「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

修行中

ルルちゃんを本人の意思を無視して保護して(ルルちゃんからみれば捕獲?)
2週間が経ちましたが いまだ 夜は大層 うるそうございます。(寝れや・・)
夜鳴きは1週間経ったあたりから かなり 少なくなりました。かなりです。
少なくはなりましたが やっぱり 少し時間が経つと 思い出すのか ぶっとい声で
喚いてらっしゃいます。 夜中に何度か目が覚めます。
喚き声はなくなって来てますが どうにか出れないかと ドアをガリガリ・・そして 喚く。
窓でうごめき 喚く。 の繰り返しです。
こりゃ 仕事持ってる人にはキツイですね。

その声の迷惑を考えると とっても開けられません。夜は閉めて エアコン頼りです。
落ち着いて来たので窓を開けた事がありますが 窓から入る風のニオイ 空気のニオイを
鼻先でぴくぴくと感じたら もう 里心爆裂でした。
切なそうに鳴くんですよ・・ これが。 (T_T)

それを毎日見てると 自分が極悪非道な行いをしてるんじゃないか・・とか
この子の幸せは 外で自由に暮らす事なのではないのか・・とか いろいろ 考えて
しまいますが がっ ダメダメダメ!
これだけ 人間にスリゴロニャ~ンしてる子を 危険がイッパイの外暮らしには戻せません。
心をオニにして やり過ごしてます。

で 昼間は網戸にして窓を開け 空気も風も感じられる状態ですが 何でだ?
落ち着いております。
ずーっと 落ち着いております。

なのに 人が寝ようとする 時間帯になる深夜 夜行性の血が騒ぐのか 
テンションたかっ・・。

真っ暗の中で寝たいmamですが 真っ暗になると 途端に動き出しているので
スタンドを一晩中つけてます。 かなり明るい。

でもね 以前に比べると ホント かなり楽になりました。
野太い声で鳴いてても 名前を呼べば やって来て静かになります。
その間隔が うーーーーーーーーーーーんと短くなって ほしいです。 ^^;





朝の掃除時 ゲージに入れられ フテネ中のルルちゃんです。



c0139488_11331139.jpg

            突然 お耳がヒコーキ耳に なっちゃった。



c0139488_11352742.jpg

          ルルちゃん 初めてのぷーさんの ご訪問です。

                 もちろん 音つきです。


c0139488_1138940.jpg

         ゲージから出してみたら 脱兎のごとく 消えた・・。 ^^;


c0139488_1138572.jpg

         ここには シャーシャー言う 猫だけじゃ ニャかったの・・ね。

       ルルちゃんにとっての初めてのぷーさんとのランデブーは短時間に。


c0139488_1141188.jpg


c0139488_11444598.jpg

     まだ優しいぷーさんだって わかってないんだよ ルルちゃんには・・。^^;



c0139488_11462549.jpg


c0139488_11464117.jpg


寒くなったら 小部屋に集結予定の犬猫猫猫の予定だから 今からでも
少しずつ少しずつ 馴れてもらわなきゃいけません。
ルルちゃん もしも その時まで里親さん見つかってなかったら(多分無理)
みんなでぬくぬくして寝るんだから 馴れていこうね。

今は 仔猫ラッシュ! 里親さん探しの場所は仔猫まみれ。
そんな中で成猫は 分が悪い。( 探す気ありの姿勢)← ホント? ^^;
それに ルルちゃん まだまだ お外恋しの子。
時間がかかりそうです。

c0139488_12133569.jpg

    キミがくるまってるその毛布のかぐわしい香りこそが ぷーさん臭じゃっ!








c0139488_11532177.jpg

おとん唯一の料理 チャーハン!
おだてて いかに自分も楽をするか・・が大事です。
お味なんて・・ いえ おいしいですっ・・。 ^^;

このおとん ニコリともせず ブスって作ってくれます。
ルルちゃん問題 ずーーーと 引きずってますからぁ・・。(ーー;)

それでも 

やっぱり チャーハンは おとんだねぇ~♪
         おいしーっ!



             って ニコニコして言える 自分が コワイ。 ^^;








c0139488_1203027.jpg

          本日もご訪問のこうめさん さっそく ゲージへど~ぞ ど~ぞ♪

c0139488_1213757.jpg

     この日は う゛ーう゛ー言いっぱなしです。 ぷーさんの仇とってるのか?

     小さな唸り声を出してますが そこはゲージの中だしぃ ルルちゃんは・・













c0139488_1244748.jpg

                          ねてる。

c0139488_1252460.jpg

棒とか 長いヒモとか なぜか怖がって とんでもないところに逃げ込みます。
ふくちゃんが遊ぶ姿にも 怯えます。 
動くものに怯えます。

でもね mamは見てたよ。

お外暮らしの時 道路に落ちてきた弱ったセミがジタバタするのを 懸命に追ってた
あの楽しそうな姿を・・ 知ってるよ。
いつも ビクビク 警戒心の塊で人間を見ると ハイスピードで消えてた美猫ちゃん時代。
今のスリゴロニャ~ン ぴとっのルルちゃんと同じ猫とは 思えないくらいだよ。

ゆっくり 家猫修行 続行だよ!   (イヤ~ン!ルル語)







c0139488_12194244.jpg

    昨日 一昨日と30度以上あったのに この子は ふとんにまみれてるし・・

c0139488_12204974.jpg

      気がつけば ゲージの3階でバクスイしてるし あちーな子じゃ・・。

c0139488_1222132.jpg

       肝心のルルちゃんは 入れられると いちおう 喚きますが。

            ふくちゃんだけです。自主的に入るのは・・






            そして昨日も・・ 修行中のルルちゃんです。

c0139488_12243298.jpg









c0139488_12253658.jpg


c0139488_12255788.jpg




     ぷーさんを抱き上げ ルルちゃんの目の前に ガハッ








シャーっ! ハーっ!


