人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

多飲中のぷーさん

台風も去ったようで 洗濯ババアにゃ よき事かな。

ちょっと さぼっちゃったね。 ^^;
元気ですよ。 ぷーさんも こうめさんも mamも おとんも♪
元気なぷーさんの動画でも・・




                  短いっ!!!^^;


多飲中のぷーさん_c0139488_10543181.jpg



ぷーさんのオシモ事情は 相変わらずでして 毎朝のオネショ姫です。
毎朝 下半身のシャンプーですが 昨日は ちと臭いので 全身シャンプーをして
いつもは 横着してタオルドライでごまかしてたり・・
だから 臭くなるんだ!と ドライヤーで ブラシを使いながら 地肌までしっかりと
乾かしましたよ。 大変でした・・。 (ーー;)
乾かすのは 大仕事ですね。

ぷーさんは利尿剤で 多飲多尿中ですが これだけ 続けてるせいか おかげか
咳も治まり 階段を上ったりしない限り 咳もあまり出なくなりました。
薬が終ったら また 咳がぶり返すのか? 不安でもありますが 
とりあえず 今は 調子がいいです。

多飲多尿。
多飲って どのくらい?なんて 思わない?
ぷーさんの多飲の様子を動画にしてみましたよ。


ただ 飲んでるだけのぷーさんだから 退屈ですよ。


                    多飲中のぷーさんです。 


多飲中のぷーさん_c0139488_1142633.jpg



多飲中のぷーさん_c0139488_1144422.jpg


これを しょっちゅう やってるので うっかりするとお水がなくなってます。

お水のなくなってるぷーさんは どうするか?

何も言わず ただ 目でアピール。
mamの動きに合わせて 付いて来るのよ。じーっと 見つめながら・・。
それを あんぽんたんのmamは 「今日は 甘えてるねぇ~♪」などと
カン違いしてたり・・する。

それとか いつまでも 台所近くにたたずんでいて mamの顔を じーっ。

これを またまた あんぽんたんのmamは ご飯の催促とカン違い。
「もう ご飯は食べたのよ! 君はもう 食った! ぼけた?」などと 言ってる。

ボケてるのは あんたじゃっ!って ぷーさん 思ってる・・? ^^;

これだけ 飲むから お昼ねしてると どうも もれるんだよね。
でも 上手にもらす時もあり 体は濡れず 毛布がこっそり 濡れてるだけで
これまた あんぽんたんのmamは 気がつかない。

どうも ベッドに入らなくなったら チェック。 濡れてるよ・・
しょっちゅう チェックをするのですが 表面はさらっとしてる クッション。
だから オモラシなしと判断してると ぷーさんが ベッド以外で横になってる。
おかしいな?
クッションめくって 毛布を触ると 濡れてます。

ぷーさんは わかってたらしい。

交換すると ささっと ベッドに行って ぐおーぐぉー。
そしてまた チョロチョロ。 繰り返しです。 ^^;

ああ 今日も元気だ!




多飲中のぷーさん_c0139488_11202339.jpg

              お忘れかも 知れませんが・・ にゃんっ!


多飲中のぷーさん_c0139488_1121134.jpg

              日がな このおもちゃで 遊んでます。 


        そして ぷーさんのバクスイ寝が始まると 小部屋にこもり



多飲中のぷーさん_c0139488_1122356.jpg



多飲中のぷーさん_c0139488_1123496.jpg



多飲中のぷーさん_c0139488_11232628.jpg


                平和すぎて 目も白くなる・・。

by humeume | 2008-09-20 11:27 | ぷーさん


<< 愛護週間前日に      今 できる事 >>