カテゴリ:恋するおばさん( 88 )


2013年 01月 18日

いい兆し?

おいおい!とっくに正月は明けとるでっ!と 気づき行動を起こす事のもたもた感。

のんべんだらりと 私の目には何も刺激される事のない時が流れておりました。

本当にねぇ、ちょっと刺激なさ過ぎて ボケも早く来るのではないかと 怖くなる。

さーさーさー 動きましょ!




c0139488_10122334.jpg

ペーちゃんのアレルギーとの暮らしが始まって5か月を経て ようやく 



c0139488_10142876.jpg

慣れて来たというか・・さほど 神経質に見守る事が少なくなりましたので



c0139488_1016892.jpg

楽になって来ました。



アレルギーのお子を持つ暮らしぶりの一端を経験し その対象が動物であれ人間であれ
とにかく いろいろ大変な思いをされているのだと やっとわかった。


先ずは食物アレルギーの不安材料を排除しつつ 様子見しつつの手探りで始まり
その他のアレルギー症状を起こすものを見つけては 排除して行く方法しかなくて
少しづつ 前向きに進んでいます。

薬はいつか 注射もいつか どうしても必要になるかも知れないので それまでは
1年でもこの方法で長く 続けられればいいと考えております。

で 昨年の悩みだったシャンプー後の大変な痒み対策。
シャンプー後に掻き毟るのでうっ血し 時には出血し そして 脱毛を繰り返すので
年末のシャンプーはアレッポの石鹸だったのだが その時も これまでも これで掻き毟った。

2013年年初のシャンプーは お湯で流すだけとした。
痒がりませんでした。
よーく流して タオルドライ、ドライヤーなし。(ヒーターの風が乾かしてくれた)

そして 今年2度目のシャンプーは アトピーの子にもいいらしく どうかなぁ・・?と

c0139488_10334144.jpg

買ってみた。


怖々挑戦。

カイカイしたら 即 洗い流そうと観察しつつ。


あららららら


なーんともありません!痒がらないし。無添加ものの石鹸でのシャンプーはいいみたい!

とりあえずの ほっ。様子見中!






ところで






c0139488_10384669.jpg



c0139488_10393322.jpg


実家の母に送ろうと購入し 他の物にしたため 余っておりましたので使用してみた。


これは たしかに ぷーさんカラ―。

そして


c0139488_1042311.jpg

私ともども 茶色系は ぴんくは あれ・・だろ・・。(ー_ー)!!






c0139488_10433928.jpg

やっぱピンクは色白系だ。


c0139488_10441951.jpg

そして 否応なく 


c0139488_10445847.jpg

全品 もれなく ぷーさんのお古。 ^m^






ぺーちゃんには似合わない1枚は ミッキーちゃんが着せられる始末。


c0139488_1047433.jpg

ゴージャスコンビな猫とネズミ。



c0139488_1048332.jpg

ミッキー&こうめ

c0139488_1053844.jpg

これは トム&ジェリー





c0139488_1054517.jpg

これはある日のペーちゃん飯。これで1日分。
一番寒い洗面所にて冷ましてるのだ。


c0139488_10552975.jpg

昨日なんて 

c0139488_1056839.jpg

納豆飯だったよー!(これ くさっ) でも問題なく完食。

c0139488_10571231.jpg

これは豚耳かじり中。




そして シャボン玉石けんのシャンプーを今度は買って来たので 使ってみたい。
もうねぇ いいとか悪いとか関係なく 痒くて苦しまなければ それでよしとするのだ!




ところで 我が家の作りの問題なのだろう。
ペーちゃんのカイカイによる 暴れぶりとかカイカイぶりとかで 家が響くのだ。

(-_-メ) どんだけー!

それが シャンプー剤を替えてから 家が静かになっている。

これって いい事なんだなぁ~♪



これって いい兆し? 
[PR]

by humeume | 2013-01-18 11:16 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

残念!

