「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

予定は狂う

今日 暑いですねぇ。 いい風もありますから 日陰にいれば 気持ちいいかも。

c0139488_15523289.jpg

    ぷーさんは 朝からキャットワワーの下で ぼよ~ん中。 今日も朝から 

c0139488_15533796.jpg

とっても 暇そうだから せっかくスリングもあるし 公園まで歩いていきましょう!と
お水や いつもの必要グッズとともに 折り畳んだスリングを入れて 意気揚々。
帰りにぷーさんがヘバっても このスリングさえあれば ドーンと来い!
こわいものなしさっ! 

いつもの散歩コースの最短のコースの路地で もうすでに ぷーさん帰宅予定・・・
イヤイヤ・・ ぷーさん、 今日は公園まで行きますよ・・。
どんなに説得(?)しようが ぷーさん 自ら今日のコースを 決めちゃった!

まだ9時前だというのに たしかに 暑くなる予感はする。
それでも もう 帰るの? はやっ!





短い散歩で戻って来ました。 予定が狂ったので このまま 外で庭師になりますよ。
ツバキの剪定を このまま始めましょう。
葉が茂れば それだけ 害虫が住みやすくなるので 今のうちに スカスカにしますよ。
ぷーさんも 庭で お付き合いしてます。 (強制的ですが)

c0139488_1635464.jpg

お水を飲んで日陰においても なぜか 日向に出てきて ガハります。

c0139488_16514100.jpg

c0139488_1652740.jpg


c0139488_1655794.jpg

          落ち着いた? じゃぁ ここでゆっくりしててね!



c0139488_16103112.jpg

             つまんなそうな顔をして 待ってます。

c0139488_16191063.jpg

             ひたすら 待ちます。 オヤツの時間を。


c0139488_16195819.jpg

                 ちょっと 待ちくたびれました。



首にタオルを巻いてのガテン系mamは 剪定始めっ!   パチ ブチ パチ パチ
2本の剪定を終わらせて 今日はオシマイ。 いい時間だ。



c0139488_16213474.jpg

去年 買ったままやらずに冷蔵庫に入っていた シソの種を いい加減に ばら撒いてたら
芽がでましたよ。 1年ほっといた種でも大丈夫なんですね。
野菜系の種まきとか した事ないから 出るかもわからないので いい加減です。
これを 間引くの? ああ カワイイ。 間引くのもったいないな・・。


c0139488_16255439.jpg

         オオデマリの花も白くなって来ました。 きれいです。


c0139488_16263973.jpg

               バラもつぼみが膨らんで来ました。



c0139488_16272457.jpg


c0139488_16273640.jpg

ワスレナグサも かなり 高く茂ってます。 これでバラが満開になると うるさくなります。






庭の片隅で ずーっと休憩中だったぷーさんは 室内で元気です。
庭で作業してたオバサンのmamは 疲れてます。

c0139488_16335619.jpg

        遊んでくれなくて ケッコウだから・・・。 お気遣い なく・・・。


c0139488_1634145.jpg

     あーあ こんな事なら 公園に行けばよかったぁ・・。 損しちゃったっ!
                  予定が 狂っちゃった!



c0139488_16353531.jpg

     ネエさんは バカだニャァ。 オンナゴコロは その時勝負だにゃん!

       さ~て ネズミさんを お願いするかにゃ・・。タイミング OK?
[PR]

by humeume | 2008-04-30 16:43 | ぷーさん
2008年 04月 29日

犬猫連合 お暇です

昨日サボった片づけを 今日は やり終わったぁーっ! 疲れた・・
なんで こんなお日柄もよろしき GW間近に やり始めるんだろ・・?
でも 毎年なにかしら やってるから 恒例となってしまった。
まっ 予定もないので こんなビンボー性な疲れる事を やるわけで
もしも 予定を入れてたら 絶対に やらね・・。 (ーー;)

そんな感じのお忙しきmamの横を 犬猫連合がうろうろ ちょろちょろと ジャマじゃっ!

だから 外の洗濯干し場に放り出す。

c0139488_15364420.jpg


放り出しといて なんですけど・・

c0139488_15372789.jpg

そんな汚いトコに 座らんでもらえませんか・・。

c0139488_15381850.jpg

こっちさ こっ!

c0139488_15393288.jpg

いらないタオルを敷いて上げて こちらで 終わるまで 待機を願います。

c0139488_1541432.jpg

後ろに見えます珍獣は パグという犬種でございます。 参考までに!

c0139488_1543560.jpg
 
せっかく日陰に場所を用意したけど 日向ぼっこがいいみたいです。

c0139488_1544359.jpg

って また 直座りっ! 拭かないと 入れないよ・・。

c0139488_1546111.jpg

                      はいろかな・・

c0139488_15463475.jpg

                   はいっちゃおうかな・・

c0139488_1547239.jpg

                        ダメ?

