犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

平々凡々

今日も青空。 明日からお天気も崩れる予報。
台風一過の後は 掃除と相場は決まってます。今回の台風 まりん台風。
ちっちゃな かわいい 台風なれど あなどれません。

明日は雨ということで 洗濯もメイッパイ。干し場が 足らん・・。
今日は1日 掃除と洗濯 そして ボケー っとで終わっちゃいました。


c0139488_16114527.jpg


ぷーさん 何もなかったかのように 過ごしてます。生きてる年月重ねると ずいぶん
肝っ玉がすわるのか。  動じないのか。  感じないのか。
ただし 昨夜はお疲れか 食後のお遊びも チュパチュパもなく 爆睡。
食後の片付けして ふと見ると・・
c0139488_15575866.jpg

                すでに 夢の中。  早っ。

c0139488_15584742.jpg

              また おばあちゃんに 戻ってました。



その代わりと言っちゃぁナンですが  このひと  はりきってます!
まりんさんが帰って 急に元気になったのが 不思議。 
アイドルの座 奪われ(もともと アイドルだったんか・・?)取り返した アイドルの座。
遊ぼー ミャァ   遊ぼー ミャァ  遊んで ミャァ    遊ばんかいっ! ミャァァァ

走る 走る 跳ぶ 跳ぶ。  こうめさん こわいよぉ・・。
c0139488_167353.jpg

エライ勢いで 走り回っております。
mamが休憩すると   遊ぼー ミャァ   遊ぼー ミャァ。 繰り返し。


さすがに昨夜は無事にお渡しできた安心感から 眠い。
いつもより 2時間早く  mamも爆睡。 久しぶりに こうめさんと同じベッドで。
こうめさん しきりに 髪の毛 グルーミングしてくれます。 しなくて いいよ・・。
ウトウトしながら こうめさんが なめてくれてたのは 覚えてますが・・。
ザ~ラ ザラ   ザ~ラ ザラ。  そのまま  ぐーぐーぐー。




昨夜 早寝のぷーさん。 今日は お元気なのか 日中 寝てません。
ただ 動きませんけどね。
午後の散歩のために 体力温存してるようです。

c0139488_16205856.jpg

            ぷーさん ゆったり くつろいでれば・・

c0139488_16222155.jpg

              カーテンの裏から 狙う輩 あり。

c0139488_1623292.jpg

                 ここにも 狙う輩 あり。

c0139488_16255173.jpg

                 おまえは ストーカーか・・。

c0139488_16273345.jpg

                 下には やっぱり ぷーさん。

c0139488_16284027.jpg

                     どうにかしてよ・・・。



c0139488_16364247.jpg

                  だって 禁止令解除 だもん!


      また ナニゴトもなくの まったり 平々凡々な 一日に 戻りましたとさ。
[PR]

by humeume | 2007-10-31 16:50 | ぷーさん
2007年 10月 30日

ぷーさん こうめさん 10日目 最終日

先程 おかあさんが まりんさんを お迎えに来ました。
一瞬だけ 怯んだような仕草は 見せましたが すぐに わかって それからが大変!
おかあさん!おかあさん!おかあさん!ペロペロ ペロペロ ペロペロ。
うれしさ 喜び 爆裂です。 よかったぁ。 無事にお渡し できましたぁ。

朝ゴハンの後の お遊びで ヒヅメをゲットしたはずのぷーさん。
やっぱり ひとのもん欲しがる癖は 今だ直らず まりんさんに 渡した 糸巻きが・・・
欲しかったようですが 手には入らず このひとも うろうろ  うろうろ。

公園行きで 気分もリフレッシュですよぉ。 いつもと違う準備に 気がついたか。
c0139488_1715441.jpg

    待ってます。  置いてかれないように ドアを見つめて 待ってます。


公園で おとんとまりんさんチーム mamとぷーさんチームで 分かれた後
おとんを追って ぷーさんも がんばってましたよ。 カケアシでしたよ。
でもすぐに 置いてかれちゃいましたよ・・。
c0139488_17201082.jpg

