「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

まだ? 

思いのほか 早くから 晴れてくれました。
でも 休み明けの月曜日 って  リズムにのれてないんだよね。
だるくって 眠くって いまひとつ。

それは 犬の世界も同じみたいです。

c0139488_1432034.jpg

            


こんなにお天気もいいので 落ち着かないよね?

c0139488_14122037.jpg



c0139488_14455765.jpg

                   下りれるかしら? 

    
c0139488_14471898.jpg

                  このくらいの高さなら・・


c0139488_144877.jpg

                     行っとくぅ?




                     ぴしゃっ!



c0139488_14504777.jpg

                  閉められちゃった・・


c0139488_14515090.jpg

             アガパンサス 蕾も膨らみました。



c0139488_14531272.jpg

               今から お散歩までが



c0139488_14544683.jpg

             長くて 待ち遠しい なぁ。



c0139488_14555662.jpg

                  まだ?

              散歩じゃなくいても・・・



c0139488_14565924.jpg

      おやつで いいんだにゃっ! よこせっ! そのササミジャーキー!



          お散歩は  たぶん 18時か 19時か・・・ まだ 長い。


                      mamも 眠い・・。
[PR]

by humeume | 2008-06-30 15:07 | ぷーさん
2008年 06月 29日

たまのまったり

今日明日は 雨だそうで ちょうどいいから まったりするぞ!
こんな日には 読書でも・・。

昨日の庭に咲いていた 最後の赤いバラです。 これで また 来年ね。

c0139488_15341469.jpg

雨の日のどよーんな 頭を このショッキングな赤が 目を覚まさせる!


c0139488_15355467.jpg

         覚めませんが・・・。 完全に 目なんて イッチャッテ ます・・。

雨の時って なんで こんなに 犬猫は 寝るんでしょうか。
それでなくても 晴れてても寝るぷーさんが もう 朝ゴハン 食べたら即 寝てる。

c0139488_1538651.jpg

                       猫も 寝てる。


c0139488_15383857.jpg

                    小部屋に移動しても 寝てる。


読書してて ちょっと 目を休めると そこには こうめさんがいた。

c0139488_15404664.jpg


c0139488_15405967.jpg

 
手を出し ごにょごにょと 触る。       ガブッ

いいんだ・・いいんだ・・ いつものことさ・・ 流血してないから まだ ましよ・・。





午前中 たっぷりと寝た 犬猫は午後 運動の時間。
少しは 動かないとね。


c0139488_15505852.jpg

               ひさしぶりに ヒヅメを出してみたりしたけど

c0139488_1545960.jpg

                  ホントはヒヅメなんかどうでもいいの。

c0139488_15452168.jpg

           実は おやつがまだかと こちらの動きを 観察してるのです。

    でも 朝ゴハンを食べた後 寝てただけの 犬猫に オヤツは いらんでしょ。

    それより こうめさんの首輪がボロボロだから ストックを出して来ました。交換だ。





c0139488_15471274.jpg



c0139488_155143100.jpg



            よほど お腹が空いたの? 寝てただけなのに?


c0139488_15524010.jpg

                   猫は 古い首輪を舐め


c0139488_15533512.jpg

                    おパグは かじる。


c0139488_15543826.jpg

             かじってるのは これですけど おいしい?

         昔から よく こんなどーでもいいものを かじってたよね。

c0139488_1556372.jpg

               もらえない おやつへの ストレスか?

この後も こうめさんを 追いかけまわして いい運動してましたよ。
こうめさんが追いかけまわされた 理由は あれ・・ね。

こうめさん 今食事は多い時は10回くらいに分けて 少しずつのゴハンです。
様子を見ながら ごはんをあげてます。 
お昼にも 少しのフードをもらいました。

それを下から じーーーーーっ

だから・・・だね・・。(ーー;)

あんただけーーーっ!って 追いかけてますね。 運動 運動・・。


先日のシャンプー屋さんで 猫いっぱいのお宅だから こうめさんの相談をしてました。
私の飼った猫は これまで あんまり 吐く子はいなかったのですが
シャンプー屋さんは きっぱりっ!

