<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

ぷーさんで始まり ふくちゃんで終る

まさか 2008年の締めくくりが こんな形で終ろうとは・・・ ^^;


c0139488_2251940.jpg


ふくちゃん 本格的に<サカリ>が来てます。
やっと 猫風邪も落ち着いて これからって時に 見てるとかわいそうです。
ナデナデしてあげてると 少し落ち着くので 時間があると ナデナデしてます。
考えてみれば こうめさんの時は ずっとナデナデしてました。
それくらい あの子の時は すごかった・・・。(ーー;)

ふくちゃんも ああなるのか?と危惧しながらも 今は こうめさんの半分くらいかな?
とは言えど 室内での締め切った中での あの叫びは強烈ですけどね。


c0139488_22572041.jpg

     疲れて ぐっすり寝てしまいました。寝てる時が楽そうで 見てる方も楽です。
 


c0139488_2259889.jpg

           外をのぞいて来たこうめさんのニオイを嗅ぎまわってます。

   こうめさんやぷーさんのニオイを嗅ぎに接近するので ふたりともオタオタしてます。


c0139488_2313282.jpg

         ぷーさんにもこうめさんにも 怒られてばかりいるふくちゃんです。


c0139488_2321751.jpg

          ぷーさんには ふくちゃんの叫びが聞こえないので 幸いです。


c0139488_234374.jpg


ヘンな声で2人の後をついて回るので ふたりとも 気味悪がってます。
こうめさんは 当然 猫パンチのお見舞いです。 ^^;




c0139488_2372456.jpg

      体も硬直したりするので 波が治まった時は 放心 呆然としてます。


c0139488_2394585.jpg

              ふくちゃん自身も 持て余してるようです。




c0139488_23105766.jpg


       やっぱり こうめネーさん 連続猫パンチを食らわせて 逃げます。

       ぷーさんも 寄って来たふくちゃんにガウガウして 逃げました。




c0139488_2313822.jpg

          みんなが逃げるので 少々寂しそうな ふくちゃんです。

               遠巻きに その様子を見てるふたりです。






             今は ふくちゃんもまた疲れたようで 寝ています。 
              ぷーさんもこうめさんも疲れたようです。^^;
                     みんな 寝ちゃいました。



明日は忙しい予感がしますので 年内のブログは本日でおしまいです。
2008年も いろいろありました。ふくちゃんが家族の一員になりました。
楽しく 毎日を過ごせました。
ブログに遊びに来てくださった皆様 コメントを入れてくださった皆様
お世話になりました。ありがとうございました。 ぺこ

2008年 ぷーさんで始まり ふくちゃんで終る そんな年のようです。
<サカリ>で終わり <サカリ>で始まる2009年かも知れませんが
不本意ではござんすが これもまた 自然の摂理とあきらめ

また 来年も 遊びに来てやっていただけると 幸せですっ♪


どうぞ みなさま よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by humeume | 2008-12-30 23:27 | ぷーさん
2008年 12月 30日

ぷーさんちの正月は○○と共に?

c0139488_23492674.jpg

c0139488_23495752.jpg


ほんとっ! 終わってみれば あっという間でした。
年齢が高くなるにつれて その速度がますます どんどん 早まってます・・。(T_T)

c0139488_23521843.jpg

      お正月モードに 切り替えて 簡素ではありますが 準備しましたよ。

c0139488_23532970.jpg

                 ダイソーさんも 大活躍です♪



ゲロ子のこうめさんの印もこの際 きれいに洗濯しておきました。
乾いたので セットしてると こやつら・・・ ジャマしに来たか・・・
想定内ではあるが 裏切りませんね。


c0139488_23565042.jpg

わらわら わさわさ ぷーさんなんて 今の今まで ベッドでバクスイだったでしょっ!

c0139488_23575594.jpg

              そこで寝ようとするのは やめなさい・・・

c0139488_23584395.jpg

          みょーに オンナっぽい仕草で 甘えても ダメじゃっ!

c0139488_23595040.jpg

              端っこで お伺いたてても ダメじゃっ!

c0139488_01392.jpg

   洗濯仕立ての フワフワに そのクッサイ鼻を 鼻汁を つけないでぇーっ・・(T_T)

             きれいなモノほど ガンバルぷーさんです。

c0139488_032518.jpg




そんな事には 参加してない お利口なこうめさん。
自分が原因で 洗濯したのをわかっておったのか?
この件には まったく ノータッチです。

アタシは あんなもんには 興味はないニャン!
こっちの方が 気になってるのよっ!


c0139488_062932.jpg

              こっちの方が よっぽど 迷惑です。

おとんから 毎回 苦情が出てた(イヤな顔する) mamの手作りアレンジ〆飾り。
今年は 買って来ました。 

「うちには 神様が来ない気がする・・。」と 毎回 言われちゃ 癪に障る!
だから 買って来たけど これでも お気に召さなかったみたい。
あのスタンダードな〆飾りを希望してたようです。

どんだけ 昭和をしょってるの・・・。 
 
古式豊かなものが よかったらしい。再来年じゃっ!
来年の話をすると 鬼が笑うとか言うけれど 再来年の話をすると
誰が笑うんだろう?



c0139488_0122044.jpg

                 猫が笑うんじゃ な~い?

