犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

〆のごあいさつ

今年も明日を残して終わろうとしています。

2009年 ぎりぎりにして パソは壊れ 私の腰もガタがきて ぎっくりmam子となった。
あわわ・・ なんでこんな忙しい時に・・。(ー_ー)!!  と 焦ってもいたけど
よくしたもので パソは新しくなり ぎっくりmam子も 返上できそうだ。
終わってみれば すべてよし!

あと一日あるにはあるけど どうか 無事に過ごせますように。



今年も こんなダラダラなブログにお付き合いくださり コメントまで入れていただき
またそれを励みにして 楽しんで更新ができました。
これも読んでくださる方々がいてくださって ぷーさんをニャンズを
やさしく見守ってくださったおかげと 心底思っております。

コメントの返事は遅れ ご訪問も遅れ気味になる私を 見捨てるわけでもなく
お付き合いくださった方々。
コメントは残さずとも 読んでいてくださっていた方々。

本当にありがとうございました。

これからも 飽きるまで いや 飽きたとしても
どうぞ 付き合ってやってくださいまし。 (^_^;)




c0139488_22202474.jpg

            1dog 3cats を代表して ごあいさつ。



c0139488_22215053.jpg

            2009年 やさしくしてくれて ありがとう!




                      そして







c0139488_22233470.jpg


       来年も また やさしく してね♪






              どうか みなさま よいお年をお迎えくださいまし♪





               ちょい早めの〆のご挨拶をさせていただきます。



               また 2010年 お会いいたしましょう!(*^_^*)
[PR]

by humeume | 2009-12-30 22:34 | ぷーさん
2009年 12月 29日

2009年 年末

ぎっくりmam子です。
あたたかいお言葉とご心配いただき ありがとうございました。
おかげさまで かなり動けるようになりました。
年末の気ぜわしい雰囲気の中 完全にその雰囲気とは無縁に だらりんだらりん。
ああ こんなに楽な気分で年末を迎えるのは久しぶり。
こりゃ 来年も病みつきになりそうです。
年末の大掃除はせずとも・・ゴニョゴニョ・・ (^_^;)

c0139488_20571332.jpg


夜布団に入ってくる猫が両脇におり 腕枕をして寝てたため 身動きできずに
いたため と 思われます。(^_^;)

ぎっくりになった途端 シップのにおいプンプンで 夜は寄り付きませんでしたよ。
やっと横向きになり休むことができました。


その原因となった猫の片割れは最近 ちょこちょこと階下に無理やり連れて行かれる。
まだまだ 緊張状態のるるちゃんですが・・

c0139488_053271.jpg

           この子は なかなか整った姿をした子だ。

c0139488_0543274.jpg

           表情も いつも変わらず クールビューティ。

c0139488_0582770.jpg


ぷーさんは表情豊かだし こうめさんも感情が顔に出るし ふくちゃんも豊か。
だが るるちゃんはいつも きれいだけど 変わらない。


そんなクールビューティなるるちゃんの階下での様子を少し。


c0139488_102148.jpg

          今日のところは 我慢して やってくださいね。





c0139488_112796.jpg

              こうめさんに近づくるるちゃん。

c0139488_12811.jpg

                 お約束のシャー!




c0139488_13347.jpg

    ぷーさんにも ごあいさつ。 こんにちわ~♪ こんにちわ~♪

c0139488_135551.jpg

   と るるちゃんではなく ぎっくりmam子が 言ってみる。 (^_^;)




c0139488_19095.jpg

          いつもこうめさんがいる場所に置いてくる。

c0139488_195527.jpg

c0139488_1101692.jpg


c0139488_1103838.jpg


c0139488_1111473.jpg


c0139488_1113235.jpg

             ホントにそつのないクールなお顔だ。





            夜もそのまま 階下で過ごしたるるちゃんは・・


おかしなことに おとんにはその姿は見えないらしく (スルーしてます(^_^;) )





c0139488_113401.jpg

c0139488_114099.jpg

c0139488_1141948.jpg



c0139488_1164069.jpg

            アタシに押しつけるの やめてくれにゃいっ!




c0139488_1181163.jpg


c0139488_1184293.jpg


c0139488_11913.jpg

                  はい お約束ね。 (^_^;)



c0139488_123684.jpg

                  意味もなく登場。


                 そして 今夜の様子。



c0139488_124442.jpg

                   3 cats 集結。

                     ちがった・・


c0139488_127331.jpg

                1 dog 3 cats  集結? 


