「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おひるごはん( 62 )


2012年 12月 09日

安価で!

ある日のおひる。


c0139488_14274885.jpg


c0139488_14283119.jpg

業務用スーパーにてトマト缶とココナッツミルク缶をいっぱい買って来た。
安いよねー! これで充分です。

c0139488_14302112.jpg









ある日のおひる。

c0139488_143121.jpg









ある日のおひる。

c0139488_14315476.jpg


c0139488_14324365.jpg

イカスミのリゾット。 これは 無印にて購入。

c0139488_14334123.jpg

100円マック。

c0139488_1434968.jpg

たまにはコーラで。


c0139488_14344812.jpg

ケーキも焼いたので・・ 大食い日。

c0139488_14354093.jpg

リンゴとレーズンを入れて。








ある日のおひる。(今日だ!)

ダンナがたまにはチーズフォンデューが食べたいなーと言ったので 買ってあったあれを。

c0139488_1438233.jpg

c0139488_14385819.jpg

買っておいたこれらを食べ比べてみる事にしました。
これくらいの値段なら普通の日のお昼にもいいなと 思う。



c0139488_14402829.jpg



c0139488_14405875.jpg

c0139488_14412766.jpg

あるものだけで 軽くね。




c0139488_14423013.jpg

こっちは 濃厚なチーズのお味です。


c0139488_144312.jpg

こっちはね シチューに多めのチーズを入れてみたよ!な感じ。
これはこれで おいしいので どちらがとも言えない。好みです。


でも どちらも 安価なので さっと軽くフォンデューを楽しめます。




毎日の食事だから 飽きて来るんですよ。
何か 目先の変化やらを求める様になるんです。


それも 安価で!(ここ大事!)
[PR]

by humeume | 2012-12-09 14:48 | おひるごはん
2012年 12月 03日

理由は?

こんなショボイ食事内容を載せ続ける理由は・・?
考えてみたけれど やっぱり載せ続ける私。

一人の食事は楽だったなぁと今更のように思う。
もともと好きじゃない食事の支度(しつこいようですが 好きじゃない!)を
毎日のよーに繰り返し続けなくてはいけないこの現実に 自分を褒めてあげたくて
意地でもショボくても 載せ続ける私。(おい 病んでるぞっ!)(^_^;)

まー 自分のために 自分にガンバレ!ガンバレ!と励ましてるようなもんです。

うらやましい。

食事の支度が好きな人が・・。はー




11月26日のおひる ショボイよ。




c0139488_13541712.jpg

鍋が立派に見えますが 中身は 実は・・




c0139488_1355213.jpg

おじや♪ 温まりまーす!


c0139488_13561917.jpg

サツマイモ入り。




c0139488_13564056.jpg

メインは人参。 サツマイモと山芋もあります。

夫婦で人参の天ぷらが好きなので あっという間に なくなるー!





27日のおひる




c0139488_13594781.jpg

和風で。


c0139488_1403576.jpg

煮物は味が染みた方がおいしいからと 寝る前に作っておいたのだ。



c0139488_1413241.jpg

サラダ




c0139488_1421952.jpg

これは夕飯の残り物の お酢で煮た手羽元。



c0139488_1454225.jpg

とろろ昆布汁。お好みで醤油を入れます。





28日のおひる



c0139488_148287.jpg




c0139488_1474478.jpg

お好み焼き。 3人分 一挙に焼く! さすがー! 男前!


c0139488_1416227.jpg

パンも用意しておきました。(私のお口には一つも入りませんでした・・。(T_T) ひとつくれー!)



c0139488_1419770.jpg

悔しいので 最中でも 食べましょ。



c0139488_14195640.jpg

ダンナはどら焼きも 食べましたっ!





29日のおひる




c0139488_1421530.jpg

冬のタイカレー(レッド)。



c0139488_1421575.jpg

根菜 れんこん・里芋・厚揚げ  ミニトマト ピーマン 鶏肉で。




30日のおひる


c0139488_14235642.jpg

またしても コテージパイ。



c0139488_14243652.jpg

ちょっと焼きが甘いけど 個人的に好きなの。





12月1日のおひる



c0139488_1427196.jpg

普通の焼きそばなんだけど 富士宮っぽく?してみた。(実は麺が苦手なの)


c0139488_14281917.jpg

だから こういう魚の粉系を加えて ぽく してみた。



c0139488_1429750.jpg

いわし粉 かつお粉 さば粉とかふりふりして うまー。

と 私は自画自賛だったのだが ダンナに聞いてみたら 


へ?


