犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

石は投げないように!

                あああーーーっ!  

引き伸ばしちゃって ごめんなさいよ。
あれ以上の長さは 見てるほうも つらく 綴るほうも ちと つらい。^^;


こんな終り方 しちまったもんだから・・・

皆々様には えらく 想像たくましゅうさせてしまい また 期待させちまいました。
きっと あの流れだと がぶっ!の 指食い おパグの流れで えろう えろう
流血事件を想像させてしまったかと・・・

すんません! mamの事件簿であって 世間様の事件簿でも ありましぇん・・。



         待ちに待った あれですよっ!






                   あれっ!






c0139488_1715038.jpg

                   これっ!



              祝っ! アゴ枕 初めての ご使用です♪





                 なーぁんだ・・・ 

                     なーぁんだ・・・

                      なーぁんだ・・・



                  ああ 耳が痛いっ・・。 (T_T)


                石は投げないように お願いします・・。



アゴ枕を購入して 長い事 尻枕となり mamのいつかは・・ いつかは・・の
あわ~い期待も もう 消えて これは 最初から 尻枕だったんだと
最近じゃぁ 自然に考えるようになっておりました。

よそのお子さんのアゴ枕姿を見るにつけ 寂しく ひとり トイレに駆け込み
頬を濡らす日々をおくっておりましたが・・・
何事も あきらめない事ですね。 
いつかは・・ は 現実のモノとなりましたっ (*^^)v

みかん食べた後 ご満足でネムの時間におなりになり mamは 小部屋にてちくちく。
下りてきましたら このお姿を見る事ができました。 くっくっくっ 涙


c0139488_17272958.jpg

                  そぉ~っと 近付き 激写!

c0139488_17283257.jpg

              証拠は 残しておかんとっ・・・と 激写!

c0139488_17292142.jpg

                ちゃんと アゴのっかってるっ!

c0139488_17295649.jpg

               ぱっちり オメメ 覚めちゃった♪

c0139488_1731105.jpg

        しつこく 激写っ! 今後も 撮れるかも知れんのに 激写っ!

c0139488_173284.jpg

      mam そろそろ 皆さんに ご迷惑ですよ。 ええ加減にせんとっ・・・

c0139488_17331151.jpg

     ぷーさんの 初めてのアゴ枕。 できない子かと 思ってましたよ。


                とりあえず 自分に 祝っ♪




                  ↑ は 昨日の続き。


 

c0139488_1736881.jpg

           この位置にあるって事は また 使ってたのかな? 

c0139488_17371483.jpg

                証拠はないけど 使ってたっぽい。



お散歩に出かけたら こんな珍しいものが よその庭先にありました。
都会の子は 知らんでしょ?
実はmamも 実際になってるとこを 見たのは 初めてです。

c0139488_17402410.jpg


        アケビの実ですよっ! 庭になってるんですよ。 びっくり!

              だけど もっとびっくりしたのが ・・・

          庭にこんなもん 植えるなぁーっ!(生えてるの?)


c0139488_17432187.jpg


             セイタカアワダチソウ 通称 ブタクサ。

        mamのアレルゲンです・・。 咳が止まらなくなります・・。(T_T)

               ここんちの人 好みなのかなぁ。



今日は タダの <ぷーさんの 初めてのアゴ枕>に お付き合いしてくださって
ありがとう~ねぇ~♪ 
肩透かし組みさん ごめんなさいねぇ。 

では 寒くなって来てます。 連休です。
どうぞ お家でぬくぬくの週末を お過ごしください。 (^_-)-☆


c0139488_17483017.jpg

[PR]

by humeume | 2008-10-31 17:52 | ぷーさん
2008年 10月 30日

ガウガウできるのは アンタだけなのよ

ああ 寒いんだわっ・・。 ひえひえして来ましたよ。 
まだ 灯油も買わずに いられたのですが これから 来週辺り 買うようかしらん!

どこかの あの人は さすがにもう タオルケットだけでは寝ては いまいな・・。
頼むから 寝てるわよっ♪なんて お返事はせぬように!
mamは 布団も毛布もしっかり使い 厚手の布団に切り替える時期を 見計らって
おるので ありますから・・。 


c0139488_16591047.jpg

                     聞かないで・・

c0139488_16594736.jpg

                     長いにゃっ

c0139488_1703795.jpg

   ネエさんの歯磨きに必死になる前に 自分のも 必死に磨くべき にゃん!