                あいさつしてくれました。




                   だから お礼に


            室内散歩の修行も加えてあげました。








c0139488_1228579.jpg

[PR]

by humeume | 2009-08-30 12:33 | ぷーさん
2009年 08月 27日

牢名主

昨日 外出から戻り 閉めっぱなしだった1Fの窓を全て開放。風の道をつくった。
網戸越しの空気の流れは 締め切った階下を気持ちよく なめて行く。
おとんは用事でいないし 簡単に昼食をとり 足元にいるぷーさんやこうめさんの
姿を眺めつつ 箸を動かしつつ TVを見つつ・・

食後 ぷーさんのトイレをチェックと室内を移動しながら 外に目をやると ?
すぐ側の茂みの根元に猫がいる。
新しい猫だ。
ぎょっ また 新人さんかっ・・。

目をまんまるにして こっちを見てる。
あんた どこから来たのぉ・・

こうめさんにちょっと似てるねぇ・・





こうめさんじゃんっ!!!

ピンクの首輪! 間違いないっ!



どーしてーーーーーーー?








ふと窓に目をやると 一箇所だけ 
網戸側でない方を開けとるやんけっ!(長州人ですけど?)
ってことは 1枚 窓が全開ってことですわっ・・・

犯人はもちろんmam。
なにやってんだっー!(自分に)



スリッパのまま 外に出て こうめさんを抱き 室内へ。

外に出てみたものの ただ 緊張して固まっててくれたこうめさんだから できたこと。
完全室内飼いの猫だと 出して~出して~と騒ぐわりには 出てみれば
よほどのアクシデントがない限り(何かに驚くとか) 信じられないくらい近くで固まっていたりするとか・・。

それにしても こんなラッキーな事は 二度とないだろうから 神様に感謝です。
猫の神様の方かな? ありがとうございました。

ボケてたのだと思うけど とっても反省してます・・。 (T_T)

c0139488_2311697.jpg










昨夜PCいじってるmamの足元には ルルちゃんがいて こんなだった。

c0139488_23135394.jpg

           彼女のいる所には やはり こやつがいるわけで・・

c0139488_23145921.jpg

     ルルちゃんのシッポ狙いです。 こうめさんにはないものだもんね。


c0139488_23165619.jpg

                      今日も・・

c0139488_23173880.jpg

                相変わらず 繰り返されており・・

c0139488_23182783.jpg

    いいかげんイヤになったルルちゃんに シャーされておりましたとさ。

c0139488_2319246.jpg

              それでも 懲りないふくちゃんだけど・・ね。






             毎日毎日 とりあえずはご訪問のこうめさんです。
c0139488_2321116.jpg

           三段ゲージを入れるために家具の配置を変えてます。

c0139488_23225371.jpg


c0139488_23232448.jpg


小部屋に入ってくる前から ルルちゃんの姿が見えない時から すでに・・
シャー シャー 言いながら 入って来ます。 ^^;




c0139488_23251082.jpg

そんなこうめさんに対して 売られたケンカを買うでもなく 平然としてるルルちゃんです。


c0139488_23263890.jpg

             あの子には お似合いだわっ・・ ふふん。

           日ごと 滞在時間も長くなりつつある 今日この頃。





                      気づいて見れは・・





c0139488_23284242.jpg

                  牢屋に入れられたこうめさんです。

平然としてるルルちゃんと ビクビク シャーシャーのこうめさん。
一緒の時間を少しでも多くするには どちらかを入れるのが一番だと思い
それには 神経質で警戒心の強いこうめさんに入ってもらうのが いい?

c0139488_2332824.jpg

            とか言いつつ これでシャーシャー言わなくなりまして 


c0139488_23332665.jpg

                 落ち着いて ルルちゃんを観察中。


                     まるで 牢名主だ。







             観察されてるルルちゃんは 動揺することもなく 
c0139488_23352264.jpg

               あんた 耳の短いウサギのようだねぇ。

c0139488_23365627.jpg


c0139488_23372883.jpg


                     いじられてるうちに

c0139488_23381665.jpg

                          寝た。





c0139488_2339456.jpg

                退屈そうなふくちゃんもいることだし・・





c0139488_23395733.jpg

                         え・・?

c0139488_2341642.jpg



c0139488_23412874.jpg



c0139488_23423153.jpg

                  こうめさんも くつろぎつつあり・・


c0139488_23443727.jpg

          ルルルル松子も 寝てるしニャァ・・







c0139488_23463543.jpg







c0139488_23482331.jpg

              そろそろ わたしの番ですかぁ~?
[PR]

by humeume | 2009-08-27 00:02 | ぷーさん
2009年 08月 25日

改名とか しちゃったりして

先ず最初に皆様に元ノラにゃん松子さんの改名をお知らせしておきます。
mam的には捨てきれない思いの<松子>ですが いずれ ダメもとでも
里親さんを探してみたいと思ってもいますので 松子さんよりは もちっとだけカワイイ・・
呼び名にしておいた方が いいかな?と迷いに迷った結果、 改名することと・・。
やっぱ 名前って大事だよね。 その音でイメージさえ決まりそうじゃありませんか?

それでも 万が一見つからなかったら?と思うと松子も捨てるには惜しい・・。
しかし 松子ではこの子の反応が鈍い・・。
アンタも いやなんかいっ?

ってことで 皆さん多分 やっぱりねぇ!とか 納得される事と思いますが・・


                ルル♪



ルルルルルの呼び声でmamのもとに来てくれた子だから やっぱり・・

ルルちゃん ルルさんとしました。
本人も反応してくれますし・・

だけど やっぱり 今は捨て切れない松子もいたりして・・
サブネームを ルルルル松子とこっそり命名してるmamだったりして・・。^^;


皆様 これからもルルちゃんを よろしくお見知りおきくださいませ♪


c0139488_2349633.jpg

    あたし ルルちゃん。 松子じゃなくて よかったニャァ~!




今の小部屋はまだまだ このルルちゃんとふくちゃんの蜜月?の間。
こうめさんもノゾキには来るが留まる事はない。

c0139488_23561576.jpg

ぷーさんに至っては ルルちゃんの夜鳴きをこれ以上刺激しないように 面会もまだ。

c0139488_2356415.jpg

このふたりがかわいそうに思えて つい アマアマになったりします。
小部屋組が昼寝してる時間には階下で遊んだり こっそり喰らってたり・・。


c0139488_23542175.jpg


c0139488_2355925.jpg

c0139488_2355275.jpg

c0139488_23554122.jpg

         こういう特典さえあれば ぷーさんは問題ないようだ・・。 ^^;


c0139488_2359916.jpg

脱走防止に今回あわてて つけました。粘着テープで簡単ですが 開きません!

