<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

散歩のその後に

本当に涼しい朝夕が 続いております ここぷーさんち。
だから 朝の散歩も そんなに急いで行く必要もなく 今日は 7時過ぎでした。
それでも ちっとも 不快ではなく ぷーさんも 少し かはっ・・ くらいです。

戻って来たら 玄関ドアに 猫が張り付いていた。


c0139488_20405471.jpg

         ぷーさんにとっては ありがたくもない 子守(重し)役。

c0139488_20463936.jpg

           

c0139488_20475594.jpg

           人見知りの激しいこうめさん びびり警報発令。

c0139488_20492159.jpg


 
c0139488_20494684.jpg



c0139488_20504170.jpg



c0139488_20505827.jpg

                   張りきる ぷーさん。





c0139488_2051489.jpg





朝早くからの ポスティングの女性でしたが 
mamが撮影してる姿は見えなかったみたいで
ひどく 驚いてらっさいました・・。 そうですよねぇ・・・。 

まさか 玄関先でヨツンバイ状態で デジカメ構えたオバサンが
突然 目の前に現れたら ぎょっ!としますよね。 ははは・・・(ーー;)



c0139488_20564051.jpg


c0139488_20565883.jpg


c0139488_20571354.jpg


c0139488_20572731.jpg


c0139488_20574369.jpg





c0139488_2058113.jpg

               上手に カウンターから 落としなさいっ!


                  拾っちゃった事に するから!






                      ところで・・







c0139488_20595060.jpg

                 あんたは いったい 誰?


c0139488_2101971.jpg

                    ぼく パグ男。



このパグ男くん お友達にいただいた 可愛いおパグ。
せっかくだから ご紹介しておきます♪

ところで この後 買い物に行って 運転の上手なmamは 駐車場から
道路に出る時に 縁石に後輪をぶつけ ヤバっ!と感じて すぐ先で止めて チェック。

案の定 やっちゃった! パンク!

いつもお世話になってる 整備工場のオジちゃんに電話して 交換してもらっちゃた!
一人で タイヤ交換した事 実は ありませんの! ほほほ・・
すぐに駆けつけて来てくれた オジちゃん。 ありがたーい!
ああ これで また 余計な散財だわっ!
[PR]

by humeume | 2008-07-31 21:17 | ぷーさん
2008年 07月 30日

蜜月

最近のぷーさんは お忙しい・・。

以前は二重奏だった合唱も 近頃では 三重奏。

それはそれは 素敵な 音楽会♪

c0139488_21125957.jpg

       庭越しに動く人影を見つけると 我がテリトリーを侵略と いっせい射撃・・

吠えなきゃ いかんし 咳も出ちゃうし おしりも鳴らさなきゃ いかん・・
ああ 忙しい・・   これが 同時に鳴るのです。 

今日も 上手にできたでしょ?

  
夕方心臓のお薬をもらいに病院へ。     いつもの事だけど・・
先生が すぐに 「今 どうですか?」とあの大魔神の顔で 心配そうに聞くから
いつもの事だけど どきっ とする。
ちょっと 咳が出やすくなってるので 最近はしょっちゅう 咳込む。
見た目 すっごく元気で 昨日だって自慢の<あごぢから>を披露したばかりだけど
昼間も夜間も関係なく 咳き込んでます。 そろそろ 利尿剤で肺圧を 下げる?





今朝の散歩も涼しくて 近頃は早朝散歩が定着。   それでも やっぱり

c0139488_21233869.jpg

                     ガハるけどね。

ネボケ眼で朝玄関先でハーネスを装着時に 気にはなったけど 
散歩に早く行きたいとスキップ中のぷーさんは 見せてくれない・・。
だから ニオイ嗅ぎの時の 静止中に パシャリ!

どうしたんっ!

c0139488_2128515.jpg

         散歩に行く前には もう 出血してましたよ。家の中で ぶつけた?


c0139488_2130827.jpg

       足を洗ってから さぁ 足の消毒と抗生物質入りの軟膏を塗っちゃげるっ!


c0139488_21313789.jpg

                         どれどれ?

