<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

ありがたい子

昨日は こうめさんが元気もなく 食事もせず 水も飲まず じっと うずくまっていたから
心配で心配で 薬だけでもと イヤがるこうめさんを抱きかかえ スポイトで少しずつ
口のはしから 投入すれど 暴れる 暴れる。
この瞬間は 元気なのよ・・。

液剤は周りに飛び散り 噴出した液剤で こうめさん自身も べちょべちょ。
mamの洋服も ベタベタ。 うまく行かないなぁ。

それでも 2mlのうち 10分の1くらいは 口の中に残ったはず。
それだけでも  と 慰めてたら

ああああーーっ!   薬を吐いてるぅぅ・・・。



c0139488_16231153.jpg

こんな騒ぎをしてたら やっぱり ぷーさんも 心配らしく ウロウロして
こうめさんを じっと 見てました。
心配してくれるんだ・・。 ありがとね。

c0139488_16123025.jpg


そして 肝心のこうめさんは・・

あ あんた まるでおばあさんみたい・・。
c0139488_16143557.jpg

まるで 大量のお産でもしたかのように ショボイ・・。

こんな様子だったから 先生は2月半ばまで様子を見て なんて言ってたけど
待てないよー! 口に入れるもの全て もどしてるし 脱水症状になってるんじゃ?
明日の朝 いちばんで 病院いくぞぉーと ドキドキしてたら





今朝は 自ら階下に来て 爪とぎをし出した。 お元気なの・・・?

c0139488_1619057.jpgc0139488_16191050.jpg










あら そー?   わかんないねぇ。 心配し過ぎ? うーん・・ わかんないなぁ。

      でも元気なら ゴハン食べる? 食べてぇ!  食べてぇ! どんぞ!

c0139488_16272535.jpg

c0139488_16283535.jpg

                     ぷーさんじゃないよぉ!

結局 こうめさんは食べずに 2階へ消えた。   また 今日も様子見?
様子見だけで やっぱり2月半ばまでに なったりして・・・。 ながっ!



ならば 食材仕入れのついでに ぷーさんと公園へ!
今日はあったかいからと いぬのまま おでかけしましたよ。

c0139488_16351054.jpg


公園の中でも いつもは行かない道に ぷーさんを誘ったら ブーたれてる?

c0139488_1637129.jpg



それでも なかなか いい感じの静かな場所。 
c0139488_16422037.jpg

          でも 寒いみたいなんですけど・・。 違いますか?

                ホントだ。 曇ってきたね。

c0139488_16423478.jpg

         早く スーパーに行って ミカン 買いましょうよ!

そろそろ みかんよりも 伊予甘が目に付くけど 終わりかなぁ。
ぷーさん みかんがなくなったら ショックだろうな。 
他のものを狙ってきそうですね。

ここでこうめさんに 薬を・・と思ったら すっごい力で 腕から逃げて 見れば・・




c0139488_16434545.jpg

                     なめてるし

c0139488_16501028.jpg

               ブレブレのおかげで ブルドックだし

甘いニオイの胃薬。 こんなに簡単に なめて欲しがる子もいるのに
あんなに暴れてそこらじゅう 撒き散らす子も いるんだな・・。 
ぷーさんって 簡単だぁ。 ありがたい子だなぁ。

c0139488_1653255.jpg

      そーですよ。 おとんの飲む センブリ茶以外は ダイジョウブですよ。
            わたしは ありがたーい子ですよ。 大事にしてね!

              セーターはやっぱり あったかいです。 
[PR]

by humeume | 2008-01-31 17:05 | ぷーさん
2008年 01月 30日

あったかさは グー!

今日のあったかさは グーよ! グー?(昭和のmamだから 許してぇ~)
風もなく なんかねえぇ 空気があったかいんです。外もいいかも?と思える今日です。

そんな日には ぷーさんはネムーの神の権化となり いつだろうが どこだろうが
神経が伸びきって ふにゃりん です。

こんな時以外はね。

c0139488_14335491.jpg

                    なに 食べてんのぉ~?

さっすがだね! ネムーの神に身を捧げたのかと思いきや 食べ物の前には
そんなどこかの神も 投げ捨てて 全身でオーラを放ってる!
オーラって なんでも 赤とかオレンジとか黄色とか緑とか・・・・・・・らしいけれど
ぷーさんのは 柄つきだと思うよ。 オレンジに柄が入ってるんだ きっと!

c0139488_14582182.jpg

         オレンジ色のオーラって? おしとやかな ワタシみたいなの?