おとんとまりんさんが 気になる。気にはなるが この 男子のにおいも 気になる。


c0139488_1722079.jpg

         ぷーさんは ぷーさんのペースで。 ゆっくりと。

魔の階段。 まりんさんは いともたやすく ひょいひょいと 上がってます。
ぷーさんも おとんを追って 懸命に mamの手を離れて 上がってます。
同時のスタートだったのに・・。

c0139488_17251615.jpg

         ぷーさん がんばってます。  おとんが 遠くなる。


c0139488_1726412.jpg

    がんばってるけれど もう姿は ありません。ぷーさん かわいそうだな・・。
    これでも 走ってるんだがな・・。  若さにゃ  勝てませんな。






懸命な姿に 胸キュンなmam。  ぷーさんを 励まさんと!
ぷーさん まりんさん おやつですよぉ~。







c0139488_17292240.jpg

          これは・・・     励ます必要は    あったのか・・。

c0139488_17323446.jpg

          恒例のトマト。  残り1個。    ワタシ!ワタシ!ワタシ!

c0139488_17342647.jpg

               mamとワタシの仲じゃ ないですかー。

c0139488_1735546.jpg

               まりんちゃ~ん それ なに食べてんのぉ~。

トマトほとんど 食べたじゃないですか。 まりんさんのがないから これは ビスケット。
あわてる×××は もらいが 少ないって 知らないのぉ?  ぷーさん。



もう既に おとんは いません。 汗びっしょりで 着替えないと 風邪をひく!!と
言い置いて 逃げました。残された3ビキで まだ 遊びました。
保育園児の団体が ぞろぞろ。 おてて つないで お散歩?にぎやかです。
あーいぬだー! ちっちゃーい! (あんたもな・・。)
そりゃあ かわいい。 子供は かわいいな。 
ただし まりんさん お叫びでしたけれど。

どんぐり拾いしてまして こんなにとれたよぉーっと mam達にも見せてくれましたよ。
とっても かわいい お子達でした。 こういうの ほんわか です。




c0139488_17512990.jpg

      ぷーさん まりんさんとの散歩 楽しかったね。 お別れだよ。
        でも気持ちよかったねぇ。  ぷーさん また来ようねぇ。


c0139488_17551040.jpg




まりんさんが お家に帰ってから スーパーに出かけたmam。
戻って ドアを開けて あまりに静かなのに 驚いてます。 こんなに 静か。
やはり しばらくは 寂しい気がします。

また ぷーさんこうめさんの なんてことはない 平凡 凡な 毎日に戻りますが
これからも 会いに来てくださいね。
[PR]

by humeume | 2007-10-30 18:07 | ぷーさん
2007年 10月 29日

ぷーさん こうめさん 9日目

ぷーさんのお散歩も 早々 すませました。  人間にはとてもいい気候。
ぷーさんには ちょっと まだ暑いのかも・・。  モタモタでしたから。
距離はまりんさんの3分の1。  時間は2分の1強。  この差!! すごいですね。

今日も 流血・・。  今度はこうめさん。 
遊びに夢中になって 本来の野生の目覚め。 ツメ出しての走りまくりでしたから・・。
ヤンキーネコ こうめさん 健在!!  
しばらくは自重してたようですが まりんさんの存在にも 慣れ始めたのでしょうね。
遊びの時だけは 豹のようになりますよ。

こんな流血は ホントは しょっちゅうなんです。 
だから まりんさんの件も なんつぅ事はないのです。   引っかき傷なんて しょっちゅうです。  そのうえ 料理下手なmam。  しょっちゅう 包丁で 指 切ってますから。
いつも 傷だらけの キタナイ 手をしてますよ・・。  きれいな手。 あこがれます・・。




しばらく まりんさんに貸していた この場所。 今日は 取り戻してます。
c0139488_15305343.jpg

            久しぶりに ここでの 日向ぼっこ。



このところ なぜか人気上昇中の 水牛のヒヅメ。
昨夜も これを巡って 争奪戦が おきておりました

c0139488_1542537.jpg

                  貸して・・・。             
c0139488_15524753.jpg

                  貸して・・・。
c0139488_15533792.jpg
                        ・・・・・・・。
c0139488_15541195.jpg

