人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

お薬だから♪

今日は ちょい早めのアップをば・・。
だって なんだか疲れちゃってて のんびりしたい気分なんです。

先日はお誕生日のお祝いメッセージをいただき ありがとうございました。
もうすでに 公言できない年齢のmamだから めったやたらと 言えません。
その点 ネット上では 気分の精神年齢で勝負してるから? 恥ずかしくな~い?
久しぶりに多くの方から「おめでとー♪」されて うれしいうれしい8/8となりました♪
みなさま ありがとう♪

そんな時に いつも楽しくコメントくださるクーさんから ちょっとしたプレゼント♪
彼女は軽い気持ちで送って下さったんだけど 前から 見た~いと願ってた
わんこの写真を送っていただけたので だまっちゃ おれませんの!

おパグの血も流れる クルンちゃんですっ♪ 

お薬だから♪_c0139488_157216.jpg

      ママがいつも お嬢さんで通してるけど クルンって言うのよ。えへっ


これね 写真をスキャンしたんですけど やっぱり 色も違う・・
写真の方がもっと きれいです。安いスキャナーだからだな・・きっと。
クーさん ごめんよぉ! しわ伸ばしもレフ板も使ってないよーっ!


お薬だから♪_c0139488_15155565.jpg

             この横顔 やっぱり ぷーさんの親戚だね!


お薬だから♪_c0139488_15164826.jpg

       この顔で 待っててくれるんじゃ とっとと 会社を後にするよね♪

こんな可愛い顔して どんだけ おパグの血をひいてしまったのか・・・
お嬢さんの写真を見つめながら きゃわいそうに・・とつぶやいてしまった。^^;
これからも お嬢さんという言葉を見つけたら このクルンちゃんを思い浮かべてね。

今日は親戚のお子を 見せびらかして見ました♪ ^^;








話は変わって 昨日の朝の事。
早朝に出かける前の さっとな掃除をしてる時 猫の本能が目覚めちゃいましてね。
洗濯干し場の隅で素泊まり中のお客様を だ捕!
即座に 階下に拉致して逃げたこうめさん・・

お薬だから♪_c0139488_15393420.jpg

       人間の悲鳴など 歓喜の声と思ってるようで 得意満面な様子。

          即 おパグがまた すごい勢いで 駆け込んで来るし・・

お薬だから♪_c0139488_1662852.jpg



    お盆も近いし この日は mamは 黒服さんだし・・ 素泊まり料金はいりません。
                  どーぞ 旅立って下さいまし・・

これでスイッチが入った 犬猫連合 元気になった・・。 なんでーーーっ?
出かける用事があるって言うのに 騒ぎ出しちゃって こうめさんに到っては
階下で大人しく 過ごしてもらう予定が 逃亡を図る始末です。
朝からドタバタして どうにか 出発しました。

当初の計画を変更して 時間短縮計画で新幹線を利用して 目指すは横須賀!
あの<海軍カレー>でも有名な横須賀です。 
横須賀って 横浜よりも遠かったのね・・。黒服女3人衆 電車では 目立つ・・

横須賀って 米海軍の基地があるので 海にはそんな船が停泊してて 新鮮です。
黒服の事なので デジカメ持って行かなかったことを 後悔。
黒服事でなく 行きたかったですよ。

伯母にお別れをして 本当に近い者だけで 小さくなった伯母と海に行ったんです。
観音崎の灯台まで 黒服集団で歩いてね。
お天気もよく 海水浴客やBBQの人がイッパイの中 わいわい がやがやと
6人だけで 行ったんですよ。それも 楽しげに。
観音崎の楽しく遊んでいた皆さん あの黒服集団は私です。
驚かせてごめんねぇ~!

そんなお別れをして戻って来たのは 夜の11時でした。
ぷーさんは 完璧にグースカ夢の中。こうめさんは にゃんにゃんとお出迎え。
お疲れピークのmamは もうダウン!
そんな昨日だったのよぉ~!



お薬だから♪_c0139488_1671436.jpg

お薬だから♪_c0139488_1672631.jpg

     で どうにか こうにか 買ったのがこれ! もちろん わんこ禁止食材!

お薬だから♪_c0139488_1684281.jpg

              これは 薬だからぁ! 体弱いのよぉ・・



薬はあげられないから いつものジャーキーで我慢してね!


お薬だから♪_c0139488_1694736.jpg

            ちょっと待って! 小さくしてあげるからぁ~!

                       あー


                       逃亡!




お薬だから♪_c0139488_16114658.jpg


お薬だから♪_c0139488_16122680.jpg


あわてて ぐちゃぐちゃと 1枚全部を口に入れてしまった!

とーぜん・・ うげっ・・

だから 小さくしてあげるから・・

お薬だから♪_c0139488_16135697.jpg

お薬だから♪_c0139488_16141289.jpg

お薬だから♪_c0139488_16142585.jpg






お薬だから♪_c0139488_16202142.jpg

            熾烈な 犬猫 食物事情で ・・・ あった。




お薬だから♪_c0139488_16211221.jpg

      これも クーさんからいただいた おパグハンカチ♪ 大汗用。

お薬だから♪_c0139488_16222182.jpg

        特に下半身が似てるけど 腹引っ込めるんじゃ ないっ・・
            女心ね。 よく それ やるよ。 mamもね・・


お薬だから♪_c0139488_16241161.jpg

                 その袋に入ってるのは?

               ああ これも お薬なのよぉ~♪

                   なんたってさぁ~

           mam 体 弱いじゃ ない~?

               頻繁に お薬が必要なんです!

by humeume | 2008-08-11 16:28 | ぷーさん


<< もう こんな時間!      ふけちゃってるけど >>