犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

元気にしてます!の ご挨拶を♪

久しぶりの投稿です。
まっこと お久しぶりな。


あっち(その時まで)にログインするのを パスワードとか間違えて うっかり
こっちのを入力してしまいました。

何気にのぞいて びっくり。
毎日 少しばかりではありますが 読んで下さっている方がいらしたようです。

初めての方には はじめまして。
再読の方には よくぞ・・ありがとうございます。



私が癌になり 無治療(抗癌剤だけ)を選択したので 余命宣告を受けてから
覚悟して身辺整理したりで ここも ぷーさんとゆかいな仲間達の場所だからと考え
大事に・・大切に放置する事としました。

あれから・・数えてみたら 間もなく6ヶ月です。

どんどん調子が悪くもなり 心臓にも水が溜まり ああ やっぱり予定通りなんだなぁ・・と
思っておりましたら 誰がなんかしました?ってくらい U字回復?V字回復?な
調子のいい日が続き始め 今に至っております。
まだまだ 元気にいろいろ 楽しんでおります。

ぺーちゃんのシャンプーも今 終えたばかりです。
体力的にも全く問題なく 過ごせています。


c0139488_15311494.jpg

たった今撮った1枚です。


↓ は ちょっと前に撮ったものです。

c0139488_15363192.jpg

こうめさんも 変わりなくの腹ハゲ丸だしでくつろいでいます。 私読んでますが?こうめさーん!


c0139488_1537931.jpg

ふくちゃんも変わりなく あんぽんた~んぶりを発揮して 天真爛漫に過ごしています。


c0139488_153848.jpg

るるちゃんも ますます 美に磨きがかかり 日々美しゅうおなりです。





そして 今年も 変わり映えしない お決まりもんですが




c0139488_15411553.jpg


クリスマスツリー 出しました。




そんなこんなで まだまだ 元気にやれています!


ここを訪れて下さる皆様 ご心配なく 気持ちを楽に ここを楽しんでくださいね。


ぷーさんと仲間たちのここに来てくれる皆さまへ



ありがとう❤


 のご挨拶を。
[PR]

# by humeume | 2014-11-27 15:50
2014年 05月 31日

ありがとう!!!

お猫様 ああ お猫様 お猫様。



ぎゃーぎゃー喚く おとんと何度バトっただろう。
パワハラで押さえ込もうとするおとんに おとんより お猫様!と離婚を鼻先に突きつけ
お猫様との暮らしを手に入れ 今日まで来た。


ここは ある意味では 私の歴史の一部だ。


そんな私がこんな病になっちゃって なんと 犬猫だけおとんに押し付けて さっさと逝くらしい。

私はおとんや犬猫 娘達 そして 友人や周りの方々 このブログを通じて知り合った方々
皆さまのおかげで 楽しく幸せな人生であったと信じて疑わないのです。

ただ ひとつ 神様 ちょっと 早いよね???
早いよね?
ミスっただろ?
今だったら 訂正しても 許してあげるよ!
とっとと 修正しちゃいな! と 寛大に思っている。





こうめさんの画像は多いと思う。ふくちゃんもそれなりにあると思う。ただ
るるちゃんが少ないかなぁ?

c0139488_1011512.jpg

ふくちゃんは当初の希望通り ふくふくと太ったいい子に育ちました。(育ちすぎだろ!)

るるちゃんの画像の少なさの原因のひとつには アバウトさん密着型の子だったせいもあるの。
気づけばこの子は私にぴとっとくっついていて 近頃で言えば 私のみすぼらしい普段着や
寝まき姿が必ず入り込むゆえ 撮らずにすましていたからかなぁ。


c0139488_10154733.jpg


c0139488_1016548.jpg


c0139488_10163243.jpg



こんなんしか なかった!(^_^;)



お猫様 ああ お猫様 お猫様。

ぷーさんが逝って その後の暮らしをぷーさんのいない寂しさは変わらないけれど
それなりに十分たのしくやってこれました。
ここまで続けられたのも 皆様のおかげだと感謝しております。






当初 何の辛さもなかった私ですが 今では 体調がすぐれず 1週間前とも全く違っており
持ち直す事を期待しつつの日々です。
ですが 死を感じる事があるようになり ブログの更新もままならぬままに終わるのは不本意なので
ちょっとばかり早いとは思いましたが このブログはここまでとさせていただきます。

とは言え まだまだ イケます!これはホント。
ただ 更新するにはそれなりのパワーがいるので それは無理かなぁと断念しました。


長い間 こんなブログに付き合って下さいました 皆さま。
本当にありがとうございました。

みなさん 大好きです!!!(涙が流れるどー!)