                     なんなら・・

c0139488_171508.jpg






        やったぁ! 今日で やっと 歯医者さん ご卒業でーすっ♪

         また 通うことになるのでしょうが とりあえずの終了です。

でも 歯医者さんによって こんなに治療代が 違うとは おどろいたぁ。
今通ってるところは 保険のみのリーズナブルな歯医者さんです。
最後の今日は 歯の掃除と歯茎のマッサージ。
毎回 お安いなぁと 目がルンルンしてたと思います。
以前行っていたところは 保険外治療が毎回だったので 目はどよーんの涙目。

それでいて 歯の根幹が折れているのに気づかず ほぼ1年 痛みと戦いながら
治療していた事があり あまりに痛いので 国立の病院へ紹介で行かされ
「根幹が折れてることに なんで ○○先生は気づかなかったんだろう・・?」と
言われ 手術。レントゲン 何回も撮ってるのに・・。 (ーー;)

最新の機械使ってても やっぱり 先生ですよね・・。 
あの無駄な時間と費用は どーしてくれるんじゃいっ!と 
言ってみたいmamです。 (ーー;)



ガラス越しの場所が暑かったらしく 移動してきて どたっと 行き倒れるおパグを
久しぶりに ブランコに乗せてあげました。 ここはもう 陽が当たりません。
くつろいでた こうめさん ちょっと 失礼~♪


c0139488_1716505.jpg


c0139488_1717724.jpg

         ぷーさんが来た途端 こんな感じで 逃げちゃいましたよ。

だって ネエさん すぐに ガウガウするんだもん。
ヨダレがいっぱい つくじゃない? アタシって きれい好きじゃないっ?
ぺろぺろ なめて 自分で きれいにするじゃない?

ってことは ネエさんのヨダレを アタシはなめて ごっくんするわけじゃ ないっ?


c0139488_17202242.jpg


お散歩で 元気なわんこが 絡んできた時に がうがうとやるんです。ガウガウと
別に噛み付くわけじゃないけど あの口を見ると 相手は確実に顔色変えます。
遊んでるんですぅ・・の声も 多分 聞えてないように 顔はそのままで
リードを気づかれぬように たぐりよせてます。 ^^;
お気遣い どーもですぅ。


c0139488_17205120.jpg


相手はまだ パピーよ。 今度から ガマンしようね。

たとえ キック 頭突きの カンガルー並でもねっ・・。^^;





c0139488_17271263.jpg

            やはり この香りは おパグを呼び寄せたかっ・・

c0139488_17275361.jpg



先日も みかんの話題で 猫は柑橘系がおキライ?なお話がありました。
確かに こうめさん みかんに興味は持ちません。 くんくんとして あとはぷいっと
どっかに行っちゃいます。
でも 食の好みがうるさく 細い(と飼い主は思ってる)猫ゆえ 興味がないのね・・と
思ってただけで おキライとは 思ってませんでした。

なので

c0139488_17311447.jpg

           グルーミング中の猫に このみかんを近づけると・・・

c0139488_17315494.jpg

                      動きが止まり・・


c0139488_1737641.jpg

                  移動しました(にげました)。

             はてさて・・ これは おキライなのか?
             はたまた ただ ジャマだったのか? 

             メンソレータム系とか 好きなのにね。



c0139488_17392840.jpg


c0139488_1739454.jpg


c0139488_1740584.jpg

              ぷーさん 鼻水出てきたよ・・・ ^^;


            みかんは ごまかせないので あげますよ。


c0139488_17413971.jpg



        まあ こんな顔で こんな勢いで ガウガウするわけです・・
                知らない人は こわいよね・・ ^^;


             


             あああーーーっ!

