犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

むすめっ子と おばやん・・

このところの寒さに もれなく 猫つきという 喜ばしいオマケがついたお布団での眠り。
ぬくぅ~♪ 

ところが 夜中にはお布団蹴飛ばしてるらしく 寒さで目が覚めます。
こうめさんは 足元のすみっこで mamの被害にあわぬよう 避難してらっさる。
その時に 臭うのである・・。
実は気がついてるのである・・。
でも 眠気の方が勝っており 何も臭ってない事にして          眠るのだ・・。

ぷーさんが すでに ウンチ してるのに そのままに寝るのだ。 ^^;



c0139488_16174831.jpg


朝は寒かったので ちぢこまってます。オマケに オシリ洗われました・・。
お天気の悪い中 毛布2枚 クッション1枚 乾いてくれぇ~!

やっぱり やっちゃいますね。 ^^; よっ!オネショ姫 参上っ!

c0139488_16223480.jpg

                   今 準備中・・(mam)

c0139488_1623291.jpg


散歩で ぷーさんくらいに大きな猫ちゃんに 会いまして 人間慣れしてます。
にゃー にゃー と こちらにやって来る。 
あら この子 ぷーさんは気にならないのね。 どこの子? ウチ来る?
足元にトコトコと来たと思ったら そこで 初めてぷーさんに気がついたらしい・・

シャーっ!!!! シャーッ!!!


思いっきり 怒ってるよ。 ^^;

ごめんごめん!とぷーさん ダッコして バイバイ・・。 またね!
ぷーさんも 猫に気づいてないのか 無反応ですよ。
昔は猫には いち早く 反応してたのにね。

猫なれ? ただ 鈍感になっただけ?








このところの寒さに 元気になった子がひとり。
走り回っております。 遊んで! 遊べ! 遊びなさい!とうるさい・・

             にゃー にゃー にゃー

夕飯の準備をしてようが 催促で うるさくて仕方ない。
それを見てて なにがどうなったか おとんが おもちゃで遊び始めた。
お気に入りのおもちゃを持ったおとんの後を ついて回るこうめさん。
走り回っております。 おとんが手を止めると にゃーとひと鳴きして 
おとんの顔を じっと 見つめ 待ってます。
可愛いと思ったのか? 可愛いでしょ? ニヤッ

先日より 遊んでるこうめさんとmamの事を チラチラと見てたので わかる!
やりたかったんだよっ! うらやましかったんだね。

楽しかったらしく(おとんが) その時も寝てるぷーさんを見て ボソ。
「むすめっ子と おばやんだなぁ・・」

c0139488_16411313.jpg


c0139488_16412653.jpg


ぷーさんは 食と散歩の時だけ 元気です。
以前はこっそり あげてた 食事時。 今はダイエット中で あげられません。
だから おとんの相手も してくれません。
だからって・・ おばやん・・。(ーー;)

c0139488_16435378.jpg


                 おとんには わからないのね!

c0139488_16441054.jpg


c0139488_1645334.jpg


          熟成してる人間のおばやんも ここに いっぴき!(*^^)v







****************************************************
オマケ





夏前に ちくちくしてて 放置してた 趣味のパッチワークですが・・

c0139488_16501739.jpg

                中綿つけて (おパグはつけません。)

c0139488_16511942.jpg

    パーツをおいて しつけ糸で ちょいちょいと 留めて   ( 猫っ!ジャマっ!)

c0139488_16531982.jpg

       ここまでで 放置してたのですが すずしくなったので 始めました。






c0139488_16564926.jpg

レースの部分も ちくちく キルティングが 終りました。 うんざり・・ (ーー;)







c0139488_1741149.jpg


              こんな感じで 今はちくちく 始めてます。






c0139488_16592127.jpg


c0139488_1705780.jpg


c0139488_1711140.jpg



刺しゅうとビーズで 遊びます。 ちくちく ぼちぼち
[PR]

by humeume | 2008-09-30 17:08 | ぷーさん
2008年 09月 28日

ベッドもスタンバイ

グチっていいですか?

さみーんですけどぉ・・・!   毎回のように天気で愚痴るのは オバサンな証拠?
でも あまりにも 急激な この温度差。 やり過ぎだろっ!

ジョジョに寒くなるもんだよ!空気読めよ!
ハテサテ? 誰に言ってるんでしょうね。 ただ 文句言ってみたかったのさ・・・。

一瞬ですが ほんの一瞬ですが ホットカーペット出そうか?とかすめましたよ。
昨日は あれだけお天気もよかったのにね。

c0139488_16155857.jpg

       ぷーさんも こんな 間の抜けた顔で 太陽を追っかけてたのにね。

ん? 太陽を追っかけるぅ? ああ 今年も そんな季節が やって来ますね。
今年は 今の所 ビクビクしてるんですよ。 また 利尿剤が続行される事になったら?
コタツが出せないかもぉ・・? 我家の冬場のコタツは 命のコタツってくらい 重要。
オネショされるのは これは キツイ・・。 
どーか このまま 乗り切れますように!