ですが ちょっと前から私 別のブログスタートさせてますねん!
そっちは 泣きごと多し!の癌がメインのものですから あまり楽しくないですよ。
ですが 私の最後までを綴っていくために場所です。
 見守る勇気のある方は こっそり覗いてやって下さい。
コメントは入れなくていいですよ。

私が更新できなくなっても 私のその後は娘に託して行くつもりですから 
旅立ったかどうかは 確認できると思います。
強い心臓の方だけ (^_^;) どうぞ♪


その時まで







犬☆猫時々おとんを愛して下さった皆様 ありがとうございました。

ありがとうございました。

皆さまに 幸おおかれん事を!!!




(コメントのお返事が出来なかった時はごめんなさい。)
[PR]

# by humeume | 2014-05-31 10:40
2014年 05月 24日

敗北感

ぺーちゃんが娘んちから 我が家に輿入れしたのは約2年前。
その時に娘から持たされてきた洋服やらおもちゃやらグッズやらがあるのですが
それらの整理をしてたら こんなんが出てきた。

c0139488_16384513.jpg

夏用のあれです。今年の夏はこれ着てみようかぁ~♪


c0139488_16393025.jpg

浴衣ってやつです。ラブリ~❤



ですが 

なんという事でしょう!



c0139488_16404752.jpg

いったい どんな 計算違いから こんなことに???


c0139488_16424565.jpg

確かに 輿入れしてからの2年間にて 成長したのは認めます・・。
とは言え これほどか???


あまりにも ひどい状況に 言葉もございません。(゜o゜)



これは成長の証なのか・・?

もしかしたら 娘が持たせるに当たり 思い違いによるサイズ違いを選んでいたのでは???

だって どー見ても パグに毛の生えた感じのぺーちゃん。

どーみても フレブルとか だろう~?

なのに 娘は ちわわ じゃないのぉ~♪ と 大いなる思い違いする女なり。



どーみても Lサイズの我が子に持たせたサイズがSサイズなんて事もありそうだし。(ー_ー)!!




どう頑張ってみても これはペーちゃんには着れませんし・・

ふと見れば そこには こうめさん。 

あんた 着てみんしゃい!







c0139488_1651019.jpg

後ろから見ても ぐーっ!


c0139488_16513986.jpg

前から見ても ぐーっ! ってか ぴったし じゃん? 

どー贔屓目に見ても ペーちゃんのサイズじゃ あるめー!



c0139488_16532857.jpg

我が家のニャンズ共有の浴衣と致しましょう。

かわいいなぁ❤





c0139488_16544277.jpg

またしても よけいなもんを・・。







ところで 私はペーちゃんのルーツを パグ×フレブル と見てるのですが
娘は パグ×チワワと見ていて 私に全否定されて 「えーそーかなー?」と受け入れていない。
どんだけ 自分の子が小さくてかわいいと カン違いしてるんだ!と鼻で笑っておったのです。

ですが 先日 トリマーさんから 耳を疑う言葉が発せられましてね。

今ぺーちゃんのひげカットと爪切り 耳掃除をトリマーさんにお願いしているのですが

その人が この子はパグとチワワですね!だって!

そこで 他のトリマーさん呼んで 「そうだよねー?」とか 言い合っておった。

顔やら体型やらはパグ系なのですが 背中の毛はどう見てもフレブルではなく

チワワだと おっさる。

ペーちゃんの背中の毛は 確かに 微妙にクセが入っており 背中だけ剛毛です。(うねってます)

そこを見て これはチワワの毛!っておっさるのよ。



私的には 敗北感。(なんでや!)


