犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

腹いせでしょうか・・

c0139488_0102064.jpg


GW突入してますが いかがお過ごしでしょーか?
うちは変わりない日々で これといって 変化もなく お過ごしでございます。^^;

以前 脳動脈瘤が見つかっちまったって話をしたせいで 少しサボっておりますと
ご心配をおかけしてる事も あるかのようではございますが・・

mamは とっても お元気です。
ちょっと趣味に走って サボり気味だっただけでございます。
もしも 心配させてるようでしたら ごめんなさいねぇ~! ^^;

c0139488_0172614.jpg

            また こんな事を始めてたもんですからぁ・・。へへへ



ここから ちょっと 猫話。 興味のない方 スル~スル~スル~!


暖かくなって我家の決して決して広くない ちっさな庭に猫がよく現れるようになり
その中でも ご近所の「うちの子」と申された猫も出没してます。
やっぱり そこは普通の野良猫とは違い どこか 人馴れしているようで
室内を覗き込んだり 目が合っても「ナニ?」な感じの余裕さえ感じます。

ただ この子 デカイっ!ぷーさんより 大きい!
だから 最初見た時には 「ひぇーっ こわいよぉーっ・・」と感じさせる子です。



c0139488_033814.jpg

                    くつろいでます・・。
c0139488_0333579.jpg

   片目が傷ついてて どうにかしてやって欲しい・・と思ってしまいます・・。
c0139488_0335273.jpg

     このまま 本物の「片目のジャック」にならない事を 願ってます。


          いなくなったと思ったら また来てくつろいでます。

          そこに もう1匹の 「うちの子」がやって来ました。

             3/30にアップした あの妊娠猫ですっ・・。

          無事 どこかでご出産されたようです・・。(ー_ー)!!

c0139488_0391367.jpg

                  も・・もしかしてっ・・

            ジャック! あんたが とーちゃんかっ?

c0139488_0424127.jpg


この子はまだ若く 多分初めてのサカリでご懐妊だと思われます。
ふくちゃんと同じくらいの年齢だと思う。
不憫だ。

c0139488_0464381.jpg

                 ギャウギャウギャウ

c0139488_0472870.jpg

                 こうめさんも ピリピリ。

c0139488_0481141.jpg

   神経過敏なこうめさんの横で ふくちゃんも ポケ見。(気にしない子)



連日現れるヤンママニャンコ。 あんた 子育ては どうなってる?
赤ニャンは大丈夫か?

c0139488_0514290.jpg

               ガラス隔てて 見合ってます。

c0139488_053264.jpg

c0139488_0532820.jpg

c0139488_0534568.jpg

c0139488_0554272.jpg


この子は実物はとっても可愛いキュートなお顔してます。
1歳にもなってもないと思われるし どうにか貰い手が見つかるのでは・・?とも思うけど
「うちの子」って言われちゃうと 難しい。
猫はどう思ってるのか 知らないけれど。

雨の日に外を濡れながら・・なんて事のない暮らしが望ましい・・。



ここでちょっと明るい話しも。

ふくちゃんが外での暮らしをしてた頃 前後して 猫を保護した人は聞いただけで 4人。
その中の犬仲間の人が もう1匹いるの・・。うちはもう飼えないし・・と胸を痛め
隠れるように その子がいる所にエサを置いたりして 気にかけてたらしいのですが
とうとうその子にも 保護してくれる人が見つかったようで 嬉しそうに話してくれました。
その保護した人は その猫がいた場所の近所の方で やっぱり見るに見かねて・・の
優しき人で 不妊手術も終ったそうです。

ああ これでふくちゃんの仲間がやっとみんなもらわれたようで ホッとしました。

ですが・・
これから この春生まれた子達の試練が始まります。
ああ どうか 野良猫生活を強いられる子が 出てきませんように・・。(T_T)

c0139488_1203172.jpg

                  出てきませんよーに・・。

c0139488_121898.jpg

                  捨てられにゃいよーに!

c0139488_1224431.jpg

                外はイヤだよぉ・・。(ふくちゃん)






太陽が高くなり 室内への日差しが少なくなって来ました。
家の中にいるより 外にいるほうが あったかかったりして・・
車中がいちばん快適だったりする この頃です。

もうすぐ5月だけど ぷーさんたら・・

c0139488_1272227.jpg

              日差しの当たらない時間帯になると 

c0139488_1281327.jpg

              こんなに寒そうな 今日のぷーさん。


c0139488_1285836.jpg

                昼間は 極力ガマンです。^^;