          (実際には声に出してはおりません。声を殺し 心の叫びです。)


                 ごめんなさい、 続きは 明日ね。 ^^;
[PR]

by humeume | 2008-10-30 17:52 | ぷーさん
2008年 10月 28日

幸せです ^^;

ふかふか 冬用ベッドになってからの 夜の大移動は 困難を極めております。
せっかく あたためた ねぐら。
動きたくないのでしょうが・・


c0139488_1511157.jpg


c0139488_15111978.jpg



面倒なので 小脇に抱えての移動となってますが あんまりに反応がないもんだから
おとんと 目も白内障がすすんで 見えないのかもぉぉぉ・・・と
ちょっと心配になりましてね。

小さなみかんを手に持ってみましたら 

たたたたたっ






しっかり メメは 見えておりましたかっ・・・   (ーー;)





今朝も 床の上に新聞を広げて 体育ズワリして いいトシしたmamの体育ズワリ。
想像はしないように! ^^;

どのお家でも見られる 新聞の上での 光景です。

c0139488_15172467.jpg

                   今朝は 猫の番らしい。



目の見えにくくなった ぷーさんに 読み聞かせをしてるのか? ニャニャニャ
(老眼のmamにも)


c0139488_15193939.jpg



そうそう 今世界は大変な事になっております。
バブル崩壊後の安値を更新してしまいました。えらいこっちゃっ・・


c0139488_1521324.jpg

                  経済通猫が 憂いております。


今年の企業の冬のボーナスは だいじょうぶか?
零細企業は だいじょうぶか?
それこそ 大手企業もだいじょうぶか?

大手は自社を守るために 下請けや関係子会社にしわ寄せをすることに・・
またあの悪夢の失われた10年とかが 来るの?

不景気になったりすると 弱者への影響は 計り知れません。



c0139488_15381737.jpg

                  どうにか まだ だいじょうぶだよ!



c0139488_15391896.jpg

                     そうだね、 心配だね・・。







住宅事情も変わったりして 飼えなくなりました的な 不幸な出来事は 起きないかしら。
今現在住んでる犬と住めるマンションの引越しにともなっての 犬猫を手放す不幸が
起きないだろうかと心配。
一番 弱者となる 動物にも 影響は出てきます。

これまでも ブリーダー崩壊とか 先日もチワワンを17匹・・ってのがあったばかり。
それでなくても 不幸な犬猫は もうたくさんっ!ってくらい なのに・・
これ以上 不幸なわんにゃんが 増えるのは 動物好きの者達にとっては つらくて
たまりません。
今 頑張ってる ボランティアでのシェルターとか だいじょうぶだろうか。
寄付が減って ゴハン代 医療代に 困るのでは・・と ハラハラします。



c0139488_15421650.jpg

      食物を無駄に捨ててる国なのに なぜ 飢えた犬猫がいるのかなぁ。




            この子達は そんなに 贅沢は 望んでないのにね。


c0139488_15474158.jpg


c0139488_1549530.jpg


c0139488_15495324.jpg




c0139488_1550937.jpg










午後 太陽が傾き始めると また ふかふかベッドに戻って くつろぎます。

c0139488_15524791.jpg

なにが 幸せかわからなくなったり この子は幸せなのかしらと 不安に思ったり・・

c0139488_15534470.jpg

                でも この顔見てたら 疑いなく・・


c0139488_15541486.jpg

                  mamは 幸せを感じます。




             そして きっと猫を見ても 幸せ感じられる・・

                        はず・・




c0139488_1556138.jpg




c0139488_15561984.jpg

                       幸せです・・。^^;
[PR]

by humeume | 2008-10-28 16:14 | ぷーさん
2008年 10月 26日

おあとが よろしいようで!

ぷーさんのベッドを交換してから ぷーさん すっかりお気に召したようです。
ふかふかだもんねぇ~♪
オネショ対策の夏用のプラスチックベッドと比べると やはり ふかふか度は
比較にならないのでしょうか?

交換した日から 夜の犬猫人間の大移動に変化が・・

移動しなくなったんですよ・・。

誰よりも 早く小部屋に行こう!ふんがっ!だったのに・・
何度呼んでも ちら見。
そして 無視っ!

最初は 眠いだけなのかと思ってましたが 昨夜 それは違う事に気づきました。

大移動よぉ~♪で猫は 飛んで来ましたが おパグはまたしても ちら見っ!
仕方ないので 抱えて 階段まで来て さ~行こう♪と降ろしたら
一瞬 mamの顔見て 脱兎のゴトク きびす返し ふかふかベッドに Uターンっ!

ちゃっかりと戻って 寝る気満々な おパグっ!

まだまだ オネショは現役ですから だめですっ!強制撤去!