オレンジって おっちょこちょいだって・・ でも ぷーさんは柄が入って ステキ!



たぶん こんなんじゃ ないかなぁ・・・?




c0139488_1544918.jpg

                     こわいし・・・

 
こんな時以外の 今日のぷーさんは?

c0139488_1584320.jpg

c0139488_1592086.jpg

陽だまりを見つけては そこで ねむー・・。 あっちでねむー・・。


散歩から戻ってきたら また ねむー・・。
c0139488_15112096.jpg


             もうだめ・・。  ねちゃって いいでしょう・・?

                          

c0139488_15125196.jpg


                      意識は地の底へ・・・。


あったかな日には ネムーの神に支配されるぷーさんを そっとしておいて・・・

今日のこうめさんの様子を見たら  こちらも  ただただ眠る。
今日は 小部屋からも出て来ずに 寝ております。
夜になったら 動き始めるのかしら? 
最近は猫ちゃん本来の夜行性になって来てるみたいでもあるし 具合が悪そうにも
思えるし。 いつものように 動かず寝てます。

猫ちゃんの吐き戻しって よくあるんですが その吐き戻しによる 悲しいお話を・・。
ちょっと バッチィ話です。 覚悟して!

ある日 出かける時に  「今日はこのバックにしようっと!♪」と 
いつもの場所にあるバックを手にしたら げっ! 魚クサっ!
mamの安いけれど 気に入ってるバックの中に こうめさんのゲロがっ!
吐き戻した 固形のフードのまんまなのですが それでも フードが水分と共に
バックの中に 上手にちゃっかり 収まってる・・。  ナイスだな・・。

おまけにそのバックには アナスイの財布が入ってるしー・・・。全滅・・。  死亡。
これは もうどうにもなりません。 魚臭くて 使えんだろー?
周りがかなり ひくであろうので 捨てました。 アナスイ・・・。

まぁ バックにモグラの死体が入ってるよりは マシだな・・・。

c0139488_15291636.jpg

ここにぶら下げてたバックの中に 上から こうめさんが上手に 吐き戻し。 うまいな・・。

モグラの死体って オネエ様の小さい時ですよ。
あまりに部屋がクサイので 原因探しで大掃除したら なんのことはない。
キティちゃんのバックの中にモグラさんが お亡くなりでいらっしゃったのです。
モグラを見たのもその時が初めて! 
オネエ様ったら 道に落ちてたからと バックに大事に入れて帰ってきて 
そのまま忘れたらしい。 幼稚園児の時の話ですから 大昔。

まぁ その時よりは かなりマシですけどね。



吐き戻しをしてくれたこうめさんの別荘の掃除風景。

c0139488_1535598.jpg

c0139488_15361818.jpg



c0139488_15394531.jpg


c0139488_1540199.jpg



こんな イタズラや クールさで楽しませてくれる こうめさんですが
今日は 何も召し上がらず一日中 寝てらっしゃる。
小部屋で引きこもり中。
早く あんな姿で 元気に走り回っておくれよ。

c0139488_1544416.jpg

              いやぁ 走り回るだけで いいですから・・・。
                 
[PR]

by humeume | 2008-01-30 15:54 | ぷーさん
2008年 01月 29日

巻き巻き

頼みのお日様は一瞬だけ・・。 今日のぷーさんちは 寒いです。
午前中の散歩にしてよかった。 今はもう雨。 うっとーしいです。

ここのところ こうめさんがよくおもどしになられます。
猫って 吐き戻しはよくあるんですけど 胃液までとなると またあれか・・。
ってことで 病院へお薬をもらいに行って来ました。
胃炎の薬。
あー見えて 神経が繊細なのか? それとも フードがいけないのか?
ともかく 飲ませて様子見。
c0139488_15384396.jpg

これを飲ませたいのですが こうめさんは 暴れます・・・。

ぷーさんなら 薬に気づかず ゴハンと共にがつがつ 食っちまう。
でも猫のこうめさん 騙されません。錠剤もだめ。
となると この液剤をのんでもらいましょう。 もう察して 逃げてます。
そこをがっしりと 抱きこみ 口のはしにスポイトを入れ 液剤投入。

イヤイヤをメイッパイしてくれますが こちらも 負けましぇーん!
こうめさんのためなのよと 懸命にガンバルmam。

c0139488_15431075.jpg

                  イヤイヤで飛沫してます。

c0139488_15454930.jpg

              うう・・・ 気持ち悪い。 ぐったりです。 ニャァ

               今日は寒いし ゆっくり 寝ててくださ~い。




c0139488_15483439.jpg

                  寒いので 巻き巻きしましょう!


c0139488_1550655.jpg

              たまには か弱い子を演じてみようか?


c0139488_15502325.jpg

               その半目は うれしいってことかな?