    どうにか 階下での生活もスタートできた2009年 年末です。 (*^^)v
[PR]

by humeume | 2009-12-29 01:33 | ぷーさん
2009年 12月 25日

ぎっくりなクリスマス!

みなさま 昨夜のクリスマスイブ いかがお過ごしでしたか?

おいしいもの 食べ ケーキも食べた方が多いのでしょうね。

メリークリスマス!




c0139488_1129541.jpg


c0139488_11303810.jpg

           もっと ショリショリしてくれにゃっ!




年をとってくると(特におとん) 
(忘れてるかも知れませんが 一回り以上年上ですからね。^_^)
クリスマスディナーは喜ばず 普通のご飯が食べたい!と申されます。
クリスマスにおねえ様が戻ってこなくなりましたし
(ディナーを食べるためにのみ帰ってた!)
もともと 今年は普通にご飯を食べる予定ではありましたが・・


なんで この忙しい時に・・   (ー_ー)!!

クリスマス終わったら 一気に掃除(ちょちょいですが)して 
一気に正月モードに入るという
とっても忙しい日本のこの時期・・






ぎっくり やっちまった!  (T_T)




全く動けない状態ではないので お婆さんとなり そろりそろり 動いたりしてますが
それでも さすがに掃除は むりっ! 掃除機ってこんなに腰に来るって 思い知る。
動こうにも 朝起きた瞬間から うーーーーーん・・。動けない・・。
少しずつ ミリ単位で体をならしていき 床に転がり・・
猿から人へと進化の過程を表現しつつ 四足から 二足歩行に移るまで 30分くらいかけ
お婆さんに変化。

って状態だったので 尚更 クリスマスには程遠く (T_T)

それでも 雰囲気味わいたくて クロスは敷いた。

c0139488_11155334.jpg




           そして 昨夜の献立は それでも 頑張って



c0139488_11165075.jpg

                    クリスマス鍋♪


                 それも ぶっ込んだ感じの


c0139488_11175312.jpg

                      ちゃんこ鍋。

         もちろん こんなもの持てませんから おとん活躍中です。



  こんなだから 犬猫たちのクリスマスディナーなんて 用意できず(する気あった?)

c0139488_1119431.jpg

       それでも めったにない大奮発して おひとり様 一本ずつ!!!

                   太っ腹ぁ~!(*^^)v


c0139488_1121851.jpg

    ぷーさん こうめさん ふくちゃん るるちゃん ノラくん ご一同様~ぁ♪


                 明日もあると思うなよっ!(^_^;)






ぎっくり腰だろうと 往生際の悪いmamは 雰囲気だけでも 味わいたいと
くの字のお婆さんな体で シャンメリーの入ったグラスを持ち 火をつけた。










c0139488_1124285.jpg

      せめて この感じを あっ いててっ と言いつつ おとんにバカにされつつ

c0139488_11274278.jpg

                  聖夜を楽しんだ。 (^_^;)





そして今朝も おとん大活躍です。
掃除機もシャカシャカ 動いております。

あ そこ まだ残ってる!とか 言ってはいけません。
次も頑張ってもらうため 見ないフリ!見ないフリ!





c0139488_11365423.jpg

        毎年 クリスマスから年末まで このセーター着せられてますよ。

c0139488_11375543.jpg

             10年以上も使いまわしてるんですよ。





c0139488_11384312.jpg

      ま 一時期 太って入らなかった過去もあるにはありますけど・・。



             最近 お洋服買わなくなりました・・ね?



c0139488_11394035.jpg

                       まさか・・

         買っても先がないなんて 考えちゃいないでしょうねっ!


       ワタシは 長生きですから 覚悟しておいてちょうだいなっ!!!







        おと~ん 掃除機もかけてくれたし お茶にしませんか?

                クリスマスの雰囲気で ティタイム。


c0139488_11442320.jpg


c0139488_11445469.jpg

             我が家のクリスマスケーキといただいたお菓子。

c0139488_11455041.jpg

            来年までまたね。 来年もこれですか? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2009-12-25 11:49 | ぷーさん
2009年 12月 24日

思考・・志向?