                  


                  その腹いせでしょうか・・










               台所に ウンコ。







  踏んじゃいましたっ・・

                         (T_T)
[PR]

by humeume | 2009-04-30 01:40 | ぷーさん
2009年 04月 27日

たらたらな 犬猫猫

    この週末 お天気が悪かったです。 風も強くて 散歩サボったmamです。^^;

          雨が降っても 風が吹いても 怠らず勤勉なこうめさん。

c0139488_1485243.jpg

c0139488_1491157.jpg



             夜になって 懸命に努力してるぷーさん。

c0139488_14115314.jpg

c0139488_1412569.jpg


    バクスイしてると うっかり置いて行かれる事を 学習してるぷーさんは
     そろそろ?と思われる時間帯になると 一応ガンバリます。 一応・・


                        ですが・・ 

c0139488_14154151.jpg

                   いつまでもは 続かない。

特にこの涼しさから ホットカーペットにコタツ布団を掛けたポカポカ状態のオシリの下。

c0139488_141757.jpg

              あなたは ねむ~くなるぅ ねむ~くなるぅ・・

                          コテン


c0139488_1418029.jpg

              最初から逆らわない自然体のふくちゃんです。





                  そして今日は朝からいいお天気♪

c0139488_14203468.jpg


               こうして 床から見ると・・   下から見ると・・


c0139488_1422174.jpg

               やっぱり ぷーさん タレタレだねぇ!

                  mamも タレタレなもんでねー・・。^^;


c0139488_1424233.jpg

c0139488_14243586.jpg

c0139488_14244820.jpg



c0139488_1425033.jpg


             今日もこれ食って 元気に吐くどーっ!


こうめさんも ふくちゃんも 室内の観葉植物をかじっては その葉を吐き戻すのが好き?
体にも悪いので 本当は室内に植物を置くのはやめるべきなのだけど・・・

吐きたいから食べるのか? 食べたいけど吐くのか? 
見てると吐きたいんだと思う。 吐くための猫草 買って来るからさー・・ 
それ食べんでね。





c0139488_14302884.jpg

c0139488_1430365.jpg


c0139488_14321858.jpg

                  ひとりで寝ちゃうからいいもん。




              特別何もなく たらたらな犬猫猫の様子です。


c0139488_14344950.jpg

昨日 珍しく ノラくんが夕飯をもらいに来ました。朝は来るんですけど 夕は久しぶり。
3回 猫缶だけをリクエストして 今日もよく食べるナァと 感心してたら・・・?

なにか ヘンっ・・

よーく見れば あ゛あ゛あ゛



c0139488_14365188.jpg



誰かとケンカしたのね・・  あちらのお家のゴハンを食べずにこっちに来たの?
だから こっちにいればいいじゃないのぉ! 
寝場所もトイレも用意してあるんだからぁ!

と 怪我してるノラくんに触れる?とか思って ゴハン食べてる彼に そーっと窓を開け
手を そーっと 伸ばしてみる・・


シャーッ  シャーッ

(T_T)




今朝も 食べに来たので 傷をチェック見。
少し乾いてるみたい。

一応 抗生剤もらいに行って来るからね。 (ーー;)


ノラの世界も楽じゃない・・ね。 (T_T)
[PR]

by humeume | 2009-04-27 14:45 | ぷーさん
2009年 04月 23日

○7歳

忘れていたが 今日はおとんの誕生日だった・・・ (;一_一)

ちょくちょく口にして それを忘れられないように アピールされてた気がする。
年明けから・・

呪文のように言われていると あまりにも日常化したその言葉に耳も慣れすぎ
ましてや ちーと脳細胞がゆるゆるになってるmamには ただのBGMにしか
聞こえてなかったようだ。

前にも オネエ様からのお祝い電話により 「忘れてるるでしょ?」との的確な突っ込みに
あわてて 用意したと言う 愛情たっぷりのオンナであったな・・ ^^;

また今年も すっかり 忘れてたわけであーる。言ってはならぬ。
知られてはならぬの 今日である。

いつまでも 普段と変わらぬmamの態度に 業を煮やしたおとん。
「今日のお昼は イタリアンでも食べに行こうかぁ~? タンジョウビだし・・

目の覚めるような一瞬であった。 「げっ・・」

で 出かけましたよ。 おとんのバースデーですもん♪
でもね 予約してなかったし(忘れてたし) ウエイティングだし 主婦連ばっかだし
さすがのおとんも そこに並ぶのはイヤじゃと言うので 結局 そこらのハンバーグ屋での
バースデーランチとなったのです。 おめでとう~~~ \(^o^)/