                    ダメーーーーーっ!

c0139488_15482076.jpg

                     ダメらってぇ・・・。



c0139488_15491153.jpg

             げっ! なんて 思い切りのいい 寝方を・・。





これ 捨てます。 まあ こんなものをよくも 取っていたものですよ。
孫でもいらっさるのか・・。

c0139488_1551422.jpg

もう 15年くらい過去のモノ。 ありえんよね?
幼き頃のオネエ様のおもちゃ。 編み機とか ミシンとかだけど・・
なんで 今のオネエ様 雑巾縫えないんでしょうか・・?   ^^;


c0139488_15554339.jpg

暑くなってきたので 下に降ろされました。 眠そうです。

c0139488_1557519.jpg

mamが忙しいと 暇です。 犬猫連合 とっても暇だから 寝ちゃうですよ。




c0139488_1602175.jpg

こうめさんも 寝ちゃいました。 カメレオン化してるよ。

c0139488_1612736.jpg

天下のへそ天です。 それにしても お恥ずかしいねぇ・・。

c0139488_1623982.jpg

                  はっ!

c0139488_164067.jpg

            きゃーっ! ぷーさん 逃げれぇ!



                 ふんぎゃぅっ!!!
[PR]

by humeume | 2008-04-29 16:40 | ぷーさん
2008年 04月 28日

ハツモノ  スリングだっ!

大型連休中のお方も そうでないお方も こんにちわ。
年中 連休中。 
暇もお金もない ぷーさんちの今日は 
まだ続くはずだった片付けに 飽きたmamの だらだらな1日になりそうです。
やらなきゃ!な事と やりたい!事があるのに 
ちっとも なにも進んでない困った状況です。
時間はあるけど 暇はないっ! 休んでばかりじゃ 終わらんぞっ! かーつ! ^^;


c0139488_13532249.jpg

今朝のぷーさん。 ブランコイスの下から のぞいてみました。 よーく見えます。

c0139488_13542010.jpg

                あなたの 様子がね。

c0139488_1355228.jpg

      君の様子もね。電話の位置を変えただけで チェック入ります。 





昨日 庭でぷーさんとこうめさんをリードで繋いですぐに ピ~ンポ~ン♪
荷物が届きました。 それが これ。

c0139488_13574596.jpg

                ルンルン♪ どんなかなぁ? 

先日 このブログでも 「探してます」と言ってたモノ。 
結局 教えてもらったサイトの スリング 買いました。
ぷーさんは まだ足も元気で散歩します。 しかし 疲れた時のために 
先ずはスリングを買いました。 手始めです。 

c0139488_143462.jpg

             出してみたら こんなになってる。 ? 

使う前に 目立つ赤の刺繍を 黒の油性マジックで 塗りつぶし。
だって 目立つし 赤は恥ずかしかった。 (私的に)




c0139488_146034.jpgc0139488_1461558.jpg









                      これでよし! 


今日は 実際に ぷーさんとmamの初体験! 初スリングだぁ~♪ どう? どうなの?



c0139488_1495829.jpg

          こんな感じ。 ちょっと いいんじゃない? るんるん♪

c0139488_1412786.jpg

              最初から おとなしく 馴染んじゃってるよ。

c0139488_14132599.jpg

              気持ちよさそうじゃ ない?   ぽよ~ん。


c0139488_14151586.jpg

                たまにこんな顔もしたけど ・・・ ね。

c0139488_1417145.jpg

       だっこで 公園から帰って来た時のあの重さとつらさを 考えたら
          もっと 早く 買えばよかった! の優れものですぞっ!

パグのぷーさん 体重6kg弱。 確かにそれなりに 重いです。
ですが やっぱり スリングは楽チン。 超小型犬や体重の軽い子なら 
あんまり 感じないかもしれないけど パグ飼いの方は だっこの長時間はつらい・・。
そんな 人に いいかもよ。今日は散歩に使うわけでなく 
ただウチの中をこれでウロウロとして 用事をこなしてみた。
両手が使えるっていいですねぇ。 
ちょっと 遅れた 初スリング体験です。

c0139488_14245896.jpg

      こんな感じで 動いてみました。 ぷーさん そのまま 寝ちゃいそう?


