「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

おでかけ?

今日は雑事と ちょっとした 外出に。
外出が こんなに バタバタ騒ぎに なろうとは・・・。

日頃 あまりにも 引きこもりで スーパーとホームセンターだけしか
出かけないもんだから・・・
ちょっと 出るだけで バタバタ あたふた。 信じられない事実。
仕事してる時も こんなでしたけど 引きこもりのハウスキーパーの外出は 大騒ぎ。
お恥ずかしい 限りで ございます。

外出。

まりんさんのおかあさんのおかげで 無料教室に参加できました。 無料!ラッキー!!
c0139488_20423249.jpg

         こんなおいしそうなクルミパン 教えてもらいました。 無料で。
           あくびまんさん(まりんさんのおかあさん) ありがとう!


ただし これが 実生活で生かせるのかは ???
なんせ 料理は 苦手でござんすから。 おとん よく 耐えてます。 忍ぶ男?
今は一応 専業主婦という 肩書き。 やってますよ。 懸命に。
でも 毎日の食事の支度の繰り返しは ちと 飽きてます。
たまに やると楽しい料理も 毎日毎回では 使命となり 飽き飽きすることも・・。

ですから たまに こんな楽しいパン作り。新鮮で よござんす。
おいしかったです。  帰りの車中 お腹がすいて 1個 平らげてしまいました。
信号で止まる度に もぐもぐ。 暗いから 平気で もぐもぐ。

そんな事で mamの今日のおでかけ。 おでかけ?って程のものでも・・
いつもが 出かけなさ過ぎですから こんな 大騒ぎ。 オハズカシ。


午前中。
c0139488_2131331.jpg

                     ぷーさん!

c0139488_214077.jpg

                     ぷーさん!

c0139488_2144535.jpg

                     ぷーさん!


散歩 あわてて 行ってきました。 あわててるのはmamだけ。
ぷーさんはいつものように いつものペースで。 寄りたい電信柱には
4本足 踏ん張って 意地でも ニオイチェック。はいはい・・。



戻ってヒーターつければ こうめさんがスーッと音もなく 現れ 顔洗ってます。
雨でも 降るんかい?
c0139488_219788.jpg

         モフモフの腹毛が なびいてますよ。 ずいぶん モフモフ。




さあ 出かけるか・・。
となれば やらんでもいい おやつで ご機嫌取り。 これが ぷーさんの肉に・・。
c0139488_21141973.jpg

                   じぃぃぃぃぃーーーっ。

c0139488_21152291.jpg

        今日は このあたりで いかがでございますか?ぷーさん。

c0139488_21162181.jpg

                        あぐっ。

                  はなせ。  はなさんかいっ!
       ちょっとした 取り合い しております。 お互いに はなしません。 

c0139488_21192046.jpg
 
c0139488_21193759.jpg
 
c0139488_21201939.jpg
 
                         ぺろっ。

あご力で 奪って あっち向いて 背中向けて 食らって・・    ぺろり。 
食に関する 意気込みが 日々 パワーアップしてるように感じるのは
気のせいかしらん? 

なんか進化してる気がして 怖いな・・。

c0139488_21271890.jpg

                     あれっ  これだけ?

c0139488_21305184.jpg

              まだ あるんでしょ。 かくさないで 出して・・。

c0139488_213174.jpg

                  ほんとにないの? これだけ?

c0139488_21314333.jpg

                        ちっ!







うわぁ~っ! ちっ ゆうぅた~~~ぁ! なんて  不良な おばあちゃんだぁーっ!









それでも 出かける前には オヤゴコロくすぐる いつものぷーさんの目。
c0139488_2136657.jpg

               あ   パンのオミヤゲ 忘れないでね。 
                    おりこうに してるからね。

                 もうこれだけで メロメロなmam。

とはいえ パンはだめ! 塩分ありますから。
明日のごはんに ササミのスープかけで サービスしますから! お約束!!!