            なんだか プチッとなんか湿疹ができてて つぶれた?
                    とりあえず 処置して様子見。

                       っと どこへ 行くっ?

c0139488_2132917.jpg

                       脱走兵 発見!


c0139488_2136825.jpg

                      あっという間に確保・・。

         昨日はmamで 今日はぷーさん。 明日は こうめさん・・か?


c0139488_21374894.jpg

                      今の所は 異常なしっ。

c0139488_21383219.jpg

           アタシを 誰だと 思うとるんっ!怪我にゃんか 無縁よっ!


        ハゲにはなっても 怪我はしないんだぁ・・・ (mam&おパグ)






今日の夕方は外が気持ちよくて 洗濯干し場で風に当たってたら

c0139488_21423678.jpg

                     なにしてんの?

                 気持ちいいんだよぉ~ここ。

c0139488_21445836.jpg

                ワタシも お外が 見たいな・・。


                    よっこらしょっ。

c0139488_21461096.jpg

          ぷーさん 見える? 今日は気持ちいいねぇ♪

なんだか 涼しい風が 頬をなぶり ぷーさんをだっこして しばらくの時を
ここで過ごしました。 こんなに長く ぴったりとダッコして されて
汗かくことなく いられたのも久しぶりですが 

ぷーさんが 下りたがらず 下ろそうとすると がしっと しがみ付いてくるのが嬉しくて

c0139488_21505486.jpg

      こんな 蜜月の抱擁も嬉しくて しばらく べったりとしてましたよ。


         ああ こんな幸せな時が ずーっと 続きますように・・











          クンクンクンクン 体の至る所が くさっ・・(ーー;)
[PR]

by humeume | 2008-07-30 22:06 | ぷーさん
2008年 07月 29日

あごぢから

今日はちょっと 指先を負傷。
左人差し指って キーボードでよく使うじゃない? 痛いよぉ!

c0139488_2210266.jpg

                       大丈夫? 

              優しいぷーさん 心配してくれてる?







事件は今日の オヤツの時間に起こった・・。



          
              
c0139488_2212273.jpg

ちょっと 鼻の下が長いような気もしますが おやつをいただくための いいお顔。

ぷーさんは 真っ先にもらって もうすっかり 完食しまして 次はこうめさんの番。
こうめさんが ちぎっては少しずつ もらってると



c0139488_22134251.jpg

      こうして 襲われて こうめさんの口にくわえてる オヤツを強奪される・・。


c0139488_2216193.jpg

          そうして また 自分の番と 真っ先に並ぶ 強欲おパグ。


c0139488_22171090.jpg

          襲われて もみくちゃにされて 自慢の?毛は ボサボサ。

c0139488_22183559.jpg

          ぷーさんによーく 言い聞かせ こうめさんに どーぞ!
          ちぎると 横から取られそうなので まんま食いに挑戦! 

c0139488_22201990.jpg

                  見学者の視線が 痛い。

c0139488_2221686.jpg

              ひたすら 見つめる視線が 痛い。

c0139488_22215015.jpg

                  もうっ ガマンできんっ!


c0139488_22225013.jpg



c0139488_22231663.jpg

                    取り返して どーぞ!

c0139488_2223441.jpg

                      また 出たっ!

c0139488_22241915.jpg


c0139488_22244187.jpg

         問題は あそこ! この色黒な腕でな ありませんっ!


c0139488_2226771.jpg



c0139488_2226469.jpg

             また 猫にやられたの? かわいそう。

c0139488_22273516.jpg

                   へ? あたしなん?


なんせ ぷーさんには 噛んだなんて 自覚はありません。
ただ オヤツを噛んで引っ張ってただけ・・
ついでに 首も振ってくれただけ・・

ぎゃわわわあぁぁぁ!と 騒いでるmamの声が聞えてないだけ・・

ジャーキーを放したくても 指ごと噛み千切る勢いだから 放れません・・

どうにか ぷーさんがジャーキーを強奪できたみたいで 指が抜けました。

傷? 出血? たいした事ありません。 そんなものは 気になりません。

それよりも 痛いぃぃぃ!