猫は 吐くものっ!

その後 元気もあっても 食欲もあれば 気にしない!


ってことですから こうめさんも 元気で 食欲もあるので 様子見。
それに 小分けにしてる今は 吐いてません。 ムラもあるんですよね。
猫の中には こんな しょっちゅう 吐く猫ちゃんも たまにいるようです。




今のぷーさん・・ 寒いの?

c0139488_16112342.jpg

            電気ストーブ入れたら すぐに 陣取ってますよ。


                痩せてるから 寒いんだね・・・。^^;


                雨の日は たまのまったりで いいね。
[PR]

by humeume | 2008-06-29 16:26 | ぷーさん
2008年 06月 28日

湯ぶねの中から

ぷーさんちの住んでる地域は 地方だし みなさん 実家もここにあって
親戚縁者も いらっしゃる。

でもぷーさんちは おとんは東京出身者なれど mamの実家は山口です。
だから もし何かあっても すぐにはどうにもならないし その辺は お互いに覚悟してます。

なんで こんな話?

先日 ご近所さんの黒服でのお手伝いをさせていただいた際 そんな話しになって
Alpha Clubのかたと話をしてましたら 今は 家族葬というのが あるらしい。
核家族 高齢化 などなどの 理由から 身内のみで 行うものらしい。
これに くいついたのが おとんです。
そして mamもです。

参列者なしの家族と近い人だけの お見送りです。

今はまだ その予定もないですが 順当に行けば それなりの年齢になっての予定。
ってことは 親兄弟もかなりの年齢で mamなんて 山口から 出て来なきゃ行けません。飛行機でも新幹線でも 大変です。それが 高齢となると 大変だっ!
おとんはおとんで 現役の時は たくさんの方が来てくれるけど 引退したら 年々 少なくなります。
それも イヤだから いっそ 身内だけで・・って 思うらしい。
どっちにしても 意見は一致。

たまたま 来週の土・日に その家族葬の説明とか 見学とかが あるらしい。
mamは ちょいと 行って来ましょうかねぇ。
何十年も まだ 生き抜くつもりですが 時代の流れと共に 変わり行く その形式。
ちょっと 見てみたい。 





昨日届いた あの湯ぶねベッド。
それまで お気に入りで寝てた あの脱衣かご。
どっちで 寝たのか? チラチラと気になって見てましたけど 最初から 最後まで




c0139488_1535562.jpg

         こっちでした。 あれだけ気に入っていた 脱衣かごなのに 
         まるで 最初から そこにないかのように 無視されてました。

c0139488_1538160.jpg

            枕も上手に作って 好きなようにして 寝ています。

c0139488_15391910.jpg

                       上手でしょ?

c0139488_1539576.jpg

      それでも 余裕なベッドなのに 片方半分で こじんまりな ぷーさんです。



             勝負あり。 脱衣かごは もとのオモチャ入れに。




                   今日も また 湯ぶね・・。



c0139488_15463282.jpg

                  顔が ありがたくも ぐにっ。


c0139488_15474038.jpg

                        ぐにっ


c0139488_15514326.jpg

                ぷーさんて こんな顔だったっけ・・?





c0139488_15521362.jpg
                            見られたっ!


c0139488_1553814.jpg

           まっ いっかぁ~ 眠いから どうでもいいやぁ・・。


c0139488_1554365.jpg

                      ぶしぃ~っ・・


c0139488_15545184.jpg

               もう どこからでも 好きにしてぇ・・・



        今日は 1日 寝てたみたいに 書いてっ! ぶひ ぶひ 

           文句言ってるので 今日の 起きてるぷーさんを。




c0139488_1556481.jpg






                でも この後には また・・



c0139488_15573296.jpg

                     ふぶぅ 


c0139488_15594525.jpg

                     ぶふぅ



どう動いてみても やっぱり寝るおパグ。
それも ベッドは同じ湯ぶねベッドときてる。
寝てる姿を見たら どこで寝てるのやら? いつの時間やら わからなくなりそうです。