ハンバーグでお祝いして 店を後にする。 なぜか 支払いはおとんだった。
おとん おめでとー! ごちそーさまー! (なんて非情な オンナでしょ・・)


c0139488_16393848.jpg

  せめてと ケーキくらいは用意しましたよ。 一緒に買いに行きましたけどね。

お店の女の子にお願いしたら 「お誕生日ですかぁ? お名前入れられますよぉ。」
と言われたので お願いした。

「くんですかぁ~? ちゃんですかぁ~?」    「くんですぅ~♪」


c0139488_16402837.jpg

                   だから これ♪

「ローソクは 何本にいたしましょう~?」
一瞬間があき 「7本で・・」 

絶対 真実は言えないし・・ ○7歳の7本で お願いした。^^;
これ 孫のバースデーケーキと思われてるね。 いひひひひひ

c0139488_16464742.jpg

            おとん おめでとー! いただきまーす!





ここで 業務連絡 業務連絡

どんなディナーが出るのか?と のぞきに来てるであろう そこのオネエ様!
用意してるプレゼントは さっさと 送りなさい!
用意だけしてても 届いてないから おとんは 行動が挙動不審です!
いつも ちゃんと覚えてるくせに 用意してるくせに 最後の詰めが甘いっ!

   でも 電話もらって 喜んでたけどね。(^_-)-☆
   毎度忘れるmamよりは ずーっと 上等だよね。 ^^;




c0139488_16542552.jpg

ただいまー!と帰宅したら ぷーさん ずい分 お元気だったようで・・
人間が留守だと もしかしたら すっごく 元気に どんな段差も駆け上がってるんで
ないべか?疑惑です。

人間の目の前では わざと失敗して見せてる疑惑も あり。


c0139488_16583648.jpg







知り合いから 菜の花をいただいたので 今日はこれで食べましょう。

c0139488_1659121.jpg

c0139488_1794064.jpg

          湯こぼしして 水気を切った木綿豆腐を入れ

c0139488_17104914.jpg

c0139488_17113669.jpg

              味噌味の白和えです。 うま♪


c0139488_17112771.jpg

c0139488_17271215.jpg

                この鉢が すてきでしょ?



c0139488_17134688.jpg

           蕗をまな板の上で塩振って ご~り ご~り

    茹でて皮をむいて・・ いつも こうしてやってるけど いいのかな?

c0139488_17155953.jpg

            細い先のほうは 酢味噌和えにしましょう。

c0139488_17184162.jpg

                太い方は タケノコと煮ました。

               今晩は これに 天ぷらで OK!

      おとんの誕生日だというのに これでいいのか? いいのだよぉ~!^^;






c0139488_17204913.jpg

              お裾分けなんて これじゃ ないぢゃんっ!

            ということで 今日は 庶民の味をお届けしました♪
[PR]

by humeume | 2009-04-23 17:26 | ぷーさん
2009年 04月 21日

べろ

c0139488_11514143.jpg

c0139488_1152135.jpg


            昨日今日と またずい分涼しいぢゃ ありませんか・・





雨が降る前にと ささっと散歩に出かけ 元気なぷーさんのりっぱなブツを拾ってる
mamの背中に これまたりっぱなブツを まっくろくろすけのカラスに落とされた
        ウンがつくまきってる今日のmamですよ。 (ー_ー)!!

c0139488_1149774.jpg

その場で脱いでテッィッシュであらかた拭いましたが カラス君 ごりっぱなブツですな・・



言い忘れてましたが あの美猫ちゃんは 避妊手術後のリリースから3日後には
姿を見せてくれてました。
ただ この子は警戒心が強く 脱兎のごとく逃げてしまいます。

それからも たまに庭に現れますが 待つことがない子なのでゴハンがあげられません。
昨日は 逃げる背中に食器の音で 追いすがり 1周して戻って来たので
ゴハンをあげる事ができました。 
お腹が空いていたのでしょうね。 ぜーんぶ食べて 食器をきれいにしてくれました。

c0139488_13181232.jpg







こんなに寒いのに なぜか 猫連が元気に追いかけっこで盛り上がっております。

c0139488_1154974.jpg


           呆れたように見てたぷーさんも スイッチ入りました!