猫のこうめさんが 鎌なら おぱぐのぷーさんは ペンチです。

でもぷーさんに自覚はないけど 噛まれたのは初めてです。
もう 硬いガムとかは 血が出て 噛めないとか 言ってますが これだけ 
噛めれば 十分だろっ!な あごぢから です。
あのまま 指の骨を粉砕できたんじゃ ないかと 疑ってます・・。(ーー;)

なのに たぶん ぷーさんは このケガは こうめさんのせいだと 思ってる・・



c0139488_2247183.jpg

                     ああ 無情・・
[PR]

by humeume | 2008-07-29 22:50 | ぷーさん
2008年 07月 28日

いぢわる?   うっそーっ?

ここのところ 夜中の窓全開は 寒いくらいで タオルケットだけでは 
みすぼらしいミノムシのように くるまって寝てるmamです。
だから よく寝れてるはず・・なのに 寒くて それを記憶してるってことは
寝れてないのか・・?

だって 昼間 眠くなるだからっ!




                  眠い子が ここにも いる。

c0139488_2121812.jpg

                       今日も

c0139488_21221212.jpg

                    これが あるから

c0139488_21223843.jpg

                       気になって


                        ・・・・・・・


                        ちっとも


c0139488_21234062.jpg

                       眠れません・・・


                眠いのをガマンしてるぷーさん・・ こわっ!


c0139488_21252071.jpg

                      何で ワタシが

c0139488_21255275.jpg

               こんなに 遠慮しなくちゃ いけないのか?


c0139488_21265456.jpg

                       わかりません・・。



c0139488_21272823.jpg

                       そう 思いません?





昼間暑くて 冷蔵庫から 出して来ました。アイスクリーム
普段 あまり食べません。 おとんが好きだから アイスは冷蔵庫に常備してますが
mamが食べたいのは 牧場のソフトクリームやアイスクリーム。
この県には 千本松牧場や南が丘牧場があり そこでのソフトクリームなんて
絶品です。 ああ 食べたい・・。

c0139488_2133568.jpg

                 それ ナンすか?なに 食べてるの・・。

c0139488_2135228.jpg

                   だんだん なくなってくぅ・・。

        冷気だけ プレゼント中。ああ 子思いのmamって いいわぁ~♪


c0139488_21374539.jpg


c0139488_21381019.jpg

                    少なくなって 来たぁ・・・




c0139488_2139463.jpg

                      減ったじゃ ないっ!

c0139488_21403689.jpg

                         消えた・・・




             こんな いぢわる ばかりしてるmamでも ないのよ!



c0139488_2141556.jpg

                   それ なに? なに? なに?


c0139488_21425211.jpg

               ゆで野菜のチキンスープ 氷固めの術!

c0139488_21442795.jpg

                    うん 氷だからね。^^;

c0139488_21451721.jpg

                  その内 とけるよ・・ (;一_一)


ぺろぺろ なめては 「ちべたぃ! ちべたぃ!」と バックし また なめる。
の繰り返しで 時間をかけて お召し上がりになった この氷結スープ。

暑い夏には カキ氷。 これは ただの氷。

涼しくなった? ぷーさん? これは いぢわる? うん    えーっ? うっそーっ!




自分では 優しいと思って行動してるmamって・・・^^;
[PR]

by humeume | 2008-07-28 22:00 | ぷーさん
2008年 07月 28日

完敗

今まで ずっと 日中ブログ更新をしてた事もあり やるべき事をやらずにいたりして
なんか 仕事を溜めてた感あり。
昼間にブログ更新するのを 夜にしてみようと 思ったりしたワケで・・
どーかなぁ? お試し期間です。 れっつ とらいっ!



c0139488_23221115.jpg


                  近頃のぷーさんは

c0139488_22464816.jpg

              こんな顔になる事が 多いから


c0139488_2248580.jpg

          この夏用ベッドのへりは 固いし・・と考えて



  忘れてたけど ふたりの誕生日のささやかな プレゼントってのを 用意してたっけ?


c0139488_22493344.jpg

                     これがそう。


c0139488_2251746.jpg

                     あごのせ・・。


c0139488_22514023.jpg

                   さぁ! うえるかむっ!


c0139488_22524083.jpgc0139488_22525850.jpg









              こうめさんも プレゼントのおもちゃと格闘中。


c0139488_237261.jpg



                        ぷーさんも 


c0139488_2255115.jpg

                    かなり 大事に 上手に・・


c0139488_2255527.jpg

                       心地よく・・


c0139488_22563146.jpg

                      使わないの?


c0139488_22575045.jpg

                      泣いてるよ・・。





c0139488_23102332.jpg

                     では 遠慮なく。


c0139488_23105661.jpg

              ぷーさんも たいそう お気に召して






c0139488_23121468.jpg

             いただけた・・ようで・・。 (ーー;)




               マンゴーに完敗です。
[PR]

by humeume | 2008-07-28 00:06 | ぷーさん
2008年 07月 25日

お暑いのがお好き?

