人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・

昨晩も そりゃ すごい 雷雨 豪雨でしたね。 ここは そうでしたよ。
思わず 窓の外が見れるように カーテンも全開でした。
ぴかっ バリバリバリっ! 

なのに 一夜明けてみれば

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20194443.jpg

             けっこう 天気よくなりそうに見えるねぇ!

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20205121.jpg

                じゅうぶん イヤミじゃっ!

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20233923.jpg


こんな時にするのが 洗濯干し場の雑巾掛け。
あそこでは 苔?みたいな アオコみたいなのが ついたり こうめさんが
寝そべったりするので 床拭きをするんです。
こんな 雨上がりが チャンスです。

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20252698.jpg

              次回と言いつつ いつになるのやら・・


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20262296.jpg


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20263529.jpg


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20264522.jpg


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20265613.jpg


      ええ ええ 買っては見たものの 用事がありませんよ、 どうせねっ!

           色白のあなたには ぴったしサイズじゃないですか!

                    差し上げますっ!

                     遠慮なくね♪


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_2032066.jpg


昨夜から ぷーさんの利尿剤療法が 始まってます。
肺にたまった水を出します。 

それが そこの奥様っ! だんな様っ! お嬢ちゃんっ! お坊ちゃんっ!
オシッコの量が 半端なく 出ます。
昨夜も トイレシートを いっぱいに広げ(大3枚) 寝たら・・
朝のそこは 水浸し・・・ (;一_一)

前回 ZEROワンの大を奮発して 並べておいたら 
そんなに 出なかったので(シートを持つと 重さでわかる)
今回は 普通のシートの大3枚にしたのですが
そんな時に限って ゲリラ豪雨です・・。

ってことは 肺の調子も悪かったのかな・・ やっぱり。
昼間も ずーっと 大放出でした。

これだけ出るので 水分補給も 尋常ではなく とります。

今晩は ZEROワン敷き詰めて寝ますよ。
昼間は チェックできるけど 夜中は 無理!眠りこけてますからね。

初めて この利尿剤療法をした時は あまりの量にびびり
部屋にでっかい ブルーシートを敷いて その上にトイレシートを置きました。
最初の時は 特にすごかったんですよ。
朝起きたら 足元が 水溜り状態でしたからね・・

そんなぷーさんも午後 ゲリラ豪雨なみのオシッコを放出したので 
気分もすっきり? よく 寝てました。    よく寝てるねぇ♪
だから mamも小部屋に上がって 用事を終らせてから 下に行き
クレートの中で寝てたぷーさんを だっこ♪
よく寝てたねぇ~♪

んんん? んっ?

ぷーさん ぐっしょり・・濡れてるぅぅ・・
お腹から オマタから シッポまで びっちょり・・
だから 当然 mamのTシャツも ジーンズも おしっこまみれ♪

どうも 状況をつぶさに調べた結果 また トイレでも ゲリラ豪雨がしてあったので
クレートでうつぶせ寝をしてて 膀胱を圧迫されて 出ちゃった???
とにかく おもらしだね♪ ^^;

クレートの中でよかった♪ でも そのまんま 寝てるぷーさん すごいね・・(ーー;)

ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20563628.jpg



もうこうなりゃ 洗面所で脇から下のシャンプーですよ。
こういう時は ちっこい子は便利ね。
ジャブジャブとねぇ♪

それにしても よく寝てたのね!


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_20594812.jpg

                 こういう都合の悪いときは


ゲリラ豪雨がぁーっ・・・_c0139488_2102650.jpg

                黙して語らず


ところで パグ飼いの皆さん シャンプーはよろしいが 乾燥は どうなってます?
自宅でシャンプーの時のドライヤーでの乾燥 どれくらいまで?
パグも ぷーさんは毛が密集型で いくらやっても なかなか 乾きません。
お家でやる方々 最後まで完璧に? それとも まっ いっか!の方?

                   もちろん mamは



                   まっ いっか!

by humeume | 2008-08-30 21:17 | ぷーさん


<< 利尿剤効果 すさまじく・・ しょぼん      流れ者と遊ぶ >>