c0139488_1427174.jpg

               上から見たら こんな感じです。

c0139488_14273595.jpg

         みなさん こんなトコと こんな顔で こんにちわ。 ムギュ



c0139488_14285752.jpg

      これから 暑くなると mamは保冷剤を入れると言ってます。
       ワタシ的には アイスノンでも よろしいかと 思われます。

c0139488_14352482.jpg

        ワタシ的には この迷彩柄がちっと 気になりますが 
     これなら 汚れが 目立たんっ!と mamが言ってますので
         メイッパイ 汚すつもりです。      鼻汁で・・
[PR]

by humeume | 2008-04-28 14:41 | ぷーさん
2008年 04月 27日

ぐったり

今日は日中気温が上がりそう。 早めの散歩をすませて って言っても 9時過ぎ。
もう 暑いですからぁ・・

c0139488_1545286.jpg

庭の大手毬が これから 白くなる前の ちょいと素敵な緑色。
色の変化も 楽しみです。

昨日屋根裏の掃除をして そちらはスッキリしたんですけど スッキリさせた分
下にゴミが山積み。 今日は 下の納戸の掃除をして どうにか分別して押し込む予定。
捨てるゴミも出たけれど 単に上から下に移動した・・という声が聞かれそう。
捨てられない、 捨てるまでに時間のかかるモノも あるのです・・。
年数経って やっとフンギリのつくまで 放置。

昨日上から降ろして来た中に とんでもないものが あったのです。
気の迷いで買ったモノ。 たまたま 自分の給料後にホームセンターに行き
歩きつかれて その頃まだ 中学生だったオネエ様と それに出会ちゃった!
給料もらったばかりのmamは 気が大きいぞ! 太っ腹ぁ! それ 買ったっ!



それが これっ!



c0139488_15563661.jpg

12年ぶりの ご対面! お久しぶりで ございます。
ガーデン用のブランコなイス。 
歩き疲れて 二人で展示品に座っちゃったのがマチガイの元。
「これ いいねぇ~♪」 「すっごく 楽だねぇ~♪」

ウチに連れて帰ったら デカイっ!庭に置きたくても スペースがぁ・・・。
部屋にセットすりゃぁ  ん?  なんか 違う・・

あの 「楽だ」は 単に歩き疲れてた だけ!
あんな広い場所で見た これは こんなに大きかったのか・・・。 (ー_ー)!!

12年前の夏のワンシーズンだけの設置で 後はバラバラに分解して 納戸に。

c0139488_164443.jpg

とりあえず セットしてみた。 ははは・・・  
昼寝用にするよ! ← だったら ソファーベッドを買えっ!


c0139488_166995.jpg

ぷーさん すわり心地は どうですかぁ~♪ 揺らしてあげるよ! ぶ~らん ぶ~らん

c0139488_1673944.jpg

床から ちょいと高さもあるし 揺れるから ぷーさんは 自力でのブランコ乗りは 無理そう。


いつか 一緒にお昼寝しよねぇ。 お昼寝 したーいっ!






朝 お散歩から戻って 庭でぷーさん お水補給中。 ナーナーの声に また あの子も。
ふたりをリードで つないだら 「ピ~ンポ~ン♪」   「宅急便でーす」
ぷーさんに こうめさんを頼んで 玄関に回って 受け取り 戻ったら

c0139488_16183780.jpg

            こうめさんは どこ? なに してんの?

c0139488_16194417.jpg

             そんな所に また入りこんじゃってっ! 

あのピンポンの音で もう びびっちゃいました。 外に出た途端だったから
野生の危険信号察知で 緊急避難中です。

c0139488_1633556.jpg

                   危険はないのかニャ?


c0139488_16352247.jpg

                     出てきません。

c0139488_1636625.jpg

                 ぷーさん 説得に向います。

c0139488_16364515.jpg

            今日のこうめさんの散歩は ほんとに 3歩!




こうめさんをお家に入れて さー ぷーさんも お家でおやつの時間♪


c0139488_1638323.jpg

                       おやつ♪


c0139488_163949.jpg

                       おやつ♪

c0139488_16393064.jpg

         なに いつまで 撮ってんの・・。 早く 入ってくださいな。





c0139488_16403264.jpg

                外は暑いニャ。 腹 冷やそう・・。

c0139488_16412495.jpg

                    実は   ぐったり。


            実はmamもぐったり。 あーっ! 昼寝したぃ・・。
[PR]

by humeume | 2008-04-27 16:45 | ぷーさん
2008年 04月 26日

ヒョウタンから コマ?

今日から大型連休に突入した人も いらっしゃるようで。
この春の連休に どこかにお出かけ予定の方も 多いんでしょうね。

私も今日は疲れました。 どこかに出かけたワケでは ありません。
この連休はどこにも行く予定はありませんから いつもと変わらぬ 日々です。

今日は屋根裏の納戸を大掃除してて ほとほと 疲れてます。
大きな広い屋根裏と違いますよ! 小さな狭い 男の人なら絶対 腰曲げなきゃ!の
低さと布団を敷いて どうにか寝れるくらいの広さしか ありません。

そこに これジャマだ! あれもジャマだ!と突っ込んで来たので もう いけません・・。
整理整頓しなきゃ 何がどうなってんだ? のひどい状態でした。
このmamでも 少し腰曲げなきゃ!なので 長時間はきっつい・・。
休憩多過ぎるくらいとって 1日かかりました。 いらないものも いっぱい・・。
とりあえず 入れとけっ!なアバウトな性格が災いして えらいこった!


