「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

初仕事してもらいましょ!

今日も 雨っ! (ふてくされてる?)

昨夜の小部屋でのこうめさん 何かにご執心。

c0139488_1429284.jpg

             ぷーさんの 十八番 じーーーっ! 真似てる。

c0139488_14304661.jpg

     ちょっと肌寒いし せっかく設置したんだから お仕事してもらいましょう!ぴっ

こうめさん お気に召したようです。しばらく 凝視して物珍しそうにしてましたが
この ぬくぬく加減に エアコンに頭向けたまま 寝てしまいました。
やっぱり 犬猫に やさしいエアコンのようです。
でも やさしすぎて mamの人肌のあったかみに近寄らなくなりそうで さびしー!




今朝 ぷーさんは 雨の中 おでかけ気分らしいですが

c0139488_143725.jpgc0139488_14371318.jpg









雨だから散歩行けなくて ドライブぅ~♪ ぷーさんじゃないっ!ぷーさんじゃないっ!

        だいいち それっ! 入ったら 身動き取れませんから・・ 


c0139488_144503.jpg

      行く先は 病院しかありませんけどね・・。入るのはすんなりですが
            車中では ナァー ナァー 大鳴きですよ。

     だから mamがお歌を歌ってあげましたよ。「森のクマさん♪」

       あるぅ~ひっ もりのなかっ くまさんにっ でああたぁ~♪


     言って置きますが mamはとってもとっても ホントの音痴です。
  仕事してる時も カラオケで歌う順番が来たら 死んだフリするくらいです。
音程ははずしまくり 声も出ません。それでも こうめさんの鳴く声がチトつらいかったし
        こうめさんを安心させるために 歌い続けて行きました。

     こうめさん 安心するどころか 大鳴きしてましたけど・・。 (;一_一)



今日は 一応血液検査をしてもらって 何かしらの病気から来てる癲癇の症状でないかを
チェックしてもらうつもりです。
ですが 先生は2月に検査したばかりだから 必要はありませんよ。 だって!
先生 商売っ気ないね・・。 基本的な触診 視診 相談 だけでした。
こうめさんは 原因の特定できない わからない 突発性の癲癇だと思います。って!
これ以上の検査は意味もないし あとは 脳の異常を調べるために 大学病院に
紹介するくらいしかできませんが それは まだ先でもいいでしょう。
薬も 一度投与すると 一生モノで 副作用も強く 今の段階のこうめさんに投与するには
リスクが大きいらしい。 そうだよね、なだ始まったばかりだもんね。

じゃぁ 何もしてあげる事はないんですか?できる事はないんですか?

見守って 様子を見て 発作があった時に よく注意して記録をつける事。
結局 何もしてあげられないみたい。 ま 元気だからねぇ。
落ち着いた 静かな環境で ゆっくりと生活させてあげてください。 だって!

今の生活 十分すぎるほど たぶん のんびりです、 先生・・。

要するに 今のこうめさんは 癲癇の症状はあったけれど 病気らしいものはなく
いたって健康ですってこと。 よかったです。
でも ひとつ先生が えっ?と驚いた事が あった。

体重 増えすぎでしたよ、 こうめさん。
2月に2.7キログラムだった体重が 3.25キログラムになってたしぃ・・
食欲があるんですよ。 食べても くれくれとせがんだり これまで残してたご飯も完食。
オヤツもほしがる。
食の細い子だから このところの食欲には喜んでいたばかりですが
「食欲増進は癲癇の症状のひとつ」とか なんとか・・。 あららら・・

でも 食べる事は生きる事! 量だけは 守って OK!

帰りましょ♪帰りましょ♪
あっ!ぷーさんの耳の掃除してくるの 忘れちゃったぁ!
帰ってからで いっかぁ!





                     ただいまぁ~♪


c0139488_152620100.jpg

                   なにしてますのん?


c0139488_1532267.jpg

                    耳かくしの術!

c0139488_15322980.jpg

                      らめ!