c0139488_1155313.jpg

              グリグリ鼻押し付けごっこが 始まりました。

c0139488_1154344.jpg

       もう しばらく止まりません。 あっちこっちでグリグリしまくりです。

         洋服でやられては たまらん! ちょっと離れて 見学です。

c0139488_11574870.jpg

                     ちょっと休憩して・・


c0139488_12524411.jpg

                     更にパワーアップ!


c0139488_1253133.jpg

                 ぷーさん大好きなふくちゃんも 唖然。


           あたしの好きなぷーさんは あんなんぢゃ ない・・・ ぐすん。





c0139488_12562677.jpg

                 鼻にシワよせて 訴えておりまする。^^;







c0139488_12572722.jpg

mamの中のぷーさんも 耳は聞こえないとは言え それも内耳炎からのことだし
オトシを考えれば とっても 元気な ありがたい子と思ってます。

心臓も薬を毎日服用してるけど これはよくあること。
たまーに 咳が止まらなくなって ちょっと慌てますが 対処法はあるし。
その対処法の利尿剤のせいで おしっこまみれになる事も たまーにあるけど
それだって 可愛いもんよ♪


c0139488_1315041.jpg

若い頃の見るからにパグ!パグ!パグ!の鼻周りの黒いのはなくなったけど
そのおかげで 色白美人になれて mamを嫉妬に狂わせる事もできたし


c0139488_1334640.jpg

       本当に今年14歳になるとは思えないほど 元気だと思います。

                そんなぷーさんにありがとう♪



  だけど やっぱり mamの肉が地球の中心に向かって 垂れて来てるのと同様に

                 どこか ゆるんで来てるらしい・・


                  ぷーさん 初めてのべろ出し。



c0139488_1365359.jpg

                      昨夜のぷーさん。

ベッドではないところで 昨夜ぷーさんは寝てましたがこんなべろ出し寝は初めてですよ。

     かわゆ~い♪と しばらく 見てたけど おきる事もなく 寝てたですよ。

c0139488_13241214.jpg


   たまたまなのかも知れないけど きれいなおピンクのべろが 掴んで見たい!

       自分の欲求を抑えるのに苦労した昨夜のmamでしたぁ~!^^;
[PR]

by humeume | 2009-04-21 13:24 | ぷーさん
2009年 04月 18日

ぷーさん 食っちゃった!

c0139488_12181835.jpg

           毎回 懲りもせず同じ朝食後のおなじみ ぷーさん。

c0139488_1218348.jpg

      ぷーさんを撮って 立ち上がった時に ちょうど この子も通りかかった。

c0139488_12201179.jpg

      ノラくん 朝ゴハンを食べ終って どこかにお帰りのようですね。

でも実は ノラくんが あるお宅の軒下の縁の上でくつろいでる姿を確認してます。
そのお宅には猫ハウスが4個用意されていて ご主人が木工で作り上げたものや
ダンボールで作ってあるものが置いてあります。
その仲間にちゃんと入ってるようです。
どこで寝泊りしてるのか心配してましたが あそこで寝てるのなら 安心です。
それにしては 少々汚れすぎた体ではありますが・・・?

先日ぷーさんとの散歩でその様子を確認できました。
そのお宅の周りに猫が多いのに?と思いながらも 可愛さにそこを散歩コースに変更して
毎日楽しみにしてたら 一番奥にノラくんらしき猫を見つけ 幸い隣が駐車場だったので
そっちから そーっとのぞいて見たら そこにノラくんがちゃんといました。
それも とってもくつろいで寝そべりグルーミングしてましたよ。
ぷーさんちではコソコソしてるノラくんもそこでは くつろいでいてとっても嬉しかったです。

偶然前にそのお宅の奥さまを見かけ 勇気を出して話しかけた事があります。
猫がたくさん出入りしてて かわいいですねぇ~♪って。
その時に事情は大体聞いて 避妊についての話もやんわりとしてみましたが
それについては 賛同をえられなかったのですが 何かあれば協力させていただきますと
お伝えしました。

ノラくんは毎日食べに来る事もあれば 2~3日来ない事もあり 事情がわからず心配して
ましたが あのお宅でゴハンをもらい 寝る場所を提供してもらえてるのなら 安心です。
それ以上の事は望めないので 涙目でグショグショになることがあるノラくんに
抗生物質を病院からもらって来て ゴハンに混ぜ食べてもらって どうにか
1週間続けて 治りました。
ノラくんに関してはこうして分担ができてます。(まだ あちらはご存知ありませんが^^;)

c0139488_12455333.jpg

あちらは大家族みたいだから 食べたりなかったりしたら いつでもおいでね。


c0139488_12452923.jpg

 ノラくんの動きには気づかなくても お隣のおじーちゃんには 敏感です。(ー_ー)!!






