人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

寝る子は 育つ

あんなに過ごし易かったのに・・・

今日は   あち゛ーーーっ!じゃないか・・・

そんな中 今日は ぷーさんグッズの洗濯日としました。

寝る子は 育つ_c0139488_20504978.jpg

          まだ キレイじゃない? って思うでしょ? ところが・・

寝る子は 育つ_c0139488_20513677.jpg

         カビでは ありません! ですが かなりの 汚れ方です。

寝る子は 育つ_c0139488_20524376.jpg

  ぷーさんが せっかく用意したアゴ乗せを使わず へりを使うもんだから これ・・。

このベッドは 汚れが目立ちます。 だから 汚れに気づきます。そして 洗います。
洗うのは簡単です。 そして すぐに乾きます。
ニャンとも 清潔トイレならぬ ワンとも 清潔ベッドです。
(こうめさんは フツーのトイレしか 持ってません・・^^; )

でも 目立つから 気づくこのおパグのアゴの汚さ・・
冬用ベッドは布で あんまり 気にもならない。たまにニオイが気になり洗濯するだけ。
まあ 夏の暑い時期ってことも 関係してるのでしょうけど アゴって 散歩後に
拭いてるのに すごいね・・。



寝る子は 育つ_c0139488_218915.jpg

       すぐに乾いて セットしておきました。 座布団は 洗濯中。

寝る子は 育つ_c0139488_219161.jpg

    クレートでは何も敷いてなくても寝るのに ベッドは いやだそうです。





寝る子は 育つ_c0139488_21104068.jpg

         午前中 ジャガイモ茹でてて カケラをもらったぷーさん。

                  今度は 姉妹で 待機中。

               あんたら そんなに 腹すかしてるの?

            夏くらいしか 食欲の落ちる時期はないはず・・

  先生も 夏になれば 食欲が落ちて 体重も減るでしょう・・って 言ってたのに

             どー見ても ふたりとも 増えてる悪寒。

          どこぞに 食欲の落ちた おパグはおりませんか・・?

             ぷーさんの耳元でささやいてやるっ・・

  ○○ちゃんは 痩せたらしいよぉ~!イヤミったらしく メイッパイ ささやいてやる・・。


夏の暑さで 犬猫は体力温存のため? ことさら 寝て過ごす。
我家も例外ではござらん!
あれだけ 食べる事に執着して 体力温存? そりゃ 太るよね。

寝る子は 育つ_c0139488_21225754.jpg

                    ほら また寝てる!  

寝る子は 育つ_c0139488_21233346.jpg

       これだもの 使われない過剰に取れてる栄養が 肉になるなる!

寝る子は 育つ_c0139488_21243469.jpg

             これだもの あご部分が汚れるんだね・・。

                    ありゃ こっちも!


寝る子は 育つ_c0139488_21261091.jpg

             近頃 へそ天 腹見せが 流行ってるらしい・・

寝る子は 育つ_c0139488_21273047.jpg

           10円ハゲに 風当ててるんだにゃっ! ほっといて!



  今日もしっかり食べて しっかり寝る この子達。  寝る子は育つ・・ 横に育つ。

by humeume | 2008-08-02 21:35 | ぷーさん


<< ご不満?      表と裏の顔 >>