「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

ひかえおろう!

土曜日 暑かったですねぇ! 汗まみれのぐちょぐちょでしたよ。
それでも 午前中はガマンしてたんですよ、この子達も。


c0139488_947178.jpg

              ある者は 扇風機前に行き倒れ

c0139488_947271.jpg

         ある者は どうにか涼しい場所を探し 行き倒れ

                     そして・・

              ある者は 雄叫びをあげてた・・。


      ガハガハを通り越し あんがーっ! あんがーっ!って・・

                     だから・・

                    応急処置。


c0139488_95156.jpg

       急速で心の臓を冷却中。 静かになれまして 楽そうに・・。


c0139488_9522896.jpg


c0139488_9524693.jpg

               相撲取りのまわしのようです。


c0139488_9533068.jpg


c0139488_9534927.jpg


          これでしばらくはイケる!と思ったのも束の間。


c0139488_955396.jpg

             まわし 落っことして 呼吸困難状態。

やっぱり こういう子がいる家庭では 電気代をケチってはいけない・・。(ー_ー)!!
エアコン入れて 救わねばっ!

c0139488_957229.jpg

おかげで 気持ちよさそうに 寝れてます。
おかげで その他の者も 心地よく過ごせます。

夜になっても 「ぷーさんが死んじゃうからっ・・!」という名目で いそいそと
エアコンのスイッチ入れる おとんであった。

なんの!自分が暑いだけだ。
ぷーさんは 大してガハってもおりませんが・・?
これから 暑いの苦手なおとんは ぷーさんという 印籠を片手に ひかえおろうっー!と
リモコンを握り締める助さん&角さんになるのだ。

ぷーさんのおかげである。まったくもって・・^^;






朝 シャッターを開け始めると じょじょに見えてくる外の様子。
そこには 大体 ノラくんが鎮座して ゴハンを待っている。
いつから いるのだろう? シャッターを開けるのは 6時前。
そこには いつもいる。
いない時は 朝食べに来ない日だ。ジャマされてるようだ。
でも 大体いるので ドライの上に猫缶をたっぷりと入れ 「おいで♪」と差し出す。
窓を開けてる間は 決してあの木の根元からは出て来ない。
仕方ないので窓を閉める。即 出てきて ガラス越しにmamがいても 食べられる。
たったガラス1枚の差で 安心できるようだ。距離は30センチくらいしか離れてないのに。

それに比べ 美猫ちゃんはたまに待つ時もあって おっ♪と嬉しくはなるのですが
見てると近寄らないし 姿が見えると 脱兎のごとくだ。
だから 用意だけして その場からは離れている。

ただ そんな置きえさ状態になるから こういうことになり また用意する。


c0139488_10132717.jpg

      デカ男さんとちびちゃんのコンビで 早朝からいらっさる。仲良しだねぇ。

c0139488_10144237.jpg

c0139488_1015319.jpg


この子達は 逃げません。いかに人馴れしているかって事です。
やっぱり 可愛がられる経験をしてる子は 外で暮らす子でも 人馴れしてますね。
それはそれで外で暮らす子においては 心配でもありますが。

ただ 問題は この子達がノラくんと美猫ちゃんを近づけず 追い払うこと。
デカ男さんは女好き。(^^♪
美猫ちゃんがご飯を食べてるオシリをそーっと近付き くんくん♪

ぎゃっ!