              ぷーさん 小劇場でした。 ^^;


c0139488_1534183.jpg

                ネエさん 似合ってるし・・

              下でもエアコン入れてあげたら 

c0139488_1535848.jpg

                   気持ちよさそう・・

c0139488_1536843.jpg

         ベッド用意してあげてるのに そっちがいいの?


c0139488_1536527.jpg

             ぷーさんも すっかり ぬくぬくで

c0139488_15372862.jpg

                   気持ちよさそう・・

       最近 どんなに寝ても こうめさんも夜も寝れるらしい。
              これは ぷーさん化現象だね。
[PR]

by humeume | 2008-05-31 15:44 | ぷーさん
2008年 05月 30日

ピ~ンポ~ン♪

5月なのに せっかくの5月なのに 雨続き・・。    
梅雨だって すぐに来るのに いやんなっちゃうねぇ。

c0139488_15442236.jpg


先日のオール電化おススメのおじさんが 見積もりとか持って来てくれて
おとんからは mamにバトンが回された。

ついぞ 10日前くらいは 思ってもいない 電化計画。
こうなるとつい やっぱり 本気モード。
それで また あれやこれや 調べ始めたら 

わ~い♪ オール電化ぁ~♪な 気持ちが 現実的に考え始め 

結果 今回は見送り!
メリットもデメリットもあるけど 将来的には 電化生活だろうけど 今急にでなくても・・
という事になりました。
で これから ゆっくり 展示会場を見てみたりしていく事にしました。

電化計画がなくなったわけではなく 先送りです。 

c0139488_15522346.jpg


c0139488_15533362.jpg

                悪かったわねっ! びんぼーでっ!





                      ピ~ンポ~ン♪

 と鳴れば 2Fにダッシュするこうめさんですが 今日はドアが閉められてて 不可能。

c0139488_15565250.jpg

                 出しっぱなしのアイロン台の下へ。

c0139488_15574384.jpg

                  なんだろね♪ なんだろね♪

c0139488_15581894.jpg

               こうめさんのだよ♪ 夏用べっどですよ。

c0139488_15591484.jpg

               一昨日 注文。 もう届きました。 はやっ!
               入ってごら~ん♪ ほら 入ってごら~ん♪







c0139488_161535.jpg

                  って そっちかい・・。 (ーー;)



c0139488_1615354.jpg

                    あーっ! 来ちゃった!

c0139488_1624141.jpg

               おそるべし アタラシモノ好きのぷーさん!

c0139488_1632378.jpg

       それは こうめさん用です。 あなたが入ると 形がゆがむでしょ・・。


c0139488_1643262.jpg

                        ノブタの逆襲・・。 

                  こうめさん 使ってくれるのかなぁ・・。





                        ピ~ンポ~ン♪

c0139488_1665454.jpg

                   小部屋のエアコン設置工事です。

             オール電化は先送りしたので せめて エアコンです。
                        オジサン ごめんね。

ここで みなさん 「えーーーっ!エアコンなかったのぉ?」と思った?
そうですよ、 なかったですYO!

エアコンで寝るのが 苦手でして つけてなかったこの小部屋ですが
昨年は暑かったし ぷーさんも ここで寝るようになったし こうめさんも心配だし
PCも悲鳴をあげそうだし 私は 別にいいんですけどね・・。

犬猫PCのために つけました。




ところで こうめさんは?



c0139488_16141879.jpg

              これで 3時間。 感心しますよ・・。

工事はそんなに時間はかかってないけど Tea time が長かったので その間は
まったく 出てきません。 いくら 呼んでも だめです・・。

それに比べ ぷーさんは 友好的。   友好的過ぎて・・  

c0139488_16211618.jpg

             捕獲・・。  オジサンのジャマばかり します。

c0139488_1626449.jpg

         だってね オジサンの袋の中 オモシロそうなんだもん♪


c0139488_16261967.jpg

  でも これで こうめもワタシも 心地よく寝れそうだね。 こうめ よかったね。


                        にゃ



          オール電化より まず エアコンつけろっ! ですね・・。^^;
[PR]

by humeume | 2008-05-30 16:33 | ぷーさん
2008年 05月 29日

雨の日のぷーさんち

夏の準備をボチボチ始めた 我家ですが そのとたんに 寒いですね・・。
でも そこは 先日買った灯油がまだ余ってる! よかったねぇ。

c0139488_153020.jpg

    と ぷーさんが言うし mamも 午前中は調べるべきものもあるので 2Fへ!