あ ワルイワルイ! ゆっくり 寝ててぇ~!  でもね・・・。
今日は寒いから ぷーさんも 小部屋に入れてあげてね。   フンガ フンガ
ぷーさんがやって来ると 小部屋がよけいに狭く感じられる。  フンガ フンガ

c0139488_15544783.jpg

        いいニオイがしてますよぉ。 これは なんのオヤツですか?


c0139488_15594435.jpg

あまいニオイの薬だから きっとぷーさんなら 楽にのめるはずですが
あなたには 食欲不振もないし ましてや いったん食べた物を 出すなんて
あり得ませんから 必要なしです。

小部屋で遊ぼう♪ ぷーさんにも 巻き巻きしましょう!

c0139488_1559137.jpg

ぷっ カワイイじゃない? 
これを見てたら お雛様がなぜか 浮かんできた。
今年こそは 出そうかな?
こうめさんが来て 最初の桃の節句には 親王雛がおもちゃに・・・。
親王飾りだけなんですが それが 猫パンチで おもちゃ化してて 
落下させるのが楽しかったらしい。

だからその後 2年間 お雛様は出していません。 
オネエ様もそろそろ年頃だし(なんの理由が?)今年は 出そうかな?
正月にそう言ったら 

「こうめに落とされたりして それこそ 縁起でもない!」と 本人は心配してましたが
ねずみにかじられてないか 点検だけでも近いうちにね。



c0139488_16101618.jpg

              お雛様って・・・   アタシには むしろ・・・












c0139488_1684110.jpg

                 ダルマにしか 見えませんが・・・。


c0139488_16115673.jpg

失礼だなぁ・・ だるまだって。 巻き巻きしてくれなくて いいですぅ・・。メーワクです。







     こんな毎日じゃ そりゃ アタシの繊細なデリケートな ガラスの神経も
c0139488_16135757.jpg

                     くたびれますよ・・・。
[PR]

by humeume | 2008-01-29 16:30 | ぷーさん
2008年 01月 28日

ハツモノ

人間にとっては ここのところの散歩は かなりの苦行だと 感じてます。
できる事なら 行きたくなーい!のところですが 若くないぷーさんには 大事な散歩。
足腰のリハビリのようにもなってるので 欠かせません。
若い頃は 今ほど散歩も連れて行ってあげていなかったのですが
年齢を重ねた今こその毎日の散歩となってます。

c0139488_15174427.jpg


いませんか? こういうオバサン。ご近所に! 
もしかして 家族の中にも・・。 
ひょっとして 本人も・・。 ^^;

若い頃には 暴飲飽食 なんでもござれ。
運動? とーんでもない! 観戦するのが好きなのよっ! と 生活習慣もその日任せ。
そんな 健康とは無縁の生活を送ってきた mamのよーな オバサンまたはオジサン。
中年を過ぎた頃に ガゼン張り切って 健康オタクに変身。
毎日腕を必要以上に振り上げ あるくあるく!
万歩計も買って来たぞぉーっと アクセサリー代わりに身につけ GOGOGO!!!

持ってますよぉ~!万歩計!   持ってるだけですけどね・・

そんな中高年の健康意識の高さに 引き気味ながらも ぷーさんのためと
今日も寒い中 散歩に行ってきました。
なのに 今日のぷーさんは あんまり乗り気じゃないみたいで いつものコースでないと
動かないので 仕方なくまた 住宅街をチンタラと歩いてきました。
昨日は跳べていた 側溝の蓋の上も今日は 回り道して歩いてるし・・。

昨日は元気よくぴょーん!だったのにね・・。

その日によって体調 体力 意識の差がかなりあるようで 今日のぷーさんはそれなり。
昨日のぷーさんは いつもはダッコになっていた階段も ぴょんぴょん!

その昨日の元気なぷーさんの階段くだりの様子を どーぞ!



おばぁちゃんだって 調子のいい日にゃ ぴょんぴょん はねちゃうよ!