美猫ちゃんは 飛び上がり 逃走・・。(ただし 後で食べに戻って来た)
ノラくんは かわいそうなくらい 怖がって逃げて行く。
デカ男さんも 相手が男子だと態度の悪い朝青龍みたくなって 肩で風きり脅す。
とはいえ ただ ゆっくり歩いてるだけだけどね。
美猫ちゃんもノラくんも はぐれ猫だから 決して他の猫とは交わらない。

ちびちゃんは小さな体で可愛い顔してるけど これまた 女子同士の戦いがある。
あの小さな体で やっぱりこっちも 態度の悪い朝青龍となり 脅す。

食べさせたいこのノラくんと美猫ちゃんなのに とにかく 弱い。(ー_ー)!!
大きな顔して 居座るデカ男さん&ちびちゃん 食べたらサッサと お帰り・・
君達のおばさんの所に。

障害は他にもいるのよ。
ちびちゃんとそっくりの顔したこの子も のんびり くつろいでる。
あんたがいる間は こっちの2人は 近寄れないから 早くお帰り。(T_T)

c0139488_10353132.jpg


くつろがせたい子達は オドオド キョトキョトで食べたら 慌ててどこかへ・・
うまく行かないね。






c0139488_10383857.jpg

      ある方から こんな可愛い編みぐるみが届いた。 かわいい~!

お正月におピンクドレスを着たぷーさんをモデルにして 凄腕の編みぐるみ製作者に
作ってもらったらしい。 
こんな小さな仕事 あきれるくらい 小さくて めちゃくちゃ可愛い♪

c0139488_1041233.jpg

これは 世界でひとつの ぷーさんの写真から作ってもらえた 編みぐるみ。

c0139488_10423094.jpg

          あんまり可愛いので ちょっと 自慢しちゃった!^^;


c0139488_10434144.jpg


                今日も関東はあちちです。
         エアコン指標のぷーさんは これから ねんね。

    さて mamも印籠のリモコンを手に ニャンズ相手に言ってみるか。

                ひかえおろう~~~~~っ!
[PR]

by humeume | 2009-06-29 10:53 | ぷーさん
2009年 06月 25日

ゴハン まだぁ~?

ちょっと サボってました。
最近 はまった読み物があって 自由な時間をほとんどそれに費やしていたもんだから
ブログ更新 サボり気味。

でもねぇ・・

だってねぇ・・

肝心のぷーさんが これだからねぇ・・


c0139488_9284312.jpg

c0139488_9285684.jpg


c0139488_9291140.jpg

       こっちは翌日のぷーさん。 まったく 同じぢゃ ないの・・^^;

           お天気が悪けりゃ 寝、 雨が降りゃ また寝る。
 
         お行儀のいい ぷーさんです。 ニャンズも同様です。


c0139488_932090.jpg

仲が悪いわけではないし 追いかけっこしたり 一緒の器に頭を突っ込み
ゴハンを食べたりと(この場合は 食べ終わったふくちゃんがこうめさんのゴハンを・・)
頭をくっつけ どちらも嫌がらずいられるのですが どうにも 居心地のよい場所を
それぞれが見つけるので いまだにくっついて抱き合って寝るなんてことがないのです。
いつか 見たいねぇ。


c0139488_9364414.jpg

     そして この子も居心地のよい場所を見つけたらしく いらっさってます。

c0139488_9372954.jpg

                 目の前なんだもん・・^^;



c0139488_9383769.jpg

寝る前に 冷たいものを飲みに下りてきたら トコトコとついて下りて来てしまいます。

c0139488_9393176.jpg

            オッパイふくちゃんに変身したいらしいです。

毎晩 寝る前にしばらくの時間をチュパチュパと自分のオッパイを吸ってからでないと
寝れないみたいで それは 毎晩ずーーーーっとです。

しかし 以前は満足したら横のマイベッドに移動して寝てたふくちゃんも最近では
暑くて寝苦しいのか いなくなります。

今の寝場所は 隣の空き部屋。
保護された時にいた部屋に移動して寝てるみたいです。

c0139488_9432859.jpg

          昼間も ここで寝てることが多いふくちゃんです。

c0139488_9441424.jpg

        寝てるだけでかわいいなぁ♪と 見入ってしまいます。

c0139488_9452246.jpg

        その「上に上がりまぁ~す!」のめめも いとかわい♪




動くことが少なく 寝てばかりのぷーさんも そのままでいて欲しい時には動く。

c0139488_9475918.jpg

足に薬を塗った後 しばらくはそのままでいてほしいのに そんなときは
あえて 積極的にウロウロしてくれる。
薬は軟膏でべたつくので このところ床の汚れるのがめっぽう早く 
せっせと 床拭きせせていただきます。 (T_T)