気づかない わからない ガツつくのみ・・。 (ー_ー)!! そんな もん か・・。




2日のおひるは画像なし。(うっかり!)

メニューは 焼きビーフンでした。



昨日のお昼前に あられがー! ゆきがー!って なりまして




c0139488_14324233.jpg


c0139488_14333995.jpg


c0139488_1434119.jpg


この後 がーっと降ったと思ったら

からーんと 青空が出て 太陽が ぴかーんとなり

道路の雪は溶けてくれました。


今年 寒くないですか? ぞぞぞ




3日のおひる


c0139488_1438396.jpg

寒いので やっぱりうどん!風邪防止のねぎたっぷり。



c0139488_14393787.jpg

炊き込みご飯もね。




c0139488_14401997.jpg

デザートはドーナツ2個ずつ。 




ミスドのドーナツは軽いので2個なんて ぺろっだ。 いかんなー。
[PR]

by humeume | 2012-12-03 14:45 | おひるごはん
2012年 11月 24日

昨日今日のおひる

昨日のおひる。

冷えてましたから 鍋だよねってことで。


c0139488_15161656.jpg

野菜 てんこ盛り。




c0139488_15164820.jpg

くつくつくつ、野菜もしんなりして来たね、何の鍋かなー?




c0139488_15173662.jpg

よーく見ようと近づき過ぎると こんなになる。




c0139488_1518783.jpg

ちょっと 中身をかき混ぜて、見える?




c0139488_15185563.jpg

ほーら 見えた! ちゃんぽん鍋!

と言っても 入っている麺は うどん。
近所のスーパーには チャンポン麺がなかったので・・残念!

中華麺じゃ 物足りんのでうどんにしました。 
(煮込み用の麺じゃないしね。)



ちゃんぽん鍋の素使用しましたが 通ではないので ただただ チャンポンスープだってだけで
うまい!うまい!と夫婦で ぺろり。






c0139488_1528229.jpg

もちろん お酢 たーっぷりかけて いただきました。







今日のおひるは






c0139488_15302123.jpg

久しぶりに スコッチエッグ。卵の割に肉少なめになってしもーた!




c0139488_153189.jpg

賞味期限間近の卵を消費したく 大判振る舞いだわん。


ご飯はやめておこう、食べ過ぎる。

ダンナ、いる?    

食べ盛りなダンナ ぺロリです。



c0139488_15323875.jpg

昨夜の残り物のキノコのスープ。




c0139488_15333852.jpg

ラ フランスで 〆。






冷えて来ました。

朝いちのぺーちゃん。


c0139488_15344733.jpg

ヒーター前に鎮座。



c0139488_15354196.jpg

最近では 朝の散歩に気乗りしない事も多く 無理やり 連れ出されています。



そして 日中は ここに納まっております。




c0139488_15371474.jpg

ぺーちゃん・・ その位置は 私的には なんか イヤじゃ! (>_<)
[PR]

by humeume | 2012-11-24 15:44 | おひるごはん
2012年 11月 22日

茶色い定食

c0139488_14385783.jpg

なんか 明日から また一段と気温も下がるそうで・・。




c0139488_14405593.jpg

太陽のありがたみを感じつつ 感謝しつつ まったり中~!





18日のおひる


c0139488_1425483.jpg

焼肉丼 定食。


c0139488_1442895.jpg

豆板醤多めのカプサイシンでぽかぽか?




19日 


外でラーメン食い。




20日


c0139488_1484599.jpg

1000円の土鍋で ご飯たき。 うまくできるようになりました。

始めて炊いた時の失敗は お焦げを作ろうとするあまりの 失敗でした。
作ろうと あえてしない事が 成功の秘訣でした。 (^_^;)



c0139488_14122898.jpg

あれから 自分用に朝ご飯で練習して 試してたら あーら 簡単に炊けるようになりましたとさ。

なので 今回は ダンナの好きな牡蠣を使ってみました。

これまた 定食で。




c0139488_1415150.jpg

牡蠣の時雨煮(さっとな)を後で加えた 牡蠣の炊き込みご飯。



c0139488_14172652.jpg

2合のお米で 1パックの牡蠣。 ダンナは3回 おかわりして土鍋を空にしてくれました。

絶対 食べ過ぎです。(>_<)



c0139488_14191316.jpg

水菜と細切りじゃがいものナムルとか 豚汁とかと いただきました。

おいしゅう ございました!