朝のいつもの風景をちょっとばかし。

c0139488_16463754.jpg

毎日のことなのに やっぱり イヤそう。

c0139488_16482586.jpg

耳掃除は 毎朝の行事です。 暴れもしないし おとなしいけど イヤなんです。
ブラッシングは好きなのにねぇ。

いまだに 毎朝の掃除前にはこんなに 大漁です!大漁旗 ふりましょうか。

c0139488_16514841.jpg

このピンクのラバーブラシがすごいです。 バッサバッサ取れます。
その後 スリッカーでキレイにします。 ラバーはマッサージ効果があるみたい。
ぷーさんも こうめさんも 好きです。



早くに散歩を済ませたら 

c0139488_1656812.jpg

お風呂掃除を見学に来たの? ぷーさん 水がキライなので 

c0139488_16565484.jpg

なるべく 遠くからの見学です。 間違って 風呂に連れ込まれないように 用心。





c0139488_16575841.jpg

         mamは 今日は忙しいみたい。 つまんない・・。

c0139488_16584558.jpg

             遊んでくれないの。 つまんない・・。

             って その目 イッチャッテますよ!



c0139488_175853.jpg


さぁ~て 始めますっ!全部出して チェックしながら 大掃除です。

だから 今日はぷーさん&こうめさんと 絡んでないのです。

納戸の中には もういらんだろ?なモノも多く それを降ろしたら(どうするの?)
結構 すっきりして 足のやり場ができましたよ。
でも 今下の納戸前がエライコトになっております。
これは 明日やろう・・・。 ホントに明日やらなきゃ ダメです・・。(ー_ー)!!

面白いものが出てきたので それで 今日のところは楽しんでもらいたいなぁ。





c0139488_171758.jpg

              リオのカーニバルな ぷーさん。

c0139488_1717407.jpg

                 ダンサーな ぷーさん。

c0139488_17181511.jpg

                   ロビンフッド?



コスプレグッズが出てきましたよ。 オネエ様のもの。 捨ててと言われ 取ってあった。
捨てる前に 遊んでから。 捨てるのもったいないかな? 
犬猫の遊びに使えるから また 取っておきそう・・・。こうして また捨てられない。

コスプレ もうひとつ ありましたよ。
それは おとんのモノ。 親子で好きだなぁ~♪

さすがにおとんのは捨てるなっ!とのお達しが。
でもね・・・   <座頭市グッズ> ですよ・・・。

手作りのカツラまで 入ってた。 ^^;  あはは



c0139488_17253974.jpg

              コスプレごっこ また しようねぇ~♪



c0139488_17382056.jpg

                 負ける気が しにゃいっ!



たまに掃除すると オモシロい物が出てくるかも?   ヒョウタンからコマ?
[PR]

by humeume | 2008-04-26 17:33 | ぷーさん
2008年 04月 25日

連携プレイ

やっぱり ぱっとしないねぇ・・。 お天気がね ぱっとしないから なんか寒い気がするのよね。ヒーター少しだけ 入れましょうか?

c0139488_14101479.jpg

昨日はぷーさん散歩してませんから 今日は朝から落ち着きません。

c0139488_1411141.jpg

まだ行けないから ヒーターでご機嫌とってみる・・。

それでも この視線を浴びる者には ツライものがあるので

c0139488_14131273.jpg

c0139488_14132217.jpg


やりかけの雑事を中止。   はい はい 行きましょう・・

外の方が暖かく感じるのは なんで? 
家になにかとんでもない霊でもとり付いてるのか?
体と頭が室内じゃ ダラけるんかな? 動いてる分 外の方が調子いいね。






c0139488_14172748.jpg

散歩から戻って オヤツの時間だけど 今日も タダではもらえないのですよ。


c0139488_14274789.jpg

今日もキャットタワー 登頂目指して 頑張ってみようね。 いつか 慣れるよ。

c0139488_14184852.jpg

だんだん遠くに行けるかな? 食欲にかけてみようと ①②③と並べてみたけど

c0139488_14295420.jpg

①は 楽勝でパクリ。 その後が 遠いんだよねぇ。 助けを求めるぷーさん。

c0139488_14311088.jpg

悩むぷーさんに下が怖いんだっ! とクッションの床を敷いてあげて どう?

c0139488_1433538.jpg

これで 落ちてもケガはないよ! がんばれっ! 
そこへ 黒い影が すーっと・・・。

c0139488_14343665.jpg

う・・ 犬猫姉妹で 共同戦線をはったか・・。   やるな 君たち!

c0139488_1437235.jpg

こうめさんが登ってフードを落とし ぷーさんと下で 仲良く食べる!
連携プレイで 作戦勝ち? あ~あ してやられちゃった・・・。 mam惨敗。



ところが あれれ・・

c0139488_14385512.jpg

こうめさん?  食べてない?

