<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

このところのぷーさんち

             お天気が崩れる前の日のぷーさんです。

c0139488_942521.jpg

            あんよのイタタは 快方に向かってますよ。

c0139488_9435288.jpg

              散歩もどうにか 毎日行ってますよ。

とは言えど いつもの住宅街ぐるりの短距離コースです。
もともと あの公園までの散歩は イヤイヤ・・な感じもあったので 
こっちの短いコースは 率先して歩いてます。^^;

c0139488_9461458.jpg

         今度は 残りのお薬を毎朝ちゃんと 飲まされてますよ。

      10錠も出されたのに なんせ 使ったのは4錠だけでしたから。^^;

c0139488_9474812.jpg

             夜は 降圧剤ってのを 飲んでますよ。

    トシ食ってくると どうも 薬飲まないってわけには いかないみたいです。

                mamも 飲んでます。^^;




c0139488_9503660.jpg

c0139488_9505146.jpg

c0139488_951759.jpg

c0139488_9511744.jpg

c0139488_9513352.jpg

c0139488_9514649.jpg

c0139488_9525328.jpg


            と 順調に互角に遊んでるようですが・・・

                 コムスメ 力不足・・・




c0139488_955624.jpg

          ヤンキーねえさんには 未だ 勝てず・・・


c0139488_954431.jpg

                   こっぱみじん



最近は ふくちゃんの動く音とか(どすんっ)が けたたましかったりして
コムスメ優勢かと思いきや そこは やるときゃ やるぜっ!にゃんっ!の
ヤンキーこうめさん やっぱり あんたは 強いっ!うん。 (*^^)v



c0139488_1031542.jpg

                おかしいだろ・・ おふくっ・・!







   お天気が悪いと動きがなくなるので 昨日今日と まったりなぷーさんち。

                    だから今朝・・




c0139488_101140.jpg

               たまには なんか動けって?

c0139488_1014542.jpg

                      むり・・

c0139488_1021489.jpg

          こんな天気の日は ただただ ねむいの・・よ。







            しばらく姿を見なかったあの美猫ちゃん。
             ここんとこ 来るようになってるみたい。
                   今朝も 来ました。

c0139488_106739.jpg

               これは 一昨日の様子。

             たまには 元気です!の顔出しです♪

               このところのぷーさんちでした。
[PR]

by humeume | 2009-05-29 10:11 | ぷーさん
2009年 05月 25日

おいたわしや・・

                 毎朝 毎度の事ではありますが・・ね。

c0139488_1313262.jpg

c0139488_1315235.jpg


c0139488_13257.jpg

          もうちっと やさしく かけられないもんでしょうかね・・?


          女らしい掃除機のかけ方とか・・ 誰か教えてやって。





c0139488_1331950.jpg

     整理してるとやって来て 中断されるから 洗濯物を取り込み たたんだ。

c0139488_136218.jpg

      そしたら 今度はたたんだばかりの洗濯物の一部を 蹴るコムスメ。

      それにしても ずいぶんポッコンのぽんぽんしてるじゃ ないの?

  当初希望の ふくふく ふっくらと! の願いは もう取り下げようかしら・・?

            このままじゃ いつか力士並になりそうだ。

c0139488_13112333.jpg

                 なんか・・こう・・ おでぶ。

c0139488_13122030.jpg






庭の梅の木 あわよくば 実があるといいな♪と のぞいたら・・
ほんの少しの実があったので 大事にいただき 洗って 水につけておく。

c0139488_13141346.jpg


梅って 花を楽しむか 実をいただくかのどっちかにするらしいんだけど 
mamったら 強欲。
梅の花を楽しむのなら花後の剪定が必要なのに わざとあわよくば・・でしばらく待つ。

で あわよくばのたった 30個の実。にやっ

c0139488_131754100.jpg

                少々の梅ジャムのできあがり♪

この熟してない青梅の強烈にすっぱいものをジャムにする。
これが 大好き。
熟してオレンジがかったものも まろやかになってていいけど やっぱり 酸味と香りが
きゅっのこれが好き。
かと言って 買ってまでは作らないけちんぼです。^^;


プレーンヨーグルトに入れて いただくのもおいしいけど ちょっと お先に。

c0139488_13223398.jpg

         う~ん うまうまですぅ~♪ 甘酸っぱさが ちょーイケテます。

                 市販では食べられないうまさだよね。


            青梅の収穫と共に こんな子が遊びに来ちゃった。

c0139488_13404438.jpg

                 この子が ナナフシ君です。

       ニャンズのエモノとなる前に お帰り願いましたからぁ~!





