犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美しきもの( 12 )


2013年 12月 08日

趣味の時間

昨日の話だけどね。台所に立っていたら・・


クロアチアのゴールデンスピン大会に キムヨナ選手と安藤美姫選手が 出場しました。

とか テレビから聞えた。 (出場しました← この時点でSP終了してるって!)



包丁握りつつ 


キムヨナ がんばれー!

美姫ちゃーん いけーいけー! とか 叫びつつ ネギ刻む アバウトさん。





え・・?

キムヨナ 好きだっけ? あんた?    おとんが突っこむ。





・・・えーと・・・ですねー・・。

あれよ・・あれ。

ラスボスなんだから 強くなきゃいかんのー!(ーー゛) (すごい理屈だ 笑)




美姫ちゃんは ただただただただ がんばれー!(がんばってまーす! )いけー!(いってますー!)




とにかく みなさん ソチに向けて 頑張ってます。







日本では 福岡が熱かった。



ってことで すんません。

きれいを集めてみました。

これ 趣味ですから あしからず。\(^o^)/







c0139488_1121587.jpg



c0139488_12355360.jpg



c0139488_12365574.jpg




c0139488_12372477.jpg



c0139488_12374673.jpg








そして かわいーの ラジオノワも。



c0139488_12405491.jpg




キレ加減さやら キレ具合やらが これまた 好物の アシュリー!



c0139488_1242638.jpg



c0139488_12422748.jpg



個人的 好みでの収集です。 (*^_^*)





この一枚のショットも 好ましくて❤





c0139488_12431743.jpg


脚色~!






こういう 繰り返しですもんね。





頑張ってるもんね、真央さん。





c0139488_12462088.jpg


腰の痛いの痛いの とんでけーーーーーー! 






次は 全日本。 あ 今夜は エキシだね!うふふ いひひ うひゃひゃ 



楽しみぃぃぃぃいぃぃ❤



趣味の時間でした。
[PR]

by humeume | 2013-12-08 12:50 | 美しきもの
2013年 11月 23日

がんばります!(代理!)

ロシアで行われているGPS 最終戦 ロステレコム杯。

ビミョーなLIVEで 夜中でした。 頑張ってましたが 宮原知子選手までしか 記憶なし。

いつの間にやら 爆睡。

真意はわかりませんが 噂できゃなこも引退・・??? いくらなんでも・・???とは 思うが

理解しようと思えば理解できそうな気もしますが ただの噂でしょう。


SPは不本意なものとなったので 是非FSで攻めまくれー!

いいんだ!いいんだ!ファイナルよりも 全日本じゃ! オリンピックやー!ガンバレ!



ユリア・リプニツカヤは 変わりましたねぇ!

昨年のマオアサダとの初対戦時 機械のような無表情さであった彼女が なーんと 今年は

笑った 微笑んだ すごいぞー! 温度を感じましたよー!

そして 高得点を叩き出していますよ! すごいですねー!

おねーさんがた うかうかしてられませんよー! わくわくですよ。





c0139488_14461489.jpg

それでも コストナーの滑りが 好きなのです。(*^_^*)


今夜のFS 楽しみにしてましょう。(起きてられるでしょうか???)





そして オーストリアのグラーツで行われた国際大会「アイスチャレンジ」に出場している

安藤美姫選手も SP 1位で終えています。

まだまだ 不本意な点数でしょうが がんばりますっ! (代理でご挨拶)


c0139488_14514277.jpg


今回の衣装とは違いますが このバデ―を見れば どれだけの本気度かが わかりますよね。

それでも 私には やはり 産後でもあり 育児中でもあり アスリートでもあろうとする彼女の

やる気と少々の疲れを感じたりするのですよ。

っていうか やつれてる? いやいやいや がんばれーーーーーーーーーーーーー!!!


ママじゃなかった頃の美姫さんのお写真も おまけ。


c0139488_1457491.jpg

あああああ キュートじゃー❤   


ただただ がんばれーーーーー!!! としか 言えんけど がんばれーーーー!!!







GPFが 福岡で12/5~行われます。



c0139488_1581172.jpg


c0139488_1584064.jpg


そこで マオアサダは がんばります! (代理でご挨拶)
もしかしたら・・

アシュリー以外は ロシアっこ? \(◎o◎)/!