そんなお気に入りになった ふかふかなおニューなベッドに今日も。

c0139488_17385227.jpg


今日は 寒いしね。よーく 寝てます。



だから シメシメっ♪

こうめさん たまには オヤツ食べるぅ~♪ にゃ~ぁ♪ なんて
キッチンの隅で ふたりでこそこそ マグロジャーキーで愛をはぐくんでおりましたとさ。

そんな 静かな猫とのささやかな幸せですが あっという間に

                 のぶた 乱入っ!



                  なぜわかる・・・? (ーー;)

                      ニオイ した?


      手に持ってた マグロジャーキーを あっという間に 奪われ 逃走された!

                     あっと いう間に・・・

                 ほんとに 13歳?な機敏さです。


c0139488_17473962.jpg

                自分のねぐらに 持ち帰るぷーさん。

c0139488_17482066.jpg

               もう すっかり mamは諦めてますから・・

c0139488_1749468.jpg

                 イヤ ちょっとだけ 撮らせてぇ・・


c0139488_1750432.jpg

      一応 抗議してみますが 無駄な事と ちゃんと知ってるこうめさんです。



            今夜の カツオブシを多めにしてあげるからね。




c0139488_17524239.jpg

                  雨降ってないんじゃないの?

c0139488_17535416.jpg

                   散歩は どうなってるの?

c0139488_175434100.jpg





                    時間と場所を変えて・・

c0139488_20432580.jpg



c0139488_1752887.jpg



じゃ・・ 寒いけど 行くかぁ。(もう今から 寒いとか言う ルーツは南方人なmam)


c0139488_2046178.jpg

             それにしても 広いベッドの隅の住人だねぇ。

               
                 大き過ぎましたかねぇ・・?^^;




それにしても 今日は寒かったですよね。冷えましたよね。
(懸命に同意を求めてます)
おとんから はぁ~?って 言われたもんですからね。


そんな 呆れ顔のおとんはほっといて ちっこいの出しました。
寒いんだもんねっ!ねっ!ねっ!(犬猫にも同意を求めている)


c0139488_20513577.jpg

            みんな来るの?       当たり前じゃっ!(mam)

c0139488_2054379.jpg

                 おケツは 只今 HAWAI ですぅ。



c0139488_20553277.jpg

                アタシは グァムくらいで いいにゃっ。




c0139488_20563230.jpg

               熱くなって来たから 日本に帰って来たわさっ。




c0139488_20573156.jpg

                         平和な午後。


        ハワイに行ったり 帰国したり グアムに行ったり 帰国したり 
            またまた ハワイに来たり のまったりな午後。 

             ぷーさんちの脳内入出国なお時間でしたぁ! 

                   おあとが よろしいようで・・ ♪
[PR]

by humeume | 2008-10-26 21:03 | ぷーさん
2008年 10月 24日

うたぐりぶかーい目

             ぷーさぁ~~~~んっ ♪


             お出かけしよう~♪ ほらっ さぁっ さぁっ♪

                       行くわよぉ~っ♪


c0139488_91060.jpg


                お出かけよぉ~! へいっ! ベイビーっ♪

c0139488_913429.jpg


                  お出かけでダメなら お散歩よぉ~♪

c0139488_915323.jpg


シャンプー日ですけど mamも歯医者の予約時間が迫ってて 実は焦ってる・・。

なのに このおパグったら 何かを察して 動こうとはしない。
何度 誘っても ベッドから 出てきません。
いつもなら すっ飛んでくる このおパグ・・・ 思ってる以上に カンはいいっ・・

歯医者の時間は迫って来るので 内心 非常に焦ってるmamです。
いかにも 散歩を装い 散歩バッグを見せても あの顔。
ティッシュとウンチ袋を手にして ひらひらさせても 疑ってる顔してるぅ。
 
いつもは ほんとに すっ飛んできて スキップしまくりなんですよ。
ほんとに散歩なら・・ね。 (ーー;)

c0139488_922651.jpg

            アンタの その うたぐりぶかぁーい メェが 好きっ♪ 

              だから 頼むよぉ・・・。 歯医者に行かんとぉ・・・。



c0139488_93138.jpg

            どうにか 玄関までは来ましたが ここで Uターン。

もう そんな事してる時間はないんじゃぁーっ! と
強制的に脇にひっかかえ シャンプー屋さんに バトンタッチ!






