犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

モミモミっ子

うちの猫はどの子も モミモミをよくする子だ。
うちの子は・・っていうのは しない猫もいるらしいから。

そのうちの子の中でも 新参者のるるちゃんが 特にモミモミっ子だ。

毛布然り 柔らかふかふかな場所然り。
肉襦袢ぼにょぼにょの mamの腹 然り。

c0139488_234124100.jpg

この毛布 もちろん るるちゃんのためでもあるが mam自身のためでもあり・・

c0139488_23425698.jpg

                   ガードしていた。

しかし この何重にも折り重ねた毛布を貫いて 肉に刺さる るるちゃんのツメ。
保護したばかりの時 シャンプー前にツメ切りしたきりである。
あの時はおとなしくさせてくれて ずい分と感動したものだ。
こうめさんもふくちゃんも なかなかさせてくれない。
                  
今回は暴れるのかな?馴れて来たから 暴れるかも・・と思いつつ 挑戦。

c0139488_23474373.jpg

               本当にいい子です。(^_-)-☆

               おとなしく させてくれました。

これで安心!
肉に食い込むこともあるまい。

へぃっ!カッモ~ン♪るるちゃん いつでもOKよぉ~♪

このるるちゃんは柔らかい場所は当然ですが 硬い机の上でもやります。
PCのディスプレイを見つめるmamの前にはだかり 机の上の何もない硬い場所でも
モミモミしてるような子。
PC早く切り上げて 遊んで♪の催促もありそうですけど。^^;







     のんびりくつろぐ 最近出番の少なかったこうめさんが気持ちよさそうだ。
c0139488_23563251.jpg


      そして そんな子を見ると思わず・・ 構いたくなるのは 仕方ないよね。

c0139488_23594762.jpg

                     あ 逃げられた・・。



c0139488_003018.jpg





c0139488_005438.jpg

             年に一度のワクチン接種でしたから・・ ^^;


c0139488_015090.jpg

                  仕方ありません・・。 ^^;

c0139488_024160.jpg

           ちょっと 買い物も して来ちゃったから・・。 ^^;

               それも あっち こっち・・と。 ^^;

     お天気も曇っていたし 安心して 車中でもけっこう待たせた・・。 ^^;






c0139488_052247.jpg













c0139488_08674.jpg


c0139488_083424.jpg


c0139488_084823.jpg


         一応抵抗の雄叫びをあげます。 でも あきらめます。

            そして 居眠りを始めたりしています。 ^^;


            トシを重ねると あきらめも早くなるようです。














    太陽が低くなって 室内の奥深くまで日差しが入るようになりましたね。

c0139488_011348.jpg


c0139488_0123793.jpg

          気持ちよさそうに 朝陽のたまり場に固まるぷーさん。

c0139488_0135116.jpg

                そして その内 居眠りを始める 

          おば~ちゃんには ひなたぼっこが よく似合う。 (●^o^●)










           とってもお天気がよかったから ドライブに行った今日

c0139488_0171643.jpg

             クリスマスツリーのような リンゴ園の木です。










                  庶民の本日の夜の食卓には


c0139488_0191995.jpg

               そのリンゴを使った マカロニサラダと

c0139488_020138.jpg

        一袋80円だったおからを作り 鍋いっぱいのおからができた。


c0139488_0215254.jpg

                 冷蔵庫のあまり野菜のスープと

c0139488_0225738.jpg

                    これまた汁物の豚汁。

               だけど メインディッシュは 納豆! ^^;

               毎晩メインディッシュは納豆です。

血液サラサラにしてくれる納豆菌。 8時間くらい効果あるらしいではないですか!
夜食べて 寝てる間もせっせと納豆菌が効いてるらしいではないですか!
だから 夕飯のメインディッシュは 納豆なのです。




           食事が終ってから 気がついたのですが・・・





c0139488_02831.jpg


昨夜のあまりをレンヂでチン♪して食べるつもりだったのですが
完全に 忘れられ レンヂの中で見つかった肉じゃが。 ^^;