c0139488_951829.jpg

朝ゴハン食べてすぐなのに まだ 探している様子です。
満腹感がないのでしょうか?フードは規定量で チキンとキャベツのスープも入り
それなりのてんこ盛りドンブリを食べたばかり。

c0139488_9534534.jpg

         まだ ゴハンを待ってます。 食べた事 忘れちゃった?


c0139488_9545036.jpg

                     ゴハンはまだ? 
                     食べましたよ!
                     ゴハンはまだ?
                    今食べたぢゃない!

         まるで 有吉佐和子の「恍惚の人」のシーンだね。^^;

満腹で「もう 食べられません~ん。」なんて事は 犬の場合 ないのでしょうか?
今まで規定以上にたんまり!なんてあげたことがないのですが
いつか これでもかっ!ってくらい お出ししてみましょうかねぇ。
どうするんだろ? 完食しちゃうのかな? ゲロるのかな? 下痢しちゃうのかな?
 
                    それとも まだ

             ゴハンまだぁ~?だったりしてぇ・・   (ーー;)
[PR]

by humeume | 2009-06-25 10:05 | ぷーさん
2009年 06月 20日

ちょっと 雨宿り

c0139488_112231100.jpg

c0139488_11224378.jpg


このところ 暑くもなく どちらかと言えば過ごしやすいので ぷーさんは毎日こんな感じ。

冬用であろうと夏用であろうと この場所のベッドが自分の居場所とわかってるから
ほとんどをこの場所で過ごし 少しうろついても いつの間にか戻っている。

そして 寝ている。


毎日のように 猫が通ったり うろちょろしたりしてるのですが この日もあのちびちゃんの
兄弟と思われる男の子が庭をちょろちょろして してた。

ポツ

ポツポツ

降って来たよ。 と思ったら ザーッ!


c0139488_11325950.jpg


c0139488_11334161.jpg


c0139488_1133525.jpg


逃げる間もなく 大雨となったあの子は あわてて ジャーンプ!
雨宿りしていた。

c0139488_11351160.jpg

           本降りになっちゃったもんね。そこで 頑張ってな!

c0139488_11361454.jpg

c0139488_11362744.jpg

         壁にぴたっと身をよせて 雨をやり過ごすつもりのようだ。



こうなると目の前にいるあの子から目が離せなくなって 見入るmam。

まったく気にもならない子。
c0139488_11411894.jpg


ひと休みしてる子。
c0139488_11414594.jpg






c0139488_11375143.jpg


c0139488_11381128.jpg

c0139488_11382533.jpg

c0139488_11384159.jpg



c0139488_11421852.jpg


こうやって 上手に場所を探して生き抜いて行くんですね。
たくましい。 がんばれ・・



c0139488_11433033.jpg


けっこうな時間を 見入ってしまった ヒマジンと言われても仕方ないmamです。

c0139488_11453015.jpg

          そしてまた ベッドに戻って 瞑想してるぷーさんです。





                  ちょっとした今日の会話
c0139488_11462531.jpg

c0139488_11464131.jpg

c0139488_11465635.jpg

c0139488_1147874.jpg


それでも もしかしたらと はかない望みをもって 駆け寄るぷーさんです。^^;

眠りから覚めたニャンズが後を付回してきます。ストーカーしてる。
これは 遊べ!の催促です。
少しだけよ・・と おもちゃを取りに向かうと そこには・・・



c0139488_11525673.jpg

                なんで あんたがそこに・・(ー_ー)!!