こうめさんもふくちゃんも網戸は開けられません。以前いたニャンコは上手に開けてましたから
開けられないニャンコに不器用だなぁと思ってましたが・・

このルルちゃん 上手に開けちゃいます。
うちに来て2日目、 昼夜関係なく喚いてる時 脱走しました。危機一髪でした。 ホント!
泣き喚く声は四六時中だったので 気にしてなかったんです。
気がついたときにはその声は洗濯干し場から聞こえており・・

あわてて出てみたら ルルちゃんもあわてて 手すりに上り 今まさにジャンプする気満々!
思わず伸ばした手が ルルちゃんのシッポをつかみ ガッチリキャッチ!
その時にはもう 体は手すりの外へ・・ 
ああ おそろしや・・
今考えても 恐ろしいことです。 本当にぎりぎりでキャッチだったのです。

隙あらば 脱走しようとします。やっぱり2日目なんて いくらスリゴロニャ~ンで
mamの目をごまかしても もといた場所に戻りたい本能でいっぱい。
今は少しづつ落ち着いてはいますが 突然のようにお外恋しの衝動を抑えられないようです。
懸命に出口を探し アオ~ンと鳴いたりします。

その度にその姿はもの悲しく 申し訳ない気持ちにもなりますが やっぱりもう
外へは戻せません。ガマンしておくれぇ・・・

c0139488_0104782.jpg

       網戸ガードだけではまだ心配なので こんな風にしております。




c0139488_0124483.jpg

    用意した別荘のテントハウスには ふくちゃんが入り浸りです。 (ーー;)

c0139488_0134735.jpg

       テントハウスをふくちゃんに譲り ルルちゃんはぷーさんベッドに。

                 ぷーさん臭になれてもらおう。

それでも ちょっと出かける時には 安心できないので 三段ゲージを移動した。



c0139488_0163666.jpg

          掃除や外出時にはここでくつろいでもらうと 安心だ。

c0139488_0174922.jpg

           とは申しましても もれなく付いて来る・・ こやつ。

c0139488_0193975.jpg








c0139488_02049100.jpg

             毎日少しの間ですが 顔見せにご訪問です。

                ささ もっと奥までご遠慮なさらずに!

                 いいえっ! ここでけっこうですっ!




c0139488_0232549.jpg

                   ほとんど寝て過ごしてます。

               その寝てるルルちゃんのニクキュウですが 
c0139488_0245490.jpg

見ただけではわからないですけど かなり厚くて 硬いのです。
外で暮らす子の特徴なんでしょうね。
こうめさんも ふくちゃんも 触ると ぷにぷに です。
いつか そのうち ルルちゃんのニクキュウも ぷにぷに に・・。(T_T)

c0139488_0272026.jpg

        足裏は女の子らしくないけど 毛の手入れは怠らないのよ。




c0139488_0292858.jpg

初めて昨夜 おもちゃ(動かないおもちゃ)で遊びました。
動くものや ヒモ系は怯えます。

それでも 夢中になるルルちゃんも 



c0139488_0311644.jpg

                  こっちが 怯えますよ。


c0139488_0322299.jpg

          やっと ふくちゃんにも手が出せるようになりました。

c0139488_0324768.jpg

ルルちゃんのシッポを追い掛け回すくせに 自分はきゃーきゃー喚いてます。


こうして ジョジョに慣れて行くんですね。
でもぉ~・・・

まだ10日 短期間でこんな感じ? びっくりです。






c0139488_0352441.jpg


c0139488_0353749.jpg


                      だよねぇ。

でも 猫社会には猫社会の解決すべき問題もあるから 先ずはこうめさんから・・ね。

                ぷーさん しばし お待ちを!
[PR]

by humeume | 2009-08-25 00:50 | ぷーさん
2009年 08月 23日

今回はどんな手で?

おとん話もせないかんでしょうね・・。 (ーー;)

とは言っても 大した事は起きちゃぁ おらんのですがね。

もともとおとんは動物と一緒に暮らした事もなく 40歳で結婚するまで(暴露?)
動物とは無縁の人間でしたし そういう人間の環境に生きて来たゆえに
まさか このトシでまみれて暮らす事になろうとは 悪夢としか思えない?^^;

今ではぷーさんもこうめさんもふくちゃんも受け入れてますけど
まさかこれ以上増えるとは ね。 ^^;

ぷーさんの時でさえ 大反対!その反対する機嫌の悪いおとんを見ない事にして
勝手にお買い求めして おとんのいない時間に家の中に連れ込み ちょこんと
帰りを待っていたぷーさん。
あの時も 同じ。
すごい勢いで怒りまくっておりましたなぁ・・

こうめさんの時にも 怒鳴りまくっておりましたなぁ・・

ふくちゃんの時にゃ 「家出する!」と有言無実行の怒鳴りまくりでしたなぁ・・

それでも 今じゃ 老犬となったぷーさんのオシモの失敗だって怒らないおとん。
こうめさんのゲロには広告でガードするのも 90パーセント成功してるおとん。
ふくちゃんにはなつかれないものだから こうめぇ~! こうめぇ~!のおとん。
全て どうにかなって来たじゃ ない? ^^;

今回は どんな手で来るのか?






ハンストでキターっ!!!






4日間 食事拒否されましたよ。お口もきかず 大魔神な顔で 態度もすごかったですよ。
いつもはドアの開閉をもっと丁寧に!と口やかましくおっしゃってるおとんですが
今回は自ら ドタンっ! バッターンっ!と抗議の物音が聞こえておりましたなぁ・・。

ハンストしたり ご用意した食卓を横目に 無言で睨みながら お出かけしておりましたよ。
おうちゴハンをハンストで 外では召し上がっておったようです。
毎回 無駄になるのも承知でご用意して 捨てる。
そんな事を繰り返しつつ いそいそと犬猫のお世話に立ち働くmamでありました。

そして 5日目 さすがに外での食事も飽きたらしく そこにこの暑さで体調に自信になくなった?

突然 シタテに 「あのさぁ~ なんか眩暈がしちゃったんだけどさぁ・・」とかナンとか。

よっしゃぁ!この時を待ってたmamは いつも以上の優しい演技の
「あらっ たいへんだわぁ~!だいじょうぶぅ~?」
「暑さがこたえたのかしらねぇ~」
「首筋を冷やして 横になるぅ~?」
とか ナンとか・・。 ^^;
甲斐甲斐しくお世話する優しき奥さんの真似事をがんばったっ!!!


