人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

動かない季節がやってきた

今日は昨夕から降り出した雨で 肌寒いのです。
雨の中 今日も ぷーさんの毛布は洗濯かぁ~と思いながら 触ると・・?
今日は オネショ してません。 
お天気を知り mamの負担を軽減してくれたぷーさん ありがとう♪

動かない季節がやってきた_c0139488_15333477.jpg

                  どー いたしまして。 

午前中 寒いので 固まっておりまして 猫などは 一度も下りてきません。

ぷーさんの固まり具合に 薄手のモノを着せておきました。
まるで 昔のおばちゃんホステスさんの ネグリジェみたいにステキじゃ ない・・。^^;

動かない季節がやってきた_c0139488_1536938.jpg

        そのおばちゃんホステスさんのネグリジェ姿 見たことあるの?

          昔 学校帰りに目にして けっこう 衝撃的でしたよ。^^;







昨日はmamは ずーっと 用事で外出してたりで お利口にお留守番してしてくれて
いたので あれを・・ あれを 差し上げましたよ。

1ヶ月ぶりの オヤツ。と言っても ガムですけどね。
それでも これ 1本で20キロカロリーもあるらしいのです。
鶏軟骨をあげた方が やっぱりいいみたいですが こういうのって お手軽なのよね。

久しぶりの おやつに うれしくて うれしくて のぷーさんです♪


動かない季節がやってきた_c0139488_15404244.jpg


動かない季節がやってきた_c0139488_15405130.jpg


動かない季節がやってきた_c0139488_15405958.jpg


たまに あげると とっても とっても 喜びますぅ~♪ たまにはね。




今日はお天気も悪いので 読書でも。

動かない季節がやってきた_c0139488_15452996.jpg


動かない季節がやってきた_c0139488_15454071.jpg


この本の題名に惹かれて 買ってました。読んでました。

第1章には <ようこそ シングルライフへ>とあります。

女性がシングルの方も そうでない方も いずれ シングルになる事が多くなります。

 なあーんだ、みんな老後はひとりじゃないの
 おかえりなさい、シングルアゲインの女たち

のような 内容から始まります。 肩の力が抜けるような 本ですよ。


何気に著者の顔写真を見て あっ!

この方 お話した事がありました。お仕事で・・
あまりにすてきな女性だったので 印象が深くて よーく 覚えてました。
1度だけの出会いだったのに しっかりと記憶に残っていました。

上野千鶴子さんとおっしゃる 東京大学大学院の教授っ!だったんだぁ・・・ ^^;





動かない季節がやってきた_c0139488_1645897.jpg


お昼になっても 起きません。
・・・ってことは 布団もそのまま ぐちゃぐちゃです。 (ーー;)

無理やり起こして メーキングだけしておきましたよ。 もうお昼だもんね!



動かない季節がやってきた_c0139488_1663894.jpg

         ぷーさんには そーっと あひるのアゴ枕を 忍ばせて置きました。





外は明るく 青空も出て来たというのに・・・



動かない季節がやってきた_c0139488_1684089.jpg

               そんなに 寒いのでしょうか???


                     小部屋でも・・・

動かない季節がやってきた_c0139488_16103128.jpg

            誰だーっ! ぐちゃぐちゃにしてぇ! と思ったら



動かない季節がやってきた_c0139488_16114788.jpg

             そんなに おふたりさん 寒いのですか???




    あー やだやだやだ! また 動かない犬猫の季節がやってまいりましたよ・・・。

by humeume | 2008-10-06 16:17 | ぷーさん


<< 病院を替わったワケ      Dr. ぷー >>