と、まー もしかしたら 娘の思い違いは 真実だったのか???

なんか 解せないけれど そういう人もおったっていう 話。




c0139488_1731731.jpg

アバウトちゃん!

c0139488_1734144.jpg

お顔も体もおパグだけど わたしの背中はチワワかもよ。


c0139488_1764534.jpg

よろしくねぇ! うひゃひゃひゃひゃひゃ!



なんかしら くやしー気がする。 (ー_ー)!!
[PR]

# by humeume | 2014-05-24 17:11
2014年 05月 23日

おうち猫ノア君のお話

2010年 11月 ノア君は逝ってしまいました。

たった3ヶ月だけのおうち猫暮らしでしたが 我が家の大事な大事な子として

空へ上っていきました。

愛してやまないノア君との出会いから エイズ発症後のあの日までのお話を

どうぞ 聞いて見てやっていただけたら 幸せです。

<エイズ猫のノアくん>としてのカテゴリにまとめました。
[PR]

# by humeume | 2014-05-23 21:01 | エイズ猫のノアくん
2014年 05月 19日

ちょー簡単レポ

とりあえず 簡単にご報告♪

さいたまスーパーアリーナでの福山雅治ライブ ファイナル 行って参りましたよ♪

とりあえず 女子達が群がっておったので 私も参加して 一枚。


c0139488_10565043.jpg


FUKUYAMAパンツ! 2500円!

なんで女子に人気?(^_^;) 
うちのおとんは トランクス派ゆえ むりっ。



お席は開場してみないとわからないと言われておりましたが そんなこたーどこでも。
例え 限りなく天井近くであろうと こんなチャンスをいただいただけで ラッキ~♪


c0139488_111242.jpg


案内されてみて びっくり!
アリーナ席だ!チケットには13列とありますが 半円の通路隔てて 内側9列がプレミアム席?
そして 私達は通路外側 前から4列目 ど真ん中!

すごーい!とか騒いでたら なんと 来る!来る!福山氏がっ!!!目の前!!!
お肌まで見えるしー!

いいお席すぎて 前の女子 ずーっと 泣いてるぅ~! タオルですーっと拭ってる!
なんか・・運 使いすぎてない?とか 叫びつつ ライトぶんぶん振り回し 両手高くあげあげで

たのしんだ~♪♪♪





なんせ わたしニワカゆえ 知らんかったのですが 奥さま!お嬢さま!
福山氏のこと・・

まーしゃって 言うらしいですよぉ。(^_^;)

ま~しゃって 呼んでくれ~と おっさるので おばさんもご一緒に 頑張りました。

ま~しゃーーーーーーーー!!!









長崎への愛であふれた 今回のライブでした。

いろいろ 切なくもあり 悲しくもあり 昔への思いに溢れた 

私的にはその場面では 涙ぐんでしまうという いい曲もあり 感動しました。


そして ハジケられるだけメイッパイ ハジケて楽しみました。
こんなチャンスをくれた友人にありがとうです。




さすがに疲れていたらしく 朝8時まで起きれず おとん 心配してのぞきに来てました。

生きとるどーーーーー! \(◎o◎)/ 心配 すんなーーーーー!





 

昨日天井から降りて来た このシルバーテープ 持って帰りました。

c0139488_1192789.jpg



今日のふくちゃんのお楽しみグッズとなっております。


c0139488_11154649.jpg




c0139488_11161013.jpg

目の周りが少々汚れておりますが ふくちゃんも元気にハジケテ 疲れた様子です。



これは 我が家の犬猫用じゃらしとして 使わせていただきます。



ま~しゃ~!



ちょー簡単 レポなり。
[PR]

# by humeume | 2014-05-19 11:22
2014年 05月 18日

美魔男???