c0139488_1542115.jpg

            ファンヒータでぬくぬくの 扇風機のある風景。


c0139488_1551734.jpg

           きゃーっ! そのひねた お顔がすてきよぉ~♪

c0139488_1561022.jpg

c0139488_156362.jpg


                    よそ見しないでぇ~!

c0139488_1573490.jpg

             またまた そのすねたお顔がすてきよぉ~♪

c0139488_15125273.jpg

c0139488_1513537.jpg


                 こうめさ~ん♪ こうめさ~ん♪

c0139488_1513536.jpg

                       スミマセン・・





                  午後は下で マッタリタイム。

c0139488_15164896.jpg

                  今日はずーっと雨ですか?

c0139488_1518343.jpg

           じゃあ なんかオモチャでも出してあそぼか・・なぁ

c0139488_15194175.jpg

       このいつもより長く見える足 ちゃんと写してっ! OH!モーレツ!

                この OH!モーレツ! 知らんよね・・。^^;


c0139488_15215439.jpg

       この中にオヤツ入れて遊ぶと いい運動になるのです。雨の日にはピッタリ!

c0139488_15232026.jpg

                          あ・・

c0139488_15241357.jpg

              もう 食べれちゃいましたよ。 また入れてください・・


c0139488_1525599.jpg

                     こうめさんも ねだるけれど

c0139488_15253610.jpg

                      やっぱり ノブタには勝てず・・
                            
                          と思ったら

c0139488_15263929.jpg

                      はよう よこさんかいっ!




c0139488_15271635.jpg

    こうめは テンカーベルになるかも知れなくて ワタシもピーターパンになれる?
                         空飛べちゃう?


           ダイエット!ダイエット!ダイエット!ダイエット!ダイエット!ダイエット!
[PR]

by humeume | 2008-05-29 15:38 | ぷーさん
2008年 05月 29日

こうめさんのダップン事件は?

昨日 追記として 記しましたが とりあえず ご報告を。
こうめさんの先日のダップン事件を病院で相談した結果 いつもは大魔神のような顔した
先生が 申し訳なさそうに また 気の毒そうに 

癲癇の症状ですね・・。 今 とても 多いんですよ・・。 と申された。

てっきり 

何でしょうねぇ・・? まぁ 様子を見ましょう。 くらいの事と期待してたもんだから
はぁ? 

でも ホントは どこかでわかってた気がする。
それを あえて まさか? あのヤンキーなこうめさんが?と打ち消していただけかな。

これから こうめさんの発作の状態がどんなものか どれほどのものかを
見極めるための様子見の観察期間になります。

幸いに ヤンキーぶりも健在だし 選り好みはするけれど 食欲もある。
元気なこうめさん。 
これから どんな事が 起きようとも オタオタしないように 昨夜から 癲癇について
お勉強中です。 知っててその上で 受け止めたいと思います。

でも 知れば知るほど 経験者のブログを読んでたりすると 
あっ・・ と思い当たる事もあったりして もしかすると 
今回が初めての発作ではないかも知れないと 思えるのです。

ちょっと前にも 妙に口の下 アゴの辺りが ザラザラとしてて 何食べたのぉ!と
拭いた事がありましたが あれは 今現在癲癇と闘ってる方の日々の事の中で
発作時のヨダレが乾いた跡と同じなのです。 

見てないところ 留守をしてるちょっとの間に 発作を起こす事もありますが
発作は長い時間ではないので 普通の状態に戻った時には 見逃してしまいます。

ヨダレがたれて 小さな水溜りを作ってたりする事で 留守中の発作の有無を知る手だてにもなるようですが・・・。  ありましたねぇ・・。そんな事が・・。
小さな水溜り。 ニオイを嗅いでも オシッコではなくて なんだろう?と不思議だったもの。