   ひょっとこな すっとこどっこいな こうめさん。ぷっ (猫じゃなく mamが笑う)









c0139488_0173557.jpg

          年内最後のシャンプーに行って来たぷーさんです。

c0139488_0201680.jpg

         今日は 5キロ以上ある猫ちゃんと会ってきましたよ。
      ワタシなんて スリムに感じるよ。( mamは 決してそう思いませんが?)

シャンプー屋さんには 猫もゴロゴロいます。
もう 何匹いるのかさえ 把握してません。
あのダミーちゃんも 元気に寝てましたよ





                      夜になって


c0139488_0275766.jpg

     エスキモーなぷーさんに 近付きたくて仕方ない ふくちゃんがいます。

c0139488_029270.jpg

                 時々 怒られるふくちゃんです。






c0139488_0305353.jpg

                 まだまだ こんなに子供で

c0139488_0313154.jpg

             可愛い 子供のような ふくちゃんなのに・・・




c0139488_0322249.jpg

            
         恐れていた事が やって来た?




ふくちゃんを保護したのが11月半ば。その時 生後5~6ヶ月。
サカリの時期が気になって気になって 最初から先生にその事を訴えてました。

ですが あの時のふくちゃんは 栄養状態も悪く 猫風邪でもあり
とりあえずは 体調回復が先決でした。
やっと 元気になり みんなと合流し 先日2回目のワクチンを終えたばかり。

来年 明けて 早い時期に避妊手術をする予定になってました。

ですが 

この病院が正月休みに入った今日の夜 なんとも 心配は的中し 始まったようです。

いつもとは違う 声で鳴き始めてます。うそでしょ・・

なんで また 今日からなの・・  こうめさんの時の悪夢が襲う。
こうめさんもサカリを迎えてから 避妊しましたので そりゃ 大変でした。
個体差があるそうですが ふくちゃん お手柔らかに お願いしますね。


正月の間 どうなるんでしょ? 
ぷーさんちの正月は サカリと共に??? (ーー;)
[PR]

by humeume | 2008-12-30 00:49 | ぷーさん
2008年 12月 27日

猫の方が 元気! 犬はコタツで丸くなる!

c0139488_22512692.jpg

                ここんとこ 寒いですねぇ・・

       いくら 日差しが入ろうと 冷え込みがきついので ぶるっ。

c0139488_22524818.jpg

             早く こたつセットしてくれないかなぁ・・


c0139488_22593586.jpg

      ふくちゃん 初めて こたつの中で<全員集合>が できました。

      ぷーさんやこうめさんが恐くて なかなか 入れなかったこたつ。
                やっと 一緒に入れましたよ。



c0139488_22541375.jpg

c0139488_22542561.jpg



c0139488_2258489.jpg

               
               犬より猫の方が 元気です。

          これは寒くても 若さも関係するのかな?

               犬はこたつで丸くなる!


c0139488_2322320.jpg

             ニャンズの鬼ごっこが始まりました。

こうなると ぷーさん うろうろ 逃げ場を探します。
時として いっしょに 走る事もあります。
ぷーさんが参加すると ニャンズは危険を感じ 高い所に避難しますが
今日は・・


c0139488_236774.jpg


c0139488_2362990.jpg




c0139488_2365825.jpg


c0139488_2372983.jpg


小さな穴をのぞくと そこには 待ち構えるこうめさんのキラッと光る ニャンコの目



c0139488_238409.jpg

          電光石化のごとく 繰り出される 猫パンチ。

                  容赦ありません。


                結局 ふくちゃん 負傷

c0139488_23101120.jpg

                目の下も 切れてます。

           女子は顔が命なのよ。 顔は やめて!


c0139488_23121315.jpg

          ふくちゃんの猫パンチは やわやわです。

            これでは とうてい 勝てません。^^;


c0139488_23131944.jpg

           と言っても ぷーさんは負傷はありません。 

ぷーさんへの猫パンチは こうめさんも 手加減しますが ふくちゃんには
容赦なく 浴びせますよ。


c0139488_23155040.jpg



                    だから・・


c0139488_23163098.jpg


c0139488_2316503.jpg

               夜も早くから 寝れますよ。



c0139488_23175746.jpg


c0139488_2318981.jpg

       少しずつですが ほんの少しずつですが 近付きつつ あり。

c0139488_23194636.jpg


c0139488_232082.jpg


c0139488_23202477.jpg


c0139488_23203697.jpg


時として こうめさんのご機嫌により すごすごと 毛布から離脱する時もあり。


ところで 猫の舌って すんごいザラザラなんですよ。
犬のなめらかな舌とは 大違い!
だから 犬になめられると くすぐったいけれど 猫になめられると・・
痛かったりします。
そんな 軽石のような 引っかかりの多い舌ですから 時として 
こんな 間抜けな状態にもなるのですよ。

c0139488_23265731.jpg


この妙に長く伸びた舌。 こたつカバーに引っかかって べろーん

なにやら おそろしげなふくちゃんです。
横から見るふくちゃんは けっこう 化け猫っぽいです。 ^^;
[PR]

by humeume | 2008-12-27 23:41 | ぷーさん
2008年 12月 25日

あわてて クリスマス

昨日のクリスマスイヴは どのように お過ごしでしたでしょうか。
ぷーさんちは 普通のごはんを食べる予定となっておりました。

スーパーでチキン(照り焼き)を買い フルーツを買い mamだけ隅っこで
ひとりクリスマスをやるんだわんっ!と決意して おとんのために普通の夕飯を
準備してましたよ。
かぼちゃを煮て オカラを作って ホッケを焼く・・
クリスマスにホッケかよ・・ (T_T)

