人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

梅雨 明けた?

梅雨明け情報があちこちで出てるようですが これ? 関東地区も明けてる?
な暑さの連日 みなさま いかがお過ごしでしょうか・・・。あち・・・

早めの掃除も効果なく汗が・・・  だらだら・・・
掃除機動かすだけで だらだら・・・
とうとう 今年も恒例 首にタオルが登場しました。
庭仕事以外でも日常生活での首にタオル。 しっかり おばさん・・。
とうとう そのタオルも 水に濡らして使ってたmam。
完璧なオバサン・・ オジサン・・?



梅雨 明けた?_c0139488_1514054.jpg

           ぷーさんの湯ぶねも掃除。 アルコール除菌で 消毒も。

梅雨 明けた?_c0139488_15151265.jpg

  抜け毛もすごいね。 ラバーブラシでゴシゴシこすって スリッカーブラシで毛を取る。
                      犬も猫も すごいね・・。
 

梅雨 明けた?_c0139488_15164675.jpg

                         まだですか?


梅雨 明けた?_c0139488_15174585.jpg





   午前中からのあちちに じーっと 動かないないでいても じわーっと体全体に
   汗が吹き出てくるので 今日は早めのお昼にして 小部屋に移動して 寝る?


梅雨 明けた?_c0139488_15181824.jpg

          今エアコンを入れたばかりだから このひと うるさいです・・・・。

若い頃のぷーさんは もちろんですが 8歳くらいまでは 
暑さにもどうにか対処できてたと思うんですよ。
今ほど きついガハガハもなかったし(室内で動かなければ)mamだって 
長時間いなかったし それでも エアコンはつけずに出かけてました。

でもここんとこ数年 暑さも厳しくなって来たし ぷーさんも若くはないので
ガハ具合が 年々 激しくなってるようです。
今は家にいるので エアコンがつけてもらえて 体もナマッタのでしょうか?

梅雨 明けた?_c0139488_15301123.jpg

           この子は エアコンの風が来るポイントに ちゃっっちゃと。

                  ついでに いいもの 見つけて


梅雨 明けた?_c0139488_15323658.jpg


梅雨 明けた?_c0139488_1533116.jpg

             手をそろえて ごあいさつ♪  いただきますっ♪


梅雨 明けた?_c0139488_15343191.jpg

                           ぱくっ

梅雨 明けた?_c0139488_15352496.jpg



梅雨 明けた?_c0139488_15354533.jpg



ここでオヤツの袋を厳重に留め 出て来ないように したら 
この猫 これ見よがしに mamの側に持って来て 袋と格闘中です。

梅雨 明けた?_c0139488_15474320.jpg









梅雨 明けた?_c0139488_15385461.jpg

                    のぞくぷーさん・・・


梅雨 明けた?_c0139488_1540038.jpg

        ぷーさんのオヤツはすでに終わってますので 没収です。


梅雨 明けた?_c0139488_15405975.jpg

        この後 犬猫 ついで 付き添いとして 人間も お昼ね・・。

  なんだか この暑さに 毎日30分でも 横になって 寝れると楽になりますね。

              我家は もう ぐったりですよ。

  まだ 始まってもいない 真夏を前に 遠く北の地の爽やかな風を 想像して
         こんな時だけ 極寒の地が うらやましくなります。

by humeume | 2008-07-06 15:49 | ぷーさん


<< 裏切るものである。      あちち >>