今こうして 情報を集めると 不思議だった事が 納得がいくのです。

今の状態は軽い発作があるくらいなのでしょう。 まだ これからいろいろ調べて
うろたえる事無く 対処できるように こうめさんにとっても よりよい対処の仕方を
勉強して行きます。
するべき事もちゃんとしてあげたいと思いますので 全てがこれからですが
日々の生活は 今も続き 元気に生活してますので ご心配なさらずに お願いします。

昨日はちょっとだけ ショックで 車中で涙しましたが 昔の小さかったこうめさんの姿が
思い出され 不憫でしょうがなかったのです。

c0139488_14443774.jpg
c0139488_144545.jpg

c0139488_14464479.jpg

                 過去にもアップしたものです。


   しかし 不憫なんて mamのひとり かわいそうごっこみたいな もんですよ。

               実際はテンカン? 鈴つき猫  だから・・ 

c0139488_1450672.jpg
   
                    テンカーベルと お呼びっ! 

                     ならば ピーターパンは・・?  


c0139488_1452173.jpg
 
                         こいつ・・・か?

                昨日のこうめさんとけさのぷーさんのコラボです。 


             とりあえずのご報告です。本編は これからです♪(*^^)v  
[PR]

by humeume | 2008-05-29 15:36 | ぷーさん
2008年 05月 28日

アタラシモノ

ぷーさんは 食べる事自体が好きだから 好みはあるけれど 基本的に何でも食べる。
フードも サイエンスダイエットのライトを食べてはいるが 好きと言う物でもない。
どちらかと言えば 好きじゃぁないし 飽きてもいる。
でも トッピングやスープでごまかすと よろこんでぇ~♪ と食べてくれる。

昨夜もおいしくはない ライトの上に 馬刺しの肉をのせてもらい またこれも
よろこんでぇ~♪ であった。
だから 食べてもらうのは とっても楽です。
食べるのが好きな子に 食べる事を制限するのが 大変なのです。

ですが ウチの猫は・・

c0139488_14493779.jpg

             また 昨日から フードを食べなくなりました。

c0139488_1450288.jpg

   猫缶は食べるので そんなに しつこく 食べさせようとしなくても いいのに・・

c0139488_14514259.jpg

                      何度もしつこく 

                      食べないのぉ?

                    そりゃ ウザイね・・。 ^^;


c0139488_15375822.jpg

             納戸から 持って来たモノに反応してますよ。

c0139488_15391061.jpg

       昨年購入した 夏用のベッドです。 水洗いで簡単清潔感を保てます。

c0139488_15404397.jpg

           すっ 捨てませんからっ・・!洗ってまた使いますからっ!

c0139488_15422078.jpg

       まだ 使うのぉ・・? もう いい加減 熟成されすぎてると 思いますが?

c0139488_15432072.jpg

            洗ってダメなら あきらめるけど 洗えば まだ使える!
      後で 捨てるんじゃなかったぁ・・  なーんてイヤだから 取って置きます。 


             夏用ベッドが入っていた 袋に 反応する子も おる。


c0139488_15471795.jpg

c0139488_15472973.jpg




c0139488_15481855.jpg

                       やっぱり・・ね。

c0139488_15484795.jpg

c0139488_15485871.jpg

        犯人はmam。 仲良く袋遊び♪ なんてするはずない。 暴れてる・・。

c0139488_1549148.jpg

      ここは アタシの基地よ! 基地ごっこしてるんだから ジャマしにゃいで!



と こんな風に元気なこうめさんです。
フードも この子は飽きるらしので アタラシモノを 進呈してみました。


c0139488_15542624.jpg

           気に入ったみたいです。 すごい 食いつきようです。

c0139488_15551057.jpg

                       完食?

c0139488_15555867.jpg

                 手まで使って食べてたのにね。

           犬も猫も アタラシモノには 反応もいいらしい♪




c0139488_15564851.jpg

               サマースノーです。 トゲのないバラです。

c0139488_1557519.jpg

                      玄関前に咲いてます。


追記

夕方 動物病院へ行って来ました。
こうめさんの症状を話し 相談しました。

やっぱり

癲癇の症状のようです。

初めての発作だし 検査もした訳ではありません。
検査するには 大学病院で調べる必要があるようですが 
今は全くの元気ないつものこうめさんですので にわかには 信じられません。
それでも もしかしたら・・? と思っていたので やっぱりか・・