          歯医者から戻り 室内に入ると くらーい猫が ひとつ。


c0139488_932684.jpg


                遊んであげるよっ♪ヘイっ♪


c0139488_934533.jpg


c0139488_94436.jpg


c0139488_942138.jpg


              やっと ご満足いただけたようです。


            ぷーさんがいない間に ベッドの交換をばっ。

c0139488_95388.jpg

一応 オネショシートは敷いてますが ここんとこ この位置でのオネショはないので
多分 大丈夫だと 信じて 冬用に交換しておきます。
まだ ホットカーッペットもこたつも 出てないので これくらいは暖かく。


c0139488_952238.jpg

              また ネエさんだけ 新しいのかにゃっ・・





今日は一日中 雨のようです。
なのに 小部屋では・・・

c0139488_954785.jpg

           やっぱり 2Fの小部屋では オネショは欠かしません!

トイレも 夜中にちゃんと起きて 行ってるんですよ。
でも 2箇所のオシッコ跡と1ウンチ跡だと ダメみたいです。
これだけだって 1時くらいから 7時までの間に 多いくらいじゃ ないっ!

でも これでは ダメらしい。

c0139488_96547.jpg

           雨が降ろうと ぷーさんの洗濯だけは欠かせません。

          だから この夏用のベッドは 小部屋では 継続使用です。





c0139488_964172.jpg


c0139488_971075.jpg


c0139488_973132.jpg



シャンプーから戻って来たぷーさんが なにやら 申してますが 何の話?なmam。



c0139488_98349.jpg


雨が降っての今日は 寒く感じます。
よーし! 夜は キムチ鍋に決定っ♪
みなさんも 風邪など 召されませんよーにね。 (^_-)-☆







画像が見れないとのコメントを見て なんだか やっぱり・・な mamです。
昨日 画像アップに時間がかかるなぁと 危惧したとおりでしたね。
今朝 画像全てをアップし直しましたが 今回はスムーズにできました。
それでも 見れない方がいらっしゃいましたら コメントに一言 お願いします。 ^^;

[PR]

by humeume | 2008-10-24 16:01 | ぷーさん
2008年 10月 22日

ネエさんの仇

朝だ♪ 朝だ~よっ♪ 朝ぁ日ぃがぁ のぼぉ~るぅ~♪

c0139488_1533317.jpg

                     だから・・なに。

c0139488_154289.jpg

               朝から 騒がしいオバサンだわっ・・


                    行ってきまぁーすっ!

c0139488_1554949.jpg

        朝の9時過ぎに もう 出かけたにゃ? ナニが あるんだ?



                     ただいまぁーっ!

あっという間に帰って来たよ。 ネエさんっ また 買い物行ったらしいよ。
何か 棒を持ってるよ・・。
また とんでもない事になりそうだから 逃げようよ・・。


c0139488_1583396.jpg


以前 足を骨折した際に その足をかばって 無理に歩いたので 反対側の膝を痛め
しゃがんだり 立ったりが ちーときついのです。
床掃除が ちーと きつくなりました。
だから 床用雑巾モップを買って来ました。

床用ワックスはぷーさんが来てから 塗ってません。雑巾がけの水ブキです。
なんせ ハナシブキ よだれ おしっこ うんちと 忙しく せっかくかけた ワックスも
シミだらけになる始末。
ならば ワックスなんか いらんっ!と 水ブキして来ました。

c0139488_15183074.jpg


これなら 普段からちょこちょこ できます。
でも 掃除は手が一番です。 その合間の掃除にこれを 使います。


ぷーさんも こうめさんも 今日は被害はなさそうだと 安心してますが・・


c0139488_15205945.jpg




              いひひひひ





c0139488_15233979.jpg



今日は ぐにぐにな 歯磨き実演タイムを お見せします!


c0139488_15243058.jpg

                  ふふふふん♪(mamの鼻歌)

c0139488_15252769.jpg

             ぷーさんを心配した猫が  喚いてるようです。

c0139488_15271220.jpg


c0139488_15274350.jpg

                         あっちも

c0139488_15281621.jpg

                         こっちも

c0139488_15293729.jpg

                         ぐにぐに




                         終了~~~♪




c0139488_15302957.jpg


                ずいぶんと ご満足そうで ございますね。 (^^♪



c0139488_15322131.jpg

     満足そうに にんまりとしてるのは mamの方ですが mamの視線が 時折・・


c0139488_15362037.jpg

               こうめの方に ちらっと してるのが 心配だわ・・。




そういえば 昨日の朝のTBSのみのさんの番組で 以前 お話した事のある
荒川区の餌やり罰則付き条例について 放送しておりました。
あるマナーを守らない特定の人の行動を取材してました。
そして この条例の正当さを放送するかのような ものだと感じました。

