人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

おパグのトマト?

これって 梅雨明けてない??? な お天気ですね。
例年になく 早くから 暑いじゃ・・ない?


おパグのトマト?_c0139488_14341830.jpg

     まだ 9時過ぎだというのに ひとり あえぐ ぷーさんです・・  (ーー;)



おパグのトマト?_c0139488_1436614.jpg

         見てられません・・。 こっちが 息苦しくなりますよぉーっ・・。


小部屋にPC立ち上げるために 上がったら はぁーっ はぁーっと 息絶え絶えで
ぷーさんが上がって来ました。 

たぶん・・

エアコンを入れて のんびりするんだと あわてて 着いて来たようです。
間違ってるよ。

おパグのトマト?_c0139488_14394265.jpg

           のんびりと くつろいでいた こうめさん。
 
ですが せっかく上がって来たし 呼吸も困難な状態なので 仕方ない・・
エアコンを入れましたよ。

mamと猫的には そんなに まだ暑くはない その程度ですが ぷーさんは
どうも 太陽を背負っているようです。 見えないけど ね。


おパグのトマト?_c0139488_1440424.jpg


おパグのトマト?_c0139488_14434395.jpg


おパグのトマト?_c0139488_1444286.jpg


ああ「おパグの呼吸も 規則的な静かさになりました。  よかった・・
朝からこれじゃ 先が 思いやられるね・・。

ねぇ、 こうめさん。





おパグのトマト?_c0139488_1447092.jpg

                     猫は丸くなる・・

そうなんです。 mamとこうめさんは 寒くてね・・。 (ーー;)
28度設定 弱風。 







昨日いただいたトマトの残りで <3分クッキング♪>
載せるのも オハズカシの 庶民の それまた 見かけも どうなのよ?なシロモノ。
ですが ぷーさんちは 大好きで とぅるっと 食べれる それも ごはんの
れっきとした オカズ。
ぷーさんちの 一品ですよ。

おパグのトマト?_c0139488_14264426.jpg

        トマトを 横に2等分したものを オリーブオイルで 焼きまして

      コトコト焼いたら 煮えちゃいますから じゅっーっ じゅぁーっ とね。

おパグのトマト?_c0139488_14284894.jpg

            焦げ目が好きなmamは ちょっと 焼きすぎ?

おパグのトマト?_c0139488_14294763.jpg

              お醤油 ハイミー 使って からめて


おパグのトマト?_c0139488_14303236.jpg

                     できあがり♪

載せるものでもないけど 庶民の食卓をご紹介っ!オハズカシ。
トマトって すぐに熱が通るので すぐに やわらかくなります。 とろけます。

おパグのトマト?_c0139488_14323624.jpg

               お箸でつつくと とろけてます。


                ここで ちょっと 失敗作も。


おパグのトマト?_c0139488_1452154.jpg

     試しに 3等分して 今度は めんつゆの素でからめます。

おパグのトマト?_c0139488_1453447.jpg

         とろけて・・ます。 やはり 厚めでいいようです。

この時期 美味しい完熟トマトも出回りますから ニンニク入れて 次回は!
イタリアンな焼きトマトも おいしそうだしぃ~♪ トマトは あればあるだけ ぱくっ!



おパグのトマト?_c0139488_14563590.jpg

             ワタシのトマト あと 何個あるのっ!!!

              あ・・ あとねぇ・・ いっぱいっ ある・・。


おパグのトマト?_c0139488_14585641.jpg

                  それ・・  ワタシのだから・・ 



                パグのトマト 取ったーーーーっ!


                       ・・・・・

by humeume | 2008-07-17 15:13 | ぷーさん


<< 犬☆猫 CM      さあ どっち? >>