  おもちゃ入れとなったそのカゴも 確かに昔はベッドとなってた時期があった。

                  気分転換のようです。^^;


   (あ そうそう!チビちゃんはエリザベスカラーなしで 今は過ごしてます。)
[PR]

by humeume | 2009-06-20 11:59 | ぷーさん
2009年 06月 16日

ぷーさんのシャンプー日

梅雨入りしたとは言え けっこう洗濯物も干せたりして あら?うれしの気分。
かと思えば ゲリラ豪雨が夕方以降 来たりする。
どなたも 危険な目に合いませんように。
どの子も 無事に雨から身を守れますように。

ぷーさんが一人っ子だった頃 完全なる安全を保証され なにものにも安全を
侵されることはなく ゆえに暇であり ひたすら寝ることに集中できたのですが・・

今では 茶色と白の小悪魔達が そうはさせてくれません。
特に あれが・・

c0139488_2059542.jpg

             毎日のように めがけて やって来る・・

c0139488_210275.jpg

             ゆえに よく 襲われる。 (ー_ー)!!

             ふくちゃんは ぷーさんが大好き♪


c0139488_2123178.jpg

     池の睡蓮が咲いてます。 この時期の睡蓮は格別に美しい。






                  ぷーさん いこか?
c0139488_2155219.jpg

                   お散歩ですね。

                   それにしちゃ・・
c0139488_2164613.jpg

             その必要以上の笑みが やだ・・

c0139488_2174152.jpg


                    だいいち・・
c0139488_218794.jpg

           散歩と言いつつ 車のキー持ってるし。





c0139488_21103794.jpg

c0139488_211112.jpg


猫のウンコは 臭い。  とにかく 臭い・・
オシッコも キツイ。 とにかく 目がシュワシュワするくらい キツイ。
特に 窓を開けない冬季と梅雨とかは 「トイレその後」は 部屋中がそのスメルで
ぶはっ・・だ。

しかし このふたりのウンコね、臭さが違うのよ。
ふくちゃんの方が よりキツイ・・と思う。
全体量も こうめさんの倍出しだし。^^;

c0139488_21162116.jpg

               そんな事も 関係あるのかしらん?







      シャンプー屋さんで 日中を過ごして来たぷーさんが お帰りです。

c0139488_21205756.jpg

            ただいまです♪ おひげカットもして来たよ♪

                だって 女の子だも~ん♪

       このヒゲの存在は大きいね。かなり違って見える気がします。



         行ってすぐに床の上にりっぱなウンチをしちゃいました。

                     ごめんねぇ!

          あはは ぷーさんはいつもだよねぇ~!(スタッフ)

                (;一_一) すっ すまんっ・・


c0139488_21325591.jpg

               ベッドも夏使用に変えておきました。





今日 庭にあの元妊娠猫のちびちゃんが エリザベスカラーをガムテープでガッチリと
止められた姿で 頭をフリフリ 歩いてました。
呼び止めると 「ヤレヤレ・・」という顔で情けなさそうにmamを見て 行ってしまいました。
あーーーーーっ! カメラ!と気がついたのは ちびちゃんが行ってしまった後。
ちびちゃんのその姿に夢中で 撮れませんでした。
チャンスがあれば 今度 撮れるといいな♪

あの姿ですから 狭い所や通り道は抜けられない様で ただ普通に敷地を歩いてました。
最初 あの姿で歩くのは・・?と思ったのですが 今は逆に ご近所さんの1人でも多くが
あのちびちゃんの姿に目を留めていてくれたら いいなと思ってます。

あれはFさんとちびちゃんのデモンストレーションではないかと 密かに思ってます。
無言のメッセージではないかと。

「アタシ 避妊したわよ。」  「ちゃんと 避妊しましたから。」ってね。(*^^)v
[PR]

by humeume | 2009-06-16 21:44 | ぷーさん
2009年 06月 13日

庭に来る野良ニャンコ

ちょっと 嬉しくもあり 本日も更新。

ぷーさんの指間炎の悪化もあり このところのお散歩は住宅街の中だけ。
毎日の抗生剤 それも 3回を続けて行くうちに だんだん腫れも引いて来た。
そこで これから梅雨で雨の日の散歩はしない主義のmam(怠慢?)は
せっかくの曇天を逃すまいと 遠出した。

