人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

今 できる事

以前 ぷーさんの子供を産ませておけばよかった・・・と思った事がありました。
何も 深く考えずに 単純に そう思ったのです。
ぷーさんに似た ぷーさんのDNAを持つ子が ほしかったな・・と。

ぷーさんの避妊は 1歳くらいの時に済ませてますが その時は 
ぷーさんに何かあったら大変だわ!と避妊に何の抵抗もなく手術しました。
ですが だんだん 命に限りがあるんだと 感じ始めてから
その事を 少しだけ後悔した事も 正直ありました。

でも 最近では やはり あれはあれで よかったんだ・・と思います。
もしも 産ませていて その子が 5匹とか6匹とか 産まれていたら?
里親さん探しに奔走です。ですが ぷーさんの子供です。心配で仕方ない・・
はたして 里親に出せたのか? もしも その里親さんが 可愛がってくれなくなったら?
とか 考えて 結局 人に渡せず 大変な事になったかも・・です。

今 空前のペットブームの中で どれだけの犬猫が 悲しい目にあってるのか・・
そして これからも 繰り返されるのか・・
犬猫と暮らす家庭の数より多くなっている 犬猫の数。あぶれてます。
純血種と言えど 同じ状態ですよね。

里親さん探しのブログのなんと 多い事か。
懸命に保護活動されてる方々。 頭が下がります。今 お引き受けはできないけど
何かできる事はないのかと 考えてしまいます。
いずれではなく 今できる事 考えたいですね。



今 できる事_c0139488_2241134.jpg

                  今できる事? あるよ・・。


今 できる事_c0139488_2244685.jpg

                      どんっ!

            なんで 二つのベッドで オネショ???

         ああ お天気がよくて よかったぁ~~~(*^^)v


今 できる事_c0139488_2264835.jpg

   ちなみに この紫タオル 計3枚ありますの。参考までに・・ ぷーさん用です!

今 できる事_c0139488_2271482.jpg

               おかげで mamも 慣れちゃった!




昼間 オネエ様から 電話。
「ぷーさんの様子 いかがですかぁ?」 でしゃべってる横に ぷーさんが トコトコ。

「ぺちゃ ぺちゃ ぴちゃ ぴちゃ」 多飲中。

オネエ様とおしゃべりしながら ふと 気づけば・・・
多飲中のぷーさんのオマタから ちょろ ぽたぽた・・・ 

尿漏れ中・・。  唖然!
電話してる場合ぢゃ ありません。 雑巾!雑巾!

見れば 水溜り。 ^^;


動くなぁ! ぷーさんが 動けば 動くほど そこらに水滴が・・・ (ーー;)

床掃除したばかりだし・・ 幸いおとんは見てないし・・
ここは ささっとね。(^_-)-☆



今 できる事_c0139488_22312224.jpg

     お薬のせいだよぉ・・・ きっと そうだよぉ・・・ そうであってほしいよぉ・・・


           明日辺りから 天気悪いの? その方が 問題だわ!

                今できる事 当面は洗濯ですからっ!

by humeume | 2008-09-17 22:38 | ぷーさん


<< 多飲中のぷーさん      オヤツに 採用♪ >>