                  ・・・・・・・。

               
              

               フンガーッ  フガフガ。
             鼻息攻撃。  鼻しぶき攻撃。 


c0139488_15565153.jpg

c0139488_1557456.jpg

c0139488_15571752.jpg

                ぷーさん  勝利です。

まあ 昔から ひとの物が よく見えるって ぷーさんです。
まりんさんのおかげで このヒヅメ 人気復活です。



        夜 まりんさんは おとんの膝 腹?の上。 残りのものは 床で
c0139488_1602259.jpg

           ポカポカです。  このふたりの位置。つかず離れず。

c0139488_1641717.jpg

                チョイチョイ 毛づくろい~♪

c0139488_1651212.jpg

                   すぴー  すぴー



お風呂に行ったおとん。 残されたまりんさんも ごそごそ 毛布の中へ。
あったか~い!!とばかりに 寝たようです。


c0139488_168325.jpg

こうめさんの寝ているオシリのトコから   ニョキッ っと 顔を出して来た まりんさん。
c0139488_1613918.jpg

                     あんた・・。
c0139488_1614329.jpg

       説教してるようです・・。 ひとのオシリのトコから 失礼でしょ!


夜は夜で いろいろ。  楽しいことが待ってます。 今日はナニが起きるんだぁ??



c0139488_16181684.jpg

    ぷーさん こうめさん。      まりんさんとのエキサイティングな 日々も 
    明日までですよ。 おもちゃ 取り合う相手も また いなくなっちゃいますよ。 

                   寂しくなりますよぉ。
[PR]

by humeume | 2007-10-29 16:33 | ぷーさん
2007年 10月 28日

ぷーさん こうめさん 8日目

昨日 お元気 活発な ぷーさんを お見せしておいて よかったです。
今日はこんなにお天気よく みな 活動しておりますのに このひとったら・・。
雨の日 2日間は いつもより お元気に あちらこちらと 動いておりましたのに
お天気がよくなると 日向ぼっこに 従事しております。
というか マイベッドから でてきません。 疲れが出ちゃいましたか?

c0139488_16364130.jpg

                    おはよう ぷーさん。

c0139488_1637284.jpg

              さあ ゴハンにしましょうね。待っててねぇ。

c0139488_16421910.jpg

このひとも 寝てて 起きてきません。ごはんも 今日は いいそうです。



c0139488_16383198.jpg

              ご飯食べ終わったら  また  ベッドへ。

まりんさんが遊ぶ横で 横になっているいるぷーさん。
家事をすませて 爆発寸前のまりんさんを お散歩へ。ぷーさん 待っててね。


一時間半後 まりんさんを連れ 戻ってきました。
熱いねぇ。汗かいちゃいましたぁ。   ぷーさん ただいまねぇ・・・。
あれ?あれあれ? 暑いのぉ?


c0139488_16443874.jpg

出かける前の ちゃんとした ぷーさん。   それが・・・。











c0139488_1649481.jpg


c0139488_1649172.jpg


c0139488_16492973.jpg


c0139488_16494016.jpg

      笑顔? 笑ってる?   ちがうだろ!! 暑いんじゃぁぁ!!


すんごい顔に おなりあそばして・・。窓際 暑すぎたか・・。
だったら 出てこーい!  マイベッドに 執着するなぁぁ!  移動しろぉ。  
熱中症になるよぉ・・。 死んじゃうよ・・。

c0139488_16581152.jpg

           やっとハイデテきました。陸に上がりました トドが・・。

この季節だって 油断は禁物でしょう?  暑ければ 自分で 移動して下さい。
お願いしますよ。ぷーさん。 笑ってる場合でないですよ・・ぷーさん。


こんなバタバタの中 優雅に お目覚め   こうめさん。
おはよう・・ミャア。   ゴハンだ・・ミャア。

c0139488_1733953.jpg

    お鼻で ごあいさつ。   おおお・・・あわてて撮れた 一枚です。

今日は ぷーさんも こうめさんも ゆったりして 動きありませんが・・
じゅうぶん まりんさんが動いてますから mamだけは 満足してます。
                ごっつぁんでーす。
[PR]

by humeume | 2007-10-28 17:13 | ぷーさん
2007年 10月 27日

ぷーさん こうめさん 7日目

雨と風が だんだん 強くなってきました。  
今日は朝 新聞を取りに出たきり 出てません。 
ぷーさん まりんさんは 2日間 室内のみで そろそろ 退屈かも・・まりんさんは!