2人のおねーさん がんばれー!









そして クロアチアの国際大会「ゴールデンスピン」(12月5~8日)には キムヨナとミキアンドー。


c0139488_153039100.jpg


c0139488_1531545.jpg




がんばるわ! (ヨナに替わり 私がご挨拶!) 




みんな がんばります!(はいはい 代理ですよ)






それにしてもね



キムヨナとミキアンドー マオアサダの きれいな写真が欲しいと思って 探しても けっこう大変です。

マオアサダは競技後に趣味で即効 集めてるのでいいのですが キムヨナとミキアンドーの

写真を探しても 何じゃこりゃ!なのが多くて・・ ぶー

ご不満でしてよ。




みなさん オリンピックに向け がんばりましょうー!




そして 昨日も頑張って 今日も頑張る はず の この方を ご紹介します。



個人的な好みもあるかも知れませんが 私はけっこう 好き。


吠えてます!

泣いてます!

どうぞー!











c0139488_15222434.jpg



c0139488_1523022.jpg



c0139488_15232347.jpg



c0139488_15234872.jpg







私目線の 抱かれたい女 NO.1 の タラソワ女史でーす。

男子のコフトゥン君への 全身全霊での声援でございますぅ。 うふっ好きだ❤

More 全日本で 私も
[PR]

by humeume | 2013-11-23 15:40 | 美しきもの
2013年 11月 10日

趣味の時間です!

追記あり。





ぎっくり腰 やっちまいまして・・

軽度だったもんで すぐに元通りに元気印となる予定でありましたが

トシのせいか はたまた 軽度だと甘く見て やるべき事は最低限やり その他は横になる

・・・なーんて 事を 繰り返していたせいか ちーーーーっとも 良くならず 

逆に ジワジワと ひどくなって来てしまい ちっ ちっ ちっ。

ようやく 楽になって来た今日この頃、

皆さま お元気ですか? (^_^;)



さー 私の趣味のお時間です。 あきらめてね!






高橋選手 浅田選手 おめでとうございました!

私は 演技等につきましては スルーですので あしからず。







高橋選手のSP 芸術的に 美しかったです。

その美しさの一片を ここに残したいと思ったのですが 見つかりません!

画像はあるにはあるのですが 私が言いたい 美しさの画像が拾えません。

ですので どうぞ 動画を探して その中に その美しさを見て下さい。(わー 冷たいなぁ!)




c0139488_10454741.jpg


動画の中には 高橋選手の最高な美が 溢れんばかり! 気が遠くなりますぜ! 










c0139488_10511732.jpg


c0139488_10513623.jpg


c0139488_1052219.jpg


c0139488_1052218.jpg


c0139488_10525283.jpg



ほぅ~ ほぅ~ ほぅ~ にた~ にた~ にた~ ← アブナイ 危険 近寄るな









すごいもの 見つけた!




宝箱から 飛び出して来たよーな サプライズ!  




いや~ 好きだぁ~❤




c0139488_10572893.jpg


スケートアメリカの時に かわええ~❤ と 少々 ヨダレたらしておったのです。

ヨダレの量が 溢れて来たので 抑えられず 



c0139488_1059738.jpg

エレーナ ラジオノワ ちゃん♪ 


今後の成長具合が 楽しみでもあり 不安でもあり 楽しみだー!\(~o~)/
                         ↑
                 だって これから 成長期の変化がー・・・。





このカテゴリ 美しきものなので 今回のNHK杯とは 関係ないのだけれど 

突っ込ましておくれなさい。







これまた あまりに美しいので ぽ~っと しますよ。








カロリーナ・コストナー様 どうぞ~!!!





c0139488_1145167.jpg



c0139488_115835.jpg



c0139488_1152286.jpg



ギリシャ神話のよう。ぽー













c0139488_11142820.jpg




勝手な 趣味の時間でした。(●^o^●)






追記

夜 読み直しておって びっくらした!
文字の間違いが1ヶ所と

あろうことか!
コストナー様のお名前を ひーっ!

カロリーナ→カロリーヌだとぁ???