シャンプーの日の朝のオネショ以来 今の所 してません。
薬がジョジョに抜けてるんでしょうね。

とは申しましても 多飲は継続中。それでいて オシッコの回数は減ってるので
いつも ポッコンお腹。満腹か?な状態です。^^;


昨日のお日様どきのぷーさんは 日向に出たり 引っ込んだりで過ごしてましたが
あれ? こうめさんが どこに行ったか おりません。
外には出れないので 家の中。探してたら 音がする・・?


c0139488_16282012.jpg

この中が好みのひとつですが 夏の間はしません。それだけ 涼しくなったと言う事ね。

c0139488_16312862.jpg


デジカメをPCにおとしてみて 初めて知りました。
いつの間に・・・

c0139488_16323383.jpg

         側面の角が 見事にこうめさん印! 気がつかんかった・・



c0139488_16335465.jpg

                いつから こんなになってたの?

c0139488_16344513.jpg

                 多分 かれこれ 4年かしら?

   長きにわたり こんなとこまで 掃除も見ることもなかったって 事ですね。^^;




c0139488_16361039.jpg

            暑くなると こちらで 体を冷やし また ひなたぼっこ♪

c0139488_1637567.jpg

         念のための オネショシートを敷いておきます。 念のためよぉ~!


昨日とは うって変わっての この寒い今日。 
犬猫は やっぱり ぐっすり眠っておりましたよ。

c0139488_16391928.jpg

              冬用毛布が出てきました。 これで ぐっすりね。


c0139488_16404275.jpg

この夏 猫用のベッドを新調しました。
いつもぷーさん用に買って ぷーさんの体には小さすぎたと失敗のベッドがこうめさん用。
こうめさんのためだけの初めてのベッドでしたが 未使用・・

お気に召さぬようで 使ってもらえませんでした。
工夫して こうめさん用の毛布を入れてみましたが・・

c0139488_1644116.jpg

                   使ってもらえませんでした。 

                  その内 忘れた頃に使うかもね・・

c0139488_164858.jpg

ぷーさんのお下がりのベッドがまた 登場しました。寒くなって来たからねぇ。

c0139488_1649434.jpg

ぷーさんにも 買って来ました。 写真を撮ろうと 納戸から出してきたら

トットットットと こうめさんの階段を下りてくる足音。

c0139488_16503015.jpg

こんな事にも敏感に察知する猫・・ いかに 何も変化がない我家だって わかるね。

c0139488_1651361.jpg

                 なんか 失敬な猫に 思える・・

c0139488_16521629.jpg

          一足遅れて気がついたおパグが 必死にやって来る。

c0139488_16532017.jpg

           新しいものは 自分のモノっ!と固く信じております。

c0139488_16542929.jpg

このベッドは この冬 使用できるのか?まだ 今の所 不明です。
利尿剤投与が始まったら これは 無理でしょうねぇ・・
湯ぶねベッドが 今年は しまえないかも 知れませんね。 ^^;
[PR]

by humeume | 2008-09-28 16:59 | ぷーさん
2008年 09月 26日

シャンプー屋さんでの話

今週の月曜の朝に飲んだ利尿剤を最後に 今日まで4日間 薬を止めてます。
前回は あっという間に再開となったのですが 今回は まだ どうにか?

昨日の朝も オネショ姫となってましたが 咳き込みも出て来てるので また再開に
なるかも知れず 悩んだけど シャンプーを!プロの手で!

毎日 自分でやってたけど かれこれ 1ヶ月近く mamの簡単シャンプーで
乗り切ってきました。
毎日のシャンプーだから ニオイもしませんが 自分を信用してないので 
きれいにしてもらっておこう!ちゃんと 地肌まで洗って 地肌まで乾かしてもらい
お肌のトラブルからぷーさんを守っておこうと行って来ました。

c0139488_1420537.jpg


c0139488_1421421.jpg


c0139488_14213057.jpg


       せっかく・・・ たまには 噛み付いてあげようと 思ったのにニャン!




どーせ すぐにオネショするのに・・と かなり 悩んだけど また薬が再開したら
それこそ オシッコまみれになるので 今しかない!