             今日は 湯ぶねよりの お届けです♪
[PR]

by humeume | 2008-06-28 16:09 | ぷーさん
2008年 06月 27日

あれも これもな 犬猫姉妹

昨日 シャンプー屋さんから 戻って来たぷーさん ヒゲもカットしてもらって すっきり。
いくら おバーちゃんとは言え ヒゲは ない方がいいね。

いつも行くシャンプー屋さん 犬は常時 3ワンズだけど 猫は数がわかりません。
10ニャンくらいは常時いますが それさえ 今誰がお出かけなのかも ?
シャンプーのお客様わんこもいるし わらわら・・・。
そんな中で あのダミーちゃんも よ~く 寝てましたよ。(寒いある日の 迷い老猫)
寝てる姿しか見た事がないmamですが いつもは この反応のないダミーちゃんが
突然 覚醒して 子猫のようになる時が 毎日あるそうな。

シャンプー屋さんの営業時間が終ると 毎日 ハイターを用いて 床掃除をするらしい。
雑巾で床を拭いてると 突然 あの寝てばかりのダミーちゃんが 巨体を動かし
アクティブな日は 床に自分の体をすりすり。
おとなしめでも ベッドの中から 遊べと 手だけで盆踊りをするそうです。

どうも このたぬきのようなダミーちゃん。 ハイターがマタタビ替わりのようです。
c0139488_14251798.jpg

これが ダミ声のダミーちゃんです♪  に゛ゃっ  に゛ゃっ

聞けば 犬でもそんな子がいるらしいです。ハイターって 劇薬だよ。
そのニオイに刺激される子が いるらしいですよ。




c0139488_14295935.jpg

シャンプー ヒゲカット ツメカット 耳掃除 肛門腺絞り おわりましたっ!

昨日 寒かったじゃないですか・・。
夕方 もう イヤッ!と 電気ストーブ 出しちゃいましたが・・

c0139488_14322821.jpg

すぐに やって来たのは おパグですが ガハガハと ストーブ 紙一重・・・
極端過ぎの ぷーさんです。




今朝もさむうございました。 午前中だけ 電気ストーブつけてました。
やっぱり 犬猫は 電気ストーブの前で 丸まって朝ゴハンを 待ってました。

いただくものを いただいたら ささっと 各自 おのれの好きな場所に・・。


c0139488_14363785.jpg

ぷーさんは この座椅子に座って ちゃんと敷いてあったはずの タオルを・・

c0139488_14372781.jpg

              上手に丸めて 追い出してます。

c0139488_14382568.jpg

            こうめさんも 小部屋で まどろんでます。

              やがて ぷーさんも やって来て

c0139488_1440770.jpg


c0139488_14405331.jpg


c0139488_14411139.jpg


ここが好きみたいです。昨夜も 狭い中で<ハムの詰め合わせ>のようになって
お行儀よく 寝てました。 ここが気に入ってます。



                   
                     ピ~ン♪ ポ~ン♪



c0139488_1457132.jpg

               なんと 早いことに もう 来ちゃったっ!!!

          昨日の午前中に注文したばかりですが もう届きましたよ!


c0139488_14585336.jpg

                  早速 箱モノとなれば 入る猫や

c0139488_14594293.jpg

                     入れられた おパグ。


c0139488_1501932.jpg

                       これ ワタシの。

c0139488_151138.jpg

               所有権 主張。 これは 自ら入りました。


c0139488_152177.jpg

                     これは アタシのものっ!


c0139488_1525332.jpg

           ぷーさん用の夏用ベッドか届いても カゴもいるらしいし・・


c0139488_154171.jpg

                      こっちも いるらしい・・。

           あれも これも ワタシの!な 強欲なおパグである。



c0139488_1554179.jpg

                    この猫も この箱も アタシの!


c0139488_157166.jpg

               袋もアタシの!と 強欲姉妹の この姿です。




                 さて さて これは どっちを 使うのか?

c0139488_1582494.jpg

             強欲おパグの 夏バージョンベッド そろいました。
[PR]

by humeume | 2008-06-27 15:14 | ぷーさん
2008年 06月 26日

湯ぶね 2個?