21日


c0139488_14211682.jpg

そぼろ丼定食。


c0139488_14235074.jpg

上の白いのはティッシュじゃないよ、ポーチドエッグ。 豆腐と野菜のスープを添えて。


c0139488_1424383.jpg

ぐにゅ。





22日 


明日からまた 冷えるそうな。
雨だそうな。
年末に向けての 庭掃除をせねば いかん。




「弁当買って来ようかなぁー。」と ダンナの口ぐさむのを聞いた私は 食い付いたっ!

「よろしくぅ~!」 ダンナのおごりらしい。 にたっ

で お昼の支度に煩わされる事無く 庭掃除 剪定。



c0139488_1429127.jpg

398円なりの弁当。パンもあるでよ。 ジャガイモスープだけ 作りましただよ。



なんか 茶色いな・・。

醤油の色 濃いな。

定食系も茶色いしな。

半月盆も 黒いしな。

テーブルも黒いしな。

陽射しもきついしな。

茶色。







日中の室内は暖かいけれど 起床時は冷えております。
ペーちゃんと1時間の散歩から戻って来ても また寒い室内。

c0139488_14335766.jpg

ん? 布団に乱れが?


c0139488_1434441.jpg

ふくちゃん みっけ!





c0139488_14364035.jpg

寒いっすよ。



そして 今朝も。



c0139488_14421979.jpg

ん?気配が?



c0139488_1443147.jpg

ふくちゃん みっけ!



c0139488_14433265.jpg

ヒーター入れた途端 出て来る 白い子です。



茶色な定食続きの後のお口直しに白い子で。 (>_<)
[PR]

by humeume | 2012-11-22 14:44 | おひるごはん
2012年 11月 18日

冬の到来

たまにひどく冷える日があり そんな時 寒がりの猫らが寒かろうと 先ずはとりあえず・・と

電気ヒーター(年季もの)を出してみた。

こうめさん、こうめさん、おいでー、おいでー。

あったかいよー!

今季お初のヒーター系。



c0139488_1301974.jpg

おまえさんかいっ! 

近年 外犬は少なくなっているせいでしょうか?
犬も猫も こたつで丸くなる・・ 

こたつさえも 少なくなっており いずれ 床暖房のお家が多くなり 猫も犬も 床で丸くなる のかも?





それでも まだまだ 暖かな日中も多く 



c0139488_1351917.jpg

アロハなぺーちゃん。


あまりの抜け毛の多さに とうとう

似合おうが 似合わなかろうが 構わん!何でもいーから 着せとけよっ!




c0139488_13123973.jpg

失礼でしね、似合ってますからね。








13日のおひるから。





c0139488_13142311.jpg

寒い日にゃ 鍋だよね。

c0139488_13152260.jpg

大したものが入っている訳ではありませんが 冷える日は温かいものが一番!

c0139488_13163095.jpg

最後は おじや。(こうすれば 麦ごはんでも食べてくれます。)









c0139488_13194841.jpg

この日は お弁当。   うれしーな♪ 楽ちんだな~♪ おいしいなぁ♪

c0139488_13201386.jpg

私は天ぷら丼 ダンナはとんかつ丼。

c0139488_1321498.jpg

インスタントスープ 付き。


デザートもあるでよ。


c0139488_13215050.jpg

ロイズのチョコ。

c0139488_13223366.jpg

限定ものの カフェな生チョコ。

c0139488_13232733.jpg

インスタントコーヒーとともに。



c0139488_1324578.jpg

これは お切り込みうどんの日の一枚。





c0139488_13245314.jpg

半端な野菜の整理で クリームシチュー(ルー購入)とか

c0139488_13265360.jpg

じゃがいも さつまいも 白菜 鶏肉 エリンギ


c0139488_13283163.jpg

パスタと前夜の残り物のマカロニ(じゃがいもとマカロニにバジリコソースとマヨネーズ等で味付け)





夜 夕飯も終わり 入浴までのまったり中、あれ?ぺーちゃんは?いない!いない!

どこにもおらず不思議で仕方ない。


c0139488_13363737.jpg

あんなとこに おりましたとさっ!







そして昨日も 冷えました。







c0139488_13374160.jpg

またしても 鍋!寒い日は鍋!上の緑は セリ。

これからは鍋の日が多いと思われます。(けっこう安上がりな具材で手抜きできるもんね。)

そして 中には私の好きな おうどん。

鍋とかうどんとか 頻繁になりそうだ。 (^_^;)






寒いね。

出そうか?