もうすっかり 真空状態になってます。
こんなことが しょっちゅうとなったmam。 しょっちゅう・・ですよ。

ああ これって 健忘症ひどくないですかねぇ・・?(ーー;)
[PR]

by humeume | 2009-10-29 00:39 | ぷーさん
2009年 10月 26日

一番いい場所

c0139488_10442315.jpg

             今日はいちだんと 冷えますね。 ぶるっ

              未だにコタツは出してもらえません・・。

          やっと ホットカーペットは 出してもらえましたよ。



コタツ出したくても おとんがそのスペースのど真ん中を陣取り なぜかっ?
サマーベッドを使用中・・だからですよ。

この寒い時期に なんでサマーベッド???
当然す~す~と冷風が通り抜けるんですよ。
さむいっ!って 言うんですよ。 そりゃそーだっ・・ (ーー;)
仕舞おうよ!と言うんですよ。 当然です。

おとんの答えは・・

毛布敷いてっ!

はぁ~っ?

すーすーするから 毛布敷いて体に毛布掛けて サンドイッチ状態で・・

何をしてるか?



寝てるんですよ・・ 寝てTV三昧でございます・・。 (ーー;)

ほとんど 介護ベッド状態でございます・・



リタイヤ後 とうとう こうなったか・・ (T_T)

家の中での趣味をどうか 持ってもらいましょう! でないと・・

こーなっちゃいますっ!!! (ちょっと 不快指数高め) ^^;



ちなみに コタツにすると 腰が痛くなると申して 拒否してます!
どんだけ 寝てばかりいるんだぁ・・  (T_T)



そんなおとんに 愛のムチを入れてみたいmamだったりして・・ ^^;





         こんな感じで?









c0139488_1102191.jpg


              ^^; へへっ










             (写真はお天気がいい頃のものです)
c0139488_1131467.jpg

小さかったふくちゃんも こうして見たら ぷーさんと同じくらい 大きくなってる。
そのうち 横の感じも 似ちゃうかも・・?

c0139488_115338.jpg

                こんなことばかり してるから。

     こうめさんのゴハンも るるちゃんのゴハンも 漁りまくっております。







c0139488_11165052.jpg

               小部屋でゲージを出していた時


c0139488_1164565.jpg

                  <どーして そこ?>

                      それは

c0139488_11131149.jpg

                  コイツが いるからっ!


c0139488_11133889.jpg

              ぷーさんが さびしいと 思ってぇ~♪

              ふくちゃんは はたしてやさしいのか・・?

             何はともあれ 一番いい場所を確保している。




c0139488_11184211.jpg

            小部屋のホットカーペットでのぬくぬくタイムの時も

c0139488_11194232.jpg

                   やっぱり 気持ちいい場所を確保。


                   そして 今日の小部屋でも

c0139488_11212716.jpg

            mamが寒いからって毛布掛けてくれました。

c0139488_112278.jpg

                  ぬくぬくしておりましたけど・・

c0139488_1123890.jpg


c0139488_11232941.jpg

                あんたって ずーずーしいにゃっ!



          こんな時のるるちゃんの行動は やっぱり 逃げます。

c0139488_11252374.jpg

                 三段ゲージの三段に逃げる

c0139488_11261218.jpg

                組み立てベッドの奥深くに逃げる

                     そして 最近では

c0139488_1127598.jpg

                    押入れの中に隠れる

                 これが気に入ったようです。^^;


そして まだまだ こうめさんは小部屋滞在時間は短い。
ムリヤリ連れ戻しても すぐに階下に行ってしまう。

そして 普通に丸くなってる。 寒くない?

c0139488_11321839.jpg




c0139488_11324817.jpg

                    この頃 よくここにいる。

c0139488_11333460.jpg


ここは三段ゲージの上。
ぷーさん用に購入したベッドが置いてある。

やっぱり 新しくて 寝心地のいいもの いい場所を選んでいる。 ^^;

猫のいる場所は一番居心地がいい場所・・とか 申します。

ふくちゃん あんたって 猫の中の猫だわっ!  (;一_一)
[PR]

by humeume | 2009-10-26 11:38 | ぷーさん
2009年 10月 22日

四者揃い組み?