いやホッケはおいしいですよ。 おししいけれど・・ 
クリスマスにホッケは悲しいじゃないか・・
目の前のホッケを見ては ため息。
なにも 今日ホッケやかぼちゃ オカラを食べんでもいいじゃないかっ!
食料ストックをチェック!あるものだけで それなりにやろうっ!

やってやるっ!



いつもより早めの準備に すでに犬猫猫は うろちょろうろちょろ 騒がしく
特に鶏肉(むね肉)ゆでてりゃ におうのか?
ぷーさんは キッチンで待つふくちゃんをがうがうっと追い散らし 必死。
もう うるさくて 足元危険がいっぱいで じゃまっ!

ってことで 先にこやつら 食わせよう。
もう スープも入れずに カリカリのままでいいや!とにかく 黙らせよう!

c0139488_15562581.jpg

           チキンのみのトッピング ふくちゃんは猫缶も入ってます。

みんな もう 飛びついて食べて・・ あ こうめさんは カツオブシが入ってないので
モソモソ 嬉しくなさそうに食べて・・ あ もう 食べるのやめたよ・・

こうめさんは 後でまた 食べに来ますから ラップをかけておきます。




クリスマスの食卓 
もともと 準備してたのは チキンの照り焼きと フルーツと花。
この花 250円だったから 遊びましょっと 買って来ました。

先ずは 毎年同じテーブルクロスを敷いて 250円のバラで飾ってみましたよ。
これだけで 十分 クリスマスだわっ♪

c0139488_161573.jpg


そして ある材料で 手間かけず ちょちょいで 出来上がり!

c0139488_1625072.jpg

               じゅうぶん クリスマスっぽいよね!

    凝ったものも ご馳走もありませんが クリスマスっぽくて いいじゃない!



c0139488_1641446.jpg

      2日前(大丈夫?)のロールケーキにシュガーパウダーを振りました。
                いちおう 洋菓子屋さんの480円!
             ひそかに mamのオヤツとなるものでした。

c0139488_1692142.jpg

       買って来た照り焼きチキン さっと 焼いて焦げ目をつけました。

c0139488_16101632.jpg

   ストックの中から出して来た スパゲティー レトルトのトマトソース(アラビアータ)

c0139488_1626187.jpg

              冷蔵庫の中にあった 生ハムでサラダ

c0139488_16264297.jpg

あるもので炊いたチキンピラフ・・・のはずが スープが多かったみたいですぅ。^^;
                   リゾット? はははっ!

c0139488_16304412.jpg

                   カットフルーツ 398円

c0139488_16311751.jpg

        そして ワイン! なぜか 残り少ない。(飲み残しだぁ!^^;)



c0139488_16323544.jpg

               これで じゅうぶん クリスマスディナーさっ!

             でも イヴの主役は なんと言っても これですよ。

c0139488_16334322.jpg

               キャンドルとワインさえあれば クリスマスよね。



で おとんですが あれほど 普通のゴハンと文句言ってた割には
ニヤニヤと食卓につき がっついておりましたがっ

がっ!

かぼちゃとオカラを見て 所望。
しっかり かぼちゃとオカラが並びました。 (^_-)-☆



c0139488_16365671.jpg

         おとんとmamの所を行ったり来たりと 超多忙のぷーさんです。
              なにか くれないか? 落とさないか?と 大忙し。

c0139488_16383635.jpg

          いつもなら おお喜びなのに 今日はゼイタク言ってます。

               おとん それは味がついてるから だめだよぉ・・



           こっちはこっちで こうめさんの再度のディナータイムですよ。

c0139488_16404376.jpg

c0139488_1641868.jpg

c0139488_1641235.jpg


         ふくちゃんに奪われたら 引いてしますこうめさんです。
            この子は 食べる事にあまり興味はないのです。

c0139488_16433992.jpg

                 もちろん すぐに没収になりました。






       こうして イヴの夜は更け ツリーもこの日ばかりは オールナイト。

c0139488_16442730.jpg


c0139488_16452740.jpg


            サンタさん 宝くじが当たりますように!ぱんぱんっ!
                  って 買ってませんが・・(T_T)






c0139488_16475318.jpg


c0139488_1649678.jpg



c0139488_16493461.jpg


c0139488_16495567.jpg

              今夜も 横取りする気 満々のふくちゃん。


  今日は窓ガラスを拭いたのですが ガラスってこんなに映るものなのね・・。^^;
           汚いガラスの時期が長いので いつも 驚いてます。

c0139488_16524971.jpg


              どうか ずーっと 雨が降りませんように!
[PR]

by humeume | 2008-12-25 16:59 | ぷーさん
2008年 12月 24日

今夜はイヴらしいですね

びみょーにサボった感じがするのは 気のせい?
気のせいさ・・ 気のせいよね。

今日はクリスマスイヴなんですってね? そのくらい なんだか ピンと来ないイヴ。
そのわけ? 
おとんと2人だけのクリスマスであり そのクリスマスをクリスマスらしい食事?に
しようにも 先に釘を刺され 「普通のゴハンがいいからっ・・!」などと言われちゃ
やる気なしのmamです。
普通のごはん? クリスマスに 焼き魚か?