c0139488_13295580.jpg

c0139488_13301231.jpg

c0139488_13302622.jpg

c0139488_13304116.jpg

c0139488_13305343.jpg

                  猫は スーパーの袋が好きである。





c0139488_1333833.jpg

           ちょっと油断してたら やっぱり 油断大敵ってことだった・・。

治ったと思い 飲み切らなければいけなかったのに ケチったmamが悪かったねぇ・・
先生には治ったと思っても 全部飲ませて!って言われてたのに・・
半分も残してた。

c0139488_13355699.jpg

         だから 油断してたら 再発してた。 それも また出血してる。

     抗生剤を飲ませて 消毒して 抗生剤の軟膏ぬって・・ 繰り返しだ。(ーー;)

Moreもしかして 見たい?
[PR]

by humeume | 2009-05-25 13:42 | ぷーさん
2009年 05月 22日

深い森 ぷーさんの早朝散歩

朝目覚めると 外はぐっしょり 濡れてる。夜の間に降ってたんだね。
ほとんど 今は降ってないみたいだから・・
ガハ子のぷーさんの散歩に出かけましょう。

ただいま 5時半。

支度して ぷーさんの朝ゴハンを少々 あとは帰ってからね。

歩いてると ポツポツ降ってくるけど こんなの気持ちいいくらいだね。


c0139488_9332213.jpg

         公園への入り口も この時間のこの天候だと 薄暗いね。

c0139488_9341444.jpg

                   抜けたら公園です。

c0139488_934393.jpg

                ただいま 6時を過ぎたところ。 

c0139488_9351469.jpg

                    誰もいないね。

c0139488_9353897.jpg

           ぷーさん あっちは深い森だから だめだよぉ・・

c0139488_9361343.jpg

                 ぷーさんの貸切だねぇ。

    いつもは 散歩人がいるのだけど 今日の天気の悪さに まだいないね。

ぷーさんは ここでオシマイ。 待っててね!
オバサンmamは 健康のための ウォーキング開始!
では・・
えっさ! えっさ! えっさ!



c0139488_9373836.jpg

          1周 mamの足の長さと速さでは 10分弱かかる。

c0139488_9402854.jpg

            10分後にぷーさんに会えたね、 もう1周ねっ!

                  えっさ! えっさ! えっさ!

c0139488_9413476.jpg

             新緑の中 そろそろ 人が出て来たみたい。


        もう1周 回りたいところですが そろそろ ぷーさんと帰ろう。


c0139488_9444094.jpg

c0139488_945056.jpg

c0139488_9451269.jpg


               ちっとも気がつかないぷーさんです。

      音のない世界の住人は ひたすら mamの去った方向を見つめてる。


c0139488_9463340.jpg

           ぷーさん ぷーさん と呼べども 見つめ続ける彼女。


c0139488_9472679.jpg

                       気がついた? ^^;




     7時に 家に着いて 残りのゴハンをいただき 適度な疲れに まどろむ時間。

c0139488_949733.jpg

                     ぷーさん おやすみ。



                 やっと 朝ゴハンをもらえた ニャンズ。


c0139488_950468.jpg

                          元気・・だ。

c0139488_9503321.jpg

                        やたら 元気だ。

c0139488_9505751.jpg

                   元気なのは ふくちゃんだけよ。

c0139488_9513329.jpg

                           ピョ~ン!




c0139488_952124.jpg

[PR]

by humeume | 2009-05-22 09:54 | ぷーさん
2009年 05月 21日

平々凡々

電気ストーブで暖をとったのは なに? ってな感じのこれまた なに?な暑さ。

c0139488_20265710.jpg

c0139488_2027958.jpg



c0139488_20272012.jpg


        ああ 年頃の娘が・・ オハズカシな乱れようじゃ ないか・・。

c0139488_20285811.jpg

     夏の夜のよくある姿ではありますが そこ こうめさんのベッドだから・・






ここんとこの暑さに もうぷーさんは ついて行けません。 
夕方6時過ぎなんて 風がけっこうあって 半袖では冷えると思うのは こっちだけ。
ぷーさんは やっぱり 行き交う人々の同情票を集めまくる。
どの子も まだ涼しげに散歩してるというのに ぷーさんは 目をむいて あひぃ~。