エキサイトで「新管理画面」というのを最近使い始めていたのですが あらら・・。
こっちの設定の折り合いが悪いのか?とにかく 画像が消えて行くようで・・。
後で ぼちぼち やり直しておきます。(元の設定に戻しました)



なーんの関係も意味もなく 個人的趣味により こんなん 貼りつけて
かわいい!!!を押し付け お裾分け。



c0139488_9324068.jpg


ぶち かわいぃぃぃ。



あら? こんなとこにも?



c0139488_9341460.jpg


ぶち かわいぃぃぃ。(個人的見解は 自由です)






ねーねーねー 奥さま、お嬢さま!!!


わたくし 午後 いい男に会って参りますのよ。お~ほほほほ


たまアリで 福山雅治氏のライブ 参加して来ます♪


いろいろあって 幸運にも タナボタでチケットが手に入りましたの。\(^o^)/


スキップしながら いってきま~~~~す♪










病気が発覚して 延命治療としての化学療法をしない選択をした時
どんどん悪くなって どんどん弱って行く? とか不安に思っていて
3月の実家帰省も大丈夫かなぁと不安に思い
3月末の娘の結婚式ももっと早くした方が・・とか心配したりしたことが


うそのよう。



今もいろいろあるけれど うまく調整しつつも こうして ライブに行ける元気さで
なーんだ?と 意外な思いです。


元気です。






ところで・・



知ってました?



福山雅治氏って 45歳??? はぁ~???


今時の男子のいい男ってのは 若く見えますねぇ!


美魔女ならぬ 美魔男か???


なんじゃ そりゃ?ですね。(^_^;)






痛みどめOK! ゲロ袋OK!(万が一のためであって 決して美魔男に対してではないっ!!!)

行ってきまーす♪
[PR]

# by humeume | 2014-05-18 09:52
2014年 05月 06日

個性?

元気にしてます!
最初にこう挨拶する私って どうなのよ? (ー_ー)!!

更新が少ないので心配させてないかと 逆に心配したりする アバウトさんです。(^_^;)


ほぼ ちんまりちんまり暮らしておるため?(言い訳!) たまにしか更新してませんが
元気にちんまり してます。ご安心を!


今日は娘夫婦が来てくれたので楽しく過ごせました。
新婚だから当たり前と言えばそうなんですが 仲いいです。(●^o^●)
むこ殿 優しくて穏やかです♪ 嬉しい♪
おふたりさん、どうか どうか いつまでも穏やかな関係でいてくださいね。








c0139488_10129100.jpg




ところで 暖かくなったから? わけわかめ!な わからんちんな カイカイで ???
これまで無事に使えていたシャンプーで洗った後 掻き毟って赤くなりましたので またしても
石鹸シャンプーに戻してたり。

1度だけ 仕方なく食べさせたフードで反応したのか?掻き毟り赤くなったり (T_T)
いろいろ 変化中。

アレルギー持ちの子だし 花粉症だし 草にも反応する子だから わけわかめ。
仕方ないので 狂ったように掻き毟る時は 薬を飲ませています。(頓服として)







c0139488_1022180.jpg





これで完璧!なんて 対応策などないと ここ数年頑張って来て つくづく 思い知っています。
アレルギー持ちの子と暮らすって言うのは こういうものだと割り切ることが大事かもしれませんね。
カイカイと仲良く(したくねーよ!)しつつ その一つずつに対応していくしか ないのかな?と。
神経質になって疲れるのが一番いかん!

こんなんもペーちゃんの個性とどこかで諦めつつ 対応して行きましょう。
とか言いつつ 徐々に薬への比率が多くなって行くのでしょうね。(^_^;)

この季節から秋口まで なかなか 厳しくなりますが 世のアレルギーっ子を持つ皆様 
頑張っぺ!!!








c0139488_1031928.jpg



ちょこっと スイカいただいた後で カイカイしたもんで スイカ禁止扱いとなりまして 
悲しみに暮れている わたくし ぺーちゃんです。。。。。










c0139488_1074040.jpg




アバウトちゃん・・ あたしの腹ハゲも気にすんな! これも 個性のうちじゃ!











c0139488_1083148.jpg





ついでに・・ また怪我した怪我したと騒ぐな! 戦う男の これも個性じゃ!










c0139488_1064630.jpg





間違っても メシの中に薬 混ぜんなよ! ほっとけ! 食わんぞ!