昨日あたたかさに調子にのって また公園の近くまで来てしまい 脇の近道を抜けて
住宅街に戻る途中の階段です。 かなりの段数があって 上りは人間もきついです。

昨日はそんな散歩のあとのおやつに 先日買って来た 豚のアキレスを
ハツモノとして 進呈したしました。
よそのお宅のワンコちゃんが 「アキレスは大好きで すぐになくなっちゃう」とか聞くと
そんなに喜ぶのかぁ~と 欲しくなって買っちゃった。
さーどーぞ!

c0139488_1518994.jpg


c0139488_15213183.jpg



その後も 場所を変え 体勢を変え ハツモノのアキレスに挑戦。

c0139488_1523930.jpg

c0139488_15232732.jpg

c0139488_15234326.jpg

c0139488_1524083.jpg


ちょっと ここらで 疲れたみたい。 アキレス 強し! 
噛めども 噛めども アキレスは原型のまま。

c0139488_15271780.jpg

                 ぷーさん 見つめてるよ。

c0139488_1528650.jpg

                      困惑気味?

c0139488_15285298.jpg

           うつろな目で mamを見つめてみたりしてる?


c0139488_1530823.jpg

           とうとう ぼーぜんと 外を見つめちゃってるよぉー!

ここまで20分。 よく頑張ったねぇ。
って こんなに食べれないものだったんだ・・・。ガーン。
そりゃ かわいそう・・・過ぎる。

これはおやつではなくて どうも ガム代わりのモノだったのかしらん?



c0139488_15333520.jpg

                 やっぱ ぷーさんには みかん だね。

c0139488_15343656.jpg

                      みかんがもらえました。

c0139488_15351844.jpg

    でも あごが 疲れ過ぎちゃいまして もう今日は丸呑みしちゃいました・・・。




                            夜
                       第2ラウンド 開始!
c0139488_15373922.jpg

長年のぷーさんのチュパチュパにて ぼろぼろになってる上掛けは 無視しといてね。

これが昨日のすべてです。
今日? 
朝の1枚しか撮ってないもんですから・・  これでも 見ちゃいます?


c0139488_15435214.jpg


なにも こんなん 見せなくっても かわいーのは ないんですか? (ぷーさん)
[PR]

by humeume | 2008-01-28 15:50 | ぷーさん
2008年 01月 27日

訴え

今日は風もなく 昨日よりぜんぜんの あったかさ。
散歩にいつものように厚着して出かけたら 少々暑苦しかった。
気持ちもよかったので いつもより遠くまで歩いて 調子にのってたら
あら! また公園の入り口付近まで 来てしまいました。
このまま 公園へ突入するか・・・と 迷ったけれど 今日はなんの用意もなく
お水等も持ってきてないし。

いやいや お水は公園にありますよ。 でもね・・・。
公園でまたチンタラと散歩したら 帰りにぷーさんを担いで帰る予感がするのです。
実際に前にあったので そのきつかった事を思い やめておいた。

公園入り口の手前で我が住宅街への近道を選び 戻ってきました。
少し歩けば 踏ん張るぷーさんを ひっぱりながら 誘導。
いつもと違うコースは ずっとこの繰り返しで 家まで・・。

イヤがるワンコを 無理やり引きずる オバサンの図ができあがり すっかり
世間では 虐待疑惑?の今日の散歩です。



c0139488_1448714.jpg



ぷーさんから <皆さんへの訴え。>
今日は とっても悲しいことが ありました。 朝の出来事です。

おとんが朝食をとってる時に それは起きました。 
いつもおとんの足元で 待ってると なにかしらをもらえるんです。
だから今日も スタンバッテました。 そしたら mamが・・・ おとんに 言ったんです。

「だからーっ あげちゃぁ だめだってぇー!!!」

「ほしがるじゃないかっ! どうするんだよー!!!」

おとんは欲しがるぷーさんに弱い。 つい あげてしまう。
だから味を占めて また今日も 待機して イスに手をかけて 可愛いお顔でダマす。


どーも この作戦が バレタらしい。
mamがワタシをおとんの前の席へ座らせた。
これなら mamに隠れて おとんがくれるのを 見れるし 止められる と。
c0139488_1534490.jpg