温暖化のせいなの? あちーじゃない?

昼間は冷房を入れてあったりするmamも 夜は今の所 どーにか 窓全開で
寝れている状況です。
ですが おとんとぷーさんは 1Fで冷房ぎんぎんの中 寝るまで過ごしてます。
11時過ぎに おとんは 寝室をエアコンでぎんぎんにして 就寝。
ぷーさんは 下で 徐々に 温度に慣れさせてから 上がってきます。

それまでの間 mamとこうめさんは 冷房の入ってない 小部屋で夜は過ごします。
昼間は 小部屋にも冷房は入れますが 寝る時は 切ってます。

だから 猫も こんなになってます。

c0139488_15295360.jpg

               これぞ こうめさんのへそ天です!

猫とmamは 暑さに比較的強く(と言っても 汗をかかない訳では ない・・)
犬とおとんは 暑さに めっぽう 弱い。

そんな今朝は 湿度60パーセントの暑さで この感覚って 体温が上昇するのよね・・

c0139488_15385462.jpg

     おパグも なんか ヘンな呼吸の仕方で はっはっはっはっは・・小刻み

c0139488_1540021.jpg

                とりあえず 扇風機を当ててみる。

朝っぱらから エアコンを入れる気にもなれず だいいち 掃除機もまだですからね。
なるべく 午前中だけは エアコンなしで過ごしたいものですから 扇風機です。

先日 こんなものを買って来てたので 使ってみましょうかねぇ。

c0139488_15434640.jpg

              首に巻くタイプの アイスノンみたいなもの。


c0139488_15461374.jpg

        人間の首のサイズと 同じみたいです。   ひえひえしてます。


c0139488_15473528.jpg

      中の保冷剤が固くならないタイプなので 首にフィットしやすいのです。


             どこに巻けばいちばん 気持ちいいの?
              
               首の後ろ側? 前側? それとも・・



c0139488_15501533.jpg

                        脳天?


     頭って けっこう 触ると熱いし そんな事より 何よりも こんなもの見たら


                      遊びたいっ!




c0139488_15545797.jpg

           しばらくすると 気持ちよさそうに 寝てましたよ。

                    これは 成功か?



                この暑い中 猫は 小部屋で・・



c0139488_1556638.jpg

                     はみ出して


c0139488_1557117.jpg

                      寝てます。




         見ると 目を覚まして うろついていた おパグの視線が・・
  

c0139488_1691916.jpg

               計ってみたら 280グラムもあります・・。


     先日の東京だよ おっかさん!の時だって 120グラムだったのに・・。



          これは ぷーさんにとって 寝るときのみ 使える?^^;

           さっそく きれいに直して おとんに プレゼントしようっ!

 「おと~ん♪ 買って来てあげたよぉ~っ!」  



           

         午後になると エアコン入れて 小部屋に移動します。

c0139488_1559934.jpg

    ちゃーんと この子は しっかり ついて来て ひえひえ感を満喫してます。


           なのに こうめさんは 逃げ出した。 寒いらしい・・

c0139488_16172192.jpg

             以前は 揺れるから嫌がってった ここが

c0139488_1618356.jpg

                      近頃は

c0139488_16191464.jpg

                  お気に入りの場所らしい。

                 猫は お暑いのが お好き?