ホットカーぺットで ぬくぬく。 モノグサmam。 このひと達のおやつも ここで。
c0139488_14153016.jpg

                  はやく ちょーだい。


ゴハンは まりんさんより 遅いけど。   おやつは はやい。
まりんさんも いつも 取られるので   おすわり! はい どうぞ! の声で 
なるべく ぷーさんと離れて ゆっくり食べる という 技を考え出したようです。

はい どーぞ!で 即 食べ終わったぷーさん。その時の ぷーさんです。
鼻の音と ともに ご覧ください。 いい動き してます。



結局 まりんさんの カケラ 食べた上に   鼻息で 押しやってますから・・。
まりんさんの考え出した 離れる方法も どうやら 通用しないみたいです。

ウチには こぶたちゃん おりますよぉ。

c0139488_14313665.jpg

おやつ食べた後の ぷーさん。 これだけ見てると 可愛いですけんどねぇ。





c0139488_14332511.jpg

                 ここ あったかいの?

c0139488_14405365.jpg

             アタシも 仲間に はいろうかな・・。


みんなが おとなしくなったので また縫い物しましょうっと。
c0139488_14425229.jpg

これだけ見たら きれいですね。 今は ブレードつけ やってます。
出来上がると あまり・・・ではないと 思いますが これがあると 寒い我が家も
少しは マシになると 思われます。    完成は  いつかな・・?

c0139488_14463449.jpg


気がついたら こんなになっておりました。
mamは 座ったまま 腕を伸ばして 撮りました。 これが 限界。

今日は みんなで集まって ぬくぬく の1日になりそうです。
これは・・・   昼寝をしろってことかな???  
寝るよ。    寝ちゃうよ。    寝ちゃいましょうか・・。
[PR]

by humeume | 2007-10-27 14:57 | ぷーさん
2007年 10月 26日

ぷーさん こうめさん 6日目

今日は用事があって お買い物に。食材も仕入れねば 生きていけません。
で 今日気がついたんですが  これは ワンコとは関係ない話。

スーパーやホームセンター等々 今はどこへ行っても 最前列(店に近いところ)に
体の不自由な方々のための 駐車スペースが あります。
今日は 雨日。 だから?

2軒 寄ったのですが 両方で 見てしまいました。
一軒は おじさまが クラクション鳴らしながら 障害者用スペースに置いてあった
駐車禁止の立て板を どけろっと 店の人に 食いついてます。
結局 障害者用スペースに どっかりと 置いてます。
降りてきたのは まあ お元気そうな おじさま!!!

2軒目は 30代くらいのきれいな女性。
ほら mamはおばさん!いやなおばさん!  さっきも見たばかりだし ・・。
ただ 気持ちよく 置かしてなるものか・・・ちょっとだけ・・・ちょっとだけ。
あらぁ? ここは・・・あらぁ?・・・おかしいわねぇ?
たしか 体の不自由な人がおくところ・・・あらぁ? 違ったぁ?なんて 
オーバーアクションで そのきれいな人の顔を 何度も 見ちゃいました。
彼女は しばらく 降りて来なくて 時間差で 降りてきてました。
やっぱり お元気。よっかたですね。お元気で。

ちょっとだけ 気持ちよく・・・だけはさせたくはないなぁ的 いやなおばさんmamでした。

いやなおばさんちの このこ ぷーさんは いいこです。
c0139488_15545850.jpg

              きょうは 一段と まどろみますか?