予約もナンもせず むりくり 入れてもらって 今のぷーさんの状況を説明。
お水もすんごいっ 飲むから! オシッコもハンパなく しちゃうから!と
話をしてる側で ぷーさんが うろうろ・・

シャンプーに来てる子 遊びに来てる子の 休憩用に置いてあった ふわふわ毛布
そこまで行って しゃがんでるよ・・。(ーー;)

早速 トイレじゃない みんなの広場の毛布で オシッコだよ・・。

スタッフさんは いいよぉ♪ いいよぉ♪ 洗濯すればいいんだからぁ~♪と優しいの。
まー これまでも 自宅に入り込んでは うんちのオミヤゲや 知らずにスタッフが
踏みつけて 絨毯を ダメにしたりとか サンザン ここでローゼキを働いているので
オシッコくらいでは 驚きませんが・・

って言ってる内に また 2度目の じょー・・・。 申し訳ない・・。

c0139488_14134975.jpg


オシッコくらいでは驚かないトリマーさん達も いつもとは量が違うぷーさんのオシッコに
すごーい!!!
オネショまですると聞いたら またまた びっくり!
自分の話をされてるのが わかるのか? キョトン
みんなに ぷーさ~ん♪といじられて うれしそう♪

c0139488_14185100.jpg

c0139488_14181588.jpg


シャンプーを終え うちに帰って来ても のどが渇いて のどが渇いてて・・・
飲んでは 一休み、を3回。 またまた お腹ぽっちゃん ぽっちゃん。
すぐに オネショしちゃうんだろうなぁ。


c0139488_14202783.jpg

                     乞うご期待!

シャンプー屋さんには 元気な猫と元気ではない猫が ひと山 くらい いる。
その中でも いつも スタッフの目のつくとこに いるのが 高齢猫のダミーちゃん。
寒い頃に ひとり 訪ねていらした デブ猫さん。
このダミーちゃんが 動いてるのは なかなか 目にする事は少ないのですが
最近 このダミーちゃんが 家出をしたらしい。
いつもは ベッドの中で ほとんどを過ごし ご飯だってお水だって 
ベッドの中から出ないで 横着しまくりのくせに 家出したんだって!
どこまで? 隣の家の玄関ドアまで! <開けて!みゃー みゃー>

先日 このダミーちゃんが 癲癇発作をおこしたらしい。それも きつーいのを。
あの動かないダミーちゃんが急に走って激突 そして癲癇発作。
硬直痙攣。 その時に 後ろ足のツメ2本 引き抜かれたほどの 発作で血だらけ。
その直前には オシッコ 室内 噴射!スプレー状態で バッタバッタと動いていたらしい。
これが 突然 営業時間中だったから 大騒ぎ! お預かりしてた お客様のわんこを 
避難させ ダミーちゃんのオシッコと格闘し 大変だったらしい。

そんな事があり 病院行きとなった ダミーちゃん。 今は強めの薬で抑えているらしい。
その薬が朝夕2回。これが お気に召さなかったらしく いつも 嫌がっていたらしく
先生(と呼ばれてる)などは もうこれ以上嫌われたくないよー!誰か 交代してぇ・・・!
そんなある日 家出。それも すぐ お隣。
さすが ダミーちゃん!家出するにも そんなに歩きたくはなかったらしい・・。
即 逮捕! 

今も 元気に 1日 よーく寝てますよ。^^;

c0139488_14411635.jpg

         あれこそ タヌキのぬいぐるみかと 思いましたよぉ~♪


こうめさんも以前 1度だけ 癲癇発作の軽いのを起こし 心配させましたが
アレ以来 発作も起きず ホッと胸をなでおろしてるmamですから
他人事でもなく ましてや あのダミーちゃんだもの。心配してます。
でも シャンプー屋さんを選んだ ダミーちゃんは すごいね。
シャンプー屋さん ダミーちゃんの発作や体を心配してるだけで 怒ったり 
イヤがったりなんて 全くありません。 優しい人達ですぅ。 (T_T)


c0139488_14493451.jpg


     熟睡したら オシッコするでしょ? ちょっと ぷーさん! おトイレ行く?

c0139488_14502935.jpg

                       寝起きです。

c0139488_14505773.jpg

c0139488_14511355.jpg


                   大丈夫だよ・・・ やーね!