これから 要観察で 様子見です。
再度発作が起きて その症状によって 判断するようです。

帰りの車中では このガテン系mamですが 涙がほろほろと 流れてました。

心配してくださっていた皆さん これからも こうめさんの事も 見守ってやってください。

ぺこり。



しっかし! まだ 決まった訳では あるめいっ!とmamは思い直してますっ!(*^^)v
そんなもんに 負けるかぁーーーっ!!!
[PR]

by humeume | 2008-05-28 16:03 | ぷーさん
2008年 05月 27日

ぷーさん お試し中 pipipi

昨日 こうめさんの硬直後のダップン事件で 疲れたのか なんと早寝をして
9時間の睡眠を貪った mamでございます。

昨日ダップン後 しばらく静かに寝てたこうめさんですが 夜 ゴハンを要求して完食!
おまけに ネズミちゃんで遊べコール。
いつものこうめさんに戻ってました。
今朝もいつものこうめさんです。 あれは いったい なんだったんでしょうかね。

でも 念のため 2~3日中に動物病院に行って相談をしてきます。


c0139488_1631942.jpg

       事件は現場で起こってるんだ! 室井さ~ん!会議室じゃ ニャイ!



    この場所で日向ぼっこしてるこうめさん もしかして 暑さにあたっかのかしら?




c0139488_1665616.jpg

                   耳の立ったパグ 発見!
                とうとう時代も 珍種を生んだか・・



                 まだ 時代は生んでませんよ・・




c0139488_1682167.jpg

       耳掃除中のぷーさん。 綿棒を黒く塗ってみました。遊んでます。

c0139488_169369.jpg

      耳掃除中ではありますが これなら 蒸れないんじゃ あるめいか・・?


c0139488_16113360.jpg

ワタシも 一流のパグに なりたい・・。 ポーちゃんみたいに 宇宙との交信したい・・。

c0139488_16165614.jpg

                      交信 ・・・

c0139488_1618272.jpg

                      失敗・・・

       やっぱり アレじゃないと だめなのかなぁ・・?わらびちゃん・・?

        どうも 宇宙との交信は 白目が 必須アイテムらしい・・。



                       ならば


c0139488_16243413.jpg

                  火でも 噴いてみるか・・。

                   ぷーさん がんばれ!




c0139488_16275294.jpg


c0139488_1628143.jpg

                 ダップンすると まずいからニャ・・










                    今日のランチタイムは

c0139488_16331036.jpg

             この暑い中を 熱い ちゃんこ食べに来ました。

c0139488_1633551.jpg

                 ランチのちゃんこ。 鶏ちゃんこ。

         クーラー バンバン効いてる中で 熱い鍋を ふぅ ふぅ ふぅ。

c0139488_16353447.jpg


          さすが ちゃんこの店だわ・・。 BGMが 「相撲甚句」

                    ちゃんこ 食べながら・・


          あー どすこい♪ どすこい♪





             帰ってから 納戸の中から 扇風機を出して来ました。
                クーラーの前に 先ずは扇風機を 使うかな。

c0139488_16402298.jpg

          レトロな扇風機ですよ。おとんが これを持って 婿入りして来ました。
                       今でも大事に使ってます。 

                   我家の人間のイメージ これかな? ^^;
[PR]

by humeume | 2008-05-27 16:47 | ぷーさん
2008年 05月 26日

ダップン

お天気がいいって いいねぇ。朝から晴れてると 気分もいいですねぇ。
これ以上は 暑くならんでも いいんですけどね。
お洗濯も気持ちよく干せるってもんですよ。

バタバタしてて 気がついたらぷーさん・・   おらん。
どこいったんだろ? 下にはいない。 
まさか 2F?
階段下で耳をすましてみる。 ああ 聞こえる・・。
ぷーさん 生きてるだけで 音つきゆえ 静かにしてみれば 見つけられる。
こうめさんは 鈴をつけておかないと わからない。
鈴をつけても 動かない限り わからない。

c0139488_16292276.jpg


c0139488_16293459.jpg


c0139488_16294535.jpg


                    下りますよ!