c0139488_1556423.jpg

             あら?なんか 目が覚めちゃいましたかぁ

かわいい で ないですか・・。昨夜見た あれは ダレだったんですか?
昨夜 まりんさんが あどけなく寝てた時 このひとは・・・






c0139488_15592141.jpg

               まさにおばあちゃんのぷーさんですねぇ。


ぷーさんも 日夜 がんばってますから 疲れるんですよ。

c0139488_16597.jpg

           まりんさんのぺんちゃん   チェック入ります。

c0139488_1652912.jpg

           チェック中 あわてて どこへ?

c0139488_1662841.jpg

         ぷーさんのベッド    狙われては いませんよ・・。


という シマを守ったり・・・

c0139488_169815.jpg

                 おやつ食べたあとに

c0139488_1694926.jpg

               まだ もらえるんじゃない?と

c0139488_16103162.jpg

           いつまでも お菓子の入った 容器を 見つめたり


c0139488_16121152.jpg

          変な視線で おやつに念力とばして 超能力の練習したりで


          日夜 お忙しく してらっしゃる ぷーさん。  お疲れ様です。

c0139488_16154527.jpg


        3者会談の 議事も やってます。だから 疲れるんですよ。
        だから 夜は 本来のお姿  おばあちゃんに 戻るんですね。

ああ そうそう  食に関する 情熱。   これが いちばん 疲れるんだよねぇ。
さあ 今夜も 蹴散らして 疲れまっしょ!!
[PR]

by humeume | 2007-10-26 16:33 | ぷーさん
2007年 10月 25日

ぷーさん こうめさん 5日目

ただ今 まりんさん お昼寝中。 お散歩は オメメ覚めてから。
では 今のうちに こっちを ぷーさん こうめさん編を やりませう。

おとん まりんさんの可愛さに 甘々。あれだけ 好かれれば 声まで変わろうモンだ。
それにしても mamには 真似できませんよ。 3時間ずぅーっと 抱きっぱなし。
夕飯後 おとんは もともと テレビっ子(子はないだろ・・。)
ですが もう スタンバイして待ってますから・・。
ソファーに横になり 必要なもの 周りにそろえて 動かんぞ!!の決意。
まりんさん 待ってましたと ピョンとおとんの上へ。 まあ 平和。

世にも奇妙な声を聞きました・・・。
おとん ガマンできんことになって トイレに。 その時
「ちょっと   ごめんねぇ~」       今なんと???  ちょっと ごめんねぇ???
mamにもかけん その甘い声。  人間のお子よ!聞いたか!
ぷぷぷぷぷっ です。    ほぉんと 平和ですねぇ。

確かに こうめさんの動向を 気にしているmamです。事故でもあっては・・と。
気にはしてはおりますが・・・おとん まりんさん可愛さに・・
「きたぞおぉぉぉー!!!」と 叫ぶのは やめてくらハイ・・。
まるで オオカミがきたぞおぉぉぉー     ですよ・・。

c0139488_1354239.jpg

アタシ 狼? 夜叉なヤンキーねこ より それって いいの?

c0139488_13595184.jpg

どっちもカワイクは ない・・けど。   どっちも  ナットク。




昨夜のお三方のお遊び中。 ぷーさんも 一応 隅で 参加してました。
また いつものひとりチュパチュパですけど。

c0139488_1441930.jpg


c0139488_1443625.jpg


c0139488_145231.jpg

                   さて・・・寝るかなぁ。




今日の午前中。
今日は見学会?
c0139488_1471955.jpg

                   これ 入り口ドア?

c0139488_1482087.jpg

         忍び込むには 高さあるわねぇ。 セコムとか ついてんの?

c0139488_1410950.jpg

    あっ ネエさん まずいっしょ・・。     トイレは割りと広いわねぇ。

c0139488_14122932.jpg

人のモンが よく見えるワタシ。 一杯 引っかけなきゃ やってらんないよー。

c0139488_14135663.jpg

   腹いせですか?   それ まりんさんの お水でっせ!!