やっと 今年も出しました。




すると




c0139488_13444335.jpg
 
温かさに味をしめたぺーちゃんは 事あるごとに こうしてスタンバイするようになり




c0139488_13453385.jpg

猫より人間より しがみついております。



徐々に冬の到来を少しずつ 感じる様になりましたね。
[PR]

by humeume | 2012-11-18 13:47 | おひるごはん
2012年 11月 11日

お一人様

本日 念願のお一人様&犬猫。

ダンナはお出かけ。
それもお泊まり! 

ダンナの実家 (東京都下)にお泊まりです。同窓会です!

行く気にさせるは 大変でしたが 頑張りました、わたしっ!!! \(^o^)/






お一人様は久しぶりー! 正直言うと・・





うれしいーーー!!!



午前中から徒歩だけど お買い物に歩き 時間を気にせず見て回る。

こんなに のんびりしたのは 久しぶりじゃー! うれしいなぁ ❤



おひる時間に間に合わせなくてもいい お買いものなんて 久しぶり。

ダンナが嫌うので食べられなかったあれを!

帰って来てから炊いた。

炊けたのは2時。 時間は気にしなくていいからさぁ~!





c0139488_1555029.jpg

好きなのだ!麦飯!麦100パーセントの麦飯!うまい!

これならペーちゃんも食べられる!




そして 久しぶりにのんびりとお一人にて ゆっくり味わいます。




のんびり 味わいます。







c0139488_15581953.jpg

ぐつぐつ  萩の殿様醤油(高級品ですっ!鼻息荒く!)を使ってみた。




c0139488_1558583.jpg

ぐつぐつ



一人すき焼き♪




c0139488_15591419.jpg

大根ときゅうりの塩もみも。





c0139488_15594316.jpg

食べますよ! 食べ尽くしますよっ! (*^^)v





お一人様なのだ! 幸せなのだ! 





ダンナ、 明日はごゆっくり おかえりなさいまし~! (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-11-11 16:04 | おひるごはん
2012年 11月 11日

なんかねー!

先日の親戚会にて さつまいもをもらった。 料理ではなく 生の土付きさつまいも!

5本。 重いぞ・・。

せっかく 用意してくれたんだもの 意地でも持って帰るさっ!

で 行く時もこちらからのお土産が重いので背負って行ったリュックサックを使う。

中にはお土産とさつまいも。

まるで戦時中のよーではないか。(映画やらドラマで見た事あるよね)

満員列車に揺られ 買い出しに出かけたかのよな 気分であり

その我が姿を想像し ガラスやら鏡は決して見ぬようにし(実際カッコ悪だった)

とっとと 戻って来たのだ。

そのさつまいも。ふかしても非常に甘く 持たされただけの事はあった。



11月7日のおひる。





c0139488_157242.jpg



c0139488_1573533.jpg

この黄金色の芋を見よ! ミルクスープにしてみました。



c0139488_1591997.jpg

前夜の残り物をさっと揚げ直したもの。



c0139488_159323.jpg

バケット。










8日のおひる。




c0139488_1510588.jpg




c0139488_1510348.jpg

ビーフストロガノフ、ターメリックライスで。



c0139488_15111833.jpg

サラダ。 レモンと塩でいただく。







9日のおひる。



c0139488_15121116.jpg




c0139488_15122967.jpg

シューマイ。 蒸し器に入りきれない分はレンジで蒸した。




c0139488_15132227.jpg

中華スープ。




c0139488_1514059.jpg

中華風炊き込み。(中華だしとごま油がはいっているだけだけど。へへ)








10日のおひる。




c0139488_15153196.jpg





c0139488_15155936.jpg

カレーうどん。




c0139488_15161998.jpg

足らないので私は梅茗荷おにぎり。ダンナは焼きサバおにぎり。コロッケ付き!



ナイショですが育ち盛りのダンナは 引き続き アンドーナツ食らう。


  



作るのは大変ですが いただきまーす!から 5分で終わるのですよ。

なんかねー! (-_-メ)
[PR]

by humeume | 2012-11-11 15:24 | おひるごはん
2012年 11月 06日

ボケたか? 食べ盛りか?