c0139488_12512977.jpg

c0139488_12514678.jpg

c0139488_12521253.jpg


c0139488_12522895.jpg


逃げ遅れたこうめさんが mamのブツブツ・・のボヤキを聞く羽目になりました。
おかしいなぁ?ピンチ忘れたのかな? ブツクサ ブツクサ・・





c0139488_12585086.jpg

        お散歩終えて 庭から ニャンズをうらやましがらせて・・

                      ついでに・・

c0139488_1311297.jpg




c0139488_132529.jpg

c0139488_1321756.jpg



          ノラくんが残した煮干し・・・ ぷーさんが食った・・。

       これまで 拾い食いとか した事がないのに・・ 食べちゃった。


ノラくんのゴハンは ドライの上に猫缶のせます。
この猫缶はうちの2ニャンと分け合って1缶。
割合は こうめ1:ふく1;ノラくん3。 ノラくん 優遇されてます。^^;
今日は「食べる煮干し」を更にサービスしてみたけど 残されました。きらい?

それを目ざとく見つけたぷーさん 食べてた!あちゃ



c0139488_1393111.jpg

c0139488_1395292.jpg


         洗濯物もちゃんと止めてなかったmamがホントは悪い。^^;

     ノラくんの食べ残しも片付けなかったmamがホントは悪いんだよね。^^;




            でも ノラくんの食べ残しくらい 他の子にも・・


                  えええっ? 他の子?











c0139488_13113410.jpg

              また 君はどこから来たの? (ーー;)


       ちなみに 先日見た妊娠猫とは別です・・。 猫多いね・・。汗
[PR]

by humeume | 2009-04-18 13:23 | ぷーさん
2009年 04月 16日

ふくちゃんの個性

何もなかった小さな庭にも 少しづつ春色に変化して来ました。

c0139488_001535.jpg

ラムズイヤーの色合いが また触った感触がすてきです。

c0139488_025929.jpg

また今年も例のワスレナグサが咲いてます。

c0139488_033744.jpg

毎年同じ光景ではありますが これも恒例という事で・・






c0139488_045361.jpg

c0139488_051568.jpg


最近では外に出る楽しみも探検気分もわくわくするようになった?こうめさん。
さっそく 大騒ぎし始めました。^^;


c0139488_06077.jpg

c0139488_061052.jpg

c0139488_062788.jpg

c0139488_064445.jpg


珍しく網戸登りを始めたこうめさん。 ふくちゃんが真似するからやめれ!
今はまだ網戸登りを知らないあの子がこれを真似たら・・・   (ーー;)

網戸の張替えはマスターしたから いいんだけど・・さ。




c0139488_010146.jpg

お隣さんからいただいた 春の香り。 可愛い

c0139488_0118100.jpg

のそと 出てきて・・

c0139488_0114024.jpg

食べ始めた・・。

今日のこうめさんのサラダは 水菜サラダ?^^;
これ水菜の花なんですよ。初めて見ました。
菜の花のような香りです。
野菜の花も可愛いですね。



c0139488_016638.jpg

目立たないですけど・・ お気づきにならないかもしれませんが・・

c0139488_0172992.jpg

春の花を飾ってみましたよ。いい香りですよ。

c0139488_0182472.jpg

でもね ワタシの好みはね・・

c0139488_0191282.jpg

ゆでて頂いたほうが ありがたい・・




c0139488_0194719.jpg

c0139488_02001.jpg

c0139488_0201294.jpg



c0139488_0204472.jpg

小部屋で寝てたはずのふくちゃんが・・
すごい勢いで駆け下りて来て 遊びに参加しようとしてますが・・・

実はふくちゃん こうめさんの動きにはついていけてません。最初から・・
この子の性格かしら?と思ってましたが(オットリな子だと)
どうも 違うようです。

おもちゃで遊んであげてても どうにも おもちゃを見失う事が多い。
だから ふくちゃんと遊ぶ時にはスピードもふくちゃん用にゆっくりと。
そんなモッタリな遊び方だから そんな時にはこうめさんは見守るだけになります。
こうめさんはハイスピードになる方が血が騒ぐようです。