c0139488_14154487.jpg


         昼間の一杯は  いいねぇ~。 眠くなっちゃったよぉ。 

いつもでしょ・・・。          mam  こうめさん  まりんさん イッセイの合唱。
[PR]

by humeume | 2007-10-25 14:24 | ぷーさん
2007年 10月 24日

ぷーさん こうめさん 4日目

今朝もこうめさん 早くから まりんさんがいる 下の部屋に。
今までは 朝ごはんすませたら ささっと 上の部屋に 移動して のんびり。
こうめさんは ダレよりもmamっこ。mamの行く先 ついて歩く子のはず。
mamが上へ用事があって移動すると ついて来た。
ついては来たが mamがモタモタと用事をしてると ミャァ と鳴く。
で 目が合うと きびすを反して 階段のトコで待っておる。
誘ってます。 下へ行こうと。     いつから そんな子になった?
まあ 面白い変化ですね。

ぷーさんはまりんさん 気になりません。よく動くなぁ と感心してるくらいでしょう。
普段はね。
食事の時は ちょっと お恥ずかしい。
まりんさんより 動きはいいです。執念ですか?10ヶ月vs12歳。


今の室温 31℃です。 あったかいぃぃ。これが1年中続けばいいのにねぇ。
このあと 冬将軍が 今か今かと 待っとるんですな。ダレも待っておらんのに・・・。

c0139488_14354052.jpg

           いつもの まどろみぷーさん。
c0139488_14363012.jpg

            おおおお! 正統派パグ寝。
c0139488_14371059.jpg

     やっと最近 君も パグちゃんの ふせ寝ができるようになったんか!




ぷーさん気持ちよく 朝寝を楽しんでいたのもつかの間。

c0139488_14394876.jpg

ベッドから引きずり出されまして・・。 せっかく 気持ちよく ねてたのにぃ・・。

ぷーさん 心臓肥大でお薬も飲んでますが セキが出て・・
おまけに 痰が出てしまいました。 結構な量。
それが お布団に吐き出され お布団交換と相成りました。昨日 替えたばかり・・です。
また交換して   さささあ どうぞっ!!

c0139488_144566.jpg

ねちゃうよ。

c0139488_1447748.jpg

ねました。


ぷーさんの写真。  いつも ベッドの中の写真が多いです。
だって 寝てばかりですから。こうめさんが来る前なんて ホント ネタローでした。
おもちゃにも興味を示さなくなって 急に 老け込んで。
こうめさんが家族になって 刺激的な時間が増えて 起きている時間も 多くなりました。
これでも!です。 こうめさんが ちょっかいを出してくれるのは いい刺激です。
こうして 寝てる時間が多く 起きてる写真が少ないけれど 
それでも 毎日 ★ 今日のぷーさん ベッドの中より ★で やって行きましょう!

c0139488_14564669.jpg

ひどいこと おっしゃいますね。 起きてること あるじゃないですか!!

c0139488_14574177.jpg

                 はい。おやつ待ちと・・・

c0139488_14584578.jpg

              おとんの朝ごはん   おこぼれ待ち。



c0139488_1504338.jpg

         ほかにナンの楽しみが・・?    答えてみぃぃ・・mam。

c0139488_15131192.jpg

         ネエさん 呼べば答える アタシがいるじゃないですか・・。
[PR]

by humeume | 2007-10-24 15:22 | ぷーさん
2007年 10月 23日

ぷーさん こうめさん 3日目

こうめさん 思った以上に    ビビリさん。
いつも 滅多にはないが お客様でもあろうものなら  消えます。  いなくなります。
お帰りになるまで 息を潜めて 出てきません。
だから ネコちゃんがいること 知らない人もいます。

前回のプリンセスまりん お泊りの時は    消えました。
ごはんも 夜中に 食べに来てたみたいです。
逃げ遅れて まりんさんが降りてきちゃった時は 隠れてました。
c0139488_1549585.jpg

ホコリだらけの場所で ここは安全と ずぅっと いました。
今回は また 隠れるハズと ガンバって ここもお掃除しました。

ところが 今回は ちがいます。興味を持ってます。消えません。
いつもは 昼間は 2Fでのんびり 日向ぼっこなどして 過ごしているこうめさん。
今回は なぜか 下のまりんさんがいる部屋に 朝から いたりするのです。
だから 目も離せませんが ちょっと 期待しつつ 様子見。


c0139488_1558544.jpg

朝ごはんも食べたし 耳の掃除も ガマンしたし・・ お日様もポカポカだし・・

c0139488_160345.jpg

                    こうめ  どうしたの?