あれは もしかしたら 夢だったのでは・・?な 感覚にさえ襲われる今日この頃。

まずは 暑中お見舞い! 暑中お見舞い!
無事 秋の涼しさまで頑張りましょう!!!




c0139488_94415100.jpg



日光公演 終わっちゃいましたー。ちょー楽しかったですぅ。

本当に楽しかったですぅ。

終わったばかりの帰りのその瞬間 まだ 霧降アリーナの中にいるのに
また行こうねぇ!!!って 言っておりました。

感想文は落第です。
楽しくて 舞い上がりまくりで ちゃんと伝えられまっせん。


とにかく とにかく 真央ちゃんが目の前にいるのが 夢のようでしたし
とにかく とにかく きれいで かわいくて お雛様だし
舞ちゃんと真央ちゃんが あまりに美しいので 美人だー!きれいだー!かわいいー!
で 私 大変でした。

トークイベントなど 目の前に真央ちゃんと小塚くんの舞ちゃんがいて しゃべっているのを
夢か幻かの状態でしたし とにかく ボワーとなってましたから。 (^_^;)








c0139488_9451588.jpg



本当に楽しかったです。






娘は小さい頃から 感情を前面に出したり きゃーきゃーしたりするタイプではなく
一見 クールですし 実際 クールさが前面に出ているので 落ち着いて見えます。
公演中もクールに淡々としており 私とは全く違っております。
楽しんでいるのかしら?なんて 思うほど いつも 無感情な感じ。

それが終わった途端 私より先に 楽しかったぁ・・とつぶやいたので 思わず
「おーっ 楽しかったんかいっ!」と嬉しくなってしまいました。
なんとも 私より落ち着きまくったひとです。

私は舞い上がり ふわふわ 飛んで行きそうでしたからね。
真央ちゃんの魔法にかかっておりましたから。(*_*)





c0139488_9461585.jpg



真央ちゃんの今季のEX メリーポピンズメドレーは 好きなタイプではないので 正直 
期待しちゃおりませんでしたのですが どうしたもんでしょ?
感動して 涙ぐんでおりましたですよ。
こういう曲調に感動するのは 自分でも 驚きましたけど。(^_^;) 

また 行きたいな♪






毎日あまりにも暑いので 午後は 冬眠ならぬ 夏眠で おじさんと猫3つと
エアコンの中で動きません。

今年の暑さもなかなかのもんで 厳しいようです。
皆様 どうか ご自愛くださいまし。




最後に真央ちゃんがタッチしながら 滑ってくれました。

んぎゃーっな喜びようでみんな手を伸ばしており 

私達も必死に手を腕をのばしたのですが













c0139488_947252.jpg




とっ とどかんっ!!!

まおちゃーーーーーーーん・・・。 





残念! (^_^;)







c0139488_9475279.jpg


一応 猫ブログでしっ!おわすれなくっ!(代表して)
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:48 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

サプライズ

あっ 驚いた。
気づいて見れば もうすぐ THE ICE だわっ!


c0139488_9321839.jpg


あっという間に 時は過ぎていた・・とか 思っていたら

あらまっ!

とうとう それは明日となっておりました。
何でか?緊張して来た。(^_^;)

当初 宇都宮駅からのシャトルバスに乗る予定にして予約を入れておいたのですが
一緒に行く人が現れたのでキャンセルの電話を入れた。
ついでに 寒いですか?パーカーを持って行くつもりですけど・・とか聞いたならばっ!

うーん それでは寒いですね。10度で冬のリンクと同じ状態ですから コートが必要
です・・とか おっさる。

えーー? コートですか???


驚いた。

夏だし 冬物のパーカーを持って カイロを持って レッグウォーマーとショールで
万全と思っていたのに 心揺れる。

だけど 寒さにやられ せっかくのアイスショーを楽しめないのな絶対イヤ!
早く終わらないかなーなんて 絶対に思いたくないので 持って行く事にした。

座席にヒーター入りますかぁ?

今回は入りません!!!  

えーーーー!こりゃ 座布団なり持っていこか?

大荷物じゃの。(^_^;)





c0139488_9324177.jpg


なんか 楽しそうだにゃぁ。



ちょっと前のお話。


娘> ねーねー ブログ見たんだけど 真央ちゃん 行くんだってぇ?

私> うんっ! あの術後の苦しい時にフラフラになりながらも 予約したんだっ!