わんこ にゃんこに洋服を着せると 裾がぺろりと めくれることがある。
そんなよくある光景。 気にもとめない。 たまに直してあげる。


ところが・・だ。

この男 なにがどうして そういう思考になるのか・・




「ぷーがめくれてても なんとも 感じないな。」




c0139488_0412486.jpg




  おとん・・ なにを言い出す・・。(ー_ー)!!   



c0139488_042181.jpg




  犬のおケツに感じて どーするっ!!!

              それは 変態だ・・。 (ー_ー)!!




c0139488_0443670.jpg

               おとん・・ キショイ・・ぞ。



c0139488_0452561.jpg

            おとん アタシのは どうだ? ふふ





          一応 名誉のため、おとんは変態ではありません。

               ↑ なぜに小さく言う? (^_^;)









c0139488_0484281.jpg

             こうめさんは誰と見つめあってるのか?


c0139488_0494220.jpg

          シャーシャー言わなければ うまくやっていけます。

るるちゃんは挨拶に行きますが その日によっては シャー子となりますので
そんな時 るるちゃんはそーっと 隠れます。気の優しい子です。

今日はニャンズだけで小部屋で静かに過ごしておりました。







ぷーさんは階下でmamといっしょ。 



c0139488_0545725.jpg

                  ん? 嫌な予感。

c0139488_0563121.jpg


More あまり 見たくないかも・・? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2009-12-24 01:10 | ぷーさん
2009年 12月 22日

まーゆっ?

ぷーさんのガビ鼻にいいもの・・

以前聞いた記憶はあるけれど それがなんだったか?浮かばなくて
ブログ上で聞いたら 親切にまた教えていただきました。

馬油!

昨日薬局に行き さっそく 手に入れました。

            「ーゆっ くださいっ!」


                   ・・・・・・・。



               「ばーゆ  ですね・・。」って


                 ははは・・  (^_^;) 





馬油を手に入れる前 mamのこれまた ひどい状態の手指に塗っている これを
ぷーさんの鼻につけておいた。

c0139488_11173398.jpg

                 これ 効きます。(mamには)

c0139488_11183341.jpg

                  なんか つけられましたよ。

c0139488_11191446.jpg

  だけど なめたら よくないだろうと 馬油買って来て 昨夜と今朝つけておいた。

        馬油はお口の中に入っても 害はないので こっちのほうがいい。


c0139488_11214496.jpg

       そんな昨日は ぷーさんのベッドを占拠するヤツがおり あきらめ
          他のベッドを出し 小部屋でのぬくぬくな時間を過ごした。


c0139488_112549.jpg

                床が暖かくて とろける猫 ひとつ。





            昨夜と今朝 ぷーさんのガビ鼻に馬油を塗っておいた。




c0139488_11282875.jpg

             白く乾燥した部分の粉ふいた感じはなくなりましたね。

                浸透力が強いってことですね。(*^_^*)



                   ちょっとお見苦しいのですが・・



c0139488_1130199.jpg

                以前よりひび割れが深くなってるでしょ?

c0139488_11342348.jpg

                       いたくにゃいの?



毎日続けて塗っていれば よくなるとは思えなくても いい方向へは行くはず!
ぷーさん 耳掃除のついでに ガビ鼻対策もがんばろうね!







c0139488_11354582.jpg

           毎日 馬油ぬりぬりして つるりんのお鼻になりたいです。


c0139488_1136524.jpg

                  いつか ガビ鼻 卒業するもんね! 




c0139488_11381255.jpg

               るるちゃんも心配してくれてるみたいだしぃ~。



c0139488_1138534.jpg

        ゲージの最上階から 一段下りて来て お近づき度 高くなってるもんね。







                 今朝のえんじぇる ぷーさん。

c0139488_11424585.jpg

                元祖えんじぇるはぷーさんですが



c0139488_1145370.jpg

                   その気になってる子もいる。


c0139488_11455132.jpg


c0139488_11461756.jpg


c0139488_11463862.jpg






             嫉妬渦巻く 女たちの暮らしだけど いいんだもん♪



c0139488_11471765.jpg

                 あたしはえんじぇるの弟子だもん♪






c0139488_115128.jpg

                       うれしいらしい。

                        その証拠に 

c0139488_11522271.jpg

                   かじってはなめての 寵愛ぶりで・・




                ぷーさんのエンジェルの羽 むしられそうだ・・。





c0139488_11534813.jpg

                     こうめねーさん、 どこ行くの?


