人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

エアコン 24時?

今 とっても 大雨! 我家は角地で道路は坂にあるので 側溝を流れる雨水で
その角が間欠泉のように アミアミから 噴き上がってます。
ここまで降ってくれなくてもよかったのに・・
ちょっと お湿りが欲しいな・・くらいは思ってたけど これじゃ 窓も開けられないから
やっぱり エアコンのお世話になるしかない。

今日は朝早くから ほとんど 一日中エアコンの中にいますよ。(ーー;)

今朝最初に目覚めた時は涼しくて あ~お散歩に最適だわ~ン♪って・・
なのに数秒後には ムニャムニャ ぐぅ~。

気がついたら もう ぷーさんには無理な感じになってました。でも6時半。
ご近所わんこは みんな 元気に散歩する時間だけど ぷーさんは無理?
6時前後に外を歩くぷーさんの声を ご近所さんは ご存知らしい・・・

            がはぁーっ あひぃーっ 


            ちょい 派手目な 呼吸だからねぇ・・ ^^;



散歩を中止したので それも 寝坊で中止したので ちょっと 後ろめたくて
朝からガハってたぷーさんのご機嫌取りで 8時からもうエアコン。
mamもこうめさんも そうでもないんだけど ぷーさんが暑そうだから・・

小部屋でエアコン入れて 移動してもらい ゆっくりと階下の掃除。


途中でのぞいて見たら こんな感じ。

エアコン 24時?_c0139488_2140572.jpg

この部屋は朝日もバッチリの冬向きの部屋だから ブラインドで暗くなってます。

それにしても ティッシュが2個も!どんだけ 鼻水でるの?って感じだね。
mamも鼻炎もちなの! でも 2個は いらんよね。^^;

エアコン 24時?_c0139488_21442581.jpg

                      ぷーさんは


エアコン 24時?_c0139488_2144576.jpg

                         ここ!

                   一番冷える場所に いた。




エアコン 24時?_c0139488_21454730.jpg

                    気持ちよさそうに寝てるね。


エアコン 24時?_c0139488_21462166.jpg

                       お嬢様な足だね♪




エアコン 24時?_c0139488_21491553.jpg

               涼しくなって来たので 移動したみたい。

                 ちょっとネボケた ぷーさんです。

エアコン 24時?_c0139488_22154834.jpg

エアコン 24時?_c0139488_22164096.jpg

エアコン 24時?_c0139488_2152114.jpg



          部屋が乾燥してるの? それとも 鼻水なめてるの?


台風の影響で 風が強めです。 いったん 開けてみよう。
ああ mamはいい感じ♪ 風がいい感じ♪



エアコン 24時?_c0139488_21545146.jpg

     こうめさんも 外の空気を感じたみたいです。目を閉じたまま くんくん。

          いい感じだわぁ~と 思ってたら 小さなガハを感じます。



エアコン 24時?_c0139488_21572774.jpg

    風は強くても ぺちゃ子さんには だめらしいのです。 ガハッ・・ ガハッ・・

             仕方ないなぁ・・ また エアコン入れますよ。


                     また ひえひえ。


         寝てた猫が がばと起きて ネボケの顔で ねぼけてる。


エアコン 24時?_c0139488_2215716.jpg



                  おパグよ・・・ それ なに?


                   不気味な それ なに?


エアコン 24時?_c0139488_2231655.jpg

       最後は ワタシの すてきなウインクで 終ろうと思って・・るんだけどぉ

                      あれぇ~?


         って こんな子 たまにいるよね? ウインクできない子。

                 両目 つぶって ウインク♪



     この後 ぷーさんは 気持ちよさそうに寝てたけど こうめさんは 
                       
                    丸くなってた!

          そして mamも カーディガンを着ちゃいました。

              ぷーさん 電気代 出世払いなのぉ?

    どうも 今夜もエアコンは切れそうにない。エアコン 24時間?

by humeume | 2008-08-16 22:17 | ぷーさん


<< おパグにやさしい 冷気       クールダウン >>