あわてて 書き直しまして・・。 (T_T)

コストナー様 ごめん。
[PR]

by humeume | 2013-11-10 11:25 | 美しきもの
2013年 10月 21日

ごめんなさいよ

ちょいと ごめんなさいよ。

お約束(勝手に)の 美しきかな 羅列しまくりますよ。 にたー

ああ 美しいったら ありゃーしない! にたー


 


c0139488_1325482.jpg


c0139488_1323564.jpg



目の保養 スタート! にたー




c0139488_13264029.jpg



c0139488_13272459.jpg



c0139488_13274547.jpg



c0139488_13281162.jpg



c0139488_13284238.jpg




練習の時の 美しきかなも ひとつ。


c0139488_13292534.jpg




この美しさ 尋常でないなぁ。


試合でないと お目にかかれぬ ショーとは違った 美しさでもあると思う。







もう テレビやネットで報じられておるゆえ よかろうか?






マオアサダのスケートアメリカでの優勝。



FSは転倒ありで マオアサダの思うスケートにはならなかったようですが


ここがスタートで よかったね。


失敗もしておいて よかったね。(だめ?)






省略しようかとも思ったけれど これも 記念と 数枚アップ。

もう 来年は ないのだろうから 全部 何かしらを 残しておきたい。





全てが大事。




c0139488_13423573.jpg




c0139488_13425965.jpg





そして 3人が あまりに可愛いので これも。



c0139488_13444810.jpg



JOにて 私はアシュリーの演技後に 両手を振り回し よかったよーとアピール。

思った以上に点数は伸びず えー?そうなん? だったけど。(-_-メ)

いろいろ 取りこぼしがあったのだろう。 今回も?



ラジオノワちゃん かわいすぎるだろっ!!! なーんて あどけない!(●^o^●)


試合終われば にこやかに。 そんな 表彰台の3人。 可愛いな。


マオアサダ 調整しつつ ガンバレ! 


あなたの納得の行く 演技のために。


気持ちよく 納得した終わりを迎えるために。


がんばれー!










私さー

高橋選手の熱烈なファンではないけれどさー

ミスがあろうとさー

特にSPはさー

引き込まれ しびれたーさ。


今頃か?な 


動きが美しゅうてな 

美しい

美しい

言いまくっておりましたさ。

今頃か?

なんですけどね。 (^_^;)



マオアサダも でーすけも 美しゅう ございました。
[PR]

by humeume | 2013-10-21 14:01 | 美しきもの
2013年 10月 05日

空回り中



c0139488_2253428.jpg




ジャパンオープン 行って来ましたよ。

宇都宮から1450円の交通費で行けちゃうのは お得感 てんこもり な 感じ!\(^o^)/

ちょいと和気あいあい感てんこもりな 今期プログラム初披露でドキドキ感もてんこもり。

そんなJOだから 行けますが・・

高揚感で試合も行っちゃおか?と気も迷う だけど これ 今だからの気の迷いですから。

その直前になったら ぜーったい 落ち込み始め 凹みまくるの必至ですから

だから これが 最後。



まおあさだの試合ぶりを目に焼き付けようと 全試合行く気の方 頑張って行って下さい。

私はまおあさだが大好きですが むりっ!!! 死ぬる!!!

まだ 犬猫残して死ねませんから 試合は見れません。 ああ なんと ヘタレな・・。(>_<)

ですので 今からまおあさだのアイスショーを楽しみに楽しみに するのだ。(はやすぎ!)



c0139488_2275335.jpg

私の好物❤



c0139488_2282744.jpg



本当に美しいのです。 涙腺ゆるみっぱなし。


私はバンクーバー前のあの苦しみながらのまおあさだが思い出されまして

今のまおあさだの余裕の笑みが本当に嬉しくてたまりません。

ひと回りもふた回りもたくましくなったまおあさだ なにがどうなっても 

だいすきだー!!! (叫ばんでも みんな 知っちょってよ・・。(^_^;))