                   (アフォらしくて 聞いちゃおれんにゃっ!)
[PR]

by humeume | 2009-12-22 11:58 | ぷーさん
2009年 12月 20日

エンジェル ぷーさん

PCが快調なもんだからか? 更新しちゃってますよ。(*^^)v

さむいですねっ!!!  ホントに さみーですっ!!!
外に置いたノラくんの容器の水が(どんぶり) 見事に凍りつき ついでに
池にも氷が張りましたよ。 おー!のーっ!

そんな日の朝起きたばかりの時は 家中さぶっ・・。
暖房のスイッチ入れまくり 急速解凍してます。


c0139488_11212975.jpg

     空気も乾燥してるせいでしょうか? ますます ひどいことに・・

c0139488_11224786.jpg

           ホントにバリバリ ひび割れてます。

これは・・と 慌てて mam用のクリームを塗り塗りしましたが 実のところ 
何が一番いいんだったけか?
万が一にも 鼻がバックり割れたら どーしよ・・ (ー_ー)!!





こんなに寒い時はやっぱり小部屋がすぐに温まるので 集結。

c0139488_11254733.jpg

               それ あったかい?

c0139488_11274652.jpg

                ハイですぅ~!

          このまま みなさん スリーピング。



ぷーさんがやって来ると るるちゃんは押し入れの中へ。
気にせず PCいじったりして時間がたち 気がついた。



c0139488_11302190.jpg

   押し入れにいるとばかり思っていた彼女は ゲージの3段におり 寝てた。

c0139488_11314442.jpg

       逃げ遅れ? こうして 犬にも馴れましょう!^_^





             寒い冬の家の中での楽しみ方。





c0139488_11342441.jpg








       我が家に天使が舞い降りた♪






c0139488_1138543.jpg



c0139488_11382395.jpg

           飛べませんよ・・。 しょせん ワタシはパグですから・・。











c0139488_11394622.jpg

         エンジェルだって 水をのむ。  ぐびっ ぐびっ うぃーっ



                         そして




c0139488_11425310.jpg

               エンジェルだって つかれちゃう。 はぁーっ・・





                         ついでに



c0139488_11435729.jpg

        エンジェルだって 居眠りしますよっ・・。 寝ますってばっ!









c0139488_1146201.jpg

                  ホントに 大変なんですからぁ・・。







c0139488_11481214.jpg

           アタシは殺気を感じて 逃げてるのよ。

c0139488_11492585.jpg

     なんてこと言うと また目薬攻撃されるから ナイショにしててね。






ふくちゃん保護時の猫かぜのウィルスのせいでしょう。
あれだけ消毒 着替え 隔離して 気をつけてはいましたが 感染してました。
昨年も目薬攻撃でしたが 今年も。
幸い 涙目の段階で軽いのですが なんでこうめさんだけ?

ふくちゃん 元気ですっ! (*^_^*)



エンジェルぷーさんは鼻ガビで割れそう?だし 長女 二女は要注意です。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2009-12-20 12:00 | ぷーさん
2009年 12月 19日

動物モノを見て

c0139488_2354331.jpg

               さっき おとんが泣いたよ。


        いつもは見ない動物モノの映画をTVで見たようだ。
             (マリと子犬の物語 金曜ロードショー)


c0139488_2381154.jpg

         あのね おとんは船越英一郎さんが好きなんだよ。

            きっと彼が出演してたから 見たんだね。


c0139488_2327319.jpg

         これできっと今まで以上に優しく接してくれるはず。

          ぷーさんはもうすでに大事にされてますからっ!

