人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

おパグにやさしい 冷気 

昨夜大雨で 窓締め切り エアコン頼り?と覚悟してたら ちょっと止んでる?
っていうので 1時過ぎに 窓を開けてみたら 見事な 冷気よ!
エアコン部屋のほうが あったけーじゃ ないの?

雨が止んでたし 窓少し開けて寝ましたらね どうも 夜中にまた降ったらしいの!
朝 窓が閉まってるので ???

ちゃーんと おとんが夜中に閉めに来てくれたらしい。
mamも猫も 丸くなってたって! 冷気だもんね。^^;

昨日の夜のゲリラ豪雨でお隣の町の高速の高架下で屋根まで水没した車が発見され
中で45歳の女性が見つかり 病院に運ばれたけど 助からなかったらしい・・
高架下とか ガード下って ちょっとくぼんでいたりする地形があって
大雨で急激に水が溜まり 見た目は平坦に見えるのよ。
以前mamも通ろうとして はっ!と気づいたの。ここはえぐれてたはず・・
ブレーキをかけたら 前を走ってた車は 動けなくなってたのよぉ。

mamの後ろも車が数珠つなぎで停車してたから 身動きとれずにいたら
パトカーやら レスキューやら来て どうにか バックして帰れました。
その道を よく利用していたから 知ってたけど 知らずに通ったら 大変。
その女性も 知らなかったのかなぁ・・


今朝もまだ 外はびしょぬれ。散歩は 道路が乾いてからに。

おパグにやさしい 冷気 _c0139488_21401595.jpg

                    出れにゃいの?


おパグにやさしい 冷気 _c0139488_21405022.jpg

                  開けてくれにゃいか?

掃除時は いつも 開けるのでこうめさんは 洗濯干し場で 遊ぶんですが
今日は濡れてるので 開けません。
ささ ぷーさんのベッドもベッドメーキングするから おどきなさいな。

しばら~く 未練たっぷりで 外をながめてるこうめさんでした。


おパグにやさしい 冷気 _c0139488_21435269.jpg

               今日は 涼しくて いいねぇ~♪

     本当に 涼しくて ずーっと冷気。 おパグにやさしい 今日の風。

おパグにやさしい 冷気 _c0139488_21453498.jpg

                  おっ♪ 散歩だっ♪

道路も少し乾いたから 散歩に出たら ポツポツ。
でも 暑いのに比べれれば こんなポツポツなんてね。
気にならないねぇ~♪

冷気だから ガハりもせず おパグに優しい今日のお天気。ありがたいっ!

だからって 夜 鍋はやりすぎ? ちょっと 汗かいちゃった・・。^^;

by humeume | 2008-08-17 21:53 | ぷーさん


<< 涼しいなぁ~♪      エアコン 24時? >>