ふくちゃんはおもちゃがどこに行ったのか しょっちゅう わからなくなり
きょろきょろしてます。
やっぱり原因はあの目でしょうか?

c0139488_0282577.jpg

どうしても 目の焦点が合いません。 最初から

c0139488_031298.jpg


c0139488_0315819.jpg

c0139488_0321565.jpg


だからと言って 生活には支障はないし・・ いいんですけど。


c0139488_033522.jpg

これも ふくちゃんの個性ってもんでしょう♪


c0139488_0351127.jpg

[PR]

by humeume | 2009-04-16 00:38 | ぷーさん
2009年 04月 13日

ゲンキガイチバン

目がくぼんだ。 トシのせいか? まぶたが痩せるってヤツ?

目が疲れてるみたい。PC画面の字がぼやけるしぃ・・
目は二重のはずが 三重だしぃ・・
まぶたが落ち窪んでるしぃ・・

ってことでこの週末 なるべくPCいじらないようにしてみた。
今日は今初めてPC立ち上げた。

確かに毎日の睡眠時間は5時間もないしなぁ・・
早寝 早起きは健康的な生活でしょうが 遅寝 早起きは やっぱりキツイよね。
夜の自由な時間って大事だから 読書したり PCいじったり あ・・目を使うことばかりだ。
そんな好きな事して 遊んでるわけよ。

それでいて 早起きおとんに起こされるわけよ。
6時に朝ゴハン食べるのは どうかと・・。(ーー;)
必要もないのに そんなに早くゴハン食べなくってもねぇ。

早く寝ればいいって話しになるので そこはつつかない。けど 眠いっす。


c0139488_2341246.jpg

c0139488_23411034.jpg

                 ああ 暇なキミがうらやましっ!

c0139488_2342252.jpg

c0139488_23422155.jpg


c0139488_2343926.jpg

c0139488_23433066.jpg


   あんたはヒマでも mamは雑事に忙しいんじゃっ!これから草むしり!
 ああ またジグロに酷な日差しだわ。 HAWAI帰りの人より黒くなるんだわっ。

草むしりも 今日は道路わき。 
あのブルジョワさんちは今空き家だし そこもやらなきゃ。
お隣との境界は これ見よがしに自分ちだけ やってはいけません。
そこんとこは お隣の方まで 1メートルだけでもやりましょう。
これがちょっとした気遣い 思いやりってもんですね。



c0139488_0274564.jpg


階段を上がるだけはできるぷーさん。 下りる事はできません。
上がる度にお迎えに来てくれることを待って階段上で待つおパグ。
それが何度も繰り返されるとガードが必要です。
こうめさんは毎度の事で慣れっこです。暖かくなって来てドア開けっ放しの我家。
そろそろガードのスタートです。 新入りふくちゃん初体験。

c0139488_0305327.jpg

                 おっ やるじゃない!

c0139488_0313019.jpg

                    ダメか・・

なんせ立てかけてるだけのガードゆえ 足がちょっとひかかっただけでも
バターン。
それが何度も繰り返されるので 1枚ではなく2枚で組み立てて解決。

耳の聞こえないぷーさん、トイレに入ってようが2Fにいると思うらしく
姿が見えないととっとと上がってきょろきょろ。
居ない事に気づいて階段上でお迎え待つ子になるので その対策です。


c0139488_0375141.jpg

                    対策です。


c0139488_0372155.jpg

      ぎゃっ せっかく秋に挿し木して根付いて来てたドラセナが・・
c0139488_0393211.jpg

            誰だ・・こんなバカヂカラで折ったのは?


c0139488_0412589.jpg

                 ワタシじゃ ありません。

                     残るは・・








c0139488_0461524.jpg

                    あの子か・・


          元気が一番 元気が一番 元気が一番・・・(T_T)