な? 気にすんな!



どれも 個性だ。






[PR]

# by humeume | 2014-05-06 19:46
2014年 04月 27日

さっきの続き!



c0139488_10105746.jpg



るるちゃんは ほとんど2階の住人なのですが 最近はちょこちょこと階下に来ています。





c0139488_10115728.jpg




なーんて 挨拶しながら 闊歩しています。









c0139488_10124578.jpg


外を眺めたり・・







c0139488_10132690.jpg



後ろを警戒したり・・






c0139488_10144490.jpg



ぺーちゃんが ひとつ屋根の下に暮らして2年になるのに 未だに 警戒されてます。(>_<)

ペーちゃんの首周りのタオルは 掻き毟り防止のための気休め。
シャンプー後 ドライヤーのせいか 掻き毟る事があるので・・。
タオルが気になり 掻き毟りは 忘れる みたいな 気がする。(気がするだけ)





さっきの続きです!






私は外にいる猫が 気になって気になって仕方ないという 因果な性格である。(ー_ー)!!

猫の話を始めるとだらだらだらだら くどくなるので サラッと説明する努力します。努力努力!




気になる猫 特に2つ。

しらこちゃん。 もうひとつの猫。このふたつが 気がかりである。
私の病気が判明してから 心痛める事 悩む事 迷う事 多々ある中 この猫らの事も悩みでありました。
外で暮らす猫たちは とりあえずは 数か所のご飯場を確保しているはず。でないと 今現在の彼らはいないはず!
しらこちゃんに関しては そのひとつは我が家。そして これからも おとんが気づけば 娘&むこ殿が気づけば
それは確保できるはず。(心配だけど・・)

で もうひとつの猫が気になっている。

初めて庭で見かけた時 あまりに可愛らしい若猫だったため 飼い猫に違いないと思っていた。
いつもきれいで可愛らしいし 肉づきもいい。だから 安心して放置。

でも ある頃から どんどん 傷が多くなり みすぼらしくなり 心配になって来た。
飼い猫ではないようだ。
ある時は足を引きずり(今も痛めたままのようだ) よく見れば 目の横に傷があるし なんだよぉ・・。(T_T)

ご飯場の一つになってあげたいが うちはしらこちゃんのご飯場のひとつだ。ケンカのもとだ。
それに 今から面倒をみる余裕が私にはないのだ。

なのに この子 私をじーっと見て 庭にいることがあり 何もしてあげられん事がセツナイ。
だけど 今から手を出すのは無責任すぎる。いつか できなくなる。 だから 私は無理よ、ボク。
と 毎回無視して来た。





ある日 あのたぬちゃんの奥さんと立ち話中に あの猫の話が出た。
ご飯場をいくつか持たないと外で暮らす猫は生きて行けない・・みたいな話をしていたら・・
「実は 煮干しをそっと置いたりしてあげてるの・・。」との話に食いつく私。
是非是非 あげて下さい!なんなら 猫のフードお持ちします!とか 食いつく私。

あのお家の庭なら 近所迷惑にはならない地形であり 猫も安心できるはず!

それから 数か月後

奥さんが言います。
「うちに入らない?」ってドア開けるんだけど 入ってくれないねぇ!ですと!!! きゃー!

来ればご飯もあげてくれてる様子。 そのまま あそこんちの子になっちゃえー!大事にしてもらえるどー!

外に暮らす猫はご飯をくれる家をいくつか持ってないと生きて行けない。
毎日必ずその人がくれるとは限らないし いつ消えるかわからないご飯場だ。
外で暮らす猫が増える環境は決してよくないけれど 今いる猫が生きて行くのを見守る事も共生の在り方だ。

外で暮らす猫を家猫にするのは かなりの労力と忍耐が必要だし 猫にもかなりのストレスがかかる。
増やさず見守るというのが 最善策なのだと妥協しなくては。

そして その時間の余裕がないと知った時 私は絶望感を感じたのだ。
そんなオーバーなと思われるかもしれないけれど 見ないフリして スルーするのは 苦痛で仕方ない。
だから あの子に絶対的なご飯場であり もしかしたら 家猫の可能性もある家が出来た事が
私には 嬉しくて仕方ないのですよ。(T_T)