娘> 忙しくしてて ブログ見るの久しぶりになっちゃって びっくりした・・。

私> あはは あんな弱ってる時に 必死こいて 我ながら信じられないよぉ!
  
娘> あのさー プレゼントしようと思ってさー

娘> 私も2枚 とったんだ・・。なのに びっくりした・・。

私> えーっ! 席は? 何日の分?

私は25日しかとれなかったので もしかして 24日? 連日行ける?❤❤❤
と すんごい 舞い上がる。

娘> 25日だけど?

私> えーーーっ!私のもよ!

って事で 25日のチケット 3枚ある事になり どうする?

で おじさんを誘ってみた。

行かない!って言えば 友人にプレゼントするか!とか 思いつつ 聞けば




行くっ!!!





と言う事で 家族で行く事になりました! あはは




サプライズです!


娘からしても喜ばそうと思っていたのに予約してたとは これまた サプライズ!

もしかしたら 一番嬉しいサプライズは おじさんだったのかも知れません。







c0139488_9382111.jpg



まさか 家族揃って行くなんてのは 計画にはなかったので 楽しみです。







昨日 ツィッターで流れた画像なのですが ここは 宇都宮駅 東口ですね。




c0139488_9385087.jpg






平日の日中は こんな感じに人も車も少ないと私も思う。(^_^;)






この夏のお楽しみ 行って来ますね。

あ レポは期待しちゃダメ! ぽわ~と夢の中にいて きっと 何も覚えちゃおらんと
思われます。







c0139488_94066.jpg



楽しんで 来。




どうやら アリーナ席で見られるらしい。 にやっ

スタンド席はおじさんに 譲ってあげよう。 にたっ





スタンド席ね、

天井にかなり近い場所で 私も行ってみてびっくり!あはははは
そっちはダンナに。

私は娘とアリーナで! あははははは

[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:43 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

ある日の光景

むすむす むしむし じめじめ。
洗濯物も乾かんこの季節 厚手の物など ムリ。

お天気のいい日は溜まっていたモノ 洗いたかったモノが ありすぎて
干す場所さえない状態ゆえ 敷物までは まだ遠い。



c0139488_9225587.jpg

あつい・・




c0139488_9241159.jpg

あついっ・・




c0139488_9242629.jpg

あちーーーーー!





c0139488_9251331.jpg

なんとか しー!!!




そのくせ クールマットを敷いてあげれば 完全無視。
と言いますか・・ 逃げて行く。

3猫用に それぞれのいつもの場所に置いてみたら それから いつもの場所はどこも

閑古鳥。


来年こそは使ってくれるさと 自分を慰めた昨年の夏。
今年もダメか・・。
親の心 子知らずだ。









c0139488_9252843.jpg

ぴーん




c0139488_926085.jpg

取れるものなら たためるものなら やってみ! 洗濯物くずし!





c0139488_9263366.jpg


     これが限界・・ るるさまぁー どいてくだせーませー 降参ですぅ。


動物と暮らした事のない人の感覚からすれば もう一回 洗いたくなるのかも知れない。
家族になってしまえば 気になりませんよ。あは







c0139488_9273096.jpg


c0139488_92871.jpg


c0139488_9281889.jpg



あんたら あちーと文句たれまくってらっしゃますが あたしゃ 

るる様のためにと 頑張ってこの体勢と戦っちょりますっ!!!ひー

猫さま 猫さま 愛のために 今日も戦っちょりますぅ。(^_^;)




ある日のランチ時






c0139488_9285028.jpg


何年経っても 名前が覚えられないおじさん。
とうとう おじさんはふくちゃんの事をシロと呼んでいるようだ。

何でもいいや 好きに呼んでくれ。


これら ぜーんぶ ある日の光景。
そして 昨日のシラコちゃんも。





c0139488_9292688.jpg


いちにち 一回は食事にいらっしゃいますよ。お元気です!

片目の濁りはありますが それでも きれいになり 濁りながらも透明化しており

見えてます!


いつか 触らせろ♪
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:30 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

やっぱ夏はハムでしょ!