 
[PR]

by humeume | 2007-11-30 21:48 | ぷーさん
2007年 11月 30日

とりあえずで sorry


            mamは なんか バタバタしてるんですけどぉ・・。
c0139488_10254415.jpg


今日は ちょっと 用事もあり 出かける用もあり で バタバタなので
更新は 夜になりそうです。  

せっかくですので こうめさんの 昔の お顔でも 見てやって いただけると
うれしいです!

c0139488_10293967.jpg


c0139488_10295693.jpg


c0139488_10301952.jpg

              家族になったばかりの頃のこうめさんです。




c0139488_10313458.jpg


c0139488_10314938.jpg

       こうやって 大きくなって 今や 我が家の 愛する ヤンキー猫ちゃんに!


c0139488_1033786.jpg

                   現在の こうめさん。 


                  では では また夜に!
[PR]

by humeume | 2007-11-30 10:37 | ぷーさん
2007年 11月 29日

深窓の令嬢

う う う    寒いですね。

mamひとりが 寒いわけではないけど みんな寒いはずだけど  さむっ。
午前もヘッタクレもなく 今日はずっと寒い。
それでも 散歩を心待ちにしてる このひとのために 今日は 重装備で。

c0139488_1436919.jpg

手袋 セーター スエット 膝丈ベンチコート。真冬になったら どうするの?
ロングのベンチコートの下に ショート中綿入りコートを着て 
ますます 丸く 動きが緩慢な オバサンになる予定。
首も回らぬほどに 着込んで 後ろから声かけられようものなら 
全身で 振り向く。 そんな人に なる予定。

寒くなればなるほど ゆーうつになる散歩タイムも お犬様達は お元気。
家の中で 寒そうに丸まってたり 固まってる ぷーさんなのに
外に出た途端 これから 散歩にいくのよー!!とばかりの
ぎゃう ぎゃう 連発で 元気に スタート。


さっきまで 固まってたじゃぁ ないですか。
寒さに ひたすら 耐えているような 表情してたじゃ ないですか。

c0139488_14483077.jpg


             もしかして  眠気とたたかってただけ?



オカシナことに あれだけ 元気に散歩して 戻って 部屋に入ると
急に 寒がりに変身して ヒーターの前に・・。
家の中じゃ 寒がり・・  なんだぁ。




c0139488_14535528.jpg

                今日のこうめさんは ここ。

c0139488_14543911.jpg

       昔はぷーさんも よくココに座っていたけど 今は こうめさん。



昨日も着てた ピンクのセーター。 またまた 伸びました。  首。


編み直して こんなに小さく見えた 首周りも・・・
c0139488_14594029.jpg


                       
c0139488_1514814.jpg

伸び切り過ぎて 脱げやすくなってしまったので 朝 ヒモつけておきました。
首太のぷーさん あなたの首の太さは あっぱれ!です。

c0139488_1551143.jpg

          あれ?  これは パグ界の 深窓の令嬢 か?

   すみませんねぇ。 完全なるオヤバカってヤツですから スルー!スルー!

c0139488_158199.jpg

       スルーせんで・・! ワタシは パグ界の深窓の令嬢がいい・・。 


その深窓の令嬢の 日常のひとコマ。

食後のみかんを コタツで。 これぞ 日本の冬の風物詩。 
c0139488_1511208.jpg

           その風物詩のすみに ぷーさんも 参加する?
c0139488_1515366.jpg


c0139488_1514010.jpg

c0139488_15141319.jpg

c0139488_15144183.jpg

                これが 深窓の令嬢? 

コタツの上のみかんに 手を伸ばして 必死に 手繰り寄せようと 健闘中。
全部 食べられちゃううから mamも 危機一髪で 取り返す。

c0139488_15183025.jpg
 
                          あ・・

c0139488_1519725.jpg

                       食べちゃうの・・?


ほっとくと 丸ごと持ってかれそうなので 少しずつ あげましたが 
食べるスピードが 速すぎて おんなじ大きさのみかんを 同時に 口に入れても
あっちは ひとのみ! で 次を要求してくる。
負けるもんかぁー!  ぷーさんに張り合う mamも 大人げないな・・。

あんな 目玉のぷーさんじゃぁ 深窓の令嬢は 遠のいたね。
せめて これで 
c0139488_15254197.jpg

             首太の 我が家の 令嬢で ぷーさん ガマンしてねぇ~。
[PR]

by humeume | 2007-11-29 15:36 | ぷーさん
2007年 11月 28日

400グラム!  

昨夜 夕飯時に オネエ様から電話。 携帯に出ると なにやら にぎやかなカンジ。
       
             「かわいい 黒パグちゃんがいるのぉ~!」  

仕事の帰りに どうやらペットショップに寄って そこかららしい。
声は 浮かれ気味。 これは かなりの入れ込みよう。 危険信号 点滅中!