長々 ダラダラ つまりは 希望を見出し 安堵してるという お話なんですよ。(^_^;)

どこが サラッとまとめられてるんだよー!という 皆さまのイライラ わかる!わかります!
許して~~~~~~♪

これが 精いっぱいよぉ~~~~~♪(*^^)v




で これは その子のまだ きれいだった時の姿です。





c0139488_10161067.jpg




見つめあう こうめさん。   おめ・・るるの親戚か? (遠目 似てるぅ)








c0139488_10165691.jpg




よく見ると 違うか! (^_^;)





いつまでも 元気で暮らせよ~~~~~♪





私は精いっぱい サラッとまとめた。うん・・努力した。まだ 書き足らんくらいじゃ・・。(>_<)





[PR]

# by humeume | 2014-04-27 20:21
2014年 04月 27日

続きは後で!

元気にしてますよー!(*^^)v

今日はメディカルカフェの日だったので 午前中参加して来ました。
1周年記念の著名な先生のお話をありがたく拝聴して参りました。
とてもいい時間を過ごす事ができて 嬉しかったです。

家にばかりいたりする日々だったので 見知らぬ人達の中にいたのも久しぶりでいい刺激でした。
お家もいいけど たまには世間に触れるのもいい事ですね。




ところで 以前弱り切ったたぬきを自宅に保護し 残念ながら見送る事になり 荼毘にふして下さった
心優しいご近所さんの話をしたと思うのですが その方の話を少し。

その方は大型犬の雑種を家族のようにして育てて来られました。
そのわんこも年々老いて行き 痴呆のような症状が出て来て 昼夜関係なく吠え叫ぶようになり 頭を痛めるという日々を送ってらっしゃいました。
お子さんのいらっしゃらない事もあり 我が子のように慈しんで来た子です。かわいい。かわいくてかわいくて仕方ない。
ですが それと同時に 夜中の吠え叫びにご近所への気遣いやらで へとへととなり 当然 吠え叫ぶわんこをなだめるのに
眠る事も出来ず 疲れ果ててもいらした。
私達は 夜中の事など気にしないで!寝ちゃってて 気にならないから!といくら言っても 当人はそんな訳にも行かず
心痛めて いつも ごめんなさい・・と気にするような優しいご夫婦。

足腰も弱り それでも家の中での粗相は沽券にかかわるとでも言わんばかりに 外で用を足そうとするわんこ。
やせ衰え 飼い主を見つめるわんこが可愛くて仕方ないとおっしゃっていた 優しいご夫婦。
そんな愛されていたわんこも 16歳で天寿を全うし すでに3年経ちます。

これほどに心優しくお世話のできるご夫婦だから 是非とも 次のわんこをと 思ってしまいますが そこはやっぱり・・。
16歳で逝ったあの子の事を考えるとできないとおっしゃって 未だに ムリらしいのです。
ある意味とっても残念。こんな方に是非とも困っている犬 可哀想な犬の里親さんになってもらえたら 安心なのですが
そこは うまく行きません。
ですが 犬は大好きなので ご近所のわんことの触れ合いで我慢してらっしゃるようです。


そんな心優しいご夫婦だから 弱り切っていたたぬきを保護して下さったのでしょう。



後で聞いたら 実は以前からチョロチョロと敷地内を歩くたぬきを見かけていたらしい。
わんこもいなくなり寂しく思っていたご夫婦はそのたぬきの出現に心癒されてらしたらしいのです。
今は亡きそのわんこの外に置いてあるハウスの中にそのたぬきが寝ている!とご夫婦で むふふ♪ してたそう。
ですが 野性のたぬきです。 人間の気配を感じると姿を隠し 逃げてしまう。
だから そっと見守っていたそうな。