      毎度お騒がせ致しております。 今回もまた・・ 長いです。 (ーー;)




              遠からずやって来る冬を感じるもの。

                      それは

               陽だまりに集う毛玉たちだったり・・

c0139488_13233964.jpg




                    これだったり・・


c0139488_13241038.jpg

c0139488_13245596.jpg


              今年もめぐり この季節となりました。

     ただ みかんとはセットになるはずの日本の冬気分満載のコタツ

                今年はどうするのか? 迷い中。

        コタツを置けば嬉々として中にもぐりこみ 寝てしまうぷーさん。
                         
           寝てしまえば ジワジワおもらしサービスの危険あり!

           ぎりぎり ガマンできるところまで ガマンしてみる?

  あ・・ ところで 電気カーッペットって オモラシで感電とか あり・・?^^;






c0139488_13313642.jpg

             さ~て お腹もいっぱいだしぃ~ まどろみタイムぅ~♪

                   なーんて るるちゃんのもとに ぶひっ


c0139488_13341094.jpg

              ベッドの奥深く ダンボールの裏にお隠れですよ。。

c0139488_1335766.jpg


c0139488_13354370.jpg


c0139488_13355268.jpg

            ここ 閉めさせてもらっちゃうねぇ。 すまんのぉーっ・・・

c0139488_13364435.jpg


            で このままぷーさんはバクスイだしで 10分後気づけば
c0139488_13381848.jpg

                   いつの間にやら 出てきてて

c0139488_13384884.jpg

      小部屋のドアも開けて 逃げ場を用意しておりましたが 逃げる事もなく

c0139488_13394422.jpg

                     観察しておりました。

c0139488_1340203.jpg

                     んだっ! んだっ!











             夏には欲しくないのに 寒くなると食べたくなる

c0139488_13422985.jpg

                       チョコレート♪

c0139488_13425496.jpg

                      実においしいのです。 

 ウレシクもおとんが「食べない!」と申されたのでmamひとりのものとなり・・いひひひ

 で 終戦前生まれ(言葉にすると なんか すごい・・(ーー;))のおとんのおやつは・・

              この イモの天ぷら! (これまた すごい・・)

c0139488_1348149.jpg

       あ このフレンチバケットは 戦争を知らない子のmam用です。 (^^♪

         戦前生まれだって 戦争なんて 覚えちゃいねーよっ!(おとん語)


                活字にすると なんか レキシ感じる・・









c0139488_13513857.jpg


c0139488_13515678.jpg


c0139488_135278.jpg




c0139488_13522674.jpg


いつまで 執着するのでしょう~。

でもでもでも・・・

今も変わらず毎晩 オッパイふくちゃんしてるから まだまだしばらく続きそうです。

ふくちゃんはやっぱり まだまだ 子供ですねぇ。




c0139488_13555691.jpg


c0139488_13561865.jpg





c0139488_13563946.jpg


c0139488_13565970.jpg


c0139488_13573872.jpg


c0139488_1358763.jpg

     あれは ニャンズが気に入ったらしいので また買ってくるよぉ・・。^^;



c0139488_13591760.jpg

             四者 揃いましたっ!よござんすかっ!

c0139488_1403559.jpg

 実は階下で寝てるところを拉致されて来て まだ 状況がつかめていない。



   そんな四者揃い組みに ちーと こわいよぉ・・(mamが)な この目・・



c0139488_1412922.jpg

        るるちゃん あなたのそのテンな目が こおおございます。

                 ですけど 少しすると 

                ぷーさんも自由な身となり 

               るるちゃんも 逃げる事無く・・ 

c0139488_1411326.jpg



              少しづつ 少しづつ 馴れようね。
[PR]

by humeume | 2009-10-22 14:13 | ぷーさん
2009年 10月 19日

冬支度

週末の曇り空の午前中早く いつもの大きな公園に久しぶりに行きましたよ。
曇り空で気温も高くないこの日だから ぷーさんもたまには気分転換に。

c0139488_23521381.jpg

c0139488_23523413.jpg

                どこ行く? これっ!

c0139488_23531166.jpg

       こんな調子だから ちっとも進みませんが・・ ^^;

それになんと言っても 歩みがカメさん。
公園に来てるわんこはどの子もお元気らしく ウサギな歩み。
中には老犬もいたけれど ぷーさんのカメぐあいには 勝てぬ。

そんなものだから ジョギングやウォーキングのおっちゃんも 「大丈夫かいな?」の
表情でチラ見して 行く。
咳しながら 休憩しながら カメの歩みだからね。

かと思うと 急にスタスタスタとウサギに変身したりして。
でもそれも続かず カメに戻ったり。
着実に1年前とは違って来てることを感じますが それでも 元気ですっ♪

老犬の日々って こんなことなのかな?

c0139488_013977.jpg

           あんた・・ダイエット中・・ 忘れたかっ?

c0139488_023344.jpg

            このトシでいまだにダイエット・・?