また 週末ですね。 
土・日と ちょっと ブログお休みします。
どこにも 出かけたりの いい事があるわけではなく 雑用に忙しい予定です。 
ブログアップの時間か取れそうににないので お休みさせて いただきます。

しかしっ! ブログ回りは しっかりと させていただきますっ!^^;

また 月曜日にお会いしましょう♪
[PR]

by humeume | 2008-07-25 16:29 | ぷーさん
2008年 07月 24日

13歳としての生活

昨日のぷーさんの13歳の誕生日には 多くの方から 祝福されて ぷーさんの
13年の歴史の中で いちばん すてきなお誕生日となったのは 言うまでもありません。
メッセージを残してくれた方も ぷーさんの昭和ちっくなワンピ姿を見てくださった方も
ありがとうございました。 

今日から 13歳としてのぷーさんの暮らしが また始まります。

とは言っても 騒いでいたのは 昨日だけで 今日からまた いつもの生活です。

c0139488_15313229.jpg

       みなさん 13歳としておパグの暮らしは 変わりません・・よ。


c0139488_15321497.jpg

            いつもと同じく 耳に洗浄液を入れられて・・


c0139488_15324711.jpg

            くちゅくちゅされて ティッシュで吸い取り


c0139488_15332758.jpg

            綿棒突っ込まれて ぐにぐにされてます。

誕生日を迎えたからと言って ちっとも いい事はありません。
昨夜のゴハンは mamの「13歳 おめでとーーーっ!」って 声がでかかっただけで
ごはんには いつもより多めの 鶏肉が(いつものササミではなく)のってただけだし・・

こうめにいたっては フードが見えないくらいの カツオブシが のってただけです。

ちっとも 華やかではない ワタシタチの食卓でしたよ。
ただ ただ 「おめでとーーーっ!」が 繰り返されただけ・・。
うるさいし・・。

今朝なんて いつもより 少ないゴハンに はぁ~っ?って 下からにらんでやろうかと
思ったけど こわいから やめておきました・・。 
なんで 少ないの?

それは 

それは

これが あるからじゃよ!


c0139488_1540943.jpg

          ちょっと!奥様! この甘さ 尋常ではありませんことよ!

c0139488_15472695.jpg

                  思いっきり ジューシーで ♪

c0139488_1548293.jpg

                    思いっきり 甘くて ♪

         世の中にこんな おいしいものが あるなんて! うれしいな!



ここで ぷーさんに 悲しいお知らせです。

後にも先にも この体験は これっきりでしょう・・

よく味わって お召し上がりください。


それから お皿の中にちろっと見えているのは なんと・・ 皮でございます。
実と共に 美味しい皮も 入れて差し上げました。

ぷーさん 皮 冷凍しとくから!




この後 ぷーさんは いつものシャンプー屋さんに 車で運ばれ ぽんっ!と
置いて行かれたとさっ。^^;



c0139488_1556056.jpg

             ネエさんがいないと 退屈だにゃぁ~っ!








c0139488_15531941.jpg

また 緑色に戻って来た アナベルをカットして来ました。 ドライにします。


c0139488_15553031.jpg

                退屈しのぎに 見学してます。


c0139488_15572524.jpg

                このまま 置いておきましょう。


c0139488_15574983.jpg

   まるで アジサイボールです。 つっこみゃ いいってもんでも あるまいに・・。






               ただいまぁ~♪ ぷーさん かえったよぉ!




c0139488_160071.jpg

         おおっ♪ 今日は 可愛い ベビーピンクのりぼんじゃないの♪


シャンプー屋さんに言われました。

ぷーさん べとべとしてたよぉ! オヤジみたいだったよぉ! ケタケタケタ♪

おパグもトシとりゃ 別のパグ汁が出るらしい・・・。 (ーー;)

次回は もっと 早目にシャンプーだね!
[PR]

by humeume | 2008-07-24 16:07 | ぷーさん
2008年 07月 23日

おパグ13歳!お猫4歳! 誕生日だっ♪

今日の暑き日に めでたい事 あり。 うれしい事 あり。

遠き地より うれしいものを いただきました。
それは デパートでしか お目にかかったことのない あれよ♪

鈴のような 可愛い声のマンゴーの君からの サプライズ。

ありがとう ございました。ところで 超能力でも あるのでしょうか?


                だって 今日は めでたい 




        おパグの13歳のお誕生日です!



c0139488_159558.jpg


     ねぇねぇ 彼女ぉ~ お茶でもしない? ← フレーズが古っ・・


c0139488_15122955.jpg

           お茶だけぇ~? なんか 食べさせてくれるぅ?



今年も無事に元気に 13歳を迎える事ができました。

このブログを始めたきっかけって ぷーさんの老化にショックに受け もしかしたら・・・
先が見えて来た気がして とても 悲しくて焦っちゃって ぷーさんの日常を記録したいと
思ったのがきっかけでした。

それが どうしたのか あーた!