         今日はお天気がよくないので 猫も寝てます。 可愛い寝姿で!

c0139488_14525651.jpg




           そして ぷーさんも 今朝は オネショがありませんでしたっ!

c0139488_14515327.jpg

                  
         それよりも 皆さん こんな長ったらしいのを 最後まで・・・
     どうも ありがとうございました。 mamに代わって お礼を申し上げます。 

       どーも グダグダしつこい mamを許してね。   ぷーさんより
[PR]

by humeume | 2008-09-26 15:24 | ぷーさん
2008年 09月 24日

イベント

昨日の秋分の日 動物愛護センターに行って来ました。
動愛センターの愛護週間のイベントに行って来たんです。


各地で愛護週間ということで イベントが催されていたと思いますが
この地の動愛センターでも「フェスティバル」をやってたんですよ。

動物愛護週間?

c0139488_21101188.jpg

オヤツ禁止となってる ぷーさんには 愛護されてるとは 決して思えず
むしろ ギャクタイされてる思いです。 ^^;

c0139488_21142526.jpg


c0139488_21143410.jpg

               ごめんねぇ♪ 待っててねぇ~♪


c0139488_21154378.jpg




動愛センターでの写真は一枚もありません。
ちゃんとデジカメも持参でしたが・・・
あっちこっちに同伴してる わんこがわらわら・・ きゃー可愛いっ!とか
舞い上がり 触らせてもらったり 飼い主さんとお話させてもらったりで夢中。
そんなわけで 写真はありません。

子犬のコーナーもありましたよ。来月譲渡予定の子犬。
そりゃあ 愛らしい ころころした子犬達です。
少々複雑な思いで かわいー!連発です。

無料動物相談があり 獣医さんの医療相談コーナーもあったので ぷーさんの
心臓肥大のこれからを 説明していただいたりして 有意義でした。

いろいろ 思うことはたくさん ありましたが 人間がどうも ひねて来てるので
人間チェック(職員さん)をしてしまいます。
動物愛護団体のブースもありましたが 誰も 関心はないのか ガラーン・・。
ま 場所も一番奥の すみっこですしね。

このイベントに参加する人達は みなさん 動物を愛してる人で 
大事にされた 幸せなわんこがいっぱいでしたよ。

いつまでも時間を忘れそうでした。


c0139488_2148457.jpg

ただいま♪ぷーさん オネショしなかった? あ・・ ここに居るってことは・・ね。 ^^;

c0139488_21495651.jpg




c0139488_21503290.jpg

       
c0139488_21514787.jpg


c0139488_2152035.jpg


ぷーさんのために オヤツという概念は もう我家にはありません。
だから こうめさんも もらえません。
オヤツ支給を始めたら もっと!もっと!と だんだんエスカレートするので
今の所 その言葉は禁句です。

それに

それに

ぷーさんだけでなく

あんたも・・・








c0139488_2157181.jpg

                    気にしなさいよ・・

             君の親戚に たぬきとか いるでしょ・・


c0139488_21581437.jpg

              ほっといて くれにゃいかねぇ~♪
[PR]

by humeume | 2008-09-24 22:04 | ぷーさん
2008年 09月 22日

愛護週間前日に

先日の動画 皆さん 見れましたか?   なんでか・・な?
mamは見れませんよ。 再度 アップして入れ換えたりしても 最初だけ・・・。
デジカメ 買換え後初の動画でしたが なんか 相性悪いんかな? 設定の問題?
ま・・いいけど。

もしかして mamと同じで見れなかった人は 申し訳ありましぇん。
あの動画が ただひたすら 多飲してるだけの繰り返しの動画ですから
どうーぞ 想像してね♪   するかっ!ってすねないでね♪

こちらは今日もお天気がよくなくて 午前中はフツーに雨で 午後は曇天。
それでも 毎日のぷーさんの洗濯物は どっさりと。
寝るとオモラシしちゃうみたいで 気がついたら 移動します。
ここは濡れたからあっちへ・・と 巡回してましてね、 それを交換してたら
山盛りの洗濯物となります。

あまりに洗濯するから ぷーさんお気に入りのピンクのクッションが ヨレヨレに・・。
2枚とも 毎日洗濯してるから ヨレヨレ。新しいピンクのクッション 購入しました。
超庶民の味方の200円のクッションでした。 こんなのが いいのよ♪
すぐに乾くのよねぇ。

c0139488_14405152.jpg

    200円クッションでーす。 でも ワタシ 最近 オモラシ上手なのですよ。
           体を濡らさず 毛布に吸い込ませる 上級者ですよ。

   この安物だらけのピンククッション さーっと オシッコ通してくれるみたいです。
                   こちらも 助かりま~す!



