人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

ブログアップ中は 涼しくなる

今朝 目が覚めたら なんだか 私の周りにパラパラと 花吹雪?
ネムケマナコでは そう見えたのですが よーく見てみると なに? これ?

しばらくボーゼンとしてましたが わかりましたよ。
一昨日 こうめさんが 見つけて食べてたオヤツの袋の残骸・・・だ。

ぼーっとした頭で 何で これが 私の枕元にあるのんだぁ?
ベッドの下ではぷーさんが 朝ゴハン♪ 朝ゴハン♪とスキップ中・・・
うるさい・・・です・・・。

どう その残骸を見つめて 考えても この犯人は 猫っ!
犬にこのベッドの上に上がるだけの脚力はありません。
足元に寝そべる猫としばし みつめあい・・にらみあい・・。

こいつはA級戦犯だな。
全部食べ切って 満足そうだ。




早くに目も覚めてるし 朝ゴハンより せっかくだもの 朝の散歩にと お誘いを。
おとんの食事タイムと重なり バナナぶら下げ 室内歩くおとんの誘惑に勝てるのか?
バナナか? 散歩か?

散歩!

最近 おとんがくれる安物のバナナに 少々飽きて来てるらしい。
あの志村園長の番組のパン君みたいに 千疋屋の1本200円とやらのバナナなら
勝てたかもよ! おとんっ!


6時過ぎでも今日は 過ごしやすかったので ゆっくりと 1時間弱ちんたら散歩をして
戻って来て朝ゴハン食べたら もう ぷーさんの今日の用事も終った?
あとは 何して過ごすの?

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_145944100.jpg


ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_15019.jpg

このステキな横顔 モアイ像と同じ角度かしら? おパグはみんな そう・・だからね。


ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1531382.jpg

          朝の身だしなみとばかりに 始まった あのぺちゃぺちゃ・・

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_154296.jpg

                  先ずは 腕から ぺちゃ ぺちゃ

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1545916.jpg

                 丁寧に グルーミング♪ ぺちゃ ぺちゃ


ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1555981.jpg

                 あら こうめさんも いっしょに ぺろ ぺろ

                     仲良く グルーミングしてるのね。

                       でも? なんか? へん?

                         こうめさん 見せてっ!

                    ちょっと 気持ち悪くて ごめんなさいね。



ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1582178.jpg

                     ハゲ・・・?  10円ハゲ


                     ま とりあえず病院ね。


診察台 1000円なり・・。 検査なし・・ 薬なし・・

ばい菌等で 炎症を起こしたんでしょう。 
ぷーさんの抗生物質入りの軟膏を持ってますね。
それを 塗って下さい。

だって・・。

タムシみたいに見えるんですが 真菌検査とか しないんですか?

検査しても 1週間かかるし 先ずは薬塗って様子見てください。

は はぁ・・




その間 この猫 顔に似合わず ガタガタ 震えておりましたよ。
そろそろ ヤンキー返上か・・。  顔だけは ヤンキーなのに・・。



戻って来たら 音にも気づかず ぷーさん 平和な 食後の姿。

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1516276.jpg




猫は ぐったりして おとなしい。

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_15171563.jpg


そんな 午前中を過ごし 午後 いつも ブログアップする頃になると
今日は 犬猫先回りして 小部屋でスタンバッていましたよ。
気がついたら ふたりとも 先に移動して 下にはいなかった。

これは エアコン入れろって事ですか?
PCの時は エアコン入るのも よくご存知なのかしらん?

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_15174859.jpg



ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_15273482.jpg

            気持ちがいいらしいが それって 力抜きすぎてませんか?

今日も先生に ぷーさんは エアコンで調整してあげてくださいよ、と 言われたので
ぷーさん これでどうじゃっ?

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_15294397.jpg

               ドライですけどね。 28度設定 風力弱。

                どれどれ? こうめさん いかがですか?

ブログアップ中は 涼しくなる_c0139488_1531799.jpg

                     10円ハゲも すーすー・・

by humeume | 2008-07-08 15:38 | ぷーさん


<< 鮎が焼けるまで      裏切るものである。 >>