ここんとこ 暑くなって来てたから



c0139488_9145091.jpg

こんなになる子もいれば





c0139488_9153613.jpg

普通にしてられる子もおるのに





c0139488_9155099.jpg

なんで お前さんは そこなんだ?





c0139488_9163274.jpg


何がしたい? どうやって入り込んだ?


猫はほんの少しの隙間から タンスの中にも入り込むとは聞きますが
何もこんな暑い日になーと? 

ふくちゃんらしいなと ひとり ニタる。









最近 けっこう 潤沢にハムを使っている。
サラダにも結構 入っている。
夏は やっぱ ハムでしょ!



c0139488_9181284.jpg



こんなもんまで 欲しがる いい年した 私。 (^_^;)



おじさんの分も もらわなきゃっ!あと 6セット 買って来なきゃ!




やっぱ夏は ハムでしょ?夏バテ防止はハムでしょ?(←ウソ)



2012年の夏は ハムの夏!



どーぞ 笑って。\(^o^)/






そして ハムでしょ!の結果は こうなった! 


あふぉーだ・・。(ー_ー)!!

[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:21 | 恋するおばさん
2012年 08月 29日

のんべんだらり


まだ続くのぉー? すみません。(^_^;)






19日から20日未明にかけての暴風雨はかなりのもので家が震え シャッター(雨戸)が
ガタガタと叩かれておりました。

それ以前にうちのおじさんはもう心配で心配で とうとう一部を避難させておりました。
実際の労働はもちろん 私めでございますが・・ブツブツ


c0139488_91671.jpg

台風から 守られるトマト。



c0139488_914451.jpg

これを食べるのを楽しみにしておる おじさん。





風雨からしっかりと守り 大きくおなり。
そして おじさんの身とおなりあそばせ。

翌朝 外を見れば あれやこれやと植物はぐったり バタリだったりしたのですが
避難できなかったトマトも なんら変わらず 健在であり おじさんは胸をなでおろす。
何の世話も労働もせんくせに・・ブツブツ 
トマトが食べられなくなる事の心配だけをしておったのです。
けっ。








c0139488_922288.jpg

せっかくのアナベルも 今はぐったり。






c0139488_925111.jpg

ぷーさん おはよう。






c0139488_933143.jpg

台風が去った後の 真夏日来たれり。あち






c0139488_94177.jpg

あちーです。





c0139488_945729.jpg

あんた、どこ行くの?






c0139488_952536.jpg

風を求めて あっちこっちとね。






c0139488_96368.jpg

ブラインド下ろし 光を跳ね飛ばす。ああ 夏の光景が今年も。






c0139488_963454.jpg

ああ 暗くてひんやりだ。






c0139488_973153.jpg

いい感じです。

太陽は東から西へと高くなる。
ここは東側なので 午前中は あちーのよ。

太陽が移動。







c0139488_982461.jpg

東からの風がそよそよ。






c0139488_99577.jpg

そよそよです。






c0139488_994756.jpg

そんな居心地いい場所に猫も私も集うもの。






c0139488_9102087.jpg

猫のいる場所はその家の居心地のよい場所なのだ。






c0139488_9105465.jpg

心地よいらしい。






c0139488_9113910.jpg

苦しゅうない。


何の事件も 動きもない我が家ののんべんだらりの今日の動きをご紹介。
みんな 元気にしてます。





今日ものんべんだらりと。
[PR]

by humeume | 2012-08-29 09:12 | 恋するおばさん
2012年 08月 28日

余計なお世話ですが


本日もせっせと・・。



外で暮らす猫の避妊・去勢をさせてもらうため 行動を起こそうとした時。
その猫が本当に飼い主のいない猫なのかを確認するために Fさんのお宅を
訪ねたのがきっかけで 何度かお互いを訪ねるような
猫を通じたお知り合いになりました。

その時に余計なお世話っ!なおばさんはFさんちの猫の避妊等の確認を。
そして その必要性とかを 余計なお世話っ!でたらりたらりと。(^_^;)
だって前年生まれた猫も飼ってらして そのママ猫の避妊はまだできてなくて
また 今年 産んじゃうかも知れませんよって・・。心配だったんだもの。
室内飼いするのであれば 増やすのは勝手でしょうが 出入り自由猫ではね。
余計なお世話ですけど 心配してたんです。