彼女は パグ中毒患者です。 ぷーさんも彼女のご希望で 我が家に いらっさりました。
どこでも パグちゃん見たら 見境なく 触りまくりの御仁です。

ず~っと パグちゃん欲しい! 欲しい!とは 言い続けておりました。
ある時など ぷーさんを連れて帰ろうかなぁ・・。などと タワケタことを 申して 
mamを 恐怖におとし入れるなどする オネエ様です。

ぷーさん 拉致られたら 寂しくてしょうがない。 だいいち ぷーさんはオトシゆえ
今のままがいいんですから! と取り合いの様子な 愛され方のぷーさん。

オネエ様もパグちゃんと暮らしたいらしいが 仕事してるし 面倒を見れるのか?
オネエ様に ちっちゃな パグちゃんを幸せにできるのか? 
などなど 心配は尽きません。

ただ オネエ様も気になる事があっての 電話らしい。

「小さいの・・。 生後2ヶ月で 400グラムなの・・。可愛いんだけど どうかなぁ?」

400グラムって・・・!!!    ティーカップ パグとか あるんですか?
あまりに小さすぎて それは・・・。    ・・・そうだよね・・。   ・・・・・。
これはどうなんでしょうかねぇ。 生後2ヶ月で400グラムって 信じられない小ささ。

生後2週間で600~700はあるんじゃぁないかしら? 少なくっても 生後2ヶ月なら
1キログラムは あっていいんじゃ ないですか。

お値段も さすが ボーナス商戦時期。お高い。 クリスマス商戦ですか?の値段。
あきらめて くれた   とは 思いますが 少々 不安。  確認しなやきゃ です。

c0139488_1448793.jpg

    400グラムって 1400グラムの聞き間違えでは ないの? ペロペロ。

   それだったら いいんだけどね。 体重については 発言無用です。ぷーさん!
                大きな ベロベロですな・・。


早めの散歩 行くだんべ。 とティッシュを手に持つと・・
c0139488_1504546.jpg

                       

c0139488_1512025.jpg

                      行くの?

c0139488_1525080.jpg

                      ・・・・・


いつまでもカメラ構えるmamに 不安顔。 疑ってるね!
風も冷たいから 手袋して お待たせぇ~~~。


行ってきましたよぉ~。  これからは 午前中の散歩を 定着させようね。
c0139488_1554118.jpg

お日様も出てきました。 暖かくなりましたね。 庭で ついでに ゴソゴソ。



お昼食べて 食卓を拭いている時に うっかり! 湯のみを 倒して お茶が だぁーっ
気前よく こぼれちゃいました・・。 やっちゃった!やっちゃった!と タオル持って来たら
今まで コタツにいた ぷーさん こうめさん わらわらと 見に来た。
こんな時の動きは お速いですな・・。 人の失敗 見に来るんか・・。

c0139488_1516155.jpg

         散歩は終わった。 今度のその顔は?    今度はこれ。




c0139488_15172565.jpg   mamもぷーさんも好きな みかんです。                                     
                                                        
その目が 大きく なるのは 散歩と食だけは 変わらず。
あとは ネムネムのぷーさんしか ウチには いません。





c0139488_15233911.jpg











c0139488_15254818.jpg
   これぞ 猫の特権。  
   どこでもドアジャンプ。

   どこへでも 上がれる
   身軽さ です。
 
   ありがたくは ない・・。





                     松ぼっくり 食べるの?

c0139488_15314139.jpg


c0139488_15325589.jpg

c0139488_1533255.jpg

c0139488_15335198.jpg

       なに いつまで 見てんのニャァ~。  我は 自由気ままな猫族ニャァ。
                       ほっといてニャァ。


それよりも 

c0139488_15384629.jpg

       下にいる おでぶさん。  ネエさんが座ってるのは 猫族毛布だニャァ。
       まあ 貸して上げてもいいけど 代わりに カーッペット 電源 入れて!

                    そろそろ お昼寝だ ニャァ。
[PR]

by humeume | 2007-11-28 15:48 | ぷーさん
2007年 11月 27日

丸いな。広いな。でっかいな。

昨日まで着てた ぷーさんのピンクな洋服。 2日間 着てたからか?  伸びた。
伸びて ジャストだった洋服も なぜか シッポも見えない状態に・・。
そのおかげで 夜明け?にすませた ●●●が しっかり しまい込まれた状態に・・。

朝起きて さぁ 下に行くよぉ~! で 動き出したぷーさん。 ポロ ポロ ポロ。
なに 朝から 出産しとんじゃぁーーー!!     ありゃりゃ!

