人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

世界遺産で お散歩でも

今日はいいお天気で 家にこもってるのも もったいない感じなので おとんと
ドライブ&お散歩&お昼を食べに行きました。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16523020.jpg

二日続けて オネショをしたぷーさんも 今朝はしてませんでした。ぐ~♪

わんことドライブ・・・ 憧れますが ぷーさんは なぜか車に乗ると興奮しすぎて
呼吸困難な状態になるので こうめさんとお留守番です。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16544933.jpg

             目つぶって 10数える間に 行ってね・・。 






行って来ますね。

ちょっとのドライブの後 先ずは お腹をいっぱいにしましょう!
その前に 食前散歩をしましょう。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16572219.jpg

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16573173.jpg

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16574046.jpg


水車のいっぱいある 公園を散歩しつつ 水の豊富で美しい所です。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16584535.jpg

さぁ 着きました。 

世界遺産で お散歩でも_c0139488_165919100.jpg

農家の軒先みたいですね。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_16594421.jpg

この苔のむしたわらぶき屋根 いいですねぇ。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_1702836.jpg

なかなか オツなもんですね。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_1712723.jpg

いただきまぁ~す♪




お天気がほんとによくて お散歩ぶらぶらは 気持ちいいのです。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_1732018.jpg

こんなとこを 歩いたりしてます。 ここは 日光杉並木の中です。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_174367.jpg

この杉並木の杉を企業が1本 1000万で オーナーとなってたりします。
HONDA様も 3本 お買いあげぇ~! オーナー様です。
個人もオーナーとなってたりします。







もう少しドライブして・・ 着きました! 散歩しながら ぶらぶら満喫しましょう。







世界遺産となった社寺のひとつ <輪王寺>
昔 おとんも ここでの行事に参加できた事を 今もプチ自慢にしてます。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_177317.jpg

おとんとのドライブ・・・    ほとんど こちら方面です。 (ーー;)
たまには よそに行きたいものですよ。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_1791592.jpg

ここで お線香を買いましょう。
この地は お線香の香りがする 好きな香りの場所です。

日本人だわぁ~♪と感じる 瞬間でもあります。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_17112067.jpg

苔と線香の 香る 心落ち着く場所を 散歩中です。<五重塔>

世界遺産で お散歩でも_c0139488_17124051.jpg

そして この表門でを 入って あの有名な陽明門などが 見れますが
mam達は お金のかかる所には もう行きません。何度も来てますから・・(ーー;)
散歩コースってだけですから・・ ^^;

この苔とお香となんとも言えぬ 空気感の中での贅沢なお散歩を楽しみました。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_17352433.jpg








世界遺産で お散歩でも_c0139488_17365047.jpg


起きて挨拶してくれましたが その時に 見ちゃいましたよ・・。
ポトポトと したたる オシッコが 毛布の上で玉となり キラキラと きれいだねぇ~!
って 喜んでちゃ いけません! ^^;

世界遺産で お散歩でも_c0139488_17392086.jpg

出ちゃいますよ。

世界遺産で お散歩でも_c0139488_17394387.jpg

お薬やめても 出ちゃいましたよ。 少し位 な~んてことないって!気にするなぁ~♪


おとんのプチ自慢に対抗して mamのプチ自慢は その昔

今 人気のロックシンガー 竹下もと総理のお孫ちゃんのDAIGOの隣で
ライブを見た事っ!

いひひひひ ちっこい プチ自慢でしたっ♪

by humeume | 2008-10-02 17:50 | ぷーさん


<< Dr. ぷー      むすめっ子と おばやん・・ >>