先日の親戚会での 楽しい時間を過ごして以来 とーんと 外で食べたりとか
別々の時間を過ごしたりとか 楽をしておりました。
お昼を作ってダンナと一緒に食べても 画像を撮っていなかったりとか 一気に
画像を撮る気合が抜けておりました。

作るのもそれなりの大変な事なのだけど それを撮るってのが 大変ざーますよ。

すでに箸を持ち 並べた途端に先に食べようとするおっさんに マテ!の指示をしつつ
デジカメを用意する。
そんな おっさんとの戦いも どーでもよくなったりとか? (^_^;)

そんな中 少しばかり 撮っていたものを もったいないので 羅列。

それにしても おっさん・・ 食に関して あまりのあれだな・・。

人が変わったような 執着ぶりに 内心


ボケたか?と 観察。

イヤイヤ 単に 食べ盛りなのだろう。 おー 怖い想像だし な。 (^_^;)







ある日の おひる。

c0139488_19594681.jpg

キムチうどんの鍋にしたの 寒かったから。

c0139488_2003065.jpg

柿と梨。 梨をちょっと 彼女に食べさせ 様子見中。


c0139488_2041044.jpg

ちょっとのご飯も食べたいの。


c0139488_2014257.jpg

先日 ブロッコリーと梨を食べさせたら カイカイが始まったのだけど どっち?と。








ある日のおひる。

c0139488_2034732.jpg

ここんとこ 涼しくなりましたので 汁ものがほしくなるのです。


c0139488_2054463.jpg

簡単ポトフ。


c0139488_2063661.jpg



もちろん ご飯もあるし この後 瓶詰めやらタッパーやらが続々と! 
テーブルは生活感あふるる 素敵さ よ。





ある日のおひる。

この日はとっても忙しく 用事を済ませ 急いで帰って来たのですが すでに12時前で
ダンナはただただ ご飯を用意してくれるのを待ち続けておったようで 慌てて
焦って用意。

たまには こんな 雑なお昼も楽しいね。





c0139488_2081287.jpg


c0139488_2011330.jpg


c0139488_20111920.jpg


c0139488_20114143.jpg


c0139488_20115554.jpg



焦って帰ろうが なんせ 歩きですから 何をするにも 時間がかかりますー!!!





ある日のおひる。



c0139488_20131466.jpg



c0139488_20133698.jpg

ちょい 手抜きな それでいて 昔風のオムライス。


c0139488_20143373.jpg

やっぱり涼しいから 生姜を入れた 野菜スープで体を温める。


c0139488_20153174.jpg

そして 梨で冷やす。 (冷やさんでも・・)




これもぺーちゃんに再度。




c0139488_20171175.jpg


ちょっと 喉の辺りが赤くなっていたけど 怪しいのはやはり ブロッコリーって感じだ。

梨をおいしそうに食べるペーちゃんを見ると  なかなか うれしいもんだね。






あれほど フード以外のものは犬には悪いのだ!と信じ切り 人間の食べるものを
与えたりすると罪悪感さえ感じていた ぷーさん時代なのに 

アレルギーのために今は 人間と同じものを(もちろん 味なしだが)毎日 与えている。

ぷーさんにも手作り食をもっと食べさせてあげればよかったなぁと 思ったりします。




今常識と考えられている事の 不確かさって 面白いね。

いつの日か 手作り食はいかんかった!とかいう 時代も来るのかもね。

それでも 今いいと思われる事を ただただ 実行するばかり なり。


c0139488_20244824.jpg



今はこれが最善と信じ 最低1年間は 手作り食 頑張ってみよー!











ところでさ



今日ダンナと雨の中買い物行ったの。

カートに買い物かごを上下ひとつずつ。

下のかごには いっぱいの柿の種&えびせん&ポップコーン。



かごひとつが これらの菓子類。

全部ダンナのおやつ らしい・・。 (@_@;)




これって・・

なんだか 人が変わったかのよーよ。

大丈夫か・・? 

孫でもいたっけ?かな 買い物だ。 \(◎o◎)/!





ボケ・・たか?

食べ盛り・・か?





(ー_ー)!!
[PR]

by humeume | 2012-11-06 20:34 | おひるごはん
2012年 10月 27日

ちかれたー!

c0139488_149163.jpg


c0139488_1491729.jpg



22日

c0139488_1493680.jpg

c0139488_1495177.jpg

これだけじゃ 足らん?

c0139488_14101474.jpg

これもどーぞ!

焼うどん・お稲荷2個・パン。これらを軽く完食。 胃袋は今日も快調なり。
私はムリ!パンはいりませぬ!

c0139488_14111734.jpg

おとんは元気だにゃー!