           イスの上で テーブルを ながめるハメに・・・。


c0139488_155116.jpg

        なにが悲しくて 食べ物をながめなきゃいけないんでしょうか・・。

                       おまけに
c0139488_1561488.jpg

         すぐ目の前には おいしそうな リンゴが 鎮座しております。


c0139488_1581726.jpg

               この時の ぷーさんのホントの姿は・・・



c0139488_1595660.jpg

                      こうだったし・・・



c0139488_15115157.jpg

               このちょっとだけ 悲しげな顔も 実は・・・



c0139488_15131862.jpg

                   抗議の声を あげていたのに・・・・



c0139488_1517351.jpg


           おとんには もらえず とうとう 片付けられてしまいました・・・。


c0139488_15194117.jpg

c0139488_15195616.jpg



c0139488_1520158.jpg


これが今朝の ワタシの悲しい出来事です。
楽しみの一つをmamに 握りつぶされました。 それも 朝っぱらからです。
なにが悲しくて この家の子になったんだろう・・・。


まぁーーーたくっ オーバーな!!!
では mamから<皆さんへ訴え>

この朝食時には すでに ぷーさんは 腹イッパイの朝ゴハンを食べて
あの腹は パンパンにかたく 張ってる状態です。
あれ以上は 食べ過ぎってもんです!

ちなみに今朝のぷーさんのゴハンは ササミとキャベツのスープかけフードです。


うっ まずいなぁ・・。形勢逆転。 では ワタシはここから 消えま~す。

c0139488_15292384.jpg


            12歳 パグのぷーさん 今日も元気です!





                   今日はこうめさんは どこに?

                       あーいたいた!
c0139488_15501240.jpg



c0139488_1550487.jpg

                  ごろごろ 甘えちゃってぇ~♪

c0139488_15521098.jpgc0139488_1552226.jpg









                        だけでなく・・



c0139488_15532517.jpg

                          バシッ!

                          だね・・・。
[PR]

by humeume | 2008-01-27 15:58 | ぷーさん
2008年 01月 26日

逃亡

寒波ですって! 寒いです。 ここにきて 急に冬の寒さを主張してるようです。
朝も かなりキツイ。 今は起きたらエアコンとファンヒーターのダブル消費で
電気代と灯油代を使ってます。 寒くては 耐えられませんからね。 はぁーっ・・。

朝のゴハンを夢中で食べるぷーさんは 元気です。 食欲の衰えなど ありません。
朝はコーヒーのみのmamからみたら 感心するばかりです。

c0139488_17333121.jpgc0139488_17334564.jpg









夢中で食べてる間に こうめさんは ちゃっかり!
c0139488_1735046.jpg

           ここは あったかいし 座りゴゴチが いいニャァ~。



c0139488_17364549.jpg


c0139488_1737219.jpg


c0139488_17371799.jpg

                   どうにか してください・・。



ウロウロして こうめさんにガンを飛ばしてみても さすがヤンキー猫。
ぷーさんのガンミなど 無視。 見て見ぬフリしちゃってます!

ぷーさんもこうめさんの横に座ろうとチャレンジしてみたけれど 逆に
こうめさんのひとにらみで さがってます。 よわいなぁ・・。

c0139488_17432274.jpg

結局 こうなってしまいました。  ぷーさん だらしないなぁー。 取り返さなきゃ!



そのうちに 熱くなって来たらしく こうめさんは 移動。
c0139488_17451688.jpg

やっと 手に入れた座布団。 脱力です。 

今日は ハナシブキ攻撃もせず ただただ こうめさんの移動待ちをするぷーさん。
普段なら 強気に追い出しにかかるのに 今日は 弱気だなぁ。


c0139488_17493521.jpg

最近では ぷーさんのベッドに座ってみたり 座布団に座ってみたりしてる こうめさん。
パグ臭フェチにでも なったんだろうか・・?
かなり どちらも ぷーさんのニオイつきですから・・。



毎朝の恒例の 耳洗浄ですが 今は1日に最低でも2回はしてます。
以前は片方だけを毎朝してたのですが 今では両耳です。

c0139488_17595382.jpg


c0139488_1803019.jpg


c0139488_181281.jpg


c0139488_1812021.jpg

左の耳は 長年の慢性外耳炎で 耳掃除は慣れっこです。 ガマンします。

ところが これまであまり してなかった右の耳も 今回からする事になりました。
こちらは 慣れてないので 抵抗します。 それでも 押さえてやってきました。
ところが 今日は 逃亡!