それ以来 もうすっかり いつもどおりのぷーさんちです。
でもこのパターンは 毎回ですっ!!!

とはいえ 怒りまくっている時のおとんは こわいですぅぅぅぅ・・。 (T_T)


猫の話しはいっさい触れません!
一言も触れません!
お互い 松子さんのことには 触れません。
時がどうにかしてくれる事を 祈るばかりです・・。

おわり





なーんて 状態です。
大した事 起こらなかったでしょ?




それよりも





松子さんの夜鳴きが すごい・・。
環境の変化で不安で怖くて仕方ないのでしょう。
家に入れて mamが側にいると にゃ~ん みゃ~んと甘え声ですが
いなくなったら なんだっ?

アオ~ン 
ナオ~ン 
ウオ~ン



初日は固まっていたせいか 静かでしたよ。
ところが スリゴロニャ~ンの後から 始まりました。
昼間も側にいないと 鳴き続け 戻ると にゃ~んの可愛い声。

しかし すごかったのは 夜通し続く 夜鳴きです。
深夜になると それまでスリゴロニャ~ンだった松子さんのスイッチが切り替わる瞬間がわかるのですよ。

野太い声で 部屋を徘徊し 大声で喚き続けます。
抱っこしたり ナデナデしたりの瞬間は静かになりますが スイッチが入ったからにゃ
もう止まらない・・。
朝まで 夜通しで頑張ります。

でも いつかは止まるはず・・。一ヶ月か 半年か 一年か・・。
いつかは止まるから・・と信じて 長期戦で身構え こっちも睡眠不足と戦いつつ
頑張るつもりでしたが やっぱり これはキツイ・・。

それでも 松子さんが悪いわけではなく 不安や外で生きて来た証拠と飲み込み
耐える所存。
でもね 夜になると また今夜もかぁ・・と 憂鬱になるのです。
仕方ないけど 今夜も 泣き喚くの?と松子さんに聞いたりしてね。 ^^;

松子さんを保護して 1週間が経ちました。

昨夜 初めて 夜通し静かにしておりました。
おかげでmamもこのところの睡眠不足を全部チャラにできるくらい ぐっすり。
思ったよりも短い・・。
単なる一時的なものかも・・?
もしかしたら また今夜も鳴くかも知れませんが たまに休暇をくれたのかもね。^^;


c0139488_1829881.jpg


c0139488_18293521.jpg


c0139488_18295227.jpg


c0139488_18312821.jpg

c0139488_18314239.jpg


まだまだ こんな感じでお外恋しのデモンストレーションを繰広げてます。




c0139488_18323331.jpg


c0139488_18324827.jpg


c0139488_18325978.jpg


松子さんが来て以来 ふくちゃんは松子さんにべったりです。
小部屋に共にこもってて ゴハンの時だけ降りて来て 食後さっさと戻ります。
よほど 気に入ったみたいです。
片時も離れません。



c0139488_18344794.jpg

c0139488_1835476.jpg

c0139488_18351840.jpg


c0139488_18355647.jpg

          あまりのしつこさに 松子さん 半べそです。



c0139488_18364425.jpg

c0139488_1837455.jpg

c0139488_18371546.jpg


本当にふくちゃんは小猿のようです。 リスザルってとこだ。^^;




c0139488_18381633.jpg

それでも こうしていつも一緒にいてくれるから mamは感謝してるのよ。

性格がフレンドリーで 助けられてます。ありがとう♪





c0139488_18395645.jpg






あとはこうめさんとぷーさんに ゆっくり ゆっくり なれてもらうつもりですが
それは 本当に長期戦で。
ぷーさんサイドは問題ないでしょうが 松子さんには ショックが大きいはずだし
こうめさんは 神経質だから こっちも ゆっくりゆっくりとね。
[PR]

by humeume | 2009-08-23 18:49 | ぷーさん
2009年 08月 20日

○○・・で いいのか?

c0139488_8543218.jpg


病院へ行って来た。
ウィルス検査をして来た。

あまりに人馴れしてるから 猫馴れも必要だし 隔離の必要性もあるのかしらん?で
さっさと調べてもらいましょ。

いつも行ってる獣医は避け この美猫ちゃんの避妊手術を快く引き受けてくれた病院へ。

結果は FIV(猫後天性免疫不全症・猫エイズを言われるもの)もFeLV(猫白血病)も
なかった! よかったね!

猫エイズに関しては 噛み付き合い流血するようなケンカをしない限り 大丈夫らしいから
あまり心配してなかったけど 発症してる状態なら 苦しみも含めて覚悟もしてたので
本当にホッとした。
エイズ以外なら引き受けないって事じゃないですよ。 
それだったら もっと神経使わなきゃって 覚悟がいるなと思ってただけ。
実は 一回り小さくなった体を気にしてたのだけど 単なる夏毛になっただけなのかな。
あんなに大きく見えた美猫ちゃんだけど 思った以上に大きくなくて 体重もふくちゃんと
変わらない。3.7キロしかなかったよ。
初めて庭に現れた時 でかっ!って印象しかなかったから 冬には大きかったこの子が
どんどん 痩せてきたように思えたので心配だっただけ。
もともと 太ってはいなかったんだね。

c0139488_939295.jpg


無理を承知で、 可能性はとっても低いけれど 健全であるならこの子はうちの子ではなく
とりあえず 里親募集に応募してみるつもりです。(かなり無理そうだけど^^;)
やるだけは やってみるつもりです。
それまでは 保護猫扱いですが まだまだ時間がかかります。
どんなに人馴れしてても 外での暮らしがどのくらいかわからないけれど
お外恋しの子ですから 完全に家猫となれるまで まだまだのようです。

ゆっくり 行こうね。

名前も美猫ちゃんじゃ いけないよね。仮の名前でもなんでも 決めなくちゃ。
病院のカルテに記載された とりあえずの名前は なんと申しましょうか・・
ごめんよぉ・・



松子・・。 (ーー;)

ひどい? まだまだ 変える意思ありっ!





