人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

お暑いのがお好き?

温暖化のせいなの? あちーじゃない?

昼間は冷房を入れてあったりするmamも 夜は今の所 どーにか 窓全開で
寝れている状況です。
ですが おとんとぷーさんは 1Fで冷房ぎんぎんの中 寝るまで過ごしてます。
11時過ぎに おとんは 寝室をエアコンでぎんぎんにして 就寝。
ぷーさんは 下で 徐々に 温度に慣れさせてから 上がってきます。

それまでの間 mamとこうめさんは 冷房の入ってない 小部屋で夜は過ごします。
昼間は 小部屋にも冷房は入れますが 寝る時は 切ってます。

だから 猫も こんなになってます。

お暑いのがお好き?_c0139488_15295360.jpg

               これぞ こうめさんのへそ天です!

猫とmamは 暑さに比較的強く(と言っても 汗をかかない訳では ない・・)
犬とおとんは 暑さに めっぽう 弱い。

そんな今朝は 湿度60パーセントの暑さで この感覚って 体温が上昇するのよね・・

お暑いのがお好き?_c0139488_15385462.jpg

     おパグも なんか ヘンな呼吸の仕方で はっはっはっはっは・・小刻み

お暑いのがお好き?_c0139488_1540021.jpg

                とりあえず 扇風機を当ててみる。

朝っぱらから エアコンを入れる気にもなれず だいいち 掃除機もまだですからね。
なるべく 午前中だけは エアコンなしで過ごしたいものですから 扇風機です。

先日 こんなものを買って来てたので 使ってみましょうかねぇ。

お暑いのがお好き?_c0139488_15434640.jpg

              首に巻くタイプの アイスノンみたいなもの。


お暑いのがお好き?_c0139488_15461374.jpg

        人間の首のサイズと 同じみたいです。   ひえひえしてます。


お暑いのがお好き?_c0139488_15473528.jpg

      中の保冷剤が固くならないタイプなので 首にフィットしやすいのです。


             どこに巻けばいちばん 気持ちいいの?
              
               首の後ろ側? 前側? それとも・・



お暑いのがお好き?_c0139488_15501533.jpg

                        脳天?


     頭って けっこう 触ると熱いし そんな事より 何よりも こんなもの見たら


                      遊びたいっ!




お暑いのがお好き?_c0139488_15545797.jpg

           しばらくすると 気持ちよさそうに 寝てましたよ。

                    これは 成功か?



                この暑い中 猫は 小部屋で・・



お暑いのがお好き?_c0139488_1556638.jpg

                     はみ出して


お暑いのがお好き?_c0139488_1557117.jpg

                      寝てます。




         見ると 目を覚まして うろついていた おパグの視線が・・
  

お暑いのがお好き?_c0139488_1691916.jpg

               計ってみたら 280グラムもあります・・。


     先日の東京だよ おっかさん!の時だって 120グラムだったのに・・。



          これは ぷーさんにとって 寝るときのみ 使える?^^;

           さっそく きれいに直して おとんに プレゼントしようっ!

 「おと~ん♪ 買って来てあげたよぉ~っ!」  



           

         午後になると エアコン入れて 小部屋に移動します。

お暑いのがお好き?_c0139488_1559934.jpg

    ちゃーんと この子は しっかり ついて来て ひえひえ感を満喫してます。


           なのに こうめさんは 逃げ出した。 寒いらしい・・

お暑いのがお好き?_c0139488_16172192.jpg

             以前は 揺れるから嫌がってった ここが

お暑いのがお好き?_c0139488_1618356.jpg

                      近頃は

お暑いのがお好き?_c0139488_16191464.jpg

                  お気に入りの場所らしい。

                 猫は お暑いのが お好き?



また 週末ですね。 
土・日と ちょっと ブログお休みします。
どこにも 出かけたりの いい事があるわけではなく 雑用に忙しい予定です。 
ブログアップの時間か取れそうににないので お休みさせて いただきます。

しかしっ! ブログ回りは しっかりと させていただきますっ!^^;

また 月曜日にお会いしましょう♪

by humeume | 2008-07-25 16:29 | ぷーさん


<< 完敗      13歳としての生活 >>