えさやりさんの活動には いろんな方が関わっています。
だから いろんな意見もあるでしょうが 影響の大きいTVで放送するのであれば
きちんと 活動としてえさやりをしている人達の意見も 取材して この条例
この男性の行動をどう見て思うのかを 同時に 流すべきです。

と 個人的に考えてますので TBSさんに 丁重にご意見を送らせていただきました。

それにしても このオジサンっ!えさ代に20~30万かかるとか 申されておりましたが
そのお金 もっと 有効に使える方法もあるのにっ!と カリカリ!

昨日は そんな事もありましたね。 (ーー;)



そして 今日は・・・



c0139488_1556111.jpg


c0139488_15562318.jpg

           ネエさんっ アタシが やっつけてやったからっ! にゃっ!













c0139488_15571112.jpg

                


         ダッコした だけなのにぃぃぃ・・・
[PR]

by humeume | 2008-10-22 16:02 | ぷーさん
2008年 10月 20日

買い物に行くと ろくな事はない

このところの 気候は 理想的♪
1年中 この気候だったら 電気代も 灯油代も 心配せずにすむのにねぇ。
おかげで 日中は 半袖Tシャツで過ごせます。
今日は のーすりーぶでも OKでした。 他人様は見たくないでしょうけどね。

でも 去年の今頃は すでにホットカーペットだけは活躍してたみたいです。
過去ロクを見て あれまっ!
今年は温かいですね。

この土日は ちくちく三昧するんだっ!と 意気込んでおりましたが
結局 このポカポカに 午後の脳みそは 煮だってしまい 昼寝三昧の土日と・・。
意気込みだけはあったので 準備はしてました。
そして 予防もしてました。
作戦通りでしたよ。

c0139488_1772574.jpg

 
c0139488_1781564.jpg


c0139488_178308.jpg


広げて準備しておけば 猫娘が くつろぐのを予想して タオルを敷いて置きました。
予想通り くつろいでるし・・。

へへっ これ おとんのタオルだっ♪


こうめさんのニャン ニャン攻撃が このところ 強烈です。
あそべー!あそべー!とうるさいのです。

キリがないのです。

新しい遊び方 思いついたよっ。


c0139488_17121542.jpg

         ああ 今度は(前回 失敗して 小さすぎたの・・) ぴったりだね。


c0139488_17132516.jpg

                     にゃんの 遊びだ・・? 


c0139488_1714177.jpg

                    かなりのメーワク 極悪顔♪



c0139488_17151424.jpg

                  こうめさん 散歩の練習遊びです。


c0139488_17161197.jpg

             れ・・ 練習だから こんな もん・・だよ・・。 ^^;


c0139488_1717992.jpg

                もう 遊んでくれにゃくて いいよぉぉぉ・・



c0139488_17193393.jpg

         そんなの こうめだけに しておいてよ・・。ワタシはほっといて下さい。


c0139488_17203920.jpg

             だから ほっといてって 言ったじゃないですかぁ・・


c0139488_17324066.jpg

            ぷーさんのお口が くさーい・・ので 歯磨きしましょう。

             歯ブラシを 使ってたけど 噛み砕いてくれました。
                 買ってみたので さぁ チャレンジ♪






               ガタ バタ ガタ ガタっ!