最初はそのつもりでしたが さっき スーパーに行って 店内クリスマス一色じゃない!
ってことで できあいのチキンを買って来ましたよ。
ちょこっとだけ ちょこっとだけ 食卓の隅の方で メリークリスマス♪なんだわっ!

一昨年前までは オネエ様もなぜか おうちゴハンを食べに戻って来てましたので
クリスマスイヴの夕飯は 忙しかったのですが 今日はなんとも 手持ち無沙汰な感じ。

どうぞ 皆様のクリスマスイヴは ステキなものでありますように♪



こうめさんとふくちゃんの間には まだまだ 距離があり 遊んではいても 
こうめさんのプライドは高く ふくちゃん 一歩控えながらの 昨今です。
ふくちゃんは近付きたいので こうめさんがタンスの上に行けば 
その下のこうめさんベッドで眠り
こうめさんがお布団の上に来れば そそっと 隅の方で様子をうかがいます。

昨夜はやっと こうめさんの毛布の上に体の一部分を乗せることが叶いました。涙

c0139488_1527533.jpg

         一応 ギロッとひとにらみして 眠気に勝てず 許しましたよ。

c0139488_15285595.jpg

          権力争いや 年功序列とは一切関係ないぷーさんです。
              関係するのは 自分の分け前の量のみです。



今日のぷーさんの朝ゴハンです。 たまに ゴハンが残ると オジヤ仕立てとなります。

c0139488_1531253.jpg

           かぶと大根葉と卵とご飯粒のチキンスープ仕立てです。

熱いので 覚ましてます。
いつもは お湯でふやかしたフードにちょこっと何かが トッピングされてるだけです。
何もない時は ふやかしたフードだけですよ。

c0139488_15361260.jpg

                     待たされてます・・

c0139488_15363891.jpg

                    まだ 熱いのです・・

c0139488_15373078.jpg

        その間に 今日はニャンズに先に終えられてしまいした。

ふくちゃんは育ち盛りなので1歳までは こうめさんの食事とは内容が違います。
高カロリー 高たんぱくとかの子猫用のフードと缶詰です。
こうめさんは好みもうるさく 気に入らなければ 食べません。
いいものより 嗜好性の強い 少しお安いフードです。猫缶もいただきません。

そんなこうめさんは 少しの量なのに 1度で食べきる事はありません。
後でまた 食べに来るのですが・・
最近じゃ いつの間にかありませんよ。 誰かに食べられてますからね。


c0139488_15495270.jpg




c0139488_15474687.jpg

           あ・・ ぷーさん まだ 食べてなかったっけ?^^;
c0139488_15501617.jpg

                     猫じゃないもん!



今日はふくちゃんの2回目の3種ワクチンの日でした。
これで 来年までダイジョウブ。 ヘルペス持ち(猫風邪)ですが ワクチンをすると
症状も抑えられるとか? ないとか? 

体重も保護した時は1・5キロでしたが 5週間後の今日は 2・5キロでした。
あっという間に 1キロも増量。
先生に このくらいで抑えて下さいと念押し。あの大食漢にはもの足りまいが・・
こうめさん ご用心なさいませな。 ^^;




c0139488_1551127.jpg

        いずれ ぷーさんのモノになるはずだった ふわふわクッション

c0139488_1552728.jpg

      ダンボールベッドは片付けたので 今度はこれを取り合うのでしょうか?

c0139488_15531561.jpg

           ぷーさんより 小うるさいこうめさんになりそうです。







   病院から戻って来て 下は寒いので 小部屋で休ませようとみんな移動しました。


c0139488_1554685.jpg


c0139488_1555303.jpg

       出せだせと言うわりには 風が冷たくて 入れろー!と騒いでます。

c0139488_15563633.jpg

             ヒーターとホットカーペットでまったりしててよね。

c0139488_15572819.jpg


c0139488_15574918.jpg

            この視線の強さに耐え切れず ふくちゃん 後退・・

         こうめさんには 逆らえません。ぷーさんには逆らえます。

c0139488_15592390.jpg

               ヒーター前には 老け込んだぷーさん。

c0139488_1602744.jpg


c0139488_1604697.jpg

                教わった事を 今日も実演中です。

c0139488_1612277.jpg


                 こうめさんは お風呂場に移動。


c0139488_1621747.jpg

                 態度を変える ふくちゃんです。

c0139488_1623872.jpg

                        態度・・



c0139488_1610046.jpg


一応 飾ってみましたが 以前あった 布が大きかったせいもあり
なんだか ちっちゃく感じます。
まっ いっかぁ~ (*^^)v



              皆様 メリークリスマス♪
[PR]

by humeume | 2008-12-24 16:35 | ぷーさん
2008年 12月 22日

教え

さすが 年末。 さすが 師走とは よく言ったもんだ。
ブログアップがこんな時間に・・
朝も 6時過ぎに起きて 今日は 一斉掃除の日・・
それが終ったら その勢いで 庭の木の剪定とバラの誘引をとりあえず ほどく。
このほどくってのが 簡単ではないのですよ。トゲだらけ・・
これが絡み合ってるので 簡単には外れません。
あっちこっち トゲに刺さりながらの作業ですが・・