このピンクの洋服 お直しの必要があるみたいです・・・。








昨日のまったりの中 太ってた頃のセーターを 勿体無いからと 編み直ししました。
c0139488_14402632.jpg

首のところも 編み直して 小さくしました。 小さすぎに 見える?   大丈夫。
これは のび~る!  のび~る!  ぷーさん試用に なってます。 首太用に。

c0139488_14433444.jpg

はい。着せてみましたよ。 大丈夫! またまた ピンクだねぇ。 パー子さん!

c0139488_1446116.jpg

                      あわわわ!


おとんが 朝飯食べ始めましたので 撮影会どころでは なくなりました。
おこぼれ! おこぼれ! もうぷーさんは 食べ終わってますが デザート替わりの
おとんからの おこぼれ。 これだから ダイエット作戦 完結なし・・。



c0139488_1451135.jpg

これ なんだか わかりますか?  mamも 初めて見ました。
センブリ って知ってますか? よく 胃にいいとか 耳にする センブリです。
おとんが知り合いから もらってきたんです。 体にいいと 聞きゃぁ 即実践の方ですから
早速 今朝の食後に 用意。 カットして 湯飲みに少量入れて お湯を注ぎ 待つ。
c0139488_14562093.jpg

かなり苦いと一般に言われてますから 少量にしてあります。
「 ウゲェェェ!」  なんか お喜びで お飲みになってました。
mamは 飲みません! 胃もどこも 悪くありませんから! いりませぬ!
せっかくの お誘いでしたが ストレートに お断り致しました。

おとんが 出かけた後 ネットで調べてみました。 センブリ。
そこには  胃薬。ふ~ん。    苦味が舌を刺激して 食欲増進。な~るほど。
で 次に・・
特に胃の疾患には効果なし。胃の薬の万能薬として もてはやされるのは
「苦ければ 胃によく 漢方薬である」という 誤解。


誤解・・・って これは どうする? おとんに 話すか 話さざるか それが問題だ。
ハムレットの苦悩のような mamであります。



きょうは お日様には お目にかかれそうには ありません。 ヒーター前は混雑。
c0139488_1512929.jpg


お日様のない ぷーさんちは 寒いので・・
c0139488_15141347.jpg

                ぷーさんも 見るからにして 寒そう。
       だから コタツをスタンバイしました。でも 赤いのはなく ホットカーペット。



            赤いのキライな こうめさんは ぬくぬく。 あったけぇ~。 
c0139488_15164219.jpg


c0139488_1518255.jpg

            中に入ったぷーさんも すぐに出てきて 赤くなーい・・・。

赤くはないが ポカポカで あったかいんだよぉ~。 ほら ほーら あったかぁい。

c0139488_15232033.jpg

       もそもそ 出てきましたよ。 それくらい あったかいですよぉー。


c0139488_15242254.jpg

       ぷーさんも 場所が決まったみたいですね。 そこに する?

             



             なんか 丸いな。 広いな。 でっかいな。
c0139488_15263174.jpg

      これって まさか リバウンドでは ないよね? おこぼれ効果?

         体重 量って もらうユウキもでないくらいの広さだな・・・。
[PR]

by humeume | 2007-11-27 15:38 | ぷーさん
2007年 11月 26日

寝起き 2発

                  
c0139488_16143494.jpg

今朝のモーニングショー?で 言ってましたが   
夫婦の互いに言ってもらうと 愛情を感じる 言葉。

夫は妻からの お疲れ様! ご苦労様!
妻は夫からの ありがとう!  なんですと。  お互いにですよ。

独身の方や 新婚さんなどは ??? 当然でしょ。なんて思うかも知れませんが
夫婦も長くやってると 言わなくなってくるんだな・・。  これが。
お互いに 大変!とか 思ったりしてると なかなか でなくなるのよ。

でもこれは 大事な事。 人間としても 当たり前の 心遣い。
今一度 振り返って その当たり前のことを 実践しましょう。 
はい mamもですね。

そんな夫婦の基本の関係づくりの話。 急にどうしたの?
ウチのオネエ様から 送られてきた 写メール。 それで・・・ね。

c0139488_154845.jpg

        オネエ様の お友達の ウェディングドレスの衣装合わせです。
                ステキですねぇ~。  キレイですねぇ~。

海外ウエディングだそうで オネエ様も お呼ばれで 飛ぶそうです。
すごく 楽しみにしてます。  結婚式に呼ばれるのを!
お年頃になってから 結婚式とか披露宴とか まだ 経験がないので
このお友達のウエディングを 我が事のように お喜びです。

お幸せにね。 愛情を感じる言葉を 忘れないで 愛を深めてくださいね。




こんなステキなお姿のあとで 心苦しいのですが・・・ このヒトのお顔。
c0139488_1610557.jpg

c0139488_16122952.jpg

              まどろみぷーさん。  すみませーん!