               生涯 ダイエットぢゃっ!






                秋も深まりつつある今日この頃。

               これを見て 季節を一段と感じます。


c0139488_054575.jpg

                 朝の日差しを求めるもの達よ・・。


c0139488_065890.jpg


本格的に寒くなるとぷーさんも夜は小部屋の住人となる。
寝る直前まで暖房が入り 階下とは冷え方も違うからね。

るるちゃんも正式(ひそかに?)に ぷーさんちの子となった今 そろそろ本格的に
ぷーさんに馴れてもらわにゃ 困る。



c0139488_0103878.jpg


c0139488_0104766.jpg

             美的センスを疑うアレが心配だったけど

c0139488_012739.jpg

             (ホントは松子がピッタリなのにねぇ~。)

c0139488_0155770.jpg


c0139488_0161726.jpg

c0139488_0164873.jpg

c0139488_01718.jpg


もうずーっと暮らしていたかのように感じてますが 去年の今頃って まだ
ぷーさんとこうめさんだけの暮らしだったのよね。



c0139488_019334.jpg

c0139488_0193446.jpg


c0139488_0202847.jpg


c0139488_0205688.jpg

           今年はここに入れられちゃうみたい・・。

小部屋狭いし ゲージも考えましたが やっぱり狭い・・。(ー_ー)!!
それに今年は一段と オモラシも心配。
寝るだけだから とりあえず ここで様子を見てみようか・・と。

c0139488_0242670.jpg

          こうめさんも ぷーさんがいれば 少しは違うでしょ?

c0139488_0252014.jpg

            いろいろ 試してみて いい方法を探しましょう。

これじゃ あんまりだわっ!とせめて 心地よい寝床を用意してあげましょう。
オシッコにまみれようが 洗濯すればいいんだから。

買って来た。



c0139488_0272342.jpg


c0139488_0291410.jpg


c0139488_030614.jpg

                洗濯交換用にもうひとつ 用意。


c0139488_0303474.jpg

                       くつろぐな・・


           このふくちゃんの最近のお気に入りの場所はここ。

c0139488_0322643.jpg

c0139488_0324612.jpg

             物置状態の中でひとりの時間を過ごしてます。


そろそろ 毎日 ぷーさん小部屋に滞在中!の時間を作って行きたいと思ってます。
小部屋のみの住人 るるちゃん お覚悟を!







余談ですが

おとんのお昼を毎日のように用意するのですが これが12時って言ったら12時・・。
だから 掃除洗濯して用事してたら あっという間にお昼の準備だったりする。
外食もするけれど 圧倒的にお家ゴハンが多いわけで。

それでも 銀行行ったり 外で用事してると 間に合わなくなる時もあり・・
先日 帰宅が11時30分で それから マッハな動きを久しぶりにした。
以前フルタイムで仕事してた時の コートも脱がず 食事の支度をしてた頃とかぶるような
ハチャメチャ台所事情を久しぶりに体験。

30分でジャガイモの皮むきから始まっての ミネストローネ風のパスタを片付けた!
(時間がないのに なんで そんなもん・・ (ー_ー)!!)
見栄えとか なんとかは別にして とにかく パニック起こしながら 頑張った自分を
褒めてやりたい・・。涙

その食卓

More のぞいてみる?
[PR]

by humeume | 2009-10-19 01:03 | ぷーさん
2009年 10月 13日

るるちゃん

毎度 世の中のウキウキな連休とは 無縁の暮らしをしてる ぷーさんちですっ!

いつもと変わらない生活でしたが それでも 過ごしやすくって 幸せ感じてました。

c0139488_2132498.jpg

               ほんとうに お天気もよろしくて

c0139488_21324478.jpg

                気持ちよくて くるしゅうない♪

c0139488_21333256.jpg

        わたしの毛布もすぐに乾くので mamはご機嫌ですよ♪




c0139488_2134469.jpg

     こうめさんも ひなたぼっこしつつ グルーミングに精を出しております。

c0139488_21355639.jpg

          男子といっても 信じてもらえる おかしな自信あり!