それが


ほーら ね・・。




c0139488_14592627.jpg




だから 言わんこっちゃない・・。






彼女がFさんちの猫のたらこちゃん。とても可愛い子です。
前年 産んでます。 これで2度目の出産になるのかー。






ってね。

実はこの時点では このご懐妊猫がたらこちゃんだとは分からなかったのです。
名前だけは聞いてたのだけど どの子がそうなのかは分からずで
まさか Fさんちの猫だとは思わず 私 ご懐妊猫を捕獲するべきかと
ずーっと悩んでいたのです。
お腹の中の命の問題だから 頭でわかっちゃいても 行動はグズグズです。
とっても葛藤してて なかなか行動に移せずいたら パタッと見なくなりました。
おばさんがグズグズしてる間に どこかで生まれたかーと脱力。

そんなある夜の事。
今は使っていない犬小屋の置いてある場所辺りから 仔猫の声がするの!
あれって別物の鳴き声だから すぐにわかるよね。
夜で見えないし 翌朝確認しようとは思ったけれど もう どうしよーどうしよーと
オロオロしました。

翌朝 耳をすましても 声は聞こえません。???
そーっと庭にまわり 覗いて見ても おりません。移動したようです。
ホッとするやら 心配するやら。



その後 この時のご懐妊猫が「たらこちゃん」だったと判明し 青くなりました。
ああ あの時 捕獲しないでよかったーーーーー。
人んちの猫にとんでもない事をしようとしてました。

Fさんと会話してて判明したその事実に 内心ぞぞぞぞーっとしたおばさんです。
この2009年の時点ではFさんの飼い猫 生まれた子を入れて 7匹でした。
これを知り びっくり!何にかっていうとね それ以外の猫は野良猫だったんだと知り
改めて 驚いたのです。
猫がいれば これもFさんちの猫?くらいに その頃思っていましたから。(ー_ー)!!






c0139488_1513310.jpg



たらこちゃん。 小さな体で 産みました!




今ではたらこちゃんのお子はたらこちゃんより 大きくお育ちです。
このたらこちゃんと 片目が白濁した猫しらこちゃんは 兄弟だそうです。











ところで これ 食べた事ありますか?





c0139488_1523039.jpg

 ロマネスコ っていう野菜だそう。




c0139488_1532620.jpg



知らなくて 初めてみてビックリ! あまりのアートな造りに 心奪われる!


ブロッコリーみたいな カリフラワーって感じ。
昨夜 食べました。
写真はないけど 天ぷらとボイルして それぞれを食べてみました。
私的には 天ぷらがおいしかったです。それも 天つゆ× 塩◎って感じ。
実がしっかり重量感があるので 天ぷらおいしいですよ。
ボイルした残りは炒め物とかでもイケそうなので そうするつもりです。

それにしても 芸術的なお顔した野菜だなぁ~!





昨日のるる。




c0139488_1511358.jpg





c0139488_1512195.jpg





c0139488_15122888.jpg




  おっ!起きるか!


             その後 体勢を変え 更に寝はりましたっ!


                  使いたいけど使えません。

                   あー猫さま 猫さまっと。
[PR]

by humeume | 2012-08-28 15:13 | 恋するおばさん
2012年 08月 28日

かわいいを探して

c0139488_14381595.jpg


2008年 保護ひと月くらいの君は そりゃ かわいくて



c0139488_14384253.jpg


写し方によっては? はたまた 何かの間違いなのか?




c0139488_1439599.jpg


ちょー美猫に見える時もあって おばさん たぶらかされたんだなー。




いくら願いだとは言え 

すっかり 大人になった君の近頃は 別猫じゃ。








c0139488_1441669.jpg



c0139488_14424011.jpg




c0139488_14425853.jpg





ホント ここんとこずっと こんなふくちゃんしか 見た記憶がなく
いくら肉付きがいいからって それだけで こんなに ブスりますか?
可愛いらしさのある ふくちゃんに会ってないしー。