往復1時間 しっかり散歩して来ました。できました。
mamだけなら きっと30分で帰って来れると思いますが ぷーさんの歩みは遅い。
それでも しっかり 懸命に歩くぷーさん。
来月末には14歳のぷーさんが 1時間を歩き続けられる今がうれしくて♪

ぷーさん よく がんばったねと ほめる ほめる ほめる。


c0139488_10591313.jpg

           曇ってても 湿度があるから ガハってしまうね。

                  でも よく 歩いて来たね!

c0139488_1101827.jpg

                えらいでしょ? がんばったよ。

         そんなぷーさんに たまには おいしい時間をプレゼント。

                 食べる楽しみ プレゼント。

c0139488_1125961.jpg

                     うれしいね♪





我家の庭を訪れるホームレスニャンコ。
その中でも 3月末にはすぐにでも産まれそうだった妊娠猫がいた。
これ以上 雨や雪の日もゴハンを求めてさまようかわいそうな猫が増えるのはつらく
手術を考えた事もあった。
すでに妊娠してても 生まれてくるその瞬間まで 手術はできるそうだ。
でも体への負担もリスクも大きいはず。
迷いながらも 手を出せなかった。どっちにしても 切ないのです。

それからしばらくは 姿を見なくなった。きっとどこかで出産したのでしょう。
そのうち 子猫を連れて姿を現すのでしょうと 楽しみでもあり 頭も痛く
胸も切なかった。

ひと月くらいして その妊娠猫が度々現れるようになった。げっそりして毛もバサバサ。
きっと 子育て中で 栄養を吸い取られているのでしょう。
ノラくんが食べ残したゴハンを食べたりしていたし ノラくんとも穏やかな関係のよう。
子育てが終ったら きっと不妊手術をさせてもらおうと決心して 来ればゴハンを
あげた。
その内 待つようになったが まだ 触れない。
その日まで 慣れて近づけるようにしたいと 考えていた。

ところが 現れ方に変化が出て ずい分ゆっくりと休んでいたりして
子育てはどうなった??? と不審に思ってた。
そのうち これはもう子育てをしてないのではないか?
子猫が育たなかったのか 人間に取り上げられたかわからないが とにかく
しょっちゅう うろつき始めたので こっちも心積もりをして 捕獲する準備にはいるべく・・

そしたら 現れなくなったのです。あんなに しょっちゅう姿を現してしたのに
ここ3日 姿がありません。 気になってました。
でも 本来この子は面倒を見るえさやりさんがいて その方と相談しなくちゃと思いながら
のびのびにしてたのです。




ここで うちの庭を訪れる猫を一挙公開。そんなに多いわけではないが・・^^;

c0139488_11251262.jpg

先ずは お馴染みノラくん。オス 不妊済み。ほとんど毎日 ゴハンを食べに来ます。

c0139488_11265066.jpg

        美猫ちゃん。メス 不妊済み。 ここのとこ 毎日来てます。

c0139488_11291889.jpg

       デカ男さん・・。ノラくんと美猫ちゃんは 恐れてます。(ー_ー)!!
                    なのに よく 来ます。

c0139488_11303395.jpg

そして これが妊娠猫。 デカ男さんと妊娠猫はご近所でゴハンをもらってるはずです。
「うちの子」と認めてらした 2匹です。
ちなみに 妊娠猫は「ちびちゃん」と呼ばれてるようです。
本当に小さくて 可愛い顔して 妊娠してる時に不憫で仕方なかったです。

c0139488_11371016.jpg

この子はどう見ても その「ちびちゃん」と兄弟のはず。顔がそっくりです。オス



c0139488_1136096.jpg

そして この子はデカ男さんの血縁?と思えるくらい 体が黒いキジトラです。オス



この2匹も そのお宅の敷地によくいるので ゴハンももらってるようです。
それでも のこってな~い?と 遊びに来ます。^^;