それに気づいたぷーさん! あわててます!

c0139488_14401431.jpg

さっきまでの バンザーイな空気は 一気に殺気に変わってるぅ・・・

c0139488_14423912.jpg

c0139488_14432495.jpg



いえいえ こうめさん、 ぷーさんは食べすぎだなんて思ってはおりませんよ。

まだ 何かないかと
c0139488_1456992.jpg


                      探してます。








                おまけの<おとんの料理教室>

お昼におとんが 五目チャーハンを作ると言ってます。 3年ぶりくらいのおとんの料理。

c0139488_14492584.jpg

几帳面なおとんです。 自分でレシピ用意してます。
でも これ今時珍しい 広告の裏に書いてある・・。 ありえん・・

c0139488_1451155.jpg

字なんて こんなにキレイですよ。 性格が出てますよ。

c0139488_145246.jpg

         生卵にご飯をからめる そうです。 すごいなぁ・・

c0139488_1453837.jpg

           今時ではない ガスコンロで作ってます。

c0139488_14573535.jpg

できました!おとんの五目チャーハンです!
人参・レタス・焼き豚・卵・海老(海老は経済的理由からmamの許可がおりず なし)
人参なんて ちゃんと下茹でしてました。 びっくら!
アバウトなmamからすると これまた ありえん!な おとんのチャーハン!
ごりっぱです! 

味? mamはおいしぃ♪と答え おとんは 納得が行かなかったようです。
そう お味はいまひとつ。 認めますが 作るだけリッパだし 作り方が
mamにはない几帳面さで・・・         おとん 参りました!
[PR]

by humeume | 2008-04-25 15:21 | ぷーさん
2008年 04月 24日

室内サッカー

今日は雨。 ゆえに ぷーさんは散歩は休みですから 寝倒してます。
オマケの猫も。

c0139488_13554231.jpg


昨日4月23日はおとんの誕生日でした。 オントシ かなりの年齢。
もう誕生日だからといって なんら特別な事はしないのだが とりあえずのカンパイを。

ここで またまた mamのプレゼントごっこ

*必要な物を買って それを 恩着せがましく<バースデープレゼント>とする事。

前のが壊れたと聞いたので 早速 買って来た。 これにしちゃえ!

c0139488_14173375.jpg

万歩計とオマケのシェービングローション。 日用品をプレゼント・・・シミッタレなmam。

夕飯はそれでも 豪華にすき焼き! 
それも 豚肉だけじゃなく 牛肉入ってるんだっ!

すき焼き 牛派? 豚派? mamは豚派。
ですが 昨夜はやっぱり おとんの誕生日。オントシかなりだけど めでたいっ!
ちょっと 無理して 和牛を入れましたよ! 鼻の穴 大きく 自慢?

でも ホントのメインは これっ!

c0139488_14254873.jpg

以前に頂いた(間違っても 買えない) ワイン。
ルイヴィトンのワインです。 せっかくだから 飲みましょう。

普段(たまに) mamは安い 梅酒ワインとか うれしいワインとかを 飲んでます。^^;
だから 楽しみ♪ 

c0139488_14285087.jpgc0139488_1429113.jpg









             ぐえっ! そこの猫娘っ!    おりれ!

c0139488_14313124.jpg

              イチゴの向こうに パンダが見える・・?


c0139488_14321140.jpg


c0139488_14322419.jpg

               本日は お招きありがとうございます。 

ぷーさんとこうめさんには 牛肉の湯通したモノをトッピングでおとんのバースデーを
ご相伴させてもらったはずなのに しっかりと おとんがイスに座らせてます。
もう 目の前の イチゴに ターゲット オン!