昨日 ぷーさんの小部屋での おやすみ用ベッドの様子見のその様子ですが
しごく お気に召した様子です。

ずっと この調子です。


c0139488_15273958.jpg

                 なまっ首な ぷーさん・・・。 (ーー;)


c0139488_15283991.jpg

                とっても お気に召したようです。


c0139488_1529256.jpg

                  それって 首 疲れない?


c0139488_15295820.jpg

           これって ぴったし過ぎて 窮屈なんじゃないの?


c0139488_15305316.jpg

      穴が開いてるから 通気はいいけど なんせ 足も伸ばせません。


c0139488_15324529.jpg

         下で使っていた クッションを持って来て置いてみました。


c0139488_15334851.jpg

          どっちに寝てもいいように 脱衣かごの中に 毛布を・・


c0139488_15345853.jpg

       クッションと脱衣かご どちらかにしたいけど どっちが いいの?


c0139488_15362024.jpg

           夜 どっちで 寝てるのか? 興味 ありますねぇ。




どっちにしても チェックのベッドは洗って しまいますから 
夏の小部屋でのベッドが必要なんですよ。





c0139488_15371393.jpg

                こっちで 寝てますよ。   狭そう・・




こうめさんにも おニューな夏用ベッドを ご用意してましたが からっきし・・


c0139488_1539206.jpg

                 お留守です。  一度も入りません。


                 昨夜 元のベッドに戻してあげたら 

c0139488_15413530.jpg

     ちゃ~んと 寝てます。  その内 暑くなったら 使ってくれるでしょう。



今朝 見たら ぷーさん クッションの方でも寝てたようです。
形跡がありました。
やはり 長時間は 狭すぎて つらくなるのでしょう。

ずーっと 探してるけど なかなか見つからない 夏用ベッド。
やっぱり アレが いちばんかしら?
っていうので あの湯ぶねベッド 注文しました。

あれは洗えるし 中に敷けば痛くもないし 広いし 夏には最適そうです。
動物病院によく置いてある PEPPY の通販雑誌のものです。
ネットから 注文しましたよ。
3675円(税込み)です。 結局 湯ぶねが ふたつに。^^;



それまで ガマンしてね。



それにしても 最初のショット ヒゲが伸びてるね?
機は熟したね。


c0139488_15523233.jpg

                  ぷーさん シャンプーですよ!


c0139488_1554671.jpg

                  よろしく お願いしまぁ~す♪



             ノブタのいない間に オヤツを食べましょう♪


c0139488_15555859.jpg


ちょっと お仕事中の 小腹が空いた 皆々様方に 首〆られそうですが
ホットケーキミックスで作る 超簡単 パウンドケーキです。
お菓子作りの大好きなお友達の真似です。

c0139488_15581064.jpg

                 こんなもので 作ってます。




c0139488_15584295.jpg

                 はいっ! いただきますっ!


             お仕事中の皆様 すんませんっ・・・。^^;
[PR]

by humeume | 2008-06-26 16:03 | ぷーさん
2008年 06月 25日

不運なタイミング

今日はまた 涼しい~ので チャッチャと散歩も終え この涼しさがおパグにも
程好いらしく すいすいと歩みを進めておりましたよ。

この時期の散歩は 空を見つめ 自分のカンと都合で 判断して チャッチャとね。
気温が高くなければ いつでも、 気温は高めでも 雨空だと その間をぬって・・。
そうやって いかに濡れずに うまい具合に散歩を終えるか・・。
家に居て 時間の都合をつけられる人は そうやって 散歩のタイミングを狙う。

ぷーさんちもそうやって 今日の散歩も 無事終え 至福のいっぷくの

c0139488_14561497.jpg

             今日のおやつタイムに 舌鼓。 ん~めっ。


そうそう うまく行く日だけでも なく 失敗の日もあります。
それって 昨日の散歩の事!
朝からいい天気で お洗濯もいっぱいできて ホクホクだったけど 午後 あやしくなり
3時過ぎ どうも ホントに怪しくなって来た。 空も曇ってる。
まだ 暑いけど 曇ってるから 今の内と支度してたら ポツポツ。
きゃーっ 早く行かねばぁーっ!