今日は 月曜日。週初めは どうも エンジンがかかりません。 
今日は まったりと してました。 ちょっと 午前中も 寒かったし。
小部屋で 遊んでました。  

年賀状の本。  書店で買って来てたので それを いじってたり・・。
この年賀状の雑誌。 あんなに いっぱいあって 選べません。
あれもいい これもいい 長い時間 売り場で 悩み続け・・・。
結局買ったのは いちばん安い本。 選べなくて それじゃぁ 安いのでイイや!ってね。
460円なんだけど 大丈夫かな?

高くて 量的にもイッパイ 載ってるのもあるけど 毎年買うようだから これでいい。
昨年までだって パソに入ってたので テキトーに作ってたんだから・・。

c0139488_1626475.jpg

     ぷーさんも また おねんね。 ここは 暖かいから すぐ 寝れる。

c0139488_16272018.jpg

               こうめさんも すぐ 寝ちゃう・・。

c0139488_16281330.jpg

            また 糸くず。 この家 糸くず 多いねー!

c0139488_162998.jpg

              こんな感じで ふたりは スヤスヤ。 

ぷーさん お洋服 今朝 脱がしてあげたんですけど 着てたいみたい。
手にした洋服に 寄って来るし 着たいの?って 再度 着せたら すんなり
抵抗もせず おとなしく してました。
やっぱり トシを重ねて 洋服を着る事で 暖かいと 認識してるのかな?

c0139488_16353195.jpg

      再度 寝起き。 ザッツ 寝起き! エリマキトカゲっぽいなぁ。

        これって mamの寝起きの 顔と頭の毛みたいですね。 
        愛情の言葉も大事だけど これも どうにか せにゃ!  
[PR]

by humeume | 2007-11-26 16:47 | ぷーさん
2007年 11月 25日

聞こえっちゃった!

c0139488_1739387.jpg

                 松ぼっくりのリース。
c0139488_17394530.jpg


今日まで暖かいの? 今日まで? 明日は?
週間天気予報 見なされ!  
調べもせず 口癖のように なぜ?  ~なの?と よく聞いてしまう。
深い意味もなく 軽くなのだが 幼稚園児でもあるまいし 聞かれる方は うんざりらしい。
うんざりしているのは   おとん。        独り言と聞き流してよ!
じゃぁ 俺の顔見て 言うのは なんなんだい?     いひひ。車中での会話。

ってな調子で 今日は mamの普段着の御用達の UNIQLOへ行って来ました。
以前はぷーさん。 今はこうめさん。 mamのトレーナーやパーカー Tシャツ。
アナだらけ。  こうめさんのツメとキバで糸を切られて そのまま 洗濯を繰り返すと
いつの間にやら アナがあっちこっち・・。

フリースで一世風靡していた頃は 仕事もしており カジュアルなものは 着る事もなく
縁もなかったUNIQLOですが 今は お世話になりっぱなしです。
とはいえ ボトムはこだわりもあるので ここでは買わず もっぱら トップスのみ。

でも この穴の開いたパーカーも まだ着る予定。 気にしませーん。
いや・・気にはする。でも 大穴になるまでは・・着る。
幸い おとんも ホメてくれてますし。
「 君は アナのあいた Tシャツが よく似合うね~!」

うれしか ないぞー!!








朝 ヒーターの前で 床の上に新聞広げて 読んでいたら・・
c0139488_176393.jpg

         このひねくれたような あるかないかの シッポ。 

c0139488_1710187.jpg

          ひとが読んでいるのに! 確信犯だろ!

c0139488_17111967.jpg

                そのうえ その態度。 


c0139488_17122062.jpg

こうめさん テレビ欄しか見てないのに・・        ぷーさん いつもソコだけだよね・・

余計なお世話でございます! ちゃんと 1面見てますよ。 大人ですからね。
見てる。  読んでるとは 言ってませんけどね。


c0139488_17173794.jpg

こんなにお天気がよくて ガラス越しのお日様が 熱いくらいで セーターも脱いで
汗ばんでいたくらいなのに・・。 ぷーさん 鼻水 タラしてたもんで  おとん!
何か着せた方が・・と おっしゃいますもんで 着せましたが 風邪でも?
鼻水 mamにグリグリしてくれるんだぁ~!  
奥歯を噛み締め ありがとうねー!!

c0139488_17223578.jpg

      ネエさん なんか 動き 変だよ・・。   顔も変だよ。

c0139488_17251156.jpg

顔がヘンなんじゃなくて ただ 皮がそこに 集まってるだけで いいのよ こうめさん。
それも かわいい! あれも かわいい! そう言って おきなさい!
余計な事は 言うんじゃない!

c0139488_1729165.jpg

               ひっ! 聞こえちゃった! 