だから ここんとこ 早朝にチェンジしました。
これがけっこう 気持ちよいのです。

c0139488_20365254.jpg

       1時間くらいかけて いつもの公園まで歩いて往復してます。

c0139488_2038118.jpg

              戻って来たら しばらく バクスイします。


c0139488_2039320.jpg

               その間に 庭のチェックをしたり。

c0139488_20395318.jpg


c0139488_20401368.jpg

             今年もジャンボホスタが存在感を示します。

c0139488_2041042.jpg

               普通サイズのホスタもいい感じです。

c0139488_20415580.jpg

             白バラ アイスバーグも そっと咲いてます。

c0139488_20425041.jpg

               アーチに絡んだバラも すてきです。

c0139488_2045306.jpg

          間もなく このバラも終ります。あっという間だね。


c0139488_20463113.jpg

                   ・・と お叫びです。(ー_ー)!!




c0139488_20474935.jpg

                  だから 少し出してあげました。

c0139488_20482975.jpg

 あんなに出たがっていたのに このあと そそくさと室内に駆け戻った彼女です。




またお天気が悪くなるとか・・
どっちにしろ 梅雨がやって来るので・・

少しでも快適に・・ と思い・・


c0139488_2051039.jpg

                      宿泊所を手直し。

c0139488_20535622.jpg

                    梅雨 乗り切れるかな?




c0139488_20562814.jpg

   お外の子の事も 大事だけど 家の中の子の事も そろそろ ぼちぼち・・

c0139488_2057474.jpg

              夏仕様にした方が いいんじゃないかなぁ・・?




c0139488_2059480.jpg

            暑い日は ふくちゃんも屋根の上が気持ちいいらしい。

c0139488_210968.jpg

       にわか オッドアイのふくちゃんも あっという間に 戻って来ています。

c0139488_2122429.jpg

          よかったけれど ちょっぴり 残念な気もしたりして・・^^;

c0139488_2143773.jpg

            お転婆すぎて ひやひやと させてくれるふくちゃん。

              家庭内での ケガ 事故には 気をつけてよぉ!


      平々凡々 ああ 今のこの平凡ながら まったりとした犬猫猫との暮らし。

                    ずーっと 続きますように・・
[PR]

by humeume | 2009-05-21 21:19 | ぷーさん
2009年 05月 18日

にわか オッドアイ

雨続きのこの週末 寒かったし・・
北海道では 雪が降ってたとか・・

もう灯油は使い切ったので 意地でも買わない。
だけど 寒いきがする。
だけど ホットカーッペットも 片付けちゃったし。

だから

こんなちっこいのが 活躍してた。
c0139488_1356865.jpg

c0139488_1356192.jpg


             土曜日 ふくちゃんが下。 こうめさんが上。

c0139488_1357650.jpg

                      ぷーさん ここ。

c0139488_13572679.jpg

                パグって アザラシに似てるよね。 
         以前のぷーさんは ゾウアザラシか トドっぽかったしね。



c0139488_13594922.jpg

         そして日曜日。 朝から 起きた時から 降ってるし・・ね。

そんな雨の中 今日もノラくん あの木の根元で待ってる。 
おはよ! 今用意するからね!

あの木の根元も 短時間なら 濡れる事無く待てる場所。
だけど こんなに降ったら 全く意味なく ずぶ濡れる。
濡れながら待ってるノラくんが哀れなので 急いで支度する。

できたよぉ~!

はあ゛ーっ?


c0139488_1443399.jpg


ずっと待ってるノラくんは 雨の中でまたしても 隠れてる。
なんで デカ男 あんたがいるのよぉ・・?

デカ男は 物怖じせず どーんとノラくんの食事場で待っている。
だいいち あのマークの上で 待ってたんですよ・・。 (ー_ー)!!
中をのぞきながら 堂々と待ってるんですよ。

その間も ノラくんは あの雨の中で濡れながら 隠れながら 待ってるし・・ね。
ノラくんがかわいそうなので デカ男にも 少しゴハンを用意してあげて 
場所移動してもらう。
場所移動してもらっても デカ男さんがいらっしゃる間は ノラくんは出て来ません。
デカ男さんが いなくなっても しばらくは 隠れたまま。
その間 ノラくんのゴハンを出したりしまったり・・。 
いいオバチャンがなにやってるんでしょう。^^;

どうか デカ男さん 時間ずらして来てくれないかな?