             だから たまには オンナノコ してみた。

c0139488_21371942.jpg

                   カマっぽくないか?

ルルちゃんが小部屋の住人になって以来 こうめさんは階下の住人だ。
遊びには(偵察)来るが 寝るのは階下だ。
こうめさんのベッドももうすでに ふく&ルルのコンビが 好きに使ってる。
とりあえず 寝心地のよいであろうと思われる形を作ってみた。

早速 お気に召したらしく ただひたすら 励んでいた。


c0139488_2140227.jpg

          これがね けっこう 恍惚の表情だったりするのよ。

c0139488_214426100.jpg





c0139488_21461959.jpg

             いっしょに寝ればいいのに ガンコだにゃ・・


c0139488_21482364.jpg

            長い目でみて お待ちしてますよ、こうめさん。





今 料理番組とかで しきりに 秋の秋刀魚ご飯をやっている。
旬だし お安いし おいしいし(?)

昨年も作ったけど その時はレシピが生の秋刀魚を使って・・だった。
別に生臭いとかなかったけど 今年は焼いた秋刀魚を使ってるみたいなので
mamもサッと焼いてみた。

さすがに土鍋で炊くのは自信もないし なによりも 簡単なので炊飯ジャーを使用。

c0139488_21543156.jpg

          湯気でくもるので ふ~ふ~しながら 撮ってみた。^^;

c0139488_2203637.jpg

     魚が苦手なmamだから 三枚におろしたものを たった 一尾のみ使用。 

          夫婦だけだから たった 一合だし。 98円だし。

c0139488_2225825.jpg

                     おとん用。

c0139488_2232296.jpg

            mam用。 ほんと これ ウマイわぁっ♪ 

             魚苦手人にも おいしく食べれます!

     焼いてから炊き込んだ方が おいしいです。おかず いりません。






c0139488_2273616.jpg

          今はすっかり おもちゃにも夢中なルルちゃんです。

c0139488_2291566.jpg

           懸命に追い 走り回ります。 猫らしくなりました。

c0139488_22104843.jpg



こんなにいい子だから そして 怖いウィルス検査もクリアした子だから 
迎えてくださる方を見つけてあげよう!とか思ってましたが ダラダラダラ。
おとんの許可もいつまで待っても出ないぷーさんちだから どなたか・・
家族みんなが暖かい目で見守ってくださるおうちにと 思ってましたが

このまま なし崩しで うちの子に。 ^^;

たぶん 皆さん そうなるとタカをくくってらした?^^;
いやいや 当初は本気で探そうと思ってましたから 里親さん募集のコーナーを調べたり
しておりましたが どこを見ても そういう気の毒な猫ばかり・・。(T_T)

なんで こんな いっぱい・・

猫を飼いたい人よりも もらって欲しい人ばかり。それも 仔猫がいっぱい。

だったら ルルちゃんはこのまま ぷーさんちで。
そして 今も新しい飼い主さんを探している小さな猫ちゃんにチャンスを!

おとんは 全くルルちゃんとからむ事はありませんが(ルルちゃんも 小部屋から出ないの)
ならば このまま 知らん顔して 小部屋の住人にしてしまおう!なし崩し。


c0139488_22241714.jpg

          この子も ルルちゃんが大好きだもんね。(*^。^*)

          こうめさんには 長い時をかけて 馴れてもらいます。

こんな事なら 最初から松子さんでよかったのにね。
ですが もうすっかり ルルちゃんとなってますので せめて表記をひらがなに。
「るるちゃん」にして これからも ぷーさんちの三女として よろしくね。

長女 14歳ぷーさん。 次女 5歳こうめさん。 四女 1歳ふくちゃん。 そして
三女として 1歳~3歳と獣医の見立てのるるちゃんです。
うちは女系家族ですね。







c0139488_2234994.jpg

咳がひどくなり 食欲も減退して 珍しくご飯を拒否してたぷーさんの体重が減り・・
獣医さんから 少しライトにグロースを混ぜてもいいですよ。と言われ・・

c0139488_22363489.jpg

       大喜びして 油断したら・・ このひと・・ あっという間に・・

c0139488_22373489.jpg

                1キロ 増えた・・? うそっ?