と考えてみたら るるちゃんに噛みつくクセが出来て以来 「ふくちゃんっ!!!」の
強い呼び方ばかりになってたからか・・な。
どーしても黙って噛まれる猫を庇おうとしてしまいますから。
噛まれて黙っているってのも なんだ? とぼやきつつも 「ふくちゃん!!!」と
連呼してた日々の中 ブスって行ったのかも知れんなぁ。

とはいえど 毎日べたべたと順番にしてるのだけど それと「ふくちゃんっ!!!」は
セットにもなってましたからねー。(>_<)






c0139488_14433874.jpg



ってことで しばらく 追いかけて みた。

かわいいふくちゃんを探して!きっと あるはず!




c0139488_14441153.jpg


これはあっつい日の日中 日向ぼっこするふくちゃんに吐いたおじさんの一言。






c0139488_1445048.jpg


朝 寝起きのふくちゃん かわいいの 見つけたかも?






c0139488_1446714.jpg


この手の感じとか かわいいと 思う。(^_^;)






c0139488_14465981.jpg


うん かわいいと 思う。(思い込もうと してねーか?笑)






c0139488_1448475.jpg


ふくちゃん、 これ以上の美猫ぶりは おばさんには 撮れませんから!



ふくちゃんのかわいいを探して かなりの時間が かかった・・。(ー_ー)!! ツカレタ







ついでに





c0139488_14483229.jpg


カーテンを開けたおばさんに めーわくぶりをアピール中のるるちゃん




c0139488_14502211.jpg


せっせ せっせと 朝いちから 過剰なグルーミング中!

これ以上 ハゲて どーする。(それにあなた、丸見えでっせ!)





c0139488_14513725.jpg


これからの季節とかー この夏の暑さ対策とかー いいかもー。(諦め)




さらなる ついでに




1日の雨の日




c0139488_14523289.jpg


るるちゃんが可愛くて 動けません。でへへへ



外をのぞけば そこには




c0139488_14531369.jpg


かつて ノアくんが入っていた犬小屋ハウスに あのシラコちゃんがいます。
ここで雨をよけつつ 夕飯を待ってるようです。





さらなる ついでのおまけ



雨の翌日 物干しから下を見れば 






c0139488_1454634.jpg


あらまっ






c0139488_14545165.jpg


ズームで 寝姿を。




ごろん




c0139488_14554424.jpg



あはははは! 無防備だなー!


気持ちよさそう。 (*^_^*)




ついでのついでのついでが 多いから 間違えそうですが 今日は
ふくちゃんのかわいいを探してって テーマだったんですよ。 (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-08-28 14:57 | 恋するおばさん
2012年 08月 28日

お願いしますよぉ。

続きです。


空家の持ち主さん 仮にKさんとしよう。
自営業のKさんはお忙しい中を 猫がかわいそうですねとおっしゃって
すぐに向かって下さることになっていますから その間にFさんが猫の居場所を把握
していただけると救出も早くなるはずなのに なーんと

帰る気でいらっさった???

そんなFさんを押しとどめ 間をおいてから 私も顔を出してみた。

玄関をのぞき 声をかけてみた。
猫がいたはずのリビングにはFさんもKさんもいない。 ??? どーした???

すると2階からFさんが下りて来て説明してくれた。

一度は猫を確保し 抱いて外へ出ようとしたらしいのですが そこにKさんの姿があって
男性であり 見た事もない人がいたせいで パニックを起こした猫が暴れ 階段を
駆け上がり どこかに入り込んでしまったらしい。

懸命に声をかけ 探しまくるF&Kさん。
猫ってこうだよね。知らない人がいると 忍者猫になる場合も多いよね。
うちの3猫はどの子も忍者になるのよ。客人がいる間は出て来ませんよ。

私がいつまでもいたら Fさんちの猫も出て来ないからと帰宅した私ですが 
鍵を開けて下さったKさんを見たら パニックになるよね・・。
これはしばらくムリだ!と判断。

Kさんにご挨拶とお詫びを言い うちの中の状態は荒れてないのか?
糞尿はされてないのか?と確認したら ざっと見た感じでは 大丈夫だと聞き
ホッとしつつ 頭の中では トイレもできず 水も飲めず お腹も空かせたこの子を
不憫に思いました。

いつ お掃除に来られたのでしょうか?と聞いて見れば 水曜とおっさる。
ん?ん?ん? 水曜とな?この日は土曜だぞ?

