人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

オヤツに 採用♪

今日は 久しぶりに 涼しくて 曇りではあったけど 過ごし易くて
そんな 過ごし易い日は・・

なんのこたぁーない! 

ぐっすりの犬猫よ。 よく寝てるわっ!

昨日は 今日とは全く違い 暑かったですよね。
これが 9月も半ば? せみ子ちゃんは うるさいし シンジラレナーイ!

オヤツに 採用♪_c0139488_20102644.jpg

          何もしてないのに この状態だから エアコンを入れましたよ。

オヤツをもらえなくなったぷーさんですが mamが動くだけで反応しますよ。
キッチンに向かおうモンなら そりゃ 大変!
もらいそこねちゃ 大変とばかりに 必死こいて 駆けてくる・・・
何も 出てこんのに・・

オヤツに 採用♪_c0139488_2015322.jpg

          もう オヤツの楽しみとも 一生縁がないのかしら・・


オヤツに 採用♪_c0139488_20162659.jpg

                     ショボン・・だわ。



ぷーさんだけでなく ぷーさんの同情かいまくる おとんのボヤキのこともあり
教えてもらった 鶏軟骨の生を あげてみる事にしました。
おそるおそる カットした 生の鶏軟骨 差し出したら ピラニアのように 食いつくっ!
なんだか mamには もう歯しか 見えないほどに 歯が襲って来る!


                  おそろしかーっ!


この鶏軟骨 1本 5グラムとして 3カロリー。
一日 1本までとして オヤツに採用と なりましたっ♪


1パックの半分を冷凍に 残りは 焼いてジャーキーに。

オヤツに 採用♪_c0139488_20263276.jpg


オヤツに 採用♪_c0139488_2026473.jpg

                ガリゴリガリゴリ 野獣と化してます。

mamも 食べてみました。 香ばしくて なかなか イケます。
さすがに 生は 食べれません。 ^^;

オヤツに 採用♪_c0139488_20381539.jpg



オヤツに 採用♪_c0139488_20382728.jpg

            いつまでも においのみ 堪能してました。


試験的に 生をあげたり ジャーキーにしたのを あげたりで 計2本。6カロリーか?
まっ いいかぁ~!


夜 食事中 おとんに 「今日ねぇ これを 焼いてみた・・」 と言い出したとたん
まだ 説明も終らぬのに mamの手から ジャーキーの入ったビンを ひったくり 
慌てて 中身のジャーキーを ぷーさんに 進呈してるおとん・・・

mamだけ あげたから・・と やめさせるわけにも 行かず・・・

計 3本 9カロリーか・・・

これは mam禁止で おとん専用だね。^^;



今日も 起きてる時は・・・


オヤツに 採用♪_c0139488_2040750.jpg

           昨日 もらった同じ場所に 居座り続けるぷーさんです。


オヤツに 採用♪_c0139488_2042151.jpg

                 どんなに待っても もらえないよ・・・







おねしょ話。

 子供用のオネショシーツを購入。昨夜 敷いておきました。
 これは いけません・・
 ぷーさんが かわいそう過ぎました。

 
 朝 ぷーさんを見たら オシッコの中に寝てる状態(ちょい オーバー)
 
 裏が漏れない様になってるので 当たり前か・・
 これまでどおり 毛布やタオルケットで 吸わせてあげた方が いいです。

 同じ洗濯とシャンプーするんだから 水溜りの中に寝てるぷーさんは
 悲惨だ・・ (T_T)



オヤツに 採用♪_c0139488_20523113.jpg

シャンプー後の バクスイぷーさんです。

この後 クレートに移動して寝てて 見たら・・  


そこでも 水溜りの中に寝ておりましたとさっ!  レッツ おけつ シャンプー! ♪

by humeume | 2008-09-15 20:59 | ぷーさん


<< 今 できる事      ヒゲが伸びるまで・・ >>