c0139488_16304846.jpg


c0139488_16305890.jpg


  固まってるしぃ・・。上がる事はできても 下りる事が苦手なぷーさんになってます。

         すがるような目に 仕方ないなぁ・・ 世話かけるわねぇ。
              と まんざらでもない気分で はいはい。

c0139488_1636318.jpg

       後追いしますから 気がつかないと こんな事になります。







c0139488_16335556.jpg

          ネエさん お風呂場で 身動き取れなかったとか・・?

c0139488_16381879.jpg

          とか こうめさんの見かけ思いやりあふるる お言葉。




お天気のいい日にゃ 外での作業をしたりする事が多くなります。
ぷーさんの散歩は夕方ですから それまで 外の作業の際はぷーさんも外で。
気が紛れるし 寝てばかりって事が避けられます。
風があるので 日陰は気持ちいいはずなのだけど 今日もやっぱり

c0139488_16395140.jpg


           見える場所まで出て来てる。何が見たいのか?

c0139488_16432944.jpg

前のお家の奥さんがぁ♪ 会えればポッケの中にあるジャーキーくれるんだもん♪
だから ガハりながらも 懸命に前のお家の方を向いての アピールです。
視線は前のお家の玄関ドア。 mamは恥ずかしいなり。






午後 洗濯物を入れに2Fへ行ったら 今度はこうめさんが追って来ました。
洗濯干し場で遊んでます。 大きなアリが一匹。 珍しいのでずーっと動きを追ってます。
大きいアリだねぇ。

下でくつろいでいると ふぇっ ふぇっ って聞こえる。
また吐きもどし? そばの新聞紙持って 声の主のもとに行くと 様子が変。
口から 透明なヨダレが たれてる。目は一点を見つめ 妙に固まってる。
口から ヨダレがたらりたらり。 口を開けようとこうめさんに触ったら コテン・・。
硬直してるっ! 

なんかの発作か? 抱き上げたら 体も少々硬い。ええーっ?
と 瞬間 ぐにゃり。

ぷーーーーん。  くさっ

見れば 脱糞。 なにこれ?こうめさんのこんなブツ 見た事ありません。
いつも神経質に 砂かけババアしてるので 砂にまみれたブツしか お目にかからない。
それが 今日は 脱糞。
あわてて こりゃ病院か? とにかく こっちへ。

c0139488_1753221.jpg

c0139488_16463153.jpg


c0139488_176836.jpg

                     動きません。




          少しずつ 目の輝きも戻って来ました。 何だったんだろう?

c0139488_1773867.jpg


c0139488_1775183.jpg


c0139488_178257.jpg


そうだよね・・。 あのヤンキーなこうめさんが ダップン だなんてね・・。 (ーー;)

              ぷーさんには 知られたくあるまい・・。 



        アリ食べた? なんだか わからないけど 今は寝てます。
           なでると にゃぁ って言って 手をなめてくれる。
                    とりあえず 様子見。

              ヤンキーがダップンは いけません・・。^^;
[PR]

by humeume | 2008-05-26 17:16 | ぷーさん
2008年 05月 25日

今日は休息日!今日も・・?

昨日の夕刻からの雨は 今朝もしっかり降ってたので 予定変更の全市一斉清掃!
この地区 真面目にやります。
でも 順延。 ならば 今日は 休息日! 

c0139488_144597.jpg

                  今日  休息日だにゃぁ~♪


                食後のぷーさんは もう 寝てるし

c0139488_14471752.jpg


        2Fで ちまちま 整理とかしてたら ちゃ~んと 上がって来て

c0139488_14482220.jpg

                       また 寝てるし・・

c0139488_14491999.jpg

                       コヤツも寝てるし・・

                    買出しに出かけ もう お昼!