それも やってる途中で!

c0139488_1845821.jpg

綿棒突っ込んだままで 逃げました。 逃げても 逃げても つかまる。

c0139488_1865186.jpg

これは 先日の逃亡時の証拠写真。  逃げ回ったんです。

逃げても つかまる。 逃げても 無駄。 逃げるだけ 損。
という事がわかるまで 根競べ。 そうやって 左耳は慣れたのですからね。
あきらめて 逃亡しなければ 早く終わるのに・・ おばかちゃん!

c0139488_188218.jpg


終わった! あきらめて さっさと終わらせなさいな!

c0139488_18123517.jpg

おやつと交換条件では いかがでしょうか?  苦行のあとのおやつ。
そしたら 逃亡もしなくなると 思います。 いえ しません・・。
ぜひ ご検討を お願いしますぅ・・・。
[PR]

by humeume | 2008-01-26 18:30 | ぷーさん
2008年 01月 25日

オヤジ

寝坊した・・。 おとんも寝坊した。 

こんな日は すべてが ちぐはぐに なる?  なんか空回り。

それでも 気を取り直し バタバタと一日をスタートさせてみよう!!!

c0139488_17112692.jpg

こんな寝坊した日にゃ 起きてきても まだ 暖まってもおらんので さみぃ・・・ね。


ポストの中に入ってた お試し化粧用品。
いつもなら 「こんな訳のわからんもの あぶねー」とばかりに 捨てる。
そう いつもならね!

なにかが おかしいmamは 今日はいつもと違う。
おもむろに 袋からソレを出してみる。
ふ~ん 顔に塗って くるくる。 そしたら 角質がとれて 
<ツルツル ピカピカのお肌になるぅ?>   ほ~っ そうかね!

と 先ずは手でくるくる。 ぬりぬり。

なんか 消しゴムのカスの小さいのが少しだけ 出てきたよ。

この時のmamの頭は 無重力のぽわ~んの 脳みそ。
何も考えずに 顔にぬりぬり くるくる。 
少しだけ 白い消しゴムカスみたいなのが 出たけど 少しだけ。

洗って おしまい。  ふーん・・。

しばらくしたら ぴりぴりしてきたー。
ほっぺが 熱いしぃ・・。

合わなかったみたいだ。 ポッポしてるよぉ・・・。


c0139488_17402379.jpg

                  ダイジョウブですか・・?

c0139488_17414736.jpg

      mamったら ただのもんで 顔が赤鬼みたいに なってるよ。 
           こうめったら 見てみー! おそろしかよー!


c0139488_1744877.jpg

ぷーさんのその鼻の頭の ひび割れ。 それ角質じゃないの?
使ってみたらぁ~? くるくる ぬりぬりってしたら ボロボロ出るんじゃないの?


               赤鬼にはなりとうは ありましぇん!


c0139488_17483383.jpg

ふたりとも お肌にトラブルかかえちゃって アタシは森林浴で イオンを吸収。


mamは 赤鬼なり ネエさんは・・・!!! ぎゃーーー!!!


c0139488_17503275.jpg

                 オヤジになってるぅぅぅ・・・。


c0139488_1753342.jpg


c0139488_17531884.jpg


c0139488_17534591.jpg


c0139488_1754780.jpg

           ババアになりますよーーーーだ!   待っとってー!



c0139488_17564791.jpg

              ニャンコはトシとったら ナンになるんかな・・・?
                    猫のままが いいニャァ。

                   オヤジだけは やだニャァ。
[PR]

by humeume | 2008-01-25 18:06 | ぷーさん
2008年 01月 24日

癒しのパーツ

今朝は い~天気。 雪が降った事さえ あれは幻か?の気分です。
昨夜はこうめさんが 非行に走り 夜遊びにお出かけになり(階下へ)戻ってきません。
寒いのでドアは閉めておきたいmamですが 閉めるとガリガリで 夜中に起こされるか
おとんからの苦情を受け付ける事になりますので 閉められません。
こんな時 猫ドア欲しいなぁと 思います。

いつの間に戻ったのか 朝はベッドに入っておりました。
この不良ムスメめっ!

c0139488_15322191.jpg

目をぱちくり。 ご機嫌いかがぁ~?

c0139488_15332261.jpg

こういう ネムネムの時に いじりたくなるのが 人間の常でありんす。

ぐじゅぐじゅと 頭を両手ではさんで 愛でた後
その顔を あんぐり ぱくりと 食べちゃいます。
短い時間ですが mamの口の中に こうめさんの鼻先から目あたりまで。
 