               ただし それ間違ってます・・。

        気づいたら キャラメルコーン 食べさせてるし・・ (T_T)



ふだん動物に興味のない人も こういう動物モノのドラマや映画を観る機会に恵まれれば
動物への見る目も優しくなれるはず。
だから映画やドラマってキャストが大事だねぇ。




c0139488_2333334.jpg

          わたしにも少しは興味をもってもらえるでしょうか?


c0139488_23344943.jpg

             るるたん! 期待しないほうが いいよ。

c0139488_23354643.jpg

         あたしがここんちの子になって もう1年以上経つけど・・

c0139488_2337622.jpg

           いまだに名前を覚えてもらってないどーーーーっ!




c0139488_23383224.jpg

                        ↑

       アレとか・・ 白いのとか・・ ブタとかっ 呼ばれてる子。(ー_ー)!!






c0139488_23433437.jpg

             あ おとんお気に入りのこうめねーさんだ。

c0139488_2344325.jpg

         アタシはあんたみたいに おとんを見て逃げないからね。

今ではおとんに背中をなでろと命令するほどのこうめねーさんですが
来たばかりの頃は暴露できないほどの扱いを受けたせいで 2年ほどは
mamが一緒でないと階下に下りて来れなかった子です。
それが今では おとんを虜にして 僕としております。
お見事!あっぱれなオンナです。 (*^^)v



c0139488_23515540.jpg

                思い出しちまったよ・・。

     明日からはもっと僕をこき使ってやらなきゃな。 ニャオっ!
[PR]

by humeume | 2009-12-19 00:02 | ぷーさん
2009年 12月 18日

ぴとっ

                 つっ つかれたぁーっ! 

   くつろぐおとんの隣にすべり込むように 勢いよく寝そべり 手足をのびぃ~!




c0139488_0453115.jpg



                    ぴとっ



                 ちっ ちべたいっ・・




      伸ばした手になにやら 冷たい感触。 思わず 手を見る。



                   嫌な予感・・



                    ぷわ~ん




                 くっ くさっ・・




                   これは・・ これは・・ 

                       まさしく





         うんこっ!!!







それにいち早く反応するおとん。 
すばやく そして さりげなく 身を遠ざける。

寄るなっ!のオーラ 丸出し。

ぷーさんのうんこ? だよね?

それにしても ニオイが ぷーさんのいつもとは違う。

なんか・・・    人間のウンコみたいな・・?

うそーっ?





何気におとんを見る。 

もしかして おとんの? まさか・・ね (ー_ー)!!

えっ わたしの・・?  そんな バカな! ぶんぶんっ 頭を振る。

妄想だ。


そう言えば さっきのぷーさんのウンチはいつもより やわかった。
今日は冷えるから ユルメだなぁと思ってた。
だから いつものぷーさんの匂いではなかったのだな。

これは ぷーさんのウンコだ!




そんな犯人探しより その敷物についてるウンコの形跡は どうにも 踏んだ形跡が・・

えっ わたしかっ! 足裏を見る。   

きれいだ。



まさか・・



おとんが慌てて 自分の足裏を見ると そこには 思いっきり踏みつけたブツが 

ちゃーんと 残ってた・・。  (ー_ー)!!    ソックスに・・



その途端 おとんの口が見る見るうちに への字。 (ぷぷぷぷぷぷっ)

でも よくよく見れば あっちも こっちも 歩き回ってちょびっとずつ 踏み塗ってるしっ!





c0139488_1175280.jpg






いいのよ!いいのよ! ぷーさん! 

あんたは悪くない。 きっと キレの悪いウンチくんが 黄門さまについてたんたね。

それに気づかず 踏みならした おとんが悪いっ!!! ってことで。 (^_^;)



c0139488_1172510.jpg




ただ この敷物・・。 この天気じゃ どうにも乾きそうになく 悲しい。 (T_T)










c0139488_1211612.jpg



c0139488_125538.jpg


         めずらしく 場所を黙って貸す こうめねーさんだ。




ふくちゃんはるるちゃんが来て以来 るるちゃんにべったり。
ご飯を食べると小部屋に戻りたがる。階下での滞在時間が短くなっている。
だからかな? 

こうめさん 寂しいの?




c0139488_1302389.jpg

          るるちゃんは 小部屋から出たがらないし



c0139488_1321466.jpg

  狭い小部屋で 大して動き回るわけでもないから 運動不足になるのではと心配だ。


c0139488_1333956.jpg

               暇を見ては お相手します。



c0139488_1343621.jpg

               それをうらやんでいるのか?


c0139488_135227.jpg

              きみにも ほれ! ほれ! ほれっ!



