人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

病院を替わったワケ

整理してたら 以前かかっていた動物病院の記録が出て来た。
ぷーさんは 1995年 生まれで 1998年まで そちらでお世話になり
1999年から 今の先生にお世話になっています。

なんで 病院を替わったか・・・?

そりゃ 医療費が高かったからですよ・・・。(T_T)

今思えば それは 検査代が高かったのだが それが 一概に悪かったとは
思えませんが その当時は きつかったのですよ。
わりとしょっちゅう 血液検査。ワクチンを打てば その後の抗体検査。
あるときは 検査の日についでに ぷーさんの足にできてた 発疹に抗生剤の軟膏でも
塗っておいてもらおうと 言ってみたら・・・検査のための摘出手術となりました。

その時も 内心 「薬塗っておけば 治るよ・・。」とか 思ってましたが
先生は北里に検査に出してくれました。
結果?

ただの接触皮膚炎でしたよ。

その後もいろいろと かかりすぎるので 今の病院に替わりましたが
今考えてみると それも悪くはなかったのだろう・・と思えるようになりました。
ただ 我家では ちーと 医療費が高すぎて 続かなかっただけです。

病院を替わったワケ_c0139488_21133516.jpg

        これがその時の傷のあと。 けっこう 大きく切りましたねぇ・・。

           蚊に刺された跡くらいの発疹だったんだけどなぁ・・。

ただ よーく診てくださってました。 診すぎですっ!ってくらいにね。

今は えーっ?ってくらいに 検査をしない先生です。
必要はありません! まだ 先でいいです!と こっちが 先生 それでいいの?
それで やって行けるの?と心配になるくらい です。^^;
でも 我家のお財布には ありがたい。

どちらがいいのかは そのお宅の 事情しだいですね。





ってことで ぷーさんからの3発を。





病院を替わったワケ_c0139488_21195398.jpg

                      えっ? まぢ?

病院を替わったワケ_c0139488_21203169.jpg

         ビンボー家に もらわれて来たから 病院替えられたの?

病院を替わったワケ_c0139488_21212425.jpg

           でも 前のあの先生 もとは 馬専門だったとか・・?


                 後で 聞いた話ですよ。^^;






病院を替わったワケ_c0139488_21254259.jpg

                  雨降ってるし つまんないなぁ・・



mamも こんな日は ちくちくします。 ちっとも 進みません。
ぷーさんが やって来て 食卓のイスに飛び乗ろうと チャレンジ。

ドス・・ ガタン ガタッ
ドスン バタッ バタ

・・・・・

今日は 失敗ばかりしてます。(T_T)
気の毒だから 手伝ってあげました。
よいしょ!


病院を替わったワケ_c0139488_21304980.jpg

                  脚がなまっちゃった・・かな?


病院を替わったワケ_c0139488_21314575.jpg

    またまた お隣のおじーちゃんに 反応してますが 黄門様も 元気ですね。


病院を替わったワケ_c0139488_21341069.jpg



ちくちくしてたら 時間を忘れてしまいます。ぷーさんの存在すら忘れてた!

病院を替わったワケ_c0139488_21384448.jpg


あわてて 散歩に行きます! 

あたふたあたふた アセ アセ ^^;


トントントントン


朝から お目にかかってなかった 彼女のお目覚めです。

病院を替わったワケ_c0139488_2141745.jpg







*****************************************************


お隣さんから いただいた これ・・

どーすりゃいいの? こんなに・・ (T_T)

どーやって 食べるの? 

誰か 教えてっ!




病院を替わったワケ_c0139488_21472843.jpg


病院を替わったワケ_c0139488_21473764.jpg


はやと瓜・・とか言うらしい。 

by humeume | 2008-10-08 21:50 | ぷーさん


<< 挑戦してみました      動かない季節がやってきた >>