております。


c0139488_1321986.jpg

               布団の中にはるるちゃんがおり

c0139488_13214453.jpg

               デジカメにじゃれついております。

c0139488_13225591.jpg

c0139488_1323766.jpg




 
夜中にごそごそ動き回るぷーさんの気配を感じつつも 
明け方 ごそごそ ドアをガリガリするぷーさんの気配に気づきつつも
トイレシートは大2枚 小2枚セットをぷーさんの目の前に用意してあったから
起きることなく眠っていたら 朝6時には すでに ドアの前がぐっしょりであり・・
トイレシートはきれいなままでございましたよ。

なんで そこかなぁ・・?

二階は絨毯敷き詰めです・・。(T_T)

ってことで 階下にケージセットしてみた。



c0139488_13242835.jpg

       イザとなれば こちらに寝ていただきましょう の練習用。

c0139488_13341665.jpg

                新し物好きのせいだからか?

c0139488_13345460.jpg

       ソフトゲージもベッドも見向きもせず ずーっとここに滞在中。


c0139488_1336164.jpg

           夜もここで寝るようになり (ドアは開いたまま)

c0139488_13372127.jpg

         かや乃ちゃんの真似っ子して ひきずり姫とおなりだ。

c0139488_13383095.jpg

                  お水補給に行ってご帰宅。

c0139488_13391240.jpg

                       脱げとる・・。


               ここがお気に召した様子のぷーさんです。






c0139488_13421953.jpg

     荒れ模様の列島らしいですが 今日のぷーさん地方はお日さまが出てる。

c0139488_13433379.jpg

         油断して散歩に出たら さみーのなんのって・・。(ー_ー)!!

c0139488_13443621.jpg

            それでも 室内は暖かくて ぷーさんもウトウト。


                    そしてニャンズらは


c0139488_1346247.jpg

c0139488_13462347.jpg


              外の空気をにおいを楽しんでおりました。







          ここにも 合算120歳の大人たちの意地の張り合いが・・


c0139488_13472747.jpg

         階下のわずかの空間を奪い合うように 両者 引きません。

               とっても とっても 狭くなっております。

c0139488_13503032.jpg

                   大人げないふたりでしょ?


おとん VS.  mam




                今日も元気に小競ってます・・。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2010-01-13 13:57 | ぷーさん
2010年 01月 09日

どSなこうめさんとM気味おとん


       じぃ! おなで!


  今ではすっかり 階下の子であるこうめさんが 今日もおとんに甘えている?



c0139488_10113593.jpg


       そして それをうれしそうに 当然のように従う じぃのおとんだ。



c0139488_10125073.jpg


       こうめさんは当然のように 座るおとんの目の前で背中を見せ 

                   なでなさいっ!


c0139488_1015585.jpg


             おとんにこうして自ら行くのは こうめさんだけ。



c0139488_1016224.jpg


                これを日に数度 ご奉仕するおとんだ。

                それをいい気になってやり続け過ぎて


   どS こうめ女王様の命令に 従わない時は



c0139488_10192680.jpg


       どS女王のひと噛みの光栄をうけることとなる M気味のおとんである。



     それでも 自分に甘えて来る?どS女王に今日も繰り返される イテテ・・の声。




                     そして のたまう。




 こうめはオレがいると 安心するんだよ~♪ 




         こうめさんを迎えた頃 こんなおとんを期待できただろうか?
               
              人間 変わるもんだなぁと内心びっくらしつつ


 そうだよねぇ!おとんっ子だもんねぇ~♪

               と 今日もmamは おだてまくる。(*^^)v




なんで あいつは オレから逃げるんだ?(ふくちゃんのこと)
甘えればいいのに。


ここまで来た 「動物と暮らすのは嫌だ!!!」と怒鳴っていたおとんの
今の姿だ。(*^^)v

ふくちゃん 今度はおとんとあんたがっ!仲よくする番よ! 