今週は 動物愛護週間ですね。
なのに こんな時に なんで? なニュースが・・。






野良猫の餌やりに罰金 
  荒川区が全国初の条例案
2008.9.19 20:11  

(この日付を見て 驚き! 愛護週間の前日付け? ほーっ? )




東京都荒川区は19日、野良猫やカラス、ハトなど飼い主のいない動物餌を与
えたり
、自宅にごみをため込むことを罰金付きで禁止する条例を制定すると発表した。

 区によると、動物への餌やりを罰則付きで禁じる条例は全国で初めてという。条例は、被害が住民の間で共通の認識となることを前提とするという。

 区内の男性が約5年前からほぼ連日、自宅周辺で生肉をまいてハトや野良猫に与えていたが、今年夏ごろにはカラスも集まり始めた。苦情が相次いだため、条例での規制を検討していた。

 条例案によると、区は区民の苦情を受けて立ち入り調査を実施。違反を確認すれば勧告し、従わなければ、弁護士らでつくる審査会の意見を踏まえて氏名を公表する。最終的に従わなければ行政代執行を行う。

 立ち入り調査を拒んだり、妨げたりすれば罰金10万円、勧告に従わなければ罰金5万円を科す。(産経ニュースより)



餌やりのマナーを問題とすべきで 条例とするという事を 脅威に感じます。


動物愛護週間にぶつけて 餌やりさん達を脅してます?



c0139488_15242524.jpg

                mam! 頭から 湯気が・・



同じ日 図書館へ行く途中 子猫が事故で 亡くなっていた。
いったん 通り過ぎたものの このままでは ぺったんこにされてしまうと Uターン。
車を停められる所を探し なにかないかと 探す。ニットの手袋 発泡スチロールの箱。
タオルを手に 急ぐ。

なんのために生まれて来たの・・。せめて 埋めてあげたいと思いつつ 急ぐ。

その子猫の元に オジサンがいた。

あぁ 同じように思った人がいたのね。
ちょっと 嬉しく思う。

そのオジサン 子猫をつかんで ポイと何かに入れた・・

mamは その場で固まった。
業者だった・・・

一足違いで その子は 埋めてもらうことも叶わず ごみとなった。
車が去った。 あっという間だ。

くやしかった・・・







我家のこうめさんも 捨て猫さん。 
今年になって聞いた話ですが 保護主さんから 捨て猫と言われてたんですけどね。
どうも 野良猫?

ノミがいっぱい いたのよねぇ・・・って 言われましたよ。 ^^;


そのこうめさんの今日の様子。


c0139488_15374330.jpg

        こうめさーん すごいねー! やっぱり 猫ちゃんなんだねぇ!

c0139488_15385935.jpg

                    なんだか 重そ・・^^;


c0139488_15395498.jpg


c0139488_1540166.jpg





                  我家には ムササビがいる。




                     どすっ!



c0139488_15424757.jpg

               なんか 地響きがしたんですけどー・・・?



                ネエさん 気のせいだよっ!(こうめ発言)


c0139488_15432573.jpg

                     あら そうなの・・ ネム




            我が家の中は 今日も平和に 時間が過ぎてます。
[PR]

by humeume | 2008-09-22 15:53 | ぷーさん
2008年 09月 20日

多飲中のぷーさん

台風も去ったようで 洗濯ババアにゃ よき事かな。

ちょっと さぼっちゃったね。 ^^;
元気ですよ。 ぷーさんも こうめさんも mamも おとんも♪
元気なぷーさんの動画でも・・




                  短いっ!!!^^;


c0139488_10543181.jpg



ぷーさんのオシモ事情は 相変わらずでして 毎朝のオネショ姫です。
毎朝 下半身のシャンプーですが 昨日は ちと臭いので 全身シャンプーをして
いつもは 横着してタオルドライでごまかしてたり・・
だから 臭くなるんだ!と ドライヤーで ブラシを使いながら 地肌までしっかりと
乾かしましたよ。 大変でした・・。 (ーー;)
乾かすのは 大仕事ですね。

ぷーさんは利尿剤で 多飲多尿中ですが これだけ 続けてるせいか おかげか
咳も治まり 階段を上ったりしない限り 咳もあまり出なくなりました。
薬が終ったら また 咳がぶり返すのか? 不安でもありますが 
とりあえず 今は 調子がいいです。

多飲多尿。
多飲って どのくらい?なんて 思わない?
ぷーさんの多飲の様子を動画にしてみましたよ。


ただ 飲んでるだけのぷーさんだから 退屈ですよ。


                    多飲中のぷーさんです。 


c0139488_1142633.jpg



c0139488_1144422.jpg


これを しょっちゅう やってるので うっかりするとお水がなくなってます。

お水のなくなってるぷーさんは どうするか?