今日はなんと 跳ね返ったバラの枝が唇に直撃!
両手は絡み合った枝を押さえ込んでいたので 使えない。
めくれあがった唇にトゲがひかかって 釣り針を引っ掛けたようになってて
人には見せられぬ その時のひょっとこな顔。 (ーー;)
おかげで しばらく 唇は腫れてましたよ。 

早朝から 午後まで お昼ごはんも食べずに キリのいいとこまで作業。
今日はここまでぇ!


c0139488_23134598.jpg



ふくちゃんと出会って 1ヶ月が経ちました。その間 3週間は隔離生活。
問題のこうめさんが 思いの外早く 受け入れてくれたので 急激に馴染んで来て
それなりに 落ち着いて来ました。
とは言え 同じ猫ベッドで寝るなんて夢は まだ ただの夢ですけどね。

c0139488_23182968.jpg

    庭仕事をすると 必ず こうめさんのチェックが入ります。 執拗です・・






c0139488_23202540.jpg

       この家には 昔から よく ノブタが暴れる事があるんだよ・・

そのノブタは 普段はただ 寝てるだけの無害なノブタだけどね・・
食い物のニオイを嗅ぐと 獰猛なノブタに変身するんだよ。
いきなり ガウガウされたり・・
いきなり 追い掛け回されたり・・
そんな 物騒なノブタが 棲みついてるんだよ・・


c0139488_2325616.jpg


        そのノブタに打ち勝って ここで生き抜いて行くためには・・
                    
                 ノブタに打ち勝つためには・・




         自分を大きく 強く 見せる必要があるんだっ!

                   わかるかいっ?





c0139488_23283056.jpg



c0139488_23285449.jpg




           と 教えていたか どうかは 定かではありませんが・・

                   




c0139488_013512.jpg
 
                 ふくちゃん 実技テスト中。
             
c0139488_0144069.jpg

                 少しは 大きく見えるかしら?


c0139488_0165076.jpg


c0139488_0171220.jpg






洗濯物を取り込むだけなのに 犬猫猫は ご同伴・・ じゃまぢゃ・・


c0139488_0182448.jpg


             あの子 どうにかして いただけません?


c0139488_0191292.jpg

           個体によっては パグ臭も すてきなスメル?





      元気なふくちゃん ひとりでドッタンバッタン やってるけどね・・



c0139488_0204464.jpg

 そろそろ 恥じらいって言葉を (こうめ)ネーさんに教えてもらいなさいな・・。

c0139488_0223556.jpg





こんな オテンバふくちゃんですが こうめさんの子猫の時のほうが 大変でした。
だから ツリーも室内ではないのですが

ふくちゃんに 初めて見せましたら・・

c0139488_025182.jpg

      イタズラなんて しませんでしたよ。 けっこう お利口じゃないの♪

ぷーさんや こうめさんの時は 引き倒す、食い千切ると 大騒ぎでしたよ。




               さぁ 寝よか?犬猫猫どもよ!

c0139488_0274643.jpg


c0139488_028267.jpg



c0139488_0281820.jpg

       やられたら やりかえす! ふくちゃん これが ぷーさんのルールよっ!

            ぷーさん けっこう 気に入っちゃったみたい。^^;
[PR]

by humeume | 2008-12-22 00:34 | ぷーさん
2008年 12月 19日

元気のもと 

c0139488_143222.jpg

      今朝も ぷーさんはネムネムですが 原因はやっぱり この子。

c0139488_1433916.jpg

                    寝てる時は・・

c0139488_14333617.jpg

     こんなに天使のふくちゃんですが スィッチが入ると 大変です。
        ( この画像は 先日のおピンク肉球時のものです。 )

最少のふくちゃんを中心に ぷーさん こうめさんも 動いてます。
ますます ぷーさんも若返る。 ぷーさんよりだったこうめさんも 若返る。

階下で暮らしてたこうめさんも やっと 夜は小部屋に戻って来てくれて
それでも 洋服ダンスの上からは 下りて来ません。

そこは 大事なこうめさんの場所。

なのに この子ったら また侵害。

c0139488_1440851.jpg


c0139488_14403925.jpg


c0139488_14405385.jpg


c0139488_1441176.jpg

           ふくちゃん こうめさんに怒られ すごすご・・

                    下りる・・

                    えっ?