一応保冷剤3個も入れて 準備して・・ いつものバンダナ 汚いなぁ・・。
台所の引き出しにあったこれで・・

c0139488_15103783.jpg

           おパグって 何で こんなに似合うの・・かしら・・。 

        おぴんくのぷーさんのイメージはどこへ・・似合いすぎじゃ・・。

c0139488_15125082.jpg

    地区の夏祭りでもらってた マメシボリが 似合いすぎて 逆に悲しいね。


c0139488_1514567.jpg



c0139488_15142882.jpg

           かーちゃんは やめれ・・。 mamって 呼んで・・。



ポツポツ降り出した中 あわてて 歩き出したら 歩き出したら
曇り空のちょっとの隙間が 晴れて来て なんでかスポットライトのように ぷーさんに
日差しが当たってるしぃ・・・。 暑いじゃ ないか・・。

保冷剤の効果もなく 静かな住宅街をコダマする ガハァーッ ガハァーッ 音。

途中で保冷剤の位置も ずらしてみた。 変わらない ガハーッ音。


c0139488_15153469.jpg

                  どうにか 戻って来ました。


c0139488_15225652.jpg

                出迎えてくれた こうめさんも 

c0139488_15233685.jpg

               ぷーさんの身の不運を ご同情。

   こんな日もあるのよ・・ こうめさん。 でも 他のわんこは フツーにしてたよ。
   あまりのガハーッ音に みんな 脇道にそれて 出会うことも なかったです・・。

c0139488_15255610.jpg

     いつも使ってる チェックのベッド。 洗濯もしたいし 夏は暑かろうと 
  下で使っていたオモチャ入れを ベッドに仕立ててみたら さすが アタラシモノ好き。

                 ちゃーんと 入ってますよ。


c0139488_15314588.jpg

                   これで いいかな?

昨年の夏は 下で寝てたぷーさんですが 冬を2回 小部屋で過ごしたら 
下で寝かすのもかわいそう。 小部屋にエアコンもついた事だし 
もう 今年から 1年中寝る時は この小部屋でいっしょに・・と思いますが
なんせ 今のベッドは暑かろう。 


c0139488_15383471.jpg

                  でも ちと 狭いような?


c0139488_15394268.jpg

    試しに 洗う前のパグ臭たっぷりのベッドも 予備で置いておいて


c0139488_1541577.jpg

                     様子見です。

なかなか 気に入ったベッドがなくて 買えません。
気に入った 安い! ベッドって事ですけどね。


c0139488_1543018.jpg

                    アタシ 持ってるよ!

c0139488_15433326.jpg
 
                 通気性バッチリの 夏用ベッド。

c0139488_15443099.jpg

       サイズは アタシサイズだから ネエさんには ムリだからぁ~!

                  あんた 悪そーな 顔っ・・・。
[PR]

by humeume | 2008-06-25 16:05 | ぷーさん
2008年 06月 24日

犬猫mam 女の戦い

大切な仲間のわんこ シルビアちゃんが虹の橋の渡ってしまい とても悲しい思いを
してる時 ここを訪れてくださる やっぱり わんこの仲間の優しい想いにふれ
ブログっていうものの 存在のありがたさを つくづく感じました。

ブログを通してお知り合いになり また ブログを通して 励まされ癒される。
そんな このブログを 長く続けたいと 心から 思いました。

ここを訪れてくださる皆様 力をありがとうございました。
今日から また 元気な犬猫のバタバタぶりを イヤがらずに 見てくださいね。





こんな悲しい事の後だから すべてが それにムリヤリ結び付けたくなるものです。
だって こんなに 悲しい 悲しいと 思ってるmamの家族なんだから 

あんただって・・



c0139488_1353421.jpg

                      寝てます・・。


c0139488_136846.jpg

          寝てるけど 向って右の白く見えるもの・・・ 涙。


           そこのあなた・・  今 めくそだろ・・と思った?