食後 コタツ好きのオトンが コタツで昼寝。 これは 続けって事だよ。
家長が寝てるんだから みんな静かに 続け!寝よう!寝よう!
c0139488_1735541.jpg

           おじぃちゃんみたいに かわいい!
c0139488_17355651.jpg

           おばぁちゃんみたいに かわいい!

c0139488_1737329.jpg

    なんでも かわいいって言っておけば いいと思ってるんでしょ・・・。
            さっき 聞いちゃったんだから・・・。


                    わ こわ!!
[PR]

by humeume | 2007-11-25 17:44 | ぷーさん
2007年 11月 24日

晩秋の公園

予報では 今日と明日は ずいぶん あったかいらしい。
ならば ぷーさん 公園にでも おでかけ しましょうか?
もう いくらなんでも トマトはないだろう! 今日は 違うものにしましょ。

行きの車中は いつもの事なれど おでかけが うれしいらしく 助手席で 興奮。
せっかく 毛布敷いて 毛がシートにつかないように セットしたのも 無駄。
毛布は ぐちゃぐちゃ。 たっぷりの毛がシートに・・。 こんな もんだよね。


c0139488_1618551.jpg

       緑の美しかった この公園も すっかり 晩秋の気配。


今日は やっぱり いくぶんか 暖かいせいもあって 人の少ない時間帯を 選んで
行ったつもりでも 人間同士のウォーキングの人達や ワンコの散歩の人達が
mamと同じように考えてたみたいです。

                
c0139488_16342323.jpg

              こんなチワワな お嬢ちゃんや
c0139488_1629187.jpg

            こんなプードルな お坊ちゃまに 出会えたり


   



c0139488_16302387.jpg

         こんな カワイイ ヨーキーなプリンセスにも・・・!!!

            おデートのお約束を しちょりました!
         これがたぶん 年内最後の公園でのおデート。





c0139488_1637233.jpg

    散歩らしい場面の写真は ありません。 もう 休憩中です。 おやつ!
    この イキイキした おめめ。 この時ばかりは ティーンエイジャーです。


c0139488_16402292.jpg

             こちらは 本物のティーンエイジャー!
              ティーンにも なってましぇんよぉ!
   
まりんさん お変わりなく お元気です。 あちらこちらで 元気に あいさつ!
     久しぶりのふたりの再会。 感動の再会!なんてのも なく フツー。
              あんたら  さっぱり してるねぇ~。

c0139488_16451174.jpg

                   だから おやつぅ。


まりんさんと デートの前に 少し 歩いてきました。
なんで? 
たぶん・・            おしゃべりに お花が 咲く予定 だ か ら!

エセ 高速歩きのぷーさんです。


がんばってます! 速いでしょ? でも ホントは そうでもない・・。
足の回転は 速いんだけど なんか 進んでないんだよね。 おかしいな~。








          今朝の こうめさんの寝起きを 突撃レポート!
c0139488_16541580.jpg

       すご~く 眠そうです。 まだ ぼわぁーっと してます。
     こうめさんは 無理やり お布団の中に 引きずり込んでも あとで
     布団の上で 寝るようなので ベビー毛布 しいてあります。
          ホントは ずーっと いてほしいのにー!!


c0139488_16592622.jpg

               こんな 顔 でもかいーっ?

      ひょえーっ! 化け猫 こうめ! これは カンベンですよぉ~!

c0139488_1714449.jpg

      あらっ!  あくびの 途中での 変顔で とめないで・・・。  失礼ね!