かなこちゃんもソトニコワちゃんも 思うような演技ができてなくて がっかりしてたけど

おばちゃんはそんなの関係なく ガシガシ拍手しまくり 手が痛い。

でーすけさんも たかちゃんも スタオペ。

まおあさだの時はフィニッシュと同時に会場総立ち。


とにかく みんなに がんばれ!のエールを送りまくりました。




たかちゃんのお衣装はちょいと評価が分かれているようですが 確かにテレビで見ると

頷ける部分もあるのですが 会場で見た時は 氷上で見栄えのするお衣装でしたぞ。

かなちゃんのキラキラもきれいだった。

まおあさだのあの姿は別人のようにクールで大人だったことに感動。

演技が終われば いつもの やわらかな かわいい 女性に戻っていましたが。\(^o^)/

このギャップが 実に いい。

私は「鐘」が好きなのですが 今回 やっぱり まおあさだのラフマニノフが好きだと思った。




c0139488_22391177.jpg


c0139488_22472631.jpg




ふわふわな やわらかい演技はもちろん好きだけど 別人のように豹変した 

強い まおあさだの ラフマニノフの演技が 大好きだ。

ぞくっとする。 




まだまだ 興奮中のアバウトさんです。





c0139488_22514197.jpg


一人で興奮して 空回り中。 


ゆえに 独り言の流しっぱなし。


ご迷惑ゆえ コメ欄 閉鎖。 (>_<)



c0139488_22532797.jpg


興奮してるとこ 申し訳ないが オレっちの メシ まだー?




って ミスタしらこが 帰りを待ってました! (^_^;)
[PR]

by humeume | 2013-10-05 23:01 | 美しきもの
2013年 03月 18日

ドラマだなぁ。

c0139488_1131281.jpg

おめでとう~! 台乗り よくぞ ここまで! 


c0139488_11324055.jpg

くっ 泣いた。 (毎回 泣いてます。へへへ)


c0139488_11334020.jpg

なんで いちいち きれいなんだよー! へらへらへら


SP6位の時点で かーなり 凹んだ。
一昨年 去年・・ デジャブった。 

しかーし 今年の浅田選手は 強く 逞しかったなぁ!
何が嬉しいって この強く逞しく美しい彼女の姿が嬉しくって 感動しまくったのですよ!

3Aの失敗で総崩れしてた あの頃・・ つらかったなぁ。

しっかし 今年の彼女は 強い!やり切る!もう 感動!
これを待ってたのよ、おばちゃんは! と うるると 泣くのじゃ。(^_^;)
こんなに逞しくなれたのなら どうぞ 好きなだけ 3A ぐりゅんぐりゅん 行ってちょーだい!
失敗しようが さらに腕振り回し 応援しまくるどー!

佐藤先生もスケートの修正を始めた頃 ソチまでに間に合うかどうか・・とおっさっておりました。
結果を急いでは いけませぬ。


おかえりなさい、真央さん!

おかえりなさい、ヨナさん、カロリーナさん! 

お二人とも 手ぐすねひいて 待っててちょーだいね! フガフガ (私の荒い鼻息)^m^








いろんなご意見もおありでしょうが それもこれも まんま ひっくるめまして

スポ根少女のよな まっすぐな 真央選手を 全力応援いたしております! 





いろいろ言われてもおりますし いろいろ 思う事もありましたし 今もありますが

現地観戦なさっている方のツイートで 真央さんとヨナさんが楽しそうに(?)しゃべっていたと

読んだ時は 正直 嬉しかったですよ。

自分でも意外に思いましたが なんかね ちょっと ホッとした。

まーいろいろありますが それはそれなりに、 真央さん ガンバレ!ってことで。 (*^^)v





今回 きゃなこちゃんの成長がすばらしかったですね。ホント ほっとしました。
彼女のあの喜びようったら ギャーっ❤ な。 あはは


そして 真央さんの演技後のバックヤード?での 鈴木明子選手との抱擁。
胸が詰まり これまた 泣いた・・。これは 切のうて 切のうて。
どれだけプレッシャー感じていたのでしょう。責任感じていたのでしょう。
ああ 今も泣けてくるぅ・・。ぐずぐず
ソチで戦うために延期した引退時期だもの。 明子さん がんばれ!がんばれ!




男子も頑張ったのだ。
思うように行かぬ現実を目の前にして 頑張ったのじゃ!

特に 高橋選手の この絞り込みようを見て まおちゃんのそんな時の姿と重なっちゃった。

c0139488_12491710.jpg


光明さすと いいね。

んで まずは いっぱい食って 休んでぇ!




そして 彼は まずいだろ?


c0139488_12513276.jpg


とにかく 精密検査だ!治療だ!