              いんにゃ!めくそではなく 涙です。


        ただ ガビってて 固まってるみたいですが これは 涙ですっ!

     自分の想いと同じとムリヤリ そこへ持って行きたいmamですが かなり・・
                      
                     無理してる・・・?



この まるで湯船に浸かってるかのよーに見える 夏用ベッド。
必ず縁に手をかけ あごのせ。 いい湯だなあ~♪ のぷーさんに見えちまう。

もしも これが湯船だったら このおパグったら・・




c0139488_13163886.jpg



c0139488_13165012.jpg

            だんだん 湯船の中に 沈んでいっちゃいますよ。

                  ぶくぶくぶく たしけてぇー!


 
猫のこうめさんも 何とか元気です。何とか?ってのは 元気だけど 毎日災難にあい
戦ってるから・・・ね。


c0139488_13205967.jpg

                     あっ また 来た!


c0139488_1323434.jpg

        いつになったら 無駄な事と あきらめるかのか にゃっ!


毎日 液剤注入にと 戦う女達。もう 男の手は借りませぬ!
自分ひとりで 猫を羽交い絞めにして 口に注入。 暴れる猫と戦うmam。
実際 一人でやった方が 早かった・・。

でも 注入後は こうめさんがmamから 逃げまくる。 これまた 悲しいね。

でも もっと 悲しいのは これだけ苦労して 液剤注入の女の戦いをしてるのに

朝 変わらず 吐く事・・・。   



最近のぷーさんの朝ゴハン事情。
あまりにも早く起きて ゴハンをまだか!まだか!と 小躍りして待ち 
朝の睡眠をジャマするから 早起きおとんの役となってました。
ぷーさんが おとんから ゴハンをもらい 腹いっぱいで横たわる頃 優雅に
頭くちゃくちゃで 寝巻き姿(性格には Tシャツとシャカシャカパンツ)で
下りてくる マダムなmamという シチュエーションでした。

ところが今朝は おとんがゴハンをあげても 食べず 少しのバナナを与えても食べず。
心配になって 起こされました。

おパグがゴハンを食べないっ? ありえんっ!

それだけで 大騒ぎな今朝のぷーさんち。

c0139488_1342122.jpg

       確かに 食べてません。 食べてないけど・・ やっぱり これか・・。

c0139488_13425920.jpg

                      フードだけが入ってる。



これまでは これでも食べるからと おとんが頑張ってましたが やっぱり あきた?
何もトッピングがないから?
食欲がないのは とっても心配です。食べることが元気のバロメーターだから。

起きたばかりの頭の毛が引力に逆らってるかっこうのmamだから
とりあえず 急いで ゆでてあったトウモロコシの実を少し入れてみた。

c0139488_13465749.jpg

        これで 食べなきゃ 次の手。 いや なんか調子でも悪いのか?






c0139488_1348586.jpg


c0139488_13482023.jpg



c0139488_13492486.jpg

                     完食! 問題なしっ!


                    きっと あれだよ・・おとん。

           ちっ また これかよっ! って 文句たれてたんだよ・・・。



c0139488_13551438.jpg

                   おパグだって 選ぶのよっ!


c0139488_1356324.jpg

                  猫だって 負けてられにゃいっ!

c0139488_13573212.jpg

                どんどん 吐きまくってやる にゃっ!




         そんな事を 言ってるから この姉妹 いつまでたっても 

c0139488_13585561.jpg

                     いつまで 待っても

c0139488_13592117.jpg

            mamに無視され オヤツをもらえない らしい・・。



c0139488_140373.jpg

             そんな 今日のヤバっ・・な ぷーさんでした。



          はーはっはっはっはっは!