何も言わず ただ 目でアピール。
mamの動きに合わせて 付いて来るのよ。じーっと 見つめながら・・。
それを あんぽんたんのmamは 「今日は 甘えてるねぇ~♪」などと
カン違いしてたり・・する。

それとか いつまでも 台所近くにたたずんでいて mamの顔を じーっ。

これを またまた あんぽんたんのmamは ご飯の催促とカン違い。
「もう ご飯は食べたのよ! 君はもう 食った! ぼけた?」などと 言ってる。

ボケてるのは あんたじゃっ!って ぷーさん 思ってる・・? ^^;

これだけ 飲むから お昼ねしてると どうも もれるんだよね。
でも 上手にもらす時もあり 体は濡れず 毛布がこっそり 濡れてるだけで
これまた あんぽんたんのmamは 気がつかない。

どうも ベッドに入らなくなったら チェック。 濡れてるよ・・
しょっちゅう チェックをするのですが 表面はさらっとしてる クッション。
だから オモラシなしと判断してると ぷーさんが ベッド以外で横になってる。
おかしいな?
クッションめくって 毛布を触ると 濡れてます。

ぷーさんは わかってたらしい。

交換すると ささっと ベッドに行って ぐおーぐぉー。
そしてまた チョロチョロ。 繰り返しです。 ^^;

ああ 今日も元気だ!




c0139488_11202339.jpg

              お忘れかも 知れませんが・・ にゃんっ!


c0139488_1121134.jpg

              日がな このおもちゃで 遊んでます。 


        そして ぷーさんのバクスイ寝が始まると 小部屋にこもり



c0139488_1122356.jpg



c0139488_1123496.jpg



c0139488_11232628.jpg


                平和すぎて 目も白くなる・・。
[PR]

by humeume | 2008-09-20 11:27 | ぷーさん
2008年 09月 17日

今 できる事

以前 ぷーさんの子供を産ませておけばよかった・・・と思った事がありました。
何も 深く考えずに 単純に そう思ったのです。
ぷーさんに似た ぷーさんのDNAを持つ子が ほしかったな・・と。

ぷーさんの避妊は 1歳くらいの時に済ませてますが その時は 
ぷーさんに何かあったら大変だわ!と避妊に何の抵抗もなく手術しました。
ですが だんだん 命に限りがあるんだと 感じ始めてから
その事を 少しだけ後悔した事も 正直ありました。

でも 最近では やはり あれはあれで よかったんだ・・と思います。
もしも 産ませていて その子が 5匹とか6匹とか 産まれていたら?
里親さん探しに奔走です。ですが ぷーさんの子供です。心配で仕方ない・・
はたして 里親に出せたのか? もしも その里親さんが 可愛がってくれなくなったら?
とか 考えて 結局 人に渡せず 大変な事になったかも・・です。

今 空前のペットブームの中で どれだけの犬猫が 悲しい目にあってるのか・・
そして これからも 繰り返されるのか・・
犬猫と暮らす家庭の数より多くなっている 犬猫の数。あぶれてます。
純血種と言えど 同じ状態ですよね。

里親さん探しのブログのなんと 多い事か。
懸命に保護活動されてる方々。 頭が下がります。今 お引き受けはできないけど
何かできる事はないのかと 考えてしまいます。
いずれではなく 今できる事 考えたいですね。



c0139488_2241134.jpg

                  今できる事? あるよ・・。


c0139488_2244685.jpg

                      どんっ!

            なんで 二つのベッドで オネショ???

         ああ お天気がよくて よかったぁ~~~(*^^)v


c0139488_2264835.jpg

   ちなみに この紫タオル 計3枚ありますの。参考までに・・ ぷーさん用です!

c0139488_2271482.jpg

               おかげで mamも 慣れちゃった!




昼間 オネエ様から 電話。
「ぷーさんの様子 いかがですかぁ?」 でしゃべってる横に ぷーさんが トコトコ。

「ぺちゃ ぺちゃ ぴちゃ ぴちゃ」 多飲中。

オネエ様とおしゃべりしながら ふと 気づけば・・・
多飲中のぷーさんのオマタから ちょろ ぽたぽた・・・ 

尿漏れ中・・。  唖然!
電話してる場合ぢゃ ありません。 雑巾!雑巾!

見れば 水溜り。 ^^;


動くなぁ! ぷーさんが 動けば 動くほど そこらに水滴が・・・ (ーー;)

床掃除したばかりだし・・ 幸いおとんは見てないし・・
ここは ささっとね。(^_-)-☆



c0139488_22312224.jpg

     お薬のせいだよぉ・・・ きっと そうだよぉ・・・ そうであってほしいよぉ・・・


           明日辺りから 天気悪いの? その方が 問題だわ!

                今できる事 当面は洗濯ですからっ!
[PR]

by humeume | 2008-09-17 22:38 | ぷーさん
2008年 09月 15日

オヤツに 採用♪

今日は 久しぶりに 涼しくて 曇りではあったけど 過ごし易くて
そんな 過ごし易い日は・・

なんのこたぁーない! 

ぐっすりの犬猫よ。 よく寝てるわっ!