こんな事しても 怒らない時は 怒らない。
って これは怒った事はありません。 驚いてるのか?

c0139488_15393531.jpg

もう 汚れちゃったわっ!とばかりに 自分で毛並みを整えてるこうめさん。

そこで また mamの大好きなもの みっけ!
c0139488_15415096.jpg

モフモフのハラゲ。 体の中でいちばん毛が長い部分。
ここに顔を埋めて プハーッと息を吐き出す。
これも 楽しみの一つ。 これで 癒されますぅ。


しかしながら そこまで好きではない おとんから見れば 「変態」
汚いっ!と 暴言を吐かれますから こっそりとね。


c0139488_15452090.jpg

               次は ワタシかしら? ドキドキ・・。





いや・・          ぷーさんを パクリは ちょっと抵抗が・・・。
お腹は ぶぶぶーっと やる事もありますが ぷーさんの顔は
おっきいし くさいし 鼻汁出てるし・・。

変態と呼ばれるmamも まだまだ ムリ!



おもちゃ箱から 悩みながらも選んだのは やっぱりそれ?
c0139488_15521811.jpg

c0139488_15532328.jpg

        ワタシはこのこの顔を パクリしてやるるるる

そろそろ 洗ってあげないと ぷーさんのヨダレだらけで 人間は持つ時には
指先でつまんでます。 べちょってしてるし・・。




今日の散歩は 風が冷たくて 耳が・・ 耳が・・ 痛すぎます。
それでも ぷーさんは元気。 散歩の後には アレが待ってる。

c0139488_1672090.jpg

ぷーさんの これまた好きな おやつの時間。 
ちっと きたない?

c0139488_168852.jpg

                 う~ん うれしいな~♪


               その後ろで うれしいなぁ~♪
c0139488_1695019.jpg

            これが 癒されますのんよ。にぎにぎ。

     このふたりには 癒しのパーツが それぞれ ありますのんよ。
[PR]

by humeume | 2008-01-24 16:16 | ぷーさん
2008年 01月 23日

レインコート

朝のニュースで 東京に雪が降り うっすらと雪化粧してるのを見て くるぞっ!!!
妙に肩に力が入って 背中がいとぅございます。
室温見れば 7℃。 20℃設定のヒーターも頑張っても 変わりません。
こりゃ 非常事態発令! エアコンもフル稼働させました。
なんてたって ぷーさんが震えておりましたから。

c0139488_14463016.jpg

朝はのんびりのこうめさんも ササと下りてきて ついてもいないコタツの中へ避難。
そのくらい寒かったけど こちらはまだ 雪はありません。




昨日 ガハガハを披露しただけとなった お買い物ツアー。
結局歩いてないので 帰りに 美術館に隣接した公園に寄りました。
さっすが 田舎の美術館。 広いな~、 林に囲まれてます。

c0139488_1451632.jpgc0139488_1451205.jpg









こういう雑木林が 大好き! こんな所を歩いていたら いわむらかずお氏の
「14匹のねずみたち」シリーズを のぞいてるようです。
この絵本が好きで そろえて持ってるmam。 個展にも出かけて いわむらかずお氏が
目の前にいた時は ちっと 感動しましたよ。

ここをぐるっと歩いて また好きな探検。 
迷惑顔のぷーさんですが 付き合うしかない・・。
山道を 入ってみようと進むと ちょっと こわくなって来た。 

c0139488_14575962.jpg

そろそろ 戻るかな・・。 勢いで入り込んだ山道も だーれもおらず こわくなって来た。
虚勢を張って 元気に大声で 話しながら戻る。 相手は犬っころのぷーさん。
棒でも持とうか・・? 小心者のくせに 強がって ガンバってみました。 ケケ。


昨日はさすがに 疲れたぷーさんです。 こんなに なりました。
おばぁちゃんパグのぷーさんです。 修行の甲斐があったからか ふせ寝もなかなかだ。

c0139488_1593764.jpg

c0139488_15113533.jpg

                          ねっ!








こちらも 9時過ぎから ちらほら 雪が舞ってます。
雪が積もったら 我が子がどんな反応をするのか 楽しみにしてた人も多かったはず。
特に関東圏の 東京サ 住んでる人なんて 心躍ってたかも?