この週末の天気が悪かったせいもあり mamのちくちくも はかどりました。

c0139488_14231131.jpg

          時々じゃまして 楽しませてくれる ふくちゃん。

c0139488_1424652.jpg

                      うろうろ

c0139488_14245040.jpg

                     ちょろちょろ

c0139488_14252823.jpg

         ふくちゃん その目 どうしたの? 少し腫れてるね。

              
c0139488_1426451.jpg






c0139488_14271580.jpg

c0139488_1427315.jpg

        ふくちゃんの鼻スジに 赤くひっかかれた跡がありましたよね・・

c0139488_14282694.jpg

               このぷーさんは 見逃しませんよ。





月曜日。
今日は快晴♪ おきた瞬間から 晴れてっどぉーっ♪

ちなみに 関東と九州 日の出時間がかなり違いますからね。
日の入りも違います。



c0139488_14335183.jpg

          朝 6時前にシャッター開けたら もうそこにはノラくんがいました!



c0139488_14355382.jpg

           姫たちも 起きて来て 鳥のさえずりに ガンとばし中です。

c0139488_143782.jpg

c0139488_14371928.jpg



昨夜 ふくちゃんの片目は開けられないほど 腫れちゃいました。
ぷーさんの次はふくちゃんかぁ・・ (ーー;)

抗生剤入り点眼薬なら 買い置きしてたので とりあえず 点しとこう。

で 今朝は 落ち着いてます。よかったね。


c0139488_14395153.jpg

                  病院は行きませんよ。

                行かなくて いいのかな・・?

                目はぱっちりですけどね・・

                  なんかだかなぁ・・

             にわか オッドアイになっちゃった♪


c0139488_14414119.jpg


            もとのブルーアイに戻ってくれるかな? 
[PR]

by humeume | 2009-05-18 14:50 | ぷーさん
2009年 05月 14日

ゲンカイ

c0139488_14193761.jpg


                情熱のバラもまもなく 咲き乱れます。

          この脇んとこに 宿泊所の犬小屋があるわけでしてね。



ノラくんが お泊りになる日も あるみたいですが 確信はありません。
今朝も朝ゴハンを6時過ぎに召し上がり お隣のオジーチャンの敷地へと 
移ってどこかへ行かれ・・
その後はどこで どう過ごしてらっしゃるのか? 存じません。

10時前 お天気もよく 庭をいじってみたり。
ふと 宿泊所をチェックして ベッドメーキングなど させていただきましょう・・。
雨よけの板をずらした途端 何かが飛び出た!!!

腰が抜けそうだった。(T_T)



こんなにお天気がいいし よもや いらっしゃるとは 思ってなかったので びっくらっ!
あちら様も びっくらっ!
ゆっくり 満腹時の惰眠をむさぼってらしたところを いきなりの乱入。

リゾートホテルの一室で ゆっくりベッドでくつろいでいたら 現地のお掃除係のおばちゃんがいきなり マスターキーで乱入して来た・・って感じ? ^^;


でも おかげで しっかりと。
家政婦は見た。

宿泊者の姿を。

ノラくんがご逗留でございました。(*^^)v

かなり びっくりさせたようだから またちょっと間は お泊りはないかもね。^^;






c0139488_15133779.jpg

       ラムズイヤーがこんなに高くなって来ました。花茎が伸びてます。

c0139488_15143236.jpg

 花が咲き始めたのがあります。 でも 今回は花はほしくないのでカットしましょう。


c0139488_1516932.jpg

         室内に持ち込めば すぐにギャラリーが寄って来る。

c0139488_1517826.jpg

                 移動しても寄って来る。



c0139488_1517551.jpg

c0139488_1518911.jpg

c0139488_15182517.jpg

c0139488_15183883.jpg



                     やっぱり 


c0139488_15193051.jpg

                   こうしとかなきゃ・・ 







昨日 ぷーさんは かわいいソックスをはいてたのよ♪
写真撮り忘れてましたが 4本中 1本のあんよだけ かわいいソックスだったのよ♪
画像がなくて 残念!

こんなソックス♪


お散歩中 みょーに足を引きずるので 足裏チェックしたら 赤くなってたんですよ。
菌が時折 イタズラする子なので 抗生剤をぬりぬりして 3日目。
引きずり方も ひどくなり それでも 散歩は行く気満々。
いつもは 抗生剤ぬりぬりで 治まるんですが 今回は 足裏全体がパンパン ぷにょぷにょ。


c0139488_14492321.jpg

        肉球全体 その裏まで 腫れてたので お注射! お注射!