昨日は 今日とは全く違い 暑かったですよね。
これが 9月も半ば? せみ子ちゃんは うるさいし シンジラレナーイ!

c0139488_20102644.jpg

          何もしてないのに この状態だから エアコンを入れましたよ。

オヤツをもらえなくなったぷーさんですが mamが動くだけで反応しますよ。
キッチンに向かおうモンなら そりゃ 大変!
もらいそこねちゃ 大変とばかりに 必死こいて 駆けてくる・・・
何も 出てこんのに・・

c0139488_2015322.jpg

          もう オヤツの楽しみとも 一生縁がないのかしら・・


c0139488_20162659.jpg

                     ショボン・・だわ。



ぷーさんだけでなく ぷーさんの同情かいまくる おとんのボヤキのこともあり
教えてもらった 鶏軟骨の生を あげてみる事にしました。
おそるおそる カットした 生の鶏軟骨 差し出したら ピラニアのように 食いつくっ!
なんだか mamには もう歯しか 見えないほどに 歯が襲って来る!


                  おそろしかーっ!


この鶏軟骨 1本 5グラムとして 3カロリー。
一日 1本までとして オヤツに採用と なりましたっ♪


1パックの半分を冷凍に 残りは 焼いてジャーキーに。

c0139488_20263276.jpg


c0139488_2026473.jpg

                ガリゴリガリゴリ 野獣と化してます。

mamも 食べてみました。 香ばしくて なかなか イケます。
さすがに 生は 食べれません。 ^^;

c0139488_20381539.jpg



c0139488_20382728.jpg

            いつまでも においのみ 堪能してました。


試験的に 生をあげたり ジャーキーにしたのを あげたりで 計2本。6カロリーか?
まっ いいかぁ~!


夜 食事中 おとんに 「今日ねぇ これを 焼いてみた・・」 と言い出したとたん
まだ 説明も終らぬのに mamの手から ジャーキーの入ったビンを ひったくり 
慌てて 中身のジャーキーを ぷーさんに 進呈してるおとん・・・

mamだけ あげたから・・と やめさせるわけにも 行かず・・・

計 3本 9カロリーか・・・

これは mam禁止で おとん専用だね。^^;



今日も 起きてる時は・・・


c0139488_2040750.jpg

           昨日 もらった同じ場所に 居座り続けるぷーさんです。


c0139488_2042151.jpg

                 どんなに待っても もらえないよ・・・







おねしょ話。

 子供用のオネショシーツを購入。昨夜 敷いておきました。
 これは いけません・・
 ぷーさんが かわいそう過ぎました。

 
 朝 ぷーさんを見たら オシッコの中に寝てる状態(ちょい オーバー)
 
 裏が漏れない様になってるので 当たり前か・・
 これまでどおり 毛布やタオルケットで 吸わせてあげた方が いいです。

 同じ洗濯とシャンプーするんだから 水溜りの中に寝てるぷーさんは
 悲惨だ・・ (T_T)



c0139488_20523113.jpg

シャンプー後の バクスイぷーさんです。

この後 クレートに移動して寝てて 見たら・・  


そこでも 水溜りの中に寝ておりましたとさっ!  レッツ おけつ シャンプー! ♪
[PR]

by humeume | 2008-09-15 20:59 | ぷーさん
2008年 09月 13日

ヒゲが伸びるまで・・

     なんとか して くれーーーーっ!

おとんが 泣いてます。

助けを求めて すがりつくよーな 拝み倒すようすよーな 声で   Help me!




オヤツも間食も 禁止となった ぷーさん同様 おとんもmamも 
身をよじるほどに せつのうございます・・・

毎朝 おとんの食事時 足元からの<ちょ~だい♪>ビームにより
おとんのバナナをもらってたぷーさん。
今日も いつものように 足元より 愛を込めてのビーム うるるん攻撃。

それに耐えられる神経を持つほど 強くない夫婦でごじゃいます・・・

よって ここは おとんの泣きに免じて・・・ご用意いたしました。

やっぱり





生大根!