c0139488_14424547.jpg

          こうめネーさんに怒られるから ここで いいや。

そして 昨日の朝には こうめさんのバリヤーも柔らかくなりつつありまして

c0139488_14484146.jpg

  以前は ここにふくちゃんが上がったら 怒っていたこうめさんも 許すように。


             少しずつ 距離は縮まり始めてます。

                   そして やっと・・



c0139488_14472423.jpg

              朝のごあいさつが できました。

こうめさんも シャーって怒るし こうめさんから 近付けば ふくちゃん逃げるし・・で
ちゃんとした ご挨拶ができてなかったのです。

この鼻と鼻のごあいさつって 大事? 
このご挨拶を終えたら なんだか 距離がまた縮まったようです。
ここ3日 深夜にみんなが寝静まった頃 タンスの上から下りて
そーーーっと 布団の上に来てましたが ちょっといただけで 小部屋を出て行ってました。
それが 昨夜は・・

c0139488_14544493.jpg

ずーっと 朝まで こうして寝てました。 
やっと いつものこうめさんの就寝パターンに戻れました。
これも ごあいさつのおかげかな?

ところで この写真を撮るために 枕元にデジを置き寝てたmamです。
深夜に 目が覚め パチリ。 
それだけの熱意をもっと他に使わんかいっ!^^;




c0139488_1511132.jpg

c0139488_1555430.jpg

昨夜の暴れん坊スィッチのきっけかは どうも これらしい・・
慣れたので ゲージも分解。 少し広くなった 狭い小部屋。
それに 敷き物交換でスィッチ入っちゃった?
これは初期。 この後 敷き物は全てはがされ 縦横無尽に走り 登る!
余りの暴れん坊に ぷーさんベッドから 飛び出て ドアの前まで避難・・ 
逃げ回るぷーさん・・
かわいそうなので ベッドを足元に移動して 避難させるも なぜかふくちゃんが
それを狙って 暴れる!

そこで おもちゃを全部を撤去。 興奮を治めるために電気も暗くして やっと・・

平和が訪れたぁ~♪



c0139488_1591658.jpg

    朝ゴハンを食べたら 人のゴハンを食べる・・ これ ふくちゃんの常識!

ちまちまと掃除を始めてますが ちょっと サイドボードの中の整理もしてましたら
ほらほら ニャンズがやって来た・・
ついで ぷーさんも ムリヤリ仲間入りさせてあげました。 
 

c0139488_1511229.jpg

         会社の権力図?  しゃっちょさん 中間管理職 部下。


                   オヤツの時間ですよ!

c0139488_15205396.jpg

      もう既に食べた ぷーさんを 下りてこれない ブランコイスにのっけて♪

                 さー ニャンズのオヤツですよ。

                 普段は下りれないのですよ・・・ 
                 
                     下りないんですよ・・・

                   何がそこまで 君を変える?

         見事にジャンプして ふくちゃんに襲いかかってます・・。 (ーー;)


c0139488_15245115.jpg


c0139488_15251176.jpg


c0139488_15252865.jpg


c0139488_15254876.jpg

                  さて? 食べ盛りは いつまで?


ニャンズのオヤツは 全て奪われ あわれ にゃーにゃー言われても・・
ブランコイスじゃ また ジャンプしそうだし・・

ぷーさんをどうにかせんと いかんっ!


c0139488_15272422.jpg

                  独り占めの刑 執行!

c0139488_15301265.jpg

          この間に ニャンズは無事 オヤツを終える・・

     それにしても ぷーさん 元気です。 みんな たじたじですよ。^^;

                  今日のお昼だって・・

c0139488_15362671.jpg


c0139488_15363581.jpg


           ぷーさんの元気のもとは ここにあるんだな♪
[PR]

by humeume | 2008-12-19 15:42 | ぷーさん
2008年 12月 17日

静かな時間をプレゼント

ふくちゃんパワー おそるべしっ!
生後半年とはいえ まだまだ 幼猫ちゃんのふくちゃんは スィッチが入ると
ダダダダダダッ ガガガッ な感じで 縦横無尽に走り回り ぷーさんもこうめさんも
目が テンッ! ついでに mamもテンッ! おとんは 強面と なるっ!

でもね こうめさんも こうだったよねぇ~? 
今は 落ち着いたよねぇ~?

などと 大魔神のような顔して ガマンしてるおとんに へつらってみる。
おとん がまんしてねぇ~! ありがとうねぇ~! ^^;

おしとやかな 女の子らしい猫ちゃんかと思ってたら どうも ヤンキー仲間が
もうひとり 増えたような気がする 今日この頃。
皆さん お風邪など ひいてはいませんかぁ?


今日は雨だけど 昨日はお天気もよかったので ぷーさんの散歩後
こうめさんの日頃のストレス解消に 外の空気を吸わせてあげましょう。

c0139488_1421281.jpg

                 もちろん 重しつきですよ。

c0139488_1425379.jpg

        オヤツも食べてるし おとんから みかんもいただいてるし・・

c0139488_1441379.jpg

            ああ それは きっと あの子のニオイかしら?

c0139488_1445541.jpg

         グレーの 太った猫さんを たまに 見ることがあります。

          これまで 夏に1回。 最近 また 1回 見ましたよ。
           よく太ってて 餌場をお持ちの猫さんのようです。

             警戒心が強く この子は むつかしいです。




           室内に戻って 手足顔をきれいにしたら・・ おやつ?