抗生剤を 打つ 飲む 塗ると 感染症 3大対策です。
そのおかげか あのパンパン肉球が破裂?したみたいで ぷーさん歩けば 血の足跡。
だけど そのおかげで 腫れはあっという間に 消滅です。

指の間のまっかっか。
ぺちょぺちょ なめまくって よけいに悪くする。
年々 症状が悪化してるようです。 (ー_ー)!! 






お昼を食べて お腹がいっぱい・・ くるちぃ。
ちょっと 横になって  mam 牛になるわ。



c0139488_1522884.jpg

    横になったら カン違いしたのか? ふくちゃんが やって来て 始まります。

          毎晩 欠かしたことがない このオッパイふくちゃんです。

      とうとう 昼間でさえも mamが横になったら スタートするらしいです。

c0139488_1565465.jpg

          あのツメが 首筋 背中と 刺さるんですよ。 (T_T)



c0139488_1585231.jpg

               オッパイふくちゃん いつまで? 

   だって 獣医さんの見立てでは 6月生まれ・・。 もうすぐ 1歳・・だし。 ^^;



                   そんな午後のうつろな時間。


c0139488_15201439.jpg

             ぷーさんも カメラ目線をがんばってくれてます。

c0139488_15214187.jpg

c0139488_15215369.jpg


c0139488_152269.jpg

                        ゲンカイ・・

                       


                       ああ ゲンカイ・・
[PR]

by humeume | 2009-05-14 15:29 | ぷーさん
2009年 05月 11日

今日はどう?

                昨日の真夏日もどきのせいで・・

c0139488_12431963.jpg

               室内では こんな感じだったのに・・

                  夕方に歩いたというのに・・


c0139488_12441480.jpg

一段と大きい あひぃ~っボイスで 注目を集め ご同情票を獲得してたぷーさんです。

                   それも 高獲得数です。

           ダラダラと垂らしっぱなしの鼻水のおかげでしょうか・・


c0139488_12554586.jpg

c0139488_1256453.jpg


   6時過ぎだというのに この玄関のタイルでのひえひえタイムが長かった・・。

               またこの季節が来たね・・。(ーー;)


             暑っ苦しいぷーさんの後に 一服の絵を。

c0139488_12595680.jpg

                いい香りにつつまれてます。


c0139488_131150.jpg

デジでバラを撮ってたら お向かいのメルちゃんが 「あたしはここよ♪」アピ~ル。
          この子も 癒し系のお仕事に就いてます。(^^♪




      昨日の暑さの中 犬猫猫はだらりと のびており 静かなこと。

c0139488_1363040.jpg

        よく寝ていたこうめさんが反応してるその視線の先には・・

c0139488_1373343.jpg

          誰の姿も見えませんが・・  声だけ聞こえますね。


c0139488_1384454.jpg

          きぃ~ きゅ~ 小猿のような声が 聞こえてます。

             ああ それにしても こうめさんが可愛い♪ 


c0139488_13104832.jpg

          かわいい・・に反応してますが ぷーさんじゃない。

c0139488_131239100.jpg

                        ちがうの?

c0139488_13132180.jpg

c0139488_1314426.jpg

                   絶対 ちがうな・・ 今日は・・。






                   こうめさんの視線の先には

          ブランコイスの屋根に上がって 寝てたふくちゃんです。
c0139488_13145750.jpg


c0139488_13161769.jpg


c0139488_13164173.jpg


                        す すげぇ・・






c0139488_13182935.jpg

                    あああ・・  かわゆいっ・・

c0139488_1319236.jpg

           ただ寝てるだけで 虜にしてしまう。 やられた・・♪







c0139488_13201584.jpg

        さて 昨日は ワタシの魅力をお見せで来ませんでした・・・が


c0139488_1321204.jpg

              今日のワタシは イケテるかも? どうよ?


c0139488_13221558.jpg

                     どんなもんじゃい♪

                     メヂカラで 勝負っ♪

           よっ♪ ぷーさんっ 今日もいいオンナっぷりだねぇ~~♪
[PR]

by humeume | 2009-05-11 13:32 | ぷーさん
2009年 05月 08日

どう思う?

c0139488_1511141.jpg

                   すずらん 咲いた♪

c0139488_1521987.jpg

             ぷーさんちの すずらん祭り? ^^;

c0139488_153452.jpg

おフランスのすずらん祭りとやらでは 一輪のすずらんをその人の幸せと幸運を祈り
         プレゼントするという すてきな慣わしがあるとか?