オネエ様からは 前もって電話で プレゼントの相談を受けてました。
お金を送るのは失礼なの? と申されるから それより電話でおめでとう!をと進言。

毎年電話をくれるのだけど これまた会話が続かないという 悲しい親子関係。
笑えるくらいの 似た者同士。

それで 今年は手紙を送ったと言う。カードでなくて 手紙?
それは メール便として やって来た。

くさい。 くさい文句が並んでた。 これじゃ 電話では恥ずかしいからと 言う訳だ。

うるる。 おとんとmam うるる。
初めての ちゃんとした手紙でした。 くっさい文句は並んでたけど うるるん。

もしよかったら そこの若人よ 親に手紙を書いてみませんか?
親 いちころ ですよ。 ^^;




今日は雨だから ぷーさんの散歩はない。
以前 雨の日にはこれで運動をと思ってた あれ。 やってみよう ぷーさん!

c0139488_14501737.jpg

   室内サッカー スタートです。 オヤツの入った オモチャを 追いかけて・・

c0139488_14513994.jpg

       たまに出てくるオヤツを もれなくゲット! でも 疲れるらしい。

c0139488_14555183.jpg

    動くのがイヤで 押さえつけて 噛み付く。  そんな アラワザを・・試す。



c0139488_14583245.jpg

             そんな奥まで 追いかけて 追いかけて 



c0139488_14593019.jpg

        疲れ果てたようです。 雨の日にこれ いいんじゃ あるめいか!


c0139488_1503176.jpg

                それを 見続けてた アタシも

c0139488_151667.jpg

                    疲れてた ニャァ

雨の日 室内でオヤツがほしいばかりに シャカリキになって がんばる犬がいる。
それを見学するだけで 疲れた猫がいた。



あわわ・・ 釈明。

ルイヴィトンのワイン・・・ ルイヴィトンジャパンが輸入元となっているワインです。
シャンパンで ヴーヴ クリコが有名ですよね。
これも ルイヴィトンジャパンが 輸入元です。

昨夜のワインも おいしかったです。 モライモノですから・・・。(ーー;)
[PR]

by humeume | 2008-04-24 15:09 | ぷーさん
2008年 04月 23日

ひっぱらないで!

今日の夜中の1時から メンテナンスだったらしい・・。
今回は まったく 気がつかなかった。 うかつだった。

寝る前にコメントを入れ終わったのが 0時59分。 ちょっと よそに行って 戻ってみれば
あらら・・。 

それでも コメント入れた0時59分って すごいんじゃなくて?
偶然ではあったけど ほっほぉ~!と感心してしまった。

何事も チェックは怠ってはいけませんね。


c0139488_1613695.jpg

今日も お散歩から帰って来ましたよ。 ちょっと 暑いのでガハりましたよ。

この玄関前の場所は 北向きなので わりと涼しいのです。

c0139488_1633446.jpg

風抜けもいいので ここで日向ぼっこしてますから mamは勝手に庭やってください。

c0139488_1652736.jpg

いや 今日はもういいですから お家にはいりましょう、 ぷーさん。

c0139488_167063.jpg

このタイルが オシリに心地いいみたいです。 ひんやり

c0139488_1682259.jpg

はいりましょうよぉ・・。  無視されちゃいましたよ・・。

ここで玄関ドアを 全開して 「ぷーさんっ!」って呼べば 
なぜか 「にゃぁ」

こうめさんが中から玄関ドアのまん前で お待ちかね。
こうめさ~ん ただいまぁ~。

って事で 今日は2回目のお外サービス。

c0139488_16131458.jpg

ぷーさんが えらく迷惑そうですが こうめさんは もう外のあるゆるものに興味津々。

c0139488_16161443.jpg

こうめさん 足を上げて リードをまたいで 元に戻したら・・? 

c0139488_16174524.jpg

こうめさんにとっては 別世界だもんね。

c0139488_16184974.jpg

ひっぱらないでよぉ・・!                  ひっぱんにゃいでぇ・・!

c0139488_16201721.jpg

ひっぱてんのは こうめでしょっ!            ネエさんだ にゃんっ!

c0139488_1621185.jpg

                  もう イヤッ! ぷんっ!


c0139488_1631230.jpg

ぷぷっ! 子守嫌いのぷーさん! そーしましょうか? うん うん 

c0139488_16224166.jpg

           ぷ~さ~ん♪ おはよう! ご近所さんです。

c0139488_16235387.jpg

            あら~? 猫がいるわぁ~♪    接近!





             シャーッ! シャーッ!




ああ・・ 野生の雄たけびが・・。  こうめさん 野良猫さんみたいです・・。


はい こうめさんは あえなく ご帰還。





c0139488_1633658.jpg

こうめの シャーっ の時 毛が逆立ってましたよ。 初めて見ましたよ。

こうめさんは 人にも馴れてないみたい。 箱入り娘で家族以外の接触もないもんね。

c0139488_16363960.jpg

                   まだ ドキドキしてるだにゃ・・。


c0139488_16373330.jpg

         こうめさ~ん 削り節あげますよぉ~!下に行きましょう~!


c0139488_1639231.jpg

                  ねずみちゃんも 頑張っちゃおうかなぁ~?






c0139488_16402820.jpg

こうめ いつから そんな びびりんに なったの! 大丈夫っ! 任せなさいっ!
怖かったら ワタシの背中に隠れなさい! 守ってあげるから!