ぷーさん つかの間でした。 
また ダイエット食となりました。 ^^;






c0139488_22432845.jpg


いい子いい子とナデナデしようと 手を頭の方に近づけると ぷーさん達3人は
平気だけど 当初から るるちゃんは・・ びくっとしてた。
それは 今も変わらず・・

c0139488_22435988.jpg

      手を高くしただけで 体をこわばらせ 目を閉じ 頭を縮めます。

           るるちゃんは 叩かれた経験があるのかなぁ・・?

   mamの手は いいこ♪いいこ♪ するための 手ですから 安心してね。
[PR]

by humeume | 2009-10-13 22:54 | ぷーさん
2009年 10月 09日

洗い続けて14年

ぷーさん 洗濯してもらって きれいになって来ましたよ♪
たぶんつかの間でしょうが・・ ^^;

だから きれいな時のぷーさんを 撮った。

お約束のおピンクのリボンつき ぷーさんです♪
(クリックすると ぷーさんがちょっとだけ大きくなります。)



c0139488_22235675.jpg

            きれいになって 戻ってきたよ♪

   オデキも 乾いて来て ずい分 治ってきました。 あと一息だね!


            シャンプー屋さんがしみじみと・・

       「ぷーさんも トシとったなぁ~と 感じたよぉ!」 

   と笑った後 しんみりと 「なんだかねぇ~・・・。」とつぶやいた。

そりゃそうだね。ぷーさんの生まれて初めてのシャンプーからずっとお世話になって
       来たんだもんね。14年 洗い続けてきたんだもね。



老犬になると イボがぽちぽちとできてきます。
ぷーさんは唇の下にあります。
シャンプー屋さんの言う事にゃ 老犬になると みんなできてくるらしいけれど
ぷーさんはそれでも うんと少ないらしい。
これはパグだから?と 聞かれちゃった。 わかりませ~ん。
他犬種はもっといっぱい できたりしてるわよ。 ですって!
これ いかがでしょうね?


c0139488_22305883.jpg

            かろうじて おピンクのリボンが見える? ^^;


             こんなにきれいにしてもらったけど・・


c0139488_22324228.jpg

          おもらしで すぐに汚しちゃうけど ごめんね。

     な~にをおっしゃる ぷーさんよ♪ お気になさらず ご存分に♪



なんて 申されたもんで この夜 遠慮なくさせていただきましたからmam!(ぷー語)






c0139488_23181745.jpg


こうして膝の上で眠ってるルルちゃんを見てるとmamも安心します。
確かに最初からごつんごつんの頭突きでアピ~ルくらいスリゴロニャ~ンでしたが
それでも ルルちゃんには午前と午後の顔があり 多重人格?と目が点になるくらい
態度が違ってたりしました。

朝起きて目が合うと 初めて見た人とでもいうかのように 怯え 逃げ惑うくせに
朝ゴハンを食べ 惰眠をむさぼった後は またまたスリゴロニャ~ン♪
なくせに朝になると 「だれっ!」なくらい 怯え逃げ惑う。
昨夜まであんなに甘えてたあの子はだれっ!!!なmamでしたよ。

それがやっとここんとこ 朝でも隠れる事無く・・ 
瞳には少々怯えが見受けられますが・・
最初 人馴れしてるようだから これは楽に行ける?と思ってましたが 
それほど簡単でもなかったけど 心配してたほどでもなく 馴染んでます。


c0139488_2327876.jpg

ぷーさんのベッドは今回 オモラシ重視なので こっちのベッドは使いません。
せっかくあるのだからと ニャンズに使ってもらおう!

c0139488_23313940.jpg

       こんな一角だけで 4箇所も・・。狭いのに・・ね。 ^^;

 目新しいものには どいつも寝てみたいらしく ルルちゃんもやって来た♪


c0139488_23323755.jpg

             仲よく 寝るのぉ~~~?(^^♪

          うれしーっ♪念願の猫団子が見れるぅ~♪




           ちっ ちっ ちっ あまい!あまい!