Fさーんっ!!! 閉じ込められてたのは2日ではなく 4日目でねーかっ!!!
そーなんです、Fさんは そういう お方なんです。(ー_ー)!!
やさしい姉弟さん達なんです。けれども そういう 主義なのです。
Fさんちは 自由に出入りさせる飼い方をしてますの。私の苦手な飼い方・・。
このへんは次回に。


Kさんも仕事の合間のご親切でお忙しい身。
それにしばらくは猫は隠れてしまって出て来ないと思いますし Kさんと私がいれば
なおさら絶対出て来ませんから お仕事にもどっていただいて Fさんお一人で
名前を呼びつつ 玄関先にいてもらおうと提案。
Kさんもそうしたいと言われたので 引き上げようとしたら ほら!やっぱり!
Fさんも帰ろうとします。

うんうん、わかります!わかります!
今の今だから Fさん一人になって呼んでも出て来ないかも知れません。
そりゃ わかっちゃいるんですぜ。
だけどね ご親切でわざわざ来てくださったKさんの手前 出来うる限りの事を
やるだけやってみるってのは大事!
それで出て来なきゃ Kさんがお帰りになってからFさんも引き上げましょうね。
 
だってー、Kさんち 玄関のカギ 開けたままにしてもらっているんですからー!




そんな事がありつつ 結局どーなったか?
はいはい その1時間後 確保救出できました。\(^o^)/
やっぱり出て来ないので Fさんちから Kさんちを見張ってもらったんです。
この位置関係は見える位置なのです。
1階の窓際に姿を発見してから 確保救出に突撃してもらいました。

救出できてから 私は自分の事のよーに大喜びでハイテンション↑
Fさんはあまり感情を表さないので この温度差が変なんだけど ははは。
お水ものみなー!ご飯もくいなー!トイレもメイッパイしなー!
ゆっくり お休みー!と すでにいなくなった猫にテレパシー 送ってみる。
そんなチカラもないくせにねー!(^_^;)


飼い猫であろうとやっぱり 確保できても 安心してはなりませぬ!
気を抜いてはいけませぬ!
ゲージに入るまでとか キャリーに入れるまでとかの確実な状態になるまでは
力をゆるめますまいぞ! 

わかっているつもりでも こんなこと いつ起こるかわかりませんから。

ただね、いくら出入り自由にしてるって言ってもさー
いつから戻ってないのかくらいは把握しようよぉ!
出入り自由の安心できる環境に住んでるわけではなく 人間も車もだらけの住宅街に
住んでますから 私達っ!!!
お願いしますよぉ。(>_<)







それからねー、前に書き損じのハガキを初めて送ってみたってお話を書いたのだけど


ご報告を下さいました。
見て びっくり! 古いハガキ 捨てないで取っておいてよかったぁ!




c0139488_14343257.jpg



換金率 高っ!!!


ねっ? 思った以上の金額になってて 私も驚きましたし 少しでもご協力できて
嬉しゅうございますぅ。
[PR]

by humeume | 2012-08-28 14:35 | 恋するおばさん
2012年 08月 28日

閉じ込められた猫

自分の症状が 本当に改善された事を 確認いたしました!
毎朝の牛乳飲みにて 舌がまっ白になるでしょ?特に歯磨き前に飲むと
白くなるでしょ? あれで自分の今の快調さを確認しました。

薬剤アレルギー症状のせいで 不調の時は舌も炎症のせいで赤くなっており
牛乳を飲んでも白くならず 赤い舌のままだった事に 驚いていたのです。

それが今朝も まっ白けのべろであり うーん健康だ!今日もまっ白だ!
と変な喜びを感じる次第です。
だもんで せっせと歯磨き時に舌も洗っております。(^_^;)




c0139488_14265346.jpg

気持ちよさそで 何よりです。(*^^)v




c0139488_14282436.jpg


猫飼いも長くなるとね そんなこたー 気にしてられなくなるのさぁ。



と言いますか あれこれ覚えてて 文句言ってたら 猫飼い ムリでしょ?
毛のトッピングされた食卓やらでさえ 何もなかったかのごとく 自然に
その毛を取り除いて食す or トッピングごと食う かのどっちかだ。(^_^;)