        ゲンキガイチバン ゲンキガイチバン ゲンキガイチバン

                自分に言い聞かせましょう・・
[PR]

by humeume | 2009-04-13 00:54 | ぷーさん
2009年 04月 09日

その名も・・


c0139488_15184826.jpg

                 庭のシダレモモも満開です。


桜は咲くときにゃ咲くのね。あっちもこっちも 一気です。
いつもの公園も満開となってました。それどころか あそこもここも。

c0139488_15194883.jpg

                    下を見れば 満開。

c0139488_15204412.jpg

                   2軒隣の庭でも 満開。

あっちを見てもこっちを見ても 桜は満開。日本の春ですね。
そのくらい桜の花だらけだから・・

c0139488_15213363.jpg

              2Fの窓から見ても 桜 見えてるしぃ~♪


            あっという間に散り行く桜 思う存分 愛でましょう。




           そんな桜の中 散歩した後は はいはい あんたもね。
c0139488_15254547.jpg

                     待ってたんだもん。

c0139488_15264390.jpg

       おパグとニャンコ&mamの間には 深い深い温度差があるのね・・ガハ。

c0139488_15313018.jpg

c0139488_15315034.jpg

                   ワタシヘバってるんですけどね。


c0139488_1532865.jpg

                    高い声で 喚いちゃってます。

c0139488_1535160.jpg

                    早くこうめを呼び戻してよぉ。

c0139488_1536965.jpg



c0139488_15364468.jpg

             残りは洗濯干し場で 甲羅干しにてお願いしますよ。



ノラくんは以前は朝夕二度のゴハンをもらうために待機してましたが 最近は
1日一回になってるみたいです。 こうめさんの1日分の倍以上の量を食べて帰ります。
特に猫缶がお気に入りのようで 催促してるみたいです。

c0139488_15522224.jpg


食べた後 まだ食べたりない時は猫缶を再度入れてもらおうと 
定位置に戻り待機してます。
少し上乗せしてあげると 残りを全部食べ こうめさんと見つめ合い 帰って行きます。

c0139488_1552412.jpg


そのノラくん 実は名前があっった?んですよ。
不妊補助金請求の書類に名前を書く欄がありました う・・・と詰まり取り合えず
書いたのが・・それ。

その名も・・マサゴロ
なんじゃ?そりゃ?ですよね。^^;
思いつかず それでも記入しなきゃで 苦し紛れに mamのじっちゃんの名前を拝借。

だから・・        マサゴロ

参考までに 漢字で書くと こう。   政五郎
ちなみにあの美猫は グレコ。 ^^;






c0139488_15551115.jpg

           なんでアタシだけ 外に出してもらえないの?

あのおとなしかったふくちゃんは いずこへ?
今では騒ぎ始めたら止まらない子となって 元気に走り回ってます。
どこかにスイッチがあるようです。
最近写真がなかったんですよ。 あまりに動き回っているので撮れないんです。
今日は撮れたのでアップできました。

c0139488_15583127.jpg

              もうちょっと落ち着いたらね。

c0139488_1693686.jpg


         それまでは 室内組みでよろしくね。(^_-)-☆
[PR]

by humeume | 2009-04-09 16:11 | ぷーさん
2009年 04月 06日

あっちの公園

行きつけの公園の桜はまだかいな~♪ まだですよぉ~♪
今年は早いと思ってたら・・ 結局 例年並みのようだ。

例年並み?

ってこたぁ~っ・・・?

あっちの公園は 咲いてるって事かな?


c0139488_1424171.jpg

c0139488_14243040.jpg

            いつもと変わらない だらぁ~の過ごし方ですよ。


朝 急遽 おとんとの軽い会話で あっちの公園に行ってみようか?って事になり
あわてて 支度に取り掛かりました。

c0139488_1427941.jpg

           ぷーさん きっと あっちの公園は桜の花が見れるよっ!


あっちでナンか食べるのを楽しみにしてるmamですが あまりにお天気がよくて
お外ごはんを食べたくなったので 急遽 お弁当作りました。

c0139488_14291684.jpg

c0139488_1429366.jpg

c0139488_1429489.jpg

                        お口直し。

c0139488_14304110.jpg

                  荷物は おとんお願いねぇ~♪



                      では いざっ♪

c0139488_14301515.jpg


後ろから見たら おとなしく 静かに 楽しみにしてるように 見えますが・・
実際は もう既に ガハガハと興奮してます。



c0139488_14342693.jpg

                         おおおっ

c0139488_1435065.jpg



行きつけの公園とそれほど離れてるワケじゃないし ぷーさんちからも遠くない。
なのに この違いはなんじゃろか?
満開じゃ あるめぇか? 