             よーく 見てくださいな・・




c0139488_23362787.jpg

            噛み付いてます・・ ふくちゃんが・・

   暗いし よくわからない?クリックしたら 大きくなりますから どうぞ
       ふくちゃんの口元を見てやってください・・(ー_ー)!!

           がふっと いってます・・。 がふっと・・


c0139488_23435082.jpg

                  ・・となり 

c0139488_23444184.jpg

c0139488_23445417.jpg


        ひとつのベッドで♪という mamの夢はまだ遠い・・

  こうめさんとは決して見られなかった光景 この2人が見せてくれるかな?






       そして 今朝は台風が来ると言うし これまでにない強さらしいし

c0139488_2347170.jpg

               とーぜん 散歩なんてありません。

c0139488_23493614.jpg

         シャッター開けてもらえませんか? うっとおしーです!

c0139488_23485487.jpg

                    夜の続きのようです。



                    そして 小部屋では

c0139488_23522231.jpg

       仲良く ひとつのベッドにて・・(あれ 噛み付いてるだろ・・?)

c0139488_23534729.jpg

            静かにはできないらしい ふくちゃんです。

c0139488_23544827.jpg


c0139488_2355660.jpg

c0139488_23552420.jpg

c0139488_23554067.jpg


            ふくちゃん・・ 落ち着け・・ (ー_ー)!!





              逃げて うろついた先には





c0139488_23572072.jpg

       ふくちゃんの時と同じ 電気放出中です。^^;
[PR]

by humeume | 2009-10-09 00:04 | ぷーさん
2009年 10月 06日

あそぼ♪

今日は朝から じっとり雨で おまけにぷーさんもおりません。
いや ただの洗濯日なだけですよ。 シャンプー屋さんにおります。
おしっこまみれの体をつかの間 きれいにしてもらいます。

おしっこまみれ初心者の時は その度に自宅シャンプーしたり
おしりだけでもと 洗ったり。

それが 人間 慣れってすごいですよねぇ。

今じゃ 簡単におしり洗ったり 少しだけ濡れてるくらいならただ拭いておしまい。
洗っても洗っても 濡れるので
びっしょりの時は 簡単シャンプー。
後は拭いておしまい!

そしてたまにきれいになる。^^;




画像は日曜から昨日までのものです。




               こうめさん あそぼ♪


c0139488_102099.jpg


c0139488_1021241.jpg

首輪もないけど 何度も言いますが この子は飼い猫です。 たらこちゃん。

c0139488_1022527.jpg

    ほんと・・ 勝手に不妊手術なんかしなくて よかった・・。ぞっ

c0139488_11563362.jpg

                  どーしたにゃ?

c0139488_1157449.jpg


c0139488_11572726.jpg

             待ち合わせ場所にしてるのね・・。



                 そして ある時は

c0139488_11582291.jpg

                 ひとり 遊んでたり

               そして ある時は 揃って

c0139488_1202168.jpg

                   遊びに来る。

          こうめさんにとっても 飽きない関係だ。

c0139488_1224513.jpg


c0139488_1225777.jpg


        ビデオに撮っておいた番組を見てたんです。

c0139488_1232863.jpg


c0139488_1255679.jpg


             すると 今ヒット中?のCMが!
           これを見るたびに 顔がにやけてます。

c0139488_1271253.jpg


c0139488_1284125.jpg


         仕草や姿形 表情が mamにとっては ふくちゃん♪



c0139488_1294576.jpg



                それはどーでもいいんですがね
c0139488_1210776.jpg


c0139488_12102085.jpg








                ルルちゃん あそぼっ!


c0139488_12453486.jpg


c0139488_12455484.jpg


c0139488_12461130.jpg


c0139488_1246346.jpg


c0139488_12464717.jpg


c0139488_1247947.jpg


c0139488_1247328.jpg


c0139488_12475160.jpg




おもちゃで遊ぶことに 臆病だったルルちゃんも やっと隠れる事無く
自分から追いかけたりできるようになりました。
こうめさんがいることさえ 気づかず 夢中になって追いかけ
こうめさんの横でえいやっ!ほいさっ!
その大騒ぎのルルちゃんのオシリのにおいをくんくんと嗅ぐこうめさん。