ってことで帰宅後シャンプー!
その前に引っかかれるかも?とツメ切りしてみたら あ~ら おとなしい!
まったく問題なく素直にさせてくれました。うちの子達より 楽だっ!
シャンプー時も大人猫なのに 苦労もせずできました。なんだろう?この子は・・?

c0139488_9514576.jpg

                    手がかかりません。




c0139488_9523951.jpg

                    猫見学会しようよぉ~♪

c0139488_9531913.jpg

c0139488_9532715.jpg



c0139488_953456.jpg

c0139488_954054.jpg

c0139488_954159.jpg


最初の日だけは静かだったけれど その後どんどん鳴き喚いて います・・。
お外の暮らしが恋しいのでしょう・・
お外は自由だけど その自由は危険がいっぱいだよ。
ごめんね がんばろうね。 (T_T)




c0139488_9563833.jpg

               ふくちゃん とっても積極的です。

              松子と呼ばれた子も 気にしてません。

c0139488_9575240.jpg

           触っては逃げてます。チャレンジャーやのう~!

           子供のピンポンダッシュのいたずら並です。^^;


c0139488_9592237.jpg

      あちーんだもん! まったく 夏に保護されちゃって・・!ブツブツ

c0139488_1001984.jpg

       ってことで エアコンのある小部屋に別荘をご用意しました。

c0139488_1011411.jpg


c0139488_1013389.jpg

c0139488_1014727.jpg





c0139488_102428.jpg

    日中はやっぱり暑いので 風通しのため フレブルに変身しますよ。

c0139488_1035352.jpg

      こうめさん 苦労かけるね・・。 カツオブシ満載するからさ・・



c0139488_104522.jpg

c0139488_1051598.jpg

                 ずーっと 下にいますよ。

ふくちゃんが来た時も 受け入れるのに時間をかけて がんばってくれたこうめさん。
それでもふくちゃんは隔離生活ひと月以上あったから ね。
今回は数日で小部屋に進出してるから こうめさんも遠くから見に来ては階下へ。
苦労かけるね。




c0139488_1091424.jpg


             松子よ、 泣き喚きのご予定はいつまで?

                   寝不足が続く 夏の夜だ。


              松子・・で いいのか? ほんとに・・ ^^;



                  おとん話は次回にしよう・・・っと。
[PR]

by humeume | 2009-08-20 10:23 | ぷーさん
2009年 08月 18日

ふくちゃんの○○は見た編

本当は冬の寒い時期までに どうにかしたいと 考えていただけなのだけど
チャンスと見たら 体が動いてしまう傍迷惑なmamだったことを
忘れてた・・。

今はまだ暑いから・・
保護しても隔離の間の場所はエアコンもなく 夏場はありえんから・・
秋深くなり 真剣に考えよう・・
とか 

ちゃんと計画的に・・とか

だったはずだけど・・

三段ゲージも揃ってるし わんこ用だけどまたまた揃ってるし・・

あ゛あ゛あ゛・・・・・ 仕方ないじゃ ないか・・。 

事件は現場で起こってるんだからっ!
(または 事件は現場で起こしてる・・とも 言う?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0139488_14554998.jpg

なんにも異常を感じないぷーさんは 完璧なる沈没で 溺れてる? ^^;


そんな元気になったぷーさんだけど あれ以来 実は散歩に行けてない。
ようやく落ち着いたし そろそろ 秋の風?な夜にでも 行ってみようか?
ねっ ぷーさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美猫ちゃんは初日の夜 とっても静かに寝てくれた。(起きてたのかも)
ゴハンも食べたし オシッコもした。 ウンチはまだ。

2日目の日曜日 顔を見れば ハーッ 目が合えば ハーッ
だけど すりごろにゃ~んな 美猫ちゃん。

このゲージ わんこ用だから 天上があまいネットだけ。そこで 一応危険なので
脱走防止に ぷーさんのケージ用フェンスで天上にふたをしておいた。
午後見たら 脱走。 パイプベッドの僅かな隙間に・・
ハーッ シャーッと 心にもない威嚇をしてる美猫ちゃんを簡単に抱え戻し
これならばっ!とコタツの天板でふたをして(これは重いそ!)さらに 猫砂をのせ 
絶対出て来れない重さにした。 結束でも縛ったし 完璧っ!

のぞいたら いない・・
脱走された・・

どうやって? わんこ用ゲージは四方の囲みだけ。 床部分はない。
ないけど 重すぎて ここから 脱走は無理でしょ?
結局 どこから脱走したのかは わからずじまいだけど そんな事より
ちゃんとした状態にしなくちゃ。

病院に行ってから シャンプーしてから 三段ゲージにお引越し・・とか計画してたけど
もう こりゃ急ぐしかないね。
と夕方から移動。

これが大変でした。前日はおとなしく寝てくれたはずだけど 翌日は大鳴き。
しばらく 外が恋しくて鳴くだろうとは 思ってましたが 初日静かだったから 
ちょっと安心してた。
スリゴロした後から mamの姿を見たら にゃーーーーにゃーーーー!
近付くと ハーーッ! そして にゃーーーーーっ!
結局 夜中も鳴きだしたので あわてて 保護部屋に行き ナデナデ。
出て来たいらしくて うるさいので ゲージから出したら・・

なんだ? この子は?

全身で力いっぱいの 甘えっぷりですっ!
体中をゴッツン ゴッツン 痛いくらいに ぶつけ すりごろにゃ~ん♪

この子は飼われてた子です!家猫として暮らしてた事のある子です!
どうして こうなったのかわからないけれど とにかく 今までの抑えていた
甘えたい願望 爆発ですっ!

土曜日の夜 念のため フロントラインはしておいたけど・・
まだ ふとんで一緒はぁぁぁぁ・・・ はぃはぃ 一緒に寝ましょう・・。(ーー;)
って 翌日からもう一緒に寝てますけどぉぉ・・。

計画通りには 行かぬものです、 人生は・・

まだ シャンプーもしてなかったのに・・  (ーー;)
美猫ちゃん 我家のどの子よりも 甘えん坊で密着ですっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に寝た翌朝 月曜の様子です。