全部で6匹の子が姿を見せるので こうめさんは退屈もせず エキサイ~ト♪
ふくちゃんは どこ吹く風~♪


それでねっ ここからが 大事!
そのもと妊娠猫「ちびちゃん」を気にかけながら ぷーさんとの散歩を終え戻って
近くまで来た時に なにやら おかしな動きの猫が遠くに・・

頭に大きなゴミをつけた 「あっ ちびちゃん!」
取れずに困ってる様子。
慌てて ぷーさんを玄関につないで 戻ってみたら 路地の角を曲がった!
頭を振り振り。

行って見ると すでに姿はなく でもそこは そのお宅の近く。

あーーーーーっ! あれは・・・ 

頭の中で 電球がポンッ! わかりましたっ!わかりました!

その頭についてた青いゴミ・・ じゃなくて エリザベスカラーだったのです!
うふふふふふふふ きっと 不妊手術をしてもらえたのです!るんるんるん!
そうでなきゃ エリザベスカラーがついてるはず ないっ!(*^^)v

ただ それで外を歩くのはどうなの?ちびちゃん。
おとなしく お家の周りにいてね。

以前 お話したそのお家の年配のご婦人 Fさんは 今回は不妊してくれたのでしょう。
これで これ以上 かわいそうな外で暮らす猫をちびちゃんが生み出すことはない。

よかったぁ・・ ずーっと心配してた悩みがひとつ 解決です。
きっと そうだと思います。

今度また お話がしたいものです。

とりあえず 今のところ 猫が増える不安はなくなり みんなが安心です。
よかった・・

っていう いい事が ありましたよ。
ちびちゃんには 痛くて怖い思いをさせたでしょうが ちびちゃんはどうか 元気に
長生きしてほしいものです。
Fさん どうも ご苦労様でした。感謝してます。


c0139488_1158834.jpg

同じメス同士だからでしょうか? あんた もうあの子にシャーフーはやめれ・・(ー_ー)!!




ところで いっぱい歩いたぷーさんの 治まりつつあった指・・
今見たら こんなになってたど・・

More見てみます?
[PR]

by humeume | 2009-06-13 13:11 | ぷーさん
2009年 06月 12日

起きてるうちに パチリ

梅雨入りです。 
ですが 今日はどうやら お天気がいいらしい。
お天気が悪いくても よくても よく寝るのが犬やら猫らしい。
猫は大半を寝て暮らすけど 犬も老いて来たり ヒマだと 
寝っぱなしらしい。 ^^;

c0139488_11133620.jpg

                     じぃ

c0139488_1114692.jpg

                 まだ 起きてるね。

               昨日の朝食後の様子です。


c0139488_1115133.jpg

             ぷーさんも起きてるうちに パチリ。

c0139488_11153649.jpg

                     寝るな・・

c0139488_1116236.jpg

                    がんばれ・・

c0139488_11162443.jpg

                  がんばった・・のか?


                     




                   


                   


              


               そして 今日は洗濯日和だし♪

         ぷーさんも サッサと散歩を終え まったりと。



                     やめれ・・


c0139488_11213995.jpg


抗生剤を飲んだり注射をすると すぐに治まる指の間の炎症も 安心した途端
またまた 再発。

前回も抗生剤を塗っていれば 治まるはずなんですけどねぇ・・と言われたので
今週いっぱいは やってみようじゃないの!と 1日3回塗ってるんだけど
少し すこ~しだけ 治まって来た?って感じ。

来週はワクチン接種もあるので その時まで 塗り続けてみよう。

だから なめちゃ だめ!