ふくちゃんを保護した当初 大喧嘩して「オレは出て行くっ!」と荒れたおとんが
保護部屋に朝一番に入り 早朝から電気ストーブを毎朝つけて部屋を暖め
早く元気になるといいな・・と小さな声で呟いた。
そんな おとんの恩を 仇で返している かわいいふくちゃんだ。(^_^;)






c0139488_10404482.jpg


c0139488_1041145.jpg

               きょとん?のるるちゃんは 

c0139488_10415041.jpg

               ぷーさんの横で まったり?

c0139488_10425169.jpg

            ぷーさんがウロウロしても 逃げることなく



c0139488_1044443.jpg

           話しかけられたら ちょっと ひいた・・。(^_^;)


c0139488_10454690.jpg

c0139488_10461562.jpg


         ゆるり ゆるり と 距離は縮まる 2010年になりそうだ。


c0139488_10474214.jpg

                   なんか 文句あっか?
[PR]

by humeume | 2010-01-09 10:58 | ぷーさん
2010年 01月 07日

世話役ふくちゃん

正月気分もあっという間に消え すっかり平常の暮らしに戻っているぷーさんち。
昔々 私が子供の頃は正月気分はしばらく残ってた気がするけど 今じゃあっという間に消える。

そんないつもの日常の中 このところ鳴りをひそめていたアレが・・
正月三が日が過ぎた四日のこと。

今回 2010年初のぷーさんのシッコ事件は オモラシではなく しっかりシッコ!
トイレがわからなかったか?
寝ぼけたか?

こたつ布団に大量のずっしりシッコ。 ちめたい・・ (ー_ー)!!

こんな真冬でも空気は乾燥してるし 幸運なことに関東は天気に恵まれており 
洗濯機にぎゅうぎゅう布団を突っ込み 洗った。 
とりあえずは 洗った。 きれいになったことと しよう・・。 (^_^;)

シッコとかそんな問題じゃない!そんなのは いいのだ!
問題は干してる間のこたつのスペースをおとんに奪われる事の心配が重大事。
チャンスと片づけられないように そそくさと代用品で場所確保。



c0139488_1312941.jpg

            これで スペース確保は安泰じゃ! (*^^)v

         新年早々 ぷーさんのシッコ問題は現役バリバリと判明。




c0139488_134860.jpg

        無事 スペース確保成功を祝して ジャーキーでかんぱ~い♪

c0139488_1353610.jpg

                    よかった!よかった!

c0139488_1361815.jpg

            mam よかったねぇ~♪   ぷーさん よかったねぇ~♪
                            ↑
                       アフォどうしだ。^_^





ところで今日は七草食べる日。
昔は七草セットを買ってたけど 今じゃ こんなの使ってます。



c0139488_13104697.jpg

               フリーズドライしてあるもの使用。

        朝はおとんがパン食にこだわるので お昼に食べました。


c0139488_13152535.jpg

     水菜の刻んだのも入ってます。フリーズドライの方が食べやすいです。


c0139488_13134187.jpg

      おかずはお料理番組で見た チキンの豆板醤とみそ煮込みです。




   これが今日のお昼ですが 絶対お腹が空くので3時にはミスド食べる予定です。











c0139488_13195230.jpg

              鼻みじゅ 鼻くしょに 間違われますかぁ?

         馬油塗ったばかりですが 毎回鼻の穴に入ってます。(^_^;)

c0139488_13213791.jpg

             鼻みじゅ なめてると間違われてませんかぁ?

                     あくまで 馬油です。

c0139488_13223419.jpg

            なめても害がないので 教えてもらってよかった!









c0139488_13234561.jpg

         あたし 今年は役が回って来ちゃってさぁ~。頑張らなくちゃっ!

c0139488_13294459.jpg

       世話役よっ!お世話係! みんなが仲よくできるように 頑張るにゃっ。




c0139488_13325120.jpg

           その甲斐あってか  こたつのおかげか

c0139488_1333265.jpg

            こんなに近くにいても 唸られてません。


c0139488_13351297.jpg

               遠慮気味に参加するぷーさん。

c0139488_13362064.jpg

          ただし この状態はこたつの中限定です。 (^_^;)




c0139488_13374494.jpg

               世話役のあたし 頑張ってますにゃ。

c0139488_13384429.jpg

              ワタシもがんばって ぴょん しましたよ。

c0139488_1339322.jpg

               上がるはヨイヨイ 下りるは ためらう。

もう今年はこたつの上にぴょーん!は 見られないのかな?
ちょっとだけ 期待してます。







c0139488_13421081.jpg

   まだまだ こうめさんのご機嫌を伺いながらではありますが 距離もぼちぼち。


c0139488_13431861.jpg

 まぁまぁ 世話役のあたしに任せておきなしゃい!(大きな態度のふくちゃん)


c0139488_1348311.jpg

             大きく フネをこぎまくる ぷーさん。

                   夜は更けて行く。
[PR]

by humeume | 2010-01-07 13:54 | ぷーさん
2010年 01月 04日

今年もよろしく♪

c0139488_9485945.jpg


正月というだけで 街中は静かだし まったりとした時間が過ぎたこの三が日。

流れる空気感はまったり とろ~んなのだが なぜか主婦は忙しい。




洗い物の多さに 毎年の後悔を年頭から繰り返す。

もっと 皿数は簡素に・・

あれだけ 昨年誓ったのに・・  (ー_ー)!!