ふくちゃんの家政婦は見た!シリーズ。

c0139488_15255659.jpg

c0139488_15265427.jpg

c0139488_1527419.jpg

c0139488_15271488.jpg

c0139488_15272431.jpg

c0139488_15274087.jpg


c0139488_15284993.jpg


c0139488_15294040.jpg

c0139488_15295969.jpg



c0139488_1531183.jpg

c0139488_1529795.jpg


c0139488_1532444.jpg


c0139488_15321855.jpg


c0139488_15325586.jpg


c0139488_15331578.jpg


c0139488_15334551.jpg


何もないのが一番だけど 外での暮らしをしてた子は なにがあってもおかしくない。
発症してない状態であれば さほど神経質にならずにいたい。

それでも 何もなければ さらにいい。


現在進行中ゆえに 実況中継 ぽい。
くれぐれも おとんの話しはナシで 触れないでね。 ^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぷーさん オヤツですぅ~♪


c0139488_15352911.jpg


c0139488_15372228.jpg

ただ mamの側に来たばっかりに こうめさん 怒られた。
口周りの筋肉を寄せ あうあうと震わし 脅かしてるよぉ。

c0139488_15383674.jpg

人のものを奪う事はあっても 奪われた事は ない ぷーさんです。 ^^;
[PR]

by humeume | 2009-08-18 15:49 | ぷーさん
2009年 08月 17日

事件は現場で・・

グダグダと書き連ねてしまった。
読み直してみて 粘っこいではないのっ!と とととととっと 消去。
事実だけを ちょちょちょっと。


c0139488_1515872.jpg

先日買ったゲージ 組み立ててみた。 わんこ用だけど ちょっと貸してね。

c0139488_15162442.jpg


c0139488_15164174.jpg


c0139488_15173833.jpg

                   あれ? だぁ~れ?





c0139488_15281487.jpg

                     でかい・・。 

c0139488_15285175.jpg

      この時 意外にも 大人しくされるがままだった事に 驚いた!

だって 目が合うだけで 姿が見えただけで 短距離走チャンピオンなみの
ダッシュで いなくなるんですから。

その後 やっぱり毎日ゴハンをもらいに来るのですが 用心深いので あまりに長く
警戒してるうちにFさんちのお出かけ猫の誰かに横取りされる事も多く トホホな子だ。
空き家が2軒あり その辺りにいるらしく 時折猫のケンカの声もする。

c0139488_15344332.jpg



ところがここに来て その空き家2軒に動きがあり。
売るのでしょうか? 掃除が入ってたり ブルジョアさんちは測量が入った。
いつまでも 安息の地ではないらしい。

またこの子は 居場所を求めて流離うのでしょうか・・

先月辺りから急激に態度を和らげてきた美猫ちゃん。
呼ぶと逃げていたのが 近付いてくるようになり どんどん声を出すようになり
にゃ~にゃ~言いながら 近付いてくるようになったので 意を決して 手を出してみたら
触れたっ!!!
そんなことを繰り返しつつ 先週の土曜日 15日の夕方5時過ぎ 家の中から手を伸ばし
抱き上げてみたら ぶら~ん。 そのまま キャリーに。
目があった瞬間 シャーッ! その後は静かな子でした。




先日のデカ男さんの突然の死にショックを受けたのも ある。
Fさんちの飼い猫が勢力を強めている事も 心配だったりする。
今まで住んでいた 広大な敷地ににもいずれは 人が入ってくる事もある。

そして 何より 急速に声を出し 甘えて来るようになった この子の態度が大きい。

遠く離れた場所からも mamの姿を見る mamも声をかける。 すると
にゃ~にゃ~と お返事してくるのだ。
これはもう いかんでしょう!
ってことで 保護する方向に。 おとんがいるのに・・ 無謀だ・・。(ー_ー)!!


c0139488_15543549.jpg

       威嚇はする・・。 するが・・ 問題ない・・。 なんなんだ・・?


c0139488_1556124.jpg

                    いわゆる・・ 

        ツンデレってやつですかぁ~?



             トイレの中から 出てきませんかぁ~?


目が合えば ハーッ! なのだ。
なのだが ごっつん ごっつんと頭突きで甘えて来るのです。


c0139488_15575843.jpg

              オヤツで トイレからお出まし中。

る~るるるは なぜか出てた 呼び声だ。 
この呼び声にピンポンダッシュで逃げようとした歩みが止まり 
その場に留まったので それ以来 る~るるると声に出す。


日曜の午前までの大人しい美猫ちゃんの様子です。

おとんの事を気にかけていらっさるお方が多いのでは?
おとん ど~するのぉ~?って。
今しばらく おとんの事には 触れますまい・・


     とりあえず 事件は現場で起きて いる・・。
[PR]

by humeume | 2009-08-17 16:20 | ぷーさん
2009年 08月 15日

またまた・・

 残っ  残暑お見舞い 申し上げまするっ!


この前までのジトッとした暑さとはうって変わり これぞ夏!な今日この頃
いかがお過ごしでしょうか!!!

先日はわんこでも にゃんこでもない このれっきとしたオバサンmamの誕生日を
祝っていただきまして まっこと ありがとうございました♪
決して嬉しくもなくなった誕生日ではありますが お祝いいただくと やっぱり
素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ありがとう~!

ところで ぷーさん 完全復活しました!
もう咳もなくなり 今はいつものぷーさんとして 寝てばかりおりますっ♪
薬も完全に断ち おしっこもれも なくなりましたが たま~に 滴が・・
よだれか? ティッシュで拭ってみると やっぱり うす黄色い!
でもこれも そのうちなくなるでしょう。 (^_-)-☆
これでしばらくは 発作もなく 静かに寝れる事と思います。

とは言え・・
おパグが音もなく静かに寝るわけもないですけどね。^^;

c0139488_11265431.jpg

         暑くなっても 湿度が低いせいか 呼吸はスムーズです。

c0139488_11275346.jpg

       暑いし 眠いしで 愛想なんて ふりまいちゃくれません。 ^^;


      元気になったぷーさんは おいといて たまには猫の様子を。
       (ちょうど おねえ様が帰省なさった頃の猫の様子を少し。)


ふくちゃんの毎夜の<おっぱいふくちゃん>は皆勤で行われておりますが
最近じゃ mamが座ったりした途端 駆けつけて来て 即行で始まるようになり
今は昼夜関係なく mamが座れば横に座り 始まってしまいます。


c0139488_11344852.jpg

            この子は これを一生やる気だろうか・・?