                       逃げ込まれました・・




c0139488_17241897.jpg



大暴れして ベッドのその奥に 入り込んじゃいました。
でも 一応 奥歯も前歯も ふきふき できました。


c0139488_17274091.jpg



c0139488_1729827.jpg



c0139488_17294338.jpg



c0139488_1730571.jpg



c0139488_1730201.jpg





             やっと 安心したのか 出てきてくれました。


c0139488_1734124.jpg

              こんなことが これから 毎日なのかなぁ・・?

c0139488_17364156.jpg

              耳掃除でしょ・・ 目薬でしょ・・ 歯磨きまで・・





c0139488_17373791.jpg

                       暴れちゃうよ・・





                     <その後の犬猫会議>



c0139488_17422387.jpg




                   買い物禁止令 発令・・・? ^^;


                      犬猫の意見としては



                 mamが 買い物行くと ろくなことは ないっ!
[PR]

by humeume | 2008-10-20 17:48 | ぷーさん
2008年 10月 18日

いっこね♪

秋の日差しって オレンジ色だねぇ。
太陽が低くなって スポットライトのような 明るさ。
ゆえに これから 朝起きて 目に入る あの・・

             毛っ 毛っ 毛っ!


それに 今までは お互い老眼だし・・で ごまかせてた ホコリとかの
四角い部屋の丸い掃除 バレちゃうよ・・。 ^^;


c0139488_1773697.jpg

              ぷーさんも 朝からオレンジだね♪


c0139488_1781947.jpg

                   こうめさん やめて・・


c0139488_178535.jpg

                        ぱくっ


                        ゲホッ


外に出してあった 観葉植物も中に入れなきゃ・・で  さっそく 始まる 草むしり。
動物が食べてはいけない 植物 いっぱいありますが 多分 これだって だめよね。

猫草 買って来なきゃね。







c0139488_1712997.jpg

                    ワタシは お留守番ですかぁ・・

c0139488_1713934.jpg

                     ちょっと むくれてますが




c0139488_17134898.jpg


                  今日は こうめさんの 予防接種です。

c0139488_17143098.jpg


      いつもはキャリーに入れてのお出かけですが 今日は スリングにて 搬送。



このまま こうめさんをぶら下げたまま 運転。
いつもは キャリーの中で 泣き叫ぶこうめさんも スリングの中で 
体温感じてのドライブは 安心なのか おとなしい。
本当は いけないのかな? 

体重も 3・4キロ まずまずです。
完全室内飼いの猫ちゃんなので 3種混合で5000円。
なんだっ! 以前より1000円 あがってるぞ!

今日は 静かに しておいて 下さい。
といつもの言葉を かけられてましたが 先生 猫は ききません!
元気です・・






c0139488_17201371.jpg


窓を自分で開けようと 頑張ってるけど 我家のサッシも 網戸も 重いのです。
簡単には開きません。

c0139488_1723050.jpg

            網戸と格闘して また ツメをひっかけてるよ。

              今日は 静かにって 言われたでしょっ!

c0139488_17241126.jpg



         この後 リード付きのお庭でのちょっとの散歩を楽しんで おわり。





c0139488_17252460.jpg


スーパーで 小さいけどみかんを買って来て mamのおやつ。
これだけお天気がいいと 乾燥してて ノドが乾くので これからはみかんが常備ですね。
みかん大好きなのは mamだけでなく うーん・・ やだなぁ・・。

これは隠れて食べても 香りでばれちゃいますね。

c0139488_1733322.jpg

                 聞くんじゃ ない・・ (ーー;)

c0139488_17341553.jpg

           と まあ 突き放せれば 苦労はないのですが・・


                    ぷーさんの奥の手 

                  カワイコちゃん ぶりっこ。

c0139488_17355438.jpg


c0139488_17361373.jpg


c0139488_17363144.jpg


         この最後の一個のために 懸命に演技してるので あげますよ。



                いっこね♪
[PR]

by humeume | 2008-10-18 17:40 | ぷーさん
2008年 10月 16日

眠りのモードですが・・

お天気は 最高。

眠い・・ 気持ちいー! 眠い・・ 

本日も 犬猫 バクスイ中! 更新アップするのも 申し訳ないほどです。


それでなくたって 夜も よーく寝てるのに・・

きれいに毎日セットする ベッドもこんなだから オネショシートは 仕事してくれません。

c0139488_16174958.jpg


幸いな事に ここ二日 オネショしてないので いいんですけどね。

犬だけかと思ったら 猫まで ベッドはこんなにして 寝るのは mamのベッドの

ど真ん中!

c0139488_16194019.jpg


mamは ながーいアンヨを ムリヤリ 縮めて くの字に折って 端のほうで

寝てますよ。 起きた時には 逆になってますけどね。 ^^;