こんなものでも おとんもぷーさんも 平和でごじゃいます。 ^^;
何より おとんが ホッとしてるようです。

思いの外 おとんが ぷーさんにやられていたようです。
オシッコまみれになる ぷーさんが不憫で仕方ないようです。(手は出しませんがね)

オシッコと戦う ぷーさん&mamの様子をイヤな顔せずに いてくれるだけで
mamは内心ほっとしてるんですよ。
もしかしたら イヤな顔して 下手したら 大きな声でもあげるんではないのか?と
ちょい 心配しておりましたが やはり 悪いオヤヂでは なかったようで

おとん 変わったなぁ~と 感心してる今日この頃 みなさん お元気ですか? ^^;



利尿剤投与を終え ホッとしたのもつかの間、 再度 投与は続いてますが
咳はかなり 治まっておりますよ。オシッコまみれは 続いてますよっ♪
断続的に続く 咳込むぷーさんを見てはいられませんから オシッコくらいなんじゃいっ!
のmamで~す。

それにしても 多飲多尿ゆえ オシッコシートが足りません。

c0139488_21453588.jpg


c0139488_2146316.jpg

だから またまた 買って来ました。 もうすでにZEROワンだけで 6個消費済み。

オネショも 薬のせいとは思いながらも それでも 年齢的なものも あるの?
若けりゃ 違うんぢゃないの?とか 思えたりして・・
確かに 13歳って年齢は 老犬に入るのかな?人間的には 68歳くらい。
これから 現れるであろう 将来的なことも 思ったりして・・

c0139488_21523560.jpg

こんな本も買って来ましたよ。 これまで 必要とは思わなかったけど
一応 お勉強してみましょうと 1冊くらいと 手許に置いておきます。



c0139488_2158121.jpg

                   ワタシ 老犬なの?

c0139488_21585558.jpg

                  ローケンってナンだっけ?


c0139488_2264978.jpg

            ネエさん 若く見えるにゃ! 嫉妬しちゃう!


c0139488_2285966.jpg

                   あらっ こうめ 正直ね♪ 



c0139488_2211463.jpg

               mam ぴんくぴんく 着ようかなぁ~?




       ひめ・・   その前に シャワータイムでございますぅぅぅ・・・ ^^;



こんな 毎日ですから うーーーん? シャンプー日は いつにしよう?
せっかく プロにシャンプーしてもらっても すぐに 自宅シャンプーになるしねぇ~・・・
これは あれだね!ヒゲが基準になりそうですね。


                    それでは シャンプーは


                 ヒゲが伸びるまで♪ 
[PR]

by humeume | 2008-09-13 22:23 | ぷーさん
2008年 09月 11日

また オネショ姫に?

昨日お見せした よだれかけですが 買ったのはそれだけじゃ なかったのよ♪

c0139488_21153310.jpg

        こんなもんも 買っちゃった! だって 99円だったんだもんっ!

c0139488_21161767.jpg

                    フリルだけ 後付です。


それと 可愛くて とろける グッズも見つけたの♪ これは 298円×2

c0139488_2118926.jpg

           ほらぁ~ どんだけ 可愛いんだぁ~~~♪ とろけるぅ♪

まるで ジェニーちゃんの世界。 女性って お人形遊び 好きでしょ?
こんなの たまりませんっ!(^^♪


                     
c0139488_21213753.jpg

             着てみたけど アタシには 似合わにゃいなぁ。

c0139488_21224861.jpg

                   寒いときには ありかもよ。




c0139488_21233583.jpg

                こんなもの 着せられて その上



c0139488_21243613.jpg

                  靴下まで・・・ あちーだよ。




c0139488_2125207.jpg


c0139488_21253657.jpg


c0139488_21254785.jpg

              そー言えば ワタシも行ってないわ・・・。 





c0139488_2127239.jpg


c0139488_21274037.jpg


c0139488_21275751.jpg



ぷーさんからの苦情により よだれかけと靴下は 寝たっきりのぷーさんになった時に
使うつもりで しまっておきますよ! 
それまで 長生きしなさいよっ! ちゃんと もとを 取るのよっ!



利尿剤投与が終了した翌日から 咳が出始め 今日は一段と激しく咳き込み
これはいかんと 病院へ夕方行って来ました。

利尿剤投与する前の状態より ひどくなってしまいました。

今日はステロイドと利尿剤の注射を打ちました。
利尿剤の投与も明日からまた 10日始まるっちゃ!

結局 また オネショ姫に戻りそうです。^^;

c0139488_21425040.jpg

      その前の ちょっとした おしゃれした ぷーさんでしたね。つかの間だ・・

c0139488_21441568.jpg

           肩で息をして 体全体で息をするぷーさんですが

心臓は しっかりしてるそうですよ! またまた ダイエット命令が下りました・・
体重が 6・35キロでした。これを 先ずは 5キロ台に・・
肥大した心臓が 肺や気道を圧迫し持ち上げ 呼吸に障害を与え 咳込むらしい。
これといった治療もないので 対処法ですが それにも ダイエットらしい・・(T_T)

今夜から また 野菜スープ入りのゴハンにして
オヤツは 禁止っ!



c0139488_2150453.jpg





        ああ ぷーさんには 言えぬ・・。 生き甲斐のオヤツ・・。 (T_T)
[PR]

by humeume | 2008-09-11 22:06 | ぷーさん