最近のこうめさんは あのジメジメがいけなかったのか?
な~め な~めがいけなかったのか?

c0139488_11374187.jpg

                   カラー常駐です。

おなかの10円ハゲが大きくなり デルタ地帯を作ってしまったので
一応 軟膏をぬり それを舐めてしまうし ハゲもどんどん大きくなるので・・ね。

                そんな動きの悪いこうめさんに 
c0139488_11401472.jpg

              ふくちゃんも ゆるゆるで 遊びに誘う。 

           今なら 逃げ切る自信があるんだもんっ♪(ふく語)




c0139488_11422828.jpg

       おねえ様が 帰省した時の こうめさん。 もう逃げません。

なんせ こうめさんも6年目に入り 馴れたのでしょう。
今回は いじられてました。(ガマンできる範囲で)

ところが 前回さほど影響のなかったはずのふくちゃんが 

逃げたっ!


そして いなくなった。

気配を消した。


ある時は こんな所に・・


c0139488_1146636.jpg

c0139488_11462180.jpg

c0139488_11464449.jpg


ピアノにかけられた布の中に おりましたが 見つかった後は またどこかに消えました。

トイレも行かず 珍しくも ゴハンもキャンセルして 気配を消してました。

あの天然のふくちゃんも 猫らしくなったのでしょうか?
とうとう おねえ様がいなくなるまで 出て来なかったです。

ただし 夜中にご飯を食べ トイレにも行っていたようです。






またまた・・

間違いだらけのミステーク。

むつかしい・・

野良猫を把握するのは ほんと ややこしい。






                  或る日の庭での会話。



c0139488_1202254.jpg


c0139488_12158.jpg


c0139488_1211414.jpg


c0139488_1212654.jpg


c0139488_121493.jpg


c0139488_1215936.jpg




との会話で察しがついたとは思いますが・・

この当初mamがたらこちゃんのにーちゃん猫と呼んでいた子は 
Fさんちのたらこちゃんの昨年生んだ子ってのは

マチガイでした・・。(ーー;)

どうしても女子に思えず スプレーもしてたし・・
再度確認しに行って来ましたら・・

いくらちゃんは今家にいると言う事だし たまたま ケンカ傷を鼻先につけたので
その子はたらこちゃんと一緒に この辺りをうろついていた兄弟猫と言う事らしい。
なんせ Fさんも話を積極的にはしてくれないので小出しだ。(ーー;)
ここまで大きくなってるってことは たぶん Fさんがゴハンだけはあげたのでしょう。
決してそんなことは言わないけれど 今もたらこちゃんと仲良しで 人馴れもまぁまぁ。
しょっちゅう Fさんちにいるし。
たらこちゃんはFさんちの正式な子となり この子は中途半端な立場?かな。

最近は ぷーさんちもお気に召したようで・・

これはある意味困った事でもあるけど お家のない子は嫌われる事が多く
いるだけで 追いやられ 歩いてるだけで 嫌われる事も多い。
せめて 我家の敷地内にいる間は 自由に昼寝もさしてあげたい。

野良猫に寛容ではない今の世の中 せめてもの せつない想いだ。

ノラくんとも 男子同士なのに 争わず。
ビビリのノラくんも 姿を現すくらいだから・・ 


ああ どうして 野良猫って いるんだろぅ・・。
せつない・・ね。


ってことで またまた この子は にーちゃんって 呼ぼう。 ^^;
[PR]

by humeume | 2009-08-15 12:27 | ぷーさん
2009年 08月 11日

カロリーオーバー

絶え間なく続いたにっくき咳もすっかり落ち着いた感のぷーさんです。
ご心配をおかけしましたが ぷーさん 元気に

              寝てますっ!


     ふつーに眠ることのできる幸せと安心感を感じています。


あの きれいきれいのシャンプーのタイミングの悪さもありましたが 
ぷーさんの おもらしの状態は・・


c0139488_2234256.jpg








             

c0139488_22344651.jpg

            わたし どんぐりでした・・。  ころころと・・・

c0139488_22364547.jpg


c0139488_22372075.jpg

            つめたい つめたい! びしょびしょだしぃ~!

c0139488_22383466.jpg

                 おぼれなくて よかったですぅ~!



ということで・・

予想を決して裏切らない ぷーさんです。^^;

シャンプーの翌朝 きれい好きのぷーさんは またまた シャンプーを所望。





しかしシャンプー後は これ一回きりのオモラシだったんですよ。
どーも 今回は 前回までと様子が違ってて やりにくい。









一部の方はご存知でいらっさったのですが この度 ひっそりと陰で
ちゃっかり トシくってたmamでした。

ここ数年 おとんからの「白バラ」 またの名を 「ホワイトローズ」 をプレゼントで
いただいております。

あ そこのおねえさん! うらやんではなりませぬ!
もらえるようになるまで20年以上かかっているのですから!
それまでの20年以上は 何もナッシング!なのですからね。

「ボクは記念日とか 誕生日とか大事にしたいんだよね。」とおっさってた
結婚したばかりの・・  あの頃っ  



          どの口でゆーたっ!  




やっとここ数年 長年言い続けていた 白いバラのプレゼントがもらえるようになりました♪


c0139488_2253169.jpg

c0139488_22532589.jpg

             今年もバラとケーキがもらえました。

              どーか 来年ももらえますように。


               とっても大きく見せてますが・・



c0139488_22543464.jpg

   たとえ1本でもいいから 白いバラをおくれよぉ~!と言い続けたmam。

          だから とっても嬉しいし ご満足です。(*^^)v


c0139488_2257101.jpg

毎年 同じ店に前もって伝え用意してもらっているらしいです。(知り合い)

そこで

奥さんに花を贈る 「すてきなダンナ様」として 持ち上げられ

点数をあげた おとんであります。




c0139488_2312831.jpg

         そして 自分から自分にその日に届くように プレゼント。


c0139488_2325899.jpg

        おねえ様も帰って来て・・ ランチをプレゼントしてくれた。

c0139488_233483.jpg

              あっ この器 おねえ様んちと同じだ!

        うっかり前菜は写真を撮るのも忘れ 食っちまっただっ!


c0139488_2343113.jpg


c0139488_2355919.jpg


c0139488_016593.jpg


c0139488_236103.jpg


c0139488_2363310.jpg

このデザート ちょっとしたカン違いで 全種類をいただいてしまった・・。
それも 各人。

デザートはちょいと オクチナオシにいただくもの・・。
なのに 今回はせっかくだから 残しちゃだめっ!とか言って 根性で食べた。
頑張って食べるものじゃないよね・・ デザートは・・。 (ーー;)


c0139488_2391011.jpg

    お店の方が 持って来てくださいました。 サプライズです!