そして また 今朝も・・

c0139488_16211979.jpg


c0139488_1621524.jpg


ぷーさんちは 眠りのモードに突入します。



c0139488_16225881.jpg


c0139488_16231058.jpg


c0139488_16231943.jpg


今朝は ちゃんと朝起きてきて ゴハンも食べ やる気満々なこうめさんなれど

ネエさんは あまりの眠気に 戦力も失ってるようです。

c0139488_16245780.jpg


c0139488_16251020.jpg



でも この2人の 力の違いは 歴然としており 今では ぷーさんビイキだったおとんも

ぷーさんに食われそうになってるこうめさんの姿を見ることも多々ありまして

ひそかに こうめさんが気の毒と思うらしく また また あれを やってましたよ。

無言での たかーい! たかーい! をね・・・。

あれは けっこう 不気味でございます。 (ーー;)







あまりに 日中は日当りが良すぎて 泣きが入ってます。




c0139488_16285315.jpg


                       あちーよぉ・・


c0139488_16301563.jpg


                     蒸焼きになっちまうよぉ・・

                     じゅるり おいしいかもね。



c0139488_16312969.jpg


日が少し傾いた頃 また ブタはぷーさんは 眠りにつくのだ。

c0139488_16324628.jpg


                           猫も

c0139488_16331752.jpg


                           犬も



こんなだから 申し訳ないですが 動きはありません・・

だから mamは この時間を 有効にと ちくちく。

c0139488_16343178.jpg



ちっとも進んでは いませんが もしも 興味のある方は 進行状態の確認でも?

レースとビーズの世界にでも 遊びにいらっしゃいますか?

出来上がるまでの 記録的なブログです。 ^^;

まだ 全くの途中ですけどね・・。
[PR]

by humeume | 2008-10-16 16:41 | ぷーさん
2008年 10月 13日

たまには ワタシをどこかに連れて行って!

たまには ワタシをどこかに 連れていってっ!


って ぷーさんから ご要望がありましたので・・



c0139488_2354188.jpg

c0139488_2355116.jpg

c0139488_236162.jpg








c0139488_236244.jpg


c0139488_2363978.jpg


なーんてこたぁーないっ! いつもの公園ですが・・   ^^;



c0139488_2373854.jpg


今日は お天気もよくて お散歩わんが い~っぱいっ♪



c0139488_2384951.jpg



それでも こんなお昼前の暑い時に散歩するのは 久しぶりです。
ノドが乾いたらしいので ベンチに座って 準備します。
ぷーさんは長年のそれと 思い込み・・

c0139488_23113018.jpg



お水飲ませる 容器は・・? と・・?

給水器に入った水 結局 今時のモノは 使いこなせず 給水器から容器へと
お水を移してでないと 飲めない 昭和オンナなぷーさんです。



給水器を持ってきて 容器を忘れた mamでした。
でも こうなりゃ・・

これで 飲んでぇ!

c0139488_23144045.jpg

               予備のウンチ袋が 容器になりました。


公園には たくさんのわんがいたのだけど やっぱりね・・ この子でなきゃね♪



黒パグ ちいこちゃん で~す!







c0139488_23155496.jpg




c0139488_2321743.jpg




黒パグと見れば ポーちゃんか ちいこちゃんにしか 見えない おバカなmamです。

今日の黒パグちゃんは 女の子だから ちいこちゃんよっ♪

( だから・・・ ゴマちゃんだって! )







c0139488_23262486.jpg


c0139488_23263970.jpg



多分 スズメバチの巣でもあるんでしょ・・・(あほらしっ・・)





お家に帰ってきて 我らの姿を見た こうめさんが 騒いでます。


c0139488_23284786.jpg



c0139488_2329151.jpg

          こうめさんが 喚いていたので お庭で散歩 重しつき。



c0139488_23302094.jpg

c0139488_23303474.jpg

c0139488_23304920.jpg

c0139488_2331514.jpg


お庭にての にやけた ぷーさん4連発と・・・


c0139488_2332690.jpg

      だらけた 中年オバサンの座り方の1発を ご堪能いただけましたか?



c0139488_23343924.jpg

          ネエさんは オシリの穴を中心に 座るんだ にゃっ。


     こうめぇ~っ 世界は ワタシのオシリの穴を中心に周るのよっ! ぶひっ
[PR]

by humeume | 2008-10-13 23:50 | ぷーさん