嗅いだ後 そそくさと逃げましたけどね。^^;
[PR]

by humeume | 2009-10-06 12:54 | ぷーさん
2009年 10月 02日

何事もなく・・

      何事もなく のんべん だらり な ぷーさんちで すみません。



                 毎日のことだけど。
c0139488_21333612.jpg

                   いちおう警戒中

                     終っても
c0139488_21341052.jpg

                   いまだ 警戒中

                 恒例の耳掃除は終っても

c0139488_21353214.jpg

                おできに軟膏塗りがのこってる。


毎度ご心配いただいております ぷーさんの咳ですが 投薬回数が増えたので
止まらない咳ではなく 止まる咳を更新中でございます。

どんなに薬の量を増やしても 回数を増やしても 咳がなくなるってことはないけど
ずい分 状態は軽くなっており よ~~~~く 寝れてます♪

でも実際 限界の量の利尿剤を使ってますから いつか効果が薄れてしまう・・のが
ちーと 怖いけれど その辺は上手に調節して行きたいと思ってます。



c0139488_2143721.jpg

                        もちろん

c0139488_21432780.jpg

                 じわじわ おもらしは健在ですよ。


いえいえ そんなオモラシのことなんか ちーとも 構わんのですよ。
構わんのですがね・・
この天気が 構うのですよ。
洗濯しても カラッとは乾いてくれん この天気。 はぁ・・ためいき。

秋雨とな。


  

c0139488_21471630.jpg

       雨   =   散歩 さぼる主義のぷーさんちですから !



c0139488_21465063.jpg

       雨が降ろうと 関係なく 元気に騒いでおります・・ にゃんこが。

                       元気だね。


c0139488_21513155.jpg


なんだか ここんとこ ぷーさんのことでmamはいっぱいいっぱいでしたが
こうめさんのゲロゲロゲロ子がなくなって久しいのです。
このまま ずーっと落ち着いていておくれ♪




c0139488_21543268.jpg

うちのニャンズはひも付きネズミが大好き。
棒の先にひもがついてて その先にはネズミちゃんが。
それをmamがぶんぶんと 飛ばしまくったりして ニャンズは右へ左へ 上へ下への
大騒ぎ・・ さっ。

こうめさんはハイスピードがお好み。
ふくちゃんは ちっとゆるめがお好み。
そのお好みに合わせて しばらく遊ぶ。

ちなみにルルちゃんは こんな事したらぶったまげて 忍者猫となってしまいます。
あの子はまだまだ ゆるゆるのおもちゃで ちょいちょいと 遊ぶのです。

c0139488_21583826.jpg

c0139488_21585036.jpg


上へ 高くあげてみたら ふくちゃんがはまった。 ぴょーん!
ふくちゃんも 高く ジャーンプ!
と何度も いい気になってやってたら ふくちゃん こうめさんをなぎ倒し ケリ倒す。

c0139488_2213711.jpg


いつもなら ふんぎゃっ!と猫パンチやら 噛み付き返しやらで 意思表示するのだが
今日のこうめさんは そそくさと避難。
それくらい 今日のふくちゃんは ハッスル!ハッスル!(恥ずかしくもなく死語使いまくる)


c0139488_2241388.jpg

               寝床製作中のぷーさんです。

雨も降り続き 肌寒い。
こうなると みなさん 体力温存で することは ひとつ。


c0139488_22678.jpg

             外は雨ですねぇ。 やみませんねぇ。

c0139488_2264657.jpg

          ルルちゃんも 寝てますよ。みんな 寝てますよ。



   さむい・・。 さむい・・。さむい・・。




                     こんな時には・・




c0139488_2291833.jpg

                       猫で暖をとる?

c0139488_2210679.jpg

            こっそり 電気ストーブ使っちゃった♪ ぬくぅ~♪


最初は怖がって 隠れたルルちゃん。
しばらくしたら のそ~っと 膝の上に来て 寝ちゃいました。
ルルちゃん 今年の冬はぬくぬくで 暮らせるから 安心してね。



ぷーさんにも 暖かい思いを。




c0139488_22132877.jpg


  はっ はなみずっ・・

全開ですからっ!!! 
    (ーー;)

[PR]

by humeume | 2009-10-02 22:22 | ぷーさん