そんな私ですら たまに文句言いたくなるのは 

さぁ 寝よー!とベッドを見て シーツの上に 君らのトイレ砂のふりかけを見た時。

肉球の間に入り込んだまま みんなしてベッドでくつろぐんじゃ ねーよ!!!と
言いたくなる日もたまにあるよ。
コロコロできれいにして 寝る。そして そのシーツはその後も使う。

いつか 坂上忍くんを我が家にお招きしよう・・。断られるな・・。










前回の記事の翌日 ちょっとしたハプニングがありまして 恋するおばさんとしても
オロオロとしましてね、 アドレナリンが体を駆け巡り 血圧も上がり気味。



あの日の午後の2時頃の事。


ピーンポーン  あのぉ 近所のFですけれど 猫の事で・・相談が・・ 
と Fさんが いらした。


このFさんというのはご近所に住む もうお若くない姉弟で暮らす方です。
そのお姉さんが訪ねて来られたのです。
順を追ってお話したいところですが 猫関係にてのお知り合いとなってから 数年。
きっかけは ノアくんでした。

ノアくんの去勢手術をしようと決心して 捕獲する前にノアくんの素性を知りたくて
また ノアくんに対して権利があるのでは?と写真を持ち 
お尋ねしたのがきっかけです。

これらに関しては 次回にでも。



猫の事で・・なんて聞くと そらもー、焦るよな気分で玄関ドアを開けるか否かの勢いで
どーしましたか? と聞く前から 不安いっぱい。


うちの飼い猫があの空家に入り込んでまして 出られなくなってて
ガラス越しに泣いてるんです・・


その空家はうちの組内で数年前にご主人がお亡くなりになり その途端奥様の様子に
心配な様子が見られるようになり とうとう昨年 息子さんのお家に引き取られて行き 
今は空家となっているのですが 息子さんのお宅も市内ですし 週に一度は
窓を開け 空気を入れ替え 掃除をして行かれます。

で その時の掃除時にどうも 開け放した窓や玄関から侵入したようです。
ちょっとしたスリルを求め 探検ごっこしてたのでしょうね。

そんな事とは知らず 掃除も終わったので戸締りをし 鍵をしっかりかけて 帰宅。

そして 猫がポツンと残された のか?





いつからですかー? 今日?昨日?

二日くらいですねぇ。 まっ白なおぐしの姉Fさんがおっしゃいます。



あらら 大変だわ!お水も飲んでないでしょうし お腹も空かせている事でしょう。
何より 不安でパニックになっている事でしょう。

そして 糞尿で汚してないのか、パニックになって 家の中を傷つけてないのか等
心配事が次から次へと 湧いてきます。

連絡先を知る人がたまたま 外出中で 空家の持ち主に連絡がつけられない。
私は我が事のように焦り 知る可能性のある方の家を訪ねて行きました。

その日はお天気のいい土曜日。
皆さん お出かけ日和のせいか 留守が多く その尋ねた先も車を動かし
出かけるところでした。
手を振り 車を止め 事情をお話したら ご存知でした。よかったぁ!

先様に連絡をし 事情を話した所 10分くらいで駆けつけられると言ってくれました。
そのご親切に 大喜びして 待つ事にしました。

間に入りましたが Fさんちの猫ですから 他人がいると出て来ないかも知れず
いったん戻り 時間をおいて 覗いてみますと 戻りかけたら 

では 私も・・   と姉Fさんも 帰ろうとします。

え?

ええ?

えええー?



Fさん!帰っちゃダメですよ! 猫ちゃんを見守りながら 来てくれるのを
待ってて下さいよ!



かなりの年上のFさんに命令口調となる。





ああ やっぱり FさんはFさんだー!

不安になって来た 私だった。





続きます。
[PR]

by humeume | 2012-08-28 14:30 | 恋するおばさん