        すずらんを 一輪プレゼントされたら ぐっと来そうだ。



c0139488_1591371.jpg

       すずらん祭りなんて 聞いたら イメージはふくらみ・・?

               雰囲気を味わいたくなった。


c0139488_15104717.jpg

                  こんな感じに。

c0139488_15112435.jpg

  これで白いエプロンでもしたら フランスの片田舎の少女っぽくない? ^^;



            イマドキ ソンナコハ イナイダロ・・







雨の日 寒い日 万全ではないけれど どなたか もし よろしければ ど~ぞ!
くらいの気持ちで 置いてあった 使わない犬小屋の中の毛布。

チェックしてみたら どなたか お使いになった気配が・・


c0139488_15242639.jpg

犬小屋の中にダンボールベッドを入れ その中に毛布を入れてあったのです。
雨よけに 普段は板を立てかけ ガードしてあった。


c0139488_15262624.jpg

毛布がかなり汚れてます。 ゴミもついてます。毛もついてます。

毛の色をじーっとチェック。
希望的な見方で どうもノラくんの毛に思えるのですが さて? どなたでしょ?

ノラくんだったら 嬉しいし ノラくんでなくとも それはよし。


ただし このところ あのまっ黒デカ男のジャックと妊娠猫が頻繁に遊びに来ます。
おまけに ジャックったら んもうっ!
あの宿泊所にシャーッとスプレーしまくって行くし・・ (ーー;) ジャックぅ・・


毎朝ゴハンを食べに来てるノラくんの行動を知ってか? これまでは来なかったのに
ノラくんがゴハンを食べてると ぬーっと 現れる。
あの大きな体のジャックだし ノラくん 弱虫だし・・ 


c0139488_15335294.jpg

          ビビリのノラくんのゴハンは奪われてます・・。(T_T)

c0139488_15344550.jpg

c0139488_15345689.jpg


             君は ゴハンをくれてる人がいるでしょう?



こんな事が続き ノラくん 動きのパターンも変化球並みに 変わってます。
おかしな時間に現れたり・・ mamがいたから 気がついたから よかったけど・・

朝は6時過ぎに来てたのが 今日は 8時過ぎ。
夕は 5時過ぎに来てたのが 15時過ぎとか。

ジャックを非常に怖がってます。
でも ジャックも生きるために必死なだけだしねぇ。 
体はデカイが 乱暴ではないしね。 でも オス同士だからねぇ・・


c0139488_15485977.jpg

   今朝 8時過ぎにゴハンください・・と 木の根元で待っていたノラくんです。

    ジャックと妊娠猫は もう通り過ぎた後です。 上手に避けて来ました。


c0139488_15505183.jpg

        また おいらの事 撮ってんのかい? 恥ずかしいナァ・・


c0139488_1552487.jpg

                あんまり 見ないでおくれよぉ・・


         あんた 今日はそっちから 帰るのかい? (by こうめ)


このまま 茂みに消えて mamの目をだまそうと思ったのでしょう。じっと 隠れてる。
mamも ならば・・と だまされてあげましょう。 隠れて見てた。

そーっと出てきて そーっと 歩いて帰って行った。

こうめさんにも ふくちゃんにも 怖がらないのに mamの姿は アウトですか・・。



c0139488_15564346.jpg

          なぜか ぷーさんは ノラくんの動きに鈍感なのよ。


   ノラくん 人馴れはしてないけど 毎日ゴハンをもらい来るから 思うのよ。
             
           あの時 放さなければ よかったかなぁ・・? って。

                 ねぇ ノラくん 君はどう思う?








                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・















         夕方 ノラくんがゴハンをもらいに来て お返事して行った。



                  シャーッ ハーッ


                           怒

 
               はっきり お断りされました・・。 フラレタ 涙



         それから 本日は 妊娠猫と並んで 一緒に食べておりました。 

               これ 娘ご! どうして そうなるの???