 
なんか みんな ドラマだなぁ。







c0139488_12592316.jpg

今朝の読売新聞、報道の仕方 好ましいです。











こっちは 好ましく ありまっせん!



c0139488_1332478.jpg

私の膝の上に2人してぎゅうぎゅうしてます。

でも すぐに モメ始めます。


c0139488_1352429.jpg

ぺーちゃんが ふくちゃんの頭やら顔やら フガフガしまくるからー!






c0139488_1364422.jpg

あーやだやだ やだよ。




c0139488_1372519.jpg

ふくちゃんも 浅田の真央ちゃんのツメのアカでも ちーと 飲め。


そして 私も浅田の真央ちゃんのツメのアカ 飲まねば。



だから 真央さん 贈ってぇ!   


















あ あなたのは いりませんから。(>_<)
[PR]

by humeume | 2013-03-18 13:16 | 美しきもの
2013年 02月 12日

普通の暮らしは幸せ

ねぇ!奥様!ご覧になりましたぁ? SPでの 浅田真央さんの3A!

ねぇ!奥様!ご覧になりましたぁ?FSでの タラソワ女史から贈られた あのお衣装!

なーんて ゴージャス!羽も 今回は落ちなかったみたいですし よかったですねぇ!



c0139488_16511480.jpg



c0139488_1652572.jpg



c0139488_16522786.jpg



日本女子3人娘が台乗りできました。本当に 3人の素敵な笑顔が見れた事に感謝です。

鈴木明子ちゃんのFSのお衣装は素晴らしいです。華やかな色彩といい デザインといい
とっても 彼女に似合っていて 素敵です。

今期のお衣装NO.1は 明子ちゃんのお衣装だったのですが 真央さんの羽まみれもいい。
どちらも好きですぅ。 どちらも 羽が落ちませんように!!!


c0139488_1714723.jpg


前のお衣装も こうしてみると やっぱり いいんだよねぇ。



どちらの選手も 皆さん そろそろ スィッチも入り 本気モードになって来るんでしょうね。

どうか 怪我なく オリンピックシーズンを 迎えて欲しいですね。

でも 私今回つくづく思いましたよ。 競技 見に行くのは ムリ・・。心臓止まる・・。

ヘタレ過ぎて 撃沈。







美しい真央さんの後になんですが・・ ついでに 我が家の生活感あふるる お昼をアップ。






c0139488_179711.jpg

ちょい冷えた日の トマト鍋。

c0139488_1794627.jpg


c0139488_171012.jpg

チーズを更に今以上に入れて チーズリゾットで 〆。 おいしゅうございました!


ある日は うどん定食。


c0139488_1711243.jpg


c0139488_1712228.jpg


c0139488_17122469.jpg


c0139488_17124181.jpg

すうどん。

天ぷら揚げて ひじきの炊き込みご飯炊いて うどんの支度をする。
ある意味 大変な思いもしてる気がしますが、全く 報われません。
これでは 足らん!と おもち(磯辺焼き)を ご所望で 最後まで忙しい 思いをしたぞ!




c0139488_1718826.jpg

そんな 時に なんなんだけど さ

c0139488_17185969.jpg

あたしにも オカカ くれ。

c0139488_17195182.jpg

くれんと ゲロるよ。


ああ やめとくれ・・。





c0139488_17204122.jpg

ある日は あるものと冷蔵庫整理もかねての メニュー。

c0139488_17222570.jpg


c0139488_17225039.jpg

いつ作ったっけ?な 冷凍されたものが出て来たので ドリア。

c0139488_17242640.jpg

ひき肉のトマトな煮込みだったので ご飯敷いて牛乳をかけて その上に煮込み敷いてチーズ。
これまた おいしゅうございました。




c0139488_1727865.jpg

ある日の 焼きうどん。

c0139488_1727402.jpg

絹ごし豆腐の卵あんかけ。

c0139488_17282241.jpg


c0139488_17284272.jpg

肉なし 卵入り ソース焼きうどんです。




この後 買い物行きましたが ここで 皆様に 我が家の失敗をお知らせ。

うちがリタイヤ生活に入る時 ちょうど 冷蔵庫が息絶え絶えな感じとなり 買い換えました。

その時 考え違いをしました。

これから 年とって行くから 冷蔵庫も一回り 小さくしちゃいましょ!って カン違い。

若くないから 食べる量も減って行く・・なんて 間違って思っちゃいましてね。

そんなこたー ございません!!! 一日中 ダンナいるんですよ!!!