晩秋の 枯れ葉散る 公園から戻ったぷーさん。
あんなに 高速 回転 歩きでがんばったし やっぱり 寝ますよぉ!

c0139488_1773456.jpg

            今日の散歩は 楽しかったね。 ぷーさん。

c0139488_178328.jpg

c0139488_1784510.jpg

c0139488_179027.jpg

                  おやすみ!ベイベー!
[PR]

by humeume | 2007-11-24 17:24 | ぷーさん
2007年 11月 23日

密林の女王 

今日も冷え込んでますが 思ったほどでなく よかったぁ。
これも お日様のおかげです。
今日から 3連休。 こんなに寒けりゃ やっぱり 行きたいのは 温泉。
犬猫 連れて行ける 温泉なんて あるのかな?
ワンコはよく イッショに泊まれる ホテルとかペンション 雑誌に載ってるけど
ニャンコはどうなのかな? まあ ニャンコは お家が変わるのを 嫌がりますから
難しいかな・・。   それに 壁とか 傷つける心配があって こっちも オチオチ
ゆっくりなんか できそうにないか・・。 

でも 温泉 行きたいなぁ。 
前に そう つぶやいたら おとんが 親切に 「温泉 あるぞぉ!」
教えてくれたのは 日帰り 入浴のみの 温泉。

おとん・・。 mamが行きたいのは 上げ膳 据え膳の お・ん・せ・ん! ですから・・。
とはいえ 動物苦手の おとんの反対無視して 決行しちょる mam。
犬猫がいるから 行けない!なんぞ 口が裂けても 言えまい。
そーら 見たことか!と  鼻でせせら笑われる。  言うまい。 温泉なんぞと。

c0139488_16362747.jpg

              恒例の朝の まどろみ ぷーさん。

c0139488_16371945.jpg

       ああ こんな 幸せそうに ネムネムしてる ぷーさん見たら 
       温泉 行きたい・・なんぞと 贅沢 言うんでないぞ!
       この 満ち足りた お顔ながめる以上の 幸福感も あるまいに・・。





こうめさんが 妙に人懐っこく まとわりついてくれて PC前に 鎮座するmamの
そのPCの上を あの素敵なキャットウォークで 行ったり来たり。
ジャマをしてくれて 何気に見たら ディスプレイに並んでた アイコンが・・・
ない!あれはどこ? 

アイコン 移動してますよぉ。こうめさん!
これって もしかしたら 万年初心者のmamより パソコンの扱い 詳しいの?
こうめさんって 能ある鷹は ツメ隠すってヤツ?
いや ツメ隠してませんから・・。  バリバリですから・・。

c0139488_1649748.jpg

      朝日の中で こうめさんが なんとなく ステキなことしてる。

なんて 買いかぶって こうめさんも 緑を愛でて よいこじゃ とか思ってたら・・。
今日はお元気!     ここは ジャングルか!     密林を走り 跳び 
まるで ターザンのように なってますよ・・。
c0139488_16551142.jpg

    我は 密林の奥深くに 住む ヤンキー猫 こうめ。  ここにあり!

c0139488_16571257.jpg

          ジャングルの 高い木の上で ツメをとぎ・・ 

c0139488_16583331.jpg

     木から木へと 飛び移る!  我こそ 密林の女王 こうめだぁ~!


こんな テンションで 走り回って お楽しみです。
こんなの ご宿泊 お断り!  決定!   
温泉なんか 温泉なんか・・・! いいんだ。 ツムラのバスクリンで・・。




ブラッシングが 大好きな こうめさん。 1枚 撮らせて・・ね。
c0139488_1742411.jpg

もっと 力 いれんかいっ!  ゲキがとんでます。


気がカメラに行ってて 尚且つ 利き手のはカメラのシャッターに。
使えない 左手で ブラッシング。  すぐに ばれた・・。   
へへへ。  ちょっと 撮らせてよ。

c0139488_1791010.jpg

              次は 私の番ですか?

c0139488_1710555.jpg

いや・・。ぷーさんは 掃除機かける前に お済になられたかと・・。
掃除が終われば あまり 触らぬ方が よろしいかと・・。  外でなら・・。





サイドボードもどきの上も 少し クリスマス。
c0139488_1712342.jpg

これは お気に入りの 燭台。 クリスマスのみでなく 1年中 出てます。
ずっと 探しててなかなか 見つからず 自由ヶ丘に遊びに行って 偶然 見つけた。
Raura Ashleyのお店で ワタシを 待っててくれた。 たぶん。

年中 出しっ放しではありますが この クリスマスの時期 活躍します。
この時期が 一番 ステキに見える気が する。




c0139488_17251557.jpg

                あ  また ぷーさん・・。

c0139488_17255768.jpg

       毎日 飽きずに こうめさんのお気に入りに 居座るのねぇ。

c0139488_17265226.jpg

         こうめさんの登場で ちょっぴり 気にはするらしい。

c0139488_17274665.jpg

        場所も 少しだけ 移動して 遠慮してます!アピール。


     でも この後 こうめさんのお気に入りの紙の袋。  破壊されましたよー!
c0139488_17341877.jpg

              なんか イケナイこと しましたぁ?
[PR]

by humeume | 2007-11-23 17:51 | ぷーさん
2007年 11月 22日

ジャック

なんか全国的に寒くなってますねぇ。
あちこちで 雪かも?みたいな 天気予報が 聞こえてましたが・・。
今晩から 寒波が押し寄せるんですか? 冗談でねっ!!! いらん!!!

