人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

3粒の食欲不振

朝の散歩から戻ると どこのおパグも 今の時期なら こんな感じ?

3粒の食欲不振_c0139488_20461321.jpg


      でもね これは散歩も終えて 朝ゴハンを食らった後のぷーさんです。

朝ゴハンを食らうぷーさんをそのままに 掃除の準備をしてるmamの横を
スタスタスタと どこに行くのかと思ったら そこかいっ?
よほど 暑いんだねぇ。
散歩後のヌギッパのハーネス このだらしない普段の暮らしぶりが垣間見えるね。

3粒の食欲不振_c0139488_20534050.jpg

      しーはーっ しーはーっ ちょっと コーンがひかかった。しーはー


3粒の食欲不振_c0139488_20545991.jpg

    玄関のこのタイルが 我家のクールボード。 大きくて いいじゃ ないっ?


    この暑がってる子はそのままに 先に掃除をすまそうと 戻って見れば

3粒の食欲不振_c0139488_2057246.jpg

                    この有様 (ーー;)

今朝は茹でたトウモロコシを入れてあげたもんだから 大根 より分け
吐き出してやがるっ・・いえ コホン、 吐き出してらっさる。

最近 生大根は少々飽きたようで 他においしいものが入ると 残してます。
見れば フードも3粒残ってる。

これが もしかしたら 夏の食欲不振? フード3粒残すなんて 有り得ないもの!
食欲のない時って 好きなものだけ つまむでしょ?
フード3粒残しただけで 食欲不振と騒がれる。 ああ おパグの食欲って

              どんだけぇ~?





マイクロチップって あるでしょ?環境省だかも 推奨してる。
前から気になってて まだまだ日本は普及率が低いなぁと思ってた。
海外のわんにゃんブログを見ると 普通にやってる感じ?
海外からとか 海外へとかのわんにゃんは してるんでしょ?

迷子 災害 盗難 事故 もしもの時は 飼い主がわかるっていう個体識別は
とってもいいものだと思うし やって見るかなぁと思う。
万が一の時に 首輪もハーネスも当てにはならない。外れればお終い。

3粒の食欲不振_c0139488_2115380.jpg

     まあ ぷーさんはもう すっかり大人だから もういいとしてぇ~

我家には 猫のこうめさんがいます。この子が問題だわっ!
猫って 逃亡したり 家出をしたら なかなか 戻ってくるとか見つけるとかは
不可能かも知れないし そんな事になったら 気がおかしくなりそうです。
だから 猫にしてみようかなぁ~と思うんですが ここは田舎。
それも mamが行ってる獣医さんは もっと田舎にあるのよ。
やってるのかさえも わからないので 今度聞いてみます。

3粒の食欲不振_c0139488_21203056.jpg

       ぷーさんは もう 脱走はないと思うし 誰も 盗まんだろうし・・。

3粒の食欲不振_c0139488_2123798.jpg

               あの子だって 誰が盗むのよーっ!



でも 質問っ!

マイクロチップでは飼い主の名前 住所 電話番号がわかるらしいけど
もしも 引っ越したら? 電話番号が変わったら? 
15桁の数字の番号を専用のリーダー(読み取り器)で 読み取るらしいですが
名前も住所も電話番号も登録だから 登録変更をすれば いいのかな?

でも まだまだ 遅れたこの国! 遅れた この地!
マイクロチップを埋め込んでいても それを 調べる事さえ してくれなかったら?と
不安もいっぱいです。

3粒の食欲不振_c0139488_21343565.jpg

ワタシはもう 大人で脱走しないから 大丈夫だけど(足もモタモタだしね。)


猫は 特に脱走したら 生きてはいけません。ましてや こうめさんじゃぁ・・

シャーって言うし ヤンキーだし 人間に近寄らないだろうし・・

誰も 欲しがるとは 思えない。^^;






3粒の食欲不振_c0139488_21372363.jpg

          アタシ 誘拐とか盗難とか 狙われてるニャ  ニャー




                マイクロチップには狙われてるよ・・

by humeume | 2008-08-13 21:47 | ぷーさん


<< 冷やしすぎです      もう こんな時間! >>