c0139488_1611059.jpg

                   どうしましたか?おふたりさん。

c0139488_1643913.jpg

         なんですかぁ?     こうめさん ぷーさんに寄り添ってます。

c0139488_1662968.jpg


       はい。 まりんさんも加わっての 三つ巴。初めての 3者の集いです。

c0139488_1692829.jpg


          まりんちゃん   こうめと仲良くしてね。この子 ちょっと ビビリなの。

c0139488_16105254.jpg


          こうめも 仲良く・・・    あっ 逃げちゃ だめだよぉ・・・。


       ちょっと ぷーさん。 なんか オネエサンぽいこと 言ってますねえ。
       この調子で みんな 仲良くできるといいねぇ。


c0139488_16151777.jpg


ワタシは 平和主義。  平和がいちばん。  多くは 望みません。

c0139488_16162235.jpg


では 朝ごはんのあとの まどろみを・・・     平和的に望んでますから・・・。
                   
                  おやすみなさい。
[PR]

by humeume | 2007-10-23 16:24 | ぷーさん
2007年 10月 23日

まりんさん 3日目

まりんさん 寝起きのkissは ほどほどに・・・。
鼻の穴まで ナメなくても 起きます。 起きますから・・。

まりんさんの毛は 柔らかで ふにゅふにゅしてます。ぷーさんとは 違います。
こうめさんんの猫の毛質と似てます。
でも こうめさんは mamがブラッシングしたあとも 毛づくろい 頻繁にしてます。

で まりんさん。 ブラッシングが思うようにできません。暴れます。
昨日から気になっていた 毛玉?ひとつ。 お顔のまわり。
今朝は 意を決して 毛玉退治。 お水つけて 手でグジュグジュと マッサージ。
ほぐれろ。  ほぐれろ。 このからみ どうするんだ???
うちでは 経験したことありません。 コームでゆっくりと・・ うまくいきません。
暴れるまりんさんと 格闘。

あっ・・・とれた。  ぬけた・・・?  これって  どうなの?
どうするんだぁーーっ。        誰か 教えて!!!



昨日の午後

c0139488_10564332.jpg

おやつです。  おすわりで マテ。  気にはなるけど ちゃんと お利口です。
c0139488_10581755.jpg

ぷーさんも かなり 気にはなるけど 待ってます。オネエサンだもんね。
c0139488_10591148.jpg

                    まだ・・・でしゅかぁ?
c0139488_10595265.jpg

                    まだ・・・?
c0139488_1104666.jpg

                    やっと でしゅ。

         ぷーさんの 食べるのは 超速でございます。  結果・・・
c0139488_1122198.jpg

                    まりんちゃん そこ カケラ・・。

c0139488_1132538.jpg

         あーーーーーっ! ネエサン   カケラとったぁっ!!!

まりんちゃん ここでは 弱肉強食の世界。  がんばれ!!
生き残るのだ!!     っと 応援。


c0139488_1162652.jpg

これは 今朝の お三方の あさごはん。 キャベツ と とり軟骨 少々。
大 中 小とあり ぷーさん まりんさん こうめさん。
こうめさんは 別に ドライフード。   さあ しっかり お食べなさい。


c0139488_11103665.jpg

                  見てます。
c0139488_111144.jpg

                  見張ってる?
c0139488_11114982.jpg

                  下にまりんさん。  お外 チェック。

このふたりの関係  これから どこまで お近づきに なれるのか?
デンジャラスな 気もしながらの   ちょっと 期待。

c0139488_1114224.jpg

食後の運動。   お持込の ぺんぎんのぺんちゃん。 お気に入りです。
すご~い 走って はしゃいでます。  今日も 元気です。

c0139488_11163452.jpg

                 あ・・・・      ぺんちゃん・・・。
[PR]

by humeume | 2007-10-23 11:23 | ぷーさん