でも 実は 運動不足とか 関係ないくらい 動いてる小部屋組。
階下で人間の食事中とか ドッタン バッタン かなりの時間大騒ぎ。
猫は狭くても 高低差があり それなりの広さがあれば 満足するのかな?






c0139488_1385794.jpg

            昼もぷーさんはここにいることが 多い。

c0139488_1395620.jpg

              夜も消灯時間までは こうして いる。



かなり気に入った様子なので 邪魔だけど 片づけられない。

そうか、そうか、そんなに気に入ったか。 (*^_^*)






とうとう パソ交換しました。
それで あれやこれやと 疲れちゃったんですよ。 (そして ウンコ事件に)

でも これで年内に慌てることなく過ごせます。  (*^^)v
[PR]

by humeume | 2009-12-18 01:54 | ぷーさん
2009年 12月 15日

これで安心!

c0139488_13561876.jpg

    この位置にお日様が ぽっくり ぽっくり してる間は ここが定位置です。

c0139488_13582387.jpg

         すると さっそくティッシュ抱えてやってくるmamです。

    終ったら散歩よぉ~♪ さ ん ぽ っ!

             呪文のように 笑顔で 綿棒 ぐりぐり。 ^^;




                終ったら 即 駆け出すぷーさん。


c0139488_142529.jpg




                 洗濯物 干してからねぇ~~~!


          というくらい まだ早い時間帯。 外はまだまだ 寒いぞ・・。 


c0139488_1433033.jpg

              ちょっと 疑り深い様子のぷーさんですが・・


       室内と室外 かなりの温度差ゆえ 外に出るとかなり咳き込みが強烈。


                よって 先ずは玄関での前準備時間。


c0139488_1454355.jpg


               ここでしばらく咳き込み 散歩に行きます。

それでも しばらく咳き込みは続くので ご近所の方からも どうしたのぉ?って聞かれます。





c0139488_147380.jpg

最近 また この段差が下りれなくなりました。先日までは下りてたんだけどなぁ。
これまでも こうして波がありました。 
また しばらくすると ぴょんって 下りれるのかな?

c0139488_14104591.jpg

                 おりれなぁ~~~~い。


この段差が下りれなくなっても 外の階段は下りれたりする ぷーさん。???

でも 今回の波は外の階段も おりれなぁ~~~い! と甘えてます。 ^^;



上がれるけど 下りれない。 人間といっしょね。
人間も年とると 膝の負担が上りより下りの方が きついのよね。
わんこの一生は短いから ぷーさんの今は 私達の将来だね。
よくなったり よくなくなったり これも いっしょだね。

ゆっくり ゆっくり 行きましょう。





c0139488_14183311.jpg

    おねえ様にだっこしてもらったよ。軽くなったね・・って 言われたよ。



                   だからね・・




         もっと うまいもの よこせ! (太る気満々)








       仕事で県内に来たので正月前ですが おねえ様ご帰宅。

c0139488_14233560.jpg

              これ なんだと思いますか?

  うちのおねえ様 かなり お派手な方ですが 仕事に使うものまでも・・




c0139488_14255727.jpg

               PCまで・・ デコるか・・






               昨夜の小部屋にて

c0139488_14271665.jpg

         そんな狭いとこに ふくちゃんがおさまってます。

古くてボロい 裁縫箱の後ろにはまってる。
この裁縫箱 昔 父が買って送ってくれたものです。どういうきっかけで買ったのか?
わかりませんが 「いいと思って・・」と送ってくれました。
今はもうすでに亡き父のどうしたの?な 形見の大事な裁縫箱です。



だから そこの猫らっ! これ以上ツメでバリバリするのは やめてくれ!



c0139488_1435364.jpg

  え・・と あたしは パールを2個だけ です。 他はこうめねーさんです・・。

最初はきれいにパールやらで刺繍がはいってたのに すでにナッシングだ。(T_T)


c0139488_14374568.jpg

     え・・と こうめねーさんの仕事を受けついだワケで・・ え・・と・・


           全ての責任はこうめねーさんに あります










みなさん 安心してくらはい! これで現PCが完全にぶっ壊れても 安心ですっ!


c0139488_14405043.jpg

    おねえ様の協力のおかげで ノートですが 買いましたぁ~~~ (*^^)v


            半分出してくれました。(全部じゃなく 半分?)


       PC買いに出かけて 自分の買い物してしまうおねえ様でした。

    エアコンだけでは寒いらしく 電気ファンヒーターを送ってもらうようにして


c0139488_14474494.jpg

          地方出張のためにと こんなトランクまで・・ 派手じゃ・・


    なぜか 毎回 帰る際には大荷物になるという 習性の持ち主である。 (ー_ー)!!









