人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

愛護週間前日に

先日の動画 皆さん 見れましたか?   なんでか・・な?
mamは見れませんよ。 再度 アップして入れ換えたりしても 最初だけ・・・。
デジカメ 買換え後初の動画でしたが なんか 相性悪いんかな? 設定の問題?
ま・・いいけど。

もしかして mamと同じで見れなかった人は 申し訳ありましぇん。
あの動画が ただひたすら 多飲してるだけの繰り返しの動画ですから
どうーぞ 想像してね♪   するかっ!ってすねないでね♪

こちらは今日もお天気がよくなくて 午前中はフツーに雨で 午後は曇天。
それでも 毎日のぷーさんの洗濯物は どっさりと。
寝るとオモラシしちゃうみたいで 気がついたら 移動します。
ここは濡れたからあっちへ・・と 巡回してましてね、 それを交換してたら
山盛りの洗濯物となります。

あまりに洗濯するから ぷーさんお気に入りのピンクのクッションが ヨレヨレに・・。
2枚とも 毎日洗濯してるから ヨレヨレ。新しいピンクのクッション 購入しました。
超庶民の味方の200円のクッションでした。 こんなのが いいのよ♪
すぐに乾くのよねぇ。

愛護週間前日に_c0139488_14405152.jpg

    200円クッションでーす。 でも ワタシ 最近 オモラシ上手なのですよ。
           体を濡らさず 毛布に吸い込ませる 上級者ですよ。

   この安物だらけのピンククッション さーっと オシッコ通してくれるみたいです。
                   こちらも 助かりま~す!



今週は 動物愛護週間ですね。
なのに こんな時に なんで? なニュースが・・。






野良猫の餌やりに罰金 
  荒川区が全国初の条例案
2008.9.19 20:11  

(この日付を見て 驚き! 愛護週間の前日付け? ほーっ? )




東京都荒川区は19日、野良猫やカラス、ハトなど飼い主のいない動物餌を与
えたり
、自宅にごみをため込むことを罰金付きで禁止する条例を制定すると発表した。

 区によると、動物への餌やりを罰則付きで禁じる条例は全国で初めてという。条例は、被害が住民の間で共通の認識となることを前提とするという。

 区内の男性が約5年前からほぼ連日、自宅周辺で生肉をまいてハトや野良猫に与えていたが、今年夏ごろにはカラスも集まり始めた。苦情が相次いだため、条例での規制を検討していた。

 条例案によると、区は区民の苦情を受けて立ち入り調査を実施。違反を確認すれば勧告し、従わなければ、弁護士らでつくる審査会の意見を踏まえて氏名を公表する。最終的に従わなければ行政代執行を行う。

 立ち入り調査を拒んだり、妨げたりすれば罰金10万円、勧告に従わなければ罰金5万円を科す。(産経ニュースより)



餌やりのマナーを問題とすべきで 条例とするという事を 脅威に感じます。


動物愛護週間にぶつけて 餌やりさん達を脅してます?



愛護週間前日に_c0139488_15242524.jpg

                mam! 頭から 湯気が・・



同じ日 図書館へ行く途中 子猫が事故で 亡くなっていた。
いったん 通り過ぎたものの このままでは ぺったんこにされてしまうと Uターン。
車を停められる所を探し なにかないかと 探す。ニットの手袋 発泡スチロールの箱。
タオルを手に 急ぐ。

なんのために生まれて来たの・・。せめて 埋めてあげたいと思いつつ 急ぐ。

その子猫の元に オジサンがいた。

あぁ 同じように思った人がいたのね。
ちょっと 嬉しく思う。

そのオジサン 子猫をつかんで ポイと何かに入れた・・

mamは その場で固まった。
業者だった・・・

一足違いで その子は 埋めてもらうことも叶わず ごみとなった。
車が去った。 あっという間だ。

くやしかった・・・







我家のこうめさんも 捨て猫さん。 
今年になって聞いた話ですが 保護主さんから 捨て猫と言われてたんですけどね。
どうも 野良猫?

ノミがいっぱい いたのよねぇ・・・って 言われましたよ。 ^^;


そのこうめさんの今日の様子。


愛護週間前日に_c0139488_15374330.jpg

        こうめさーん すごいねー! やっぱり 猫ちゃんなんだねぇ!

愛護週間前日に_c0139488_15385935.jpg

                    なんだか 重そ・・^^;


愛護週間前日に_c0139488_15395498.jpg


愛護週間前日に_c0139488_1540166.jpg





                  我家には ムササビがいる。




                     どすっ!



愛護週間前日に_c0139488_15424757.jpg

               なんか 地響きがしたんですけどー・・・?



                ネエさん 気のせいだよっ!(こうめ発言)


愛護週間前日に_c0139488_15432573.jpg

                     あら そうなの・・ ネム




            我が家の中は 今日も平和に 時間が過ぎてます。

by humeume | 2008-09-22 15:53 | ぷーさん


<< イベント      多飲中のぷーさん >>