23日

c0139488_1411568.jpg

ペーちゃん飯の残ったひき肉を使い 私達のお昼に。ロールキャベツ!

c0139488_14133718.jpg

最近じゃ ペーちゃん飯の材料の残りを使って・・な気がする 人間食。
ペーちゃんが中心になっているんだなぁ。

c0139488_14153727.jpg






24日

c0139488_1416067.jpg

ホームセンターで目につき購入。1000円では 炊きあがりに差がある?

c0139488_1418212.jpg

うまく炊けてるけれど 底がお焦げ気味なもので 量が少なく感じます。
次回は2合で いってみよー!

c0139488_14191585.jpg

c0139488_14192245.jpg

c0139488_14194055.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)

c0139488_14203639.jpg

味噌汁付き。

c0139488_1421121.jpg






25日

c0139488_14222196.jpg

c0139488_14223232.jpg

買って来たフライを仲良く半分こ。 サラダは作った、ソーセージ焼いた。

c0139488_14231354.jpg

ご飯の上に明太子。

c0139488_14233213.jpg

c0139488_14234037.jpg


c0139488_1424230.jpg






26日。

牛丼屋にて。




27日。

c0139488_142592.jpg


c0139488_14253377.jpg

昨夜の残り物。

c0139488_14255257.jpg

タンドリーチキン。

c0139488_14261867.jpg

付け合わせも。

c0139488_14284328.jpg

ターメリックライス。






本日 3度も消える。 (T_T) ちかれたー!
[PR]

by humeume | 2012-10-27 14:32 | おひるごはん
2012年 10月 21日

むかご・しいたけ・はやとうり

先日 お友達に食事に連れて行ってもらった。
なんせ 運転できぬ身、うれしい うれしい。
楽しいやら おいしいやらで 事の他 欲張って食いましたら
胃もたれとなり 翌朝起きた瞬間にも げっぷっ! てな調子。(^_^;)

そんなお友達から いただいた野菜も 重宝してます。

むかご・しいたけ・ハヤトウリ。




胃もたれの翌日のお昼は 簡単に


c0139488_13455725.jpg

c0139488_1346963.jpg


サラダうどん 柿。 うどん 好きだなぁ・・ (^_^;)。
って 毎日でも ええどー!





18日のお昼は

c0139488_1347446.jpg

ムカゴを使い ムカゴピラフ。

実は生まれて初めてムカゴ食べた。名前だけは知っていたのですが 初体験。
ゆえに有名なムカゴご飯を炊こうかと思いましたが ピラフを炊いた。
感想はホクホクとしておいしいのだけど 私的にはムカゴを使い ガーリックと
焦がし醤油で絡めて食べたかった かも?。 (^_^;)
なんか いい感じの秋を感じた。


c0139488_13533640.jpg

しいたけはマヨネーズ焼きで。



c0139488_1354661.jpg

前夜の鍋の残りもいただきました!








c0139488_13573856.jpg

見過ごしていたズッキーニが でかーく なっておりました!


c0139488_13582644.jpg

後ろは簡単丸いドーナッツ。


昭和の香りぷんぷんのフードネット、100均にあったの。
子供の頃 実家では大活躍していたなー。
ハエ取り紙とかが 天井からさがっておりましたなー。

我が家では猫からとか猫の毛からまもっております。

先日 猫らの残したフードに使ってみた。
保存できていいじゃん!と思っていたら 猫ら・・すごいでっせ!

つかつかと来て がっと手でツメでこのカバーを叩き撥ね どかして ガツガツ 食いやがっておりましたのよ。
欲しいものは 実力行使あるのみ。

すごいねぇ。










19日のお昼は

c0139488_13563253.jpg

これ ハヤトウリ を使って



c0139488_1483117.jpg

ハヤトウリの肉味噌丼。



c0139488_1491761.jpg

ハヤトウリの酢なしマリネ。(塩こしょー・オリーブオイルで)



c0139488_14104511.jpg

簡単でおいしかったですー!



c0139488_14114065.jpg

c0139488_14115293.jpg

永谷園のお吸い物と カブの茎。









20日は出かけていて時間がなく お弁当。


c0139488_14131867.jpg

c0139488_14133342.jpg

それも お買い得弁当なり。




そして 今日は



c0139488_1414923.jpg

ジャンバラヤ。




c0139488_14143097.jpg

炊飯器で炊いた。 スパイスィー!ワンプレートは 好きだぁ❤








ハヤトウリって 何にでも使えて 便利なんだね。と思いました。
むかご また 食べたい。

いろんな野菜 食べてみると なかなか イケるのね。
ゴーヤを初めて食べた時も 困ったけれど 慣れた今では 夏の常備菜。

不思議~!
[PR]

by humeume | 2012-10-21 14:20 | おひるごはん