おかげで正月から アカギレ ひび割れだ。(T_T) 
(魔法の薬をチョチョイチョイ)








この冬 我が家にはこたつがなかった。 こたつでみかん!したかった!


おねえ様の帰省によって それはかなった。

父親ってのは娘には甘いもんだ。そして 妻には キビシイのだ・・ (我が家だけ)

このまま おねえ様がいなくなっても こたつ撤去は阻止するぞ!エイエイ おーっ!






元旦 ぷーさんはおねえ様と ちょっと長めの散歩におでかけ。
寒風の中 ふたりとも着込んで出かけた。

知らないオジサンから 声掛けられたらしい。

「こんなに寒いんだもん 犬だって ハラマキしなくちゃな!」



      ダレが 
ハラマキじゃっ!!!





          このとっても可愛いコートを着てる めっちゃ可愛いおパグに!




c0139488_1093329.jpg


            




猫アレルギーの彼女は毎回帰省時 玄関入る前に薬を飲み 防御してきた。
大人になり なぜか 猫アレルギーとなった彼女。
それが 何やら落ち着いて来てる様子?本人からの申告で今回は薬飲まずに過ごしてみた。


c0139488_1144243.jpg


c0139488_1145837.jpg


c0139488_1151385.jpg



どうやら なんともなく?(ビミョーに一回だけ飲んだけど)ニャンズを追っかけており
こんなことも あるのね。





↑ ちょっと 見たぁ?奥さん!
あのツメ! 今時の子はすごいわねー!

あれだもの、 洗い物は手伝えないヤネ・・ (^_^;)




c0139488_11103477.jpg


このツメで 一体 なにができて なにができないのか? 
生きて行くのに デメリットだらけじゃ? 

でも 

きれい。 (●^o^●)







c0139488_11124530.jpg


        こたつがセットされたおかげで ぬくぬくなとろける時間が過ごせた。




c0139488_1114318.jpg

赤外線はよくないので ホットカーペットにしてただけだけど るるちゃん びっくり!


c0139488_11155753.jpg


c0139488_11162840.jpg


c0139488_111747.jpg




ぷーさんへの警戒心もぬくぬくには抗えず 共存中。

こたつが取り持つご縁なり。






      今年も ゆっくりでいいから ぷーさんとまったり ぼちぼち な。




c0139488_1120227.jpg

                こたつの中は 只今 集会中。



c0139488_11301263.jpg

             今年の世話役は誰? 持ち回りにするにゃん?
[PR]

by humeume | 2010-01-04 11:36 | ぷーさん
2010年 01月 01日

新年


  はぴーぬーいやー!


           たった1秒の時計の針の動きで 新年を迎えました!

            2009年を脱ぎ捨て 2010年にお着替えです♪




c0139488_1195092.jpg



                     あらためまして




                 あけまして おめでとうございます。



            あちら様も こちら様も あなた様も ぷーさんちも


             健やかに 楽しいこと いっぱいありますように!





               



c0139488_1145411.jpg

                      今年も 

c0139488_117776.jpg

                      よろしく

c0139488_118466.jpg

                   お願いいたします。








      暦がお着替えしたように 今年のぷーさんは ちっと 違う気がする。


      昭和のオンナが ちっと シチィガールにお着替えして ごあいさつ♪





c0139488_124342.jpg


                   おめでとうです。

c0139488_1253027.jpg



 

      2010年 今年も ぼちぼち ゆっくり まったりと なっ。 (*^_^*)

                よろしくお願い申し上げます。








ああ たったこれだけの画像を撮るのにどれだけ大変だったか・・(ー_ー)!!
ぷーさんは 問題なく撮らしてもらえるのですが・・にゃんずがね・・

動くは 逃げるは・・ クタクタ。


それは向こうも同じようで・・






c0139488_1334641.jpg





        1dog 3cats と共に 新年のご挨拶を申し上げます。
[PR]

by humeume | 2010-01-01 01:46 | ぷーさん