お日様出てて いいな♪なんて思ってたら 午後は曇っちゃって 残念。
空気も冷たいな。これは どこかで 雪が降ってるんだろうな。

お昼前に散歩もすませたい 希望はあったんだけど 昨日もぷーさんったら
午後になると 散歩に行けるとばかりに ねっとりと からみつく 視線でmamを
見つめ・・。 そわそわ して こっちが 悪いことしてる気に させられるから
それがイヤで 今日は午後! って決めてたんだけど・・・ 裏目ババアだったかも。

2時には戻ってきたけど そりゃ 冷たい風が吹いて おりましたさ。 
失敗しましたさ。  ううう  寒かった。


だから ぷーさんも・・
c0139488_14542088.jpg

こんな ナントカ上人みたく 頭が坊主の お上人様みたいに・・・。 ヘンなの!


午前中 チョッと車で食材仕入れに 出たけれど この時期 もしかしたら
お日様味方に 車の中が いちばん あったかい! かもです。 
晴れてれば 車の中が 温室状態で 半袖でもいいくらいに 温かかったりする。
今日も 窓 半開して ちょうどよかった。
これだから 営業さんや 外回りさんは ちょっと 車中で 仮眠や休憩するのが
わかるなぁ。 睡魔にも襲われるよね。 

そんな 暖かい午前中の 室内では
c0139488_159151.jpg

c0139488_1592812.jpg

c0139488_15939100.jpg

c0139488_1595220.jpg

                  ぷはぁーっ。

おもちゃも 他にもあれど このぼろぼろの ぬいぐるみが やっぱり いいらしい。
あれほど まりんさんとの争奪戦だった あのヒヅメ。 あれの末路は・・・。
c0139488_15193476.jpg

ただ 単に ひとのもん ほしがっとった だけのようです。 困ったちゃんです。






ここからは 昨日の後半です。
昨日もこうめさんに用意した スペース。 さっそく ぷーさん ジャックです!
c0139488_15233268.jpg

あんたには いっぱい あるではないか! これは こうめさんの 遊ぶスペース!


c0139488_15253076.jpg

c0139488_15255755.jpg

まっ 仲良く ポカポカ 昼寝してましたから これも いいかなぁ~!
並んで 昼寝も 微笑ますぃぃね。

チト余談ですが 昨日したかったこと。 ここ2ヶ月くらい 手を休めていた 
趣味?のひとつ。 こんなもん 集めてたり・・
c0139488_15321577.jpg

c0139488_15322988.jpg

c0139488_15324721.jpg

c0139488_15331510.jpg

c0139488_15341063.jpg


布やレース リボン ビーズなどで パッチワークをチマチマと・・。
これは 長期予定で もしかしたら 何年も かけての ゆっくりの予定のもの。
ピースも かなり 作らなきゃですし 時間がある時だけの 趣味。
出来上がった頃には 変色の可能性もありの モノ。







そんなmamに 偶然 お友達から いただいた すごいもの!
c0139488_1539039.jpg

どうじゃぁ!!!  巻きでいただいたんでーす!!! うれしーーー!

c0139488_15411437.jpg

ありがたやー! こんなの持ってるだけで また 幸せぇ。   うれしいな。





で 昨日これを久しぶりにやるつもりで 各自自習のはずだったんですが・・
c0139488_15461071.jpg

                  このヒトったら・・ 

c0139488_15473411.jpg
 
                なんの恨みがあって・・ 

c0139488_15481470.jpg
 
               こんなこと するんじゃ・・!


c0139488_15495684.jpg

             あらら  キモチ よさそうだねぇ~。

c0139488_15511674.jpg

                  そこが いい・・。

あんたもかいっ!     ヒトのすることが いいんだもんねー! ぷーさんは!
            
            ぷーさんは こうめさんのスペースをジャック!
             こうめさんは mamのスペースをジャック!

ならば mamは こうめさんの袋と ぷーさんのお犬様クッションで ナニをすれば・・?
                      ・・・・・・。
[PR]

by humeume | 2007-11-22 16:14 | ぷーさん