確かに 隠れられそうだ・・。 でも オヤツ持ちの相手には かなわないですよ。
こうめさん 頼るのはやめた方がいいと 思う・・。
[PR]

by humeume | 2008-04-23 16:57 | ぷーさん
2008年 04月 22日

探してます。

ブログを始める時に これはぷーさんの日々の記録と共に 日々の雑記を記すつもりで
スタートしました。 だから いろんな事が とりとめもなく ダラダラと記される。
よそんちに行くと すっきりのブログも多く ちょい 憧れる。
このしつこい性格からなのか どうも そのすっきりのブログがむつかしい。
あれも これもと 欲をかき過ぎてる。 

そう思い 明日こそは すっきりのブログでがんばるっ!と決意に燃える。

そして今日 また 満載の あれもこれものブログが 出来上がりそうだ・・・。


c0139488_13452177.jpg

みなさん いつも すみませんね。 ご迷惑を おかけしております。
なんか 今日も 満載のごった煮のブログを 強制的にお見せするみたいです。
お仕事中の皆さん! ちょいとのぞくと ちょいと見れるくらいのものじゃ なくて
ホントに すんません。 流してください。 まったく ぶつぶつぶつぶつ・・・


昨日夕飯で

c0139488_13504230.jpg

こんなに大きいシイタケをいただきましてね。 この大きさ わかりますか?
後ろに見える 生ガキのパックが小さく見えるでしょう?

肉厚でもあるし このままパクつきたいので マヨネーズを薄く塗って トースターで。
マヨネーズは少しにした。 高くなったし 太る。 でも大好き マヨラーです。

c0139488_13543348.jpg

これはおとんの分。 ネギとカツオブシをかけてある。 だから 当然・・
こうめさんから 狙われていた。 猫と食卓で格闘してる姿を見ながら mamのを焼く。

c0139488_13563014.jpg

mamのは ネギだけ。 これにお醤油で パクつく。 うんめっ!

ジャンボシイタケの後ろに見えてた 生ガキは mamも好きな カキフライにね。

c0139488_13584015.jpg

これも山盛り満載。 なんせ 2パックだからぁ・・。  何人いるのよっ?


1パックだと いつもおとんに食べられるので 今日はゆっくり食べたくて 2パック。
おとんとmam。 食戦争ですっ!  カッコ悪いなぁ・・。

で あんなに作れば 2人では 当然残ります。   なので
今日のお昼は とーぜん カキフライ丼となります。

c0139488_1441944.jpg

おとんもmamも 昨夜から 夜・昼 カキフライで 生きてます。





ここのところ 夜の集会に出かけてたのか 我家のヤンキー猫は 昼間寝っぱなし。
2日も昼間の活動がありませんでした。 2日も休んだら さすがに今日は起きてます。

c0139488_1453610.jpg

誰かさんのクマに 朝のごあいさつを くん くん・・

c0139488_14161557.jpg

なんで耳を後ろにしてるの? 警戒中!

c0139488_1417989.jpg

これは ネエさんのクマだニャン!  かなりのスメルだニャーっ!

このクマにも ぷーさん臭がたっぷりのようです。 ハナマガルゾ。





今日もお散歩の後の庭での様子。

鉢に水やって バラの虫チェックに余念のないmamと 自由行動のぷーさんです。
奥にいるmamに向って ぷーさんが 

c0139488_14202679.jpg

ズンズンと 花の中を 押し入って来ました。

mamは新芽のチェックにあちらへこちらへと 動きます。 気がつくとぷーさん

c0139488_14253540.jpg

困ってます。 
mamは池の縁をもうすでに 移動してますが ぷーさんは来れないらしい・・。

c0139488_14273651.jpg

この段差が むつかしいらしい。 若い頃にはこんな段差 ぴょん でしたけどね。

おまけに そこらを動き回り 身動きが取れなくなったらしい。

c0139488_14294248.jpg

リードが ひかかったみたいです。 困ったね ぷーさん。

c0139488_14304694.jpg

その昔 ぷーさん 若くて やんちゃだった頃 この池にボトンと 落ちた事もあり
結構深いので 土や砂利を入れて 半分くらいの深さにした事もありました。
意図したわけではないけど それが なんだかビオトープの池のようになって
金魚 めだかと共に ヤゴ ゲンゴロウ ミズスマシなど いろいろ共存して
終いには カエルの卵まで・・。 自然のすばらしさと 恐怖を味わいました。