c0139488_1484668.jpg

          その顔 どこかで見たような気がしますよ・・。 うーん?

c0139488_14103393.jpg

                その口が 見覚えがあるのですよ。

               ご存じない方もいらっしゃるでしょうが・・

c0139488_14114143.jpg

             忍者 ハットリくんの口によぅ 似てらっさるっ♪


             先日おとんと出かけた用は これを見てきたの。

c0139488_14165784.jpg

c0139488_14171586.jpg

          神田うのちゃんプロデュースのウエディングドレスですよ。



                        ではなく・・


c0139488_14185395.jpg

         またまた 個人葬に興味があって セレモニー会場に視察。

                  こっちの方が 予定は近い? ^^;


お隣のブルジョワな老夫婦が娘さんの近くに家を用意して 引越しをされました。
今の広大な広さの家はそのままにして 昨日お引越し。
寂しくなりました。
お別れをして お見送りをした後 家に戻ると・・

c0139488_142675.jpg


c0139488_14262450.jpg


c0139488_14264241.jpg

           ふくちゃんのファーストベッドにちゃっかりと! 

               しかし 横には・・ なれまい・・。


今年は ふくちゃんが家族になったり やりっぱなしのキルトを仕上げる事のみ
忙しかったので クリスマスは目前なのに なんにも してなくて・・
あわてて 地味に それらしく。

c0139488_14292342.jpg


c0139488_14312649.jpg

        あんまり クリスマスらしくもないけど これくらいで いいやっ!

          玄関リースも 今年は ツリーは中だし こんなもんで・・

c0139488_14331112.jpg


           1週間前に あわてて ぽく 飾るmamでした。^^;



               準備中には ニャンズがじゃまする・・

c0139488_14345871.jpg

                こうめさんは おとなしく 見学。

c0139488_1436243.jpg

                  ふくちゃんは 偵察中。

c0139488_14365533.jpg

                  2人が顔を合わせれば・・

c0139488_14373423.jpg

                      危険な香り

c0139488_14382324.jpg

          床の上にも 木っ端微塵なドライフラワーだらけ・・



今朝は ふくちゃんのオンステージで ぷーさんも避難。
こうめさんは テーブルの上。

ひとしきり 騒ぐだけ騒いだふくちゃんを 小部屋に運び しばらくすると・・


c0139488_14414279.jpg

                スィッチがオフとなったようです。

たまには ぷーさんにも こうめさんにも 前と同じまったりな暮らしをプレゼント。


c0139488_144357.jpg

        一瞬だけ日が出た時ですが 安心しきって 寝てます。
               襲われる心配もありませんからね。


c0139488_14442476.jpg

                 静かさが戻って来たもんね。

                   小部屋をのぞくと?


c0139488_14454218.jpg

                   おピンクだぁ~~~♪
[PR]

by humeume | 2008-12-17 14:51 | ぷーさん
2008年 12月 15日

こうめさん カムバックっ

今日も 長ぅ ございます。 お急ぎの方 申し訳ありません。^^;




ふくちゃんの暴走ぶりに ぷーさんもmamも寝不足で これは 困った・・。
こうめさんが戻ってきてくれることを ひたすら願い 夜 ここは先ず
こうめさんを先に小部屋に連れて来ました。

きょろきょろ きょときょと あっちこっちを 警戒しながら ふくちゃんの姿を探しチェック。
ふくちゃんが 小部屋にいない事を確認して ようやく安心して・・
それでも タンスの上。
しばらくは そのまま こうめさんとぷーさんだけのいつものまったりさを過ごし
時間差で ふくちゃんを合流。

こうめさんの反応は?
以前は ふくちゃんが入って来るやいなや 出て行ってしまったこうめさんも
チラッと確認して また寝に入る。
どうも でだし好調。

c0139488_17144951.jpg

           ふくちゃんは 毛布の上で おとなしく ねんね。


c0139488_17161014.jpg

           翌朝 ぐっすり寝れた様子のぷーさんですが・・・

なぜか ふくちゃん mamの寝てる上で 騒ぐのは変わらず・・
おまけに なぜか 顔には 引っ掻き傷・・
どうも 夜中に襲われたらしい・・



日曜日 寒ぅございました。
ゆえに 犬猫猫は 朝から夕方まで 寝っぱなしでございます。



c0139488_17184960.jpg

        年長組みはホットカーペットのこたつの中で ぬくぬく ねんね。

              その中には決して入れぬ ふくちゃんは・・・

c0139488_17211237.jpg


c0139488_17213463.jpg

               ひとり 孤独を愛する ふくちゃんでした。




この子達が動かないこの日 mamは本気モードで 必死に キルトを仕上げました。




c0139488_1723203.jpg


c0139488_17233223.jpg


c0139488_1723439.jpg


c0139488_1723533.jpg


    あああああああああっ おわったぁーっ!