ああ~♪花見よ♪ ぷーさん 今年はお花見参加できたねぇ!
昨年は時期がずれました。一昨年は人間だけで来ました。

c0139488_14391896.jpg

                     先ずはぷーさん 休憩です。 

前のベンチに座って焼きそばを食べてたカップルのその口元をじーーーーーっと見つめ
動かないぷーさんでした。^^;

まだ11時だけど お花見客は すでにお弁当タイム。
ピクニックだもんね。桜の花を見ながら 何かを飲み食いする・・ これが花見よね。

c0139488_14413849.jpg

c0139488_14414980.jpg


適当な場所を見つけ ベンチに座り(皆さん シート持参でベンチがあいてるのだ!)
mam達もお弁当を広げる。



視線に耐えながらのお花見は なかなか オツなもの・・。(ーー;)

c0139488_14441547.jpg


c0139488_14443873.jpg

         ちょこちょこと2人からもらい 調子に乗るぷーさんであった。




c0139488_14454475.jpg

c0139488_14455858.jpg



            もう食べ物がないと思ったら 気づいたらしい・・・


c0139488_14465312.jpg

                お天気がよくて 暑かったって事に・・






               少し散歩して 帰ろうと 歩いてましたが・・



c0139488_14482434.jpg

c0139488_14493156.jpg


      つり橋の途中で止まっちゃって とうとう この後 座り込んじゃいました。



c0139488_14505852.jpg

       かなりの雄叫びをあげ 行き交う人の視線を集めてたぷーさんも

                   ますます テンションをあげ・・


c0139488_14521259.jpg

          言葉にならない単発音をあげ ますます 視線を集め・・


c0139488_1455558.jpg

                笑いをとっていた ぷーさんでした・・。


毎回 お出かけの時は ひとりで周囲の注目を集め ぷっと笑わせてあげてるようです。

        mamは普通に してたいと 思ってはいるんですが・・ね。^^;
[PR]

by humeume | 2009-04-06 15:01 | ぷーさん
2009年 04月 03日

忠犬ぷーさん

昼間の気温に比べ 朝夜の冷え込みのきつい事!
今朝のTVでも 朝の寒さをどうにかしのげば・・なんて事を言ってましたが
ほんとにそうですね。 だからまだ ヒーターは大活躍してます。

夜もヒーターなしじゃ いられない。
ヒーター入れれば あったかで その周りに 各自くつろぐ姿あり。

c0139488_1546932.jpg

              あら? ふせ寝も上手になりました。

c0139488_1546473.jpg

                ここにも くつろぐニャンズが。



今日はあたたかで 家の中にいるより外の方が断然暖かい。ぽかぽか
ぷーさん さくらの木を見に行こうか?

c0139488_1551728.jpgc0139488_15512062.jpg









                    いつもの公園ですけど・・・


c0139488_15521167.jpg

c0139488_155223100.jpg



c0139488_1552512.jpg



c0139488_15545856.jpg

          だから 桜の木を見に行こうか?って 言ったじゃな~い!


開花宣言こそは例年よりうんと早かったけど 実際はこの通り。
きっと例年並みのはずです。


c0139488_15551084.jpg


c0139488_15552910.jpg

c0139488_1556340.jpg

c0139488_15561839.jpg


桜は見れなかったけど こんなに暖かだから どんどん 歩いて歩いて 
ぷーさん いっぱい歩けましたよ。
気持ちいいねぇ~♪

ここいらでぷーさんは休憩です。水分補給をして・・

c0139488_1557879.jpg


c0139488_1559477.jpg


                たまには人間用の散歩でもね。

      ぷーさんとの散歩では ちっとも 歩いた事にはならない気がするよ。^^;


c0139488_1601145.jpg


c0139488_160542.jpg

                 終ったら オヤツね♪ 約束ね♪


c0139488_1614758.jpg

        ぷーさん待たせて mamだけ 地味に競歩♪ぷーさん いるいる。

c0139488_1642216.jpg

c0139488_1651654.jpg

c0139488_1653141.jpg

c0139488_1654398.jpg


c0139488_1655753.jpg

                        終わりぃ~!

c0139488_1664153.jpg

                         お約束♪


たった1個のオヤツで じっと おとなしく待っていたぷーさんです。
こうして画像を見たら ちっとも動かず? 動いてないっ!
ずーっと mamの方を見てたぷーさんです。 ちゃんと見えてたかは疑問ですが
いつも 顔はこっちを向いてましたよ。

たまに通る人が(おじさん達)が 声を掛けてくれてましたが 
ぷーさん聞こえないせいもあり 無視・・。  ^^;

           ただひたすら mamの競歩並みの散歩が終わる事を・・

              早くオヤツタイムになる事を待つ ひたすら待つ 

                        忠犬ぷーさん でした。
[PR]

by humeume | 2009-04-03 16:14 | ぷーさん