そんなある日 (私が実家に帰省していた時ですが) 道路で行き倒れていたタヌキを死んでいると思った
犬猫のきらいな人が役所に電話して引き取ってもらう!と騒いでいたそうだ。
そこを通りかかった人が その話をご夫婦に伝え それを聞いた奥さんが一目散に現場に。
まだ息があるたぬきを見て 犬猫のキライなその方に連れ帰るから電話はやめて下さいとお願いし ぐったりとして
抵抗もできなくなっているたぬきを連れ帰ったというのが真実らしい。

そのご夫婦は まだ息があるのに・・と涙ぐんでらっしゃった。

一度だけ フードを食べる事ができたそうです。
後はシリンジで水を口に含ませ いいこ いいこして 見守り 見送ったというのが 結末です。



今頃どーした? アバウトさん 何が言いたいの?でしょ? (^_^;)

そう、何かが言いたいのよ!

でも ここで一息。お茶の時間ですー!続きは あとで。(^_-)-☆ 




[PR]

# by humeume | 2014-04-27 17:20
2014年 04月 19日

涙イボ


追記    なんですか? 字が中央寄せになって修正できません!
      読みにくいけど すみませーーーーん!










c0139488_10415924.jpg





手作り食はたまにめんどくさー。
いつかきつくなった時のためにも アレルギーの出ないフードがほしいなぁ。

以前 教えてもらっていたフードを取り寄せ ペー様に進呈したしましたところ
悲しい事に またか!になってしまいました。(掻き毟りで血みどろ→薬飲ます)

せっかく親切に教えてくださったあなた様 ごめんなさいな結果で ごめんね。(>_<)

成分の中にには私が知りうるぺーちゃんのアレルゲンはなかったのだけど ダメなものはダメらしい。
アレルギー対策ってのはとても難しいですね。
ここまで来ると 防腐剤か?とさえ 疑ってしまいます。

こうなるといつもなら何の症状もでないはずの手作り食(いつも食べているもの)に戻しても なぜか
ひどく反応してしまう。2回くらい反応してその後 なくなる。
そしてこの間は 薬で抑える。

あんたは なかなか 大変 やねぇ。













c0139488_10434256.jpg








そんな中 先日 ぺーちゃん 4歳になりました。

お誕生日だから・・と 犬用のおやつをあげられるわけでもなく 肉が多めだっただけの誕生日に
デザートで私の食べていたデコポンを少々もらえて大喜びのぺーちゃんでした。\(^o^)/

ぷーさんはもぐりの子だったから 狂犬病ワクチンもとうとう一度も受けずに旅立ちましたが
ぺーちゃんは届けもしておるため 集団狂犬病ワクチンも受けて来ました。
ペットホテルもドッグランも行ける子にしてありますが ここでは行った事はありません。(^_^;)

大きな声では言えませんが 狂犬病ワクチン 必要なのかしらん? (^_^;)







c0139488_1047827.jpg


シャンプーしたせいか 毛が乱れ気味。









c0139488_1048245.jpg







答え        袋に!









c0139488_1049253.jpg










c0139488_10501843.jpg











c0139488_1050495.jpg






いやん! かわい~い❤
何をしても可愛いという 親バカを表現中!







c0139488_10551710.jpg





あっちもこっちも 可愛くて こまっちゃうぅぅぅ❤








c0139488_10562529.jpg















ところで




THE ICE 大阪楽日       シクシクシクシクシク




第一希望 全滅
第二希望 全滅
仕方なしの末席希望 お取りできました。 シクシクシクシクシク  ちょい パワー出んぞ・・!
                               

な気分ではありますが とりあえずは確保・・。シクシクシクシクシク






c0139488_1057528.jpg


これでも見て まおまおするどー!(昇天すること)





ところでね、ソチでの感動は未だに・・で 音楽聞いたり見たりすると泣けるー!

そんなことのせいでしょうか?

とうとう 目の下にイボができましてね。ひぇー!

まつ毛の下に涙イボ?あり?ダメだろ?とか思う。

だけど


記念だから このままにしとこー!と こんな事さえ嬉しく喜ぶ 変人なアバウトさん。

あり?  (^_^;)






[PR]

# by humeume | 2014-04-19 15:43 | 癌 その時まで