これで PC問題 うろたえずにすみます。
ですが 現PC ただ今お元気なので 無線ラン買おうかしらん? (*^。^*)
[PR]

by humeume | 2009-12-15 15:00 | ぷーさん
2009年 12月 11日

おいしいものを適量だけ

ちょっと手抜をして わんこ缶を買ってゴハン時 トッピングしてみた。

以前サイエンスダイエットのシニアではなく ライトをあげてみたけど あまり好みでは
なかったみたいで ずーっと チキンやらの野菜スープを作って来たのですが 
作る側も飽きたし ぷーさんだって たまには他のモノをと 11歳以上とかのわんこ缶を。

かなり うまかったらしく・・

3日間 続けた後 野菜スープに戻したら・・

スルーされた。 (ー_ー)!!

まるで 猫またぎ。




最近 またちーと食べる事に甘くなっていたから どうも選ぶようになっているみたい。

用意したゴハンより テーブルについてるおとんの側を離れない。

あんたのゴハンはこっちだ・・。


いかにおとんが 何をしていたかが バレバレじゃっ!



c0139488_14445187.jpg

           もうわたしだって そんなに若くないんですから

c0139488_14454336.jpg

            体のため 健康のため とか言ってないで

c0139488_14462161.jpg

               好きなものも食べさせてくださいよ。


長生きしてもらいたい!
だからといっても 好きなものも少しくらいは あげたいね。

もちろん塩分はダメ。
だけど 年がら年中 野菜スープってのは どうよ?

たまに ジャンクフード?も よこしなさい! な気持ち わかる。^^;






野菜スープをかけずにフードのみを そっと置いてみたら・・

近付いてきて 器をのぞき Uターン。 

その時のぷーさんの顔には こう書いてあった。




そんなもん食べるくらいなら 何も食べないほうが マシよ!




と 本当に夕方まで置いてあった。 なんとガンコなぷーさん。

最近じゃ 大根メシさえ 食べなくなり 量より質を強固に主張している。 


c0139488_14571966.jpg

              昔のように 何でも大食いではなくなったようだ。


                 おいしいものを 適量だけ らしい。








遅くなったけど ふくちゃんのワクチンに行って来た。

前回 こうめさんのツメを切ってもらったので 今回ふくちゃんも!

先生がカットしてくれたんだけど・・・  大暴れ。

とうとう 先生 何を言い出すかと思ったら 「切ってもすぐに伸びるんですけど・・ね。」と

まるで 切らなくてもと言わんばかりじゃないか。

自分で切れるもんなら お願いてないってさっ! 

ふくちゃん いい子だけど ブラッシングもツメカットも ダイキライなのよ。(ーー;)





さてさて るるちゃんとふくちゃん 体重横綱はどっち?

ふくちゃんを台に乗せた途端 なにやら 4って見えた。

こうめさん抱っこ るるちゃん抱っこした後で ふくちゃん抱っこしたら 確かに 確かに

ずっしりってしてたよ。


4・2キロ。 3ニャン中 いちばん重くなりました。 

当初の願いどおり ふくふくふく ずっしりです。

だけど世の中 4キロ台なんて ザラでしょ?8キロとかのデブ猫もいるらしいし

それはどんだけ 重いんだぁ?

こうめさんは今回ちーと痩せて 3キロくらいだし るるちゃんも3キロ台。

さてさて ふくちゃん成長盛り。 どこまで行くのでしょう~~~♪


c0139488_15122357.jpg

                   あたしって オデブ?

c0139488_15131618.jpg

           抱っこして初めて 重い・・と わかる子です。



c0139488_1514272.jpg

                この丸いオシリも語ってるかも?



c0139488_15144559.jpg

         前回のひどいゲロ期には 2・7キロまで 落ちたんだよニャ。

c0139488_1516395.jpg

              こうめさんとふくちゃん 1キロも差があるのねぇ。


病院から戻って来た所で お隣の奥さんに会った。
ふくちゃんの入ったキャリーを持ち上げ 「うわっ おもいっ!」だって。

そして 

「ぷーさんと同じくらいじゃない?」

って いくらなんでも・・   

そりゃ ないよ。    ^^;
[PR]

by humeume | 2009-12-11 15:32 | ぷーさん