人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

まだ 老犬って言わないでね♪

今も また 雷雨です。 でも この地では これは夏らしいことかも。
ただ 今年の夏は 暑いのに湿度も多かったり 曇り空でも 気温だけは高かったり。
かと思えば 急に秋の気配を装ってみたりの 変則技。
梅雨も昔のような 梅雨ではなく お天気が予想外によかったり。

そのせいなのか? 今頃になって 抜け毛の季節になってるわんこが多いらしい。
シャンプー屋さんでも「ぷーさん すごいねぇ!」と 歓喜の?声。
ゴールデンも 他の子も ここに来て すごい抜け毛なのよぉ!との声。

ぷーさんは 1年中だけど それでも 夏毛 冬毛に変わるときは ハンパじゃない。
mamは慣れすぎてて 毛まみれ生活にどっぷりだから 驚くほどではなく
これからやって来る 抜け毛フェアの方が こわい気がする。
もしかして もう 始まってる? まさかぁ? ^^;

あまりに年中 毛だらけ 毛まみれの暮らしゆえ わからなくなりました。
これからだよね? ^^; ← ボケてます。


朝の気温の低さに 気分もいいんじゃない? 6時前 ぷーさんとの散歩は
山を下りてみました。 てくてくてく

下りれば 当然 上らねばなりません。

まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_17505539.jpg



まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_17512025.jpg

                 本当に がんばってるね!


13歳とは思えないくらい 頑張ってます。
11歳から12歳の時が 一番 つらそうだったぷーさん。
心臓肥大で 肺への圧迫もきつく 息も絶え絶えだったし 
大好きだった散歩もイヤがった。
よろよろして 側溝におっこちたりしたね。
本気で 介護ベルトが必要かと思った時期があったなんて 
今のぷーさんを見て 信じられません。

だって 今ではぴょ~んと跳ぶ時もあるんだもんね ぷーさんっ!
今日も 時間はかかったけど 山を下りて上って来ました。
えらいね。

後は 咳こんこんが うまく調整できれば いいんだけどなぁ~。
だけど これはmamのお仕事です。 様子を見ながら 早めの利尿剤で
肺圧を下げます。 mamも がんばっどぉー!

まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_18142391.jpg

                       よろしくね♪




      ところで 今 上ってる場所ね、住宅街に上がるための バス路線ですが


まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_18153553.jpg

                    こんなとこです・・。(ーー;)





まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_1816882.jpg

                 ワタシは まだ老犬じゃないと 思うっ!


まだ 老犬って言わないでね♪_c0139488_1817078.jpg

               ほら こんなに可愛いフリもできるしぃ~♪

                だから 老犬って まだ 言わないでね♪



                          気分は


                       ぎゃるっ!

by humeume | 2008-08-19 18:21 | ぷーさん


<< 間違ってるから!      涼しいなぁ~♪ >>