c0139488_11331440.jpg

                   ひまなんだも~ん。




c0139488_11343856.jpg

             掃除機にも動じないってのも 面倒だ。


c0139488_1136447.jpg

                     どいてっ!

c0139488_11363987.jpg

                     ぐいぐい

c0139488_1137726.jpg

                     面倒だ・・



今日は金曜日。この地では 資源ゴミ回収の日です。
ダンボールをたたんで ヒモで縛って・・と出して来たハコですが 

そうだ・・ うちにゃ 箱好きがいた。


c0139488_11401123.jpg

c0139488_11402577.jpg


ヒモを準備してる間に 始まった。 困った子だ。
でも・・
楽しそう。

だから ヒマなんだも~ん!の子も 遊んであげよう。


c0139488_11421657.jpg

                 必死で 出て来た。 ^^;

c0139488_11434841.jpg

        こんなに人気あるんじゃ まだ 捨てられないね。

c0139488_1145024.jpg

               ふくちゃんは お宿にしたみたい。

c0139488_11473617.jpg

               ひとのモノは よく見えるものだ。

c0139488_11455033.jpg

          誰かが楽しんでるものは 体験しとかなきゃ?



c0139488_11481544.jpg

            ただただ 頭から突撃のぷーさんだ。

             体をくねらすのよ! 丸くするのよ!



c0139488_11521153.jpg

                  ほら こんな感じ。

c0139488_11525227.jpg

             いちおう・・ 丸くなってるのかな・・?

頭がつかえたら そのまま固まるぷーさんは 正しい犬のあり方なのだろうか・・?

        それとも 老いの片道切符を握ってるだけなのか・・?^^;
[PR]

by humeume | 2009-06-12 12:01 | ぷーさん
2009年 06月 08日

平和だね

こんなにお天気のひっくり返しが・・ 
今日は涼し過ぎて 実は午後・・ 
ちょっとばかし 電気ストーブをを使ってたぷーさんちです。

おかげで 皆さん今日はぐっすり。

だから 昨日の様子を。


c0139488_16373532.jpg

            昨日はこんなにお天気がよかったのにね。

c0139488_16393064.jpg

            お天気がよけれりゃよいで 寝るけど・・

c0139488_16401656.jpg

   さすがに この後 ぷーさんは移動してました。暑かったらしい・・^^;




c0139488_16412751.jpg

   もう 芽が出て来春の準備をしてる これ ワスレナグサです。 早っ

c0139488_16423829.jpg

    アナベルも大きくなってます。 挿し木で今年で4箇所に咲く予定。

c0139488_16434634.jpg

           ブラックベリーの花の可憐さにうっとり。






ぷーさんが寝てる横で ニャンズはひも付きネズミちゃんに夢中。
このおもちゃが一番刺激的らしい。

ぴゅ~ん
ぴゅ~ん

あ・・




c0139488_1646453.jpg


c0139488_16464633.jpg

               鼻にシワよせて 一応威嚇中。

c0139488_16473977.jpg

c0139488_16475293.jpg

c0139488_1648629.jpg



c0139488_16482987.jpg

c0139488_16484075.jpg


c0139488_1649250.jpg

                 そ知らぬふりをしてみる・・


c0139488_16523695.jpg

       ふくちゃん 頑張って ネズミちゃん ゲットン! やるねぇ!


鼻にシワよせ 獅子舞のごとく ジェスチャーして 追っ払うぷーさん。
自分のベッドの中は 自分のテリトリー。


c0139488_1651811.jpg



c0139488_16513050.jpg

         意外とぷーさんには弱いこうめさんで あ~る!



     やっぱり 今も こうめ<ぷーさん<ふくちゃん の図らしい。





そんな我家で一番動じないふくちゃん。
心地いい場所を見つけたらしい。

こうめさんは そんな汚いとこは 入った事ないんだけどね。



c0139488_16581824.jpg

          洗濯干し場の何も植えてない植木鉢の中に収まってた。

c0139488_16591572.jpg

c0139488_16593020.jpg

                      なにか 問題でも?