ところで mamはずぅーっと 探している。
ネットで探してるけど 決めかねてます。

発端はいずれ あるといいな?な わんこベビーカー。
昨年の今頃 足腰の弱ってた(今では 何をたわけた事を!)ぷーさんの将来的に
移動や散歩に便利なものをと 検討してたのですが ご覧の通り 今のぷーさんは
<お達者クラブ>の会員。 元気だ。

しかしながら 公園の帰りにダッコして帰った とんでもなくキツイ経験から 
あるといいな!の移動の楽な手段を 探している。

今時の「ドックスリング」なる ダッコ用の布製のモノがいいなと 思ったわけで・・

c0139488_15462354.jpg

c0139488_15252464.jpg

c0139488_15344621.jpg



とりあえず ビニルバッグに入れて 担いでみたけど

c0139488_1536080.jpg

6キロ弱は ムリっぽい・・。 普段はたたんでしまってて 必要な時に取り出す。
便利だけど パグは 重い・・・。
バックでさえ 重いから 布の中に入れてだと 両手が空かないんじゃなかろうか?
しっかり両手で支えてて 見た目も悲惨っぽい。
パグちゃんをスリングに入れて移動してる人 いないのかな? 感想を是非!

やっぱり 肩から提げるカバンみたいなのか リュック!
リックはいい! いいけど 小さくなるのかな・・。

まだまだ 決まらない・・。

c0139488_15415239.jpg

下ろしてみても おとなしい。 気に入ったみたい。

c0139488_15423141.jpg

こんな顔が見えては 電車に乗った時に 周りは驚きそう・・。

c0139488_1543413.jpg

そんなに気に入ってもらえたなら 是非とも なにか 探さなきゃっ!




c0139488_1548158.jpg

使って見て 便利なもの なにか ありませんかねぇ・・?





ここまで 全部 見て 読んでくださった方 ありがとうございました。
お疲れ様でした! (*^^)v
[PR]

by humeume | 2008-04-22 15:57 | ぷーさん
2008年 04月 21日

ぷーさん 自然学習

とても過ごしやすく 外にいるのが気持ちいいです。散歩の後にしばらく 外でゴソゴソ。

c0139488_15463633.jpg

お花畑とパグのぷーさん。 今日はmamの庭いじりにお付き合いするぷーさんです。



c0139488_155983.jpg

このワスレナグサ 「もう 飽きちゃったよぉーっ!」って人も ガマンしてください。
しばらくはこれしか 咲いてないですから。 ずーっと この状態の庭です。
昔は チューリップを植えていて それが終われば 引き抜いてすぐに他の花を植え替える。
そんな整形花壇でした。 いつも 草花が植えてあるという やり方でしたが
今では 草花も少なく バラが終われば ほとんど後は 来年のための庭となります。

c0139488_161554.jpg

草むしってるだけだから 飽きちゃったかな? 
外の空気は気持ちよくて それだけじゃダメ?

c0139488_1652125.jpg

ぷーさん まだまだ! 付き合いなさいよぉ! 





c0139488_1671954.jpg

このワスレナグサでかくれんぼしてますが アジュガの紫の花も咲いてます。

c0139488_16103298.jpg

あのジャンボなホスタもずい分大きくなって来ました。 きれいな葉です。

c0139488_16114057.jpg

1週間前は まだこんなだったのに この時期の植物の成長には目を見張ります。

c0139488_16125320.jpg

c0139488_1613312.jpg

もうすでに 普通のホスタと同じくらいになってますが これは まだまだ序の口。




c0139488_16151416.jpg

あれ・・?

c0139488_16163491.jpg

アゲハチョウが いました。 
まだ 蛹から孵ったばかりなのでしょうか? 昨年 アゲハの幼虫と蛹がイッパイ
いたので その子達の中のおひとりでしょうか?
あの子達の仲間だとしたら これは<キアゲハ>です。
幼虫 蛹と長い間のご宿泊でしたから 観察してました。
我家のパセリが大好きなようでしたよ。 今年も? 困ったなぁ・・。^^;

とか言いつつ 自分ちと アゲハちゃんのために パセリの苗を4つも 植えてあります。
さあ! かかってらっしゃいっ! アゲハちゃん!



c0139488_16274391.jpg

お花畑で遊んだし アゲハちゃんにもお会いしたし もうアップアップですよ。

c0139488_16314315.jpg

c0139488_16321078.jpg

おうちに入って




c0139488_16351139.jpg

                    おやつの時間で~す!


今日は ぷーさんの自然学習の時間でしたっ! そしてオマケのあの子は

c0139488_1641929.jpg

今の時間も まだ 寝てる・・。 夜中に集会でもあったのか・・・?
[PR]

by humeume | 2008-04-21 16:42 | ぷーさん