人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

シャンプー屋さんでの話

今週の月曜の朝に飲んだ利尿剤を最後に 今日まで4日間 薬を止めてます。
前回は あっという間に再開となったのですが 今回は まだ どうにか?

昨日の朝も オネショ姫となってましたが 咳き込みも出て来てるので また再開に
なるかも知れず 悩んだけど シャンプーを!プロの手で!

毎日 自分でやってたけど かれこれ 1ヶ月近く mamの簡単シャンプーで
乗り切ってきました。
毎日のシャンプーだから ニオイもしませんが 自分を信用してないので 
きれいにしてもらっておこう!ちゃんと 地肌まで洗って 地肌まで乾かしてもらい
お肌のトラブルからぷーさんを守っておこうと行って来ました。

シャンプー屋さんでの話_c0139488_1420537.jpg


シャンプー屋さんでの話_c0139488_1421421.jpg


シャンプー屋さんでの話_c0139488_14213057.jpg


       せっかく・・・ たまには 噛み付いてあげようと 思ったのにニャン!




どーせ すぐにオネショするのに・・と かなり 悩んだけど また薬が再開したら
それこそ オシッコまみれになるので 今しかない!

予約もナンもせず むりくり 入れてもらって 今のぷーさんの状況を説明。
お水もすんごいっ 飲むから! オシッコもハンパなく しちゃうから!と
話をしてる側で ぷーさんが うろうろ・・

シャンプーに来てる子 遊びに来てる子の 休憩用に置いてあった ふわふわ毛布
そこまで行って しゃがんでるよ・・。(ーー;)

早速 トイレじゃない みんなの広場の毛布で オシッコだよ・・。

スタッフさんは いいよぉ♪ いいよぉ♪ 洗濯すればいいんだからぁ~♪と優しいの。
まー これまでも 自宅に入り込んでは うんちのオミヤゲや 知らずにスタッフが
踏みつけて 絨毯を ダメにしたりとか サンザン ここでローゼキを働いているので
オシッコくらいでは 驚きませんが・・

って言ってる内に また 2度目の じょー・・・。 申し訳ない・・。

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14134975.jpg


オシッコくらいでは驚かないトリマーさん達も いつもとは量が違うぷーさんのオシッコに
すごーい!!!
オネショまですると聞いたら またまた びっくり!
自分の話をされてるのが わかるのか? キョトン
みんなに ぷーさ~ん♪といじられて うれしそう♪

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14185100.jpg

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14181588.jpg


シャンプーを終え うちに帰って来ても のどが渇いて のどが渇いてて・・・
飲んでは 一休み、を3回。 またまた お腹ぽっちゃん ぽっちゃん。
すぐに オネショしちゃうんだろうなぁ。


シャンプー屋さんでの話_c0139488_14202783.jpg

                     乞うご期待!

シャンプー屋さんには 元気な猫と元気ではない猫が ひと山 くらい いる。
その中でも いつも スタッフの目のつくとこに いるのが 高齢猫のダミーちゃん。
寒い頃に ひとり 訪ねていらした デブ猫さん。
このダミーちゃんが 動いてるのは なかなか 目にする事は少ないのですが
最近 このダミーちゃんが 家出をしたらしい。
いつもは ベッドの中で ほとんどを過ごし ご飯だってお水だって 
ベッドの中から出ないで 横着しまくりのくせに 家出したんだって!
どこまで? 隣の家の玄関ドアまで! <開けて!みゃー みゃー>

先日 このダミーちゃんが 癲癇発作をおこしたらしい。それも きつーいのを。
あの動かないダミーちゃんが急に走って激突 そして癲癇発作。
硬直痙攣。 その時に 後ろ足のツメ2本 引き抜かれたほどの 発作で血だらけ。
その直前には オシッコ 室内 噴射!スプレー状態で バッタバッタと動いていたらしい。
これが 突然 営業時間中だったから 大騒ぎ! お預かりしてた お客様のわんこを 
避難させ ダミーちゃんのオシッコと格闘し 大変だったらしい。

そんな事があり 病院行きとなった ダミーちゃん。 今は強めの薬で抑えているらしい。
その薬が朝夕2回。これが お気に召さなかったらしく いつも 嫌がっていたらしく
先生(と呼ばれてる)などは もうこれ以上嫌われたくないよー!誰か 交代してぇ・・・!
そんなある日 家出。それも すぐ お隣。
さすが ダミーちゃん!家出するにも そんなに歩きたくはなかったらしい・・。
即 逮捕! 

今も 元気に 1日 よーく寝てますよ。^^;

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14411635.jpg

         あれこそ タヌキのぬいぐるみかと 思いましたよぉ~♪


こうめさんも以前 1度だけ 癲癇発作の軽いのを起こし 心配させましたが
アレ以来 発作も起きず ホッと胸をなでおろしてるmamですから
他人事でもなく ましてや あのダミーちゃんだもの。心配してます。
でも シャンプー屋さんを選んだ ダミーちゃんは すごいね。
シャンプー屋さん ダミーちゃんの発作や体を心配してるだけで 怒ったり 
イヤがったりなんて 全くありません。 優しい人達ですぅ。 (T_T)


シャンプー屋さんでの話_c0139488_14493451.jpg


     熟睡したら オシッコするでしょ? ちょっと ぷーさん! おトイレ行く?

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14502935.jpg

                       寝起きです。

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14505773.jpg

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14511355.jpg


                   大丈夫だよ・・・ やーね!



         今日はお天気がよくないので 猫も寝てます。 可愛い寝姿で!

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14525651.jpg




           そして ぷーさんも 今朝は オネショがありませんでしたっ!

シャンプー屋さんでの話_c0139488_14515327.jpg

                  
         それよりも 皆さん こんな長ったらしいのを 最後まで・・・
     どうも ありがとうございました。 mamに代わって お礼を申し上げます。 

       どーも グダグダしつこい mamを許してね。   ぷーさんより

by humeume | 2008-09-26 15:24 | ぷーさん


<< ベッドもスタンバイ      イベント >>