ブログと共に 元気度はアップしてるし あの「かわいそうなぷーさん」なんか 
消えてなくっちゃったみたいです。
これからも ますます お元気に それでも 穏やかに 楽しみましょうね。

また 来年のお誕生日まで がんばりましょう♪


そして この子も。


c0139488_1523032.jpg

                    4歳になりました。

こうめさんは もと捨て猫さんだから 誕生日がはっきりしません。獣医さんに言わせると
6月末くらいかも・・とかなんですが ウチに来たのは 8月の頭だし・・
めんどくせっ! ぷーさんと 一緒にしちゃえ!とか なんとかで 毎年ぷーさんと!

ずい分 アバウトにまとめられています。 ^^;


c0139488_15262317.jpg

                これって うれしいのか にゃぁ・・

喜んでるのは mamだけの気がしますが 後ろで 鼻息で笑う おとんが
静かに この姿に お喜び中。




いただいた高級マンゴーですが おざぶの上で記念撮影。 初めてだもんで・・^^;

c0139488_15325550.jpgc0139488_15331220.jpg









          わらわら・・猫              わらわら・・犬


c0139488_1536494.jpg

                    もう 食べていい?

       とーんでもないっ! めったに食べれぬのに もう少し 愛でてから!


c0139488_15383786.jpg

                にこにこ 笑顔で へつらってみる・・

c0139488_15393237.jpg

              とにかく 顔は笑顔で 心で 「まだ・・?」


c0139488_15401822.jpg

           これが 食べれるまで がんばろーっ! ほら 笑顔!


                  じゃっ 記念写真撮ろうか! 

             えーーーーっ!    まだ 撮るのーーーーっ!




c0139488_1543681.jpg



c0139488_15432054.jpg




c0139488_15434438.jpg

         可愛く撮れるまでったって もう これがマックス限界ですから・・


c0139488_15443524.jpg

       これ以上は可愛い顔できない・・。   現実を受け入れてぇ・・ mam。



                はーい じゃ これで記念撮影 終了!



      わ~い♪ わ~い♪ これで マンゴー 食べれるよぉ~♪ こうめぇ~♪


c0139488_1550154.jpg

             先ずは目で楽しんで 舌で楽しむのは また後で♪



              誕生日がうれしい♪ < マンゴーがうれしい♪

ぷーさんちより 

無事に13歳になった ぷーさん。 4歳になった こうめさん です。

今日も見てくださって ありがとうございました。 ぺこり
[PR]

by humeume | 2008-07-23 16:02 | ぷーさん
2008年 07月 22日

猫と網戸

網戸生活を満喫中の ぷーさんちです。(おとん以外の家族の事)
網戸にすると よく虫が寄ってきたり 最悪 網戸にセミが滞在するという 
アクシデントがあったりします。
それは もう 鼓膜が破裂しそうなくらいの騒音です。
ちょっと 離れた所で 鳴き喚かれるには 夏を感じるだけですが 
場所が近いと これも 地獄。

外での音もよく聞えるし 我家には ほらっ!
ノゾキ趣味の 野次馬な猫もおりますから 窓際では よく こんなものが・・。

c0139488_154455.jpg

               外での出来事を 見つめております。

夜は 外から丸見えになるでしょ? 
だから ブラインドで 見えないようにしてたんですが 何か音や声がするたびに
この猫が 大騒ぎして見たがるもんだから 今は こうめさんのために 30センチ位
開けてあります。

そうですよ。 猫の趣味のノゾキのためにねっ!




そんな 網戸と猫の よくある光景を・・



c0139488_15121928.jpg

             網戸にへばりついてる虫が ほしくて たまりません。


c0139488_15141626.jpg



c0139488_15115310.jpg

                よくある ツメがひかかった 猫の姿です。

              では ここから 意味もなく 猫踊りが続きます。

c0139488_15161843.jpg

c0139488_1516329.jpg

c0139488_15164434.jpg

c0139488_15165590.jpg


                  って 助けろよっ! にゃっ!


この網戸と猫の捕り物の間も 散歩と満腹感で 夢の中のおパグですが
最近 このおパグが パグの王道の<ふせ寝>の腕を上げたみたいです。
諸先輩方にはまだまだ 及びませんが 以前よりは 完成度も高くなりました。

c0139488_15201711.jpg

                         ね?