以前は外で食べて来る事も多かったのに 今では 毎日3食 家で食べるんですよ!!!

買い込んで来る食材も以前に比べられません!

冷蔵庫の中が軽くなるのも 早いです! しょっちゅう 買い物が必要っす!


皆さん リタイヤ時には 冷蔵庫は小さくされませんように どうぞ。

逆に大きくされても よろしいかと 存じますぅ。

リタイヤ後は 食が暮らしの中心となる事 必至ですぞ。 へろへろへろ






c0139488_17371110.jpg

ぺーちゃんもこのところ 調子がいいのです。
シャンプーも石鹸にしてから 何の問題もなく 過ごせており
それ以外のアレルゲンも消えたかのように 今は落ち着いております。


c0139488_17392455.jpg

食欲旺盛で 体重 6・4キロです。 ちょっ これ以上はダメ!


c0139488_17402137.jpg

痒がらないのは とても 幸せに感じます。


普通の暮らしは 幸せ。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2013-02-12 17:45 | 美しきもの
2012年 12月 24日

メリクリ

今夜はクリスマスイヴらしい。
今年は大好きなはずのクリスマスをエンジョイしきれず 何もせず。


チキンだって夫婦でスーパーに行き 出来合いを買って来たのよ。
どんだけ やる気がないのかってとこ。


お部屋もクリスマス してませんし。

せめて ぬいぐるみで クリスマス気分をと またまた お働きのミッキーちゃん。




c0139488_16312177.jpg


メリメリ 





c0139488_1632438.jpg


クリスマス!







来年は楽しめますように。(私のやる気が でますように!)










全日本フィギュア ご覧になりました?


皆さん 何かしらのミスがありつつも お疲れ様でございました。


いろいろありましたが 先ずは 終わったぁ!







きれいで やわらかな真央さんも大好きですが こんな表情の真央さんも たまりませぬ。

写真で見ると こんな 素敵な強い真央さんが 見れる。

テレビや現地観戦では そこまで 見れないかも。






c0139488_1636722.jpg



c0139488_16384027.jpg




真央さん 優勝 おめでとうございます。

ワールドでは どうか 納得のいく演技ができますように。




それにしても この可愛さは なんじゃっ!!!




まお あさどが おおおんなにみえるどー!





c0139488_16405938.jpg

知子ちゃん ちっさーっ!







これは今回のものではないのだけど 自分的に好きなので 貼らせてね。






c0139488_16422746.jpg



c0139488_16423861.jpg



c0139488_16432596.jpg




c0139488_1644766.jpg






今夜はこんなのも 見れるのかしらん???






c0139488_1645788.jpg



c0139488_16452252.jpg





こっちのコンビも好きだよね。




c0139488_1646201.jpg






そして これは かなり昔のだと思うけど ワールド3人衆のひとり 無良くんも。




c0139488_16484144.jpg





並べて遊んでみた。(小塚くーん!はよ 治してなぁー!)






c0139488_1650219.jpg


先ずは まーまー メリークリスマス!







c0139488_16535744.jpg

うどんの汁がかかったんだ!文句あるか!



クリスマスイヴにも シャカシャカパンツで過ごしてる私。
どんだけやる気 ないか わかる。



(>_<)
[PR]

by humeume | 2012-12-24 16:56 | 美しきもの
2012年 12月 09日

目を閉じ 祈る。

c0139488_1442063.jpg


ただただ 美しい。






終わった瞬間 顔を覆って 泣いてしもーた。

で 今更のよに 合点した。

人ごとかと思っていましたが 私もしっかりと 親戚のオバちゃんの感覚になっているのだと。

気づけば 私も親戚のオバちゃんが大事な姪を見守る気分 そのものだったのだと。

真央ちゃんは 大変だ、親戚のオジちゃん、オバちゃんだらけで。 (T_T) ← 泣き笑い。





c0139488_1411256.jpg


すてきな一枚ですね。






目指すものは まだ先にあるのでしょうが まずは おめでとうございました!












