人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

挑戦してみました

先日のはやと瓜の料理法 レシピを 親切な皆様から 教わりまして ありがとう♪
早速 挑戦してみました。

先ずはこれ。

挑戦してみました_c0139488_21213999.jpg


コンソメで ことこと 煮てみました。
いつもとは 材料をちょっと変えて キノコも入れて 和風な感じにしてみました。
ベーコンの代わりに 今日は鶏肉です。

挑戦してみました_c0139488_21252288.jpg


まるで 煮込んだカブのような ほっくり とろとろです。
これは 歯のない方でも 問題なく食べれます。 
煮込みは クセもなく 淡白なお味です。


次はこれ。

挑戦してみました_c0139488_21282037.jpg


豚肉と厚揚げと共に 味噌 醤油 砂糖でからめました。 
はやと瓜は 薄くスライスして 一応 塩水でアクを取りました。
問題なく うまいっ♪


最後はこれ。

挑戦してみました_c0139488_21311551.jpg


薄くスライスして 塩でもんで それを 麺つゆでからめました。
そして ごま油を入れて いい香り~♪
これも 食感が シャクシャクしてて いい感じに仕上がりました。
この中では 生はこれだけです。
食べてて 全く 違和感もなかったので クセがあると渡されたのですが
気になりませんでしたよ。

塩もみした生が こんなにクセがないので この次は 甘酢につけて食べてみたいな。♪

教えてくださった 皆様 ありがとうございました。(^^♪
まだ 未知のお味の方々 どうぞ 機会があったら 食してみてくださいな。


挑戦してみました_c0139488_21365094.jpg

                 ワタシは もらえてませんけどね。






挑戦してみました_c0139488_21391631.jpg

                   アタシも もらってにゃーよ。



挑戦してみました_c0139488_21502054.jpg





挑戦してみました_c0139488_21504170.jpg


挑戦してみました_c0139488_21505477.jpg


挑戦してみました_c0139488_21511169.jpg


挑戦してみました_c0139488_21531167.jpg








こんなにお天気がよくて 家にいちゃ 体がなまるからさー
お出かけして来るからさー



挑戦してみました_c0139488_21533292.jpg

    そんな言葉を残して ワタシたちを 置き去りにして 行ってしまいましたとさ。




                       だからさー


                       散歩がさー


                   こんな感じになったとさっ!





挑戦してみました_c0139488_2156732.jpg



挑戦してみました_c0139488_21562171.jpg



挑戦してみました_c0139488_21563399.jpg



挑戦してみました_c0139488_21564516.jpg



             夜は 見えないんだよねぇ・・ (ぷーさんのボヤキ)

by humeume | 2008-10-10 22:02 | ぷーさん


<< ベッドの中より      病院を替わったワケ >>