               高らかに 笑う mamがいたっ!
[PR]

by humeume | 2008-06-24 14:07 | ぷーさん
2008年 06月 22日

留守番上手

昨夜 黒服さんのおとんとmamが 帰って来て 部屋をのぞいたら
部屋はひんやり 快適で ぷーさんもこうめさんも 変わりなく 過ごしてました。
以前 仕事してる時 毎日ぷーさんに 「今日もぷーさんのゴハン代 稼いで来るよぉ!」
と お留守番してもらってた あの頃・・
不憫だと思いつつも 毎日の事で どこか慣れてて こちらのモードも 
オラァ 働くぞぉーっ!な 対戦モード。

それが当たり前だったし・・ね。

それが 今じゃ 毎日一緒にいるから シンパイデェ シンパイデェなmam。
ドアを閉める そのぎりぎりまで 気持ちは不安でいっぱい。

用事の最中も 気になります。 早く帰らなきゃ・・

戻ってみれば この子達 こんなにフツーにしてるのね。^^;

ちなみに あの頃は こうめさんはいなかった。フルタイムの仕事をやめて
家に入ってからのお付き合いです。
                    

c0139488_0191386.jpg
 
                    本当に 行っちゃうの?

c0139488_020338.jpg

          ああ でも クーラーでひんやり 気持ちいいなぁ・・。


c0139488_0204762.jpg

           これなら もう 行ってもいいよぉ・・。 ねむい・・




c0139488_0213988.jpg

                     ぐひぃ ぐひぃ




今日も また 黒服さんのおとんとmam。
今日は ちょいと 時間も長いので またクーラー入れっぱで 犬猫に
お留守番をお願いしなきゃ いけません。

今日も黒いエプロンを持参。
おとんは受付のお手伝いです。

朝も早めに出かけますので 早目のブログアップです。
画像は昨日のものを使っています。


c0139488_0282059.jpg

42時間ぶりの食事をして いつもの洋服ダンスの上で のびーな こうめさんですが
この直後 抱きかかえられて 下の部屋に 移動させられました。



c0139488_0303868.jpg

              今日も 何事もなく 待っててくださいね。

                   お留守番上手で いてね。
[PR]

by humeume | 2008-06-22 01:01 | ぷーさん
2008年 06月 21日

怒ってるんですか?

ううう・・・ あちぃ。 ちょっと 動いただけでも汗が・・・。
そんな 今日のぷーさんちですが


c0139488_13284415.jpg

やっと こうめさんが アナグラから出てきてくれました。
昨日から 正確に言うと 一昨日の夕方から まだ 何も食べてくれません。
もう36時間以上 何も食べてません。

それまでは ここで じっとして おりました。

c0139488_13343682.jpg

明るいのをいやがるので こちら側を毛布で覆ってあげていました。

アナグラ脱出を見届けて ちょっと 安心したので 先にぷーさんの散歩に。




c0139488_13372034.jpg

                     えらいこっちゃ・・。


今日はまた よりによって 日差しはないけど あちちなのです。
なのに 日中の散歩をさせるmam。 ひとでなしーっ!
と心の叫びが聞こえるのも 無視して続行。

この保冷剤巻きも 効果はあるのか???ってくらいの ガハりぶりに
行き交う人が 「怒ってるんですか?」って 聞いてくれる。
ワケを話すと みなさん 「ガンバってね。」と ガハる おパグにエールを送ってくださる。
<このパグ 怒ってはいません。 暑がってるだけです!>のプラカードを
持って歩きたくなる 今日の散歩でした。 へへへ

c0139488_13425616.jpg

         帰って来たら 早速 水でノドを胃を内臓を冷やし ひといき。



c0139488_1344387.jpg

嬉しい事に こうめさんも 出てきました。でも いつもの元気はまだ ないので
これ以上は出て行きません。

ここで これ幸いと 猫にリードをつけて このまま 逃亡できないようにして
大ッキライな 薬をあげる事に。
これが けっこう 大変です。 この薬は液剤でスポイトで口の中に注入するんですが
暴れる・・ 暴れる・・。 何も食べてないくせに 力いっぱい 蹴る。

おとんとの共同作業。 昨日はおとんに押さえてもらって mamが口の中へ。
でも おとんはうまく押さえられないみたいなので 今日は交代。
mamが押さえて 口をむりやり 開けて おとんが注入。

イテテ いてぇーっ!とおとんの手を足のつめで キックしまくり。 あはは・・・
やっと 大仕事完了。 
顔中薬だらけの こうめさんをきれいに拭いてあげて では 食事はいかが?と
用意してみました。小指の先程。

食べてるう~♪ しばらく 様子見。
うん!吐かないね!
さらに与えてみる。 がふがふ
うん うん いいねぇ~♪

猫缶 半分 完食。 今日は子猫用の栄養満点な高カロリーのもの。
よかった。 ばんざーーーい!!!