それにしても 鈴木明子ちゃん アシュリーワグナーちゃん お二人とも あり得ない転倒に

また その激しさに びっくりしました。

もう どちらにも ガンバレ!ガンバレ!と ちょー本気で 応援しまくりましたよ。

特に アシュリーワグナーちゃん、大丈夫かと 心配です。



どの選手も怪我なく ソチへ いざっ!







腰痛持ちの私。

尚更 まお あさどを 心より 祝福。

本日はまた特別な日。



いろんな意味で 目を閉じ 祈ってしまいます。
[PR]

by humeume | 2012-12-09 14:24 | 美しきもの
2012年 11月 25日

楽しみ!待ってる!がんばれ!


c0139488_13114631.jpg








予感が当ってしまった・・。

すんばらしいショートの感動の中 ふと 不吉な思いがよぎり 

今のこの昇天した幸せ感を残しておきたいなと 思ってしまった。





確かにフリーはジャンプのミスが多かったから あの結果には本人が一番戸惑っているようだった。

そこには いろんな思いで空気が どよめいているのが よくわかった。





そんな中でのインタビュー。

どんな答え方をするのだろうと見守る中 彼女は偉かった。 

「がんばります・・!」

その言い方やら 態度やらで 充分な一言だったと思う。



まお あさどは これ以上はないだろうという答え方をしたと思う。

周囲のいろんな思いを しっかりと包み 納得させ 呑み込ませる そんな態度と言葉であった。





あなたは いくつ? えらいのぉ・・。(T_T)

中国杯の時にも 政治的な質問に 真面目にまっすぐに丁寧に答えていた まお あさど。

本当にえらい、頭が下がります。


一言 言わせていただければ 4位以内なら ファイナル 行けたのだ・・。 (ーー゛)









スポーツナビの<競技場の片隅から>というコラム?ブログ?があるのですが そこから
ご紹介したく よろしければ いかがでしょうか?




浅田真央、唯一無二のステップ  11月5日付け

中国杯で優勝した浅田真央の演技をテレビで観ていて、気づいたことがある。浅田の演技の中で最も楽しみにしているのが、ステップだということだ。

今季の浅田のプログラムは、愛らしいショート、貫禄すら漂うフリーとも、完成していくのが楽しみな出来栄えである。トリプルアクセルを跳ぶか否かというはらはらする感覚を持たずに観る浅田の演技で最も魅力的なのは、ステップだ。

ジャンプを武器に駆け上がってきた時代を過ぎ、浅田のステップは研ぎ澄まされつつある。難しいステップを、素人目にはその難しさが感じられないほど軽やかに、浅田は踏んでいく。磨いてきたスケーティング、表現力、更には一人の女性として越えてきた様々な経験が、浅田のステップには詰まっている。

天才少女として私たちの前に現れた浅田は、今やそのステップでスケーターとして積み上げてきたものを見せられる存在になった。浅田真央は、どんな試練も無駄にしていない。





挑戦する白鳥、浅田真央  11月25日付け

僅差で優勝したNHK杯、フリー「白鳥の湖」を滑り終えた浅田真央の表情には、テレビの画面からでもはっきりと感じとれる悔しさが溢れていた。最後のステップは期待通りの素晴らしさだったが、三回転ジャンプが二回転、あるいは一回転になるミスが目立った出来に、浅田が満足するはずがない。

今季の浅田のショートは、素顔がかいま見える可愛らしさがとても魅力的だ。報道によれば一時はスケートから離れようとさえ思った浅田に、振り付け師のローリー・ニコルが贈ったプレゼントともいえるプログラムだろう。対してタチアナ・タラソワの振り付けたフリー「白鳥の湖」は、プログラムの最後に長く難しいステップが組み込まれた、厳しいプログラムだ。しかし、タラソワのプログラムは常に浅田に新しい世界を開き、挑戦する浅田の姿に私たちはアスリートの魂を観てきた。

ショートとフリーで、持っている全ての魅力を見せてくれる今季の浅田。挑戦するプログラム「白鳥の湖」が完成したとき、今まで見たことのない浅田真央を、また私たちは目にするはずだ。







楽しみです。

待ってます。

がんばれ!



そして 私は今夜放送の エキシビジョンを 先ずは楽しみにしておるのです。 (*^_^*)
[PR]

by humeume | 2012-11-25 13:24 | 美しきもの