         その後 そのまま 本気の昼寝に突入!寝不足を補いました。





                  夕方から 活動し出した子達は

c0139488_17273112.jpg


c0139488_17282986.jpg


c0139488_17284568.jpg


         間違った達成感に 鼻高々のこうめさん。 (ぷっ かわいいっ!)



c0139488_17303723.jpg


c0139488_17305176.jpg


              お疲れになって バクスイしてます。

                     ご満足気です。



          こうめさんは 疲れても 若き暴走娘は 元気そのものです。

c0139488_17331499.jpg


c0139488_17332720.jpg

              もう 真剣 夢中 必死。  静かに集中してます。

こうめさんに買った おもちゃも 今になって ふくちゃんがヒット!
こうめさんは見向きもしませんでした。

c0139488_17353654.jpg



c0139488_17373296.jpg

PCに向かう mamの所に来て 横になろうとするので あえてっ!あえてっ!
アグラをかいて 居心地よくして あげたのですっ!
こうめさんは しないんですよ。 こんな事は・・
だから 嬉しくて 頑張って このままで 我慢してました。

そんな無償の愛を奉仕するmam。
そんなふくちゃんと一緒に寝てるのも mam。
なのに・・・

夜中・・・

ぷーさんには 被害なし。
mamは また あっちこっちを 噛まれる・・。(T_T)



c0139488_17413558.jpg

          朝日の中の こうめさんが 物思いにふけっておりますと?

                   暴走娘がやって来る。

c0139488_17424684.jpg

                 あんた 何しに 来たのさっ!


c0139488_17445480.jpg

        どんどん 自分のモノが ふくちゃんのモノとなっていく・・

c0139488_1746463.jpg

                 この後 こうめさん シャーッ!

今日は 午前中より おとんとちょいとお出かけ。
あー 大したことじゃありません。
楽しくもない用事であって デートなんぞではありませんよ。

c0139488_1747880.jpg

              3時過ぎ やっと 散歩に行けました。

c0139488_1749057.jpg


c0139488_17491251.jpg

                寒くなると おパグは元気だ・・・


          しかし 家に入ると なぜか 寒がりに変身する。


c0139488_17501967.jpg


               外の方がよっぽど 寒いだろっ!

                 なんでっ?
[PR]

by humeume | 2008-12-15 17:57 | ぷーさん
2008年 12月 13日

カムバック 教育係!

太陽のない今日は寒い。
眠い・・ 眠い・・ 眠い・・

箱の好きな箱娘こうめさんは 昨夜 その箱で ずい分とお楽しみでしたよ。

c0139488_16204125.jpg

                    こじんまり

c0139488_16211615.jpg

           その箱をのぞく ふくちゃんと お楽しみです。


c0139488_1622990.jpg

             アナから 出てくるこうめさんのパンチっ!

             ひょいっ とよけて ふたりで楽しんでます。


c0139488_16232964.jpg


c0139488_16234760.jpg

                   かすめても いないよっ・・


c0139488_16242826.jpg


c0139488_16244162.jpg

                  今度は ふくちゃんの攻撃です。


c0139488_16254625.jpg



とまぁ 楽しんではおりますが まだまだ こうめさんは小部屋にて
ふくちゃんと一緒に寝るのは拒否。
ひとり こたつの中にて 就寝です。

ふくちゃんは 最初の日こそ ケージの中で寝てましたが 
翌日よりフリーとなってます。
正直 寝れません・・・。(ーー;)

昨夜の深夜のふくちゃんの様子のワンシーンを・・





c0139488_16333069.jpg


c0139488_16335322.jpg


c0139488_16343257.jpg


c0139488_16344636.jpg



c0139488_163581.jpg


            とっても 眠るどころでは ありません・・・ 

電気を消して 寝る態勢になっても うひゃうひゃひゃと とびはね
頭や顔 体 すべてに 飛びかかって来ます・・。 うぅぅぅぅ (T_T)

だから mamは 頭から布団をかぶって ガードしてます。
そして ぷーさんも・・


c0139488_1639693.jpg

               こうめのところに 家出しようかなぁ・・




              朝になっても 眠った気がしてません・・

c0139488_1640567.jpg

             ぷーさんとmamは 完全に 寝不足です。



              こうめさんだけ 睡眠たっぷりとれてます。


c0139488_1641486.jpg


          各猫にトイレを用意してますが どっちでも いいんかいっ?

                 じゃぁ ひとつでも いけるんじゃない?


c0139488_1644434.jpg

                   すべて お見通しでしゅよ。



c0139488_164577.jpg

        今日も こうして ふたりの一日が始まるのかと思ったら あらまっ

c0139488_16461063.jpg

               寝不足の元凶 ふくちゃんも 眠いようです。

このまま 日中 ずーっと寝てたら 夜が大変だわ!と あなぐらから 引きずり出しても
また ここに戻って 寝てしまう ふくちゃんです。


c0139488_16474526.jpg

           あなぐらの中に置いた ユタンポで 熱く「なったようです。

c0139488_16484652.jpg


              今夜は あの子をどうにか してくださいな。






今日の明け方 そーっと 小部屋をのぞく こうめさんを見ました。
ぼちぼち 小部屋に戻って来てくれないかしら?

こうめさんがいると ふくちゃんは おとなしくなるんじゃないかな?
フーシャーで 後ずさりして ゆっくり そーっっ ケージに戻るふくちゃんです。

教育係 こうめさんのご帰還 お待ちしておりますよ。 (T_T)
[PR]

by humeume | 2008-12-13 16:54 | ぷーさん