42時間ぶりに 食事してくれました。

心配してくださった皆様。 どうにか 食事をしてくれました。
ありがとうございました♪ こうめさん 以後もこの調子でお願いね。




その様子を恨めしげに見つめる おパグが足元に・・・。
はいはい 散歩の後のおやつですね。わかってますよ。はいはい。






c0139488_13545954.jpg

                  あれ?いつもと違いますよ。

         いつも ジーンズとTシャツ姿しか見たことないこの子達。



c0139488_1357718.jpg

                今日は 黒服さんのおとんとmam。


      これから ちょっと お出かけだから 君達 いい子でお留守番しててね。



c0139488_13593815.jpg

       こんなに暑いし 体調の悪い子もいるので ちょっと 気がかりですが
                 終ったらすぐに 戻って来るからね。


              エアコン つけっぱで 犬猫を1Fに押し込んで 

                    ちょいと 行って来ます。
[PR]

by humeume | 2008-06-21 14:09 | ぷーさん
2008年 06月 20日

クーラー 入れようか?

c0139488_13194839.jpg

          あの庭の ジャンボホスタにも 蕾が膨らんできてますよ。

c0139488_13203659.jpg

      花自体は そんなに美しくもないんですが それでも でかいのです。


c0139488_13213490.jpg

            この辺りは 葉物を愛でるように してあります。



c0139488_13233445.jpg


c0139488_13234868.jpg

         クーラー入れろっ・・な ぷーさんですが まだ 入れませんよ。




  あまりに毎日 吐く猫を見たおとんから びょーいんへgo!の命令が下りました。

c0139488_1325154.jpg


この猫 毎朝 吐いてます。今朝は 何も食べずに 吐いてます。だから びょーいん。


c0139488_1328734.jpg





c0139488_13283453.jpg

     びょーいんは 暇つぶしに行くとこじゃないんですけど・・ぷーさん。





c0139488_1333422.jpg



いつものように 胃腸障害を起こすところでした。 注射と飲み薬。
これって よくないなぁ・・。 

こんなもの。。 と慣れちゃダメです。
でも 慣れそうです。 毎日だもんだから・・。 毎日 吐くのは おかしいだろ・・?

一度 試しにセカンドを受けてみようかなぁ・・。




c0139488_1334066.jpg



c0139488_13424250.jpg


これ ナンだと思いますか?パグの<逆クシャミ>と言われるものだと 思ってます。
息を吸い込む痙攣?ひきつけ?みたいな ものかな・・?

ぷーさんは小さい頃から 頻繁に起こします。



ぷーさんも こうめさんに負けじと 張り合った・・んでしょうか? (ーー;)




何も食べないこうめさんですが オヤツを見せびらかすと 寄って来ます。

もちろん おパグも・・。



c0139488_13472064.jpg



c0139488_13475183.jpg

          ここんとこ 貰える量が少ないので よだれまみれ。


c0139488_13485462.jpg



先に貰ってるこうめさんに パワハラ! 
ぷーさんの場合は 体でぶち当たり!これがおパグのパワーハラスメント!

c0139488_1351015.jpg





            食べたらまた 熱量が増えて 体温上昇?

c0139488_13512044.jpg



c0139488_1354441.jpg





   注射したんだけどなぁ・・。薬も飲んでるんだけどなぁ・・。また 吐いてるぅぅ。
                    暑いからかな?

                   クーラー入れようか?
[PR]

by humeume | 2008-06-20 14:10 | ぷーさん