                    不思議なことですね。^^;
[PR]

by humeume | 2009-05-08 16:06 | ぷーさん
2009年 05月 06日

えらかったね

公共の交通機関を使った このGWの移動は 大した混雑も感じず すいすいと・・な。
1000円高速ETCの混雑を楽しんだ皆様は これはこれで OK?
天下の大混雑GWの体験旅行だったと思われます。^^;
これ自体が ある種のイベントだったような気が・・?

休み明け どんだけ混んだか!が 競われそう。^^;



                       おや?

c0139488_1591295.jpg


c0139488_1595027.jpg


c0139488_15104100.jpg



がんばる男のはずのおとんの言う事にゃ・・

ぷーさんは 元気でオマエがいなくても な~んにも 変わりなく よく食べて
よく出して よく寝てたぞぉーっ! 得々顔!

ただ 猫は具合が悪いのか 小部屋から出て来ないし ゴハンも 少ししか・・らしく
初日から電話でそう言われてたので 気になってて 気になってて 心配してましたよ。

戻って来たら 階段をウニャニャニャ にゃにゃにゃにゃと 元気に駆け下りて来て



c0139488_15164647.jpg


c0139488_15165981.jpgc0139488_15171056.jpg









      おとんを唖然とさせ ショックを与えたふたりです・・。(ー_ー)!!



c0139488_15362752.jpg

c0139488_15363840.jpg


     mamのいない中 おとんのご機嫌を損ねぬように 自粛してたようです。




        お天気が崩れ始めた今朝 気がついたら 庭のバラの一陣が・・

c0139488_1521065.jpg

          まだ しっかりとワスレナグサは色をつけてくれてます。

c0139488_15245566.jpg

                   また今年も会えたね♪
c0139488_1525667.jpg

          なーんて こねこねしてたら ポキッ・・   折れた。


c0139488_15264269.jpg

          せっかくだから 一輪挿しでテーブルに飾る。 すてき!

           なーんてことは 猫のいる家庭では 無理じゃろう・・?

c0139488_15283640.jpg

                       ノシノシ

c0139488_15292048.jpg

               おお 花を愛でておるのか?(^^♪


                      
                     ちがった・・


c0139488_15311054.jpg

         なぜ? よりによって なんでそこの水なの? (ーー;)



c0139488_15331240.jpg

           ふくちゃんは この美しさを理解できるかな?

c0139488_15342856.jpg



              ムシャ ムシャ バリッ バリッ 

                食べてるしっ・・ (ーー;)





c0139488_15422465.jpg



c0139488_15424015.jpg

c0139488_15425595.jpg

c0139488_1543944.jpg




c0139488_15435686.jpg


どうやれば いいのか? ぷーさんは ご存知です。
誰を頼れば無事ゴハンをもらえて 生きていけるのかを ちゃんと探します。
そして その人のために がんばります。 これまでも そうでした。
けっこう たくましいんです。 (*^^)v

猫も 空気を読み とにかく 無事に事なきを狙って おとなしくしてたようです。

みんな えらかったね♪ 
[PR]

by humeume | 2009-05-06 15:55 | ぷーさん
2009年 05月 01日

がんばる男

c0139488_2248184.jpg

             ワスレナグサに埋もれたアジュガです。



c0139488_22491234.jpg

            2日から4日まで mam いないんだって・・


         実家のある本州の西の端っこまで 行って来ます!

         遊びじゃないんですよぉ! 甥っ子の結婚式です!

  交通機関の一番混み込みのGWに結婚式・・。揉まれて来ますぅ。(ー_ー)!!


c0139488_23283372.jpg


c0139488_23292169.jpg


c0139488_23305473.jpg


                 おとんが がんばります!


c0139488_23315672.jpg

          たぶん 1回くらいは 連れていってくれますよ。


c0139488_23325057.jpg

             何度もおとんは聞いてたから 大丈夫!

                     だと 思う・・。



c0139488_23354389.jpg

                     はぁ~っ・・・(タメイキ)



             今回は ふくちゃんも増えて 1わん2にゃん。

                         あっ・・

                   ノラくんのゴハンもあったな・・



              1わん 3にゃん。 おとん がんばりますっ!




c0139488_23342063.jpg



                     たしか・・ 動物苦手・・。 


      苦手ではありますが 命が自分に託されてると思うと そこは おとんだって

               実は がんばる男だったり するんですっ♪

                 ・・と 期待して 行って来ま~す。^^;
[PR]

by humeume | 2009-05-01 23:49 | ぷーさん