              おねえ様の気遣いでした。




ランチで高くないから プレゼントを買ってくれると言いますので 
それでは遠慮なく・・ 
欲しいものを伝えたら 「やだーーーーっ!!!おしゃれなものとかにしてっ!」と
即行 お断りされましたが・・

それ以外はほしくないっ!とごねて 強制的に買ってもらいました。^^;


c0139488_23142627.jpg

       今の我家 どういうわけか ゲージだらけです。 へへへ





とってもステキなバースデーランチをして 欲しいものも買ってもらえて
ホクホク♪ ルンルン♪で ご帰宅なさったらっ! たらっ!




ぷーさんが おしっこまみれとなり 部屋もおしっこのハンコ(肉球マーク)やら
水溜りやらとなっておりました。

ちょっと 不規則的なおもらしに 油断してもーた・・。

ぷーさん ごめんよぉ!


ってことで 荷物を放り出し シャンプー!シャンプー!
そして 掃除! 掃除! 

最後のプレゼントは がんばって食べ過ぎたデザートのカロリーオーバーを
帳消しにしてくれる やさしいぷーさんからの


肉体労働が待っておりました。 ^^;
[PR]

by humeume | 2009-08-11 00:11 | ぷーさん
2009年 08月 07日

ぷーさん!シャンプーですっ!

               大変 ご心配をおかけしました。

c0139488_14103292.jpg


c0139488_14105759.jpg


c0139488_14111922.jpg

       この何かと体調も崩れがちのお天気の中 ご自愛くださいませ。



この通り いつもの腹ばい状態で眠ることができるようにもなり
咳も出てはいますが 連続的に出て止まらない・・なんてことはなくなりました。
ただし 今回は ここまで快復するまで時間がかかりました。
発作状の咳き込みが始まった週末から ほぼ1週間かかりました。
ぷーさん お疲れさま。

人間なら こんな状態になったら きっと 救急にでも助けを求めてしまうだろうと思います。
それを ひたすら咳き込みながら 耐えているぷーさん・・ ぎゅっ。
実際には ぎゅっ なんてしたら 嫌がって咳き込みながら逃げますけど。
動物全般なのでしょうか? 自分の不調を文句を言うでもなく 暴れるでもなく
ひたすらその場で 耐え忍ぶこの子たち。
私も見習わなくちゃ!
いや・・? 見習うべきは おとんなりっ!
虫刺されごときに大騒ぎして 毎日 喚いてる。

おとんっ! ぷーさんを見よっ! ^^;




でも この期間 あの!あの!食いしん坊おパグのぷーさんがっ!

c0139488_14245716.jpg

                  ゴハンを残してます・・。

半分くらいは食べるけど(約10グラム強?) 苦しくなるらしく 休み休み食べ・・
そして 残す。
生まれて14年 ぷーさんが残したのは 初めてです。
きっとバチがあたったんだぁーーーーっ・・。

ぷーさんが残す所を見てみたい!なんて 大口たたいていたから・・。 (T_T)

たしかに完食してしまうと咳き込みが激しくなり 横になれなくなれます。
腹八分を守っているようです。
だから 今は軽めに量を減らして 様子を見ています。



利尿剤を飲んでいるので お水もがぶ飲みするようになりました。
今回はこれさえも 遅く始まりました。

c0139488_1430425.jpg

                 いつまで?

c0139488_14321013.jpg



c0139488_14323332.jpg

c0139488_14324358.jpg


多飲多尿ってやつです。 
最初 薬を飲んでも いつもこうなるのに ならなかったんです。
お水も飲みたがらなかったです。でも その分 薬の効果も感じられませんでした。
咳き込みは変わらず激しかったです。
咳き込みが落ち着いて来た頃から この多飲多尿が現れています。

お腹 ぽんぽこりんですぅ。





c0139488_15102458.jpg

         こういう じめったそれでいて暑い時 酢飯がおいしい♪

c0139488_15114094.jpg

            手を抜く時にゃ 抜く! 混ぜるだけぇ~~~!

               その代わり 滅多に食べないこれを

c0139488_15124513.jpg

                       作った!


ギョーザの町に住みながらも 好きじゃないおとんのせいもあり滅多に食べない。
ギョーザの皮を包む作業を「楽しいから♪ いっしょにやろう~♪」とそそのかし・・。
滅多に食べないし作らないから mam自身も上手に包めないけど おとんの作品は
おこちゃまぽくて いいじゃな~い♪

好きではないから 文句を言い 食べる時も気乗りしないふりをしてたけど・・
イザ食べたら おいしかったらしく・・

           mamにも 残さんかいっ!^^;


以前 根っからのギョーザの町出身の家族に誘われて 「ギョーザパーティ」とやらに。
一緒にギョーザを作りましたが その量がハンパないっ!
大皿 大盛り 3枚くらい 作った。
それを 焼き 蒸し 煮る。
焼きギョーザ、蒸しギョーザ、 水ギョーザでゴハンなし!
ギョーザのみっ!
その時のその方の言う事にゃ・・

「あら 私たちは こうやってギョーザだけで食事して楽しむのよぉ~!」
ギョーザの町の出身の人 ホントかっ?^^;






c0139488_1521219.jpg

蒸し暑くても こうめさんは洋服タンスの上で寝ており よく見えない。
ふくちゃんは その板の上が気持ちいいのか?
そこらに乗っけてあった エアコンのスイッチやら ヘアワックスやら なぎ倒し
落としまくって 場所確保。
クールボード いる?


c0139488_15235850.jpg

このウサギちゃん 可愛くない? 
以前作ったうさぎちゃん。たまには 陽の目を。





                    そして 今朝・・






c0139488_15253759.jpg


今回はオモラシもしないので あれぇ?とは思ってましたが・・
遅れてやって来た オモラシぷーさんです。

トイレは行けるんですよ!夜中にもちゃんと 行ってますよ。
だけど横になって寝てると ジワジワとでてしまうようです。
薬を飲み始めて ほぼ1週間して オモラシ始まった?
やっぱり全てが遅いですね。

c0139488_15292536.jpg




そんなオモラシ初日の今日ですが・・

迷いながらも 予約を入れてあったので う゛う゛う゛と間の悪さを呪いつつ

    ぷーさん シャンプーですっ!(ーー;)


シャンプーしたきれいなオシリ どのくらい保持できるのでしょうか?^^;
[PR]

by humeume | 2009-08-07 15:43 | ぷーさん