オヤツの時間の事ですが 犬猫いっしょにオヤツとなると 不公平感がありあり。
なんせ 自分のモノは自分のモノ♪ こうめのモノも自分のモノ♪な主義ですから
猫の口に入らず 全部横から奪っていくぷーさんです。

もう 食べすぎですから 隔離して こうめさんにも ゆっくり食べさせましょう。

c0139488_15345568.jpg

              下では こうめさんが オヤツタイム。

c0139488_15371665.jpg




                      そんな・・

c0139488_1539378.jpg

                      そんな・・




c0139488_15395791.jpg

                泣かんでも・・ あーあ 鼻水まで・・



c0139488_15405134.jpg





こんなに泣くから かわいそうっ・・なんて 同情は無用です。

このあと 食べ過ぎて もどしてましたからね。(珍しいけどね・・)

c0139488_15445728.jpg

          最近 体が勝手に ダイエット規格になってるみたいなの・・ 

                あーやだやだ。 もったいないっ!
[PR]

by humeume | 2008-07-22 15:49 | ぷーさん
2008年 07月 21日

涼しいね

今日は とっても 梅雨が明けたとは思えぬほど 涼しさですな?

昨夜は 扇風機も必要ないくらい 寝やすくて すやすや ぐっすりでした。

だから 今朝 その話をおとんにしたですよ。

「昨日は 涼しかったねぇ~。 寒いくらいじゃ なかったぁ~?」

「・・・・・・・」



おとん クーラー ばりばりで 寝てたようです。
窓を閉め切ってると わかんなかったり するんだよね・・。
こんな涼しい時に クーラー切らなくて いつ 切るんでしょう・・ね。(ーー;)


そんな涼しい中での 今朝の散歩は ゆっくりと とぼとぼと 1時間でした。


                  その 発言に 異議あーり!

c0139488_1551514.jpg

         かなりの部分が おしゃべりじゃ ありませんでしたかぁ?

       だって いつもの30分の散歩コースだったと 記憶してますが?

    今日は 涼しいからか、 連休だからか お散歩人口が 多くてね。^^;

      ご近所のイタグレの空ちゃんにも会って 一緒に散歩したりしたけど

     ぷーさんたら この空ちゃんのスレンダーな ばでぃに 嫉妬してるのか

  いつも 強気の 攻撃的に ガウガウするもんだから おっとり奥様が びびってます。

              空ちゃんは 元気にはしゃいでますけどね。

       朝から アグレッシブルなぷーさんでした。  空ちゃん ごめんね。


c0139488_1611097.jpg

        あの 身軽でワタシの半分くらいのウエストに 嫉妬しちゃったけど

          それでも ゴハンはがっつりとっ! ダイエットは きらいです。


c0139488_1625746.jpg

          散歩の後の ゴハンの後の まんぷく寝が たまらん・・・


c0139488_1634521.jpg

     さっきまで そこらで寝てたのに 人の失敗には いち早く 見物に来た・・。


c0139488_1644793.jpg

    メガネ(遠くは見えるらしい) 踏みつけたmamの失敗の数秒後に駆けつける

                       この子たち・・

        なんで わかる? 失敗が・・ さぞかし おもしろいんでしょう。









こんな涼しい日には 庭にでも出て 草でも・・
濡れてたので 早々に切り上げました。

でも いいもの 見つけた!

c0139488_169727.jpg

   カサブランカが 咲いてました♪ 庭に出ないと 気がつかないんですよね。


c0139488_16112292.jpg

                    本物と作り物


c0139488_16122870.jpg

       ゆりは 雄しべの花粉がつくと 汚くなってしまうので 取りますが
            これだって 気がつくのが遅れると 台無しです。


        うろうろしてたら ご近所さんに 菜園でとれたと いただきました。

c0139488_16164592.jpg

                  今晩は ポテトサラダ?


c0139488_16174482.jpg

     そのジャガイモがいいです。 きゅうりは mam達で 食べてください。

         今晩のトッピングは ジャガイモときゅうりですね。(^^♪
[PR]

by humeume | 2008-07-21 16:22 | ぷーさん