人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

闖入者

昨日はご心配をおかけしました。 今日はすっかり 痛みらしいものも感じず
何も食べなければ うずくぐらいです。 でも 食べますっ!
だから 醤油がしみる・・

みなさんからの優しい ご心配の声を聞いて がぜん 胸があったかくなって
ファイト~!な気分です。
ありがとう ございました。 ぺこり

昨日の夜 いちばん びっくりしたのが 首の痛みがなくなったことでした。
これが 歯の方から来てるんじゃないか?と 疑ってはいたけど ほんとにそうでした。
前日まで お風呂でシャワー浴びるのにも 首を伸ばせなかったくらい 痛かった。
触れば 飛び上がるくらい 痛くて 「毒が周った!」などと 言ってたのですが
ほんとにそうだったんですね。 

今日 たまたま 行った図書館で たまたま 目に付いた 本
「命をねらう 歯周病」ってのを 借りてきましたよ。勉強しようっと・・・。





今朝は ぷーさん 早かったです。 まるで 起こすのを目的としてるみたいに
動き回り mamの枕元に手をかけて がさごそっと 覗き込む。
目を開けたら そこには ぷーさんのギョロ目。 かわいーな・・・。

まだ 6時にもなってもないのに・・
散歩に行かせていただきました。 完全に ネボケです。
5時台に散歩に行ったら 自由猫がけっこう ゆったりとしてるのを 見れました。
あちらも 寝起きらしい。

それでね おかしかった事が ありましたよ。
寝起きの猫ちゃんが どうも トイレを済ませるつもりで スタンバッたところに 
このおパグが 現れ その横で メンズの残り香を嗅ぎ始めてね。
猫との距離1メートルもないのですよ。

ぷーさんは 猫に気がつかず メンズの香りを堪能中ですし
猫ちゃんは あまりに驚いたのか 力んでいたところなのか 
あの頑張るスタイルのまま 固まっていましたよ。
猫も最中は 逃げれないもんなんですね・・。^^;



闖入者_c0139488_15552564.jpg


お昼に足元に長くスタンバッて オコボレ待ちのぷーさんに あげたキュウリのはしっこ。
喜んで 食べて もう片方のはしっこをあげたら こうめさんも ミャー。

こうめさんには 猫用のマタタビ入りジャーキーをあげたのですが 
それを見た このおパグっ! 

キュウリをポロリと口から落とし 「そっちが いいっ!」とアピール。

ぜいたくものめっ!

闖入者_c0139488_1643485.jpg

闖入者_c0139488_1645129.jpg

闖入者_c0139488_165489.jpg


闖入者_c0139488_1651994.jpg

              お愛想ふりまく おパグの可愛さよ・・

                  また 負けてしもうた・・





闖入者_c0139488_1610984.jpg

             トウモロコシ かぶりつき作戦です。

   コーンって 粒のまんま あげたら そのまま 消化せず こんちわ♪
ですが すり潰す時間もなく お待ちのぷー様に 自分で 噛み付きつぶしてもらう。

  粒のままだと 味もないコーンが つぶれると 糖度のある おいしさだからか?


闖入者_c0139488_16134875.jpg

             すごい勢いで むしゃぶりつく・・こわっ!


              これだけ全部もらえるはずもなく・・


闖入者_c0139488_1615538.jpg

                   残りは またね!



        エアコン入れても 暑いらしく あまりにガハるので

闖入者_c0139488_16161867.jpg

                     白目・・


闖入者_c0139488_16173636.jpg

 アイスノンにタオルを巻いて 入れてあげました。 冷気が涼しくするでしょうし
           その上に腹ばいになると 気持ちいいよ!


闖入者_c0139488_161949.jpg

     なのに アイスノンのない場所に 固まり 足まで上げてる。


闖入者_c0139488_1620378.jpg

               アイスノンは 闖入者扱いです。


闖入者_c0139488_16205380.jpg

             どうしても 昔から 慣れてくれません。


あまりにガハるから 犬用の濡らして冷やすタイプのものを買って試しても
闖入者扱いで ベッドから逃げ出すので それは ゴミとなり それでも ガハる。
きっと 気持ちいいんじゃないかと 思うんだけどなぁ・・



闖入者_c0139488_1623538.jpg

     あんな ヘンなものが 突っ込まれたので ワタシ ここでいいよ・・


闖入者_c0139488_16244468.jpg

       しばらく ガハるのも ガマンしとこう・・ 入れられちゃうからね。


      アイスノンの冷気で 呼吸は落ち着いたみたいですが 嫌がります。
               ガマンにも 限度があると 思うよ。 







                        ガハ・・

by humeume | 2008-07-15 16:32 | ぷーさん


<< さあ どっち?      目下 薬チュウ >>