              いちおう 土は入ってるのよね・・。(ー_ー)!!


c0139488_1703629.jpg


                平和なぷーさんちだ。にこっ
[PR]

by humeume | 2009-06-08 17:06 | ぷーさん
2009年 06月 03日

ぎっくり期間中

ぐあ゛っ・・・・・・・・・・・・・・・



                     土曜日の朝の惨劇。

                ここんとこ ぎっくり腰 やってました。


やっと運転もできるようになったので 通常の生活に戻れます。
ただね まだかっこ悪い気がする。
まっすぐになれずに 腰が曲がったまま 歩いてるから。^^;

もうちょっと・・ってとこ。

重いものを持たずとも ぎっくりは来る。
それに 20代でも ぎっくりは来る。
長い お付き合いになってますが 久しぶりにぎっくりを 堪能しておりました。
ひやっ! ひえっ! ぐぇっ! ってね。 うらやましい?  ^^;


c0139488_9395533.jpg

             四足動物が もうひとつ ふえちゃったね。

c0139488_9413818.jpg

                    固まっちゃってるよ・・

c0139488_9421068.jpg

                  散歩もとーぜんありません。


             ぎっくり期間中は 犬猫猫は 自由です。

c0139488_9442879.jpg



皿一枚持つのも つらいと mamは言う。
茶碗を洗うにも 油汗をかくと mamと訴える。

だから おとんも 仕方ない・・と 動く。

よーく お手伝いしてくれました。

それくらい 少し動くにも 壁が頼りなの。

なのにっ!

犬猫猫のゴハンの用意や 木の下で待つノラくんの姿を見た途端 

それは なぜか 大した痛みではなくなり・・ちゃっちゃとね。


なのに それがすんだら・・

イタタタ アタタと 声出しながら おとんに同情と協力を呼びかける。

「なんだよー・・・」な おとんだ。 ^^;




写真撮るにも どれだけ 体をねじり 体をくねらすかが わかった。
写真を撮るのは 難しい事なんだね。
相手は とかく動く生き物。 とても 撮れません。(撮る気だった)

撮れるのは ベッドから動かない ぷーさんくらいだね。


昨日から動きは楽になり 掃除機との連携の動きもよく よしよし。
体が多少 曲がってるだけよ。(^^♪


c0139488_9572197.jpg


    お天気もいいけど 風はさわやかに涼しくて お日様探して 移動したり。

c0139488_959098.jpg


              太陽も高くなり 室内にお日様は少しだけ。





ちょっと 楽になれば 動きたくなるってもんです。
いえいえ ご心配召されるな! もう 大丈夫ですから!
腰が曲がってるだけですからっ!



c0139488_10231100.jpg

                 とりあえず 壁にかけてみた。

c0139488_103279.jpg






c0139488_109829.jpg

c0139488_1092795.jpg

この子も わずかなお日様求めて ひなったぼっこ。







保護した時は アバラが見えてて 「おおお・・なんて 可哀相に・・。涙」
だから ふっくらな子におなり♪と思って 名前は ふくちゃん
願いと希望を込めて つけたこの名前。

もう そろそろ トメにでも 変えるか・・。(ーー;)




c0139488_1041287.jpg


c0139488_1072919.jpg

                      まる・・

c0139488_108669.jpg


c0139488_1082882.jpg


       まだ1歳のふくちゃん すでにマダム的熟女の才能あり。


c0139488_10112679.jpg

c0139488_10114526.jpg


ぷーさん ふくちゃん ふっくらな女性的魅力につつまれてるが この子は・・


c0139488_10131422.jpg

          いつまで経っても 永遠のヤンキーっ子です。
[PR]

by humeume | 2009-06-03 10:17 | ぷーさん