でも どーも この雪 水っぽそうだ。 だから レインコート着せた方がいいかな?



c0139488_15164425.jpg

                     用意でましたよぉ~♪

c0139488_1518276.jpg

今時 100円ショップでも 売ってるのに ビンボーな家の子は・・・

c0139488_15193591.jpg

サーティーワンの袋にアナ開けただけの レインコート?


では ちょこっと雪をオガミに行きますかぁ~?



c0139488_15222238.jpg

完全に雨に変わったみたい・・・。 

ぷーさん 今日はやめておこ・・。  雨じゃ つまんないや。


c0139488_15241145.jpg

2Fで 遊んでましょ!  こうめさんが寝てるけど 気にしない、気にしない。

c0139488_15252797.jpg

・・るさいにゃぁ。 気にしてよ・・。   とくに そこの ネエさん!

c0139488_15265757.jpg

               アタシのゴハン 狙わないでよね・・。
 
                       ぶひ!
[PR]

by humeume | 2008-01-23 15:37 | ぷーさん
2008年 01月 22日

ガハガハ

昨夜 とっくに寝てると思っていたら 足元で鼻息の音がしましたの。 フンッ フンッ。

mamはPCまえのイスに座ってます。 足元を見ると どうしたの?眠れないの?

c0139488_1625412.jpg

c0139488_1635281.jpg


そうか、そうか、 寂しいのかぁ~! ダッコしようねぇ~。 ういヤツじゃ。
ダッコして PCにぷーさんを出してあげて ほーら、 ぷーさんだよぉ。見てごらん~!

c0139488_1671737.jpg

どこ見てんのぉ~! ここよ! ここ! と 指で示しても

c0139488_1673146.jpg

なにー! なんだ その目は・・?


c0139488_16101159.jpg


そこに 置いてあるのは オブジェ。 みかんに見えるかも知れんが 錯覚よ!

みかんがある事さえ 忘れてたmam。 
ダッコなんか するんじゃなかった・・。  もう キーボード バチャバチャ言ってます。

もしかして 知ってて イスの下で待機してたの? うそーっ・・・。


c0139488_16152742.jpg

今日は どこか 行かないですか?              うーん?

あ そうそう! 昨日ぷーさんのフード買ったくせに こうめさんのフード忘れました。
また 同じ店に行くのもつまんないから ドライブ行く?

オー  イエーーースッ!!!

c0139488_16175322.jpg

どーせ アタシはお留守番でしょ!  寝て 暮してやる・・。

c0139488_1619846.jpg

ねこ草 メイッパイ 食ってやるぅぅぅ。


30分のドライブです。 最初は ギャウギャウ 叫んでおりましたが 30分はキツイ。
半ばから ハッハッに変わりまして 着いた頃には ガハガハに。
大丈夫? 興奮しすぎですからぁ・・。

c0139488_1623751.jpg

カートで店内に。 これ ぷーさん 初体験です。
いつも 興奮しやすくて 呼吸がエライコトになるので こんな所には連れて来ませんでした。久しぶりで挑戦。 お年もめして来たし どうかな?

c0139488_16272358.jpg

って 興奮しまくってます。 これは どうなるんだろ・・・。 不安じゃぁ。

c0139488_16283173.jpg

ガハガハガハガハガハガハ  ガハガハガハガハガハガハガハ エンドレス

c0139488_16301293.jpg

これが 笑顔の秘密。 笑顔に見える 興奮状態の 口裂け女です。

店内であんまり 興奮して ンハッ フンハーッ って呼吸困難状態に近くなってきたので
通路に出て 水補給をしてたら みなさんに 「どうしたんですか?」「大変ですね」と
声かけてもらい いや おはずかしぃ。
外の空気を吸ったり ダッコしたりして 少し落ち着いたので 買い物を!

c0139488_16365970.jpg

c0139488_16371196.jpg


さー 帰ろうかって ・・散歩してませんでした。 ただカートで ガハガハを披露しただけ。
皆さん ひいてますから・・。
これだから 春以降は 危ないです。 



途中で公園にでも寄って 帰ろうね。
明日からは 落ち着いた生活を送ろうね。 刺激は少しで十分。
こんなに興奮しやすくて 思うようには 出かけられないのですが 
それでも 楽しそうに見えるんです。 ウハ ウハ 言ってるみたいにね。
だから たまにドライブだけでも 楽しみましょう。
[PR]

by humeume | 2008-01-22 16:50 | ぷーさん