c0139488_14503898.jpg

                        まだ 寝てるし・・

              こんな 天気の時って なぜかよく寝れます。 
           寝たいのは ヤマヤマなれど やっぱり もったいない。

                    さっき 買って来た お楽しみ♪

c0139488_14534875.jpg

   もう ずい分前ですけど TVチャンピオンで優勝した時の ロールケーキらしい。

                        Tea time♪

c0139488_14562188.jpg

   いただきまぁす♪  うん おいしい♪  がっつりタマゴですって感じのおいしさ♪


                        ぐふっ ぐふっ

c0139488_14593067.jpg

                  寝てる子 起こしちゃった らしい・・

c0139488_150932.jpg

   わんこのお腹の音 聞いた事ありますか? けっこう 鳴ってますよねぇ。


                 自分だけ 食べてると


c0139488_1511243.jpg


c0139488_1522213.jpg


このササミジャーキーの細切りですが 昨日もオヤツにあげました。
5cmくらいの長さですが よく噛み切らなかったみたいで 丸呑みしたのか
ノドにつかえて 目を白黒させちゃいました。
思わず 背中を叩いたりしたけど 白い泡を出したので 指を突っ込んで取ろうとしたら
ぐぇーーーっ!
出てくれました。ちょっと あわてちゃいました。

だから 今日は 小さくちぎってからね。
もう 若くもないんだから 気をつけなきゃ! 若くても 気をつけなきゃ?

c0139488_1513730.jpg

                  食べた気が しない・・。


c0139488_15145654.jpg

    外はすっかり 雨も上がって 明るくなってます。 散歩も行けるね♪


             もう3時過ぎ。 なのに まだ 寝てるよ・・。

c0139488_15162899.jpg

    今日は寝て過ごす気らしい・・。 夜は 夜中は また 寝ておくれよぉぉ・・。
[PR]

by humeume | 2008-05-25 15:26 | ぷーさん
2008年 05月 24日

男前なマダム?

朝食後の 愛しいあの子は どこのお宅でも こんなものでしょうか?

c0139488_1445767.jpg

           お腹がいっぱいだから こんなん・・か?

c0139488_14462288.jpg


今日は雨になるというので 昨日やり残した部分のワスレナグサ引っこ抜き作業を
朝一から やる気満々のmamです。

早朝散歩は むりっ! とか言いながら 庭仕事は 早くから 動けるのね・・と
問いたそうな おパグのぷーさんも 今は満腹で それ以上の気力はないらしい。

それにしても バラの咲く庭の住人でお世話係のmamですが おとんがmamの
仕事する姿を見て おっしゃる。

この時期 バラの咲く庭は他にもあり 美しく咲き誇ってますが 
おとんの見かける その家の奥様は
いつも きれいなオシャレな格好で 素敵なマダムらしい。
いかにも バラの庭のマダム♪ って感じらしい。

それに引き換え・・
我家の奥様ったら!

首にタオル、ジーンズに長靴、100円ショップで買った キャットをかぶって 男前!
優雅にバラの世話するマダムの姿などなく 時には木に登って 枝きりするくらいの
たくましさをお持ち。

この差は なんだ? と のたまった。

mamはバラの庭のマダムではなく 土師!作業人!庭師! なのさっ!
ミミズに「頑張ってお仕事するんだよぉ♪」と 声かけ 益虫には 「今日もよろしく♪」
害虫見れば 速攻で あの世に送り出す 必殺仕事人!

そんじょそこらの マダムといっしょにするんじゃ ねっ!と鼻息荒く 宣言。
あぁ おとんよりも男らしいって すてき・・・。 (ーー;)



c0139488_1531785.jpg

   じゃーん! きれいに撤去完了。 苗をぶんぶん 振り回して 種を落とす。

       それでも 万が一ってこともあるので 毎回 予備は取って置く。

c0139488_15517.jpg

  芽が思うように出ない時は 予備の種を撒くつもりで 毎年取っておくのですが
                 心配なく出てくれてます。

7時前から 始めたので 8時過ぎには 終わって coffee timeしてたら 感じるわ・・。

c0139488_15142272.jpg

                   じーーーーーっ。


午前中は ナンだか もわっとしてます。
雨だと言うし ぷーさんの催促の視線にも せかされ 行ってきましたが
曇ってても 暑いですよ。 なんだかんだと 洗濯物も乾きそう。

c0139488_1517658.jpg

    催促のわりには 短縮コースを選んで さっさと 戻って来たぷーさんです。

c0139488_15182249.jpg

             庭仕事 7時前に始められるんだったら

c0139488_151917.jpg

           ワタシの散歩を その時間にしてくれませんか?

c0139488_15194672.jpg

   朝・夕 短縮コースで2回。 これが ワタシの夏バージョンの提案です。

掃除機 後回しにして 出れば それくらい できるかな?
でも 夏は 7時前はもう 暑い。 6時前は きつい・・。
夏の散歩は 頭 痛いですね。

歩く気力があるぷーさんだから 頑張らなきゃね・・。 ^^;


c0139488_15252614.jpg

これは<アナベル>という アジサイです。小さな蕾が見えて来ました。
このアナベル ご存知の方も多いとは思いますが とっても おしゃれなアジサイです。
インテリアの本などでも よく飾られています。
おとんもmamも 今度はこれが咲くのを楽しみにしています♪



c0139488_15283888.jpg

      散歩が終わって こうめさんも出たい?と リードをつけてあげました。

c0139488_15294137.jpg

         こんなにオープンにしてあげてるのに 出る気はないようです。
         こうめさん だんだん 出なくなりました。気がすんだようです。



c0139488_15314712.jpg


c0139488_1532874.jpg


c0139488_15322892.jpg


            まだ 雨降ってませんが 風が涼しくなりました。
                    過ごし易いですね。

                    やっぱり 明日も雨?
[PR]

by humeume | 2008-05-24 15:38 | ぷーさん
2008年 05月 23日

同じぺチャ族なのに・・

今日は暑かったですねぇ。 
明日は雨だと言われ 今日終わらせようと ずーっと 庭仕事してたもんだから
久しぶりに どばーっと 汗。 タラタラ 汗が流れて 目に入って しみる。
そんな 大汗オバサンしてたら 夕方顔に 塩噴いてましたが ざらっ・・・。
こんなの あり?

c0139488_20304098.jpg


c0139488_20305929.jpg

      ひまでひまで・・のぷーさんも 散歩は夕方だけど 外にいる?


c0139488_20323077.jpg

     玄関は北東の向きだから 暑い時は 居心地は いいはずだけど

c0139488_20335824.jpg

                 世間にアピールしてます。

                お昼には また 室内に戻って 

c0139488_20344282.jpg


c0139488_20355596.jpg


c0139488_2036665.jpg


c0139488_20361872.jpg


c0139488_20363922.jpgc0139488_20365638.jpg









どうにか こうめさんに 食べさせてあげようと 尽力しましたが・・


c0139488_20375981.jpg

          横から 奪うぷーさんに こうめさんは 食べれません。

     夕食は こうめさん 猫缶をあげるからっ! オカカもあげるからっ!と
                 アマアマのサービスです。

c0139488_20414928.jpg


c0139488_2042396.jpg


c0139488_20421669.jpg


                    やる事いっぱい!

c0139488_20425725.jpg

                  花びらも 掃除しなきゃ。


c0139488_20433815.jpg

                    まだ 見れてます。

c0139488_2044640.jpg

              おとんの情熱のバラも きれいです。

c0139488_20445663.jpg

ワスレナグサ 引っこ抜いて 苗を振り回して 種をふりかけておきました。

                    来年も よろしくね。



散歩 やっと 行きました。 だめですぅ・・。
道路が熱持ってて 地面近くにいる ぷーさんは すぐに 息があがってます。
おパグは こうなるのよねぇ・・。 ぺちゃ族は こうなるのよ・・。

って 思いながら 歩いてたら 前方より ぺチャ族仲間の シーズーちゃんが。
フツーに歩いてるじゃないですか?  あれ? おかしいな?
個人差も あるのかしらね。
ガハガハの口裂けおパグと お口閉じて 散歩するシーズーちゃん。

なんか 納得の行かない 今日のmamでした。 ^^;
[PR]

by humeume | 2008-05-23 20:56 | ぷーさん